日記
DiaryINDEXpastwill


2001年05月30日(水) 嘆き


土日もなんだかんだと職場に行ってたら、すっかりヒマ人というか、仕事以外にやることない人に思われてるみたい。
今度の日曜日に仕事を頼まれました。
そして、他に仕事を頼まれているのは明らかに休日は一体何をして過ごせばいいの?と悩んでいそうな30代独身の方々。
その中になーぜーか、ワタシ(25・未婚・女)。
しかも女はワタシ1人。
なーぜーだ。
どういうことだ。
なぜワタシがそのグループに入れられるのだ!!!
こんなワタシだってたまにはデートしたり、美容院行ったり、買い物行ったりするんだよー!!!
そんな四六時中職場にいるわけじゃないし、仕事一筋ってわけでもないんだよぉー!!!

でも結局笑顔でその仕事を引き受けてるお人好しのワタシでありました。
とほほ…


2001年05月29日(火)


大学生になるまでカレシができなかった。
イマドキの若者には到底考えもつかないだろうなぁ。
別にビジュアルも至って普通だったし、そういうことにまったく興味がなかったわけでもない。
コンパにも何度か行ったこともある。
でもダメだった。
カレシなんてつくろうと思ってつくれるわけじゃないのになぁ。
当時は若かった。
とにかく見た目でコイツはダメだ、と思えばそれ以上の感情はわかなかったし、興味ももたなかった。なんて単純。
でも、今高校生に戻れるんなら、そこでさわやかな(←定義はできない)恋愛をしてみたい。

って現状に不満があるわけではないんだけど。むしろ満足。



2001年05月27日(日)


雨だった。
雨は基本的にキライ。
朝起きて雨音がしているとなんか妙にココロが沈みます。
天気で左右されてしまうちゃっちいココロです。

これから梅雨が来る。
イヤな時期。

あ、またすごい勢いで降ってきた。どしゃぶりだ。
夜中の強い雨音もひとりでいるととても不安でさみしい気持ちになる。
イヤダ。


2001年05月25日(金) 欲求


ここ数日我慢していたセブンイレブンのベイクドアップルケーキを堪能。
美味い。美味すぎる〜。
我慢していた欲求が満たされた時のあの充足感というのは本当にたまりませんな。
2週間やら3週間やら長いこと会っていなかった好きな人に会えた時とかも同じ。
ほんとにほんとに嬉しくてたまりませんな。
欲求は満たされないところで抑えておくといいのかもしれない。
そうすると満たされた時の感動が大きいから。

★★★

そういえばこの前こんなの見つけた。
体内年齢が分かるのだ。
ちなみに私は29歳。実年齢より4つも上でした。ははは(苦笑)。




2001年05月24日(木) ある場面から


往生際の悪い男。強情な女。
若い男女が険しい表情で何か言い合いをしていた。
某百貨店でエレベーターを待っていた私の視線は彼らに注がれた。

正直言って私は好きな人とも友達とも言い合いになるほどの激しい喧嘩をしたことがない。
相手の心の中に深入りしてないからなのか、と考える。
いつも波風がたたないように、たたないようにと慎重に接しているのかな。
でもそういう関係っていうのはやっぱりうわっつらだけの付き合いなのかもしれない。
相手のことをよく知りたいからこそ、自分のことも知ってもらいたくてそれで意見の食い違いが原因で衝突する。
それでより関係が深まる。それが理想。
だって、今まで波風たたないような付き合いをしてきた友達と今もまめに連絡してる?まめに会ってる?

複雑な気持ちで混雑しているエレベーターに乗りました。


2001年05月23日(水) 歯医者


昨日歯痛がひどくって、今日は歯医者へ行きました。
いくつになってもあの院内の白い清潔そうな雰囲気(←こうじゃなかったらヤバイけど)とあの絵の具チックなにおいとあのキュイーン!!という音が苦手。コワイ。
診察台にのって、前掛けをかけられて待ってる時間がイヤ。
とりあえず診察台の周辺に置いてある器具を眺め、これはこういうふうに使うのかとかいろいろ想像をめぐらす。
にしても医者が1人しかいなくても診察台が5コも6コもあるのはどうしてなんだろう?

でもマヌケだよなぁ。と思うわけです。
人様の前であーんと口を開けているんですから。
好きな人の前でもさすがに口をそんなふうに開けることないし。
普段見せることのない部分を見せるってとこだけ見ると、歯医者って実は微妙に官能的な場所なのかなぁ、なんて思います。無防備だし。

しかし先生に抵抗しているヤンキーのお友達も、医者の前では従順に口を開けてるのかなぁ、なんて中学生の頃考えました。笑えました。


2001年05月21日(月) 決意


待ちに待った給料日!
今月こーそーは、家計簿!!
家計簿をつけようと思います。ぜぇーったい!!
でも1円でも合わなくなるといつもやる気をなくしてしまうのがダメなところ。
さっそくおろした足で家賃を振り込みに行って、数万円は貯金しました。

■お菓子は最低限にする。
■服はなるべくガマン。TシャツはOK。(←甘い)
■食事はできるだけ自炊。昼はおにぎり持参。
■飲みに行った時(←これはガマンできない)は終電までには 帰宅。タクシー代節約。

これだけ守れればいいだろう。
もうもう、これから真剣にお金貯めるっ!!!

大きな決意でした、はい。


2001年05月19日(土) 大旋風


空が真っ黒になったと思ったらいきなり雨が降ってきた。
帰りは雨に降られてしまいました。
ついてないな。

★★★

セブンイレブンで売ってるベイクドアップルケーキ。
うますぎ!!!
フルーツグラノーラに引き続き大旋風到来です。



2001年05月18日(金) お金


日頃ほとんどドンブリ勘定のワタクシなので、正直1ヶ月に食費はいくら使ったとかよく分かりません。
ただ、貯金がたまらないということから考えるとかなりのムダ使いをしているということだけは言えます。
お菓子とか食べ過ぎ?
服とか買い過ぎ?
飲みに行き過ぎ?
毎日の生活を振り返るとたーしーかーに、ムダが多すぎ。
今月からは家計簿をつけてみようと奮起している所存であります。

★★★

iモード版のサイトを作ろうと思ってる。
しかし、そんなワタクシの携帯は今だP208。
iモードなんてものはできません。
メールなんてショートメールです。
毎回50文字でがんばります。
アンティークでがんばります。


2001年05月17日(木) メールボックス


メールボックスの中身を整理してないから昔のメールがたくさん残ってる。
たまにそれをぼけーっと読み返すんだけど、これって結構おもしろい。
この1年でずいぶんいろんなことがありました。
かーなーり、めまぐるしく変化した。
そうやってトシとってくのね。


2001年05月16日(水) 仕事人間


なんだかんだで今の職場も3年目。早ぇ〜。
さすがにもうおおよその要領は得た。(←悪く言うと手の抜きどころを覚えた)
でもなぁ、でもなぁ、最近はすっかり中毒だよ、依存症だよ。
仕事人間と化してしまいました。
たまに午後から仕事の日もあって、たいていそういう日はちょっと遅起きしてのんびり出勤するのだけど、そんなのんびりした自分に微妙に罪悪感を感じちゃうのです。
あと、ちょっと早く仕事が終わって家に帰れる日も、まだなんか仕事が残っているような気がしてならないのです。
しーかーも、最近は夕飯用のおにぎり持参してるし。
ほんとにほんとにほんとぉ〜に、これってやばいかも。
基本的には無気力な人間なので、あえてそういう厳しい状況に置いてあげないと堕落していちゃうからなぁ、これでいいんだろうなぁ、ワタシの場合。



2001年05月15日(火)


お昼がご飯の時は、朝はパンが食べたい。

★★★

米倉涼子に「太っている」と言われた。(←夢の中)
余計なお世話だ。


2001年05月14日(月) プリクラ


もう久しく撮ってないプリクラ。
最近のプリクラってずいぶん綺麗に写してくれるような気がする。
実際はどってコトない人(←毒)もプリクラだとえらくかわいく見えるんだよなぁ。
写真でごまかされちゃいかーん。
と思うわけです。
でもなぁ、ってことはこんな私でもかーなーり、イケテルショットがとれるはずなんだけどなぁ。
おかしいなぁ…


2001年05月13日(日) 体重


ちょっと体重を減らそうとご飯の量を減らす。
そうすると、大概便秘気味になる。
むしろたくさん食べてた方が快便で健康体で調子がいい。
体重を減らすのはやめろってことなのかなぁ…


2001年05月12日(土) 意外性


帰りにコンビニで買ったプリッツは家に帰って開けてみたらバキバキに折れててサイアク。
まさかこんなふうになってるなんて思ってなかったからその意外性にえらくショックでした。
ヒトに対しての意外性はかなり嬉しいんだけどなぁ。


2001年05月11日(金) ドラえもん


待ちに待ったFlashをゲット。
今年はこれを極める予定。
でも、かーなーり、難しそう。
弱い私の頭で理解できるかしら。

★★★

ひっさびさにドラえもんを見る。
なんだか微妙にモダンな感じ。
最近のアニメって異常に画面の色が鮮やかな気がするんだけど、そう思うのって私だけかなぁ。
でも久々のドラえもんはちょっとおもしろいと思った。
ドラえもんとねこのミーちゃんは何時の間にかできていた。
昔ってドラえもんの片思いだったような…


2001年05月09日(水) 大打撃


心に痛い大打撃。ウッ、ヤラレタ。
世の中ってそんなに甘くないのね。
神様はどうやら私に試練を与えてくださったようだ。
でもなぁ、私そんなに普段の行い悪いかなぁ?
あー、まったくまったくまったく。
なんということだ。
こんな日は早くベッドに入るに限る。


2001年05月08日(火) 風船


人から風船のような人だと言われたことがある。
しっかりつかまえていないとどこかに行っちゃいそうって。
たしかにあっちにふらふら、こっちにふらふらいつもその時の気分でさまよってるような気がする。
でもしっかりつかまえられるともっとそこから脱け出したくなるんだよなぁ。
やっぱり基本的に束縛はダメな人間かもしれません。


2001年05月07日(月)


GWも終わってしまい、仕事が始まってしまった。
っていってもなんだかんだと仕事があって実質は2日間だけだったけど。
でも今年の連休はかーなーり、楽しかった!
どうもまだ仕事モードに切り替えられていない、この頭。
微妙にどこかヌケてます。
っていうか、そんなのはいつものことって話もある。


2001年05月06日(日) 定期券とワタシ


今日で定期券が期限切れ。
さっそく駅で継続定期券を買うワタシ。
しかし、定期券だけではなく、24歳という年齢も本日で期限切れ。
明日から使う定期券なので実際には年齢の欄に「25」と記入しなきゃいけないんだろうけど、作る時点では24だなと思い、迷わず「24」と記入。
でもあとからこれでいいのかなぁなんて思い始めて、複雑な気持ちで改札を通るワタシでありました。

★★★

日本昔ばなしで有名なあの市原悦子と車のCMに出てるモデルさんをここ最近よく街で見かける。
どうも彼女はマツキヨ好きらしい。
でもやっぱりおしゃれでスタイル抜群なのでありました。


2001年05月04日(金)


昨日見た映画「スワロウテイル」。
正直頭の弱いワタシはイマイチよく分からない部分が数カ所ありました。
岩井俊二監督の映画は微妙に難しいよ。
もう一回見る必要がありそうです。
でもCharaが魅力的でかーなーり、素敵。
そして、三上博史。最高でっす。

★★★

ゴールデンウィークのおかげで街は人でいっぱい。
その中に出かけたワタシもその中のひとり。
とっても楽しい時間は過ごせたけれども人が多いのは×。
どうも苦手です。




2001年05月03日(木) 手持ち無沙汰

この手持ち無沙汰の時間を一体何に使おうか考えてる。
睡眠時間に充ててしまうか。
レンタル屋で「スワロウテイル」でも借りてきて見るか。
実家に帰って連帯保証人の書類を書いてもらって夕飯もついでに食べてくるか。
どうせ使うのなら有意義に使いたい。
なんてこんなことをだらだら考えてる時間がよっぽどもったいないんだけど。
でもイマイチ重い腰があがらないんだよなぁ。

★★★

今日見かけた赤い網タイツはどうもみかんのネットに見えてしかたない。


2001年05月01日(火) つれづれなるままに


今朝は思いっきり寝坊。
まったくやり切れないよ。
仕事をいつもどおり無難にこなして、夜は中学時代の友達と再会。
この日はその中学の友達の結婚式だったんだけど、仕事で行けなかったから3次会で合流。
みんな外見は当時とたいして変わってないくせに中身はずいぶん会わないうちにオトナになってる。
あ、当たり前か。
でもみんなそうやってだんだん老いていくんだなぁ。
あ〜、それにしても結婚式の披露宴から出てみたいなぁ。
今だ出たことないよ。


あつ |MAILHomePage

My追加