日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月29日(金)

相方が定期的に買っている雑誌を私も読ませてもらってます。その中で欠かせないのが、グラビアのチェックです。なんというか同性ゆえに目が離せないというか。最近は年齢が自分と一回りも違う女の子が水着姿を披露していたりして、なんだかとっても切ない気持ちになってきます。私にもこんなふうに初々しい時代があったのね、って。年齢のほかに気になるのが、彼女らのスリーサイズです。ぽっちゃりした体型の子でもウェストは決まって60センチ。これは明らかにサバを読んでるだろうって子もいるのです。まぁ、産後お腹のお肉を放置プレイ状態のこの私が言うのもナンですが。そういえばギター侍に「あんた、ただのデブですから!残念!!」て斬られてる1ヶ月1万円生活中の某グラビアアイドルですら61センチだそうです。ほんとかよー。そんなことばっかりに目が向いてしまうなんて、私もすっかりオバチャンです。


2004年10月25日(月)

野菜高すぎ!!ありえないくらいのお値段にビックリの今日この頃です。きゅうり1本100円て何ですか??って感じ。あれって1本30円で買うもんじゃないの?みたいなね。他にもいろいろビックリ価格。いつもは野菜をもりもり買う我が家でありますが、現在冷蔵庫の野菜室はかなり貧相です。もやしはあんまり影響されないからしばらくもやし多く使おうかな。ゆでたもやしを塩とゴマ油と豆板醤で和えると何気に美味しい。どうでもいいけど、簡単にできる料理って案外美味いから好き。他に好きなのは油揚げと長ネギを強火で炒めて軽くこがしてしょうゆかけたやつ。単なるめんどくさがりというハナシもある。


2004年10月20日(水)

ちょっと「愛のソレア」の話。ヨウイチさんの妻トモコさんが2人目御懐妊でした。(結局流産しちゃいましたが)ヨウイチだらしないよ。愛はないのにやることだけはやってるのね、みたいなね。もしやるとしても避妊ぐらいしてくれよってな。そういうの幻滅〜。

最近はねトびメンバーが夢に出てきます。こないだはキングコング。ゆうべはインパルス。正直キングコングはおもしろくない。西野のつっこみ、ありゃつっこみとは言わない。インパルスは堤下の声が好き。基本的に低くて太い声が好きなのです。そういや、まだ北陽は出てきてないなぁ。それにしても最近心配なのは伊藤ちゃん。可愛いいんだけど、芸人としてはいまひとつって感じ。なんかこのままじゃ消えていってしまうのではないかと心配なのです・・・虻ちゃんはドラマとかCMとかにも出てるけど、伊藤ちゃんは出てないし・・・。急にふられた時おもしろいこと言えないし、ゲストの方がよっぽどおもしろいじゃんて思ってしまう。芸人としてもう人肌脱いでくれ〜と思ってます。がんばれ、伊藤ちゃん!ロバートはやっぱり秋山が一番おもしろい。ムスメの名前を考える時「栞」というのも候補にあがったのですが、秋山の栞が頭をよぎり却下となりました。でも最近のブームは山本博の「え〜、マァ〜ジ〜で〜」です。ちなみに相方のマイブームは馬場さんの「おめ〜よ〜」と「♪うん、うん、うんこマン♪」で有名なうんこマンダンスです。ドランクドラゴンは「テレビ的には〜」でお馴染みの塚地少年が好きです。


2004年10月12日(火)

携帯のメールの着信音をハットリくんにしていたのですが、いい加減飽きました。なので何かいいのはないかと探したわけですが、なかなかいいのがありません。ということで携帯に入っている黒電話の音にしてみました。かなりビミョ〜。黒電話といえば、実家は私がハタチになるくらいまでダイヤル式の黒電話を使っていました。当時ポケベルを所持していた私は黒電話だと家から送信することができないのでわざわざ公衆電話まで行って送信してました。そんな私の姿を見るにみかねた親がプッシュホンの電話に変えたのでした。今思えば黒電話ってかなり貴重だったよなぁと思います。

相方は携帯のアラームを目覚ましの代わりにしています。6時半から7時までの間を5分おきにアラーム設定しています。うっかり二度寝しちゃわないようにという計らいらしい。曲は氣志團のワンナイトカーニバル。毎日毎日消したと思ったらその後も5分おきに鳴るから頭が氣志團で洗脳され、イライラします。勘弁してよ〜、いい加減変えてくれ〜って懇願中です。


2004年10月08日(金)

こないだ母親が持って来た小豆ともち米があったことを思い出して、ただ今それらを使っておはぎを作っております。お彼岸終わったのに今頃おはぎかよっ!って感じなんですけど。あんこは圧力鍋を使ったんですけど、簡単だし早い。圧力鍋って以前は使うの難しそうなイメージだったけど(無理に開けると爆発するらしい)、いざ使ってみるとかなり便利。豚の角煮もロールキャベツも短時間ですっごーく美味しくできあがるのです。さて、今まさにもち米が炊き上がったのでこれからまるめていく予定です。そういや、おはぎで思い出しましたが、中学生の頃朝ごはんにおはぎを食べ過ぎて気持ちが悪くなって部活の朝練を見学したことを思い出しました。見学理由も胃もたれだとかっこ悪いと思って頭痛と偽ったような・・・。てか、授業じゃないんだから見学じゃなくて休んでしまえばよいのでは・・・と今となっては思います。しかしそれ以前に朝食におはぎ食べるっつうのもどうかと思うけど。


2004年10月04日(月)

早いもので10月。急に寒くなったし、天気も悪い。どうも天気が悪いとやる気が起きません。そういや、土曜日に外出したときに今シーズン初のブーツをはきました。たしかおととし買ったやつだけど。産後運動不足が原因で足がかーなーり太くなっているような気がしてたけど、とりあえずはくことができました。でも最近ずーっとスニーカーばかりはいていたのでちょっと歩いただけでものすごく足が疲れました。

昨日は生理痛のような腹痛に見舞われました。もしかしたらそろそろ産後初の生理がやってくるのかな〜ぁなんて思ったり。妊娠してからもうかれこれ1年来てないのであの煩わしさを忘れてます。あんなものもう来なくってもいいです、ほんと。

主婦ならではって感じなんですけど、昼ドラよく見てます。最近は13:30からフジテレビで愛のソレアっていうのがやってるんですけど、かなりつっこみどころ満載で笑えます。この枠は「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」を代表とするつっこみどころ満載ドラマが多いと思います。演技がくさいというか。仕事とはいえよくみんなああいうくさい芝居ができるよなぁなんて思います。でもまぁそんなこんなで毎日見ちゃっててテレビ局の思惑通りです。


あつ |MAILHomePage

My追加