日記
DiaryINDEXpastwill


2002年06月28日(金) 人として


職場の更衣室で同期のくりちゃんと楽しくお話しながら仕事着に着替えていました。そうしたら、コンコンとノックはあったものの、「はぁ〜い」とこちらが返事する間もなくドアが開きました。そして、宅急便のお兄さんが出入り口付近にえらい大量の荷物を運び入れ始めました。私達が着替えている中彼はわき目もふらず仕事をしていました。やがて、荷物を運び終わり私達に向かって「なんか持って行く荷物ありますかぁ〜?」とひとこと。つか、私ら思いっきり着替え中だし。くりちゃんなんて思いっきりズボンをはいている最中だし。「すみません」の一言も、恥じらいを見せるようなしぐさもない彼って一体…。そして女として見られていない20代婦女子2名って一体…。

仕事の帰りにおそらくエロ本をメインに置いているであろうと思われる寂れた古本屋の前を通ったら、店頭で小説が3冊100円で売られてました。なんか本読みたーいと思い、そこから松本侑子と江國香織の本を選んでレジに持って行きました。そしたらレジの人がいないのです。「すみませーん」とレジの横の控え室っぽいところをひょこっと覗いたらそこトイレだし。おじさんドア開けっぱで用足してるし。もうほんとマジかんべーん!ありえねぇ〜。人として間違ってるよ!!


2002年06月24日(月) 美人


しばらく壊れた携帯電話を使っていましたが、ようやく新しい携帯電話を買いに行きました。N210からN211にリニューアル。正直無機質な感じのシルバーの電話が欲しかったのですが、このシリーズはピンクと白と紺しかないので白にしました。(シルバースノウっていうらしいですが)しかも本当はP211に目をつけていたんだけどな…。2日程前に相方に先を越されました。さすがにお揃いにはしたくないので。これっていわゆる天邪鬼ってやつですかね。

さて、ニュースを見ていてよく思うことなのですが、何で女の人が殺されたりした時ってテロップに「美人女子大生」とか「美人OL」とかって表記されるんですかねー?普通に女子大生でいいじゃん。普通に女性会社員でいいじゃん。しかもおんなじ大学生でもどうして知名度の高い大学の学生だと大学名も出るんですかねー?東大生とか慶大生とかって。そうすると視聴率が高くなるのかしら。正直くだらないな〜ぁって思います。



2002年06月18日(火) 携帯電話


ベッドの下に入り込んだハムスターのちゃっぴぃをつかまえようと四つんばいになってベッドの下を覗きこみました。そしたら、その瞬間私の膝の下で「バキッ!」と物凄い音がしました。これは明らかに何かが壊れた音だと思い、素早くあたりを見回すと液晶が真っ黒になった携帯電話が転がっていました。いや、確かにバキッ!なんて凄い音がしたけど、電源ボタンが押されちゃっただけだよね??と思って電源ボタンをポチポチ押してみたけど、画面はうんともすんとも言いません。ということで携帯電話を壊してしまいました。しかしどうして開いた状態で床に置いておいてしまったんだろう。ほんと悔やまれます。昨日ドコモショップに持って行ったら修理代は7000円て言われました。7000円出してこの傷だらけの電話を使うんならプラスいくらか出して新しい電話を買っちゃった方が賢いかなぁとも思ったりなんかして。どうしようか考え中です。

パソコンの中を整理していたら、既に削除してしまったと思っていたポスペの受信簿と送信簿が見つかりました。これには相方と出会ってからつき合うまでにやりとりしていた2ヶ月間のメールが保管されているのです。つか、面白すぎる!今じゃ想像できないくらいよそよそしいんですもん。あの頃は若かった!って感じです。


2002年06月10日(月) 大失態


W杯のおかげで人々の心がひとつになってる今日この頃。(そりゃ大袈裟か。)しかしながら肝心な日本戦が行われる日に飲みに行ったこの私。よっ、これぞまさに非国民。でも、まったく興味なし子というわけではありません。一応、飲み屋で流れる中継(音声のみでお楽しみください、って感じでしたが)に耳は傾けておりましたし、ラスト5分はその飲み屋の近くのゲーセンに設置された大型画面で大勢のサポーターに紛れ、観戦してきましたよ。なんとか決勝までいってほしいと思います。

さて、日頃出勤時間は13:30なので、毎夜夜中の3:00頃寝て、朝は11:00に起きるというとんでもない生活リズムのこの私。しかしながら毎週日曜日だけ9:00出勤です。ということで日曜日は7:00には起きなければならないのに、昨日は目覚めたらなんと9:00!!しかも、同期のみずえちゃんのモーニングコールで。「今日出勤日でしょ!9時だよ。急いでっ!!」うわーお!!ありえねぇ〜。10分で支度して、電車に飛び乗りました。顔なんて水でバシャバシャ洗っただけ。眉毛ないっつぅの。クマ目立つっつぅの。26歳のすっぴんなんて本当見れたもんじゃありません。世間の方々が不快な気持ちになってしまうっつぅの。まったくとんだ大失態でした。


2002年06月07日(金) 願望


こんな私でもたまにはデートでお洒落なカフェやこじゃれたバーなんかに行ってみたいな〜ぁ、なんて思ったりします。でもどうも実行に移せません。つか、そういうのが似合わないんですよね、お互いに。かつて監督やコーチとして高校生にバレーボールを教えていた過去を持つ二人はやはり根本的な精神は体育会系。(出会いは練習試合でなんですねぇ。なんともまぁ笑える)ということで、食べるならラーメン屋でラーメンとか大戸屋で定食とか。飲むんならそこいらの居酒屋で生かサワー。あ、もちろんジョッキで。つか、食べるも飲むも質より量じゃん。成長期の高校生とか酒の味を覚えたばっかりの大学生かよ?!なんてつっこみはなしでお願いします。こんな調子じゃお洒落なカフェやこじゃれたバーなんていつまでたっても恥ずかしくって行けやしない。おそらく行ったとしても「食べたりない」とか「食べた気がしない」とか言ってそのままラーメン屋に直行だろう。(言っときますが、相方が、ですよ。私ではありません)


2002年06月01日(土) 氷川きよし


美容院に行って来ました。4月までロングだった髪の毛はミディアムを通り越してショートになってしまいました。いやぁ、やはり短いのはさっぱりしていていいです。またそのうち長いのがよくなって伸ばし始めるんでしょうけど。今回はカラーもしたんですが、アッシュにブルーパールを入れてもらったのでクールな感じになりました。ここ最近担当してもらっている美容師さんは色の配合が上手なので、毎回好みの色になって助かってます。

夜は実家に帰りました。父親は私の頭を見るなり、「おぅ、その頭は染めてるのか。やだねったら、やだねぇ〜♪」なんて言ってきました。やだねったら、やだね、て。このヘアスタイル、もしかして氷川きよし!?自分では気づかなかったけど、その言葉に落胆しているように見えたのでしょうか。母親が横から「氷川きよしが男のくせに髪の毛長すぎるのよ、ちっとも似てないじゃない、ねぇ」なんて焦ったように口を挟んできましたが、それちっともフォローになってないから。つか、「やだねったら、やだね〜♪」はないよなぁ。せめて「ズン・ズン・ズン・ズンドコ〜♪」にしてよ。

ってそういう問題じゃないか。


あつ |MAILHomePage

My追加