日記
DiaryINDEXpastwill


2001年04月29日(日) ネコとイヌ


基本的にネコは出された餌は食べられる量だけ食べたらあとは残すという習性があるらしい。
それに比べ、イヌは出された餌は残さずすべて食べてしまうという習性があるらしい。
ちなみにワタシは買ってきた食材はその日にすべて食べてしまいます。
残すことができません。



それってイヌと一緒じゃん。



2001年04月28日(土) 行列


ガラガラ声生活3日目。
今日はだいぶ声が出るようになったけど、それでもまだハスキー。
友達に「セクシーな声!」なんて言われてしばらくこのままでもいいか、なんて真剣に思ってしまったこのワタシ。
でものどになんかがつまっているような感じがとっても不快。

最寄の駅にユニクロがオープン。
とうとうできてしまったか。
最近微妙に頑張ってます。スタバもできたらしいし。
何気に前を通ったら店の前に行列ができてました。
入場制限してるらしい。
そこの駅から電車で10分のとこにもありますよ。ユニクロ。
なんでわざわざ並んでまでそこで買わなきゃいけないんだろう。
日本人って行列好きだよなぁ。
バカだよなぁ。

そんなワタシは連休だというのに仕事の都合でジャージ姿で街を闊歩。
巷は家族連れやらカップルであふれているというのにさ。
あ〜…


2001年04月27日(金) シラフ


昨日に引き続き声がガラガラ。
のどぬーるスプレーが手放せません。

こんな状態なのに職場の親睦会なんかが行われる。
声が声だし喋るのが億劫だから正直行きたくない気マンマンだったけど、行った。
今回は久々に飲まなかったから(←とか言ってちゃっかりビールとポン酒を各1杯ずついただく)飲んでる人を客観的に見れておもしろかった。
たまにはシラフの飲み会もいいもんです。

そういえば最近はまってる「フルーツグラノーラ」(←シリアル)
美味すぎ!!
あの香ばしさたまらーん!!!
しかも繊維も豊富で体にいいし。
しばらくハマること間違いなし!


2001年04月26日(木)


風邪のせいで声が枯れてます。
かーなーり、嗄れ声。
しかもだんだん声が出なくなってきてます。
喋るのが億劫です。
基本的にワタクシ人前で喋る仕事人なので、これはほんとにツライのです。

喋りたいけど声が出ない。
これってほんと不便だなぁとつくづく感じました。
喉は大切だ、うん。
とりあえずのど飴食べてみます。


2001年04月25日(水) センス


ここ最近ようやく化粧のレベルも人並みになってきた。
だけど、未だにへったくそなのが、アイライン。
目の際にほっそく線を入れるなんて作業、こんな不器用なワタシには不可能に近いのです。
しかも描けたと思ってもだんだん目の下に線がうつっちゃってパンダみたいになるんだもん。
今日もやってみたけど失敗。
あ〜、このトシになってはずかしいわ、まったく。

ずいぶん上手にアイラインを引いてる女子高生を見かけ、思わず見とれちゃいました。
まったくどこで技術を習得するのかしら。
てかセンスの問題?


2001年04月24日(火) 決意


昨日から甘いモノ断ちをしようと決意!!!
でもでも正直キツイんだよなぁー。
やっぱりがまんできなくてクッキーを1枚、チョコボールを一粒(←ビミョォー!)食べてしまった。
あー、甘いわ、ワタシ。
でもがまんは体に良くないしね…
これぐらいは、
ま、いっか。(←クチグセ)

★★★

プラウディアのアクアインパクト。
なかなかいい感じ。
ひんやりした感じと固形乳化タイプがなんともいえず快感♪
パウダータイプよりかよろしいかと思われます。
最近ファンデーションが手放せなくなってきました。


2001年04月23日(月) 宣言

くそぉ〜、なんということだ。
どうやら風邪っぴきらしい。
喉が痛いし、寒気がする。
「風邪にはビタミンCを」
ということで大好きな苺を1パックもぐもぐもぐ…
苺にはビタミンCが豊富に含まれているんだって。
あ〜、いちご狩り行きたくなっちゃった。
GWは混んでるかなぁー。でも行きたい行きたい。
お手製弁当を作って行楽気分で…
あ〜、なんといい風景だ。(妄想は続く。ヤバ。風邪のせいかしら)

そんなこんなですが、最近暴飲暴食に明け暮れていたら体重が大台に乗りそうな勢い。
ここ1ヶ月近く彼に会うこともないし、いっかー♪って気分になっていたら、あら大変。
緊張感がなくなるとこんなふうになってしまうのですね。
この前言われた。
「ビールっ腹なんてやめてよ」

時、既に遅し。
飲んだ飲んだ、食べた食べた。
しかーし、
今度会うまでにあと10日もある。
この期間になんとかせねば。



2001年04月22日(日) 朝のボヤキ


ミニカーのコンテンツをはずしてしまった。
そしたらここ最近カウントの数が一気に激減。のような気がする。
んー、遊びに来てくれる人達はみんなミニカー好きの人だったのか?あー、ごめんなさい。
それにしてもテキストメインサイトの人ってすごいなぁって思う。
なんで毎日あんなにおもしろい文章が書けるんでしょ。
でもおもしろい文章を書こうって思って書いた文ってやっぱり無理した文章になちゃうのかなぁ。
自然にいい文章が書けたら最高。
ってことは人気のテキストメインサイトの管理者の人って才能なんだろな。
天性なんだろな。
すげぇーすげぇーすげぇー。

★★★

ダンス(←Hip Hop)を習い始めようかと思って資料をもらってきた。
ちょっと前まではコンピュータ学校に通いたくて体験入学までしてしまった。
移り気なワタシの心。
でも恋愛に関してはそんなことないでっす。
愛情に関しては一途です。(焦)

★★★

掲示板のカウントが直ってる。よかった。

★★★

m−floとジャネット・ジャクソンのアルバムを購入。
m−floばっかり聞いててジャネットほとんど聞いてない。
単にCDチェンジがめんどくさい、という…


2001年04月21日(土) アルコール


若い頃(←学生時代)はいくら飲んでも飲んでも次の日に残るってことはなかったのに。
最近は残るようになっちゃって。
困る困る。
アルコールの分解酵素が減っているのか、分解する力が衰えてきてるのかは分かりませんが。
悪酔いを防ぐにはクエン酸がいいらしいです。
梅干とかオレンジジュースとか。
とりあえず食べて(←梅干)飲んで(←オレジュー)おきます。

うちの家は壁が薄い。
となりに住んでるおばあちゃんのくしゃみやテレビの音が丸聞こえ。
いかんなぁ、いかんなぁ。
気をつけよっと。
特にアノ時…



2001年04月19日(木) ヒドイこと


自分の身の回りにはどうも話好きな人が多い。
うっかり話を聞いてあげるともう最後。
なかなか話が終わらない。
偽善者の私は、「もう早く帰らせてくれよぉ〜」と心の中で懇願しつつ、「ふ〜ん、大変だねぇ〜」なんて相槌打ってる始末。
ひどいことしてるよなぁ、ワタシ。


2001年04月18日(水) 愚痴愚痴愚痴。


昨夜疲れた体を癒そうと銭湯になんて行ってしまったら、その後激しい睡魔に襲われて早々と就寝しました。
ですので本日は朝からメールチェックと更新。
でもこれから仕事。
昨日よりちょっと遅く出勤でいいんだけど、パソコンの前に座っちゃったらあらあらタイヘン、おしりに根っこが生えてきちゃった。
立ちあがることができなくなっちゃった。
やだ〜、出社拒否ですか〜、これってもしかして。
職場に行ったら行ったで、やる気全快ドーパミンパワーでガツガツ(←七割増くらいで言ってます)仕事するんですが、このワタクシ。
行くまでがイヤダ。
そういえば子供の頃も書道教室に行くのが毎週面倒だったなぁ。
行ったらちゃんとやるんだけど。(←単純)

このサイトを全面リニューアルしたい今日この頃。
テキストメインサイトにしてみたい。
ちょっとミニカーには飽きました。

今日の昼どうしよう。
コンビニはもう飽き飽き。
たまには食堂にでも行きたいけど上の方々もいるし気を使ってあまりおいしくいただけない。
ていうかもともと食堂メニューなんておいしいものじゃないけど。
結局後輩とデスクで肩並べて食べてしょうもないバカ話で盛りあがるんだ。
なんかイヤダなぁー。

あ、やばい、そろそろ頭に花が咲いてきそうな勢い。
早くおしりの根っこを立ち切らなきゃ。

今日の仕事も盛りだくさんです。がんばるべ。
帰宅予定時間→PM7:30






2001年04月17日(火) キライなこと


あんまり人からとやかく言われるのが好きではないです。
むしろキライです。
でも世の中にはいろいろ言ってくれることが美徳だと思いこんでいる人がいて、たまに振り回されます。
自分が言って欲しいことについて言ってくれる分にはとってもありがたい。
でも聞いてもないことや自分が自信あることについて言ってくるのはダメ。
自分のペースが崩されます。
ここ最近そういう人が自分のそばからいなくなってしまったので、私は今好きなようにやらさせてもらっています。
責任は重くのしかかってくるけど、この方が絶対私は伸びる。
いろいろ言わないで黙って見てて欲しいです。
そっちの方がよっぽど信頼感が沸くのです。


2001年04月16日(月) 明日の予定


なんだか知らないけど明日は父のバースデーパーテー。
今まで盛大にやったことないくせになぜか今年は張本人が計画。
だれも計画なんてしない薄情な家族です。
と言っても家族4人で実家でご飯食べるだけなんだけど。
いい年してお誕生日会ですか。
もうかれこれ57?かな。
我が家は昔から行事に疎い家庭なので、家族の誕生日もあんまり盛大にやったことがないのです。
明日は仕事の後実家に帰ります。
明後日も仕事なのになぁ。。。なんて。


2001年04月15日(日) 結婚考


最近微妙に結婚に興味があるワタクシ。
しかしよく考えれば、主婦になってしまえばこの忙しい毎日と仕事上の重大な責任から逃れることができる、なんていう考えに基づいたどうしようもない逃避行にしかすぎない。
実際に主婦になったら毎日洗濯しなきゃいけないし、掃除しなきゃいけないし、ご飯も作らなきゃいけないし。
それはそれでまた別の大変さがあるわけで。
結局どっちもどっち。
だったらしばらく今の仕事をがんばって続けてみようか、という結論に達するわけです。

たしかに夕飯を作って好きな人の帰りを待ってるなんていうのはワタシ的に好きな光景だけれども、長いこと続くなんてことは保証できない。
それに毎日顔合わせてるせいでお互い嫌なトコばっかり見えてきて倦怠期に陥る。なんてそんなの耐えられません。
(てかそれが現実なのですかね?うわぁー。)
しかも世間から「奥さん」なんて呼ばれるのがイヤだ。
嫌なコトバ。「奥さん」って。

なんだかんだで結局30くらいまで独身なんだろなぁ。
まぁ、それはそれで楽しいぞ、きっと。うん。


2001年04月14日(土) 時間考


久々に会った彼は元気そうでした。
なんだか知らないけど、彼の寮の門限は6時半。
今ドキの小学生だって6時半に家になんて帰らないんじゃないの?まったく。
実質会った時間は3時間弱。
こういう貴重な時間ってなんであっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。

毎日を貴重な時間だと思って過ごしたら一生もあっという間に過ぎちゃうのかな。
それもそれでなんか寂しい。

★★★

お客様は神様です。
亡くなってしまったのですね。


2001年04月13日(金) いちご


トップページをリニューアル。
春らしい感じにしてみました。
テーマはいちご。
かなりのいちご好きです。
見た目はかわいいし、食べれば美味いときたもんだ。
まさに才色兼備。すごいよ。
羨ましいかぎり、はい。

今日の飲み会は延期。あぁ〜残念。くそぉ〜。





2001年04月12日(木) 悩み


オバサン街道まっしぐらのこんなワタクシですが、青春時代の青い頃は爽やかなバレーボーラーでした。
別にたいしてうまくないくせに一生懸命やってたおかげでいつのまにか太ももが逞しく成長してしまいました。
もうかれこれ7,8年たつ今でも立派な太ももは健在です。

おかげで服選びがたぁいへん。
上は標準だけど下が特殊体型です。
てか合うのがない。
ウェストに合わせると太ももがぱつんぱつんだし、
太ももに合わせるとウェストがだぼだぼ。

あ〜、この悩みどうにかなりませんかねぇ?
今年の夏は細身のジーンズがはきたいなぁなぁなぁ…


2001年04月11日(水) ビバ銭湯


銭湯に行きたいが、あいにく近所の銭湯は定休日。
銭湯が好きだ。
とっても気持ちがいいから。
それにご婦人の裸を見ることによって、絶対ああなるものか!と思うことができ、心を引き締めることができる。
それにしてもオバサンはすごい。
赤ん坊が入ってるわけでもないのにお腹ってあんなに出るものなのね。
おっぱいってあんなに垂れるものなのね。
ちなみに私は垂れる心配なんてまったくないけどねぇ。←垂れる以前の問題


2001年04月10日(火) 因果関係


基本的にとってもとってもだらしなーいオンナノコです、ワタクシ。
ここしばらくは彼としばらく会うことができないのですが、そうなるともうアウト。

彼と会う日までは部屋を掃除しないでしょう、おそらく。
きっとGWまでは大変なことになってるだろう。
だって誰にも見られるわけでもないしぃー。
他に誰もうちに来ないから。
かつて私のだらしなさと酒の飲みすぎ(←暴れたわけではない)が原因で終わった恋もある。
そこからワタクシは学習し、だいぶマシになったのだよ、これでも。
少なくとも彼が来る時は片づけしますよ。
部屋にパンツを干しっぱなしだなんて、そんな…(焦)

でも最近彼に言われた。
「片づけるって言っても隅に寄せてるだけじゃん」
え?そ、そうかなぁ?
あはは…(恥)


2001年04月09日(月) 食生活


夕食にセブンイレブンの焼きうどんをすする女、24歳11ヶ月。
夕食にコンビニ弁当なんて私もすっかりおちぶれたもんだ。ふー。

食生活がすさまじい。
朝はパン(ピーナツバター)とコーヒーとオムレツ。
昼は賞味期限がとっくに過ぎている鱒ずしとカロリーメイト(フルーツ味)。
おやつはチョコレート。
夜は焼きうどん。
デザートはかりんとう。
いも類も豆・豆製品も肉類も魚類もくだものも野菜類もすべて不足不足不足。

こんなワタクシも一応学生の時は食物学やら栄養学やら食品学やらなんやかんやと学んだ勤勉学生でしたの。
そんな面影はいずこへ。
そして当時さんざん習った健康な食生活の在り方は一体いずこへ。


2001年04月08日(日) かりんとう


突然ですが。
無性にかりんとうが食べたくなり、仕事の帰りがてらスーパーでかりんとうを買ってしまう私はババァですか。
こんなうら若き乙女オネエサンが買うものではないですか。

しかし、基本的にかりんとうを食べる適齢期って何歳なのですか。





2001年04月07日(土) 料理のできる男、できない男


近所の弁当屋のお兄さんが気になる。
決してカッコイイ顔とは言い難いが、働く男という感じでめちゃめちゃ素敵。
最近坊主頭から髪の毛をのばし始めてしまったのがちーっと残念なのだが、でもいい。
あ、言っておきますがもちろん弁当屋のお兄さんは好きは好きでもラヴではなく、ライクであると言っておきましょう。

それにしても、料理ができる殿方って最高。
弁当屋のお兄さんも今日は中華鍋片手に「牛カルいっちょぉ〜!!」と叫んでいました。
あ〜たまらないでっす。


最近聞いたこと。
体育会系、30前後の殿方は手料理をごちそうすると簡単にオチるらしい。
ていうか、手料理作るよりも作ってもらう方がよっぽどドキドキしてしまうんですけどぉ〜。ワタクシの場合。
作ってもらったことなんかないけど、フン。


2001年04月06日(金) 我思ふ。


あと1ヶ月で20代半ばに突入です。
四捨五入をすれば、なんと30!!!
はぁ〜、このワタクシももう25になるのね。

やはり24と25の差はデカッ!!!
大きな壁を感じるのです。

ビールを美味い!と感じるようになりました。
ちなみに一番搾りとラガー好き。
発泡酒は×です。
コーヒーは砂糖、ミルクなしを飲めるようになりました。

職場は3年目になりました。
若若しさも失われつつあります。
もうそろそろかわいい新入社員が注目を浴び、今までアイドル的存在だった私もすっかり蚊帳の外だろな。
私の時代も終わるのだな。
ははは…(苦笑)

あと残すは結婚ですかね。
…最近かーなーり、興味あるのですがね、ははは、人生にはタイミングというものがありますのでね。こればっかりは。
だからお母さん、普段電話かけてこないくせにある日突然電話してきて
「いつまでも独身でいちゃ困るわよ!」
なんていうのはやめてください。
困るのはこっちです。できるものならとっくにしています。(ほんとか?)



2001年04月05日(木) 一重


こんなワタクシでも、たまに泣くことがあります。
ゆうべうっかり泣いてしまったら目がボンボン。
まぶたが重くて重くてぱっちりおめめが台無しー。

ところで私の両親はどちらも二重なので、そんな彼らの子供(←ワシ)もそれを受け継ぎ一応二重です。
でも、基本的には一重好き。
一重になりたい。
男性の好みももちろん一重。
浅野忠信とか永瀬正敏のようにね。
ところがどういうわけかつき合う殿方はたいてい二重なんだよなぁ。
オネェサン、一重のイケメンとつき合ってみたいわ。
こんなこと彼に言ったらちゃぶ台ひっくり返されるわね、きっと。

しかーし、ワタクシ最近なんだか目のまわりの皮膚が老化してきてたるんできてるのか、だんだん奥二重になってきてるのです。
んー、嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ち。
そろそろドモホルンリンクル?もしかして。


2001年04月04日(水) 一生懸命


何かを一生懸命やることで、みんながみんな自分のことを高く評価してくれるものだと思ってた。
でも一生懸命やることは誰かの犠牲の上に成り立ってるんだ、誰かに大きな負担をかけてるんだってことに気がついた。
なんだか大人げないでっす、ほんと。

今まで一生懸命やることを心のどこかで「私はこんなに頑張ってるのよ、えらいのよ」みたいな感じで横柄になってた。
でも自分の中で一生懸命やってることも他人からして見ればちっぽけなもの。
たいしたことないんだよなぁ。

結局一生懸命をはき違えちゃってたんだなぁ。
あ〜、凹凹凹。



2001年04月03日(火) 人間の性(さが)


この自己まんサイトは基本的にメモ帳にタグを打ちこんで作られています。

タグを勉強して初めて作ったHPは、正直言って今はもう誰にも見せられません。
かなり気張ってるわりにコンテンツの意味がプーだし、BGMとか入れたりしてるからかなり重いし。
とにかく欲張りすぎてどのコンテンツも中途半端。
まったくよくもまぁあんなサイトを公開したものです、恥ずかしい。
最近は次第に簡素化してきてます。
なんだか落ち着いてきてしまったようだ。

気張るとなんだかおかしな感じになる。
勘違い炸裂。
そんな私も昔大学入学したての瑞々しい頃は今考えると(←その時は気がつかないのが常。)ちょっとやばかった。
自分の似合わない服とかが分かってないから着たいものや流行のものをガツガツ着てた。
マイクロミニのスカートなんかもはいたりしたこともあった。
モード系だかなんだか知らないがモノトーンの服を好んで着ることもあった。
今考えると真剣にやばい。てかかなり恥ずかしい。
たまにかなり勘違い入ったおばちゃんがこれでもかっていうくらいジャラジャラとアクセサリーをつけて、服も柄物に柄物を合わせたりと妙にちぐはぐなコーディネートしてる。
それと似てる。
自分をよく見せたいと思うからなのかしら。

最近はもうだいぶすっかり落ち着いて無茶をしなくなってきました。
悪く言えばトシをとったって証拠なんだけどねぇー。
気張らず焦らずいきたいと思う今日この頃。





2001年04月02日(月) しみじみ


私が小学生の頃おニャン子の誰かが歌ってたなぁ。
「じゃあね」っていう歌。
今の私のBGMはこの1曲。
古いな、ウン。

ココ最近私の身近な人々は新社会人とか栄転とかで、新たな未来に向って歩き始めてます。
おめでとうって言ってあげながらも心の中はさみしさでいっぱいなのです。
みんな私のそばから離れていってる。
取り残されてるような感じで何とも言えない複雑な気持ち。
でもでもマイペースでいくぞ。
自分はヒトよりのんびりの大器晩成型ですから。
なーんてな。

★★★

モスライスバーガーかきあげに夢中です。
今までスパイシーモスバーガー一辺倒だったけど、ちょっと浮気です。
しばらく続くぞ。この熱は。






2001年04月01日(日) 食の欲望


昼間から豪勢に焼肉なんか食べてしまったら、胃袋が調子にのってしまったのか食欲旺盛で困っています。


食パンにサラダ油を塗ってトースターで焼いて砂糖をまぶすと簡易あげぱんのできあがり。
お菓子が食べたくなったけどないのでとりあえずこうしてみました。

桜まつりの出店で買ったわたがしは美味。
でも最後はくどくてくどくて嫌になりました。
子供の頃買ってもらったわたがしをもったいなくて食べないでとっておいたらちーさーくなっててショックを受けました。
子供の頃から貧乏性です(笑)



あつ |MAILHomePage

My追加