初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2003年01月30日(木)
にゅーでじ。XPに注意。初撮り。



ぶっ壊れデジを、交通安全協会職員サマに差し上げる事と勝手に決めて
にゅーでじを購入いたしました( ̄∇ ̄)ノ
だから貧乏なんだよとかボロクソに言われそうですが(笑)


シゴト帰りに『ラオックス』←メジャー?
に、行きまして。サクット考えた末、サクッと買ってみました。
デジカメ売り場に着いて、まずは、消去法。


1.いたって普通の電池が使える事
俺の場合、充電したい時に出来るとは限らないから電池のが便利(--)(__)うん
電池が使えないと、持ってる充電式電池の使い道も無くなっちゃうし(笑)


2.出来ればスマートメディアが使える事
メディア変わると、フラッシュパスとカードアダプターの使い道も無くなっちゃうし(笑)


って事で、あっという間に4つ、5つくらいに絞られまして。
でまぁ、結局はですね。展示品処分になってたCAMEDIAを買いました( ̄∇ ̄)ノ
C-40ZOOMってやつですね(--)(__)うんうん
販売価格、約41000円。
3年保障をつけたんで、実質43000円ってトコすか?
千葉県奥地としては、そんなに悪くない値段です。
驚くほどの安さってワケではねーですが(笑)
安いからって東京まで行って帰って来る、交通費その他もろもろの出費を思えば
奥地にて、こんなもんで買った方が安いでしょう。何より面倒が無いし(笑)


ついでにシステムワークスを買いまして、デジカメのスタンドと、LANケーブル
っと、紙とか、小物をゴトゴト買ってみたところ。
けっこーな買い物になっちまいました( ̄ー ̄;(笑)


かなりサービス良かったですよ。


まぁねぇ・・。
展示品買ってくれて、しかも全部で6万円も買ってくれりゃぁ
もーかなりのイー客だけどよ( ̄ー ̄;
こないだ買ったウチのテレビなんか、6万あったら2台買えるっつーの(爆)


デジカメ用の高級単3電池8本(6本だと思ってたら8本だった)と
32MBのメディアと、なんか、デジカメ拭く布みたいのをタダでくれた(汗)
で、LANケーブル(1430円)を無料にしてくれたし。
なぜか店員が、私物のらしきミルクキャラメルを1箱くれたし。


実に意外だ・・。ラオックスなのに。。(笑)


面白いからマタ行ってみようと思ったわけです。


で、連れとメシを食いに行きました。5人でガヤガヤ食ってたら
某とある栄養士サマからメールが。
『「名前を付けて保存」ってすると「ファンクションが間違っています」
 「フォルダEへのアクセス権がありません」って言われる。。。』
いやね、最近XPを買いまして、で、RW焼こうと数日奮闘してたらしーんですが
やっぱりダメだって事で、昨日一応フォーマットっつーもんのやり方を
なんとか、かんとか(XPの画面がワカンネぇ)解説してみたんですが。
フォーマットしても、やっぱり焼けないらしーんですよね( ̄ー ̄;


で、チョーーーー考え込みながらメシを食いました(消化悪そう)
なんかね、すげー簡単な事を思いつけて無い気がしたんだよね( ̄ー ̄;(汗)
「なーんかが引っかかるんだけど、何がひかっかるのかワカンナイ(涙)」
っつってたら
「こっちまで気になってくるからモーその話しは止めろ」
と言われました。そんな事を言われたって、俺よ?
巻きこむに決まってんぢゃーん♪(ヤな奴)
俺ってば容赦無い人間だからね(--)(__)うんうん


家に帰ったら調べるから待っててねーって返信して。そのままメシ続行。
で、結局、ずーぅぅっと思いつけなくて、チョー消化悪くメシを食ったのに
さー帰ろうってクルマに乗った途端、突如わかりました(-_☆)キラーン


コレは皆に知らせねばと思って、クルマから降りて
「わかったよーーーー」
って、言って回りました( ̄∇ ̄)ノ
ほら、皆が気になって寝れないと可哀想だし(笑)
ん?理由?


エクセルから、名前を付けて保存・・・・じゃダメぢゃん。


って事で。XPに注意です(笑)
栄養士サマにメールを打って、悠々と家に帰りました♪
家に着いて、返信メールを読んだら、マダマダ不思議そうだったので
とりあえず電話して説明してみました☆
脳のシワが3本増えたそうです(--)(__)うんうん(謎)


で、ウチで初撮り。第1被写体⇒猫。第2被写体⇒花。
っつーこって、こないだ、どんなもんを作るベーかと
↓↓↓現物のイメージを練る為に作ってみたブーケです↓↓↓



本番とは花が違うんで、コーはナラナイと思いますが(作った意味あんのか?)
真っ赤なバラを、紫に変えちゃってあるのはココだけの秘密です。
で、よーく見ると猫も写ってます(笑)




2003年01月29日(水)
特休。




郵便局員には『特休』なるものがゴザイマス。
12月30日はホントは休みらしーんです。良くわかんないんだけどね(笑)
で、その、年末にシゴトした分の休みナンでゴザイマス。
今日は双葉ちゃんが来てくれる日だったんで、その『特休』になりました。
けっこー用事を済ませることが出来ましたでゴザイマス(--)(__)うんうん


しかし、気になるのは、昨日やり残したダウンロード作業。
あー、出来たかなぁ(ーー;)


で、夕方。双葉ちゃんからメールが
「すみません、突如、高熱を出しまして、ご迷惑をお掛けしましたぁ」
・・・・・・・・ッテ事は双葉ちゃん、突如休みだったのね( ̄∇ ̄;(汗)
だ、大丈夫だったのかなぁウチの局。。。(朝から晩まで2人じゃん)


おそらく、双葉ちゃんが休んじゃってっと言う良い口実が出来たのをイイ事に
島流し局長は、ダウンロードのダの字も全くやってないでしょう(予想)
なんと言っても、島流しなので。ね?( ̄ー ̄;(笑)





2003年01月28日(火)
IDパスワード紛失。全く情けない。




今日はねー。友達と皆でメシを食う会だったんですが
思いの他、シゴトの終りが遅くなってシマいましたぁぁぁ。
システムの変更がありまして、朝からやってたのに終らなかった(ーー;)
って言うか、終るわけが無かった(笑)


その、なんだか面倒なシゴトを進めておりましたトコロ。


IDとパスワードがわからねーと言う事態に陥りました( ̄ー ̄;


えぇえぇ。もちろん。島流し局長のせいですよヽ(´ー`)ノ


情報システムとか言う、いわゆる顧客情報管理のシステムなんですがね。
そのユーザー登録っつーもんを全く行っていなかったが為に、作業が出来ない。
絶対やれって言われた事くらいやっとけよぉぉ。
おかげで移行ドコロじゃねーだろ( ̄∇ ̄;)
どーやら8月に、IDとパスワードが通知されて来たらしーんですが。
島流し局長は当然、ドッカに無くしちまってるワケですね(--)(__)うんうん


全くよぉ。読みたい時にドコにあるかワカンナイ文書なんて
ワザワザ保存してある意味ねーぢゃん(ーー;(まさしく正論)


「え?俺?ドコやったかなぁ?俺なの?自分でシマッタんじゃなくて?」


「いや、10月に転勤して来たんで(-_-)」


・・・・・8月の文書まで責任取れねーっつーんだよ。


IDとパスワードがわかならくて『ログオン』出来ないなんて
。。。なんて情けない。。。(涙)
で。仕方なしに、恥をシノンデ郵政に問い合わせました(汗)
IDとパスワード教えて下さいって。。。
で、無事にログオン出来ました。
なんとか。動きそうな気配です(--)(__)うんうん


しかし。しかし。しかし。


この八百屋のような郵便局は、旧システムを1度も使った事がないそうで。
その、初期登録すらしていなかった(驚)
おいおいおいおい(ーー;)
移行されるはずの『職員情報』が元々無いので
新システムを作業できる『ID』が現在、存在しない、、と言う状況に。


へーほーふーん。そーですかそーですか。


俺はモー知らねーよ(ナゲヤリ)


新システムでやらなきゃイケナイ事があるのに
初期登録してなかったから『職員のID』が存在しなくて
『ログオン』出来ないなんて。。。なんて情けない。。。(涙)


最初から自動的に入ってた局長のIDは
パスワード3回入れ間違ったせいで、ストップかかってるしぃ〜?


誰かドーにかしろよ(丸投げ)


再び郵政に電話。
「何度もすみません、、。先ほどの登録は出来たんですが
 管理者のIDがですね、使用不可と言う表示が出ていまして
 ガードかかちゃってるんですが・・・・」


。。。。。もー笑っちゃうくらい情けない。。。。。(泣)


直し方を聞いて、明日から使えるようになるって事だったんで
明日に持ち越しスル事になりました。
って言うか、明日にならなきゃ出来ないんだからしょうがない( ̄ー ̄;


で。


「明日、私、休みなんで、コレ、やり方全部書いてありますから
 この紫のが説明書です、明日までにやってくれって言う作業なんで
 ちゃんと、やって下さいね?(大迫力で押してみる下っ端)」
「うん」
「わかります?」
「この絵と同じにCってとこ選べばいーんだろ?」
「違います(-_-)」


・・・・・大丈夫かなぁ(ーー;)


で。ココスにGO☆
横浜・鎌倉の旅行計画を立てて参りました( ̄∇ ̄)ノ






2003年01月27日(月)
休日ほど、日記を書かないよね俺は。



ダメ人間だな俺(ーー;
っと思いつつ、日記を書かずに寝る事2日。


いや忙しかったんですよ(-_-(イイワケ)


土日は、遊んで飲んで食って遊んで遊んだってカンジ?(ダメぢゃん)
あ。前練習で、ブーケを作りました( ̄▽ ̄)ノ
デジカメぶっ壊れ中なんで写真撮れませんけども(汗)
ウエディングの花って高級なんで、値段の手頃な花で代用作成しました☆

自分では自分の作る物ってタイガイ気に入るんですが
一生に一度な舞台ではドーなんでしょうねぇ?( ̄ー ̄;
皆目見当もツキマセヌ(--)(__)うむうむ


ま。何を作っても喜んでくれるのはワカッテんだけどね。
やっぱイチオー微妙に責任を感じますよね?(笑)


つか、まぁドンと来いっつーの?( ̄▽ ̄(ぉぃ)


考えてるようで考えてない俺なのですよ(--)(__)うんうん




2003年01月23日(木)
頑張れ関根。




今日は久しぶりに『相続』なぞがやって来ました。
・・・3時55分に( ̄ー ̄;(あと5分でシゴト終りなのに)
定額証書2枚、通常1冊。あーんど、1年定期自動継続の非課税が2枚。
配偶者&子供1人だったから簡単だと思って始めたのに。


1時間半弱もお客さんを待たせっぱにしちゃいましたぁ(汗)


その持って来た非課税定期がですね、死亡後に更新されちゃってましてね。
課税変更日の入力が出来なくってですねぇ(←ワカル人にしかワカラナイって話です)


思わず上司ちゃんに電話して聞いちゃいました♪(笑)


で、無事にワカッテ、そこは乗り切れたんだけどさぁ。
問題はソノアトだった(T−T(涙)
その定期ってば


『元金継続』


だったのです(--)(__)うんうん
元金継続ってね。元金だけを更新して、1年分の利息は
自動的に普通貯金通帳に振込みになってくってもんなんですよね。


ッテ事はですね。
名義人が亡くなった日から更新日までの間ってのは
『貯金利子税2割を差し引かれなきゃイケナイのに、引かれずに受取りが完了』
しちゃってるってワケなのですよ。


え?取られなきゃなハズの税金分まで、既に通常貯金に振り込まれ済み?(ーー;)?
え?これってドーするの?解約しちゃダメ?( ̄∇ ̄;(どー考えても謎)


アチコチ書類をひっくり返したけど、ドコにも載ってないんすね(笑)
特殊なのは載ってないんだから使えないよな、このマニュアル(ーー;)


って事で、諦めて『新設で親切な相談所』に聞きましたぁ♪
最近、各県ゴトに局員が問い合わせする専用の団体が出来たんです。
問い合わせされる専門だから、すっげー勉強してて(知り合いが1人居る)
聞けばタイガイ即答してくれるんだけども。今回は


「折り返しお電話します」


電話かける事1回、かかってくる事4回、FAX送信1回。その結果。
調べまくったのに誰にもワカラナカッタ( ̄∇ ̄;(爆沈)
ぶっちゃけ、専門職が調べてもワカンナイんじゃ俺らはお手上げだヨね( ̄ー ̄;


よーーーく調べてから、明日また返事が来るそうですぅ。


頑張れぇ負けるなぁ新設親切所の関根(T−T(名指しで応援)






2003年01月22日(水)
ヤツの診断書。情報リーダー会議。おやすみなさい。




こんな時間(午前3時半)に日記書いてんのもドーかと思いますが
とりあえず、書いとこうと思います(--)(__)うんうん


ヤツがね。21日から復帰の予定だったんですけどね。


20日の夕方に局長さんが電話した時には、元気イッパイで
「ご心配お掛けしました☆必ず行きます☆」
って言ってたんです。
誰も心配なんかしてねーっつーの(冷たい)
ただの腰痛(しかもウソ)で1ヶ月も休んどいて心配してもらおうナンザ
お門違いもイーところ( ̄ー ̄;


で、次の日になったらさ。案の定(笑)来ないしねヽ(´ー`)ノ


自分から「必ず行きます」って言ったのに(ーー;)
ヤツは30歳にもなって「必ず」の意味がわかってないらしいですよ。
あーもーバカは蒸発して欲しいですよね(ホントに)
必ず来るって元気に言うから、ココんトコ働き詰めだったパートさん2人ともに
休んでもらわねばとドーンと太っ腹にお休みを差し上げてしまったのに。
ヤツが来なかったおかげで、局長さんと上司ちゃんとサイカちゃん3人体勢に。
そりゃもぉ昨日の仕事はすげー最悪な事になってたらしーです(汗)


そして、本日。
メデタク『腰痛』で2ヶ月目の診断書が出ました。
なんで腰痛で2ヶ月も自宅療養なんだよ(ーー;)
そんなにヒドイなら入院しろよ。手術でもナンでもしとけよ。
で。持ってきた診断書がさぁ。初診なのね(アホでしょ)


いーかげんクビにしとけよ郵政。


って話を、今日の情報推進化リーダーの集まりで言いふらしときましたぁ♪
なんだか郵便局のホームページを作らなきゃイケナイそーです( ̄ー ̄;
めんどくせーし。意味ナサゲだし。誰が見るのか謎だし(笑)
でもまぁ『作れ』と、郵政が催促してきてるらしーんですよねぇ。
そんな事よりも、他の事を頑張っていただきたい気分満載でゴザイマスよ。


ヤツをクビにするとか、クビにするとか、クビにするとかね。


今日もまた、情報推進化関係の事よりも、雑談のが多かった気がします。
あと変更になった取り扱い関連の話とかね(--)(__)うんうん
そんで10時半までやってんだから、俺らもタイガイ変わり者だよね(笑)
帰って来たら12時まわっててさぁ(そりゃーね)
それから花屋への注文票みたいの作って、風呂入って
上司ちゃんから頼まれてた仕事を片付けたら、3時半でしたヽ(´ー`)ノ


っつ事で、おやすみぃ( ̄ー ̄)ノ~~






2003年01月21日(火)
『幸せは●●●から始まる』




今日、30くらいのブ男で、言ってる事がワケワカンナイ客がやって来た。


その男。40分くらいの時間をかけて、現金書留の説明を聞き続けまして
ワケワカンナイ質問をしまくりまして、なんかワカンナイけど納得して
イツノマニカ(?)帰りました( ̄ー ̄;
で。30分後に帰って来て、なんか申込書みたいのを記入しはじめました。
書き方がワカンネェとかって言い出して、結局ほとんど全部、俺が書いてました。


『幸せは●●●から始まる』


ってデカデカと書いてあったりして。まぢナンかの宗教かと思いましたが
ヨウは『結婚相談所』でした(--)(__)うんうん
入会費だけで8万円ですってよ旦那( ̄ー ̄;(汗)
で、月にナンボか払って、更に紹介料まで取るんですってよ旦那( ̄ー ̄;
高ぇっつーの。そりゃオマエ、結婚する前に破産するだろみたいな(笑)
っつーか相場ってドンくらいなんだ?8万なら安い方なのかな?(ーー;(謎)


「結婚相談所に登録する人って、こんな人ばっか・・?」
っとか、ナンダカこの上なく失礼な事をオモイッキリ思いました( ̄∇ ̄)ノ
コンナ何言ってんだかワカンネー男が堂々と登録しちゃってるんだから
結婚相談所も大変だなっとか同情してみたりなんかして。
「高い金払って相談所に登録して、こんな奴を紹介されたら腹立つだろーなぁ」
って更に失礼な事を思いながら、笑顔で書類を記入してあげました。
大人になったねこたろー君。


ソノ客とは関係無いんだけど、今日はイチゴ関連の苦情(っつかイチャモン)
の電話がかかってきてました。いつも(?)電話で文句言ってくる人なんだそうな。
『なんで試食品が無いんだ』
って言う、コレもまたワケワカンネー客っぷりで( ̄ー ̄;(笑)
そう言えば、今年は自局のイチゴがカナリの大繁盛でさぁ。
身内である俺の注文は当然のように後回しにされております。
今年入ってすぐに申し込んだのになぁ。
。。。イツになったら発送されるんだろう(ーー;)


で、また話しと関係無いけど、ディズニーランドが20周年だとかで
CMが凄いよねぇ(--)(__)うんうん
地元の友達が明日行くんだそうな。空いてると良いねぇ(--)(__)うむうむ
そーいや埼玉夫婦が『年間パスポート』なるものを購入したんだそうな。
年パスって見た事無いんだよねー。今度行ったら見せてもらわねば(笑)


で。またまた関係無いけど、世田谷マミーがバックを買ったって事で
順調にメール連絡が来ました( ̄∇ ̄)ノ(なんでだ)
最近インフルエンザだったりして、全く知らなかったので驚きました。
人間そー簡単には変わらねーなぁと思うワケです♪
いや、バック買った人もだけど、それをメール連絡して来た人も(笑)
で、もちろん。それについてアレコレ言ってる俺もだけどね( ̄ー ̄;(爆)
ってか、変わっていく部分もあり、変わらない部分もありって感じか?
まぁそりゃ当たり前だけどよ(笑)
バック買っちゃう『癖』はドッチかっつーと変わったほうがイーよなぁ。
部屋の壁に話しかけ始めたら『癖』を通り越してるかもなので相談して下さい。


って事で、話し飛び飛びのまま終了☆





2003年01月20日(月)
1時半ぢゃーん(汗)




フト気付けば1時半。寝なきゃダメだろ俺( ̄∇ ̄;(笑)
花屋の注文期日が迫ってきたんで、ツイ考えこんでたらスッカリこんな時間。
今日も朝からズーっとブーケの事を考えてんだけどマダ決定しないし・・。
もぉ日々考え中ってカンジ?(笑)

で、やんなきゃイケナイ事がちっとも終らないっすヽ(´ー`)ノ

まぁノンキにインフルエンザにかかってた俺が悪いんだけドさぁ。

飛行機、旅行計画、上司ちゃんから頼まれてる仕事、コンタクト発注。
水曜日の会議資料は作らなきゃだし、花の品種と量は具体的に決めなきゃだし。
次世代システムとか言う怪しげなネーミングの仕事内容をまとめなきゃだし。
果てはメールの返信、手紙の返事、電話かけなきゃとか
そんなんまで予定として詰まってるんですよね( ̄ー ̄;

あ。そーいや今日1個終りましたヨ(思い出したように)
『デジカメを修理に出して来る』
コレよーやく完了しました( ̄∇ ̄)ノ(出しに行っただけじゃん)

やんなきゃなんだけど、やりたくないんですよ。仕事関係が(素)

まぁイツかはやります。イツかねヽ(´ー`)ノ

今年の(っつかむしろ人生の)目標 『今やれる事は今やる』





2003年01月18日(土)
今日までにやる筈だった事。今日やった事。




インフルエンザの名残で(?)昨日もスッカリ9時寝を決行し。
スッキリ快調な休日の朝。んんっ元気が1番♪うぃす( ̄∇ ̄)ノ


で、朝1番。・・・・・ハタと。何の前触れもなく。
この1週間で自分がやる筈だった予定や用事なぞを、ボンヤリ思い出し
なんとなく不安になったので、指折り数えてみました。


呆然としてみました(爆沈)


どーすんだ俺( ̄∇ ̄;(けっこー詰まってます)
やばいやばいやばいやばい。
旅行の予約、飛行機、大阪に連絡しなきゃだし。
上司ちゃんに頼まれてた仕事があったし。預けッパの荷物あったし。
あー上司ちゃんの家に行かなきゃなぁ。今日は居るかなぁ・・?
ってか、氏家吉昭のウチにも行かなきゃぁぁ( ̄□ ̄;)!!(完全に忘れてた)
結局ケイタはホッタラカシだし、駄菓子屋キミエにも行かなきゃだったし。
あと船野さんチ行って、息子がエロサイト見れるようにしてやらなきゃだし。
いや、ほんと、そろそろ健康に害があるとイケナイから急がなきゃだし。
交通安全協会職員サマの家に行くのもドタキャンしちゃったんだった( ̄□ ̄;)!!
あ。ブーケの色決めて、色合わせて上質のリボン買わなきゃなんだよ。
あー箱もだ。っつーかブーケの本も注文してあったんだった。取り行かなきゃ(汗)
それに、ふと気付けば、友達の結婚式が迫ってるじゃないか( ̄ー ̄;
今日は花屋に行かねば・・。花屋花屋・・。


花っ?( ̄□ ̄;)!!


今日ってフラワーアレンジの教室の日ぢゃーん(滝汗)
センセに電話。今日は何もってけばイーですか?って言うか今日ですか?
「今日だよぉ〜ブーケだよぉ〜♪ブーケセットだけ持って来て下さぁい♪」
ってお答えを頂き。慌てて出かけました。ただし、安全運転。
ガツンとチューリップ(友達の式の装花なのです)のブーケとか作ってみました。
で。あまりにも良いタイミングだったんで考えこんじゃいました(笑)
いちおう写真を見せて、センセに相談したみたけども
「あらぁ♪キレイねぇ♪」
・・・って、生徒なオバチャン達と皆でドレスに夢中ってカンジ( ̄ー ̄;(爆)


教室の帰りに。注文してあった本を受け取りに行きました。
『ブーケ&花飾りvol.9』
こーゆーの。見れば見るほどワカラナクナルね(--)(__)うんうん(だめぢゃん)
で。ケイタの家に行って、駄菓子屋に行って、家に帰って来ました。
家に着くなり「駅まで送って行って」っと母親が。は?ドコ行くの?
なんだかワカンネーケド同窓会だか、新年会だか、慰労会だか、激励会だかだそうです。
この忙しいのにアンタって人は俺に駅まで送って行けと?( ̄∇ ̄;)
仕方が無いので送って行って、ついでにガソリン入れて洗車機かけて
で。ついでのついでに、駅前の花屋を2軒を下見してみました。
やっぱアンマリ良くナサゲだな・・。遠くても良い店に行こうっと(決意)
で、突如ドライブ40分。元の職場の近くまで行きまして
個人店2軒と大型店1軒を見比べて、ドーしたもんかと考える。
見るだけならタダだしぃーって線路沿いの方の店にも2軒行ってみる。
ここまで来たんだしって大型店舗のチェーン店も3つ周り(周りすぎ)
結局、大型店1軒と個人店2軒に絞ってみる。
あとは相談してみて、仕入れの得意不得意で選ばせていただこう(--)(__)うむ


んでフト気付けば5時。メシ食ってない、薬飲んでない。。。だめぢゃん(笑)


なんかアタマが働かないんで、コレ以上の用事を済ませるのは不可能と判断。


おとなしく(?)帰宅。
とりあえず帰宅直後に。形ばかりのメシを食い、薬を飲む。
メシ食ってないから気持ち悪いとか、薬飲んでないからダルイとか
バタバタしてたから悪化したとかでは無く。
単に、薬飲まなきゃなぁって言う。。気持ちの問題(笑)


洗濯物を取りこんで、晩メシの用意をし、風呂を沸かす。


なんつか、普通の生活が始まったなってカンジ?( ̄ー ̄;


明日も忙しそうな雰囲気です。はい、俺は元気です。よろしく。





2003年01月17日(金)
『治った』の定義。




病気になった時、一体ドノ時点で『治った』とするのかを考えてみました。
熱かな?とか、セキかな?とか、俺なりにイロイロ検討してみたんですが


『食っても吐かない』


やっぱコレでしょ(笑)
って事で、インフルエンザ。治りました( ̄∇ ̄)ノ





2003年01月16日(木)
両親帰宅。




両親無事帰宅。






2003年01月15日(水)
連日不思議出勤。




今日も夕方から出勤。
だって、俺が行かなきゃ仕事が終わらないんだもん( ̄ー ̄;
主任さん。勤続30年なんですから、取扱いが丸々変更になったとは言え
1人で締め処理、出来るようになって下さい(T−T(笑)
島流し局長がアテにならないだけに、アナタだけが頼りです。
いや、これホント切実に。






2003年01月14日(火)
熱海を通過。高熱ウィルス撒き散らしつつ。




本日、よーやく(?)病院へ行きました( ̄∇ ̄)ノ
いくらなんでも熱が下がらなすぎなんでね( ̄ー ̄;(笑)
島流し局長の携帯に電話して、とりあえず病院に行きますのでっと伝えて。
『病院行かなきゃダメだよっ』
って怒ってるであろう埼玉夫婦(妻)の顔を思い浮かべながら病院へ行きました。


医者曰く。完璧にインフルエンザ。もぅ手遅れ。


「木曜日から熱あるの?もぅ火曜だよ?え?まだ8度7分あるよ?」
「そーですねぇ・・。熱が下がらなくて」
「うん、インフルエンザは、1週間だからね・・。熱には強いほう?」
「全然平気です(ドきっぱり)」
「8度で動けなくなる人だったら、祭日だから救急車だったなぁコリャ(笑)」
「いや、それ笑い事じゃねーんぢゃ( ̄∇ ̄;(汗)」
「木曜からじゃ・・・。もーだいぶ良ーでしょ?」
「いーですね(--)(__)うんうん」←はっきり言って元気イッパイ
「1番つらいのは?」
「頭痛と吐き気(-_☆)きらんっ(即答)」
「ぢゃー解熱剤と、吐き気止めと、インフルエンザの薬を出しとくから」


ぶっ倒れてからイク年月(違)よーやく解熱剤とか貰ってみました。
遅いっつーの( ̄ー ̄;(笑)
で、埼玉夫婦(妻)に病院行ったよメールをしたところ
昨日。友達が関東まで出て来てた事が判明。なぁっ( ̄□ ̄;)!!
熱海を通過ってメールが来たし( ̄□ ̄;)!!
富士山きれいらしーし( ̄□ ̄;)!!
あーぅ来てたのねぇぃ(T−T(かなり会いたかった)
それならそうと言って下されば・・(コレがイケナイんだろうけど)
インフルエンザだろーがなんだろーが行ったのに・・(迷惑だから止めなさい)
って言うか、行っちゃうかもなのは見越されてたワケです。さすが埼玉夫婦(妻)


その後、夕方まで睡眠とりまして。夕方から出勤いたしました。
ウィルス撒き散らしてもイーのかなぁ・・?(ーー;)?
っとか思いながら。
でも、俺が行かなきゃ仕事が終わらないんだからしょーがないし(笑)
3時半すぎに行ったらば、案の定、何も出来てないし、不備がイッパイだし・・。
主任さん。もぉ勤続30年なんだからね?(小さい子に言い聞かせるように)
変わったからなのはワカルケド、年の功で少しはナンとかして下さい。





2003年01月13日(月)
さすが我が両親。



本日、夕刻。


38度から熱の下がらない我が子を置き去りに


我が両親は、白銀のゲレンゲへと旅立ってユカレました。


迷わず、焦らず、振り返らず、さも当然の如く。


俺が寝てるトコまでやって来て
「じゃーねー♪またね♪」
っと来たもんだ(死語)


さすが我が両親。どんな時でも容赦ねぇ。


えー、、。コノ場を借りまして、明日の俺へ。


イザとなったら119番。動けるウチに人を呼べ。





2003年01月12日(日)
3回連チャンで携帯とはオモワナンだ。



この土日。起きてた時間、2日で8時間。

木曜日にバタッといった時の体温が40度3分。
俺は風呂か( ̄▽ ̄;(汗)

で、12時間睡眠の甲斐ありまして、金曜の朝が37度8分。
あー下がったぢゃーん(?)と思ってシゴトに行き
帰りにはフツゥーに友達とメシ食って帰ってくる。

で、昨日。寝まくる。
寝まくり、日記も書いたし、思うところ敵なし(?)
よーし。昨日より遥かに良くなったじぇ♪
って熱を計ってみたら38度9分。

それは嘘だからって計り直してみたら39度。

結局、今日も寝まくり人生。





2003年01月11日(土)
寝て、寝て、寝て。爆睡。




今日の生活をフリカエル。


朝、8時起床。気持悪いのを我慢してメシを食い、薬を飲んで即就寝。


昼、2時起床。気持悪いのを我慢してメシを食い、薬を飲んで即就寝。


夜、7時起床。シバシぼーっとする。


けっきょく今日の予定も総キャンセル、メシを食い、薬を飲んで、またまた即就寝の予定。


寝すぎにもほどがある?






2003年01月09日(木)
風邪っぴき。



今日は、なぜか朝から絶不調( ̄ー ̄;
かなりの高熱、激しく頭痛、なおかつセキしまくりです(笑)
どーやら局長に風邪を移されたモヨウ。
そろそろ目も回って来ましたヨ。だいじょーぶか俺。
全く、島流し局長は余計な事ばっかしくさる(ーー;(笑)


っつ事で、布団の中で日記書いてみたりしてます。
モバイル万歳♪んぢゃまぁおやすみぃ( ̄▽ ̄)ノ


あ、そだ。ケイタ君。ドタキャンしてゴメンなさい。
明日は友達とメシ食う約束があるので、また土曜に伺います(素)
お見舞いの準備を忘れずに。
プリンかゼリーか現金書留でね☆





2003年01月07日(火)
夜勤の父が言うには。




さきほど(?)午前〇時。夜勤に行ってる父親から電話がかかってきました。

母「電話ぁーーっっ」←1階へ向って叫ぶ母親

風呂入ってたっつーの( ̄ー ̄;(っつか入るの遅ぇーっつーの)

俺「は?誰?( ̄∇ ̄;(こんな時間に)」
母「おとーさん。船野さんが大変だから聞きたい事があるんだって」

いや、意味がワカラねぇし(笑)

俺「もしもしぃ〜?」
父「あ、ちょっと聞きたい事あんだよ」
俺「何さぁ〜」






夜勤の父が言うには、船野さんが大変だから聞きたいんだそうで。
いや、それはさっき母親に聞きましたみたいな( ̄ー ̄;
船野さんって、父親の友達でさぁ。
父親が会社で実業団の軟式テニスやってた時の仲間なのさね。
だからモー俺なんか、産まれた時から知られてるんすわ。
むかぁーし、テニスコートで肩車とかしてもらったよ(--)(__)うんうん(笑)
今は、部署も一緒なんじゃないかな?


でね。

父「船野さんのトコも、ケーブルテレビでインターネットしてるんだけどな。
  先月も今月も、NTTから1万円くらい請求が来たんだって。オカシイよな?」

おかしーですね。

父「NTTに聞いたら国際電話をかけてるって言われたんだって」

そーでしょうね。

父「よくある事?」

ありますね。


ついつい、その仕組みについて、セツセツと説明してしまいました。
父「そんな事をする奴が居るのかぁぁ( ̄□ ̄;)!!」
って父親はショックを受けてましたが・・。常識でしょう(笑)
まぁ、午前〇時に。親子がワザワザ電話でする会話とは思えない話題です( ̄ー ̄;
いや、俺は常識ある人間なんで(?)
『息子(中学生)がエロサイト見てるからだヨ』
。。。っとかは言いませんでしたヨ(--)(__)うんうん


俺ってば自制心のカタマリでそ?( ̄∇ ̄(違)


とりあえず、なんかドッカでヤラカシテルのは確かなので(?)
国際電話を止めてくれるトコの連絡先を調べて教えてあげました。
それから、今後の対策について語ってみました。

今は、なんか妙なソフトをダウンロードしてない事を祈るばかりです( ̄ー ̄;
あーゆーのは、探すの手間なんですよね・・(オマエが探すのか?)
俺が船野家を訪れる日も近いかもしれません。


まぁ。ちょっと息子を連れて来いってカンジです(それが1番早いかも)


良心的なエロサイトを教えてやるのに・・・(違)





2003年01月06日(月)
年末年始。制度改正。ヤツ25連休。



すいません。パソコン触るの、12月30日ぶりです( ̄ー ̄;(ぉぃぉぃ)
ミナサマお元気でしたでしょうか?明けましてオメデトウございます。
あなたのアイドルこたろーです( ̄∇ ̄)ノ(←ウソは堂々とつく主義)
今年もよろしくお願いイタしまするるぅ〜☆


年末年始の俺。まったく、何をして過ごしていたのか・・・。
日記書けっつーか、メールくらい取れって話です。
年末のメールを今日になって読んでるしねヽ(´ー`)ノ(ダメぢゃん)
さすがに、そっこーで返事書いたけど( ̄ー ̄;(笑)


31日特記事項
=帰って来た弟と2人で猪木を見てたら小林幸子を見そびれた。

31日〜1日特記事項
=雨降りだったので、初日の出を見に行かずに皆で呑んだくれてた。
 いちおう神社には行っておいた。午前3時。あんまり人も居なかった。

1日特記事項
=明け方に帰って来て、午前中イッパイ寝て起きたら
 年末年始の活動資金を下ろして来るの忘れた事に気がついた。今更?
=夕方、フト気付いたら妹が居た。イツ来た?
 しょうがないのでお年玉をあげておいた。貧乏なのに。
=しょーがないから金を下ろしに行った。キャッシング2万円。イツ落ちる?
=友達が『ガチャろく』買ったってーんで、それをやる為に
 友達の家に行ってマルチタップを貰って来た。お礼にツマミを作ってやった。
=結サマの写真が(いや年賀状だろ)届く♪かなり幸せな気分に浸る。

2日特記事項
=友達の買い物に付き合う。女の買い物ってナンで長いんだろう(汗)
=とある栄養士サマがパソコンを購入する気マンマンなモヨウ。
 だいたいの値段と特徴なんかをメールする俺。ドッカのメーカーの回し者?
=とある夫婦がディズニーシーに居たモヨウ。千葉県奥地は激しく強風。
=借りてたビデオが明日返却だった事を思い出し、4本一気に見る。無謀。

3日特記事項
=高校部活メンツが泊まりにいらっさる。
=カニ鍋を食って、ゲームしまくりで、ノンビリノビノビおだやかに過ごし
 小林サッカーとハリーポッターのDVDを観る事が目的。
=千葉県奥地、積もる事こそ無かったものの、立派に初雪。
=デニーズで昼メシを食ってからレンタル屋でビデオを返し
 小林サッカーを借りて来て、隣りのゲーム屋に行って、ゲームソフトを買いこむ。
=食材を買いこむ。
=弟からメールが来る「大黒柱、帰ります」
=妹からメールが来る「あばよ」
=よーやく(?)俺の家に到着☆
=妹から再びメールが来る「やばいっ!お年玉をコタツの上に忘れた!」
=立て続けに妹から「オカンからお金を巻き上げました!OK牧場!」
=とりあえず、ゲームしまくる(笑)
=鍋作る。鍋食う。食いながら小林サッカーを観る。クダラナイケド面白い(爆)
=ほぼ1人で(笑)呑んだくれる。
 あ、免セン職員Aサマがカルーアとチュウハイを飲んでたかな?
 あと、とある栄養士サマがシャンメリーを・・(笑)
 俺はチャイナブルー&カシスモーレ。そぅ、ココは飲み屋のような一般家庭。
=食い終わって観終わったのでハリーポッターを観る。ホーンテッドマンション?
 交通安全協会職員サマの姉さんが持ってるDVDらしい。大好きらしい。
=寝る。

4日特記事項
=8時ちょい前に起きる。猫にメシ差し上げる。
 朝飯用にポトフ風のスープを作ってみる。コタツに入る。テレビ見る。
 煮あがったみたいなので火を止める。8時半。・・まだ早いかな?
=9時に1階に降りて行く。みんな起きてた。おっはよー♪( ̄∇ ̄)ノ
=朝はトーストって事だったんで、スクランブルエッグと葉っぱとスープで朝食。
=またゲームしまくる(年始もなんも関係無いし)
=うどんを食う。餅を貰ったので餅も入れてみる。チカラうどん。
=またゲームをしまくる(なんなんだオマエんちわ)
=その後、のほほんと過ごして、夕方に解散。
 とある栄養士サマと別れて、残る3人でビデオを返しに行く。
 免セン職員AサマがPS2を買うつもりで居たのに売切中。残念。
=徐々にゲーマー化されて行くので(?)こた家宿泊には注意が必要。

5日特記事項
=かなりの強風。布団が干せない。


以上。年末年始の状況についてお伝え致しました。
なんとなく、微妙に忙しかったんだなってカンジ?( ̄ー ̄;



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で。よーやく6日の日記です♪(今からかっ)


今日から、仕事がガラっと変わります。
用紙も変われば、機械の打ち方も変わる。証明書類の必要事項も変わる。
日計の出し方も変わる、合わせ方も変わる、送り先も変わる。
午前中からモー帰りたくて帰りたくて( ̄ー ̄;
昼休み、埼玉夫婦(夫)にメールを打ったならば
同業者ならではの、午前中の大変っぷりが伝わってくるお返事で。
俺もハタから見りゃコンナ感じ?って思ったらなんとなく笑えました(笑)


さて。結局のところ。
ワタクシこたろー、死ぬ気で勉強してた甲斐ありまして(?)
サクサクと5時前には日報まで作り終えましたでゴザイマス。
それから主任さんに延々と解説しまくりまして。
その後、局長に延々と解説しまくりまして。
それからノチ、よーやく送付用に並べ替えまして。局長に提出。
そんで、またまた解説しまくって、6時すぎに仕事が終りました。
なんだか取り扱い自体はヨクわからなかったけど、日計は大丈夫そうです。
ぶっちゃけ。俺がコケたらウチの局が全部コケるからね( ̄ー ̄;
そりゃ死ぬ気で勉強しますよ。切羽詰ってますもん(笑)


。。。本日の各局の様子。。。。。。。。。。。。。

午後8時半:やっちゃん先輩、仕事終了。
午後10時:双葉ちゃん、仕事終了。
午後10時半:路子後輩、帰宅。
午後11時:上司ちゃん&サイカちゃん。仕事終了。
午後11時半:上司ちゃん、帰宅。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミナサマの予想通り、ヤツは休みだったそうです。
はい、腰痛で。1月20日まで休むそうです。


はい、25連休♪誤立派です♪


もーイーから辞めてくれ(ーー;)


俺の前所属局である上司ちゃん&サイカちゃんの局は。
ただでさえ、死ぬほど忙しい局なのに、午後から3人だったんだって(涙)
郵便も忙しくって、サイカちゃんが郵便にズーっとかかりっきりで。
局長さんと上司ちゃんで貯金のお客さんを相手してたらしいんだけど・・。
小銭が大量に来て、通常新規が9件、定額新規が5件、非課税2件、福祉定期1件。
その他の本人確認が3件。加えて、連休明け特有の客波。なみナミ波(汗)
今日は連休明けだし、パートさんが2人とも来てくれてるものと
俺はモぅー疑いもしなかったから手伝いに行かなかったけども
年末も行っちゃったし、アンマリ行くのもな。
・・・なんて、遠慮するんじゃなかった(泣)
ちょーーっと凄い勢いでデシャバッテでも手伝いに行けば良かった(T−T)
俺が行ってたら、差入れでメシも差し上げられたし、2時間は早く帰れたのに・・・。


飲まず食わずで午後11時って。


どんな仕事だよ( ̄∇ ̄;(郵便局です)