日記
DiaryINDEXpastwill


2005年04月30日(土)

地元の友達の結婚式に行って来ました。前日は頼まれていた余興の練習に大忙し。(あ、それはちょっと言い過ぎた。最終の確認をした感じかな)新婦はブライダルコーディネーターをしていただけあって、やはり式のところどころにちょっとした粋な計らいがあったりしてかなりいいお式でした。 半分以上義母の言うとおりにしてしまった私自身の披露宴とは大違い…(涙)

それにしても今回は余興を頼まれており、そっちの方が気になってばかり。料理もあんまりゆっくり味わえなかったよ。で、肝心な余興ですが、私はヒロミゴーの「お嫁サンバ」をぼんぼん持って踊る係。最近郷ひろみってば離婚しちゃってちょっとタイミング悪かったけど、まぁ今更仕方ないということで。だったらマツケンサンバを歌って踊ってる松平健も離婚してるもんね。(関係ない)何気に楽しいもんでありました。しかし、いい歳した女子が120名以上もの人様の前で満面の笑みで踊るっつうのは傍から見たらさぞかし滑稽なもんでしょう。でもみんな注目してくれたからやった甲斐があったよ。(ってそっちかい)


2005年04月19日(火)

地元の友達の結婚式がGW中にあるんだけど、今回その披露宴で余興を頼まれました。総勢10人の女子でやる余興だけにチームワークが必要になってくるところ。こないだの土日はその練習のために地元に帰ってました。感動するタイプのものではなく、ウケねらいでいくということにしたのですが、真面目に練習したら翌日筋肉痛になってしまいました。(踊るため)んー、そろそろトシかもしれぬ。

それにしても男の場合はちょっとしたこと(脱いだりとか)ですぐ笑いをとれるが、女子はなかなか難しいと思う。さすがに脱ぐわけにもいかないし、しかも披露宴という場で女を捨てた芸というのはかなり痛い。恥ずかしがってても見てる方が恥ずかしいし。だから女芸人てあんまりいないのかなぁなんてどうでもいいことを思ってみたり。にしてももともと物覚えの悪い私ですが、練習したのを忘れないようにして当日粗相をしないようにしなくては…。


2005年04月11日(月)

以前も日記に書いたことがありますが、相方は目覚まし時計のかわりにいつも携帯のアラームを使っています。最近はその音に北斗の拳のオープニングテーマを使っています。そしてぎりぎりまで寝ていられる時間の30分前から5分おきに鳴るようにセットしています。毎朝それが流れるたんびに起きては消し起きては消しを繰り返し、結局ぎりぎりの時間まで起きない。つまり30分の間に最大6回もそれを聞くはめになります。しつこい。それだったら初めからぎりぎりの時間のみに鳴るようにセットしておいた方が30分ぐっすり眠れると思うのだが。

私は実際北斗の拳のアニメをじっくりとは見たことはないのですが、主題歌(『愛をとりもどせ』という歌らしい)なら知ってます。以前勤めていた職場の先輩たちがカラオケに行くたんびに歌っていたし(かなり練習していたのかその先輩2人のハモリはムダにうまかった)なんか頭から離れない歌なんですわ。しかし、出だしの歌詞をずっと「You are shock!」だと思っていたのに実は「YouはShock!」だったということを知ったときはビビリました。え〜、中途半端に日本語だよ。しかも相手のことをYouって呼ぶなんてジャニーさんかよっ!って思いました。アニメの主題歌ってわりとつっこみどころ満載だと思う。キャプテン翼とかね。他にも諸々と。


2005年04月10日(日)

4月もすでに3分の1が経過。早すぎる。最近はなんか暖かくって過ごしやすい季節のくせにそれと反比例するかのごとく、私の心の方はいやに低迷気味。なぜに?特に何があったというわけではないが、たま〜にこういう気分に陥る。まぁそのうちまたいつもの調子に戻るんだけどね。

最近はなんか運動がしたい。かなり体がなまっているので。体でも動かしたら気分もすかっとするかなと思ってみたり。


あつ |MAILHomePage

My追加