日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月25日(水)

結婚して仕事やめて家にこもることが多くなって、人との接触が少なくなったらなんだか急に話し下手になったような気がする。話題もなくなってしまったしねー。しゃべってても言葉が出てこなくって「ほら、何だっけ、あれだよ、あれ」って言ってしまうこともしばしば。つか、おばさんかよっ!って自分で自分につっこみたくなる。言語ってしゃべらなくなるとダメになるのね。今までずーっと人相手にしゃべる仕事をしてたからその反動は余計なのかもしれない。せつない。


2004年08月17日(火)

いぇーい、久々の更新だよー。数日前に高熱を出して病院で点滴受けたり注射打ったり、家で寝込んでました。相方の仕事が9連休にもかかわらず私がこんなだったから、相方は半ばキレ気味でした。ほんと、申し訳ない。私ってば子どもの頃から休みになると熱を出したりするタイミングの悪い人で有名です。

大学の時の友達の結婚式に行くことになりました。彼女らは高校生の時からつきあってるからもうかれこれ10年以上だ。まさか式を挙げるとは思ってなかったからビックリ。もう5年くらい同棲はしてるけど。旦那さんになる人とは私も一緒に遊んだこともある人で面識もあるから結婚式も余計に楽しみです。結婚式は自分も着飾れるから嬉しいです。まだ4ヶ月も先だけど、新しい服を一枚新調したい気分です。しかし、一緒に呼ばれた友達同士がお互いに避けあっていて、それぞれがそのことを私にグチってくるから困る。結婚式には行きたいけど、顔を合わせづらいとかね。あー、めんどくせー、だったら行かなきゃいいじゃーん!って思ってしまうが、なかなかそうも言えません。女同士のつきあいというのはどうしてこうもめんどくさいんだ。自分の結婚式のときも誰を呼ぶかって考えたとき、女子ってグループの人を全員呼ばなくちゃいけないからめんどいと思った。おんなじグループでもあんまり気の合わない人もいるわけじゃん。それなのに呼ばなくちゃいけない、みたいな。そういうのが嫌で私は最少限の友達しか呼ばなかったよ。傍からみたらおそらく友達の少ない人に思われたかもしれないけどね。まぁいい。やっぱり男友達の方が後腐れなくてラクチンだと思う。どうも女子のグループというか群れ化してるのが好きになれないよー。ということで昔からグループ行動が苦手です。


2004年08月06日(金)

暑い。やばい、相方の分のアイスを食べてしまいそうな勢い。なんだかんだ8月も一週間近く過ぎてしまったよ、ほんと早すぎる。最近は話のネタも少なくって困ります。明日から相方が夏休みっつうことで実家に帰ろうかなと思ってます。(先週も帰ってたけど)今回の休みはとりあえず八景島、中華街に行く予定。つか、私も相方も実家は横浜なのに今さら八景島に中華街?という感じですがねー。案外中華街とかってよく知らなかったりするわけです。あとお台場冒険王にでも行こうかな、と思っています。あとは未定。この調子だと家でぐうたらしているうちに休みが終わっていくんだろうなぁ。私は毎日が日曜日ですが・・・。


2004年08月03日(火)

最近なぜかゴーヤとアボガドが好きです。前までどっちも好きじゃなかったんだけど、味覚が変わったのか美味くて仕方ない。特にゴーヤなんて苦くて苦くてこんなもの食べる人の気がしれないと思ってたのに。昨日はゴーヤを1.5cmくらいの輪切りにして種をスプーンでくり抜いてその中にハンバーグの種をつめて焼いてみました。私的にはなかなか美味いと思ったが、相方には不評でした。中身だけ食べて外側のゴーヤ部分だけを私の皿に入れてたよ。私がテレビに気をとられている間に。

週末両家の実家に行ったけど、実母も実父も義母も孫バカか?ってくらいムスメを溺愛しておりました。義父はシャイなのかそうでもなかったけど。ムスメはそとづらだけはやたらといいから、めちゃめちゃ愛想をふりまいていました。しかも「ばーぶー」って。イクラちゃんかよっ!


あつ |MAILHomePage

My追加