日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火)

ようやく髪の毛を切りました。ショートのくせに3ヶ月も放置プレイだったもんだから、元々でかい頭だが、さらにでかくなってしまっていたよ。これでひとまずすっきりだ。

それにしても、前回の検査の結果。診察室に呼ばれるまでえっらい時間かかって、やっと呼ばれたと思ったら私の脳の断面がい〜っぱい写ったフィルムを見せられました。(私、意外と頭の形がイビツなのね)そしたら脳みその中になんかちっちゃな白い塊があるんですけどー!!え〜何ですか、これ。えらいこっちゃ!問題はその塊らしい。たぶん問題はないと思うしムダ足になってしまうかもしれないけど、一応別の病院で検査を受けるようにとのことでございます。そいで紹介状とMRIの撮影画像(フィルム)を渡されました。 え〜、行くのはかまわんけどフィルムとか大切なデータは持参なのね。めんどくさい。ひとまず近いうちに行ってまいります。


2005年05月23日(月)

先日のMRI検査は無事終了。なんか日焼けマシーンみたいな機械の中で1時間ほど寝かせられたよ。そこでゆっくり眠れちゃった自分がいたりなんかしてなんかちょっと苦笑。

結果は来週聞きに行けばいいそうです。どきどき。


2005年05月20日(金)

私と相方の結婚式の二次会をやってる夢を見ました。その会場ってのがオヤジ居酒屋みたいな小汚い店でそのくせに客が120人とかいるの。しかも席がコタツ。どんな二次会だよ(笑)以前ここにも書きましたが、うちは結婚を決めてから3ヶ月での強行結婚式だったため(ふたりして思い立ったら吉日という迷惑な性格なので)挙式と披露宴はあげたものの、二次会はやらなかったのです。ということでなんかそれが心残り。入籍・挙式、披露宴を終えた2,3ヶ月後にでも二次会という形で呼べなかった友達を呼ぼうと考えていたわけですが、(披露宴を小規模で、しかも相方の職場メインでやったのでお互い友達がほとんど呼べなかったのです)でも結局、相方の異動や私の妊娠発覚などのごたごたが続いてしまい、結局できないまま今日に至ります。ひとまず式はあげておいてよかったとは思うけど。でも今だに友達の結婚式や二次会に参加するといいなぁ、なんて思っちゃいます。あと、和装の写真も撮らなかったので撮りたいな〜ぁ。と心残りがちらほらとある今日この頃なのであります。


2005年05月19日(木)

デジカメは今日戻ってきました。17日に修理を依頼して3日間でやってくれたから助かりました。修理代6600円也。安くもなく、高くもないという感じ。
実を言うと今度の土曜日は病院に検査に行って来ます。MRIとかいうやつ。なんかずーっと頭痛がひどいので念のための検査です。たぶん異常なしと言われるとは思うんだけど…。

そういえば、四字熟語占いやってみました。私は「風霜高潔」だって。

● 【ふうそうこうけつ】清らかに澄んだ秋の気色の例え。
風霜高潔さんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。
● あつさんファンクラブの会員数は、現在10人です!


うーん、ビミョ〜に当たっているような…?でも、手際はよくないぞ?直感力にすぐれているのはあたっているかも(笑)にしても、ファンクラブの会員数が10人っていうのはなんてつっこめばよいのだろう…(苦笑)コメントしづらい。


2005年05月18日(水)

デジカメが壊れてしまって、ただ今修理中です。明日には戻ってくる予定なんだけど、一体修理金がどれだけかかっているのか心配。

日頃あんまり体調が悪いことが少ない私ですが、ここ最近はちょっと体がだるくって…。とにかくだるくて、気持ち悪くてなぜか炭酸飲料なんかが飲みたくなったり。なんだかとっても妊娠初期の様子と似ているのです。絶対にないはず…と思いながらも試してしまいましたよ、妊娠検査薬。結果は陰性でした。我が家はまだまだ第2子は考えられませぬ。女の子だったらもう名前は決めてあるけどね(笑)


2005年05月11日(水)

いやいやいや、5月も1/3が過ぎちゃいましたよ。にしても、ここの日記さぼりすぎ。4月なんて4日しか更新してなかったし。やばいー。ここでは育児に関係のない話をしようと思うわけですが、実はそれ以外の話題があんまりなかったりするわけです。わざわざ足を運んでくださっておられる方すみません(物好きなネットサーファーのおかげか、ありがたいことにカウンターは細々と回ってるんですよね)なんだよ、今日もまた更新してないんじゃん、と思って帰られる方の心境を察するといてもたってもいられないわけであります(んな大袈裟な。口だけなのが見え見えですな)

じゃ、せっかくなんで近況でも話しておくとするか。えー、最近はですね、デジカメが壊れました。まだ買って2ヶ月ですよ、中古だけど。ありえない。オークションだっただけに悔しさも倍増。修理代を考えたら、新品買った方がよかったんじゃないかって話。まさに「安物買いの銭失い」です。早く修理出さないとなぁ。

あとは最近ようやく娘が卒乳したこと。これでついに大好きなお酒が心おきなく飲めます。でもなんかこうひとりでおうちで飲んでても虚しいし(今旦那いないし、いてもあんまり飲まないし)、仕事をしていた時よりもストレスもたまらないから飲みたい〜って衝動にかられないからそんなには飲まないんですけどね。とりあえず今は毎晩350mlのスーパードライを1本飲んで終了って感じです。今はもうこれで充分です。落ち着いたわ〜、私。


あつ |MAILHomePage

My追加