日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月)

おととい歯医者から帰ってきて郵便受けをのぞくと、私宛に一通の封書が入ってました。差出人は書いてなくてあやしいと思ったものの、よく見ると相方の字でした。私は最近やつの気の利かない行動に対してイライラし、当り散らしていたことを急に思い出しました。も、もしや私の態度に愛想を尽かして離婚届を送りつけてきたのか??と単純な私の脳みそは考えました。エレベーターのボタンを押し、1階に来るのを待っている間に封筒をすかしてみましたが、まったく中身が見えない。家に着いてから封を切ろうと思いましたが、もう待ちきれないのでエレベーターに乗った途端にべりべりっと封を開けました。中をのぞくと幸い緑の文字が印刷されている薄っぺらな紙切れは入っておらず、丁寧に折りたたまれた便箋が見えました。あ〜よかった、ひとまず今の段階では離婚は免れたぜと思いましたが、しかしこの便箋には日頃の恨み辛みが綴られているのだろうかという新たな不安がよぎりました。そんなこんなでエレベーターは我が家のある9階に到着。あ〜もう無理無理!っつうことでエレベーターを降り、エレベーターホールでがさがさと便箋を広げました。すると、便箋にはいつもやつが絶対口にしないであろうと思われる言葉が切々と綴られていて気持ち悪かったです。ビックリしました。いつもありがとうとか今後の夢とかこれからもよろしくね的なこと。突然のサプライズにえらく感動した私はエレベーターホールで涙してしまったよ。や、やられた。


2005年01月27日(木)

雪国に住んでいるわけでもないし、ましてや家の中にいることがほとんどのくせに今年もまた足の指にしもやけができました。暖かくなるとかゆくてたまりません。でも場所が場所だけにかゆいからって掻いていたら水虫と勘違いされちゃうかもしれないと思ってしまい、我慢してます。もともと冷え性で血行が悪いんだけど、小学生の頃から毎年だよ。


2005年01月26日(水)

おかげさまで風呂釜は新しいのを取りつけてもらいました。以前のに比べて使い方がややめんどくさい。火力が弱いからシャワーもいまいち勢いがない。にもかかかわらずかかった費用は13万。ありえない・・・。まぁ文句ばっかり言ったって仕方ないけどさ。

母親がミシンを買ってくれたのですが、まだ何にも作ってない。とりあえず手始めにカーテンでも作ってみようかと思ってますが、思うだけでなかなか・・・。


2005年01月23日(日)

最近ぜんぜん更新してない。今もムスメが寝てるのを見計らって急いでキーボードをたたいている感じ。

サイアクなことにゆうべ風呂釜が壊れた〜。しかも入浴中にお湯が出なくなってしまったものだから本当についてない。寒かったよ〜。我が家は築30年の社宅なので、いまだに浴室内設置型の風呂釜を使用しているのですよ。まぁそれはともかくとして最短でも取りつけ工事が火曜日になってしまうので、今日明日は銭湯通いだよ、とほほ。神田川だよ、この野郎。しかし、周囲を廃墟と化した団地と工場に囲まれ、そして並びには葬祭場ととんでもない立地のこの住宅の近所には銭湯なんてものはありません。銭湯どころかコンビニすらないんだけどさ。これでも一応都内なんだけどね。風呂のために車で隣県まで行くことになりそうです。


2005年01月15日(土)

近所に住む友達が出産間近。というか予定日を過ぎてしまった。自分のことのように落ち着かない。年末の段階で赤ちゃんの推定体重が3000グラムと言われていたそうだから、おそらく今の段階で3500グラムとかあったりなんかするのかなぁとかいろいろ考えちゃったり。でも推定体重ってあんまりあてにならなかったりするのよね。うちのムスメはおそらく3000グラムはいかないで生まれてくるだろうとか言われていたけど、予定日より8日も早かったにもかかわらず3000グラムをぎりぎりで超えてたよ。だから予定日を超過してたらかなりのビッグベビーだっただろうなぁとか思う。そういや別の友達は予定日を15日も過ぎていたのにもかかわらず生まれてきた赤ちゃんは2700グラムだったりとか。分からないものね、本当に。


2005年01月11日(火)

新年明けてから何かと忙しいよー。そういえば、浅草橋まで行って雛人形を買いました。うちは家はとっても狭いのでコンパクトサイズにしました。間口(横幅)が50cmくらい、高さが40cmくらいの5段飾り。手入れもらくちんな木目込人形です。ちっちゃくってとっても可愛いの。数日前に家に送られてきたDMを何気なく見てたら、なんだかとーっても気になるのを発見。でも直接見たほうがいいなぁと思ってお店に出向いたらやっぱり予想どおりな感じ。とっても欲しくなりました。ということでその日は見るだけのつもりで行ったのに結局その場でお買い上げ。予算をオーバーしてたんだけど、インスピレーションを大事にしてみたよ。来週には届く予定。すごい楽しみ〜♪しかしながらその旨を母親に言ったら「えー!一緒に行くつもりだったのに!」と嘆いていました。当たり前か。おかん、本当にごめんなさい。


2005年01月05日(水)

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、今年は私にとって20代最後の一年になるわけですが、穏やかに暮らせていけたらいいなと思ってます。 (出た!俗にいう当たり障りのない言葉)というわけで、ここで今年の目標をひとつ。

★車の運転をできるようにする

AT限定の免許を取得してから早6年。限定解除をしてから早1年。その後まったく運転していないのです。(怖くて)だけど今年は一念発起して一人で乗れるようになるように頑張る所存であります。


あつ |MAILHomePage

My追加