初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2002年12月30日(月)
ヤツは10連休。脳みそ溶けずに年が越せます。




昼休み。サイカちゃんから、またもやメールでヤツ情報が。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
はろ。やっぱり今日も佐藤さんはお休みです。
6日まで休むんだそうですよ〜。頑張ります〜。彩香。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

やっぱり自作の10連休計画だったかっ( ̄□ ̄;)!!
さすが期待を裏切らない男。
ほーーーんとムカツクよね♪( ̄∇ ̄(怒)


懲りずに診断書を取ったらしーんだけどさぁ、今度の病名ナンだろね?
前回は『めまい』で『1ヶ月の自宅療養を要す』だったんだよね(謎)
今回は普通に『腰痛』とか?腰痛で何日休む気かね?
ま、金〜月で、既に4日なんだけどねヽ(´ー`)ノ
ウチのバカ局長はギックリ腰になった時でさえ、休まなかったっつーの。
あまりに腹が立ったので、とりあえず、みんなにメールしときました(笑)


返事1『今日は忙しいのに、予想通りとは言え、、』
返事2『ホント呆れちゃうよ。もう何も言う事なしって感じだね』
返事3『そんなに休んでやる事あるのかねぇ?(-""-;)』
返事4『今度はどんな病名で診断書もらったのやら。
    居ても居なくても変わらないけど、むかつくよね』
返事5『やはりやりやがったな(殴)
    そして年明けは新しい内容についていけず・・・休むか仮病か(汗)
    ・・・次の病名はなんだろう(笑)・・ぷっ・・・』←バカにしてる
返事6『は?(怒)今から家まで殴りに行くわ。住所は?(まぢでおせーろ)』
返事7『おもしろーい♪ヤツさいこー♪』←やっぱりバカにしてる
返事8『ほんっっっっとにバカだなソイツわ。お前のチカラで消滅させろ』
返事9『やぅ。あんまり怒るな。脳細胞が死ぬぞ?』
返事10『こんな日に休めるずぶとい神経があれば
    もっとほかのことができそうな気がするんですけど』


ヤツ有名人。・・・って言うか、いかに日記にヤツの事を書いてるかの象徴?
で。なんつーか、こんだけメールが返って来てるって事は
こんだけメールを送りつけてるってワケで。実に迷惑だな、俺。うん(自爆)


6時にシゴトを終えまして、急いで前の職場に行って残業して来ました。
ヤツの変わりに働かねば。みんなの帰りが果てしなく遅くなりますからね。
途中で、シュークリームとプリン(上司ちゃんの大好物)を買ってから突撃。
手伝って、頑張って、雑用もやりまくって、9時までサービス残業してました。
書類も、手続きも、なんもかも変わるもんだから、古い書類を捨てたりとか
新しい書類に入れ替えたりとか、溜まり溜まってたメールを印刷かけたりとか
金庫の中を片付けたり、在庫見たり、月末の金種別作ったり
ATMコーナーの自動ドアの時間をチェックしたり、初貯金用の粗品を準備したり
国債のフローチャートをパウチしたり、年賀の差出箱を撤去したり
ポスター外したり、パンフレット出したり、掃除機かけたり、切手濡らしを洗ったり
用紙の書き方見本を作ったり、プリン食ったり(笑)シュークリーム食ったり(爆)
やる事が山ほどあるって、けっこー楽しいですね( ̄ー ̄;(普段ヒマなんで)


局長「いや悪いねぇ・・。すっかり定員1名になっちゃってないかい?」
俺 「1人居ないから丁度イイですよ(鬼)それに、たまには仕事しないと」
局長「もぅ3日分くらい仕事しちゃったんじゃないか?」
俺 「あーもぅ3日じゃ全然キカナイですよぉ(笑)
   氏家さん(同部会同期)に『脳みそ溶けんべ?』って言われましたもん」
局長「そんなヒマかい?(汗)」
俺 「そのうち溶けますね(--)(__)うんうん」


真剣に頷く俺を見て、サイカちゃんが大爆笑してました。
いや、ホントに脳みそ溶けそうなんだってば( ̄ー ̄;
脳みそ溶けそうな職場に勤めてる俺の、今年最後のお仕事は
「あぁ仕事したな」
って感じで終りました。
なぜなら脳みそ溶けなそうな職場を手伝いに行ったから(笑)
これで無事、脳みそ溶けずに年が越せそうです。





2002年12月28日(土)
大根のワイン煮。ダチョウ牧場。鍋⇒店員⇒とんでん。




本日は、例の場所に例のメンツと11時集合。
『ふじやホテル』っつぅ地元の、高級旅館のようなホテル(謎)で
ランチコースを頂きました( ̄∇ ̄)ノ


前菜で出てきた、ナンだかとカニのゼリー寄せわ、美味しくなかったです(笑)
あとの、ニンジンのポタージュスープに、ホタテとエビのソテー
牛フィレ肉のステーキ、しいたけのマリネ入りサラダ、パンorライスに
メロン・クリームチーズケーキ・グレープフルーツ・チョコケーキの盛り合わせ
コチラは全て美味しく頂きましたぁ♪シメテ2800円也。


あ。ホタテとエビのソテーのつけ合わせだった
『大根のワイン煮』←おそらく
はマズカッタんでした( ̄ー ̄;(笑)
俺は無理やり食ったけど、みんなは堂々と残してた(爆)
なんで大根をワインで煮るかな(ーー;)


その後、免セン職員Aさまの御提案で
『ダチョウ牧場』
ってトコに行く事になりました。
ってか、千葉県奥地にダチョウ牧場?( ̄∇ ̄;)?(汗)
東京ドイツ村(東京じゃないんだけど)の更に奥にあるらしーんですが
正直、初めて聞きました(笑)


ダチョウ?(謎)


ホントにココでいーのかよって言う道をヒタスラ看板通りに進みまして
なんだか田んぼのアゼ道みたいなトコとか、グネグネ通って辿り着きました。


・・・・・うん。確かにダチョウだね( ̄∇ ̄;)


山が、突如、工事現場のように(?)切り崩されてまして
で、その切り崩して作ったであろう平地に、なんだか小屋が建ってまして(売店?)
花が、植えかけ(植えてあったんだと思うぞ)で、寂しい雰囲気をかもし出し中。
ソノ脇に、無造作にクルマが何台か停めてあって。
あ、ココが駐車場なのかな?って感じ(自信なさげ)
で。更に奥の方に、肝心の(?)柵で囲ってあるダチョウの群れを発見しました。


・・・・・もしかして、コレだけなんぢゃ(かなりの不安っぷり)


いや、ダチョウが居るよ。わかるよ?わかるけどさぁ
大量にダチョウが居るだけっつーのがスゴクねぇ?( ̄∇ ̄;)
しかも、ナゼかダチョウの柵の隣りにオウム小屋があって、オウムが2匹居んの。
で、山側には、またまたナゼかウサギ小屋があって、ウサギが大量に居んの。
そして、またまたまたまたナゼかナゼかポニーが2匹。エサあげれるようになっててさ。
更に不思議な事に、ナゼかナゼかナゼか『釣堀』が。。。(爆沈)


・・・・・ダチョウは何?(謎)


特にイベント物は何も無さそうで(ダチョウレースとかあんのかな?と思ったの)
売店からは、なんか大音量で有線みたいなのがかかってるしさ(意味わからん)
土産物は『ミルククッキー』とか『ミルクバター』とか『ごまクリーム』とか


・・・・・ウシなんか居ないのに(謎は深まるばかり)


『ダチョウの故郷はアフリカです』
とかって、アフリカの民芸品みたいなのとか、太鼓とか売っててさ。
シマウマとか、サイとか、ゾウを象ったラフィア&バナナの皮細工とかね。
いや、ダチョウとは関係ねーぢゃん( ̄∇ ̄;(核)
プラス。行楽地にありがちな漬物とか、クッキーとか、ケーキとか売ってまして
あと、落花生と鯛せんべい(房総半島土産)売ってました。
非常にわかりヅライとこでは『味噌』とかね(ダチョウは関係ねーぢゃん)


・・・・・ここは一体・・(途方に暮れてる)


かろうじて(?)ダチョウの卵の殻と、ダチョウの肉(冷凍)は売ってました。


ドイツ村よりワケわかんねぇかも(ーー;)


時間にすれば短い時間でしたが、もぅ探索し尽くしたのでサッサと退散。
また細ぉーーーぃ道を進みまして、なんとか脱出致しました( ̄∇ ̄)ノ
。。。ナンだったんだアソコは。。。(笑)


で。再び木更津まで戻り、カラオケに行きました。3時間☆
最後の方、俺なんか「もー歌うもんねーさ( ̄∇ ̄;」とか思ってたのに
「今日は3時間『しか』歌わなかった」
っと言った人間が2人も居ました。4人中2人。実に高確率です(--)(__)うん


晩メシをユッタリと食いながら、来年の年間行事などを決めてみました(笑)
『予定は未定でビッシリ』
が基本形な俺達ですが、ちょっと進歩したのかも?ヽ(。_゜)ノ?
とりあえず、正月早々『こた家お泊り新年会』が催されます。乞うご期待☆


帰りにレンタルショップに寄りまして『コバヤシサッカー』のDVDが
1泊2日なのを確認しました。新年早々、みんなで見るんです(予定)
見に来たツイデに(?)トリックのビデオを4本借りまして、ゲームCD館へ移動。
んー・・。アンリミテッドサガがかなり気になる(ーー;)
あとテイルズオブデスティニー2・・。面白いのか?どーなんだ?(ーー;)
スタンとルーティの息子っつーのが気に入らないっちゃ気に入らないが(笑)
あと、主題歌を歌ってるのがDEENじゃない事(爆)


ついつい、ちょっと長居してしまいましたヽ(´ー`)ノ


デモゲームをやってた『がちゃろく』が楽しそうだったので買おうと思います。
・・・・売り切れ店続出中なのかな?(ーー;)?





2002年12月27日(金)
昨日に引き続き、ヤツ話。




昼休み。携帯を見ると、サイカちゃんからメールが・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タイトル『伝令!!』
年末かつ月末の週末、忙しいと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
とうとう「彼」が欠勤しましたよ〜腰痛で(=_=)いやいやびっくりです。
いないものはしょうがないんで、早く帰れるようにがんばりますねぇ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


休みやがったのかアンにゃろ( ̄□ ̄;)!!
マタだよ。また勝手に連休を自作して取ってるよ(ーー;)
30日も休む気か???勝手に大型連休???


だいたいアレですよ。来年からの取り扱いも1個も興味無いらしーからね。
勉強会しますっちゃー体調悪いのでって帰ってみたり、
書類を渡せば読んでないのに読みましたって言い張って返して来たり
わかるかいって聞かれリャー答えなかったり逃げてみたりウズクマッテみたり
今回の改正は、みんなが初めてなんだから、みんながワカラナイんだ。
スタートは一緒なんだから頑張らなきゃだめだよって局長の正論も何のソノ。
用事があります、オナカが痛いです、アタマが痛いです、腰が痛いです、休みます。


オマエは何なんだ(ーー;)


きっとさ。取り扱いが変わったので貯金は全くわかりません。
ってのを理由に『郵便窓口オンリー職員化』される事を狙ってるワケです。
自分だけが、今回の勉強を、自主的に、勝手な理由でヤラナイ事でもって
アワヨクバ大好きな郵便窓口専用職員になりたいワケですよ。


そんな事が、許されるわけねーだろ・・・。


夕方、駅前局で3日目の勉強会でした。
思わずヤツの欠勤を報告したならば、みんな呆然としてました。
「今日?!え?今日だヨ?!」
そう、普通のヒトなら、休めるわけ無いんですよね。這ってでもシゴト行きますよね。


ほんと、ヤツが生きてる意味がアルのかを真剣に問いたい気分です。





2002年12月26日(木)
メールでヤツ情報。



夜の9時ごろ。上司ちゃんからメール連絡あり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タイトル『ヤツの観察日記』
朝、いきなりサイカちゃんに腰が痛いから現金担務をかわってくれとノタマッタ。
昼すぎ、保険に入りたいと言ってきたありがたいお客様を追い返そうとした。
サイカちゃんがお客を奪い取った時は、●●ちゃん(俺)が乗り移ったかと思った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それは、俺化現象と言う事?( ̄∇ ̄;(笑)


このメールの直後、サイカちゃんからもメール連絡あり。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タイトル『こんばんは〜』
おつかれさまです。今日は彼がだだこねたので現金に入りました。
現金に入るのはいいんですけど、彼が補佐窓に入るのが嫌なんですよね〜。
なんもやらないし、負担が大きいっすね。
そんなに好きなら郵便についてて欲しいもんです。
今日は保険に入ると言ってるお客さんに、面接がいやだからか断ろうとするんですよ〜!!
さすがにきれました。保険とらない職員がいるなんて信じられませんよ〜
びっくりびっくり(=_=)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


全くヤツと来たら(ーー;)


つーかさぁ、こないだのクリスマスイブなんて。
ヤツが現金だったせいでシゴト終ったのが9時だったそうなんでね。
ホント、消えてくれればイーのに・・・。





2002年12月25日(水)
親はスキーで俺は自主研。





今日から3日間、仕事帰りにミッチリと。来年からの変更点の自主研です。

駅前の局が自主研スルってんで、混ぜてもらう事にしたんだけどね。

やっぱ駅前局の代理さんより、総務主任さんより、俺のが書類キッチリ読んでるわ。

そりゃーヒマだからね(自爆)

明日もヨロシクねー。教えてねー。って言われちゃったけど・・。

アッチコッチ、あーそれココに書いてありますぅ。訂正の文書が来てましたぁ。

ってやっちゃった俺が悪いっちゃ悪いよね?

・・・いわゆる墓穴ってやつ?( ̄ー ̄;(笑)





2002年12月24日(火)
仕事が終わりません。すみません。ごめんなさい。





こないだ、埼玉で、テレビ見たよーなシーンが、すかさず(?)やって来ました。

こんな時、女は「私と仕事とドッチが大事なの?」って言うのが基本でしたよね?(違)

いや、モチロン。そんな会話は無かったワケですが(笑)

・・・っつか、んなクダラナイ質問をするヒトってホントに居んのかね?( ̄ー ̄;

って事で、オトナシク家に帰って来て、母親とケーキを食いました( ̄∇ ̄)ノ

父は可哀想に、ケーキが大好きなのに、今日は夜勤です(笑)





2002年12月23日(月)
3連休。




さすがに忙しくて(?)日記が書けなくてさぁ・・。
何があったかだけ、ザーーーっと書いて置いたんだけど。
どーせ書き足したってタイシタ意味も無いだろーし(?)
こんで十分かもなと思ったんで、そのままアップする事にしました。
えぇえぇ、モチロン。ただの手抜きですヨ(--)(__)うんうん



1日目。 渋滞3時間。埼玉到着。今夜は寄せ鍋しょうゆ味☆
     白菜・ハマグリ・本しめじ・モヤシ・長ねぎ・油揚げ。
     最後に太麺のウドンも投入。かなり旨かった( ̄¬ ̄)デリシャス☆
     埼玉夫婦は昼メシ食ってなかったらしく。
     案の定(?)埼玉夫婦夫が腹痛に。普通に正露丸飲んでたけど
     キャベジンとかパンシロンとかのがいーんじゃ(ーー;)
     今日の教訓(パクリ):イキナリ大量に食っちゃダメよ
     夜は普通に(?)埼玉夫婦夫が、妻に
     「布団シイテいいよって言ってるでしょっ」
     って言われてました(笑) シイテいいよって( ̄∇ ̄;)
     UNOは順調に負けました。
     大貧民っつーのは普通でした(負け気味だったけど)


2日目。 起きる。勝手に風呂入る。とりあえず朝マック。
     今夜はチョー旨そうな肉で、すき焼きするので買い出しに☆
     ちょー高そうな肉。。って言うか高いんだけどね( ̄ー ̄;
     ウマニア君ありがとぅ♪
     埼玉夫婦家で、チョコ山を発見。チョコエッグの残骸とも言う(笑)
     妻に、アレでケーキ作って送ってあげるよぅって約束をする。
     世田谷マミー&結さん登場。魔法のベビーカー実演。ちょー感動。
     笑顔のお姫サマ。これは、あいつが来たらイチコロだなって感じ。
     だたでさえ、ちっちぇー子が好きだからね(笑)
     メインの有馬記念☆ 『正座で前のめり』が基本姿勢です。
     結局、全員ハズレまちた(涙)ちなみに、こた父も大ハズレヽ(´ー`)ノ
     すき焼きが出来た頃。中野区民見込み人登場。
     とりあえず、肉食って肉食う、ピザも食う。ケーキも食う。
     でも宮城の冬至カボチャは食わない(笑)
     宮城の冬至カボチャ。あんころ餅、ならず、あんころカボチャ?(謎)
     味は全然おいしーんだけど、あまりの甘さに1個で満足するかも・・。
     って事で、ミナサマ箸は進みませんでした。
     埼玉夫婦妻は、おいしーのにぃぃって怒ってたけど( ̄ー ̄;
     中野区民見こみ人が帰るか泊まるか迷ってたら
     埼玉夫婦妻にスカサズ「帰りなよ」って言われてたさ(笑)
     駅の階段でベビーカーを運ぶ事が、妻からタクされた使命なモヨウ。
     で。なんつーか。今夜は、埼玉夫婦妻、腹痛。
     今日の教訓(パクリ):消化不良になるからユックリ食べよう。
     夜中に郵便局員の給料について熱く語ってみる会が発足。
     11月の給料が14万3千円だった事を自ら暴露してみる俺(笑)
     でも12月に貰った給料は16万でした。ちょっとアップ?
     そして夜中に皆で忠臣蔵を見る。時刻は2時すぎ。
     いーから早く寝ろ俺達(笑)


3日目。 起きる。コーラ飲む(基本?)メシ作る(癖?)
     ディズニーランドのビデオを見る。ウマニア君はプチ迷惑顔(笑)
     時計を見る。止まってる。慌ててメシ食う(遅)
     で。急いで食いたいのに冷凍のサケがナカナカ焼けない(笑)
     ディズニーシーのビデオが流れ始める。なり帰る。
     「シーのビデオがイヤとか、そーゆー事じゃないよね?」
     って笑顔の埼玉夫婦妻。いや、岩手は遠いんだからさ(フォロー?)
     「肉アリガトぉ♪来年もヨロシクぅ♪」
     玄関でお見送り。笑顔継続中の埼玉夫婦妻。
     ・・・結局は、ソコに辿り着くのか( ̄∇ ̄;(年間行事なのか?)
     シーのビデオ見終わる。渋滞してるとヤバイからって早めに帰ってみる。
     なのに渋滞してなかった。世の中って、ウマク行かないもんだね。
     でさ。チョコの山、持って来んの忘れた。


埼玉某所を訪れた皆様。●●マニが移らないように、手洗いウガイを忘れずに♪
結さんは、姫サマだし、可愛いし、特に慎重にせねばと思って
『●●マニ症・ロリ好かれ症・プチ不幸選択症』
以上、3種混合予防接種を世田谷マミーにお勧めしておきました(--)(__)うんうん
ドコかで聞いたような病気ばかりですね(笑)
うん、壁に話しかけなきゃ大丈夫(?)頑張れ世田谷マミー。


で。全く脈絡も無く、なんの関係無いけど、モー娘は加護が1番☆
俺は加護が居ればソレで満足です(--)(__)うんうん
なぜなら可愛いから可愛いから可愛いから。
上戸綾ちゃんも(モー娘じゃないぢゃん)カナリ好きなんですがね。
とにかく加護が1番です(--)(__)うんうん
なぜなら可愛いから可愛いから可愛いから。


「言うと思った」


って、またボソッと言われてるはず。埼玉夫婦夫に。
俺の女の趣味は、ワリと見透かされてるような気がします(笑)
いや、言っときますがね。俺はロリコンじゃねーですよ。
そこいらの『たたみ氏』と一緒にしないで下さい。
そこいらの『元・御近所ロリロリ』と一緒にしないで下さい。
俺ってワリと正常なんですからね♪(ワリと?)
とか言っててさ。ダレソレ可愛いよなぁぁとかって話してると
「いっつもソンナ事を言ってるよねぇ?」
って言われるんですよね。ケッコーいろんなヒトに。
そりゃー言ってるけど、ソレは可愛いから可愛いって言ってるワケで。
自然現象ってやつですよ(--)(__)うんうん(ちょっと違うだろ)


手洗いウガイを忘れずに(笑)






2002年12月20日(金)
爆裂トークで忘年会。ヤツは廊下でウズクマル。




本日は、爆裂トークDAYメンツと忘年会でゴザマシタ☆
忘年会っつっても全員クルマなんで、誰も飲まないんですがね(笑)
今日はサイカちゃんは予定ありだそーなので。
上司ちゃん、双葉ちゃん、やっちゃん先輩、俺の4人で
今日も爆裂トークです( ̄∇ ̄)ノ


俺は、6時すぎに仕事が終ったんだけども。今日は、連休前の金曜日。
「きっと、まだ他のみんなが終ってねーだろーな( ̄ー ̄;」
と思ったので、双葉ちゃんに差し上げよーかと書類をコピーしまくったり
やっちゃん先輩に差し上げる書類をコピーしまくったりしてました(笑)


いやね。来年からの改正でもって、巡回総務主任(双葉ちゃん)は
厳しい情勢ナンですってよ( ̄ー ̄;(1箇所に居ないから書類が読めない)
読んだのもある、読んでないのもあるって感じで。
なのに、アレコレ聞かれるだろうし、わかっててトーゼンくらい思われちゃうし
ちょっと可哀想です(--)(__)うんうん
やっちゃん先輩は、職場のオジサン総務主任が、書類を全ストップさせちゃってて
マダ、何も、読んでないんだそーですよ。だ、大丈夫なのかぁ?( ̄∇ ̄;(汗)
っつ事で、そのオジサン総務主任さんが言ってた
「そりこしアレですよ局長さん(←口癖)
 公金・国庫金は来年入ったら横浜に送るんだそーですよ」
って発言が間違いであるってワカル書類をコピってあげました( ̄ー ̄;
たぶん見逃してもらえると思うけど、万が一、事故取られたら大変だ。


って、コピってたらスッカリ遅くなりました(笑)


でも現地に着いたらマダ誰も居ない(爆)


あぁ・・。他の局は大変なのね(T−T(楽々でスミマセヌ)


駐車場でチョット待ってたら、やっちゃん先輩から電話が。
「ごめんねぇー。今終ったのぉー。遅くなっちゃったぁー」
「あー、大丈夫ですよ♪まだ他、誰も来てませんから♪( ̄∇ ̄)」
「え( ̄□ ̄;)!! すぐ行くすぐ行くすぐ行く。待っててねぇぇっっ」
「いや、急がなくていーですって。気をつけて来て下さいねぇ( ̄∇ ̄;)」
で。ホントにすぐ来ました(笑)<3分くらいで
上司ちゃんも双葉ちゃんも、マダ仕事中っぽかったんで
とりあえず2人で先にお店に入ってる事にしました☆


中に入って、ライチ茶(ホット)を頼んでマッタリと。
・・・っと思ったのに、ツイツイ書類を広げちゃう俺達2人ヽ(´ー`)ノ
今回はホラ『自主研&忘年会』だからね(笑)
「相続の必要書類が変わるって書類・・。読みました?( ̄ー ̄;」
「読んでなーーーいぃ」
「ぢゃコレどーぞ。コピって来たんで。あ、コレは?」
「見た事なーーーいぃ」
「ぢゃどーぞ。あ、コレ、公金国庫金は変わりませんって書いてある書類です」
「あーーーーーりーーーーーがーーーーーーとーーーーーーーーぉ(涙)」
「あと、、コレが、、」
結局ね。30分くらいは仕事の話しをメインにしてましたよ(汗)


30分後くらいに、やっちゃん先輩が、ふと携帯を見ると着信あり。
「あっ着信ありになってるっ。双葉さんからだ( ̄□ ̄;)!!」
って事で、やっちゃん先輩が慌てて電話をかけ直しました。
「・・・・・話し中・・・・・・」
。。。って事は( ̄∇ ̄;)
慌てて自分の携帯を探すと、案の定チャラララ鳴ってました(笑)


それから双葉ちゃんがやって来て、また書類の受け渡しが始まりました(爆)
あんなに山積みに書類が来てるのに、マトモに読めないんだから、大変だよね。
そろそろ、公報の厚さが少年ジャンプ2冊分を超えたかもしれません( ̄ー ̄;
俺はヒマヒマ局なんで、ココロオキナク読めますが。


で。ソレから待っても待っても、上司ちゃんから連絡が来ません。
そんなに忙しかったのかな( ̄∇ ̄;)
それとも、またヤツがやらかしたのか( ̄□ ̄;)!!
結局、8時すぎに電話がかかってきました。
「お待たせー。今終ったよー。話したい事がいっぱいあるよぉー」
んー・・。やっぱりヤツがやらかしたのか?
話したい事がいっぱいあるって言ってましたぁって伝えたら
やっちゃん先輩と双葉ちゃん大爆笑してるし(笑)
2人がマダ笑ってる最中に、マタすぐ電話がかかって来て
「あのねー。サイカちゃんも行くってけど、大丈夫ぅ?」
「あ、大丈夫です(4人席に座ってるくせに即答する俺)」
「はーい♪ぢゃ向いまーす♪」
って会話がかわされました。更に大爆笑の2人。


「そりゃーコノ時間じゃ予定も流れるよねぇぇ」


・・・そーですよね(笑)


って事で、席を5人座れる席に変えてもらいました♪店員さんありがとぉ♪
上司ちゃんとサイカちゃんがやって来て、爆裂トーク忘年会。開始ぃ☆
やっぱりヤツがやらかしたために遅くなったんだそーですよ(ーー;)
で、見当たらなくなったから、もー勝手に帰ったもんだと思ってて(?)
その1時間〜1時間半後くらいに、よーやく仕事を終らせて
2人が着替えに2階に上がったら、廊下でウズクマッテタとかで・・。


ウザイねウザイねウザイね。


足音を聞いてウズクマッタって事は確実だしね(笑)
休憩室は温かかったらしーし(ストーブついてたって事)
バレバレなのに、ほんとバカだよね(ーー;)
ってか、上司ちゃんは驚きもせずに


「通れないからどいて」


って言ったらしーよ(爆)


それから、24時の閉店まで爆裂トークしてました。


有意義?(笑)





2002年12月19日(木)
in本庁。顔の体操しすぎ女と薄いウスイ。




遥々さいたま新都心まで、研修に行ってまいりました。
遊びに行く時は近いのに、仕事で行くとなると遠いのはナゼ?(笑)


今更『ホームページ作成の基礎』なんて研修を受けなきゃだなんて(ーー;
完全に。必要性ゼロだしさぁ・・(笑)
ただでさえ行きたくなかったのに、しょーがないから行って、辿り着いて。
「1日だけだし、なんとか頑張ろう」
って、予想より遥かに金かかってそうな高層ビルだった本庁を見上げて
決意を固めて22階までエレベーターで上がっていったのに・・。
会場に着いたらさぁ、机の上に『ビルダー7』が置いてアンの。
・・・・俺はココまでビルダーの説明を聞きに来たのか( ̄□ ̄;)!!


着いた途端にマヂ帰りたいっての(T−T(笑)


朝っぱらマズ、郵政局情報システム課長の挨拶があって。
10時半からWebプログラミングの概要とかって事で、そのまま課長が話してて。
で、10時50分ごろから、業者の人が2人やって来て、講義開始。
1時間かけて、ビルダーの起動までをナンとか説明。
・・・HTMLとは?っとか。・・・サーバーとは?って項目は
立派に削除されてるモヨウ( ̄ー ̄;


瞬きが異常に多くて、鼻とクチを『ふごふご』させまくる癖のあるらしー女と
アタマの薄ぅーーい『碓氷(ウスイ)さん』って男。
自己紹介された時点で大笑いしたくなりました。我慢したけど( ̄ー ̄;
ずいぶんベタな講師が2人だなぁ(ーー;(ますます帰りたい)


で。案の定。


講義の間中、瞬きと『ふごふご』が気になって仕方ないし・・。
『ふごふご』って・・。オマエは『ゴンタ』か( ̄∇ ̄;(ノッポさん)
『まみむめも』を言う時は鼻の下を異常に伸ばして喋るしさ・・。
音的には『セガワエイコ』みたいな喋り方・・。
『さしすせそ』は上手く発音できないみたいで
『ツぁツぃツぅツぇツぉ』ってなってるし・・。
で、何も言ってない時にもナゼかクチが動きまくってるしさ・・。


あのさー、ひょっとこの顔するとか、オカメの顔するとか
くしゃオジサン(懐かしい)みたく、顔の中身を真ん中に集めてみるとか
右寄せ、左寄せっとかってやる顔の筋肉を鍛える体操あるぢゃん?
丁度あーゆー顔の体操してるみたいな感じのヒトでした(笑)


なので。俺の中での呼び方は『顔の体操しすぎ女』に早々と決定☆


って。昼休み、いつもの情報の集まりメンバーに言ったら大爆笑されました。
午後から長いのに、ヒソカな笑いに耐えるヒトを何人も作ってしまいました。
んん・・。ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません( ̄ー ̄;(汗)


で、ウスイ(呼び捨て)はウロウロしてるしさ(ーー;)
なのに役に立たないしさ(笑)<たまたま壊れてるノートがあった
でもウロウロしてるから遊んでるワケにもイカナイしさ。寝れないしさ(笑)


で午後から、ようやくビルダーで作業開始。
・・・ん?かんたんモードで作成?ソースは表示されません?(なんぢゃそら)
ソフトを使えば、タグがわからなくても作れますので、タグは一切使いません?


・・・え?タグには一切触れない気?(汗)


・・・・・・・え?何の研修だっけ?( ̄∇ ̄;(笑)


午後からやった事って言えば。
・背景色を変える
・文字を打つ
・文字の色を変える
・画像の抽入
・画像の大きさを変える
・ちょー簡単なロゴ作り
・ハイパーリンクを貼る
・保存する              以上(爆)


アップの仕方とかは無いらしい。
それどころか、基本的なHTMLの構造の話しも無かったぞ・・。
<HTML>って始まって<はーど>とか</はーど>とか<ぼでぃ>とか
・・・・そーゆー話は、しなくていーのか?( ̄∇ ̄;(笑)
拡張子の話も無かったし、画像編集の話も無かった。
っつか、FTPくらいは説明するだろうと思ったら見事にしないし(爆)


なのに、なぜか『文字化け』については説明したりして。


わけわかんねぇ( ̄∇ ̄;)
っつか、有り得ねぇ(笑)


とりあえず、各局のホームページを作りたいらしく(郵政のHPからリンク)
HTMLファイルと画像を『メールで』郵政に送って来いっつー事らしい・・。
あー、だからHTMLファイルの作り方だけしかやらないわけね(汗)


ホントの意味での『IT化』を狙ってるとは思えないねぇ( ̄ー ̄;(辛口)


与野駅で、リーダーの皆さんと別れてから。
さいたま新都心駅で、埼玉夫婦(妻)と立ち話してから帰って来ました♪
会えないとか言いつつ、けっきょく会ってるし( ̄∇ ̄)
明後日になりゃ会うんだから、ちょっと我慢すればいーのに。。(笑)
話し終わると、埼玉夫婦(妻)はコレから飲み会だとかで
タッタカターっと彼方へ去って行きました(--)(__)うんうん


さいたま新都心はイルミネーションがキレイです。


で、地元に帰って来て、まだ間に合いそうだったので飲み会に顔を出し。
ツマミをガンガン食って、ウーロン茶を飲んで、腹いっぱいで帰って来たならば
家に『北海道から土産』が届いてた・・。
どーやら端っこまでスキーに行ったらしい・・。
寒いのに寒いトコに行かなくてもイーのに・・(笑)
ってか、コレ送ってきすぎだろ( ̄□ ̄;)!!(汗)
土産にだって程があるハズ( ̄∇ ̄;)
とりあえず、冷凍されたまんま、冷凍庫に入ってます。


カニのお礼って・・・。やっぱカニですか?(それは違うだろ)





2002年12月18日(水)
テキトぅ局長わ島流しに決定。


やられた(ーー;)


何がやられたかっつーとですね。
昔からよく来るバーさんの旦那さんが平成9年に亡くなってるんですがね。
旦那さんが亡くなった時に、ウチのテキトぅ局長に相談したら
「そのまま持ってれば?」←なんて無責任な事を言うんだ
って言われたんだそうで、ホントにそのまま持ってたんですよね(困)
お前。チャンと仕事をしろってカンジ( ̄ー ̄;
でね。パチンコが大好きでね、生活費が足らないんだってよ(汗)
子供が居ないから、年金は葬式代に残さなきゃトカで
オイだかメイだかに押さえられてるらしいんだよね(ーー;)


+++++説明++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・・とある相続のお話しです。
養子縁組されてた婿さんが亡くなって子供が居ない場合。妻が半分を受け取り、残
りの半分を実の両親と養子先の両親4名で分ける事になります。
今回の場合、両家の両親が4人とも亡くなっていたので、婿さんの実の兄弟姉妹と
養子に入った先の兄弟姉妹、つまり奥さんの兄弟姉妹、全員に権利が生じます。
実の兄弟姉妹8人、ウチ4名死亡。奥さんの兄弟姉妹4名(奥さん含む)ウチ1名死
亡。亡くなってる方に関しては、その方の子供達が全員が同意した上で均等に自分
の親が受け取れるはずだった分の貯金を受け取る事になります。
よって、全員がソレゾレ自書で記名押印した同意書と、全員の現在の戸籍謄本。亡
くなってる方に関しては、16歳から亡くなるまでの戸籍を全て取って頂く必要が
あります。1個でも抜けてたらお金は払えません。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ってな事をやっていたならば、とーぜん。書類が揃う見通しも無く(笑)
局長は自分の落ち度だからサッサと払いたそうだったんで、ヤな予感ありあり。
「今度はテキトーな事しちゃダメですからねっ(-_-)」
って釘さしといたのに。ウチのテキトぅ局長は。俺が休みだった日に
『そのバーさんにワザワザ連絡を取って呼び出して』
『証明書類の提示も一切ナシに、即時で払っちゃった』
って事が判明。


やられたよ(ーー;)


それで、バレバレなのに、マダその事を俺に隠してるしさ。
そんなに俺が恐ぇーのかっつーの(そりゃぁ恐いだろ)
ちょっと腹立たねぇ?( ̄ー ̄(笑顔でナオ恐い)


って事で局長。オマエ『島流し』に決定。


俺を怒らしたのにクチ聞いて貰えるだけあり難いと思え。
俺を怒らしたのに仕事して貰えるだけあり難いと思え。
俺を怒らしたのに存在自体を無視されないだけあり難いと思え。


って今回の俺は、けっこー静かに深ぁく怒ってるワリに寛大ぢゃねぇ?
(イツモはドーなんだって話です)
ま。次やったら容赦しないけど?(-_-(目上も目下も老若男女一切関係なし)
もちろん。局長だって。ソンクライの事は。


わかってるよね?(微笑みつつ怒り爆発中)


俺に怒られる恐ろしさが、少しわかってるから隠してんだろーけど(そーだろーな)
機嫌を損ねて仕事してもらえなくなったら大変だもんねー?
来年からタダでさえ大変なのにさー、俺が何もしなかったらドーなると思う?(鬼)


ま。恨みの10倍返しは基本だから、今回だってチットは後悔させてやるけどね♪


とりあえず説教。そして、次やったら内部告発しますからねって脅しとく。


次はチットどころぢゃ済まないよって事で( ̄∇ ̄)ノ


今回は、怒りの矛先を変えといてあげますからね。まぢ寛大な対処でしょ?


オマエはココロから感謝しなさいね?(下っ端なのに態度がデカイ)





2002年12月17日(火)
情報リーダー自主的雑談だらけ会議。埼玉新都心。




本日、恒例の情報化推進リーダーの自主的な集まりでゴザイマシタ♪


完全に『自主的』なもんなんで、そんな頑張って行かなくてもイーんだけど
目上の人だらけで、しかも仕事が出来る人々が多い集団なんで
アソコに行ったらば、ワカンナイ事を『全部』聞けるのが魅力です(笑)
業種にコダワラズ。3事業から報告から局長の仕事から理事の状況まで。
なんでも聞けば誰かから答えが貰えます。まぁ何て便利なんでそ♪
ワカンナイ事はタイガイ片付くので、行って損はありません(--)(__)うんうん


それが千葉中連絡会情報化推進リーダーの集まりと言うものです(物々しい言いぐさ)


今日は、証券(直)廃止の事と、保護預り証書の事と、次世代システムの事を
アレもコレもと欲張って情報を仕入れてまいりました( ̄∇ ̄)ノ
で。肝心の会議(?)は、本人確認のQ&Aでも作ってんのかって感じの話題でした(笑)
ホントは『高齢者パソコン講習の反省と今後の抱負』&『次世代システム』が
議題だったんですけどね( ̄ー ̄;
当初の目的は、ほんの30分程度で終りましたデスよ(笑)


しゃべってしゃべって2時間半☆
時刻で言えば22時に会議が終りましたぁ♪(遅いっつーの)
でも今回は(今回も?)けっこータメになったと思う(--)(__)うん
さすがヨシノヨシノブさん(誰だヨ)


ソレに比べて。明後日19日。
『埼玉新都心』まで研修に行くんですがね。
『Web作成の基礎』を学ぶそうですヨぅ。


・・・いやー微妙・・・。


行きたくねーなぁオイ( ̄∇ ̄;(基礎って)
『HTMLとは』とか『サーバーとは』とか言う項目があるんですが・・。
『画像の抽入の仕方』とか『応用』もあります。
・・・はたして、ソレがホントに応用なのかが激しく疑問デス( ̄ー ̄;(汗)
っつか、1個もタメにならない事ウケアイです♪(笑)


どーせならさぁ・・。連休前の金曜日だったら
ソノママ埼玉に居られるのにぃ(ーー;(アソコはオマエんちか)
19日って木曜日なんだよねー。ソレもマタ微妙ぢゃねぇ?
行って帰ってマタ行ってみたいな(笑)


ますます行きたかねーよヽ(´ー`)ノ(自分勝手)


わかるから寝ててもOK?(-_☆)キラッ(本庁で寝れるモンなら寝てみろ自分)


連絡会の集まりのがよっぽどタメになるっつーの(汗)


あーあー・・。当日、眠いんだろうなぁ・・・(今から憂鬱だ)・・・。





2002年12月16日(月)
みなさん勉強してますか?




来年からの、日締め決算(思いっきり仕事)のビデオ見ました。
微妙にわかったような気もするが、やっぱりわからねぇ(ーー;(汗)
世の郵便局員達よ。みなさん、勉強してますか?
公報、送って来過ぎなんですけど。みなさん、アレ読んでますか?
俺はヒマな局だからいーけどさ。
忙しい局の人は1月6日、家に帰れねーよ( ̄ー ̄;
山盛りに手続き変えやがって、俺にドーしろっつーんだよ。
もードーにでもなって下さいヽ(´ー`)ノ(ナゲヤリ)
で。どーでもいいよトカ言いつつ、ワリと勉強してる自分がイヤ(汗)
・・いや、まぢで帰れなかったら困るしさ( ̄ー ̄;(自分本意な理由)





2002年12月15日(日)
サロモンデモエイト。ざっと15万円也。




本日、サロモンの『Demo8』と呼ばれる
バカ高いと思われるスキー板が到着いたしました。2組。
おいおい、ナニ買ってんだよ親ぁ( ̄∇ ̄;)
なんつーかね。定価は1組7万5千円程度ってカンジヽ(´ー`)ノ


2組で15万ぢゃん( ̄□ ̄;)!!


やばいね。こた家。今年を乗り切れるのか?(ーー;)?


って言うか、両親。今年中にスキーしに行くんだろうな(予想っつか確定)


きっと来週だな(予想ってか高確率)


ちょっと居ないくらいじゃ、ソノ話題には触れられないような両親だから。
居ないのが自然過ぎて、わざわざココ(日記)にも書いて無いっつーの。
だから、まぁ、スキーくらいじゃ今更驚かないけどさぁ( ̄ー ̄;


なぁ。ソノ金はどっから出たんだ?
って言うかさ。食費だよな?(ーー;(俺は知っている)
こた家が、非常ぉーにエンゲル計数が高い御家庭なのはワカッテル。
しかし、だからと言って。堂々と家計を圧迫するのはやめてくれ(笑)






2002年12月14日(土)
暗闇キャッチボール。





今ね、0時26分。

コノ寒いのに、外で、なぜか、予定外の

『キャッチボール』

とか元気にしちゃってる俺らはドーカしてますか?

っつか、してるでしょう(確信)

息が白いっつーの。手が動かないっつーの。足も動かないっつーの。

どーしてもやるなら昼間にやるべきでしょう(正論)

まぁ。・・・まだ止めないけどね☆(やる気あるんぢゃん)

あーあー。これでバットがあれば野球するのになぁ。。(実に残念だ)






2002年12月13日(金)
ブーケ工具到着。爆裂トークでぃ忘年会計画。



本日、オトトイ頼んでおいた『ブーケ作成セット』が到着いたしましたぁ。
工具類っつーの?接着剤とかテープとかワイヤーとかブーケホルダーとかね。
今、ダンボールに入れっぱで置いてあるんですが、味も素っ気もネーです(笑)


で、爆裂トークでぃ忘年会を企画中♪
ミナサマのご予定を把握しつつあります(--)(__)うんうん
20日か、27日?土日は双葉ちゃんが無理そうなんですよぉぅ。
結婚式の準備があるらしい(さもありなん)
20日にしちゃうとマタもや彩香ちゃーんが来れないんだよねぇ(ーー;)
27日だと、遅くなっちゃうんだよねぇ(ーー;)
んー・・ぅ。難しいなぁ・・。


って、イツノマニカ幹事化してる自分が居ます。


実は幹事業が好きなのかなぁ俺(ーー;)
なんだろーなぁ・・。性格?血筋?時の流れ?(違)
まーなんでもいーか♪楽しきゃ最高☆





2002年12月11日(水)
謎のなぞなぞ。


友達からメールが来ました。
同僚のヒトに届いたメールの答えがわからなくて悩んでるらしい( ̄ー ̄;
「豚が離婚するお菓子はとんがりコーン。
 では、フグの兄弟がケンカしたら?」


ふぐぅ?( ̄∇ ̄;)?


わかんねぇ。っつか、問題自体が間違ってるらしい(ぉぃぉぃ)
他にもサメとかサイとか、バッタ問題が数多く存在するモヨウ。
迷惑メールの類なのか?(ーー;)?
「カバの兄弟がケンカしたら?」
が正しい問題(らしい)


カバ?(ーー;)?


って。結局わからねーし♪(笑)
もー諦めました俺はヽ(´ー`)ノ(早っ)
イーんです。わかんなくても生きていけますから(ナゲヤリ)


で。明日はディズニーランドぉ☆




2002年12月10日(火)
1万円の引っ付き具合。次は燃します。




今日もまた、無事に4時になり、貯金窓口が終了し
いつも通り、ノンキに『締め処理』っつーもんをしていたならば。


なんか微妙に厚めの1万円の新札を1枚発見。


うげ。ちょーヤナ予感なんですけど、なんですけど、なんですけど?
うぅ・・。厚いよなぁ、厚いよ、どーみても、ドー触っても、コレは厚いよ。
諦め悪く(?)シバシ眺めていましたが、眺めていてもしょーがないので
右手の親指と人差し指で挟んで、人差し指は右方向に、親指は左方向に
すり合わせるように、グイグイっとチカラをこめてみました。


はがれない。


なーんだ、はがれないぢゃん♪


んぢゃコノままでいい?( ̄∇ ̄)?


ってイイワケあるかぁーっっ!!(ノリツッコミ?)


うぅ。。なんでコンナにビッチリ引っ付いてんだヨぉ(涙)
おい、新札の1万円。お前ら高校生のカップルか?ハタマタ新婚か?えぇ?
どっちかタチか言ってみろコラーっ(下品な言動は自粛して下さい、俺)


はぁ、、っとため息ヒトツ。
右手に1万円札を持ちまして、高々と頭上へ持ち上げまして急下降。
バシっとカウンターの角に叩きつけました。


あーら不思議♪1枚の1万円札が2枚になりましたぁ♪


1万円が2万円に?まぁお金持ちになりましたわね鈴木さん( ̄∇ ̄)


って全然メデタくねぇ(T−T(涙)


案の定。窓口は1万円の過剰経理。うぅ・・。
くっそー。だから嫌いなんだヨ新札。もー、新札のバカぁ(やつあたり)
コノ1万円札の持ち主は誰だったんだぁぁぁぁ。
わからねぇ。全然わからねぇ(ーー;)


結論。年末年始は新札に注意すべし!!


今日の2人(擬人法)は、どんなに注意したって。
発見出来なそうな引っ付き具合だったけどねヽ(´ー`)ノ
仲がイイのも程々に。金融機関のヒトが困るとイケナイでそ?


今度やったら、燃すよ?(-_☆)キラッ(激しくやつあたり)





2002年12月09日(月)
ソレは立派な白銀の世界。過酷な出勤モヨウ。




今朝。起きて雨戸を開けたらば。
ソコに広がっていたのは思いもよらない『白銀』の世界。
・・・ココは雪国か?(ーー;)?


シバシ呆然としてみました(笑)


っつーか、積雪15センチって感じ。
千葉県なのに。
まだ12月上旬なのに。
昨日の天気予報じゃ何も行ってなかったのに。
目の前に広がるは、ソレは立派な『白銀』の世界。


・・・まぢ勘弁。


とりあえずクルマじゃ出れないんで(山なのよ坂なのよチョー積もってるのよ)
バスの時間を調べる。6時43分。
約30分後か。んん、なんとか間に合うだろ(--)(__)うんうん
ストーブ入れる、コタツを入れる、顔を洗う、ネコに朝メシを差し上げる。
トイレ、着替える、弁当作る、ビニール袋を用意する、タオルを荷物に押しこむ。
コタツを切る、ガスの元栓締める、母親を起こす、ストーブ切る。
着替えを持つ、事務服を持つ、弁当を持つ、コートを着る、戸締り、出発。
15分で準備完了(どんな弁当作ってんだか)テクテク雪道を歩く歩く。
バス停に到着。前から5番目でした。待つ、待つ、待つ、待つ、待つ、待つ。


・・・・・待つ待つ待つ待つ待つ。


・・・・・・・・・・待つ待つ待つ待つ待つ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・バスが来ない(ーー;(笑)


吹雪いてるし、吹雪いてるし、吹雪いてるし。


寒ーーいぃ。もー帰りたいぃ(T−T(まだ最寄のバス停なのに)


すげー雪だヨぉーってメールを送ったら、ロスから(場所にあらず)
『寒い系のメール』が返って来て(隠居バージョンらしい)
ますます寒ぅーーい(T−T(笑)


局長に電話してみました。全く出る気配すらありません。
携帯の意味がネぇ(ーー;(汗)
1時間半くらい待ちまして、よーやくバスが来ました。
「すいませんっお待たせしましたっ。運転手が足りなくて(涙)」
そっか。そーだよ。そーだよね。
この雪じゃ運転手さんだって、職場まで出られないよね(汗)
俺らが出られないんだから、運転手さんだって出られないよね( ̄ー ̄;(納得)
長浦駅前は(ホントに海沿いなんで)雪なんか積もってなくて。
あんな積もってんのは俺んちだけなのかとショックを受けました(笑)
駅に着いたら電車も当然遅れてるし。でも、もう開局時間過ぎてるし(ぉぃ)
局長に電話したら5回目にやっと繋がって「まだ地元の駅なんだヨぉ」って。
局長も着いてないのか・・・。そっからアト1時間はかかりますよね?
てか、俺は1時間でも着きそうに無いんですが。
んぢゃって局に電話したら自動応答音声が流れてるし(ーー;


・・・誰も局に着いてないぢゃん(滝汗)


やば過ぎ。。って事で、他の局に電話(笑)
「部会長さーーーん。誰も局まで辿り着けないんですぅぅ」
「あっれ。まぢぃ?(←口癖)しょーがないけど、どーしようねぇ?
 ウチも、私(自宅から歩いて15分)と総務主任さん(自宅から歩いて5分)
 しか来れてないから、他の局もヤバイかもしれないねぇ(汗)」


そーか、コノ雪は俺んちだけじゃないのか(笑)


職場のある駅まで出たらば10センチくらい積もってました。
長浦が海に近いから積もらなかっただけみたいです(--)(__)うんうん
駅では「望洋高校は休校になりましたぁー」っとか放送してるし。
「下りは大幅に遅れています」とか「上り線は木更津を出発しました」とか
なんか『オオワラワ』って感じ(笑)


で、またバス停でバスを待ってたんだけども、待てども待てども。。
45分待ってみて、まだまだ来なそうだったんで、バス会社に電話しました。
「それが、遅れてまして、30分くらい。。」
「んーっと・・。もー30分は待ったんです( ̄ー ̄;」
「え?そ、そーなんですか?えっと、じゃー、1時間、か2時間(汗)」
「・・んー。運転手さんが来てないトカじゃないんですか?」
「え?。。っと(汗)」
「来ないモンを来るとか言われたら、かえって困るんですけど」
「・・・ごめんなさい。・・すみません。申し訳ありません」
「来ないのはしょーがないんですから、次からソー答えたほうがいーですよ?」
「・・・・・はい、そーします」
「はーい。わかりました。ありがとうございましたぁ」
いやー全く恐い客だヨ(オマエだろ)
周りの人に、この時間のバスは来ないそーですって説明をしてから
テッコラテッコラ歩いて職場へ向いました。
雪道歩きづらい。靴濡れた冷たい。吹雪いてる寒い。
帰りたいぃ(T−T(まだ着いてもいないのに)


テクテク歩き続けていたならば、家を出てから4時間が経過( ̄ー ̄;
まだ着いてないのが凄いトコロ。
前方からは休校になったらしい、京葉高校の生徒が大勢歩いてくるし
あー休校になったのねぃ。帰れるなんて、羨ましすぎる(涙)
テコテコ、テコテコ、テコテコ、テコテコ。
遠い。雪道の4キロは死ぬほど遠い。遠すぎる(T−T)


すっかり足の感覚が無くなった頃にヨウヤク到着。
横風だったから、膝から下はビッショビショヽ(´ー`)ノ
最後の方は水溜りも突き進んでましたヨ。諦めの境地ってやつです(笑)
足の感覚が無いから出来るんだけどさ( ̄ー ̄;(普通は冷たいだろ)


今日はマダいい。明日は、路面が凍ってて、家から出れない可能性大。


仕事、休んでもいーですか?(素)







2002年12月08日(日)
ドコかでゲーム人生。




1日中。ワイルドアームズ2(プレステ)をやってました。


たぶん。10時間くらいは余裕で。


我ながら。限度を知れって感じ( ̄ー ̄;


で。そっから電車で帰って来ました♪(ドコ行ってたんだオマエ)


昨日、無事に終了いたしました『元・谷脇の結婚式話』につきましては


写真が出来あがってからアップしまーつ♪( ̄∇ ̄)ノ(宣伝)






2002年12月05日(木)
イテマエ爆烈トークDAY。ヤツは完全無視の方向で。




今日は、みんなで食事会っした( ̄∇ ̄)ノ
とか言っても、食事会っつぅ名のイテマエ爆烈トークDAYだったりします(笑)


上司ちゃんと、双葉ちゃんと(お馴染みだな。。)
やっちゃん先輩(バイオの調子が悪いのよぅ)と、俺と。
あと、チョーーーキレイ好きな局長が居る局(←厄介)の職員の子と5人で♪
今日、元所属局の新後輩サイカちゃんは有休消化でお休みで。
ディズニーランドに行くってんで残念ながら不参加でゴザイマスた(寂)


で。ナニを隠そう(?)今日は埼玉夫婦もディズニーリゾートに☆
『インパ』ってやつですって(ディズニー用語らすぃよ)
もーかなりの恒例デスね(--)(__)うんうん
毎月のように行ってるからねぇ。まーぢ気持ち的には羨ましいんだけど。
現実的には、自分では、行けそーにありません(汗)
髪の毛の長い子が、短い子にむかって
「いーよなー、髪の毛短いとラクだよねぇ?」
って言うようなもんですよね♪(意味不明)
いーなと思うならバッサリ切れってカンジ(なかなか切れないらしいヨ)
そんな感じで、羨ましがってるだけですから気にしないで下さい。
・・・て。ナニが言いたかったの俺ヽ(´ー`)ノ(わかんねぇ)


っと。キレイ好きな局長の居る局の職員サマは後輩でゴザイマス。
路子と言います。うんうん。
サイカちゃんと同期なんだってさ(--)(__)うんうん(3年目?)
こないだイトーヨーカドーで俺と一緒に年賀ハガキ売ってた子と同一人物です。
なぜか最近、ワザワザ遠くで(?)1人暮しを始めました( ̄ー ̄;
君津(俺んちより更に1時間くらい奥まったアタリ)の子なんだけどさぁ
奥地はイヤだとかで・・・(汗)
西千葉っつぅ千葉からチョット東京寄りのトコに部屋を借りて住んでます。
どーせなら職場の近くに住めばラクなのに。。。(笑)
そんなに千葉県奥地がイヤなのかな(ーー;(←イにカンセズなヒト)
ってか、自分の日記なのに、なにをワザワザ紹介してんですかね俺は(しらん)


なんかね。某魚屋アトトリ息子曰く。
誰かに語り聞かせるように日記を書くクセがあるらしいです(--)(__)うんうん
自分じゃナンとも思ってねーけども( ̄ー ̄;


まぁイイって事よ(笑)


仕事が終わってから、元の職場まで仕事を手伝いに行きまして。
まぁ、今日もヤツが駄々こねて郵便に入ってたんで(怒)着いた頃には
窓口の仕事はホドンド終ってたんですけどね♪(さすが上司ちゃん)
帳票類つけて、ゴミ集めて、金庫に金しまって、戸締りして、ブラインド閉めて
掃除機かけて、機械にカバーかけて、机を水ブキして、郵送物を封筒に入れて。と。
邪魔な図体なクセしてコソコソ小さくなってるヤツを尻目に(?)
黙々と後片付けにイソシミました♪( ̄∇ ̄)ノ
ヤツはナンでスル事なさそうに『ぼーーーぉ・・』っとしてんですかね(怒)


でもまぁ、今日はサイカちゃんが居なかったおかげで(?)
ヤツに話しかけられずに済みました( ̄ー ̄)らっきぃ♪
サイカちゃんの前だとヤツはウザイんですよね(ーー;)
「やぁ」
とか
「頑張ってる?」
とか話しかけてきやがるし。いや、もちろん完全無視ですが(冷)
あーそうそう。あまりにも予想通りすぎて、こないだ書き忘れたんですがね。
例の日。ヤツは順調に体調不良になリ、順調に帰って行ったそーです。


そう、その日は。トヨタカップの日ヽ(´ー`)ノ(100%的中)


で。ヤツを完全無視しつつ、着々と仕事を終らせて。
局長さんと雑談とかしつつ、上司ちゃんが着替え終わるのを待ちました。
今日は早いヨ。6時すぎに終りそうな感じ♪( ̄∇ ̄)はやーい♪


今日は、冬だし、鍋が食いたいぃ〜〜って上司ちゃんの御要望で
『江戸沢』って鍋屋に行きましたぁ( ̄∇ ̄)ノ
6時半くらいに5人全員が揃いまして。いつもより早い開始時間です♪
鍋を4人前と、一品料理を山盛りで頼みまして(笑)ガンガン食いました☆
そっから食って喋って、喋って喋って喋って喋って喋って。話して話して。
ずーーーーーーっと話しつづけてたら、あっちゅー間にラストオーダー(早っ)


ビビりました(笑)


「。。。な、今、何時ですか?( ̄∇ ̄;)」


「今ですか?10時ちょっと過ぎです♪」


店員さんの笑顔が痛かったです(爆)


そーいや、先輩のバイオは直りませんでした( ̄ー ̄;
鍋を食いながらレジストリ開けてみたんだけどさ(行儀悪いっつーの)
ネット繋げる環境があれば、無理やり直したけどね・・。
それがまぁ。レジストリ構築し直さなきゃくらいの重傷で(汗)
そのうち、こた家にバイオ入院させるっつってましたヨ。
はい。サクッと再セットアップをさせていただきます♪
ちなみに。データ全消ししたらマズイですか?(ダメだろ)
バックアップがだるいのよぉぅ(T−T(頑張れ。ちょっと未来の俺)


で。鍋で満足だったんだけど、やっぱ話し足りなくて(笑)
駐車場で10分くらい話してたんだけど、閉店だったんで、さすがに帰りました。
来年からの改正の事もあるんで、次も年内に企画したいと思います☆
っつ事で、次回は仕事の話しばっかりかも・・?(汗)
いやー。1人でやんなきゃと思うとさ。けっこぉ切実なんだよね( ̄ー ̄;(笑)


っちゅう感じで。12月期イテマエ爆烈トークDAY。無事終了☆






2002年12月04日(水)
自局で研修会。朝から晩まで有意義でした。




今日は自局の自主研修会でございますタ。
来年。1月から、突拍子も無く無謀だろってくらいトンでもない勢いで
『郵便局の取り扱いが変わります』
ってか用紙もほぼ全トッカエ。機械入力もタイガイ変わるし。


なにより、面倒(笑)


みなさん。来年からは、郵便局に行く時には証明書類を忘れずにね♪
なんだか知らねーが、法律で決まったんだってよ( ̄ー ̄;


『金融機関は』


『新規並びに高額受払、名義人と性別の異なる人が持参した取引の際には
 ナニがナンでも、必ず、どーにかして、公的証明書にて本人確認するコト』


『本人確認が出来ない場合は取引を断って下さい』


困ったコトに、払いだけじゃなく、入金もなんですよねぇ・・。
なんで自分の通帳に金積むのに証明書が要るんだって思うでそ?
俺も思うもん( ̄ー ̄;(笑)


いや、世の中には悪い人がいましてね。
他人の通帳で税金逃れてる人とか、ヤクザに金を送ってるヒトとか。
裏金作ってるとか、ヤク売ってるとか、ナニ売ってるとか。
そーんな人がイッパイいるから余計な法律が出来ちゃうワケでゴザイマス。
迷惑な話だヨヽ(´ー`)ノ
新規&200万円以上の払い戻しのみ、証明書が必要っつぅ状態の今でさえ
じゅーーーぶん客に怒られてるのにさ( ̄ー ̄;(笑)


で。その勉強会っつーコトで。隣りの局と合同で研修して来ました。
俺は、元になる研修(法令講習会ってやつ)に行ってないのに。
なぜか、俺が、講師で(ーー;)
大元の講習会には主任サンが行ったのに(ーー;)
なぜに俺が教える役なの。。(謎)


ま。変わる変わる、まぢでビビるくらい変わりますからねぇぃ。
年明けに郵便局に行く人は要注意ですよ(--)(__)うんうん(余計な時間がかかるでしょう)
みなさん。別に証明書なんか要らなそうな気がしても。
念の為。免許証かなんか持って行ってやって下さい(願)
っつーか、1通り終ったものの、イマイチわかんねぇ( ̄ー ̄;
わかる?>埼玉夫婦(夫)
なんか、ナニをドウすりゃいーんだかってカンジ(全然ダメぢゃん)


貯金はコピーでOKだべ?ワザワザ本人確認票とか作るの?(謎)
って言うか、入金だったら確認は1回だけでいーの?毎回必要なの?
っつーか、局ゴトに登録が必要とか言う噂はマヂですか?ウソですよね?
確認票はコピーして7年保存ってホント?(恐)
確認済みか未済みかを端末紹介するらしーんだが、毎回、照会を取んのかな?
備考欄に確認済みって書き漏らしてる場合はドーすんだろ?
っつーか、ドコで打つの?共通?顧客照会?定額照会?
あとさー。記名国債と年金恩給のオン化。ソレもドコで打つの?
CTM4だけ対応?CTM3の打ち方が資料編に載ってないんだよね。。(謎)
って言うか、ATMで分けて下ろしたらエラー出ないって噂なんだけど。


うぅ・・・。まだまだワカンネーとこが山ほどありますよ( ̄ー ̄;
しょーがねーから、切羽詰ったら真面目に読むけどさぁ。。(笑)
貯金&保険の書類が、少年ジャンプの厚さだよ(ーー;)
今回のシステム改正の公報なんか、見るからに読みたくねーもん(内輪ネタ)


っつーかさー。1月6日の日報が作れなそうな気がするのは俺だけ?(笑)


ウチの主任サン。説明聞いてきたのにワカンネーっつーんだもん(汗)


まーいーや。そのうち誰かが教えてくれるさ(ぉぃぉぃ)


タンマリと講習をしまして、そのまま全員で晩メシを食いに行きました。
あー旨いねぃ( ̄∇ ̄)
って、1番下っ端のくせに遠慮無く食ってたらば。
こないだノートンアンチウィルスを買った悩める先輩からメールが来ました。
『明日、ノートパソコン持って行くから直してねぇ(T−T)』
何度か電話があったんですが、なんか上手く入らないらしーんだよね。
エラーメッセージから察するに。
どーやら、レジストリ書き換えなきゃいけねらしーんだが( ̄ー ̄;
んー・・・。そりゃー先輩にやれってのは酷っすよね・・。
ってコトで、食事会の時に持って来てくれればやりますよーって言ってあったのさ。


んー。俺はサポートセンターか?(汗)


ま、直すのも聞かれるのも不満なワケじゃねーけどさ(笑)


って言うかね。先輩、再セットアップした方がいーっすよ?
買ってからもう、4年か5年くらい経ちません?( ̄∇ ̄;)?
レジストリが書き換わってるって、ぜってードッカおかしーから・・。


メールに返事をした直後、今度は友達から電話が。
「悪ぃ、後でかけ直すから( ̄ー ̄;」
そっこーで切ったら今度はまたメールが(汗)
「ポスペじゃないメールソフトを設定しちゃってあるみたいなんだよねぇ
 2個とも同じ設定にしちゃってるからダメなのぉ?」
いや、先輩、ソレは関係ないと思われます・・。うん。
「こんばんわぁ。明日はお迎えよろしくお願いしまーす」
って、今度は後輩。はい、どもども。終ったら電話くらさいね。
「そーなのぉ?んーそっかぁ。じゃ明日お願いしますねm(__)m」
再び先輩。うんうん。了解です。
。。って、終ったかナぁと思ったらまたメールが( ̄ー ̄;
「やっほー♪年賀状出すから住所教えてー♪」
はいはい(汗)
「ついでに●●の住所も教えてー♪」
はいはいはいはい(汗)
「電話もー♪」
はいはいはいはいはいはいはいはい(汗)


あー終った。やっと終った。メシ食おう(--)(__)うんうん
チャンチャン♪チャカチャカ♪チャンチャンチャン♪(電話着信)
なぁっ( ̄□ ̄;)!!
「もしもしぃ?悪ぃーんだけどさ、後でかけなおすわ・・」
・・なんなんだ今日は( ̄∇ ̄;(笑)


あまりのタイミングの良さに、局長達にはオオイに笑われたっす。


帰り際、免セン職員Aさまと、大磯ロングビーチと(誰だヨ)
エスティマサーファーカップル(ピンク)にメールをしまして
帰って来てから、続きのメールと、電話が2件を済ませて風呂に入りました。
今日研修した書類はクルマに置き去りですヽ(´ー`)ノ(ちゃんと読めっつーの)


昼休みには埼玉夫婦(妻)に、メールでディズニーランドのレクチャー受けてたし。
おかげで、エレクトリカルパレードはやってるってわかった♪(笑)
夜のクリスマスのショーを見るには、9時にはゲートに居たほうが良いらすぃ。
なるほど(--)(__)うんうん
パレードは1時間前から待機するらしい(--)(__)うんうん
あ。レストランはドコがいいか聞かなきゃだったよぅ( ̄ー ̄;
いちおークリスマス限定メニューを食べたいの(--)(__)うんうん
まぁ。イツモのゴトク、予定は未定なんで、わかんないんだけどね(笑)


仕事中は、講習するために勉強してたし、相変わらず客は少なかったけど
そのかわり相続を2件も終らせたしね♪仕事したなってカンジ(笑)
架空名義の事情書と保証書も書き終わったし☆


ただ、普通養子縁組してるジーサンが死んで、子供が居ない。
実父母&養父母は既に全員が他界。
で、兄弟は両家あわせて13人。健在なのは5人。
って言う『恐ろしい相続』を持ってるバーサンが来ちゃったけど( ̄ー ̄;
なんか昔、養子縁組する時に誰かとモメタらしく、同意書が取れねーっつぅ話しでした。
やるなら早いほうがイイですよ?どーせイツかはやらなきゃなんだからさ(汗)


そんな感じで。
「なーんか、朝から晩まで有意義だったナぁ」
・・と思えるような、そんな1日でした。




2002年12月03日(火)
でずにー行動計画。そのうち帰郷もするでしょう。




12日の平日ディズニーランドに向けて、行動計画を練ろうっつー事で
仕事帰りに友達と待ち合わせをイタしました( ̄∇ ̄)ノ
長居が出来るところっつー事で、ファミレスに。


で、アレコレ話し始めたものの。イツモ通りの脱線ブリ♪(笑)


ディズニーランドの話しなんかしてやしねぇ( ̄ー ̄;


いや、でも、イツモよりは真面目に(?)本筋を話してたような気もする。


ね?ね?(←同意を求めるシト)


まぁ、脱線は予想範囲内っつー事でOKだったんですが(OKか?)
結局のトコロ。ディズニーランドに詳しい人間が1人も存在しない為に

「ショーが見たいねぇー♪」
「うん☆(喜)」
「でもコレ見るにはドーすればいーのかねぇ?」
「さぁ。。(汗)」

ってな状態で( ̄ー ̄;

「パレードって、クリスマスのだけ?」
「エレクトリカルパレードやってるよね?」
「やってないんぢゃないの?」
「どーだろぉ。。。(汗)」

ってな状況で( ̄ー ̄;


ちっとは頑張れ千葉県民ってカンジ。


わからない。だって、2年くらい行ってないんだもん(笑)
っつーか、前に行ったのイツ?(ーー;(思い出せないくらい昔)
イツなんだぁぁぁ(T−T)ぁぁぁ(知らんて)


たぶんね。埼玉夫婦が夫婦じゃなかった頃。
1回、皆で行ったじゃん?ディズニーランドはアレが最後かも。。(汗)
埼玉夫婦妻は、まだ宮城県民だったし。とあるウマニアも宮城県民だった。
っつーかりーらが居たくらい昔の話しぢゃん( ̄□ ̄;)!!(なんの基準だ)
あれぇ?ソンナ昔かぁ?ぢゃーアノ後もぅ1回行ったかナぁ?(ーー;)?
誰か。ここ2、3年で俺と一緒にディズニーランドに行ってねぇ?
どっかからの申告を待つ事にします(--)(__)うんうん(自分で思い出せ)


どっちにしても、なんにしても、遥か彼方の昔話である事に変わり無いすけどね(笑)


遥か彼方の昔話と言えば、俺が昔々、ソノ昔。
バカみたいにチャットしてたHPがコナイダ4周年だったんですってよ。
「4年も経ったのかよ( ̄∇ ̄;)」
って素で呆然と思った俺はフトドキモノ?
だってさぁ。パソコン買って、3日後だか4日後だかに迷い込んだHPで。
そんな長い事お付き合いする事になるとは爪の先ほども思ってなかったワケで。
出来たばっかりで、あんまり、人なんか見なかったし(笑)
しょーがないから独り言ばっかしてて、そしたら管理人からメールが来て
「なんじゃ。。?管理人からメールが来たぞ( ̄∇ ̄;)」
すっげぇ風変わりなトコだなぁ。。って思いながら、打ち合わせた時間に行ったら
当時の管理人と、現・埼玉夫婦妻が居て。
「まぢで居るし( ̄∇ ̄;)」
って思ってたら、2人がかりで大歓迎されて。落ち際には
「また来てねぇぇ」ってチカライッパイ言われまくったと言う・・。


そんな、ちょっと変わった思い出があります(笑)


ちなみに、当時の管理人と俺は。2人して、お互いに。
実際の性別と逆の性別をイメージしながら話をしておりました。
アイツが女っぽい言葉でメールを書くからいかん(人のせいにすんな)
ま、言葉使いに関しては、人のコト言えませんがね( ̄ー ̄;(笑)
って言うか、より長い間、性別を勘違いさせてたのは俺のほう(自爆)
ザッと4〜5ヶ月ほど、性別詐称しておりましたヽ(´ー`)ノ(長っ)
申し訳ゴザイマセン(今更)


某ウマニア君は、話してみたかったのに、なかなか会えなかった記憶があるなぁ。
あと、ドコゾのよっぱ隠居。当時は寒いキャラだったなぁ(今もか?)
端っ子兄とか元気なのかなぁ?メールの返事が来ねーのよ。
ヨワヨワ薬剤師君も元気なんかねぇ?( ̄ー ̄;(HPが更新されないんだけど)
たかおは、どーなんだろう・・。まだドコモに勤めてんのかなぁ?(謎)
ゆうこは元気だよな♪良い事だ♪


たかおはうーになったし、てつはこてつになったし
ゆうこはにょになってうさぎはぅになった(--)(__)うんうん(意味不明)


いやー歴史を感じるね(なんか違うし)


これからも、よろすくねぃ♪( ̄∇ ̄)ノ
もぅ性別詐称はしねーからさ☆(だから今更だっつーの)
つーか、チャットしろって感じ?( ̄ー ̄;
コノところ2年ほどは。1年に2回のペースをキープしてます(汗)
ま、あそこは故郷みたいなモンなんで、そのうち帰郷もするでしょう(笑)


で。でずにー行動計画を練るはずのファミレスで。
たらふく食って、喋って、大満足で帰って来ましたが。決まったのって。


『朝7時集合』


ってコトだけだったりするワケです(爆沈)
・・・俺らコンナで大丈夫なのか?( ̄ー ̄;






2002年12月02日(月)
月初のヤツ。イイ音するかも。ダークこたを救え。




相変わらず、ヤツはヤツのようです。
昼休みに入ると、前所属局の新職員サイカちゃんからメールが来てました。


『月初をいかがお過ごしですか?インクジェット年賀が売り切れたそうで
 ご連絡ありがとうございました〜m(__)m
 今日は予想通り彼がダダをこねましたので、現金窓についております。
 ほんとどうなってるんだか・・f^_^;
 早く終わらせられるといいなぁ。がんばります〜。』


なぁっ( ̄□ ̄;)!!
またヤツはヤツっぷりをイカン無く発揮してるのか( ̄□ ̄;)!!
ナニしてくれとんじゃヤツめっ!!(怒)


もーもーもーもーーーーーーーーぅ。
なーーーーーんで、月初のコノ忙しい時にダダこねてんぢゃ( ̄∇ ̄;)
フリーで居たって出来る事なんか無いんだからオメーが窓口に入れよっ(核心)





朝っぱらからヤツは
「今日は体調が悪いので、郵便窓口をやらせて下さい」
ってイツモのように体調悪いですアピールしながら、主張したようです。


いや、意味がワカンネェ。まぢでワカンネェ(ーー;)

なんで体調が悪いと郵便なんだヨ(ーー;)

全く。どーしてソンナにオマエは果てしなき不可解物体なんだ(ーー;)


理解出来ねぇ。ってかしたくもねぇし(笑)


で。上司ちゃんが
「今日は郵便のパートさんが来るから、郵便は出来ないでしょ?」
って優しく言ってやったらば
「じゃぁパートさんには休んで頂いて・・」
。。。って言い張ったそーですよヽ(´ー`)ノ





あーもぅバカだね。まぢで。ホントに救い様が無いね。
つか、救う気も無いけどってカンジ?(-_-)?
なんでオメーより仕事出来るパートさんをワザワザ休ませなきゃいけねーの?
頭悪すぎ。状況判断出来なすぎ。役にたたなすぎ。ふざけすぎ。


ほんと、此の世に居る資格無し(俺の独断で決定しました)


本気でヤツと言う物体に消えて欲しいと思う今日コノゴロ。
ゴルゴあたりに暗殺依頼を出したら、俺は警察に捕まりますか?(-_-)?
って言うか、捕まってもイイです(ダメだろ)
サクッと軽ぅ〜く消してやって下さい。
中はカラッポなんで、イイ音するかもですよ(--)(__)うんうん(ダーク)





2002年12月01日(日)
いろんな物ゲット。いろんな話もボチボチ。




昨日は心に決めていた『1日寝て過ごす計画』も何処かへ消え去り(?)
寒いながらもお出かけ日より♪(いや雨降ってただろ)っつ事で。


ちょいと千葉まで買い物に行きました( ̄∇ ̄)ノ


そー言えば欲しい本があったよなぁーって本屋により
そー言えばコートが欲しいかなぁーって服屋により
そー言えば靴が欲しいかなぁーって靴屋により
そー言えば電池が欲しかったなぁーって電気屋により
そー言えば・・・(以下略)・・・


で。サクッといろんなモノをゲットしてみました☆


貧乏なのにヨク買うよね、俺。


いつも言うようだけど、雑誌は買いすぎでそ?( ̄ー ̄;


あ、そーだそーだ。7日に友達の結婚式があるんですがね。
まだ、行く時は出席者5人で待ち合わせすんのかとか、泊まるのかとか
なーんの話もしてないんすよね(笑)


大丈夫?俺達( ̄∇ ̄;(ダメだろ)


免セン職員Aサマは次の日『日窓(ニチマド)』っと言われている出勤日なんで
俺と免セン職員Aサマは、早々と帰って来るかもなぁっと思いマス。
でも、なるべく出席した方がいーもんだからねぇ。2次会も。
新横浜から千葉県奥地までって、何分くらいかかるんだろう(ーー;)
っつーか、皆は泊まるのか?(それも謎)
今回の出席者は。
免セン職員Aサマ。緑の郵便屋さん。江戸川区民。足立区民。俺。
うん。泊まんねーな(--)(__)うんうん(予想)


で。12日にディズニーランドに行きますでゴザイマス。
ショーとか見たいんだけど、寒さ対策でナンか持ってかなきゃだよな?
下に敷くシートと、フリース地のひざ掛けとかでOK?
寒いかなぁ?ヽ(。_゜)ノ?
っつーかクルマで行く?電車で行く?
あさって。皆で会ったら今度こそ(笑)マジメに計画練らなきゃな(ーー;(汗)
爆笑問題の番組でディズニーランド&シーの特集みたいのがやってたから
ツイツイ見てしまいました。楽しかったです( ̄∇ ̄)ノ


見ただけで。ちょっと満足かも(ダメだろ)