初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2003年02月28日(金)
ヤトウゴカズハル。



今日ね。職場に『八藤後』先生が来たよぅ。
高校1年の時の担任なんだけどさぁ〜、7〜8年ブリに見たのにさぁ


ドコも変わってなかった( ̄ー ̄;(爆)


俺の担任だった頃って、意外に若かったのかなぁ?(謎)
「あ、八藤後先生。あれ?イマ●●高校なんですか?」
って聞いたら。


「アーアナタ、そーでしょぉぉーー?」


って言われた。
・・・・・いや、意味ワカンネェし( ̄∇ ̄;(笑)


で、思うんだけど。先生って変わったヒトが多いよね?(ーー;)?
50代の女なのに平然とフリルのスカートはいてるヒトとか
ピンクのリボンを愛用してるヒトとか、バーコードが眩しいヒトとか
前髪が異常に揃ってるヒトとか、今時ハッキリと7:3ワケのヒトとか
年齢不詳とか、口紅が『真紫』とか、イツでもジャージ着てるとか
異常に色が黒いとか、異常に足が短いとか、異常に髪の毛が薄いとか
異常に胸毛が濃いとか、異常に色白とか、異常に青ヒゲが濃いとか


・・・・・そんなヒトばっかじゃなかった?ヽ(。_゜)ノ?


「オマエわ(←なまってる)こんな問題もワカラナイのか。
 授業中に何を(←なまってる)聞いてるんだコノ(←なまってる)バカモノ。
 オマエわ(←なまってる)もぉ、豆腐の角に頭ぶつけて死んで来い」


って言う先生って誰だっけ?( ̄∇ ̄;)
高校の時の、数学?、、、、の先生?いや、覚えてねーんだが(笑)
居たよね、そんなヒト( ̄ー ̄;
ドコで買ったのかワカンネーけど、ミドリの白衣(緑衣?)を着てたヒト。





2003年02月27日(木)
3月期爆裂トークDAY企画。白石ナントカさん。



年度末ですし、後半は厳しいので前半にしませうって事で。


「5日、6日、11日、13日、14日・・の中で
 都合の悪い日があったら教えて下さ〜い( ̄∇ ̄)ノ」


返信が着々と返ってきまして、残すは彩香ちゃんのみ☆
んーーーー。11日か14日になりそうですね(--)(__)うんうん
って思ってたら、やっちゃん先輩から追加メールが来ました。
「14日ってホワイトデーだよぉ?いーのー?」
・・・・・あー、はい。忘れてました( ̄ー ̄;(汗)
ま。いーでしょう♪(いーのか?)
11日か14日になりそーなんで、14日はパスの方向で。よろすく☆


んーぅ♪場所はドコにしようかなぁ( ̄∇ ̄)
双葉ちゃんの結婚のお祝いもしたいしナぁ〜♪
上司ちゃんは『言いたい事が山ほどある』らしいし。
彩香ちゃんは『聞いて欲しい事が山ほどある』らしいし。
・・・・・んー、あの2人は大丈夫なのか?(ーー;)?(汗)
双葉ちゃんもカナリ溜まってる頃だろう、、。
巡回総務主任なんぞ、ストレスしょって歩いてるよーなもんだもんさ。
やっちゃん先輩も、人事移動がありそーでなさそーでドキドキしてるし。
路子後輩は1人暮しをエンジョイしてる(死語?)から予定が合わないし。


さてさて、どーなることやら♪楽しみでゴザイマス♪
ま。『月末を頑張る為に楽しみを見つける会』は今月末も頑張ります☆
って事で、企画中のお知らせっしたぁ(〃∇〃)ノ~~


そうそう。石川さんの妻(笑)が3月3日付けで異動だってさ。
あそこって白石ナントカさんが居る局なんだよねぇ( ̄ー ̄;
ほら、中学の2コ後輩でさぁ、チョット変わった女が居たぢゃん。覚えてる?
紙面テストばっか優秀で、普通の日本語は通じないアノ子だよ。確かテニス部。
水不足の時にさ、噴水が止まってるとかって怒ってた子が居たぢゃん。覚えてる?
千恵の事が大好きでさぁ。キャプテンキャプテンうっさくて。
そのくせナゼか。とんちゃん(チャンコ)にずーっと引っ付いてた子。居たっしょ?


え?覚えてない?( ̄□ ̄;)!!


いや、俺だって忘れたいんだけどね( ̄ー ̄;(爆)
で。アノ子なんだけどさぁ・・。今は日本語通じんのかな?(謎)
どんな子だったか覚えてるぅー?って聞かれて答えに詰まったさ。
ちょい迷ったけど、結局ばれる事だしと思って。
「確か、変な子だったよ」
って素直に答えておきました。
ごめんな康代。あとは自分の目で確かめるべし☆





2003年02月26日(水)
5時まで休憩。5時から仕事。フザけんな医者。



今日は主任さんがお休みでしたぁ。
でも『巡回職員』っつー分類に入る入社1年目の男の子が来てくれたので
支障無し。何も問題無し。モーマンタイです(古い)
ってかね、どーせヒマなんだから、巡回を請求すんなっつーの>島流し局長
ヒマなクセに人員取っちゃったら忙しい局に迷惑だよねぇ(ーー;)
って事で(?)サクサクッと4時半には全ての仕事をやり終えてしまい
仕方が無いので掃除とかしてました( ̄∇ ̄)ノ


・・・・・・・・・ホントに今日は26日か?(汗)


「西局は今日3人なんだそうですよ。26日なのに・・」
「パートさん来れない日なんだそうですよ。26日なのに・・」
「局長さんも窓口に貼りついてたら自分の仕事出来ないだろうなぁ」
「みんな、ちゃんとゴハン食べれたかなぁ(ーー;)」


って島流し相手にヒタスラ言いまくった結果。


「うん。仕事終わったし。もー手伝いに行ってイイよ」


っと言わせました♪ビバ島流し♪ヽ( ̄∇ ̄)ノ(ぉぃ)


途中でオニギリとサンドイッチとシュークリームと飲み物を買いこみ。
イザお仕事へ出陣(-_☆)キラーン(もう仕事して来たんじゃねーのか)
イツモ通り、雑用やりまくり(笑)
書類書いて、シマって、掃除して、数えて、計算して、封筒に入れて
もちろん皆。仕事しながらオニギリ食って茶ぁ飲んで♪( ̄ー ̄)
ゴミ集めて、糊付けして、シャッター閉めて、小銭運んで、機械の電源落として
溜まってたメールを印刷して分類して、カレンダーに報告日を軒並み記入しておいて
ナオカツ。重要文書をコピって予備を作成☆上司ちゃんの机に置いといたっす。
それから貯金の書類を綴って、雑談して、保険の書類を綴って
よーやっと仕事が終了したので、気持ち良く帰って来ましたぁ♪


あー仕事したなって感じ(笑)


ヤツは、また1ヶ月間の休みだそうですヨヽ(´ー`)ノ
1ヶ月前に(2ヶ月前にも)腰痛の診断書書いた『外科医』と
全くの同一人物が『精神科医チック』な診断書を書いてよこしたようで。
診断書代を払えば何でも書いてくれる医者なんだろうか(ーー;)


よーしフザけんな医者♪(怒)
今すぐタタッ切ってやるからソコへナオレ(-_☆)キラーン
ヤツごとズバッといってやるから。潔く逝け。





2003年02月25日(火)
キッチリ話しこみつつ晩メシ。蹴ったら開くだろ。




今日は友達と4人でメシ食って帰って来ましたぁ♪
写真の引渡しと、旅行の土産の引渡しと、土産話しするのと
デジカメ貰って頂く事が目的でっす☆


仕事終わって、職場から駐車場に向うまでの間に電話をしますた。
「もすもすぃー。ドコに向えば良いですかぁ?( ̄∇ ̄)?」
イツモ通りにジャスコって事で(笑)
山周りで向うか海周りで向うかをシバシ迷った末に海周りで出発☆
途中、予定変更メールが届き、食事する店に集合って事に。


。。。う、海周りで来て良かった( ̄∇ ̄;)


山側から行ってたらソートー遠回りするトコだったよ(汗)


近くなった(?)事で、1人だけ木更津にすら入ってなかった俺がナゼか1番乗りに(笑)


席に着いたら免セン職員Aサマが落ち込んでて、どーしたのかと思ったら
職場で係がイチバン忙しいトコに変わっちゃったんだって( ̄ー ̄;
今まで急いでいけば間に合ってた舞台とかは間に合わなくなっちゃうらしい・・。
そーかー。大変なのねぇ(><)がむばれぇっ
で。ソレからも、隣りでタメ息ばっかりついてましたよぅ(汗)
そーとー大変な係なんだろうねぇ(ーー;)


逆に、事務の仕事に回されつつあるトアル栄養士サマは仕事が楽しいらしく。
ちょっと元気でした(--)(__)うんうん
ってかインフルエンザ治ったしぃー、元気にしとかなきゃね♪
インフルエンザのツラさを2人で語ってみましたぁ( ̄∇ ̄)ノ(笑)


激しくお土産贈呈をしたノチ、写真を配りまくり、なんだか荷物が軽くなりましたヨ♪
その分、トアル栄養士サマと交通安全協会職員サマが大荷物になってましたがね(笑)
デジカメも無事に(無理やり)差し上げてきたので、とりあえずヒト段落です♪
あっ違った( ̄□ ̄;)!!
デジカメの箱とケーブルを探さなきゃっ(笑)


相変わらずの話しこみっぷりで、時間の経つのが早い事ったらないね( ̄ー ̄;
6時半には店に入ってたのに、10時すぎまで話してたからなぁ(汗)
んー・・・。お茶も何杯飲んだかなぁ・・・(爆)
次はカラオケだそーなので、なんか1曲、新しい歌でも覚えようかなと思います。


途中で。戸棚の鍵が無いトカ、あったけど開かないトカ、中に何が入ってたっけトカ
オマエそこ自分の家だろみたいなそんなメールが何度かやって来まして
ナゼかソノ家に住んでない俺が、ソノ家の住人に教えてたりなんかしてましたが
まぁ、それも些細な出来事です(--)(__)うんうん
バイキンマンも大仏も通天閣もキレイに撮れてた事だし(?)
戸棚が開かなくなった事なんて忘れてみたらイかがでしょう?(難有り)


っつーか、蹴ったら開くんじゃねぇ?(笑)





2003年02月24日(月)
懲りないヤツのヤツっぷり。新ジャンル毒舌癒し系。



『病名:腰痛 1ヶ月の自宅療養を要す』


っつーワケワカンネー診断書で、20日まで休まれておられましたヤツ様が
予定通りに、21日(金曜日)に復帰していらっしゃったんですがねぇ。


オオカタの予想通り。


今日マタ休みやがりました♪


もーーーーーーーーーーーっっ!!
ナンも出来ないしスル気も無いくせに、無駄に1日だけ出て来るなよぉ(ーー;)
その1日のせいで給与の計算がスッゲ面倒なんだゾ(ーー;)
たった1日の為に、交通費全額支給されるしぃ(ーー;(オカシナ話)
たった1日の為に、パートさんを雇う予算が貰えなくなるしぃ(ーー;)
オマエが無駄に出て来た1日の為に、ドレだけ局状が大変になると思ってんだっ
ドレだけ仕事が増えると思ってるんだコノバカチンがぁっ(金八)


全部わかっててやってんだろオマエぇぇっ(怒)


夜、イツモ通りに。
上司ちゃんからメールが来て、彩香ちゃんからメールが来ました。
2人ともソートー怒っておられましたが、ソートー疲れてもおりました。
・・・大丈夫ですかねぇ・・・(心配)


■彩香ちゃんのメール■
タイトル<<変化なし>>
おつかれさまです。雪降ってますね(>_<)
明日凍らない事を切に願ってます。
金曜復帰してきて今日すでにパワー切れで休んだ「ヤツ」に会いに、
仕事終了後、局長さんは雪のなかを出掛けて行かれました(T-T)
しかし、ヤツは変わらないでしょうね〜。局長さんが気の毒です〜。

■俺からの返信■
辞めさせろーっ(怒)もーいーだろ。シゴトする気なんか無いんだからぁ
続けさせてやろーって方が無理なんだよねぇ(ーー;)
あー無理無理。はいはいお疲れさん。サッサと辞めてドッカに消えてくれる?
もー2度と見たくないんでヨロシクね♪蒸発でも何でもしてイーからさぁ♪
まぁ、せいぜい余生楽しめよ(鬼)

■彩香ちゃんからの返信■
タイトル<<安らぎf^_^;>>
あ〜♪●●さんからのメールは癒されるわ〜♪
・・・ってあの内容で癒されていいのかしら?
でも、同感な内容だから見ててスッキリ(@_*)キラーン
まぁ働く気もなく辞める気もなくじゃどうしようもないっすよ。
あ〜親の顔が見てみたい!
「家計が大変ならお兄さんが働けばいいし、なんとか生きて下さい」
っと彼のお母さんに言ってあげたいです〜。


毒舌なのに癒し系?(-_☆)キラーン
『綾小路きみまろがブレイクしたわけがわかったような・・・!』
って言われたし・・(爆)
・・・彩香ちゃん、、疲れてる?( ̄∇ ̄;


毒舌メールに癒されるようじゃぁヤマイになる日も近いでしょう(汗)


気をつけてね(T−T)





2003年02月23日(日)
父のイトコが来ると言うので。ウマニア的中♪




髪の毛を切りに行くつもりが、1階を大掃除してたら行く気が失せました(笑)

父のイトコ夫婦が来るっつーんでさぁ。片付けてたワケよ。

来るのがワカッテるんだったら、もっと早く言えよ( ̄∇ ̄;

今朝言われてビックリしたさ(汗)

っつか、自分でカタしてみるとか言う選択肢は無いの?( ̄ー ̄;(ホントに)

1階は花だらけでゲームだらけで布団だらけでした。

はい。全部俺のモンですね♪(反省)

自業自得っつーのはこーゆー事かと、妙に納得してみました。




ウマニア君。予想的中おめでとぉ〜♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
こた父が「痛いよ。来るなよ、来るな来るな」って言ってる横でもって堂々と
「よーし来ーいっ♪」って騒ぎながらテレビを見てました( ̄∇ ̄)ノ
まるで俺が父に勝ったようで、非常に嬉しいです☆(笑)
さて、今年の競馬はイー事あるかな?( ̄∇ ̄)?




2003年02月22日(土)
普通に普通の土曜日。




朝もハヨから猫に起こされまして、仕事行く時間に起きたりしてみました。
朝っぱらの飼い猫サマの鳴き声って、俺には
『朝だヨ朝だヨ時間だヨ大変だヨ遅刻しちゃうヨおはよーおはよーおはよー』
っと聞こえるんですが、単なる思い込みでしょうか?(ーー;(笑)


昨日大阪に居たのがウソのような普通の土曜日開始です。


起きました。猫にメシ差し上げました。俺もメシ食いました(菓子パン1個)
雨戸あけました。風呂入りました。着替えました。部屋に掃除機かけました。
洗濯しました。干しました。メールを取ってみました。見なかった事にしました。


で、順調に普通に過ごしてたら、昼過ぎに、花の先生から電話が。
「こんにちわー♪今日お花の日なんですけど、忘れてないですかぁ?」
大丈夫でーす。ナンとか脳みそ起きてます( ̄∇ ̄)ノ
「今日から進級なので、花材道具がありますぅ。大きな袋を忘れずに♪」
あ。そーでした。忘れてました( ̄ー ̄;(起きてても役に立たない脳みそだな)
「あと、その花材代金が8400円ですから、コチラも忘れずに♪」
・・・はい。忘れ去ってました( ̄ー ̄;(もー全然ダメだな)


っつかアノ先生はショッチュウ電話連絡くれるからなぁ。
変な人だよなぁ(失礼な)
・・・俺がヨク忘れ去るからか?( ̄□ ̄;)!!(10中8、9)


今日は『桃の節句』とか言う、ベタなタイトルで
桃の木を使ったフリースタイルっつーもんでした(--)(__)うん
好きにやっていいって言われても、ヨクわかんねーしぃー。
出来あがったものの、アレでイーのか悪いのかも微妙です(笑)


で。センセが結婚式のブーケ写真が見たいっつーんで
駐車場のクルマに積んであった写真(花嫁送付用)を取って来ました。
もー20日も経ってるしねぇ、いーから早く送れって?( ̄ー ̄;(ホントに)
で。センセはブーケっつーよりはむしろ花嫁に夢中って感じで(またか)
「ホトンド休んでるのにコレだけ作れるなら、ワザワザ習う事ないのにぃ」
っとか言われちゃってさ。いや、センセ。
確かに俺はモノスゴイ勢いで休んでるけども( ̄ー ̄;
センセの収入源なんだからさ(汗)
まーソウ言わずに教えてくれよ( ̄∇ ̄;(笑)


そんなこんなで普通に普通の土曜日が終了。


普通に普通に両親不在。


ドコ行ったんだか(ーー;(朝から見てないっす)





2003年02月19日(水)
親切な井上さん強調日記。大阪旅行1日目。



行って来ました大阪旅行ぉ( ̄∇ ̄)ノ
19〜21日まで、免セン職員Aサマと2人で大阪に行ってまいりました♪
雨にも(タイシテ)降られなかったんで、イー感じでしたよぅ☆


19日。朝起きたら『親切な井上さん』からメールが来てました。
「起きたら電話下さい」
・・・・・・・いや、今、よーやく6時前ですけど( ̄∇ ̄;
電話してOKでしょうか?(ーー;)?(微妙)
3時半に「スノボ帰りにて爆睡してました」ってメール内容だったんで
けっこー迷った末に、起きてるハズと決めつけて電話しました。
んん。起きてて良かった( ̄ー ̄;
もうすぐ出るっつったら「夜が空けきってないやん(汗)」って言われたさ。
しょーがねーぢゃーん。だってココは千葉県奥地ヽ(´ー`)ノ
で。『親切な井上さん』が空港まで迎えに来てくれるってーんで大助かり。
クルマで10分。ブブンと快調に免セン職員Aサマを迎えに行きまして
そこから15分。袖ヶ浦バスターミナルに到着っす♪
んで、バスターミナルっつーバス停の駐車場にクルマを預けましたぁ☆
駐車料金。1日500円也ぃ♪2泊3日で1500円っ☆(安っ)


予定のバスにも余裕で乗れて、高速の渋滞も無く、サクサクっと空港に到着☆
「ひこーきひこーき♪」
って大喜びの免セン職員Aサマ。5年くらいブリの飛行機らすぃ。
一緒にシンガポールに行ったんだけどさ。ソレが最後らしいっす(--)(__)うんうん
さすがに俺はソコまで久しブリじゃないけども(笑)
それでも。久しぶりの飛行機は嬉すぃーねぇ♪
かっちょイーモノ大好きだぁ( ̄∇ ̄)乗り物系&機械系は特に。


自動ナンタラ機で搭乗手続きを済ませて、手荷物預けてから
『親切な井上さん』へのお土産を物色しましたぁ( ̄ー ̄)ノ
こないだ行った鎌倉旅行の鳩サブレは、チャンと家から持って来たんだけどな。
いちおー、東京土産の基本として『東京バナナ』をば購入。
免セン職員Aサマは「ここのオイシーんだよぉぅ♪」って何かを購入。
いや、煎餅だったかな?( ̄ー ̄;(謎)
すんません。俺ってば有名店とかにはメッキリ無頓着なもんで。
既に。購入されたのがドコのナンだったのかワカリカネマス(汗)


で。飛行機でバビューン(?)と1時間ほど飛びました☆


着いた着いた着いたーーーっ♪大阪っ( ̄∇ ̄(関空だけど)
『親切な井上さん』に、着いたら電話して、っと言われていた事を思い出し
さっそく電話。
「もしもーし♪」
「あいあいーぃ。着いたぁ?」
「着いたよー」
建物から出て、渡り廊下を渡って降りたトコね(--)(__)うんうん
渡り廊下、渡り廊下。。。あった。
で、スキーキャリーの付いたボクスィーを探せっ☆
探すまでも無く、即発見でゴザイマシタよ(笑)
無事に『親切な井上さん』に再会ぃ( ̄∇ ̄)ノ
あれ?何ヶ月前に会ったっけ?けっこー久しぶり?
・・・・・(昔の日記タイトルを物色)・・・あ、9月かぁ。
9、10、11、12、1、2、、。ふむ、半年か。
んー・・。ちょっとだけ久しぶり♪(笑)


『親切な井上さん』に「かんくーとーいぃー(涙)」って訴えられながら
なんばあたりを観光しに行きましたぁ♪
めずらしーく。シッカリキッチリ観光モードなのですよ☆


まず旅の基本として(?)道頓堀へ。
お決まりで、食いだおれ人形と写真を撮り(ドコがええのかワカランとか言われつつ)
かに道楽とグリコも写真撮ったしぃ。アメ村も覗いたし(--)(__)うんうん
あ。グランド花月も覗いたや(まさしく観光客だ)
お土産なんかもチッと買ってみたりして、観光気分満載☆
もちろん風月でお好み焼き食ったしぃ♪ちょー旨かったぁ♪
千葉県民のクセに。もー4、5回は風月で食ってるのがオカシーけども(笑)
んで、引き続き基本に忠実に通天閣を見上げに行ったさ(登ってないけど)

途中、なんかヤタラと旨いチーズケーキを購入したし(『親切な井上さん』が)
すっげ旨いのさぁ〜。ふわふわふっくらしてて、ほかほか温かくて。。。
ありゃーウチじゃ作れねーなぁ(ーー;(無理無理)
途中って言えば、ナゼか『ビッグカメラ』に行ったけどね♪PC売り場♪(爆)
『親切な井上さん』の実家近くのタコ焼き屋では、タコ焼き1皿を購入♪
かなり腹イッパイだったけど、コレ食えるのは3年か4年ブリくらいだったし
ココは食わねばと思って頑張りました。2個完食☆(少なっ)

↑↑↑ちなみにタコ焼き屋&井上さんの背中↑↑↑
連れは『極度のネコジタ』なので、冷まして冷まして食べてました。
「冷めてもオイシイ?」
っとの連れの問いに。
「いや、熱い方がオイシイ(--)(__)うんうん」
っと無情に頷く大人2人。
大人なんだから、冷めてもオイシイよくらい言ってあげなさい>俺&なおや
「うーぅ・・。熱いのパクッてヒトクチで食べてみたーーい(願)」
コンナ時、免セン職員Aサマを、ちょっとだけ不幸だなっと思うワケです。


で。宿泊先でゲームタイム☆
んんっかなり楽しいっ(-_☆)キラーン(旅の基本はドーした)
腹が減ったら晩メシ行こうっつってたんですが、なかなか腹が減りませんで。
そりゃーソレだけ食ってりゃねって感じ?( ̄ー ̄;(汗)


夜も深まった頃(笑)鶴橋まで行って旨ーい焼肉を食いましたぁ♪
『親切な井上さん』の力説の通り。
確かに、関東の焼肉とはダイブ感じが違うっすねぇ(--)(__)うんうん
ホルモンが旨かった♪ロースも♪( ̄∇ ̄)
んで『親切な井上さん』は親切なので(笑)港に周って夜景を見せてくれました。
写真も撮ってもらったしぃー♪
っつか、デジカメの夜景モードなんか初めて使ったさ( ̄ー ̄;

けっこーチャンと撮れるもんだな(--)(__)うんうん(感心)
以前、井上さんは、思いっきりデートスポットチックなココに男2人で来たらしーです。
いくら『ぶん』とラブラブとは言え(?)ソレは見た目でヤバイだろ。
ってか、かなり爆笑しました♪(笑)


けっこー周ったよーな気がスルさぁ(--)(__)うんうん
高級カーナビは質が違うよねぇー。ちょー欲すぃーカーナビー。
いやーソレニシテモ『親切な井上さん』はトコトン親切ですねぇ。
スノボ行ったバッカで身体ギシギシいってるのにね( ̄ー ̄;(爆)


明日も頑張りましょう♪(?)





2003年02月18日(火)
仕事⇒ヒマ。仕事後⇒多忙。




今日は旅行の荷造りしなきゃなんで、サクッと3時59分に日計を取り(1分早いぞ)
4時2分に窓口を合わせ終りまして、4時5分には現金をしまい終わり
4時10分には書類を作り終わり、局長に監査してもらってる間に控えを綴り
適当局長のアッサリとした監査が終り、返ってきた書類を送付用に並べ替えまして
最後のチェックをしてもらう為に主任さんに書類を託しますた。


で、時計を見れば4時20分。


んんー・・・。軽ぅく、する事ねーぞって感じ( ̄ー ̄;


かなりヒマだし、荷造りさせて欲しいっすよ(無理)


あと、昼ごろ。上司ちゃんから電話がかかってきましてね。
前の職場に、俺宛ての小包が届いてるらしいんでよぉ
仕事帰りにソレを取りに行かなきゃイケナイし。
今日(の仕事が終ってから)は、けっこー忙しいですね(--)(__)うんうん


俺は、旅行の準備って好きなんですが。
連れは嫌いなんだそーです( ̄ー ̄;(汗)
出かけると楽しいらしいんですが(笑)


で、20日にですね、某軍団etcと飲み会する予定があるんですが。
連れは話しかけられないと話せないらしーです( ̄ー ̄;(そーだったのか)
話し出すとガンガンいくらしーんですが(笑)


免セン職員Aサマ。意外と人見知ラー?(懐かしい響き)
俺は、元気に話す免セン職員Aサマしか見た事が無いんでねぇ。
人見知ラーな彼女は、あんまりっつか全くイメージ沸きません(--)(__)うんうん
ってか、あんまり昔すぎて、俺が覚えてないだけか?(ーー;)?(そーかも)
そりゃまぁ、高校から今までツルンデんだからねー。
人見知りもなんも遠い昔話チックですがね( ̄ー ̄;(笑)
なもんで、飲み会に付き合って欲しいっつったら


「みんな陽気?」


って不安そうに聞かれましたぁ。
よ、陽気?( ̄∇ ̄;)?(ドンナ人の事。。。(愕然と))
んー。陽気っつー分類がドコらへんなのかにもよりますが。
たぶん、オソラク、陽気。
、、、微妙に語弊がありますか?( ̄ー ̄;(笑)
っつかね。実は、タダの酔っぱらいかもしれません(--)(__)うんうん
ってか酔っぱらいでしょう(--)(__)うむうむ(俺含む)


明日はミナミ観光でゴザイマス♪
めずらしーく、観光客チックに攻めて行きたいと思います(-_☆)キラーン





2003年02月17日(月)
不在のウチにブン取ろう。




鎌倉&横浜旅行の日記(書きかけ)をマタ懲りずにアップしようかと思ったんだけど
『アッサリ』断念しました♪写真の加工がマダだし♪眠いし♪(笑)
そのうちヒッソリとアップします(-_☆)キラーン


で、こないだ。各地に送りつけたチョコは
軒並み『うまぁ〜い』っつぅ感想を頂けました( ̄∇ ̄)ノ
良かったです(--)(__)うんうん
どーやら砂糖と塩は間違ってなかったモヨウ(--)(__)うんうん
明日あたり、父親の分から1個ブン取りたいと思います(-_☆)キラーン


父親と言えば、今朝、普通に起きたら両親トモに居ませんでした。


ついでに言えば、当たり前のようにスキー道具が消えてました。


まーた行きやがったよアイツラわ(ーー;)


水曜日から大阪に行っちまうんですが、知ってるんでしょうかねぇ?(謎)
っつか、ウチの両親はイツ帰ってくるんでしょうか?(コレも謎)
ってか、ドコのスキー場へ行ったんでしょうか?(イツモの事だが)
。。。車中1泊、宿で2泊スルとして、水曜日かぁ( ̄ー ̄;
んんー、入れ替わりっぽいなぁ・・。


ま、いーけどさ( ̄∇ ̄(いーんかい)


って事で、主婦チックに洗濯物干してから(笑)寝るとします。
おっやすみぃ( ̄ー ̄)ノ~~





2003年02月13日(木)
フォンダンショコラ焼き工程。型。いんふる。



んんー。1年ぶりのチョコ作り(そりゃそーだ)
今日は『焼き』でゴザイマス☆
仕事帰りに卵を1パックとスナック菓子を山盛りに買いまして
お茶買って飲みながら帰ってまいりました( ̄∇ ̄)ノ


帰って来て、さくっと生地作り&焼き工程。
とりあえず20個は作らないと、今日渡す分と明日の発送分が足りないんで。
今日のノルマは20個です☆(多いだろ)
生地が出来てから焼き始めるまでに、時間を置いちゃうとウマクいかないんで
2回に分けて生地作って、2回に分けて焼くって感じですかね(--)(__)うんうん
1回目の生地作って15分、焼きで20分。
で、焼いてる間に2回目の生地も作って、2回目の焼きで20分。
後片付け&洗い物で5分。って事で、焼き工程は1時間っすね♪


でさぁ、作ってる工程を写真撮ろうと思ってて忘れました(爆)
ッテ事で、出来あがり図↓↓↓




冷めてから、テレビ見ながら袋詰めしましたぁ。
コレが、作るより大変だったりしますよね( ̄ー ̄;(爆沈)
省略しまくりますが、包装済みになるとコンナ感じで↓↓↓




ずらーっと並んでいるのは気のせいです(笑)
で、あさって渡す(渡してもらう)ハズだった子が1人、今日、来ちゃったんで。
俺の味見する分がなくなりましたぁ(T−T(涙)
うぅ。。。俺が作ったのに食えないのかよぉぅ(ーー;)
・・・・ってか、味見もしないで送りつけていーのか激しく疑問・・。
んんーぅ、砂糖と塩を間違ってたらどーしよう。。(笑)


そうそう、安全パイと思われた神奈川県民1号サマから
『下馬評を覆し、ちと失敗』ってメールが来たっすよぅ。
マフィンのカップを使わずに型を使った事が原因なモヨウ。
そーなの?( ̄□ ̄;)!!
型じゃダメなの?( ̄□ ̄;)!!
なんで?( ̄□ ̄;)!!(知らんて)
俺は、型なんぞタイソウな物を持ってないから知らなかったさぁヽ(´ー`)ノ
勉強になりましたぁ(--)(__)うんうん


っと、話しは変わりますが。
とある栄養士サマが『インフルエンザ』にかかりましたぁ(T−T)
発見が早かったから、俺みたく『手遅れ』では無かったらしーんですが
さすがに。15〜16日の旅行には行けなくなってしましますたぁ。
うぅ、、お土産買ってくるからねぇ。。。。(残念)


病院で。インフルエンザの検査とかしてもらったらしーです。
それをやると、陽性陰性ってハッキリ出るらしいっす。いやー、世の中スゴイもんがあるね。
ま、俺は手遅れだからやられませんでしたけど(-。-) ボソッ(いーから)
俺がウツしたんじゃないよな、、、とかって。ツイツイ。
自分がインフルエンザにかかってた日付を確認してみました(笑)
どーやら、俺が原因じゃ無さそうだな( ̄ー ̄;(ちょっと心配)


あの高熱と、ノドの痛みはスゴイからなぁ。
熱に弱い人は大変だと思うさぁ・・。
俺はチットした熱なら、平熱と同じ状態で動けるんで、熱では苦しまなかったけど。
ってか、薬飲んでりゃチョットは楽なのかなぁ?ヽ(。_゜)ノ?


頑張って治すんだヨぉ(T−T)





2003年02月12日(水)
公社化講習会。お手軽料理人こたろーのフォンダンショコラレシピ。




公社化講習会だるかったよーぅ(T−T)
今日は、祭日あけだわ、講習があるわ、主任さんは有休だわで。
貯金も郵便も全部、俺がやらなきゃだったもんでよぉ
ちょっとハイペースで仕事を進めてたらよぉ
4時に貯金の計とって、4時3分に金が合い。4時5分には書類も作成終了。
4時10分には綴じモノも終っちまって、機械とか電源切ってるし。


あと1時間半どーしようみたいな(笑)


それから郵便窓口の切手とか印紙の残数を数えて、金を合わせて書類書いて
掃除して、ゴミ出して、雨戸閉めて、ATMに金を補充して。
収集便に荷物渡す準備して、渡して、収集便を見送って。やっと4時40分。
1日の計を書き出し、局長の確認印も貰って、機械を切って。
ノートパソコンの方で1日分のバックアップを取り、そのまま電源落として
日付とか、現金とか、切手とか、鍵とか、シマってシマってハイ5時ジャスト☆


あと30分ドーすんだ俺( ̄ー ̄;(汗)


って思ったら着替えて、軽くメシを食ってくれって事になりました。
講習が夜までだから、食わずに行ったら腹減るしね(--)(__)うんうん
んぢゃ。。ってマタもや就業規則に違反しつつ、5時15分に職場を出ました。
祭日あけなのに、なんでヒマなのかなぁぁ(ーー;(奥地だからだろ)


・・・今日は忙しいよぉって、上司ちゃんからメールが来てたな。
・・・・・緊急事態で大ピンチですぅぅって彩香ちゃんからメールが来てたな。
ヤツは相変わらずなのにさ、貯金のパートさんが辞めちゃうかもなんだって(汗)
なんでも義理のお父さんが突然倒れたとかで、、、。
救急車で運ばれて、そのまま入院しちゃったから看病しなきゃなんだって。
もし、辞めないで済んでも、数ヶ月は仕事に来れないらしいさぁ。
。。うぅ。。(厳しい情勢)


昔から、悪い事がバッチリ重なる局なんだよなぁ(ーー;)
俺の元職場はドーなるの。局長さん上司ちゃん彩香ちゃん。るる(T−T)るる
郵便のパートさんが居ない日は、完全に3人局体勢。。。
3人って、、、今の職場と同じ人数なんですけど、、、、(滝汗)
コッチは1日に払いこみが20件とかなのにさぁー、元の職場は150件とか。
コッチは忙しくたって、1日の貯金のお客さんは30〜40人なのに
元の職場はヒマでも200人。忙しかったら300人強だべさ?
同じ仕事なのにさぁ、そんな仕事量が違ってもいーもんなの?( ̄ー ̄;
しかもぉー。郵便だって手が空かないくらい忙しいんだじぇ〜?
実質2人で200人を片付けなきゃなのに(ーー;)
あーうぅ。。大丈夫かなぁ。。。
上司ちゃん膵炎の疑いありってままで仕事してるし。。
彩香ちゃんゲッソリしていってるし。。。局長さん眉間にしわ寄ってるし。。


がんばれ〜負けるなぁ〜。そのうちヤツはクビになるからぁっっ


きっと、きっと、きっと、、、。ってか、さっさとクビ切れ郵政ぇっっ(怒)


さて(よーやく平常心)
そんでソノだるだるぅ〜な講習会を受けてまいりまして
公社化ってドンナもんなのか。ドーなるのか。益々ナゾは深まりました♪
いろいろ責任取らされるってのと、金融庁から監査が入る事は理解しました。


んで、帰って参りまして、チョコ溶かして固めてみました。
フォンダンショコラの中身(?)でゴザイマス。やわらかーく作ってみました。
どんなもんでそ?(自分でも食ってみなきゃワカンネーって感じ)


■お手軽料理人こたろーのフォンダンショコラレシピ■

Aの部分が中身。Bはケーキの部分でっす( ̄∇ ̄)ノ

△材料(マフィン型10個分)△
A・普通の板チョコ 100g
 ・生クリーム 90cc
 ・無塩バター 大さじ2
B・卵 3個
 ・無塩バター 60g
 ・砂糖 100g
 ・生クリーム 70cc
 ・無糖ココア 50g
 ・ホットケーキミックス 50g


●作り方『A編』●
※前の日もしくは作る日の朝に作っとくと良いかも
1.まずはAの材料で中身を作ります。
  ・・っの前に『卵のパック』をよく洗いまして、シッカリ水気をふき取ります。
  で、卵のパックのクボミの部分に、キッチンペーパーかなんかでもって
  薄くバター(分量外)を塗っときますでゴザイマス。
2.Aの板チョコをヒタスラ刻みます。細かく細かく(頑張りドコロ1)
  耐熱容器に刻んだチョコと、Aのバターと生クリームを入れてザックリひとまぜ。
  電子レンジで1分加熱します☆
  よく混ぜで、とろーんとするまで溶かしきって下さい。
  もし、溶け残っちゃったら、あと10秒加熱してみてくらさい。
3.チョコレート液のアラ熱が取れたら・・・あ。
  酒好きな人&甘いの苦手な人はココでラム酒とかブランデーを入れて混ぜてくれ。
  アラ熱が取れたら、スプーンですくって『卵のパック』に投入☆
4.3を、『冷凍庫』で完全に冷やし固めます☆ 凍らせるのよん♪


●作り方『B編』●
※Aが凍ってから作り始めまそう
1.Bのバターを電子レンジで30〜40秒(?)加熱して溶かします。
  オーブンを170℃に温めておきます。
2.ボールに卵黄とBの砂糖を60gだけを入れまして
  泡だて器でもって、白っぽくなるまで混ぜます(--)(__)うんうん
3.1の溶かしバターを3に加えてヨク混ぜて、更に生クリームを加えて混ぜます。
4.3にココアとホットケーキミックスをあわせてふるい入れまして
  粉っぽさが消えるまで、またもや混ぜます。
5.別のボールに卵白を泡立て、メレンゲを作ります。
  最初は卵白だけで泡立てて、途中で残りの砂糖40gを2回に分けて
  加えながら、ボールを逆さにしても落ちて来ないくらいまで(落ちないんだヨ)
  シッカリと泡立てます☆(頑張りドコロ2)
6.5のメレンゲの3分の1の量を、4に入れ(メレンゲをココア生地へ投入)
  泡だて器で大きく混ぜます。ソノ後、残りのメレンゲを全部入れて
  ゴムベラかシャモジ(そんなでイーのか)を使って
  切るように混ぜます(お菓子作りとかではヨク言うよね)
  要は、コネコネ混ぜちゃダメよって事さね(--)(__)うんうん
  メレンゲが潰れなきゃなんでもOK♪(テキトーだなオマエは)


●作り方『併せて焼き編』●
※Bが出来たらソッコーで焼いてくれ
1.マフィンカップに生地(B)をスプーンに大盛り2杯づつ
  (テキトーに)すくって入れます。
2.凍らせておいたチョコレート(A)を1個ずつ入れます。
3.残りの生地(B)をチョコレートを覆うようにかけます。
4.170℃に温めておいたオーブンの『下段』で20〜25分焼きます。


●うまうまな食し方●
※そんな説明いらんて(?)
1.レンジで20〜30秒あっためます。
2.スプーンですくってアツアツを食います( ̄¬ ̄)うまうま


飾りにこだわるなら(笑)焼いたのが冷めてから
(焼きたて食った方が旨いけど)粉砂糖とかかけてもいーでしょう。
ん?なんで卵のパックかって?( ̄ー ̄;(汗)
いや、卵のパックで、すっげー丁度いい量だからさ。
簡単に10等分出来るしぃ。買わなくてもイーし(笑)


さて、神奈川県民1号サマは全くもって安心ですが
ユミコは作れそう?(汗)まぢ頑張ってね?( ̄∇ ̄;)
上みたく書くと長いけど、やると簡単だからさ(--)(__)うんうん


□□業務連絡□□
キティー。チョコ送りつけるから、住所と名前を教えてくれぇぇ(笑)




2003年02月11日(火)
高画質写真。ルーター設定。チョコに関する連絡事項。




さてさて。よーやく2月2日の写真を印刷いたしました♪
めずらしーく真面目に高画質で光沢紙に印刷しましたよ(--)(__)うんうん


。。。写真が出来たよ( ̄∇ ̄;(当たり前)


いつものは写真っつーかカラーコピー程度の画質ですからねぇ(笑)
高画質なのはパソコンの中だけって話です。
で。コレをドーしたもんかと悩んでみたわけでゴザイマス。
とりあえず切っときましょう(--)(__)うんうん(ロール紙だから)


フト気付けば11時。
おっとイケねぇ、1時に友達の家に行くんだから用意しなきゃ。
風呂入って、メシ食って、荷物マトメテ(?)出かけました( ̄∇ ̄)ノ
人様の家のルーター接続をしに行くのでゴザイマスよ♪(笑)


で。意外と苦労しちゃいました( ̄ー ̄;


ケーブルモデム繋いだまま、ルーターの設定をしようとしてたので
なんだかワカラナイケド出来ませんでしたヽ(´ー`)ノ
原因に気付かずにシバラク悩んじまいましたよ(笑)
不安にさせてゴメンナサイm(__)m>友達のおねーちゃん
設定し終わって、無事に接続可能に。あー良かった♪


お菓子なんか頂いちゃって、ウダウダ話しまくってしまいました。
エロチャットとか薦めててゴメンナサイm(__)m(ぉぃ)
あーゆートコってさ、変な人がイッパイ居るから必見じゃん?(笑)
って、面白い物ズキな俺は思うワケですよぅ。
どーですかお客さん☆(雄三)


それからマタネーっ♪って友達の家を後にしまして
『アピタ』っつー、デパートっつーかスーパーっつーか。
自己申告では『ショッピングセンター』って枠組みらしーんですが
ソコに行って、バレンタイン物品の材料を買いましたぁ。
今年も申し込みが多くてねぇ(ーー;)


注文制の手作りバレンタインチョコ。既に恒例です(笑)


時期になると、男も女も注文してくるんですがね。。
男は、まぁ、なんとかワカルが、、、女は(ーー;)
自分で食ってる子も居れば、誰かにあげてる子も居るらしいみたいな。
オマエが作ったんじゃねーだろってのに( ̄ー ̄;(笑)
特にドコゾの『ミユキ』さん。あなた毎年ですよ(-。-) ボソッ


とりあえず、老若男女に好評なモヨウです(--)(__)うんうん


本気チョコが無いんなら、義理チョコの数で勝負?(痛)
ま。注文者の中にはただの甘いモン好きっつかチョコ好きな男も居るけどさぁ。
なんか恥ずかしいらしく、コノ時期はチョコレート買えないらしい(笑)
んー、それはチョットわかるかも( ̄ー ̄;
でもさー。コンビニでキットカットとか買っとけば平気じゃん?
それも恥ずかしいのかなぁ(ーー;(謎)


でもって。今年は『フォンダンショコラ』にしよーと思ってます。
レンジで20秒〜30秒あっためてから、スプーンですくって食べて下さい☆
えーっと、関東地方への郵送分は15日着です。夜間指定の人は着払いです(爆)
ケイタは手渡し、ヨウコはケイタから受け取って下さい。
ミユキさんは13日?出来上がるの夜だよ?11時くらいに取りに来て下さい。
あとは?(ーー;)?(誰だ)
カマタ君は仕事帰りに寄ります。川辺サマはオカンに渡しておきます。
元バイト先の皆さんには、とある元社員が持っていく事になるでしょう。
っと、郵便局関係の人には14日に手元に渡ると思いますデス。
あ、健太郎。とりあえず実家に送っとく。日保ちはするから安心して食ってくれ。
埼玉夫婦も食うっしょ?( ̄∇ ̄)?ってか勝手に送ります☆
世田谷マミー&結サマにも。。(結サマはチョコ食えねーっつーの)
到着は15日になるかなと思います。
バレンタインは過ぎてるけど(笑)


ちなみに、コレは連絡事項です。
日記に書かれるのイヤとか言ってる場合じゃ無いですから(笑)>地元民諸君
明日は職場の公社化に向けてのナンタラ講習会なんで、俺には連絡つきません。
メシ食って帰って来るんで、10時か11時まで携帯も繋がらないでしょう。
チョコレート。注文の締めきりは13日の午後5時です☆
・・・っつ事で( ̄ー ̄)ノ~~





2003年02月10日(月)
局状落差。店があるって素晴らしい。




今日は月曜日!!しかも明日は祭日!!
ぜってー忙しいハズなのに、ヒマヒマ職場は今日も順調にヒマでした(汗)
あーあぇ・・。コンナ日なのに、なんでヒマかなぁ(ーー;)
局長さんと上司ちゃんと彩香ちゃんに申し訳なくってよぉぅ・・。
だからって、手を抜いて遅く終らせても全く意味がないんで
今日も4時20分には、日計日報文書整理、綴じモノから掃除まで
サッサカサカサカ終らせてみましたぁ( ̄∇ ̄)ノ


「・・早っ・・。・・もーちょっとゆっくりやれよぉ・・・(汗)」


っとはアホな島流し局長の言葉です。アンタはサボるの大好きだからねぇ。
手を抜きまくってテキトーに終らせるのが生き甲斐なんじゃないかと思うくらい。
っつーかさ。無駄に時間かけて仕事して、いったい何になるっつーんだよ(ーー;)


で。やっぱり仕事終わってから前の職場を手伝いに行きました♪
「前の職場は今日も忙しかったんだろうなぁ。
 。。。終ったかなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。」
なんて、思ってるだけだと、精神衛生上よくありませんのでね(--)(__)うむ
手伝いに、、っとか言いつつ。ハッキリ言って自分の為に行ってます。
やっちゃん先輩も、やっぱり来たしさ(笑)


行ったらお金が合わなくって、彩香ちゃんが泣きそうになってました。
だ、大丈夫だヨぉ、4万円も違うわけねーってば、ね?
俺も探すし、大丈夫だから。大丈夫大丈夫(--)(__)うんうん
よーし探すぞ☆計算して、小銭を数えて、金庫に、ATMに、縦計。
んー、計算も全部あってるねー、小銭もあってるねー、
金庫もあってるし、ATMもあってるなぁ(ーー;)
縦計は、さっき上司ちゃんがやってたから、合ってるよねぇ。。。。


・・・・・・を?コレ違わねーか?(汗)


現金算を書いとく用紙に、小銭の計を写し間違ってありましたぁ。


「はっけーん☆39940円♪ピッタリさヽ( ̄∇ ̄)ノ」


それから。やっちゃん先輩と俺、雑用2人組はマタもやチョッ早で後片付けをし
彩香ちゃんにウルウル感謝されながら帰って来ました(笑)
忙しいんだから、頭も働かなくなるってば。いーのいーの合ったんだから。
俺が作ってきた日報の3倍の厚さは確実にあったさ( ̄ー ̄;
通常新規が8件だし、定額新規は12件だし、電信為替が6件もあったし。
新規OCRを控用にコピー取りながら考えこんじゃいましたよ(汗)
チナミニ、俺の職場では本日、新規は0件でゴザイマス♪


帰り道、100均に寄ってクリアファイルを買いまして
ソノ後、電気屋に寄りましてインクカートリッジを買いました。
いやー・・。職場の近所に店があるって素晴らしい♪






2003年02月08日(土)
減らない花。混み混みファミレス。ガラガラふぁみれす。



朝起きまして、風呂に入り、いつも通りの土曜日開始。
今日は免セン職員Aサマとメシを食う約束があったんで
ソレまでに色々片付けてしまおうと、動き始めました( ̄∇ ̄)ノ


まず、掃除。掃除機かけたの、久しぶりな気がします(汗)

次に、不必要なくらい飾ってある各種花達( ̄ー ̄;(笑)


遥か昔に作ったような記憶のある、ブーケ練習ブーケ(?)
玄関に置いてたもんで、冷え込みも順調に(笑)マダマダ枯れる気配もありませんで。
と言っても、さすがにスイトピーとか柔らかい花なんかは多少傷んできたんでね。
挿し直さなきゃだったんです(--)(__)うんうん


プラス。
結婚式の時に、テーブルの真ん中に置かれてた飾りのチューリップ達。
ホテルの人がドーぞドーぞって一生懸命持って帰らせようと試みていたので
車で行った俺は素直に1コ貰って来たんですよ(--)(__)うんうん
こっちはね。花は非常に元気なんですが。
どーにも、挿されてるオアシス(緑のスポンジみたいの)がイケマセン。
。。穴だらけ。。。こんなに挿し直すなよ花屋(本職にツッコム無謀な俺)


正直、式場の花屋も随分テキトーだなっとか思いました(笑)
当初はスゲー可哀想な状態で挿さってたしね( ̄ー ̄;
たぶん。チューリップに上を向かせない為の狙いだと思います。
極力、水揚げが悪いように挿さってました(汗)
確かに。チューリップは『くたっ』と下を向いてる方がキレイはキレイだけども。
さすがに、、かわいそうですよ、アレは(笑)


ってまぁ、余談は此の辺で。


とにかく。挿し直さなきゃだったんで直してみました( ̄∇ ̄)ノ


練習ブーケをガシガシ崩して、貰ったチューリップも一緒に水切り。
それから新しいオアシスを用意して、ガシガシ挿し直します。
大切なのはインスピレーション&勢い(そりゃダメだろ)


本番ブーケの予備分として買った花がチョロっと残ってるんで
作り始めた時には、それも入れようと思ってたんですが。
・・・・・無理でした( ̄ー ̄;(笑)
まぁ、カラー5本とレースフラワー2本と、あとは葉モノしか残ってないから
普通に花瓶に入れといても傷まないんだけどね(笑)


っつーか、2個崩して2個作っちゃいました(ーー;)
。。。全然、減ってないし。。。コレでマタ2週間は枯れないし。。。
で、2週間の間に教室があるからマタ増えちゃうし。。。(汗)
特に、そんな好きでもないのに、花だらけな家と化してるな( ̄ー ̄;





それから、免セン職員Aサマに家まで迎えに来てもらい
図書館に寄って、ガソリンスタンドに寄ってから、ファミレスへ☆
今日の目的は、大阪旅行の行動を、なんとなく決める事♪(笑)


なんとなく。決まりましたかね?( ̄ー ̄;(微妙?)


とりあえず、神奈川県民1号サマのお宅へお邪魔する日は決まりました♪


それは大阪と関係無いって?( ̄□ ̄;)!!(笑)


結局、ファミレスに、2時間半〜3時間くらい居たかなぁ?
帰る頃には、昼時も過ぎ去り、もー店内ガラガラよヽ(´ー`)ノ
俺らが来た時にはイッパイだったのにさヽ(´ー`)ノ
そりゃー半端に夕方じゃファミレスだって空くよねヽ(´ー`)ノ


で、帰って来てからケイタ(実名を出して書けと言われた)の家に行き
「花いらねぇ?」って聞いて「いらねぇ」っとキッパリ断られる。
ワリと困ってんだからさぁ、貰ってくれてもイーと思うんだよね(ーー;(笑)


それから電気屋に行って、光沢紙を買って来る。
家に帰って来て、プリンターのインクが少ない事に気がつく。
んんー・・。また行かなきゃ(ーー;)
で。今日は行けなかったんで、来週かなぁ。。。?
まぁ、ボチボチって事で♪(笑)


えー、明日はディズニーランドです。
20周年の飾り付け、見てきます(-_☆)キラーン





2003年02月06日(木)
押し掛け職員1号2号。




昨日に引き続き、お手伝いに行ってまいりました( ̄∇ ̄)ノ
今日から島流し局長が『グアム旅行』なので、今日と明日は主任さんと2人です。
今日はねぇー。ヒマでヒマで。微妙に泣きそうでした( ̄ー ̄;


郵便振替17件(-。-) ボソッ


俺「・・・・・ヒマっすね( ̄∇ ̄;)」
主任さん「う〜〜ん。寒いからかねぇ〜〜」
俺「あー・・。彩香ちゃん、昼休み入れたカナぁ(ーー;)」
主任さん「西さんはぁ〜〜忙しいんだろうねぇ〜〜」
俺「局長さんが郵便窓口に1日中入ってなきゃイケナイらしーです」
主任さん「・・・なんだかココロ苦しいねぇ〜〜・・・」
俺「心配だぁ(ーー;)」
主任さん「窓しまったらスグ行っていーからねぇぇ〜〜〜」
俺「イキマス(--)(__)うんうん」


っつー事で。5時に。局を。出ました。


ちなみに、定時は5時35分。


立派に就業規則違反(-_☆)キラーン


そんな些細な事(?)を気にしてる場合じゃねーのさ。
4人局の仕事を2人でやらなきゃイケナイんだじぇー。
1日終わった頃には危うく死ぬトコだっつーの(笑)


5時15分頃に、到着しまして、さすがにビックリされたものの
緊急事態っつー事で、大目に見てもらえました♪( ̄∇ ̄)ノ
あきらかに違反してるから怒られるかと思ったけど、大丈夫っしたぁ。
っつーか、着いてスグ局長に
「悪いねぇ・・。助かったよ。ありがとう」
って言われちゃったさ。あのチャンとしてる局長さんに
30分の大幅違反を怒られなかったなんてビックリさぁ( ̄ー ̄;
ドーしたんだ局長さん・・。疲れてんのかな(ーー;)
ま、怒られたら逆ギレする気で堂々と違反してる自分もドーかと思いますが(笑)


ソレからサクッと、日計作って、帳票類の残数つけて、綴じるもん綴じて
送るもん計算して、郵便の窓口締めて、計を出して、ハンコ押して、明日の準備して
現金しまって、小銭を数えてたら、やっちゃん先輩がやって来ました♪


『上司ちゃん突如欠勤』⇒『郵便のパートさん来れない』⇒『大変』
⇒『貯金のパートさんは5時まで』⇒『局長さんが1日郵便』
⇒『誰も日計の確認が出来ない』⇒『なかなか終らない』⇒『たぶん9時』
⇒『今日は予定無し』⇒『コレは行かなきゃ』


・・・・・俺ら2人。考える事は一緒です(笑)


俺もやっちゃん先輩が来るだろーなぁと思ってたし
やっちゃん先輩は俺が居るだろーなぁと思ってたらしーし。
とりあえず、押し掛け職員が2人になりましたので、コレでやっと4人局。


そっから押し掛け2人でガンガン片付ける事オニの如し。
お札の把捉をして、フロアに掃除機かけて、拭き掃除をして、申込書を補充して
パンフレットを補充して、書類の印刷をかけて、戸締りして、金庫に物しまって
彩香ちゃんに「着替えておいで」と言い放ち(?)保険の書類不備を勝手に処理。
ついでに貯金の書類不備を直してから、端末(窓口の機械ね)の電源落として
その間やっちゃん先輩は、局長のハンコを使って貯金と郵便の日計をチェック。
局長さんには局長さんの仕事をしてもらって、俺はATM補充分の箱を作る。
封かん紙には彩香ちゃんのハンコを押し、ガシガシ詰め込んでガシガシ金庫にしまう。
俺が行ったのが5時15分。先輩が来たのが6時半かな。
そっからナンダカンダで1時間、7時半に局を出ました( ̄∇ ̄)ノ


で。やっちゃん先輩とメシ食って帰って来ました(笑)
彩香ちゃんはチョーーーお疲れのご様子だったので( ̄ー ̄;(局長さんも)
早く帰って寝てもらう事にしましたぁ(--)(__)うんうん


で。明日は上司ちゃんが来るらしーんだけどさぁ・・。
どーやら1泊入院してたらしーんだわ( ̄ー ̄;
昨日の朝に病院行って、即入院で、今日の昼過ぎに退院したんだって。
・・・来ても大丈夫なのか???(汗)
ってかね。上司ちゃんは今日、退院した足で、仕事に行こうとして(ぉぃぉぃ)
だぁー(旦那さん)にコッピドク怒られたらしーです。
「シゴトに行こうとしたら、だぁーに怒られて行けなかったぁぁぁ(涙)」
って。メールが・・。
いや、そりゃ普通に怒られますってば( ̄∇ ̄;(笑)


大丈夫だとは思うけど、明日もやっぱり押し掛けよう。





2003年02月05日(水)
上司ちゃん急性大腸炎。夕食会。ヤツのバカ親。



うぅぅ・・・。上司ちゃんが病気です。
急性大腸炎だって・・・。それって痛い?大変?スグ治る?
今日は休みで、明日もトリアエズ休むらしいっす。
大丈夫なのかな(T−T)
あ、そーだ。こんな時こそネットを活用しよう(--)(__)うんうん


急性大腸炎
風邪、ストレス、細菌などで腸に炎症が起こる病気。
<症状>
下痢,腹痛,嘔吐,時に発熱。
左右,中央の下腹部に症状がでることが多い。
<治療>
内服薬。食事がとれない場合は点滴。


・・・・・食事に気をつければ4、5日で治るらしい。。か。。。


痛そうじゃん、ツラそうじゃん(T−T)
。。。。大丈夫かなぁ。。上司ちゃん。。。。。
そんなコンナで、1人残された彩香ちゃんの事も心配だったんで
シゴトが終ってから、ソッコーで元所属局を手伝いに行きましたぁ。
今日は双葉ちゃんがお手伝いに行けてる日だったんで、大丈夫かも???
っとは思ったんすけどね(--)(__)うんうん
行けば行ったで手伝う事は山盛りだし、まぁ行くだけ行っとけと思ってさ(笑)
で、山盛りのお仕事を1時間かけて片付けてみました☆


手伝いに行ったついでに、3人でメシを食って帰って来ましたぁ♪
日記にも、たまぁに出てくる『いたり庵』ってベタな料理屋。
・シーフードサラダ
・ライスコロッケ
・ミートソースとクリームソースのグラタン風パスタ
  (ラザニアのパスタバージョンみたいなもん)
・ポパイエッグのジェノバ風パスタ
・各種デザート
満腹ぷくぷくに食って3人で5500円でした♪( ̄∇ ̄)ノ
っつーか7時前に行って10時の閉店まで居座ってたっす(爆沈)
話しこみすぎ???
だって、話す事がいっぱいあるんだもんさ( ̄ー ̄;


明日は、彩香ちゃんと局長さんと貯金のパートさんだけだってから
また手伝いに行かなきゃですね(--)(__)うんうん
彩香ちゃんも局長さんも。ちゃんと昼休み取れるのかなぁ?(ーー;)?
既に彩香ちゃんは『昼抜き』への意気込みバッチリでしたけども。
帰りにウィダーインゼリーを買うんですって(汗)


明日と言えば、ウチの島流し局長が夫婦で『グアム旅行』に行くんですって。
日曜日に帰って来んのかな?ヽ(。_゜)ノ?
何しに行くのかと思ったら、ノンキに昼寝しに行くんだって(謎)
。。。そんなんだったら自宅で寝てろよって話しです( ̄ー ̄;


って。それを前所属局で言ったらば、局長さんが怒ってた( ̄ー ̄;(笑)
え?!何考えてんだコノ忙しいのにぃぃ(怒)って・・・。
いや、それがヒマなんだヨ局長さん(T−T)助けて欲しいくらいだヨ
俺が手伝いに来ますよーぅぅ。大変な時は呼んでよぉーーーぅぅ。


大変な局はトコトン大変で、楽々な局はトコトン楽々なんだから


やっぱ、郵政って何かを間違ってるよなぁ(ーー;(下っ端に言われたくない)


で。元凶である『ヤツ』わですね。
いいかげんソロソロ首切りになるかもって事が判明し、慌てたのか、何なのか
「診断書取り下げて復帰したい」とか言って来やがったらしーんですが
結局ソレは1回言ってみただけだったらしく、2月20日まで休むつもりなモヨウ。
迷惑だよねぇー。腰痛で2ヶ月も休むんだから。
どーせ仮病だし(ーー;)
証言もとれてるし(ーー;)
ヤツの自宅の近所のスーパーで、ミネラルウォーターを大きなポリタンクに2個
ガッツリ掴んでスタスタ歩いてたって報告が来ましたよヽ(´ー`)ノ
オマエ、腰痛はドーしたみたいな。ね♪(呪)
ホントの病気の人がマトモに休めないなんてさぁ。納得イカナイっつーの?
って言うか、大腸炎の原因がストレスだったら、全部ヤツのせいじゃん(怒)


もーーーーーーーーーーーーーーっっヤツめっっ!!
来ても迷惑だから来なくてイーケド、所属されてるとスッゲ迷惑なんだから
今すぐ辞めろぉぉーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!


辞めろとか言うとさー。ヤツの母が出て来て(っつーか電話で)
「コノ子のお給料が貰えなくなると困りますっ
 ウチはコノ子の収入とお父さんの年金で生活してるんですからっ」
っとか言われるんだぜー、まーぢヤんなるよね(怒)
俺は、その電話を受けた時、バカ母を怒鳴りつけようかと思ったよ実際。
ぢゃーチャンと人並に働かせろよって話しでそ?
人並に給料貰ってんだからさぁ(ーー;)
仕事やって給料貰うのが当たり前の事なのに、なんだソノ言いぐさわ。
働かないで給料貰ってるくせに、えらそーに逆ギレしてんじゃねーよ(恐っ)
クダラナイ息子を育てやがって、親として恥ずかしくねーのか(血も涙も無い)


親ってのはさ、良い親、見本となる親である必要は無いと思うんだよ俺は。
でもさ、厳しい親である必要はあると思うんだよね。
親が厳しい事やってやんなきゃ誰がやんの?って話しぢゃん。
他人が言っちゃイケナイ事を親が言ってやんなきゃ誰が言うの?って話しじゃん。
親のありがたみは親にナンなきゃワカンナイらしーけど
バカ親のバカさ加減は、親にナンなくてもわかるよねヽ(´ー`)ノ





2003年02月03日(月)
昨日の写真と日記。節分。in大阪計画進行中。




はーいっどーもっ☆(底抜けエアライン?)


昨日の日記が書き終わりませんヽ(´ー`)ノ


写真の画像処理は終りました。が。さて、どーしたもんか。
焼き増しして(ってかデジカメぢゃん)送りつける?(-_☆)キラーン
みんな、どーするつもりなんだろう・・・。


で。今日は節分???


また今年も、こた家は豆をまかなかったよ・・・。
どーりで母親が風邪でダウンするわけだ(ーー;)
こた母は突如ダウンするんだよね。倒れるまで頑張るタイプ?
今日、帰って来たらゲホゲホしながら寝てるしねぇ。朝は元気だったのにナゼ。。。
ま。今日は父が夜勤で居ないし、俺のメシくらいナンとでもなるけど。


で、今日は昼休みに、井上さんにメールしました。
今月の19〜21日って大阪に行くんで、いちおう連絡入れとくかなと思いまして。
大阪軍団宛てに送っちゃうと、お前ら遊べと言わんばかりで迷惑なので(平日だし)
井上さんだけにしておきました♪( ̄∇ ̄)ノ(笑)


つっても、井上さんもトウトウ働いてんだけどねー♪
あいつが働いてるってダケで、かーーーーなーーーーりの勢いで
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーー嬉しいっす♪(オマエは保護者か)
働いてるよー。偉いよ偉い。ホントに偉い(--)(__)うんうん


でもね。皆さん。


働いてるってだけで俺に誉められちゃう三十路にはならないよーにね?(笑)


はーいっどーもっ☆(底抜けエアラインで終るのか?)





2003年02月02日(日)
女だてらー配達さんの結婚式♪



今日はぁ〜結婚式ぃ☆わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
っつぅよりはむしろ、ぷち同窓会な感が強いですが(笑)
トニモカクニモ当日です(--)(__)うむ


みんな。遅刻はすんなよ(切実に)


7時に起きまして、ブートニアを作りましたぁ。
ブートニアってのは、新郎の胸元につける、あの花の固まりでゴザイマス。
昔々、その昔。とあるトコロに、お花をエサに告った男がおりまして(笑)
お花をエサに告られた女が、ソノ花の中から1輪だか2輪だかを返して
告られOKしたっつーのがブートニアの始まりだそうでゴザイマスよ。
なんでも、ブートニアは小さいほど男らしいとか。。。(謎)
でも、最近の傾向としては大きく派手になりつつあるとか。。。(更に謎)


わかんねぇ・・。俺にゃーサッパリわかんねぇ・・。


ブーケのがまだマシって感じ?( ̄ー ̄;(ぉぃ)
で。迷った末に。大きく作ってみました( ̄∇ ̄)ノ
小さく短く作ると、どーしても花の痛みが早いんでね。生き物は元気が1番☆
新郎は、そんなに小さく見えなかったんで(写真では)大丈夫だろう(--)(__)うんうん


ってかさ。新郎の衣装の話は1回も聞かなかったな(今更)


作り終わって、ブーケをブーケBOXに入れようと思ったんだけども
斜めに固定しなきゃイケナイもんだったんで(ブーケの形状上どーしても)
不安定になりましてねー・・・。
これは、、、やめようって事で、アッサリと自分の部屋へ行き。
この箱、確か100均だったけど、いーかな?(ーー;)?(微妙)
BOXが2000円くらいする事を思えば、なんか急激にヒンソですけど(笑)
でもまぁ。安定してる方がイーしね( ̄ー ̄;
100円だったのは秘密です(-_☆)キラーン(いや、書いたらバレルだろ)
ボール紙で出来た深めの箱のフタに、ザシュッ!!と穴をあけまして
ブーケを挿してみました。んん。イー感じ( ̄ー ̄)
大丈夫さ、式場の人に渡せば、即行ブーケホルダーに入れて貰えるし☆


今日の式は『浦安』でやるのでゴザイマス。千葉県千葉県☆
・・・奥地じゃないけど(笑)<ディズニーランド近し
今回クルマで行くんで、1番混んでるのを仮定して、2時間みて行きました。
案の定。1時間かからずに着いてしまいましたぁ(ーー;)
披露宴は11時40分からだってのに、着いたのは10時前。
いくらなんでも早いよなぁ・・・。


って事で、専門メンツに携帯メールの波状攻撃☆(笑)


こっちも案の定、待ち合わせに遅れそうでタクシー使った子が居たり
チマッと遅れてる子が居たり、ギリギリ派な子が居たり。
しっかりしよう専門メンツ。俺ら大人なんだから( ̄ー ̄;
まぢで。全てが予想通りとは言え、軽ぅーく厄介だぜぇ?(汗)


で、ロビーの茶店でサンドイッチとアイスオーレをのんきに食しておりました。
ココなら、誰が来ても、発見できるはずってくらい、とーっても見やすい位置で。
そして予想通り、免セン職員Bサマが現われ、Aサマが現われ、で、柏市民から
「2人とも来ないんだけどぉぉ。寒いんだけどぉぉ(怒)」
って苦情電話が来て、駅は寒いからモーそっち行くって事で、合流。
んぢゃクローク行こうか♪って思ったトコロに本家横浜市民サマが到着☆


んん。後は遅刻組とギリギリ派の3人だけね(--)(__)うんうん


全て丸っと順調☆(そーか?)


で、駐車場のクルマまでブーケ&ブートニアを取りに行きまして
美容室まで無事に運びましたぁ♪アー良かった♪大役終了♪
コノ時には、もー結婚式わ終った感がありましたね(早いっつーの)
行きの車の中で、1回ハデに倒れたのが、非常に気になるところです(汗)
頑張れ、下半分の花。。俺の為に(笑)


残る3人も順調に、予想通りくらいの時間に現われまして全員集合☆


やっぱ同窓会?(-_☆)キラーン


なんかロビーではお祝いの言葉をお二人に是非っとかって
1人づつビデオ撮影されたしさぁ・・。カメラ屋、、勘弁してくれ(笑)
もちろん、俺ら8人は、じゃんけんで負けた順で撮影に望みました( ̄∇ ̄)ノ
・・・言い出しッぺのクセに、1番勝っちゃって1番最後になっちゃって。
じゃんけん作戦はワリと微妙でした(ーー;)


で。撮影が終ってすぐに、白無垢の花嫁登場☆
おおーーーーーーーー。きれーーーーーーぢゃーーーーーーーーん♪
さっそく、皆で撮影開始ぃ。普通のカメラからインスタントカメラから
デジカメからカメラ付き携帯まで(幅広いな)それぞれ勝手気ままに(俺ら流)
で。式場の人が披露宴会場に入れっつーからサクサク入ってみましたぁ( ̄∇ ̄)ノ


『禄』ってテーブルだったのさ( ̄∇ ̄(いやソコはドーでもイイから)
『右前』だったのさ( ̄∇ ̄(だからドーでもイイからね)
もちろん『新婦友人』で♪ドドーンと10人席☆
うち8人が専門メンツ。んんっさすが俺ら(-_☆)キラーン(友人枠で幅効かせすぎ)
で、幅効かせた俺らが何やってたかっつーと『新婦隣人』が気になってました。
・・・隣人?・・・なんじゃソノ分類は(謎)
で。俺は1人、噂の幼馴染さんと父と兄と甥っ子をチェックしてました(笑)


そんなんしてるウチに披露宴開始ぃー♪
『色ウチカケ』ってやつを着て、新婦登場☆
おおおお。なんか赤くなって出てきたよ( ̄□ ̄;)!!(そりゃ色ウチカケだから)

↓↓横顔だしOKかなと、サイズを小さくして顔バレナイよーにしました↓↓


でね。その華やかぁーな着物姿で『ケーキ入刀』があって、、
なんかケーキが似合ってるような似合って無いような、、(笑)


で。そのケーキを見上げて、免セン職員Aサマが言うには
「ケーキのてっぺんの新郎新婦のオブジェは2人そっくりに作ってあるの?」
ええぇぇ???( ̄□ ̄;)!!(なんでソーゆー発想が出来るんだ)
いやソレありえねーし( ̄∇ ̄;(汗)
やっぱメノツケドコロが違ぇな。。ってチョット尊敬してみました(--)(__)うん


ちなみに、新郎新婦の傍には『こげぱん』が☆
新婦が大好きなんですよぉーぅ、こげぱん。
こげぱんメインで写真を撮って来ました♪( ̄∇ ̄)ノ(ぉぃ)



そうそう。箱根彫刻の森美術館の曲(違うから)がかかってて
昔、ピアノ弾いてた俺的には、懐かしかったです(笑)
高校の時にドッカの発表会で弾いた記憶がございます(--)(__)うんうん
審査員みたいなオッサンに「どーしてコノ曲を?」って聞かれて
堂々と「なんとなく」って答えたのは鮮明に覚えてます(爆沈)


でさ。司会者さんがナンか進めてるってのに、俺らの話しときたら
『ボーナスあんまり貰えない』とか『転勤になりたい』とか
『明日講習会の講師しなきゃイケナイんだよねー』とか
『次は誰が結婚すんだか』とか『披露宴はしないから』とか
『横浜まで何時間かかるんだ』とか『マロは千葉県民』とか
『それ石鹸?(キャンドルです)』とか『大工さんは元気かねー』とか(大工繋がり?)


・・・・さては、ただの同窓会?( ̄∇ ̄;(笑)


噂の幼馴染さんが、同じテーブル内で(ってか俺の隣りで♪)
目に涙溜めてウルウルと喜んでいるのに(ほーんと噂にタガワズ良い友達だ♪)
俺らときたら通常会話だしね(笑)
モノスゴク、性格やら環境やらの違いがハッキリ現われてたさ( ̄ー ̄;
なにやら、出会った頃の新婦を思わせるお友達でしたぁ♪
友達ってのは似るもんかね?( ̄∇ ̄)?


。。。俺らの場合は。類は友を呼ぶってやつ?(汗)


ドコまで行っても俺ら流☆(納得)


でもまぁ、それでこそ俺らって気がするのも事実(笑)
待ち合わせして、予定通りに全員集まったら逆に恐いしね(ーー;)
変に深刻に話す俺らもマタ想像つかず(深刻な話でも笑いありだから)
くっだたない事をトコトン話し込むのが吉☆(それは違うだろ)


それから、新婦がお色直しへ行きまして、ガヤガヤ話しまくってたら
イツノマニカ新郎も居なくなってました( ̄ー ̄;(汗)
静かに去ったので(?)誰も気付かなかったっす(爆)


で。紫色のパール入ったドレス姿で新婦再登場☆(新郎もなんだけどね)
おおー、すっげキレイぢゃーん( ̄□ ̄;)!!
あ。良かった。ブーケおかしく無いや( ̄ー ̄;(おかしく?)
ブートニアもちゃんとソレらしく付いてるや( ̄ー ̄;(ソレらしく?)
でねー。そのままキャンドルサービスでしたよ☆

↓↓またもや顔がわかりづらい程度に小さくしてみました(笑)↓↓↓


もちろん、基本に忠実に、火がツキヅライヨウニ、濡らしておきました♪


基本ですから(-_☆)キラーン


で。それからも普通トークでガンガンしゃべってまして
益々『同窓会感』が増幅されて行きました(笑)
みんな、メインは披露宴で、よろしく☆(オマエもな)
そーいえば「ラスベガスで当てて」。。。から始まる夢ってナンだったの?
当てるのが夢じゃなく。当ててからが夢なのがスゲェところです。
新婚旅行で行ったアメリカ西海岸のディズニーランドは、かなり空いてたそーです。
俺は、ラスベガスの変な形したホテルと、ジェットコースターのあるホテルと
天井の映像(?)が刻々と変わってくアーケードみたいなトコに行きたいです。
。。。え?別にソンナの聞いてない?(ーー;)?


でね。新郎新婦の写真をさかのぼって見ていくのあるじゃねーですか。
あれで、専門学校に行ってた時の写真が写ってさぁ。
それが就職合宿(?)とか言う、不思議企画(笑)の時の写真でさぁー。
ついつい、ヨワヨワとか、学園歌とか思い出しちゃって
ウチのテーブルだけ大ウケ♪(爆)


でさぁ〜、郵便局員ってやっぱ変な人が多いね?(オマエもじゃん)
先輩のコメントがおかしーもん(笑)
でも歌は上手かった(--)(__)うんうん<乾杯長渕
でも、両上司サマの話しが『公社化』の話しでさぁ〜
そんなんぢゃ郵政関連の出席者の胃が痛くなんだろっつーの(笑)
あー、2次会(後日)にも行きたかったなぁ。なんか楽しそうなのにぃー。
後で台東区民と江戸川区民に話し聞こーっと♪


あと。新郎親戚のマジックショー最高☆


たぶん、あのオヤジ様は家に帰れてないと思う(勝手に予想)
あれじゃ嫁さんに怒られんよね( ̄ー ̄;(爆)


それにしても、ブーケの花が抜けなくて良かった♪(まぢでね)
でも『保管するからね♪』って言われたのでちょいブルーな感じ(笑)
・・・押し花かなぁ?( ̄ー ̄;(無茶苦茶さしてるのに大丈夫かいな)
んんっ。頑張れ業者☆


えー、っと。最後に、新婦にお知らせです☆
次の飲み会は4月後半デス( ̄∇ ̄)ノ(やっぱり飲み会だった感たっぷり)


呼んでくれてありがとねぃ♪かーなーり楽しかったです♪
しあわせそうで嬉しかったし( ̄ー ̄)
さすが、不幸のどん底の真ん中へん(中の上くらい?)から
しあわせイッパイまで這い上がっただけの事はあるよねー♪(笑)


お互い、思いやりを忘れずに☆


そのうち写真送るし♪(〃∇〃)ノ~~





2003年02月01日(土)
女だてらー配達さんへのウエディングブーケ制作。




やぁーって来ました。前日デスねー。
明日は専門メンツである『女だてらー配達さん』の結婚式ですぅ。
郵便屋さんは寒い時期、益々大変ですよね(--)(__)うんうん
外務職員の皆様。安全運転で頑張って下さいましぃぃ。
ちなみに、ココ(?)のHNで言えば『和』ちゃんでゴザイマス。


で。ウエディングブーケを作るのに、まず花を買いに行きました。
当たり前です。当たり前ですけど、大事ですねぇ(笑)
注文してあったので、アッサリ受け取って帰って来ましたぁ♪
一旦クルマまで山盛りの花を運んでから、予備分兼自宅用の花を購入☆


山盛りが基本デス。





オマエは花屋かってくらい(爆)


そんで準備開始。コタツに新聞ひいて、大きな入れ物に水入れときます。
タオル、ワイヤー、ハサミ、接着剤
ブーケスタンド、ブライディ(ブーケのセット)花用テープ、リボン。


で。花を痛めないために、極寒の中で作成する為、かなりの厚着をします(笑)
家の中ですが、マフラーは必須アイテムです(--)(__)うんうん
なんか飲みたくなったらポカリを飲んで
なんか食いたくなったらキャラメルを食う事にしました。





ってか、昼メシ食ってから始めリャいーのにね?( ̄ー ̄;(今更)


写真を貰ったんだけど、ドレスのムラサキ具合が不安でよぉ
(写真より実際は赤いんだそうな)
結果。あんまりハッキリしない色の花ばっかり使ってみました。





赤ムラサキだって言ってたから、コレで大丈夫だと思うんだけどなぁ(ーー;(汗)
ガツンとしたポイントが無いけど、ドレスと合ってないよりイーかなと・・。


・・・思いたい。今日コノ頃です(爆)


花のセンセが言うには
「お祝いなんだし、プロじゃないんだし、友達なんだからぁー
 おめでとぉぉっって気持ちをこめて、コレでもかーーーーーーっっ
 。。。ってくらい、お花を入れれば良いのよぉーーぅぅ♪」
・・・・・ホントかよ( ̄∇ ̄;(失礼な)
とりあえず、センセを信じて、言われた通りにしたんで
もー花が入るトコはありません(笑)


で。俺の感想。
「さすが、キャスケード風味(笑)のブーケ。・・・重いっすね』
こんな重くて、大丈夫かなぁ花嫁( ̄ー ̄;


花なのに、接着剤だらけだしね。凄いよねホント(笑)
で、ワイヤー要らないだろうと思ってナンもしないで挿しちゃったら
やっぱヤバイかもな気がしてきて、後から無理やりワイヤー巻いてみたりしたし。
。。。ぬ、抜けたらゴメンね。。。
って謝って済まなかったらドーしよう(ーー;(爆沈)


頼むから抜けないでくれ。半分から下側の花達。


俺を助けると思って(?)披露宴の間は生きぬいてくれ(--)(__)うんうん


そんでさ、いっつも集まってる専門メンツ、全員参加らしーよ。俺含めて9人。
同じテーブルだろうから、、、ただの飲み会になる可能性あり?
ミラクルボイスの半神奈川県民が歌うしねぇ♪( ̄∇ ̄)キロロだって。
で、遅刻しそうなキャラも居るしぃ♪忘れてそうなキャラも居るしぃ♪
ちゃんと揃うのかなぁ。。。。(笑)


ココは1発、ドドンと。専門メンツの凄さを思い知らせてやれって感じ☆