日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) 今だから言えること

今年もあと数時間で終わり。早かったなぁ。今年は結婚したり、妊娠したりとめでたいことが続いたけど、反対に精神的に大きなダメージを受けたこともありました。信用していた人に裏切られてたのです。その人にとってはたいしたことではないのかもしれないけれど、私の中ではそれは人としてありえない行為だったんです。相互の価値観の違いなんだろうな。本気でその人との関係を断ち切ろうかとも考えたぐらい。でもどうにか考えなおしてその人に対して失った信頼を取り戻そうと決意したのでありました。いろんな意味で大人になった一年でした、ほんと。


2003年12月29日(月)


土曜日は代官山で大学の時の友達とランチをしました。お店まで予約しといてくれてビックリ。代官山なんてすごい久々でした。あそこの街の雰囲気ってなんか好き。

ちょっとだけ大掃除をしてみたら、おなかがきゅーって痛くなってビックリ。日頃やらないことはやらない方がいいのかもしれません。大掃除の後ちょっと横になったらそのまま爆睡。ありえないくらい寝てます。でも眠くて仕方ないのです。相方には単なるぐぅたらにしか映ってないんだろうけど。


2003年12月26日(金)


昨日は新宿でクリスマスディナー。私にとっては結構豪華なイタリアン。すごい美味しかったけど、こういうのは1年に1,2回食べれればいいなぁって思いました。やっぱりラーメンとか居酒屋ごはんとかそういう庶民チックなのが一番いいなぁって感じ。

明日は相方は忘年会だって。あー、正直言ってあんまり行って欲しくないんだよな〜ぁ。そんなこと直接本人に言うのもすごい女々しいから絶対言わないし、楽しんで来てね、行ってらっしゃ〜いって見送るんだろうけど。なんかいろんな意味で心配だ。女の子来るのかな〜とか。どんな店行くのかな〜とか。
そういうことを考える自分がすごいかっこ悪いんだよね。なんでおっきな気持ちを持てないのかな〜ぁ…。あー、もう少し大人になりたい。


2003年12月24日(水)


クリスマスイヴだ。年賀状をちょっと書きました。なかなかすすまない。

いいともに山田優が出てた。最近ちょっと気になる子。25歳くらいなのかと思ってたらまだ19歳だって。若っ!!ちょっと老け顔だけど。足が細くて長くてなんかそれを見たら非常に悲しくなっていいとも見るのイヤになった。いいなぁ。身長も169センチもあるんだって。何なんだ、まったく。神様は不公平だ〜って思いました。あー、ちんちくりんじゃなくなりたい。どうも私は劣等感が強いみたい。

オートマ限定を解除しました。途中教習所に行きたくなくなって2ヶ月ほどさぼったりしてたから期限がギリギリになっちゃったけどなんとか無事クリア。よかったよかった。しかし、私にとってマニュアル車は難しい。作業多すぎ。右と左の足を同時に別々の動きさせるなんて…。

明日は相方と夜ご飯を食べに行くことにしました。せっかくだから新宿にある夜景の綺麗なイタリアンのお店を予約してみた。美味しいといいな。今はお酒が飲めないからそのかわりにご飯が美味しい店じゃなくちゃイヤだ。ここ最近食欲驀進中。あきらかに食べ過ぎてるよ〜。恐くて体重を測れない今日この頃です。太っちゃだめだって栄養士さんや助産婦さんに耳にタコができるほど言われているのに…。


2003年12月20日(土)


近所に焼き鳥屋がオープン。オープン初日に限り朝10時開店ということで気合の入った私は開店前に行って並んでました。しかもなぜか胸と背中に「びーる」という文字とビールの絵が入ったとてつもなくださいTシャツを着ていました。並んでいる人達は私以外みんな男。そして待ちに待った開店の時間。予想よりも並んでいた客が多かったため、相席に。さっそく生ビールを注文。私は壁側の席。私の向かいの席に座ったのは以前居酒屋のバイトで一緒だった人。さほど仲も良くなかった人。そして私の左隣はおかまっぽい男の人。その人がやたらとなれなれしく私に触ってくるので、それにキレた私は酒の力も加わって「触るんじゃねぇよ!!」と怒鳴る。店内には相方の大学の友人も数名いたのですが、気づかれたくなかったので目が合わないようにしていました。

なんていう変な夢を見ました。たいてい内容を忘れちゃうことがほとんどなんですけど、今日の夢ははっきり覚えていたので夢占いで占ってみました。そしたら結果は以下の通り。

「あなたの夢は、遊び心でした事がよくない評判を生む結果となる事をさしています。危険な冒険や恋をしてしまう可能性大です。一時の感情に流されて簡単に行動に移してしまうと後で大変なことになってしまうでしょう。物事を冷静に判断するように心がけてください。」

なんかとんでもない内容だ。危険な冒険て。欲求不満なのかしら。そういや欲求不満といえば、臨月を迎えた友達からメールが来ました。なんでも私と合コンに参加してる夢を見たらしい。しかも相手は50代のオヤジ。何なんだ、まったく。それって欲求不満なんじゃな〜い??ってつっこんでたんだけどね。


2003年12月19日(金)


妊娠すると化粧のノリが悪くなるって本に書いてあったけど、それは事実のようです。冬で乾燥してるってのもあるけど、ほんとありえない。

恵比寿までフランドル(INEDとかef-deとかi・n・eとか)の社内販売会に行きました。この社内販売会に行くのはもうかれこれ5年ぶり。久々だったので結構楽しみにして行ったんですけど、私妊婦だった。ふくれてきたお腹のおかげで着れる服も限られているのでありました。それでもなんとかめぼしいものを数点購入。全品50〜70%オフだから3万ほど安く買えちゃいました。やっぱり服買うのってすごい楽しい!!

あと、やっとクリスマスツリー購入。光ファイバーのにしてみました。ちっちゃいけどぴかぴかで嬉しい。部屋の電気消してしばらくながめてみました。


2003年12月13日(土)


あいかわらず親知らずのところは腫れっぱなし。ほっぺたはまるでペコちゃん。抗生剤飲めば一発で治るらしいんだけど、それは妊婦にはリスクが高いらしく、あいにく私の通っている病院では処方してもらえません。婦人科でもらった鎮痛剤も妊婦の体にやさしいぶん効き目もソフトでたいして効いてくれません。歯医者にも「困ったねぇ。でも仕方ない」と言われ、連日の歯医者通いでレーザー(これは大丈夫らしい)と消毒とあとは自然治癒力にまかせて治しております。初期に比べ痛みも症状も軽くはなってきてるんだけど…。ここ最近明らかに体力の衰えを感じる。すっげー疲れやすい。というかエネルギーをお腹のチビに吸い取られている感じ。まぁ1ヶ月で10センチとか大きくなっていくんだからチビもそれなりのエネルギーが必要なんだろうけど。そういうところで自分ひとりの体じゃないんだなぁと感じる今日この頃なのでありました。


2003年12月11日(木)


日曜日にハチコちゃんと渋谷でランチをしてきました。ハチコちゃん、ちっちゃくてかわいかったです。でも話すとすごいしっかりしてて自分の意見をしっかり持ってるので素敵。私、見た目と中身のギャップがある人って大好きなので、とっても楽しかったです。今度は一緒にがっつり飲みたいって思いました。今は飲めない体ですが、子供が生まれて酒解禁になったら是非おつきあいしてほしいです。

今週になって急に親知らずのところが腫れてきてすごい痛くてたまりません。病院で痛み止めをもらったものの、妊娠中なので胎児に影響のない薬しか飲めないのですが、これがなかなか効かないのです。飲んだ後しばらくは痛みがなくなり爽快なのですが、数時間たって薬が切れ始めるとまた激痛の始まり。「く、くすり…」ってお前は薬物中毒か?ってくらい今はその薬がないと生きて行けません。痛くて口が開かないのでご飯もろくに食べれません。毎日雑炊とかヨーグルトとか。ありえない、ほんと。あさっては大学の友達とランチの予定だからそれまでに気合で直さなくっちゃ。

相方が自分の職場のカレンダーをもらってきました。やたらとでかいし、ださいし、いらねぇよって感じ。でもマニアにはたまらないレア物らしいです。ヤフオクとか出したら高く売れるかな。なんつって。

今年の年賀状は写真屋に写真年賀状を注文しました。ぶっちゃけ自分の顔がのってる写真なんて私の中でありえないことなんですけど、今年は嫁に行って人生の節目の年だったので、記念にそういうのもいいかな、と。でも、なんだかんだいいながら写真をあれこれ吟味して(相方はともかく自分の写真写りのよさげなやつを)2バージョンも作っちゃったりなんかしちゃってるんだけど。これに味をしめて次の年賀状には自分の子どもの写真がのっていたらどうしよう。ありえないとも言いきれないからこわい。


2003年12月04日(木)


早いもので今年も12月。今年1年の前半後半の忙しさは天と地って感じです。後半は今まで27年生きてきて一番のほほんとした生活を送ってます。

そういえば数日前にいきなり出血してビックリしました。日曜日だったから救急で病院に行ったんですけど、診察室に相方も呼ばれるし、入院するしないとかそんな話も出るし、あげく切迫流産とか言われました。小心者の私はその日はいろいろ考えちゃって眠れませんでした。翌日また外来で診察に行ったら今度の医者には出血がおさまってて安静にしてれば大丈夫ってあっさり言われてちょっと拍子抜け。まぁひとまず何も無くってよかったです。

相方がプレステ2を買ってくれました。うわぁ、やべぇ。ゲーム熱到来。一度やりだすととまらない。極端な性格で波があるので飽きたらまたぱたっとやらなくなるんですけどね。相方に「一緒にやろう」と言ったら「ゲーム嫌いだもん」とあっさり言われました。あー、つまんないの。そういやどうでもいいですが、うちの母親は無類のゲーム好きでヒマさえあれば毎日ゲームをしています。子供の頃掃除機とか出しっぱなしのままゲームしてる光景をよく見かけました。片付けてからやりなよってつっこみたかったですけど。ソフトも自らトイザラスに出向いて買って来るぐらい。ぷよぷよとかテトリスとかベタなパズル系が好きみたいなのですが、結構強いのです。おそらくゲーム大会のおばさん部門があったら優勝しちゃうにちがいない。普通の家庭だとゲームは2時間までとか母親に厳しく言われてそうですけど、我が家は母親がそんななのでゲームに関しては何も言われませんでした。でもそのかわり父親がうるさかったですけどね。なんかそんなことをふと思い出しました。

おなかが出てきました。妊娠しているということがちゃんと形になって目に見えてくると実感がわいてきます。つわりも終わってなんか異様に食欲が沸いてきてます。でも基本的につわりが終わると急激に太るそうなので、ムダに食べないように我慢してます。特にお菓子とか甘いもの食べたい。でも助産婦さんに油と砂糖は視界に入らない所に置きなさいって言われました。ただでさえ太りやすい体質で食べたら食べた分だけ身についちゃうのでちょっと辛いけど我慢。最近は太るなってうるさく言う産院がほとんどみたいです。母親が栄養摂りすぎて子供が大きすぎると難産になるからね。


あつ |MAILHomePage

My追加