日記
DiaryINDEXpastwill


2004年09月29日(水)

数日前にふ菓子を食べたらなんだかすっごく美味しくてはまりそうな勢いです。子どもの頃はよく食べてたけど。あのばさばさした食感と黒糖の味がたまりません。なんかがっつり食べたい。

こないだムスメの靴下を買いに行ったんですけど、そしたら女の子用のものででっかく「ED」とイニシャルがはいったものがありました。え〜っと、EDって男性機能の低下って意味じゃなかったっけ・・・みたいなね。ちょっと恥ずかしくってそんなのはかせられないよ〜と思いました。私が気にしすぎなのかね〜。


2004年09月28日(火)

昨日一本だけ残っていたアイスを食べちゃったら相方が激怒。「楽しみに取っておいたのに〜」だって。そしてしまいには「頭まるめろ」だって。(もちろん冗談でだけど)あと1ヶ月とちょっとで28にもなる大のオトナがそりゃないだろって話。「なんでこのあたしが頭まるめなきゃいけないのよぉ〜!!」なんて逆ギレするのもバカバカしいからひとこと「ごめんね」って言っておいたけど。男の人はいつまでたっても子どもだと思う。うちの父親も60にもなるのにすっごく幼い人で、母親がよく「我が家には手のかかる息子(=父)がいるのよ」ってよく言ってたなぁなんて思いだしました。

子連れの買い物は結構しんどいので、初めてネットスーパーを利用してみました。今日これから野菜とかお肉とかトイレットペーパーがもりもり届きます。便利な世の中になりましたね〜ぇ。


2004年09月27日(月)

今日で相方の11連休が終わり、ほっとしている今日この頃です、どうもこんにちは。仕事仕事で家になかなか帰ってこないというのも困りものですが、反対に毎日休みで家にいられるのもどうかと思います。正直やつの休みの日のご飯の準備とかがめんどくさいです。自分ひとりだったら残ったものをちょこちょこっと食べれば済むのに2人分だと残り物だと足りないし。かといって、出来合いのものを出して手抜きと思われるのも悔しいし。なんだかなぁって感じです。将来子どもが学校にあがって夏休みとかで毎日家にいるとなったら大変なんだろうなぁなんて昨日夕飯を食べながらふと思ったりしました。でも子どものことになったらまた違うのかな。

この長い休暇の間、何をしていたかというと実家を行ったり来たりしてました。その間豪華新築マンションのモデルルームを見に行ったり。(あくまでも見るだけですが)築25年の社宅の我が家と比べてしまい、かなりのショックを受けました。なんてこった。

そういや、パンパパペットが欲しくってここしばらくパンパースの応募券を集めていたのですが、昨日締め切りも近いしそろそろ送ろうと思って応募券を貼った台紙を探したところ、行方不明。いくら探しても見当たりません。どうやらこないだ客人が来るときに部屋を片してうっかり捨ててしまった模様。自分のアホさ加減に呆れて昨日は半日ふて寝してました。


2004年09月17日(金)

以前コーラについてたドラゴンボールのあまったおまけをオークションに出品しています。あ、もちろん私のではなく相方のです。しかしながらいまだ落札されず。んー、そんなもんなのかなぁ。このシリーズは全部で21種類あって現在20種類までそろえたのですが、残る一つの「シークレット」ってやつだけがありません。シークレットだけにかなりレアものらしい。こないだブックオフの姉妹店(店名忘れた)に行ったときこのシークレットが売ってたんだけど、3000円でした。たかだかコーラの500ペットについてるおまけのくせに3000円てすごいよなーと思う。去年このドラゴンボールシリーズを集めるのにコーラ飲みまくったなぁなんてどうでもいいことを今になって思い出しました。たしかコーラは骨を溶かすっていうけど、あれってほんとなのかなぁ。子どもの頃近所の布団屋のじいさんが毎日毎日コーラを飲んでいたけど、子どもながらにおそらくあのじいさんは骨がぼろぼろにちがいないと思っていたことを思い出しました。あと、コカコーラのコカはコカインのコカだっていう噂が流れたことも思い出しました。本当にどうでもいいことばかりがよみがえってきました。出品したものが一向に落札されないってことが言いたかっただけなのですが、ここまで発展しました。わりとやるじゃん、マイ脳みそ。


2004年09月16日(木)

昨日(下記参照)は病院行くのやだーとか言ってましたけど、今日になってやっぱり行った方がいいのかもしれないと思い始めて(心変わりの早さは我ながらすごいと思う)意を決して病院に行って来ました。医者には「こりゃひどい」と言われてしまいました。結局爪をはがされるとかそういう痛々しい処置はされず、塗り薬を塗って終了。授乳中ってだけで飲み薬も処方されず。飲み薬が一番効果覿面らしいのに。痛みもたいして治まってないし、こんなんでええのん?って感じです。医者っていうのは妊婦や授乳中の人間には冷たいよー。そういやこないだ熱出した時に行った病院の医者にも薬出せないから厄介だと言われました。つか、自然治癒しかないのかい。わりと無理ー。


2004年09月15日(水)

サイアクだー。なんだか知らないが突然「ひょうそう」という爪と皮膚の間が化膿する病気になってしまいました。ということで足の親指が痛くて痛くてたまりません。体重かけたり軽く何かが触れたりするとかーなーり、痛いです。歩きたくありません。でもそういうときに限って出かけなくちゃいけなかったりするから困る。今日は仕方ないので患部に薬塗ってガーゼして包帯をぐるぐる巻きにしてみました。骨でも折れたのかばりにしてみました。それで靴はいたらかなりきつくて患部が当たって痛いしで、何なのさー!!ってな感じでした。でも病院行きたくないよー。なんでかっていうと爪をはがすかもしれないからです。それだけは勘弁。

近所のかなりさびれた八百屋でアボガドが7個¥200で売ってました。迷わず即買い。毎日半個食べ続けるとお肌にいいらしーよー。


2004年09月11日(土)

ハチコちゃんと麻布十番まで餃子を食べに。昼間からビール飲んじゃった。久々にいい刺激を受けました。社会からやや孤立した生活をしていると職場の話とかとっても新鮮に感じてしまうから不思議。以前は私も普通に職場とか仕事の話をいーっぱいしてたのになぁ。なんだかんだたくさん話をしちゃったよ。帰りに豆源という豆屋に。私は塩おかきとあんずを購入。つか、豆の店なのに豆買ってないし。家に帰ったら相方に「たい焼きは?」と聞かれちゃいました。麻布十番には有名なたい焼き屋もあるのです。さすが食いしん坊。そういうことだけは抜かりない。

ようやくパソコンデスクを購入。パソコンがとってもやりやすくなったよ〜。このおかげでしばらくパソコンに向かう時間が多くなりそう。


2004年09月10日(金)

新しく育児日記でもつけてみようかと思い始めました。親バカっぷり満載はかなり恥ずかしいので、今まで通りの淡々とした雰囲気の文章でいくつもりです。以前ここを読んでいるくれている人から、常に冷静でクールな人と勘違いされたことがありましたが、実際はまったくそんなことありません。そう思われたのはちょっと嬉しかったけどね。ただのめんどくさがりっこです。今もゴミ箱の周辺に鼻をかんだティッシュが3つほど転がってます。投げたら入りませんでした。後ほどまとめて拾ってゴミ箱いれます。


2004年09月08日(水)

最近ぐぅたらっぷりが炸裂してます。朝お弁当を作って相方を送り出したらそのまま布団へ直行。そいで再び起きたら11時とか。ありえねー。そんな自分が我ながら情けなくなります。そんな状態なので、午前中はつぶれてしまい午後にまとめて家事をやるので何気に忙しくなります。要領悪すぎです。つか、話題すらない。終わったな、私。


あつ |MAILHomePage

My追加