日記
DiaryINDEXpastwill


2002年02月27日(水) 量より質


キリンから極生が出たよ。缶のデザインがなんかシンプルでかわいい。

そういや、昨日はやさぐれ状態でなんだかかなり飲みたい気分だったので発泡酒を買ってしまいました。アサヒの本生の500mlを3本も。よっしゃー。3本飲むぞー!(どうせ家でひとり寂しく飲むんだろ?っていうツッコミはなしでお願いします)と意気込んでいましたが、結局1本でギブでした。つか、ご飯作りすぎてそっちを食べるのに気を取られてビールの存在を忘れてた。
アサヒの本生は現在人気があるそうだけど、どうなんだろ?つか、赤い缶てビールって感じのデザインじゃないのよね。そして、ぶっちゃけ発泡酒は好きじゃないのです。化学チックな味なんだもん。昨日行った店は発泡酒しか置いてないからあえなく発泡酒に落ち着いたんだけど。やっぱりビールは一番搾りかスーパードライに限ります。発泡酒に比べたら高いけど、やっぱり美味しい方がいい。量より質にこだわりたい25歳。このトシになると量より質が重要なのよ。まさか、普段コンビニでおにぎりは2個しか買わないのにローソンの80円おにぎりに限って3個買っちゃうとか、ゴディバのチョコ1個買うんだったらチロルチョコ20個買いたいと思っちゃうとか、そ、そ、そんなわけないじゃん、ねぇ?


2002年02月24日(日) 不安


今月の電話代もまーた高いかもなぁと思いつつ、だらだらだらっと意味もなくネット。昨日スノーボードを1日やって筋肉痛になった体を癒す。翌日に筋肉痛になるってことは私の体もまだやるわね、と思いながら気がついたらコーヒーは2杯目。昨日誰にあげるかも考えずに買ってきたコシヒカリ饅頭は包装紙がびりびりっと破かれ、中身は2個ばかり私の胃袋におさめられた。もう1個いけそうだ。つか、食べ過ぎだ。サークルの友達からの電話。何してるの?と聞かれ、思わず「仕事」とかって嘘をついてしまう。なんだか妙なテンションについていけず空返事で電話終了。ごめん、今はそういう気分じゃないんだ。

相方からはあいそを尽かされたのか、今日はひとつもメールが入ってこない。このままいくとふられるかもしれない。そういう危機感を持ちつつ、3月の遊びの予定を考える。最近はデートよりも友達との飲みに行ったり、ボードに行ったりすることが楽しい。と言っても、相方のことがキライになった訳ではないんだけど。でも相方にしてみれば不愉快なんだろう。

最近は相方がコイビトのように思えない。ドキドキ感がないというか。なんというか、こう家族みたいな感覚になってきちゃってて。私の中じゃそれは悪いことではないと思うんだけど、向こうはダメみたい。コイビトっていうのはいつまでも一緒にいたらドキドキするものなんですか?うまくやっていけるようにって自分のやりたいことをガマンしたりっていう努力が必要なんですか?


2002年02月21日(木) 解除


マンネリ対策の一環として行っていた、「家で会うのはやめよう計画」。あっさり解除になりそうです。つか、解除したいと思います。車もないし、毎回どこ行こうか考えるのがだるいし、それに外で会うのはお金がかかる。みんな普段一体どういうデートをしているんだろう…?なんか学生の頃の方がデートの計画をたてるのが上手だった気がする。ちょっとしたことでもずいぶん楽しめてたのに。お金をかけなくてもずいぶん楽しめてたのに。楽しむための豊かな発想ができなくなってきてる。というよりむしろ、今は遊ぶってことよりゆっくりしたいって気持ちも強いのだけど。あ〜、これが老化してるって証拠なのかも。守りに入った生活をし始めてるよ。てことで、これじゃいかーん!!て焦る気持ちと、あ〜オトナだなって自分に酔いしれちゃう気持ちとが絡み合ってかなりフクザツです。

明日の夜からボードに出かけてまいります。今シーズンはこれで3回目。そのわりに上達していないんだけど、今回もまた転んで起きて転んで起きて転んで起きての七転び八起きの精神で頑張って来ます。あれ、↑これじゃ三転び三起きか。まぁいいや。それにしてもたーのーしーみー。


2002年02月17日(日) フェロモン


最近コイビトから「お前にはフェロモンがない!」とダメ出しされます。その度に「常にフェロモン出してたらいろんな男が寄ってきて困るじゃん」と返しておきますけど。でも、ほんとはフェロモンのフェの字の欠片もないってことは自分でも百も承知なのです。フェロモンていわゆる異性を惹きつける分泌物なんでしょう?だからそれは天性のものであって、出そうと思って出るもんじゃないと思うんですけどねー。

まあ、それはさておきフェロモンて耳の後ろから出る匂いらしいですよ。その匂いで異性を興奮させちゃうか否かということらしいです。だからいくら露出度の高い、セクシーな格好をしたってそのフェロモンというやつがなければ異性が寄ってこないのではないかと。そういえば、そういう芸能人ているかも。安達祐実とか。あ、でも彼女の耳の裏の匂いを嗅いだことはないですけど。でもねー、きっとフェロモンの匂いはしないにちがいない。

ということで、自分の耳の後ろは一体どんな匂いがするのだろうと思って、擦って匂ってみたんですけど、なんか味噌の匂いがするし。あ、しまった。さっき味噌汁作るとき手に味噌がついちゃったんだった。まぁそれもあり?お母さん(というよりむしろおふくろ)の匂いっていうことで。うわ、やべぇ。それだけはマジ勘弁。


2002年02月16日(土) 模様替え


相方に宅急便で送ったパウンドケーキは無事届いたようです。よかったよかった。それにしても。あれ?今日って16日?バレンタインて何日でしたっけ?って感じですね。でも、宅急便の受付印は14.02.14てなってるからまぁいいか。

部屋の模様替えをしたら、おやまぁビックリ。違う人の部屋みたくなりました。なんかとっても嬉しくってしばらくおうち大好きっコになりそうです。それにしても、むかーしの彼からもらったバースデーカードなんかが出てきてしまって、うわーお!って感じです。「かわらぬ愛を贈ります」なーんてクッサイ言葉が綴られてましたけど、たしかこの1年後にはフラレたんだよなぁ…私。何がかわらぬ愛なんだよーう!!ばーかっっ!!!いや、もう過去の話だからどうでもいいんですけどね、いいんですけどね。まったく人の心なんて信用できないわ。ぷんぷん。そんなイヤな想い出があるくせに、そういうのを捨てられなくって見えないところにしまっちゃうんですけど。わー!!!ってびりびりに破って捨てられたらどれだけラクになることでしょう。あーあ、ダメだなぁ。潔さが足りません。


2002年02月13日(水) ドラゴンボール


コイビト(またの名を相方)は関西生まれのせいか、やたらとボケとツッコミを大切にしています。本人いわく俺は笑いにキビシイんだとか豪語しています。アホかっつぅの。基本的に私はボケ役なんですが、相方はボケ役に転向したがってるんだかなんだか最近訳の分からない(つか、私にとって難しすぎるとも言う)ボケをして、私がそれにうまくつっこめないとトコトンダメ出しするんです。そのツッコミじゃダメだとか言って。別に私はお笑い芸人目指してるんじゃないつぅの。もしかして夫婦漫才でも目指しているのかね?あんたはきよしであたしはヘレンかい。

この前、相方が「煎餅一袋食べちゃったよ」とか言うんで「何枚食べたの?」って聞いたら「七枚。竜が出てきて願い事がひとつ叶うってさ」と相方。「はぁ〜?竜?」私はてっきり煎餅の袋に占いでも書いてあるのかと思いましたよ。「う〜ん。難しすぎたか…」とがっかりしてる様子の相方を見てやーっと理解できたのでありました。「ドラゴンボールかよ、おい!遅いっつぅの!」てな具合に。とりあえず相方にツッコみ、自分にもさりげなくツッコんでおきましたけど。しかし、煎餅7枚からドラゴンボールて。いくら7つながりとはいえそりゃないよ。このボケに間髪入れずにツッコめる人ってどれくらいいるんだろう…。いたら教えて下さい。もしいるのならば、私はツッコミの修行に出ざるを得ません。


2002年02月12日(火) 遊園地


数日前の話になっちゃうんですけど、閉園間近の遊園地に遊びに行きました。ぶっちゃけ、絶叫マシンなんかちっとも充実してなくて一回転するヤツがひとつあるくらいなんです。たしか小学生の頃家族で遊びに行ったなぁ。普段父は仕事で忙しかったんであんまり家族で出かけた想い出ってないんですけど、それだけはなーぜーか、鮮明に覚えてる。たしかお父さんとやたらぐるぐる早く回る乗り物に乗ったり、スケートしたのはいいけど氷の上で立ってられなくて、ひたすらお父さんにしがみついてた気がする。あと、大学生の時そこのプールに行ったなぁ。昔のコイビトと。平日だったのと天気が悪かったせいで、ガラガラ。結局プールは私と昔のコイビトの2人の貸し切り状態。いろんな意味でサムーい!でも何気に想い出なのです。前々から閉園するっていう噂は聞いていたけれども、いざそういうのが決まってしまうとなんだかものすごーく寂しいです。

あ、それで数日前のその遊園地は閉園前ということで入園料は無料だし、かなり混雑してました。観覧車なんて2時間待ち状態ですよー。そこに来てる人それぞれにたくさんの想い出がつまってるんだろうなーって思いました。

大切な想い出をありがとーう!!!ド○ーム○ンドよ。


2002年02月07日(木) レズ疑惑


さて、私は昔女子高に通う女子高生でした。当たり前ですが、女子生徒しかいません。異性に興味がある年頃なのに、その肝心な異性が身近にいないので、どうなるのかというと多くの女子生徒が先輩に興味を抱くようになるようです。とりあえず、先輩の着用していたジャージをもらったり、写真を一緒に撮ってもらったりするところから始まります。たしか私も回りの雰囲気に流され、2コ上のりささん(仮名)からジャージをもらった覚えがあります。うわーお!そこらへんで留まってくれるとまだいいのですが、それ以上になると誕生日やバレンタインまでもが大イベントになってきます。

当時私はキビシイ運動部に所属する、いわゆるバリバリ体育会系の高校生でした。髪の毛もずいぶん短く、というか刈り上げでした。そうなると、もう大変です。手紙をいただいたり、休み時間に教室までやってこられたりと。そして極めつけはバレンタインです。ただのチョコレートならまだしも手作りでハート型って。どうなの、これって。でもいらないとも言えず、とりあえず有り難く受け取りますが、さすがにお返しを1ヶ月後のホワイトデーに返すのは私の中で許せなかったので、というかホワイトデーに返したらレズに思われちゃうかもと思ったので翌日にはお礼をしちゃいましたが。そんな彼女からは未だに手紙とか年賀状とかメールとかが届きます。私の中ではかわいい後輩のひとりだと思ってますが、彼女の中ではどうなんでしょうかねぇ。高校を卒業後またもや女子しかいない女子大に進学した彼女から彼氏の話とか恋愛話を一度も聞いたことないんですよね。ちゃんと男の人を好きになってまともな恋愛してるのかなぁって心配になる今日この頃なのです。


2002年02月03日(日) 火の車


あと1ヵ月で今の職場を辞められるー、なんて思ったら嬉しくて嬉しくて、ついつい気持ちもからだもオーバーヒート。飲みに行って、ボード行って、食べたいもんがっつり食っていたら、何時の間にか家計は火の車。給料日まであと18日もある。これであと3週間弱。もつんかいな。はっと我に返ってみた今日この頃。しかし、来週もボードに行く予定。うわ、やべぇ。つか、言い出しっぺはこの私。今更行けないなんて言えない。

ご親切にコイビトがいれてくれたコーヒーは紅茶のように透き通っていて、麦茶のようにさっぱりしていてゴクゴク飲めちゃうような味でした。マズっ。「だって、生活費切り詰めるって言ったから…」と、しおらしくつぶやいたコイビトはすでに使用済の豆を使用していた。まずいわけだ。う〜、これはガマンならない。やっぱり私は食費を切り詰めることはキビシイです。つか、美味しいものは食べないとやってけません。

つぅことで、なるべく飲みに行くのをやめようかと思います。あくまでも思うだけです。


あつ |MAILHomePage

My追加