日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月25日(火)


25歳の人に「何歳ですか?」って聞かれたからサバ読まずに正直に「27歳」って答えたら、「えー!見えない。私より年下だと思いました」って言われました。イェーイ!!ちょっと嬉しい。

そういや友達の妹が彼氏から病気をうつされたそうです。感染源は彼氏の浮気相手。結局彼氏の浮気がばれ、彼と別れたものの病気の治療でしばらく通院したそうです。ほんとサイアクだ。かわいそう。以前仕事の関係で性行為感染症の勉強をしたことがあったんだけど、結構いろんな病気があるからビックリ。最近増加しているクラミジアなんて札幌のすすき野の風俗嬢の約7割が感染してるんだと。遊んでる女子高生の中にはクラミジアにカンジダにヘルペスと…って複数の病気を持ってる子もいるらしく、以前テレビで「私病気持ってるからぁ〜」と平然とカメラに向かって言ってる女の子を見たことがある。お前それは恥ずかしいことなんだぞ、って思った。薬で治るのがほとんどみたいだけど、再発したり中には不妊につながるものもあるそうです。あー、こわいこわい。


2003年11月23日(日)


今日またワールドカップ見なきゃ。福岡での試合は3連勝してほしいけど、どうなんだろ。まぁとにかくサーブミス多すぎ。田中監督はミスしてもいいから早い攻撃力のあるサーブを打つようにって指示を出してるらしいけど私だったら要所要所で確実に入れていくサーブを打つように指示出すけどな。確実に入るしょぼいサーブだと相手からどかーんって打たれちゃう可能性もあるけど。でも自らサーブミスをしてどうぞって点数をあげてるよりは、確実に入れていった方がこっちに点数が入る可能性もあると思うけど。そのへんの考えが私って勝負師じゃないのかもしれないし、地区の小さな試合の1回戦に勝てるか勝てないかの弱小チームしか作れないお前に何が分かる!って言われたらそれまでですが。そういえばどうでもいいけど、尾上って昔つきあってたけんちゃんに雰囲気が似てる。

今日はこれから社宅の掃除。外は寒いしめんどくさい。しかもこの時期枯葉が多いからその処理に時間がかかるのよね。


2003年11月21日(金)


先日代々木にワールドカップバレーを見に行って来ました。一番安い自由席だったので上の方の席でした。それにしてもバレーではなく、News目当ての若い女の子たちが「草野」とか「山P」とか書いたうちわを持って騒いでてちょっとうざかった。試合が始まったら携帯いじったりしてぜんぜん試合見てないし、あげく途中で帰っちゃうし、ゴミは置きっぱなしでマナー悪すぎ。ほんとサイアク。それだったらお前らこんなとこに来るんじゃなくってジャニーズのコンサートに行けよって感じ。でも試合の方はおもしろかったです。山本かっこよすぎ。でもなんであんなにサーブミスするのかな〜ぁって思う。毎回彼にサーブが回ってくると監督でもなんでもないのにはらはらどきどきします。まだまだ中垣内にはかなわないな。

おなかの赤子は1ヶ月の間に3倍も大きくなっていました。すごい頭でっかちで胴体と同じ位の大きさでした。

ガス屋さんが待てど暮らせど来ない。これから向かいますって言ったのに。おかげでどこにも出かけることもできなくて家でひたすら待ってます。


2003年11月15日(土)


電車で私の正面の座席に座っていた四人組のおじさんのうちのひとりがしきりに「焼きそば食べたい」と言っていた。そういえばうちの父親も焼きそばが大好物だよな、って思った。おじさんて焼きそばが好きなのだろうか。

ワールドカップバレーのチケットをとりました。相方に内緒でとってビックリさせてやろうと思ったのに、リアクションが薄いというか「え?買ったの?」って言われた。んー、ちょっとは喜んでもらえるかな〜ぁと思っていたのに残念。それでも結局行くんだけど。

母親がこっちに出てくる用事があったのでふたりで巣鴨を散策。もっとおじいちゃんおばあちゃんが多く存在している町かと思ったけど、若者カップルや女子高生もたくさんいた。ランチで食べた定食はもりもりで食べきれなかった。


2003年11月10日(月)


昔ながらの喫茶店にあるナポリタンが無性に食べたい。今時ナポリタンのあるお店ってないよな。大学の時に遊びに行った軽井沢で入ったお店のナポリタンはパスタがやたらと柔らかいんだけど、オーソドックスでおうちで作ったような味が何気に美味しかったなぁ。基本的に素朴で陳気な味のものって好きです。庶民なもので。

何だか知らないけど今日は一日すっごい無気力。もともと物事に対してやる気まんまんでエネルギッシュなタイプではないのですが、それに輪をかけて今日はひどいもんです。今まではこういう日は朝からパン1個だとか、お菓子で済ますとかそんなんだったんですけど、さすがに今は自分ひとりの体ではないのでこういう日でも食事だけはきちんと3食とってます。

妊婦さんのお勉強会の母親学級に参加しています。食事は何を摂っているかを食材ごとにグラム数も事細かに記入して栄養士さんに提出しなくっちゃいけなくてちょっと面倒くさい。


2003年11月07日(金)


そういやふと思い出したんですけど、前に勤めていた職場の人でこんな人がいました。結婚するまで3人の女性とつきあっていて、いざ結婚しようとしたときその3人の女性の中から一番綺麗でなおかつ実家が金持ちの女性を選びました。(ほんとに奥さんはモデル並に美しい。娘は残念ながらパパ似)そして、残った女性は同じ職場の彼女のいない男性に紹介してあげたそうです。あくまで職場での噂だったから100%真実かどうかはわからないんだけど。しかし、選ばれなかったその女性の立場って一体…。完全に都合のいい女だよ。え、使い捨てですか?って感じ。そういうことを平然とやってのけて、自分はもててると勘違いしてる男ってほんとバッカじゃねぇの?そういう勘違い男っていうのは捨てた女に恨まれていつか天罰がくだるんじゃないかと思います。まぁ他人事だからどうにでも言えるんですけど。

私が結婚してから、あーだこーだと文句を言っては母親に当り散らしていた父親ですが、子供ができたと分かった途端に機嫌がよくなってほんとに調子がよすぎる。もう男の子が産まれるもんだと思いこんでいて、この前もしきりに名前を考えていました。余計なことしすぎだ。しかもちゃっかり自分の名前を一文字入れてるし。

昼ドラの「真実一路」。始まってからほぼかかさず見ているんですけど、むつ子の自己中っぷりにイライラしまくりです。とか文句いいながら今日も見ちゃいました。


2003年11月04日(火)


うーん、好きな人の女性に関する過去ってイヤね。まぁ、このトシで今まで何にもありませんでしたぁっていうのもどうかと思うし、それなりにいろいろな経験をしてきてるのが普通だろう。ま、かくいう私も。なぁんて。私はつきあい始めの頃はさほど相手の過去にとらわれないのに、つきあいが深くなるにつれて過去に対して徐々に執着してくるみたいです。やたらと相手を束縛したがるというか。でもこれが本当の自分なんだと思う。それまでの自分は偽りなんだろうなぁ、きっと。過去に相方と関わってきた女に絶対に負けたくないし、その女の中で自分が一番じゃないとイヤだ。でもまぁ、自分の否の部分が気になってちょっと弱気になっちゃう時もあるんだけど。相方の過去のことをいろいろ考えてうわーって狂いそうになる時がある。そういうのも全部割り切るというか、そういう経験があったから今の彼がいるんだと前向きに考えられたら別にたいした問題じゃないんだろうけど。でもそんなに器の大きい人間ではありません。つか今の自分、余裕がない。かっこ悪。


2003年11月02日(日)


最近の若者はすごいですね。大阪の一家3人殺傷事件。相手の女子高生は「2人で過ごす場所がないので家族全員を殺すつもりだった」とかって供述したらしい。それに賛同した大学生の長男は結局母親を殺しちゃったし。犯行後父親と弟を殺せなかったことに「失敗した」とか言ってるし。考えがあまりにも短絡的だよ。そりゃ家族ってたまにうざい時もあるし、ちょこちょこもめごともあるけど、そこまでの感情になることなんてないでしょ。ほんとすげー。

ここ最近急に母親にグチりまくり。独身の時はろくに電話なんかしなかったのに。嫁に行った途端手のひらを返したようにちょくちょく電話してくる娘にきっと驚いていることでしょう。将来的なことを考えると子供は女の子でもいいかもとふと思いました。やっぱりいざと言う時女の立場として頼られたらすごい嬉しいもん。

早いものでもう11月です。来月はクリスマスです。なんかクリスマスとか誕生日とかつきあった記念とか、本当はもっと盛大にやりたい。今までおつきあいしてきた人たちはみなそれに向けてちゃくちゃくと企画をしてくれる人ばかりだったので(単に計画好き)、そういうことは相手がすべて用意してくれるものだと思ってました。当日は「お前はだまってついてくりゃいいんだよ」みたいな。そういうのが当たり前だと思っていて、ずっとだまっていたけどすべての男性がそうとは限らないんですよね。相方はこっちが何にも言い出さなければ何もしない。(というか、私が何にも言わないという時点でこいつはそういう行事に興味がないと思っちゃうんだろうけど)たまには言われるがままにだまってついていってみたい。私がリアクション下手で、やってくれたことに対してあんまり上手に喜べないからそれも原因なんだろうけど、そこんとこはいい加減理解してくれると嬉しい。私もそれなりに努力はしてるつもりなんだけど、なかなかね。


あつ |MAILHomePage

My追加