初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2002年11月30日(土)
金⇔土。なぜか那須へ。




昨日今日と、ちみっとお出かけしてまいりました☆
この寒いのに、那須とか行っちゃって、思った通り寒かったです(笑)
でもまぁ、久しぶりの旅行だったんでヨシとしておきます(--)(__)うんうん


仕事が終わってから、クルマで那須ICまで3時間。
宿に着いたのが9時半くらいかな?
仕事終わってから行きますっつって連絡はしてあったんだけど
遅くなったのにも関わらず、メシまで用意してもらっちまいました♪
すげー親切なペンションぢゃ(T−T(感動)
ちょー旨かったです♪ありがとうございますたm(__)mペッコリ


ん?なんで那須なのかって?


いやね。


どーーーしても。


那須ハイランドに行きたかったんだってさ。


1人で行って来いっつーの(鬼)


で、念願かなって(?)那須ハイランドを堪能イタしまして。
なんたら美術館に行きまして、土産を買いまして、温泉につかりまして
旨いメシ食って帰って来ました( ̄∇ ̄)ノ


なんか夜に話しこんじゃいまして、すっかり睡眠不足でゴザイマス。


っつ事で、明日は寝て過ごしたいと思います(笑)






2002年11月27日(水)
寿司でした。空いてました。6人でした。





例の(?)『スーパー回転寿司』で晩飯を食ってきました♪


なぜかガラ空きでした( ̄ー ̄;


俺らの右隣に座ってたネーちゃん2人組。
暇だったせいもあり、店員のオッチャンが、かーなーり、親切丁寧でした(笑)
逆に、左隣のニーちゃん2人組には、あんまりで。。。
なんつーか、男には興味無いらしいです(--)(__)うんうん(そのまんまぢゃん)


俺ら?んー、男と女だったから、微妙な感じ?(笑)
いや、ウザクなくて良かったから丁度イイくらい?ヽ(。_゜)ノ?
ネーちゃんへの親切丁寧な説明は聞いてるだけでウザかったよ(--)(__)うんうん


うん。客は、俺らと、ネーちゃん2人組とニーちゃん2人組の、6人だけでした。
あんな空いてるアノ店は初めて見ましたよ( ̄ー ̄;


っつーか、待ちで、周りに立ってる店員のが多いっつーの(汗)





2002年11月26日(火)
サボってました。無理やり賜りインフォメーション。




どもども。


ただ単に、日記サボってるだけなんで、心配しないで下さいね♪
っつか、今日、書かないと3日目なのを思い出して慌てて書いてる始末(笑)
しかも人んち(爆)
人んち行ってまで日記を書いてんなら潔く帰れって感じ?(汗)


うん。俺は元気です☆(そーゆー事ぢゃなくて)


とりあえず、忙しかったものですから。。。(イイワケっぽいし)





あ。そうそう、例の、ホモだかゲイだか(失礼な言い方)の友達は。
俺の日記を読んだ仲間から、アチコチに噂が(?)飛び火して
ガンガン電話がかかっていったらしく。笑っちゃうくらい大変だったみたいです。
『お前らホントさいこーにバカ(笑)』
ってメールが来ました。ちょっと元気になったらしい。
イイ奴なので良かったです♪


ちなみに。
ホモでも普段の生活に支障はありません(元気になったからってヒドイ言いぐさ)
そいつのホモっぷりはどんなタイプなんだっつー質問がありましたが。
マッチョが好きとか言う、ハタから見て気持ち悪いもんでは無く(失礼な)
『可愛い男が好き』っつー変態タイプです(益々ヒドイ言いぐさ)
女が嫌いってもんでもなく。苦手ってもんでもなく。
本人曰く『触手が沸かない』←明かに鬼畜だろ


思考回路を解析しましたところ。


可愛い女は「ん♪可愛いナ♪」と思います。
可愛い男は「お♪襲うかナ♪」と思います。


故に、変態でゴザイマス。
不思議な生き物でゴザイマス。


説明終了☆


ってか。元気になったってから電話しないでやって下さい(笑)>みなさん


って、今日はコレを書かないとイケナカッタんすよ(ぉぃぉぃ)
もっかい書いとこう。





元気になったってから電話しないでやって下さーーーい☆





以上っ!!(笑)





2002年11月23日(土)
オマエがオマエである為に。




っと、書いた事あったか無かったか覚えてねーんだけども。
俺には、っつーか俺達には。
世間一般で言えば『ホモ』と呼ばれている部類に所属する友達が居る。
すっげーイイ奴だし、そいつが男が好きだからと言って別に困った事も無い。


そいつが、久しぶりに電話して来た。


普通に「あー久しぶりぃ♪」って電話に出たら


「やっぱホモってだめなのかなぁ?」


って泣きそうな声で言われた。
会社の上司に、同性愛者である事がバレタとかなんとかで
「辞表を出せ」
っと、言われたそうな・・。


なんじゃそら( ̄□ ̄;)!!


よくワカンねーけどさぁ。同性愛者はオカシーのか?
俺は特にソレが異常な事だとは思わない。
男だってイイ男は居るし、女だってイイ女は居るだろ。
好感を持てる人を好きになって何が悪ぃーっつーんだよ(怒)


「ガキの頃からホモだったけど。俺、友達に恵まれてたからさ。
 良く知らない奴にヤな事とか言われたって気になんなかったし。
 イジメがどーとかってわかんなかったけど、なんかさ・・」
「おいおい。泣くナよぉ?( ̄∇ ̄;)」
「泣くよ。俺は今から泣くっつーんだよ(逆ギレ)」
「泣いてどーするよ」
「わかんねぇ(涙)」
「まーいーや、なんかしながら聞いてるから言ってみし」
「いや、あのな、暴言吐かれるって、歳食ってからのが辛ぇな」
「ん?」
「もっとさ、世間に理解あるもんだと思ってた」
「そーか?」
「お前ら、全然平気だったじゃん?」
「うん」
「俺はさ、言ってもワリと平気なもんなんだと思ってた」
「平気だろ」
「平気じゃなかったんだって」
「そりゃ平気じゃねーほーがオカシイよ」
「・・・そっか?・・・そーかな?」
「イロンナ奴がいんだよ。人間社会ってやつはな(したり顔)」
「ん?」
「ピーマン嫌いだろ?俺は好きだけど」
「うん」
「梅干嫌いだろ?俺は好きだけど」
「うん」
「そーゆー事だよ(ワケわかんねぇ)」
「そんな問題か?(汗)」
「そんな問題だよ。ゴキブリ嫌いだろ?俺も嫌いだけど」
「。。うん、そーいや、ホシはゴキブリ好きだよな(泣笑)」
「だろ?アイツおかしーんだよ(--)(__)うんうん」
「好きな人が居てもおかしくないって話しじゃねーのかよ(笑)」
「あーそーか。そーだそーだ。そーなんだよ」
「・・あっはは・・ダメじゃん(笑)」
「ダメだな(ーー;)」
「まーいーや♪・・グスッ・・サンキュ♪」
「もーいーのか?」
「もーいーや、オマエに話してるとさ。バカらしくなってくるから(笑)」
「なっ失敬な( ̄□ ̄;)!!」
「いちおー誉めてんだけどね(笑)ま、泣いてたって意味ねーやな」
「そりゃそーだろ。ガツンと上司を殴ってみるとかだな、ガツンと社長を・・」
「それじゃクビだってば( ̄∇ ̄;)」
「会社、辞めないんだろ?」
「辞めねーよ。別にホモだっていーだろ?」
「いーに決まってる」
「別にホモでもいーぢゃないですかって笑顔で言ってやる事にする」
「うん。そんで大丈夫だ。イザとなったらグーで殴れ☆」
「だから殴らないっての( ̄∇ ̄;)」


先入観っつーのは、惨酷なもんだなと、俺は思うんですよ。
それは、先入観を持ってる側も、持たれてる側も、公平に出会えないから。
その人と、公平な立場で、接する事が出来ないから。
ナンでもない事を敬遠してみたり、責めてみたり、期待しすぎたりする。
それが、悪いイメージであっても、良いイメージであっても。
持ちすぎても、持たれすぎても、誰かが何かしら損をしてるんじゃねーかと。
でも、どーしてもさ、誰にでも、先入観っつーのは存在するわけですよ。
人間は想像出来る構造になってますからね。勝手にイメージするわけですよ。
だからさ、わかってくれる人も居る。わかってくれない人も居る。
それでいーんじゃねーかと、俺は思うワケですよ。


難しい事はワカンネーけどさ、絶対に、オマエは間違ってないから。


自信を持って生きてユケ。オマエがオマエである為に。





2002年11月22日(金)
花。旨。予定満載。金のなる木を探しに行きます。



今日は高校部活メンツ(ようするにイツモのメンツ)で、夕食に行きましたぁ♪
仕事は、局長が出張だったんで、後片付けに手間がかかりましたですね。はい。


あ、昨日の『ドーンと架空名義』は事務センターに問い合わせました。


センター職員「え?えっと・・。死亡してからの新規ですか?(汗)」
俺「はい。昭和50年には、お2人とも亡くなってまして」
セ「昭和50年?( ̄□ ̄;)!!」
俺「それで、新しいものは、平成7、8年に積んだとおっしゃってるんです」
セ「平成?( ̄□ ̄;)!!」
俺「詳しい話しはコレからお聞きするんですが、架空名義の扱いなのか
  それとも、相続の手続きをしなければならないものなのか・・。
  手続きが全く違いますもんね?ですから確認してからと思いまして」
セ「えっと、その貯金は下ろしたいとのお申し出?」
俺「いえ、亡失再発行のお申し出です(汗)」
セ「さ、再発行( ̄∇ ̄;)」


うん。とっても厄介ですよね(笑)


俺「亡くなってかなり経ってるものですし。相続には、ならないですよね?」
セ「そーーーーーーーーー・・・ですね。架空名義扱いで、しょーねぇ?」
俺「ですよね(笑)」
セ「間違いなく、その方のお金だと言うのは、実証、出来るんですかね?」
俺「以前、ウチの局に在籍した職員さんの顔なじみの方らしいので
  もう何年か前に退職されてるんですが。ソノ方の事情書とかであれば
  問題無く、取れると思うんですね」
セ「記号番号とかは?」
俺「自宅に帰れば、わかるのもあるそうです。わからないのもあるそうです」
セ「金額とかもワカルんですかね?」
俺「んー、お子さんが居ない方なんですね。それで、甥っ子さんが一緒に
  みえたんですが、オバーサン、金額とか内緒にしたいみたいで(笑)
  詳しい話しは、甥っ子さんの前では、して頂けなかったんですよ(汗)」
セ「あぁ・・んん・・(困ってる)」
俺「架空名義、、で、やるしかないですよね?」
セ「はい。他に、やりようがありませんし、、ねぇ?」
俺「それって、やっぱり、既定とかには、載ってないですよね?(汗)」
セ「いちおー、有り得ない事ですから、載ってないですね( ̄ー ̄;」


ですよね(笑)


ま。架空名義扱いって事で、なんとか進めていきますでゴザイマス(汗)






で。今日の待ち合わせ場所は風呂屋の駐車場☆(笑)
風呂屋の目の前の店『にんにくや蒔来』で夕食っつー事になってたんで
広い広い風呂屋の駐車場に、全員分の車を置こうという魂胆です(--)(__)うんうん
着いたらば、既に、木更津で仕事してる2人は準備万端で待機しておりました♪
おおー。どもどもぉ♪( ̄∇ ̄)ノ


っとクルマから降りようかなと思ったところにメールがタリラリ鳴りまして。
「はなはなはなぁ〜♪すごいのが届いたよー!ありがとう!」
おお届いたか♪花♪( ̄ー ̄)
っつーか、すごいのか( ̄□ ̄;)!!(←見てないからドー凄いのかワカラナイ人)
3日くらいすると、贈った花の画像が送られてくるらしー。
『友達の結婚祝用で、華やかで可愛らしいものを♪』
って希望したんだけど、どんなんが行くんだろうね(ーー;)
埼玉夫婦(妻)に「すごい」って言われたからモノスゴク気になります。
人間の自然な心理ってやつで(笑)
あぁ気になるぅぅ。早く見たいぞ(T−T)
。。って思ってたら、今度は埼玉夫婦(夫)からメールが。
「無事に結婚式が終りました。立派な花をありがとう」
立派なのか( ̄□ ̄;)!!
って事は。『華やか』で『可愛らしく』て『すごいの』で『立派』なアレンジ?
全然わかんねぇ。わかんねぇけど更に気になる(笑)


入籍1周年&挙式達成おめでとぉ♪


来月、いっぱい写真を見せて下さいな( ̄∇ ̄)ノ


で。そーいや免セン職員Aサマが
「7時半くらいになっちゃうから先に入っててー」
って言ってたなぁっつー事を思い出し、言われたとおり素直に店に入ってみる。
で。飲み物を頼んだら、ガンガン喋りながら待機☆(笑)
腹も減ったんで、シバラクしてサラダとツマミを頼んでみる。
もちろんソノ間もガンガン喋ってる(爆)
サラダとツマミが来たあたりで、免セン職員Aが到着♪全員集合( ̄∇ ̄)ノ


で。またもや、ガンガン喋る(笑)


今後の予定も、やりたい事とか激しくヒシメイテル状態で。
お好み焼きも食いに行かなきゃだし、高級中華も食いに行かなきゃだし
クリスマスイルミネーションのディズニーランドにも行かなきゃだし
ホテルのなんたらプランとかで、ちょっとリッチに誕生日会をしなきゃだし
カラオケ行かなきゃだし、ふじやホテル(マイナー)の冬のランチ行かなきゃだし
品川プリンスのバイキングも行かなきゃだし、東京も行かなきゃだし。
あと中華街も行かなきゃだし、旅行にも行かなきゃだし。
石井家に泊まりにも行かなきゃでして・・。
たぶん、今の以外にも、書き忘れてる事があるだろうし(笑)
ソレ全部を実行する気か?って感じですね( ̄ー ̄;


実行しますけどね(-_☆)キラーン(ぉぃぉぃ)


で。死ぬほど食べても、1人2100円でした(安っ)
かなり旨かったですよ( ̄ー ̄)
ガーリック味のポテトフライが最高でしたぁ(--)(__)うんうん
タイ風やきそば(辛いの)も旨かったし、鮭とレタスのチャーハンも旨かった♪
他にもステーキとか、餃子とか、旨そうなのがいっぱいあったよーぅ。
次はエビマヨを食べようね☆
活き伊勢エビの(-_☆)キラーン(高いっつーの)
まだ早いし、デザートは他で食うべしって事で、移動移動♪


あ。ちゃんと4人とも、ブレスケアを食べましたよ(--)(__)うんうん


効果があったかどーかは、自分じゃワカリマセンけどもね(笑)


で。デニーズでデザート&コーヒーをいただきました( ̄∇ ̄)にぱっ☆
死ぬほど食ったのに、まだ食べるのが俺達流♪(笑)
やっぱりガンガン喋ってました(--)(__)うんうん
近くの席に座ってた井戸端会議状態のオバハングループといい勝負♪
いや、俺達が来る前から居て、帰る時もまだ居たので、オバハン達の圧勝かも?


結局、次の予定は立てられずに終りました。んんっイツモ通り(笑)


次は品川プリンスかなぁ?でもってツイデに石井家お泊り&カラオケ?
1泊2日に3件は、積めこみ過ぎか?(ーー;)?
でも、品川まで行ってランチ、あ、ディナーでもいーか♪
・・を食って、帰って来て、泊まって、次の日がメシ。カラオケ。解散。
んー。余裕で出来そうな気もするな( ̄ー ̄;(爆)


まぁ、また近々計画しましょう☆


帰りに、コンビニに寄って、頼んでおいた本を買って帰りました( ̄∇ ̄)ノ
『FF11の攻略本』1冊と『ウエディングブーケ特集』が2冊。
そんなに買ってるつもりはねーんだが、花系の本は増えてきましたねぇ(汗)
ホントは、もー1冊、欲しい特集があるんだけど、1冊1500円するからさ( ̄ー ̄;
しかもウエディング特集なんか買ってドーするって感じなんだけどな(笑)
友達のウエディングブーケを作るかもだから買ってみたっす♪
もちろん、作らないかもだけど(笑)
なんとなく、勉強しとくのもイーかなと思って。
で、FF11をどーするかが、ここ最近の悩み(ずいぶん軽い悩みだな)
パソコン版はソレはソレで面倒で。PS2の周辺機器も高いんだけどさ。
結局は、グラフィックカードも高いしさ。ID料もズーっと使えば高いんだよね(笑)
今後、オンラインゲームをやってく予定も無いんで。
そんな高性能のパソコン必要ねーし(笑)
高いとか言いつつ、ソニー製品を買うのかな(ーー;(ソニーにやられてる)


それか、思い切って、買わない♪(爆)


深く考えるほどに、未来の俺に、そんな金は無いんだヨね( ̄ー ̄;
何より、結婚式が目白押しだしね(--)(__)うんうん
めでたいからスゲー嬉しいんだけど、財布的には厳しいっす(笑)
でも、自分が出席したいんだからドーしようもねぇよ(汗)


あぁ、金のなる木はドコにある・・・(たそがれ)
金のなる木を探しに行きます、どーか探さないで下さい(書き置き)





P.S
妹よ。誕生日おめでとう。
両親よ。結婚記念日おめでとう。





2002年11月21日(木)
ドーンと架空名義。レタックス送ったのに・・。




昭和50年に。死亡している義理の母と。
昭和43年に。死亡している義理の父の名義の。
郵便貯金を持ってるオバアサンが、証書を紛失しました。
無くなったら再発行してくれって軽く言われたけど。
20年も30年も前に死んだ人間の本人確認が出来るはずも無く。
って言うか、なんで平成7年とかに新規預入が出来たのか、謎。
昭和50年には2人とも亡くなってるのに・・。


これって、相続の対象になる貯金ですか?架空名義の扱いですか?


俺的には、架空名義の扱いだろうなっと思いますがね。


バーサン。実子が居ないもんで、甥っ子と2人で来局したんですが
なんせ甥っ子なんでね、金額とか、内緒にしたいらしいんですよ(汗)
っつー事で、詳しい紹介も取れず。金銭的な話しも出来ず。


とりあえず、自分の名義のだけを再発行手続きしてもらしました。


来週、現職場の前局長の奥さんが旅行から帰って来たら(遠いけど親戚らしい)
ちょっと家まで説明しに行こうと思います。
たぶん架空名義だから。再発行すんのも大変だと思います。
事情書と保証書と戸籍と氏名正誤届と、あとなんだ?とにかくイッパイと(笑)
で、ヘタしたら家裁に行ってもらわなきゃだし。


んんー・・。俺の仕事運は下降傾向にありそうです(--)(__)うんうん


って埼玉の同業者にメールをしたら
「そんなリングより恐い話をしないで下さい」
って返信が・・。りんぐより恐いのか( ̄∇ ̄;(見た事ないけど)


ついでに
「っというわけで、明日はささやかな結婚式なのでした」
ってイチブンも添えられていまして(笑)


明日か( ̄□ ̄;)!!
モット早く言ってくれれば、レタックスを送ったのに。。(いらん)
そっかぁ♪入籍1周年ですからね♪早いもんだ(--)(__)うんうん
よし。とりあえず、花だけでも送ろう(-_☆)キラーン
花は何が好きなんだろう・・・。聞いてみる。
『フリージア』
んんー・・。フリージアは、確か、春の花だったな(汗)
今の時期でも無くはないけど季節はずれだ(笑)
ぢゃリクエスト花材は無しにして、季節の花で御任せアレンジ☆
「入籍からちょうど1年。明日22日に式を挙げることが出来るそうです。
 私の代わりに、華やかで可愛らしいアレンジを届けてあげて下さい。
 よろしくお願い致します」
んー。頑張れ花屋。埼玉夫婦(妻)的に気に入るのが行くといーにゃ。






2002年11月20日(水)
ロープレ大会。同期で元同僚。ビデオ。招待状。



注意1:今日もヒタスラ長いです。
注意2:今日もキット郵便局イメージダウンキャンペーン中です。


終ったぁぁ〜〜〜〜ぁぅ♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪(喜)
例の、無駄な無駄な保険ロープレ大会が終りましたよーぅ☆
もぉー終っただけで『かなり』嬉しいです(--)(__)うんうんぅ


フレンドリー局長に
「来ても1時間か2時間しか居られないんだから
 仕事は来ないで直接、大会の会場に行っちゃっていーよ☆」
っとのゴ提案を頂きまして。
今日は遠慮なく、10時半に家を出る重役出勤で(笑)


今日も朝からスーツで出かけまして( ̄ー ̄;(滅多に着ないのに)
「なんだか寒いけど、コートは邪魔になるからなぁ」ってクルマに置いて
「寒い寒い」って思いながら駅で電車を待ち。
「あーあったかい」って思いながら、内房線で千葉駅につきました。


勤続三十数年のベテラン主婦職員さんと、待ち合わせ場所で無事に落ち合いまして
そのまま駅ビルの地下で昼メシを食いましたぁ♪
なんか「あんたの暗記代だから♪気にしないでいーよ♪」とかって
スッカリおごってもらっちゃいました( ̄ー ̄;(笑)


で、会場に行きまして。
会場前のベンチで、最終的なリハーサルを、ひっそり小声で行いまして。
ソレは、見た目的に、ちょっと危ないって?( ̄□ ̄;)!!(爆)
いや、他にもブツブツ言ってる2人組がイッパイ居たので大丈夫です♪( ̄∇ ̄)ノ


で、本番の始まり始まり☆
会長の挨拶があって、郵政の人の挨拶があって、保険理事の挨拶があって(汗)
そのあとヨウヤク『保険ロープレ大会開催』でゴザイマス。
毎度毎度あれこれ挨拶ばっかでさぁ。だから無駄だっつーんだよねヽ(´ー`)ノ(笑)


千葉中連絡会。全127局の郵便局がゴザイマスです。
関東で1番だか2番だかに巨大な団体でゴザイマスです。はい。
で、今日は、その連絡会代表を決める大会なワケですが。
実際、審査するのは保険担当副部会長っつぅ役職の人々で。
15部会あるんで、15人居るんですけどね。
まぁ、今日会場に来れた副部会長は12、3人でしたけども。
余談ですが、ウチの部会の局長は来れませんでしたぁ♪
っつ事で、誰も高得点は入れないでしょう♪(笑)


要するに、簡単に言うとですね。審査するのって。


どっかの局長なんですよ( ̄ー ̄;(笑)


っつー事はですねぇ。あんま詳しく保険はワカラナイわけで(笑)
郵政の意向とか、言わなきゃイケナイ事を言ってるかドーかとか
間違った事を言ってないかとか、渡さなきゃいけない物は渡してあるかとか
・・・・そんな事は一切『オカマイナシ』で。


『検討違いの、ただただ、聞こえの良いだけのロープレ』


が立派に優勝しました☆
ちなみに。2位と3位は理事の局です(ダメ審査員ばかりかな)
だからダメなんだよ郵便局ぅ(ーー;(平社員がダメ出しすんなヨ)
あんなんだったら、俺のトコのがウマク出来てるってば(自信過剰)


で。郵政としてはですね。そんなんぢゃ無く、噂のコンプライアンスとか
渡さなきゃイケナイと決まってるパンフレット類一式とか
ちゃんと商品の悪いトコも言ってるセールスっつーのを推奨中なワケで。


っつー事で。ですね。・・・終了後。






郵政局●●課。ダレソレ課長からヒトコト頂きます。。。

「えぇ・・・。そーですね。時間が限られておりますので、全部の部会には
 触れられませんが、特に良いなぁと思いまして見ておりましたのは、市原
 ●部会、××局の鈴木さん」

俺かよ( ̄∇ ̄;(3位にすら入ってないのに)

「笑顔がとても素晴らしかったと思います。また、笑顔だけでなくコンプラ
 イアンスもシッカリ入っておりましたし、メリハリのあるセールス、素晴
 らしいなと思いながら見させて頂きました」

ど、どーも( ̄∇ ̄;(3位にも入ってないですが)

「また、優勝されました●●部会さんは、職員とお客サマとの会話の比率と
 言いますか、バランスが素晴らしかったと思います」

そ、それだけですか( ̄∇ ̄;(1位なのに)

「そして、何よりも、入局されて3年以内の職員サマの頑張りを目の当たり
 にしまして、千葉中連絡会はコレから益々伸びていくものと実感致しまし
 た。今後もイロイロ大変かと思いますが、1日も早い、全局全完達成を応
 援しております。簡単ではありますが、挨拶に代えさせていただきます」

。。。いや、まとめは上手いがよ。。。






っとかって、なんだか微妙な事になっちまいまして(汗)


俺は名指しで誉められてみたものの(まーぢ厄介だ)


しばらく。会場中が凍り付いておりました( ̄ー ̄;(寒ぅ)


よーするに、郵政ゴ希望のコンプライアンスっつーもんをクリアしてたのが
俺んトコがやったロープレだったっつぅワケでございましてね( ̄ー ̄;
別にセールスが上手かったとか、そんなんぢゃねーんですよ(汗)
うん。最初の『笑顔が良かった』っつーのは明かに枕詞ってやつです(笑)
つまり。郵政としては。


『もっとコンプライアンスに重点を置いてやれ』


っと、言いたかったワケです。


思いっきり偏った審査とかしちゃったから。
連絡会全体で恥かいちゃったみたいですね( ̄ー ̄;


で。もっとぶっちゃけるならですねぇ。
審査した局長連中は俺のトコは低く点数つけてるハズでして(笑)
っつーのも。我が局のフレンドリー局長は、局長連中から人気が無いもので。
保険の指導員してた頃の名残で、ドコでもアンマリ評判が良くありません♪(爆)
だから今回も。


「どーせ、あの局長が考えてくれたシナリオだろ?」


っと意地悪く思われてるわけでゴザイマスです。
日記にも書いたように、完璧に全て丸っと(パクリ)俺が考えたんだけどね。
ま。ちっちぇー事なんで、別に、いーんですけどね( ̄ー ̄;
異動ってワカッタ時点で、局長と『イッショクタ』に見られる事は覚悟したしさ。
好きとか嫌いとか、そんなんで点数つけるナよって思うけど。
おそらくわ深く関係しているものと思われ( ̄ー ̄;
優勝したトコが、したトコだけに。信憑性が高いっつーか、疑う余地無しです(笑)


で。ソレは全然わかってた事なんで。
出来れば優勝なんかしたくないと思ってる俺達としてはですね(笑)
この偏り具合は、ありがたいくらいだったんですが。


郵政の課長が、控えめに、でも強気に、1歩も引かず、静かな口調でもって
『入賞もしてないチーム』を誉めて来るとは思わなかったんすよね( ̄ー ̄;
これね。ハッキリ言って、誤算デス(汗)
こんな事なら、コンプラインアス入れずに無視すりゃ良かったヨ(笑)


で。また悪い事に(?)俺らの1列前の人々が優勝したんですよ(最悪だ)
その強気な発言のおかげで、俺らの周りは微妙な情勢でしたよぅ。
まぢ勘弁してもらいたいっす( ̄ー ̄;


審査員側とは逆に、俺側をぶっちゃけるならば(笑)
いくらキッチリとミス無くやっても優勝なんかしっこなかったから
かえって思いっきり完璧なシナリオ作ったっとも言えます。
コンだけやりゃ満足だろコノヤロー☆って感じです(--)(__)うんうん


はい。反骨精神のカタマリみたいな人生なので。


イツでもドコでもへそ曲がりでゴメンナサイ。


だって、来年の1月の関東大会の日まで
『ロープレ大会』が付いてまわるなんてヤだし( ̄ー ̄;(ぉぃ)
万が一(っつーか15分の1)でも優勝するかもって状態だったら
ワザと間違えてみる事ウケアイヽ(´ー`)ノ(やる気出せ平社員)


なんだか。予期せぬところで非常に厄介な状況にはなりましたが(笑)
とにかく。終ったからモー大満足です( ̄∇ ̄)ノ
やったーーー♪終ったぁぁーーーーー♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


もーやんなくていーんだよぉ♪うれすぃー♪(喜)


で。そんな厄介な空気の中、苦学生からメールが来たんですよね。
んんっ。ナイスタイミング♪
あ、マナーモードにしたあったから問題は無かったですよ(笑)
今日は、夕方から就職先の食事会っつーもんに行く事になってたらしく
社長に『コビ』売ってくるって張りきってましたぁ(笑)
独身の社長令嬢が居るとイーデスね(--)(__)うんうん
出来れば美人で若くて、ロリ顔の人ね(--)(__)うんうん(望みすぎ)


で。帰り道。俺と『客役やってた大先輩』と、大会を見学に来てた
『西千葉1人暮し中の後輩』と3人でメシ食って帰って来ましたぁ♪
なんか「あんたが誉められたお祝いだから♪気にしないでいーよ♪」とかって
またまたスッカリおごってもらっちゃいました( ̄ー ̄;(昼もぢゃん)


帰りの電車の中。
なぜか、偶然にも同期の元同部会職員に出くわしまして(笑)


一緒に同じ局配属で入社して、一緒に訓練して、一緒に巡回して
で、ソイツは先に、客役の大先輩が居る局に配属が決まって、本職員に。
その後、また俺はひたすら巡回してたんすがね。
そのうちに、双葉ちゃんの『前の巡回総務主任だった先輩』と結婚しまして
で、千葉の方に転勤になったっつー男ナンですがね。
ちなみに奥さんわ、前の職場でヤツが欠席だった頃に。
子連れで来てアルバイトしてくれてた元職員さんだったりします。
話しに聞いた事ある人も居るでしょう『綾音ちゃん』のご両親です。


で。ソイツと偶然、電車の中で会いまして(笑)
「え?ロープレ大会ぃ?出たのぉ?」
って大笑いされました( ̄ー ̄;
で。その後、いつもの調子で2人でアンだカンだとガンガン喋ってたら
「あんた達ホントにいーコンビだねぇ。漫才みてるみたいだよぉ」
って、今度は『客役だった大先輩』に大笑いされました( ̄ー ̄;


いや、漫才っつーか、けっこー素で喋ってんですけど(汗)


帰って来まして、今度は『免セン職員A』サマに電話いたしますた。
なんかね、WOWWOWでビデオ撮って貰いたい番組があるんだってさ♪
っつー事で、ソレからウチまで来てもらったりなんかして。
俺が撮んなきゃな番組を確認して、で、2人でキリンカップ観てました。
試合終了まで(笑)
んー、2−0かぁ。1点なんとか取りたかったなぁ( ̄ー ̄;(希望)


帰って来るのが遅かったんで、あんまり観れなかったです(残念)


来年、最初から最後まで見よう(--)(__)うんうん(気が早い話しだ)


あ。結婚式の招待状、返事出さなきゃ☆
大安はイツかなぁ。。?(ーー;(ソコまで気にすんなって?)
貧乏だてらに(?)2月もキッチリ出席ですがね♪


なんか、ものすごい、充実の1日でした(笑)





2002年11月18日(月)
休日。東京。ゲーム。9月某日。仕事。パン。




今日は(今日も?)ちょっと東京まで出かけてまいりましたぁ♪
東京は恐ぇー、あんまり行かねーとか言いつつ、けっこぉ行ってるかもです。


地元に帰って来て、本屋に行って、雑誌を買って。
家に帰って来て、最近ダウンロードしましたRPGゲームを進めてみました。
RPGツクールで作ったゲームらしーんだけど、実に良く出来てます。
ホントはオンラインゲームやりてーんだけどさ<ラグナロク
ハマルと寝れなくなると見て、自主的に敬遠してます( ̄ー ̄;(笑)


っつーか、Win版FF11。どーします?


で、なんか急に遥か昔の日記をアップしてみたりなんかして(笑)
結局。全然、直してませんけどねヽ(´ー`)ノ
イツのかって?えー、9月のトアル休日の分ですよ( ̄ー ̄;(バレバレ)
ま、じっくり読む人は少ないだろうからOKです☆


そんで。
夕方から仕事(ロープレ大会の練習?)に行きまして。切り貼り大活躍☆
まぢ切り貼りでいーのかドーかは微妙です( ̄ー ̄;(ダメだろ)


あー、あと3日。
あと3日でヨーやくロープレ大会から開放される(T−T)
早く20日になんねーかなぁ・・(既にナゲヤリな気分)


こないだ、オイしそうな手作りパンを見てからパン作りの教室に興味津々(単純)
木更津にも、ホームメイド協会の教室があったよ(−。−) ボソッ
ちょー行きたいんだけど、行ける日がねぇ( ̄ー ̄;
ただでさえ、なんか、アレもコレも行きすぎって話ですからね(笑)
パンだけぢゃなくって。ケーキとか和菓子も習えるらすぃ。
とーってもオモシロそう( ̄ー ̄)花の教室が終ったら行こうかな♪
パソコンは全然まだまだ終らねぇーから(笑)





2002年11月15日(金)
ギックリ病欠。ロープレ御披露日。ヤツは変わらねぇ。



本日、局長はヤッパリ病欠っしたぁ。ギックリ病欠ですね(謎)
っつーか、あの状態で来ようって方が無理でしょう( ̄ー ̄;


んで、今日はシゴトが終ってから『保険ロープレ大会』の自主的リハーサル日。
ウチの局の主任さんも行くし、向うの局の職員さんも全員が残って見てくれます。
っつー事で、忘れちゃ大変だからっと、今日は朝から
当日使うパンフレットに、台本をキッチリと切り貼りしましたっ( ̄^ ̄)ノ
っつーか覚えろって(自爆)
いや、俺も暗記はするけどさぁ。
急に忘れたらヤバイしさヽ(´ー`)ノ(イイワケ)


バシバシ切り貼りしてたら、上司ちゃんから局に電話がかかってきました。
「チルドゆうパックが届いたから取りにおいでぇぇ〜〜〜♪」
おおっマタそっちに届きましたか( ̄□ ̄;)!!
「んぢゃ帰りに寄りますぅ〜」
って答えてみたものの、あ、今日は俺、行けねーよ( ̄∇ ̄;
って気付き(遅)慌てて電話をかけなおす。
「すいませーん。遅くなっちゃうんで、玄関の外に置いておいて下さぁい」
「あ。今日ねぇ、局で打ち合わせ会やってるから、遅くても大丈夫だよぉ♪」
おおー。打ち合わせ会(ミニ会議みたいの)でしたか(--)(__)うんうん
「あ♪それぢゃ帰りに寄りますぅ( ̄∇ ̄)ノ」
「はーい♪」


シゴトを終らせて、駅前の6人局に寄りまして、切り貼りを誉められました(笑)
全部、全て、一字一句もらさず貼ってあるからね(--)(__)うんうん
両側から読めるように、向きを変えて2セット貼ってあるしね(--)(__)うんうん


やりすぎって話です(笑)


でまぁ、順調に終えまして(切り貼り読んだダケだけど)
サンドイッチとお茶とクッキーとチョコレートをご馳走になり(笑)
来年の非課税枠の話題を30分くらい話しまくり、そのあと解散しました♪
担定で、350万円ヒトクチの非課税の人は、どーなるんでそーねぇ?(謎)


8時過ぎに、前の職場に到着いたしまして。
やっぱり今日もヤツにコンバンワと言われました(ーー;(怒)
オマエは挨拶してくんなっつーの(鬼)
まだまだ張りきってるらしく、新人さんも苦労が絶えないよーです。
帰り際、局の前で、1時間くらい立ち話してたんですがね(長っ)
昨日、上司ちゃんが有休で居なくて、ただでさえ混み混みなのに、ヤツは


「それぢゃ、私は郵便を手伝いますので『相続』の御客様お願いしますね」


「え?」


で。新人さんが相続を終えたら、ようやく貯金の窓口に帰って来て
簡単な振り替えやら、預入やらを、何も無かったかのようにヤリ始めたそーで。
張りきってて、俺の居た頃よりマシになってるとは言っても・・。
やっぱ変わってねーなぁコイツわ( ̄∇ ̄;)


ヤツ、勤続約10年。新人さん、勤続2年ちょい。


もー怒る気にもなれなくて『この人は、10年居ただけ』
って自分に言い聞かせてシゴトをしているそーです( ̄ー ̄;(笑)
頑張れ。ヤツに負けんな彩香ちゃん(T−T)


で、家に帰ってきて、1時間くらいしたら上司ちゃんからメールが来まして
「今まで駐車場で立ち話してたぁぁ〜〜。
 ダァは餅を食ってシノイダらしいよぉ(^^;」
今まで立ち話?( ̄□ ̄;)!!(汗)
2人とも。そーとーストレス溜め溜めしてるんだろーなぁ( ̄ー ̄;
っつー事で、またオ食事会っつー名のストレス発散日を企画いたします。


月末の週とか、どーすかね?皆々様にメールしてみましょぃ♪
っつ事で( ̄ー ̄)ノ~~
あ。届いたのは『さつま揚げセット』でしたよ(--)(__)うんうん





2002年11月14日(木)
フレンドリー局長ギックリ腰。丁寧に日記を書く。




今朝がた、局長がギックリ腰になりました。


出勤間際の事でしたので、なんとか出勤はして来れたのですが


どんどん悪化し、昼頃にはスッカリ立ちあがれない状態になりました。


以前のワタクシでしたら、笑って済ませるところでしたが


埼玉の友人がギックリ腰になった時に話しを伺っておりましたので


病院に行かせねばと思い、パートさんや近所の方がたにお願いいたしまして


なんとか整形外科まで連れて行く事が出来ました。


ひとえに皆様方のご協力のタマモノと感謝しております。


1日も早い回復をお祈りしております。





2002年11月13日(水)
勢いとタイミングと間違い。シナリオ総とっかえ。



神奈川県民の母の名言に誤りがありました。
『結婚は、タイミングと間違い』
、、、ではなく。


『結婚は、勢いとタイミングと間違い』


でした。重みが増しましたか?(笑)


今日もマタ保険のロープレ大会の練習をしてまいりました( ̄∇ ̄)ノ
っつーか昨日、保険理事(っつぅ役職の人が居んの)から連絡があり。
元指導員の局長が勝手に、企画書に記入しまして
勧める商品『アラカルト』って書いて送っちまった書類が
ドドーんと。却下されて来ましたヽ(´ー`)ノ(ダメぢゃん)


「1つの商品に、的を絞ったロープレを」


おい。青葉台っ(-_☆)きらんっ(名指し)
そーゆー意向があんなら、もっと早く言えよ( ̄∇ ̄;(あと1週間しかねぇし)
で、元指導員の局長は非常に(?)小さい人間なのでグチグチ言ってるしさぁ。
そんな性格だから指導員どまりナンだヨ(ソレわ言っちゃダメだろ)


「どーすんですか?コレで良いって、局長が、御自分で、理事に言い切りますか?」


「るるる(T−T)るるる」


あーそーですね。わかってますよ。わかってます。
ただの新人局長に、んなマネは出来るわけ無いすよね( ̄ー ̄;(笑)


「コンプライアンスねっ」


「うん(T−T)頑張って」


いや、頑張ってじゃなくて。アンタが考えんだろ( ̄∇ ̄;)
やる気を無くした局長には、何を言ってもガキみたいな答えしか返ってこず。


自分は悪くない、何が悪いんだ、ソ−思うだろ?
職員ソレゾレのやり方があるだろ、なんでソレを認めないんだ、なぁ?
今更、蹴ってくるなんて卑怯だよ。だろぉ?


もーいーよ。アンタは黙っててくれ。俺が考え直すから( ̄ー ̄;


って事で、昨日、夜中までかかって全て作り直しました。


急な事だったので、思わず睡眠を削ってしまいました。が。
ワケわからんシナリオから開放されたんで、ちょっと嬉しいです(笑)


だって。前までのシナリオって、前にも書いたけど。
『振込やって、自払取って、カード保険の案内をして、終身年金の説明して
 ソコに特約を付けて、プラス普通養老を売り、コンプライアンスをクリアして
 更には娘さん用の保険も勧めてみる。以上、計10分間也』
って代物なんですから。


しかも「高いんでしょ?」ってお客さんに聞かれたら
「少ない掛け金でゆとりある人生を。コレが定額型年金保険の特色です」
って答えちゃうようなシナリオで。
まーーーーぢオマエは詐欺師かってくらいの内容でしたから。


嬉しいっつーか、セイセイしてるって言っても過言では無いくらいです(笑)


掛け金すら言わないなんて、コンプライアンスの欠片もねェ( ̄ー ̄;


ほんとに指導員だったのかヨ(ソレも言っちゃダメだろ)


っつ事で、昨日考え直し、打ち直し、本日の昼間に手直ししまして。
仕事終わってから練習しに行きました( ̄∇ ̄)ノ
台本が変更されちまったのでモチロン。大ヒンシュク(笑)
もう2人とも、丸々暗記してたのになぁ( ̄ー ̄;
長々ぁ〜〜〜〜〜と練習して帰ってまいりました☆
相棒みました。水谷豊☆(こた家の兄弟達は刑事貴族が好きらしい)


さて。また新しいのを暗記するかな(ーー;)


日記なんか書いて無いでサッサと暗記しろって話しです(笑)





2002年11月12日(火)
日曜日の日記。今日の日記。マロは生きてる。






日曜日の日記を書き終わりました。
長かったです(T−T(笑)



今日の日記を書こうと思いました。
書いたらダメそうな事ばっかりしか思い浮かびません(T−T(爆)



とりあえず言っておきたいのは、マロは生きてるって事。







2002年11月11日(月)
日記をマトメテ書いてます。高確率で睡眠日。



土日が忙しかったモンで、とりあえず日記をマトメテ書いてみました。
上司ちゃんとカラオケ&サッカー観戦だった土曜日は書き終わったんですが
朝から仕事&夜は同窓会だった昨日の分が書き終わりません(笑)
でも、明かに、ココ3日間の睡眠時間は足りてないんで、ちょっと寝ます。


今日、専門メンツ8名は、高確率で寝てるハズ(爆)


え?今日の日記は書かないのかって?


ま、細かい事は気にすんな♪(笑)


ざーーーーーっと書きますとですね。
局長が休みで、他の局は大忙しだったけど、ウチはヒマヒマでした。
帰りにロープレ大会の練習しに他局に寄りまして、8時半までミッチリ行い
明後日からは、暗記したものをアレンジしていく段階に移れそうです。
家に帰って来て、風呂入ってメシ食ってメール取って(2日分?3日分?)
返事を書いて、書き終わって、日記も書いて、書き終わらなくて、諦めて寝る。


っとね(--)(__)うんうん(諦めんな)


しかし。ヤレバヤルほど。まぢで面倒だなロープレ大会(ーー;)




2002年11月10日(日)
今日は長いよ(警告) 高齢者PC教室。ぷち同窓会。




本日、例の
『高齢者パソコン教室』&『F11クラスぷち同窓会』
詰めこみ詰めこみダブルブッキングDAYでした( ̄∇ ̄)ノ


これで和泉元彌の気持ちがわかるかも?(違)


パソコン教室の講師をしに行くってんで朝からスーツを着込みます。
山奥は(?)とっても寒いので、スーツの下にセーターを着てみました。
今夜は終電に間に合わない可能性があるんで、千葉駅までクルマで行きました♪
千葉までだったら、絶対に帰って来れるから(--)(__)うんうん
奥地への終電は早いのですヨ(--)(__)うんうん
そんなこんなで、車を置いて、千葉駅の改札口に11時。予定通り到着☆
先輩も来てたので、近くで昼メシを食いましたぁ( ̄∇ ̄)ノ
『スモークサーモンとブロッコリーのパスタ&アイスオーレ&明太ポテトサラダ』
。。の3点セットで890円っした。
はい、昼時にありがちな『Aランチ』ってやつです(笑)


それから
「ウィルス対策ソフトを買いたいから選んでぇぇ。。」
っとの先輩の御要望で、久しぶりのヨドバシへ☆
店内で迷う事も無く、サクサクとソフト売り場に着いてる自分がイヤです(笑)
しかも迷わず『ノートンさん』を選んでるしね( ̄ー ̄;
で。俺が使うんぢゃねぇって事を全く考えてなかったヨヽ(´ー`)ノ
・・中を見れば。ソフトの使い方わ、わかると思うんだけどなぁ(微妙)
今まで2年間だか3年間だか、一切ウィルス対策をしてなかった御方なので
実に微妙ですな( ̄ー ̄;(効果は実感できないと思われ)


頑張れ先輩♪


で、道に迷いつつ生涯学習センターへ到着☆
情報担当の局長が挨拶してから、パソコン教室が始まりました( ̄∇ ̄)ノ
パソコンを触った事が無い人から、文字入力だけならOKな人まで。
いろんな人が居ましたよ(--)(__)うんうん
時期も時期だし、ワードで年賀状の雛型を作ってみましょうって事で
授業が始まりまして、文字打って、画像入れて、レイアウトして、印刷。


あーでもねぇこーでもねぇ、、って延々4時間ほど質問攻めにあいましたヨ(汗)


でも、1番ビックリしたのは質問された内容じゃなくってな。
自分で作った年賀状の雛型を、用意してたフロッピーに落として
差し上げますので♪って持って帰ってもらったんだけどさぁ。


「コレを印刷屋さんに持っていけば良いのよね?」


って自信マンマンで言われた事( ̄ー ̄;
いや、それなら最初からサクッと印刷屋に頼もうゼみたいな(笑)
印刷してくれる印刷屋も中にはあると思うが・・。


で、その高齢者パソコン教室が5時過ぎに終りまして。
片付けて、退室してから、ちょっと立ち話でミーティングをしました。
全部が終わってみれば5時半ちょい前・・・。
ぷち同窓会の待ち合わせ時間が5時半っすからねぇ。
そろそろ皆、会えたかな?( ̄ー ̄;(←会えてねーだろーなぁと思っている)
「おつかれっしたぁ☆」っと解散しまして、駅までダッシュです。
先輩も6時から葬式があるとかで、一緒にダッシュでした。
信号に捕まったトコロで、携帯メール受信をしてみるとドタキャン連絡が1通。


うそっ来れないのっ( ̄□ ̄;)!!(汗)


あっ!! 皆、、来ない子を待ってるとか( ̄□ ̄;)!!(滝汗)


慌てて電話、電話、電話。。


江戸川区民。電波が通じないか、電源が入っていないため?(ーー;)
船橋市民。留守電(ーー;)
神奈川県民。電波が通じないか、電源が(ーー;)
足立区民。・・・しまった。携帯番号ワカンナイや(ーー;(ぉぃ)


なんで皆そろって通じないのよぉぉぅ(T−T(涙)
待ってても横浜市民化してる免セン職員B様は来ないのよぉぉーぅ(叫)
っと1人で涙にくれながら(嘘)電車に乗ってたら、心の叫びが通じたのか(違)
「皆に会えないよぉぉーーー」
って電話がかかってきたっす。あー良かった連絡取れた♪
って、会えてないんじゃ良くないのか?(ーー;)
しかも誰にも会えてないって。。(爆沈)
公園口のが空いてるからと思って設定したけどダメでしたか( ̄ー ̄;(笑)
わかりました。わかりましたよぉぅ皆さんっ。
今度から現地集合にします(-_☆)キラーン(やっと学習しました)
っと、探してても会えないかもなので、現地集合に切り替えました。
で。幹事が車内でコッソリと(?)電話をします。
電車の中なのに・・。周りの人々&JR様。ゴメンナサイm(__)m


トゥルル・・・っ(1コール)
「あぁぅ●●ちゃぁぁーーーーーーーーーーーーーーんぅぅ(T−T(涙)」
おぉぅ( ̄□ ̄;)!!(汗)
誰も居ないし心配だったよねぇ。そうねそうねぇ、そうですよねぇ(大納得)
大丈夫大丈夫、大丈夫だから、ね?ね?ね?
「もしもしぃぃ?なんかねぇ、今みんなバラバラの場所に居るんだって」
「うぅぅ(T−T(泣)」
「悪いんだけども、先に現地に向ってくれるぅぅ?」
「うぅぅーん。わかったぁ(T−T(涙)」


みんな。誰にも会えずに何分くらい過ごしたんだろう(ーー;
お店は駅からスグだから、あと10分もすれば会えるはずだけど・・。
だ、大丈夫なハズ。うん。


6時ちょい前になったんで、遅刻マ1名も含めてメールしてみました。


『そろそろ会えましたかぁ?( ̄∇ ̄)?』


返答その1
「なんとか会えました。和ちゃんとは会えず。3人で店に向ってます」
いや、とりあえず3人だけでも会えて良かったヨ(笑)うんうん。
返答その2
「ついたよー」
おおっ着いたっ良かった♪
返答その3。。。。かと思いきや
「おぉー☆完璧な予想だ!!1着から3着まで順番通り♪」
おお♪おめでとウマニアぁ♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


っつーかナイスタイミング♪良い感じですよウマニア君♪(笑)


返答その4
「まだ家  これからむかいます・・・」
家かよっ( ̄□ ̄;)!!(三村)


電車の中じゃなかったら1人でツッコミ入れてたよ(予想)
で。上野に着きまして、免セン職員A様に電話をばをば☆
バスに乗ってるっつー事だったんで、店に向って歩きつつ
折り返しの電話を待ちますた( ̄ー ̄)ノ
「もしもしぃ?もう着いたのぉ?」
「うん。上野に着いたトコぉ♪今どの辺?」
「今日は遅くなっちゃって、まだ幕張ぃ。7時過ぎちゃうと思うぅ」
「OK♪んぢゃ気をつけて来てねぇ( ̄∇ ̄)ノ」
「うーん♪上野に着いたら電話するねぇ☆」
さて。店の前に着きました。っと、自転車があります。
あ、遅刻マ様も到着してんのかも♪( ̄∇ ̄)
で。入ってみれば遅刻マ様はマダだったっす。
表のチャリは全く知らない人の自転車だったらしい( ̄ー ̄;(汗)


店までチャリで10分なのに、まだ来てないとわ恐るべし( ̄∇ ̄;(笑)


ま、俺が着いた5分後くらいにスグ来ましたけどね♪(あー良かった)


噂には聞いてたけど(友達に教わった店だったんで)なんか旨いし。
お通しに握り寿司を出してきた店は生まれて初めてです(笑)
とりあえず生ビールをガーーっと飲んでから(?)いろいろ食いまして
チマタでは、仕事帰りの飲み会か?って噂です(--)(__)うんうん
7時になったんで、免セン職員A様に電話をし、駅までお迎えに☆


店のサンダルで駅まで行って帰って来たって事はココだけの秘密です。


上下スーツに健康サンダル。最高です☆(何がだ)


また食いまくりまして、飲んだくれまして、話しまくりです。
あーだこーだと話しは尽きませぬ。
2回連続ドタキャン記録を作っちまった彼女が気になるところですが
本人、幸せそうなので。ヨシとしておきましょう♪(笑)


でね。神奈川県民がチョーーーーーーー旨そうな手作りパンを持って来てたのぉぉ。
うまそぉ( ̄¬ ̄)じゅるるぅ
パン作る機械が売ってるじゃん?ソレより自分で作った方が早いんだってよ(驚)
パン屋のより旨そうだったよぉぅ・・。いいなぁ手作りパン・・。
っつーか、機械が売ってる意味無いぢゃん( ̄□ ̄;)!!
。。。って思ったけど、俺みたいな作れない人が買うんだな。あーなるほどね(棒読み)


2次会から参加の某柏市民の合流時間が迫って来ております。
もうダメだろってくらいの時間に、よーやく重い腰をあげまして
移動開始です( ̄∇ ̄)ノ(遅いっつーの)


店を出てトリアエズ、電話してみます。
「今、お店に向って歩いてるところぉー」
「・・・・・もぅ中に入っちゃってるんだけど(汗)」
「えっ着いてるの?( ̄□ ̄;)!!
 ゴメンすぐ行くからっすぐねっ待っててねっ(滝汗)」
遅刻はするわ、2次会に遅れて行くわで、すっかりダメダメ幹事っす( ̄ー ̄;


2次会の店の前にチャリを置き(笑)個室へGO☆
「遅いよぉー(涙)」
ご、ごめん( ̄∇ ̄;(汗)


でも、予約しといて正解でしたね(--)(__)うんうん
個室が取れたから1ミリバールの気がねも無く、ノンビリ出来たし♪
おでん食えたし(ドーでもいい)チマキも食えたし(ソレもドーでもいい)
不思議な野菜ジュースも飲めたしね(ソレこそドーでもいい)


話題はドンヨリしたものから、結婚話までイロイロでございましたが
なんつーか、おそらく、ぷち同窓会を開く度に。
『郵政の好感度を下げていっている』
・・・のはワタクシ鈴木かと思われます♪よろしく( ̄∇ ̄)ノ


話しは変わりますが、神奈川県民の母曰く。
結婚は『タイミングと間違い』だそーですよ( ̄ー ̄;(間違いなのか?)
結婚してみると「結婚しネェ」っつってる俺の気持ちがわかるそうです(笑)


人の世の神秘ですね。


神秘と言えば『免セン職員B様の彼氏様』
なんだか勝手な予想で不思議な存在になりつつあります。
否定する人が今回も居なかったもんで、またもや勝手に創られてました(笑)
『推定年齢24歳。職業ミュージシャン。
 身長165センチ。細身。そして、ファンションは皮系』
ミュージシャンか俳優と見ています(←決めつけてる)
まーぢで、売れると思うんだよね。・・・3年後に。
彼女の眼力は3年〜5年は早いからさぁ。
3年後〜5年後に、爆発的に売れると思うんだヨね(--)(__)うんうん


サキモノトリヒキってやつ?(違)


だーーーーーっと喋りまくりで2時間経過。
名残惜しいですが御開きでゴザイマスぅ。明日仕事だしさぁ( ̄ー ̄;
で。チャリで10分な台東区民様ってば
チャリで10分なのに「寒いからタクシーで帰ろうかな」とか悩んでたし(汗)
いや、10分なんだからチャリで帰りなよ( ̄∇ ̄;(笑)


その場に残ってた千葉県民軍団に猛抗議されてました。


10分じゃ、俺ら、まだ東京駅に居そうだもんさ(笑)






2002年11月09日(土)
ジェフ市原vs浦和レッズin国立競技場(10℃)



上司ちゃんと2人で国立競技場でサッカー観戦です☆
サッカーの試合は夜なんだけども、せっかくだからって昼過ぎに待ち合わせをして
定食屋で腹いっぱい昼メシを食ってから♪(笑)
上司ちゃん御要望の『カラオケ』に行って参りました( ̄∇ ̄)ノ


どーーーーーーーーーーーしても。
スマップのナンだかって曲が歌いたかったんだそーですよ(--)(__)うんうん
上司ちゃんはスマップの中で『某木村拓哉氏』のファンなんよ。
で、こないだ上司ちゃんがスマップのコンサートに行ったんさねぇ。
したら、木村氏が持ち歌の中で1番好きな曲っつって紹介したとかしないとか。
どーーーーーーーーーーーーーしても。歌いたかったらすぃですヨ(笑)


俺は上司ちゃん命令で強制的に『西川貴教氏』(って書くと誰だかワカンねぇ)
のデビュー曲だとか、夏の曲だとか、冬の曲だとかを歌わされてました(汗)
上司ちゃんの中での西川氏ブームが過ぎた頃(?)
『岡野昭仁氏&新藤晴一&白玉雅己』の超早口曲をデビューから順に
コレマタ強制的に歌わされてまして、けっこぉ疲れました( ̄ー ̄;(笑)


そんなこんなで、夕方4時ごろ地元を出発。
ちょうど空が薄暗くなった頃、国立競技場に到着☆


寒い(ーー;)


なんか風がビュービュー吹いてるし、ジェフ側席はガラガラだし(笑)
指定席招待券だったんだけども、真ん中から7、8列ほどレッズ側の席で
っつー事は当然(?)周りの席にも赤い人ばかりが着席中だし・・・。
ココで応援するのは、、、命に関わるんぢゃ、、、(オオゲサ)
で。フト見れば自由席に居る黄色い人達は赤い自由席より各段に少ないので
っと言うよりガラガラで、どこでも好きに座れる状態(笑)
ホントはイケナイんだけど、、って思いつつ自由席に移動しました( ̄∇ ̄)ノ


周りが黄色い人ばっかりになったので少し安心。


見た事ある人(応援の人とか)がイッパイ居てケッコぉ安心。


聞いた事ある応援歌が合唱されててコノウエナク安心。


あー自由席に移動して来て良かった♪(笑)


キックオフ前に、サっきまで座ってたあたり(指定席)を見れば既に赤1色。
あそこに居なくて正解だ( ̄ー ̄;(笑)
赤側(?)は、自由席も指定席も埋まりまくってるし・・・。
すげーなぁレッズファンわ(ーー;)


知らなかったんだけどさ。一応ジェフのホームゲームだったらしいよ(笑)


サポーターは1対4くらいの勢いでレッズのが多かったけど(爆沈)


国立は、カナリ寒かったです( ̄ー ̄;
友達に「国立競技場でサッカー観戦♪」ってメールしたら
「今、そっち10度だってよ」とか「家の中でも寒いのに」とか
「聞いてるだけで寒いよ」とか「コッチは雪が積もってるよ♪」とか
「実わ寒いのが好きなの?」とか「風邪ひくから帰った方がいいよ」とか
「外は寒いので、室内を暑くして、アイスクリーム食ってます」とか
寒さ系のメールばかりが帰って来たのはコレいかに(笑)


ハーフタイムになったので「寒いよぉ」ってメールをアチコチにしたら
「当たり前だよ(汗)」ってメールが大量に返って来ました(ーー;(笑)


で。無事にジェフ勝利☆
おめでとぉ上司ちゃん♪ヽ( ̄∇ ̄)ノ






2002年11月08日(金)
実際には有り得ないロープレ。元気に入院中。




仕事帰りに『保険ロープレ』練習して来ましたぁ( ̄ー ̄;
元指導員(局長)の作った台本はコトノホカ『大変』です(笑)


こんなもん覚えられるかぁっ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゙。(明るくチャブ台がえし)


振込やって、自払取って、カード保険の案内をして、終身年金の説明して
ソコに特約を付けて、プラス普通養老を売り、コンプライアンスをクリアして
更には娘さん用の保険も勧めてみる。以上、計10分間也。


出来るかボケぇっ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゙。(明るくチャブ台がえし其の弐)


来週は暗記した上で、毎日練習に行かなきゃなのに、既にイヤになってます(早っ)







話しは変わりますが、今日も元気に(?)
入院中の端っ子からメールが来ましたぁ♪( ̄∇ ̄)ノ
腹を横に20センチ以上もバシュッと切ったけど、元気みたいです。
あー良かった♪( ̄∇ ̄)


で、オナカから『腫瘍』を取ったんですがね。
『良性腫瘍』だったそーです♪
腫瘍のクセに『良性』とか言われても意味がワカンネーんだけどね(笑)
前後の話題から察するに、ガンぢゃなかったって意味らすぃですよ(--)(__)うんうん
で、そのガンぢゃなかった腫瘍の中身は。


『髪の毛&骨』


だったそーです。
・・・・・腫瘍の中身が、、骨?(ーー;(謎)
ガンぢゃなくって良かったぁ♪って本人とっても喜んでいるワケなんですが
オナカの中から腫瘍を取って、中身が骨っつーのはドーなんだ(笑)
いーのか悪いのかワカランかったもんで、本人に聞きました( ̄ー ̄;
え?ソレはイー事なの?( ̄∇ ̄;) って(笑)


端っ子が言うには、爪とか歯が出てくる人も居るんだってさ・・・。


人間の身体って、わかんねぇもんだな( ̄∇ ̄;)


ま♪なんにしてもメデタイっす♪早く元気になるんだよぉ( ̄∇ ̄)ノ





2002年11月07日(木)
お手柄地元民。遅刻OK☆




蔵前にお住まいの遅刻マ様よりメールを頂きましたぁ。
「ABABの前はサンクスなんだけど、間違え?」
えっ?そーなの?( ̄□ ̄;)!!


いや、日曜日のプチ同窓会の会場ナンですがね<上野
ABABの向い側にampmがあって、ソノ地下に飲み屋があるんだと
俺はソー思ってたワケなんですヨぅ(--)(__)うんうんぅ
地元民からの情報だったので、慌てて地図と睨めっこしたトコロ。


ABABのある通りを歩いて行き、ABABを通り越したら『仲町通り』へ右折。


、、、が正解☆(全然違うし)
いやいや、まいったね実際ヽ(´ー`)ノ(幹事ダメダメだ)
全員マトメテ路頭に迷わせるところでした。危ない危ない、、ふぅ。。
ギリギリセーフ(死語)ですよ(--)(__)うんうん


あー良かった♪(良かったのか?)


まーぢ、ありがとう遅刻マ地元民(T−T(涙)
日曜日は6時でも7時でも、イツまでも待ってるからねっ♪
ココロオキナク遅刻して良いよぉぅ♪(笑)






2002年11月06日(水)
足元にわセーターでしょう。デンキは大切にネ☆




フローリングの仕事場があまりに寒いんで(前の職場はジュウタンだったのさ)
帰りにユニクロ行って真っ黒のセーター買って来ましたよぉぅ( ̄∇ ̄)ノ
っつか、良く考えたら「寒いのは『足元』だろ」って噂ナンですが。


ソレはソレ。コレはコレ(--)(__)うんうん(←無理やり納得)


なぜユニクロなのかはワカリマセンが、なんとなくユニクロです(意味不明)
で。買い物して帰ったって7時に自宅着。
やっぱりヒマヒマ職場って凄いやねぇ(ーー;(しみじみと)


テレビ見ながら新聞なんぞを見ていたら(器用だ)間からチラシが落ちました。


『読売旅行☆巨人ファン感謝デー(日帰りバスツアー)』


なっ?感謝デーのツアーがあんぞ( ̄□ ̄;)!!(汗)


巨人は好きだけど渡辺はキライです(--)(__)うんうん(そんな事は聞いてない)


ファン感謝デーっつったって会場は東京ドームです。
わざわざバスツアーで行ってドーするって話しだから( ̄ー ̄;
巨人が優勝して泣くよーな両親だってファン感謝デーには行かないんだからサ。
当日に集まってんのはドンナ人種なのかを考えると、汗だくになりますよね(笑)


で、その下に。
『品川プリンスホテル☆ランチバイキング(日帰りバスツアー)』
っつーのを発見(-_☆)キラーン
おおっココわ噂のコダワリの食べ放題レストランぢゃねーですか。
産地直送スワイガニも食べ放題とかってのが売りらすぃです(--)(__)うんうん
ま、食べ放題っつってもサ。結局は普通の量しか食えないがね(笑)
どっちかっつーと、バイキングって食うより取るのが好きです。
いくら取るのが楽しくても、食える量だけ取るように努力してますです。はい。
食べ物と食器は大切にっつぅ文化教育を受けて育ちましたのでねぇ(オオゲサ)


なので、スプーン曲げに感動した事はありません(そーゆー事ぢゃなくて)


食器は大切にネ☆(デンコby東京電力)





2002年11月05日(火)
ばーすでぃ。ホワイト。ゾぉぉーーーーーーーーン♪



はい。昨日は俺の誕生日でしたヨ☆26歳オメデトぉ♪


前日から『前祝い』とか言う、どっかの某軍団のよーなコジツケ名目で。
3日の夜から飲んだくれ。4日に入って飲んだくれ。
オメーラいい加減にしとけヨってくらいにヨウヤク解散ヽ(´ー`)ノ
で、毎度お馴染み『ドッカの誰かさん』の家に御宿泊。


っかと思いきや、約2名ほど酔いつぶれてたんで(イツモの2人です)
寝てるなら、、っと、財布を勝手に拝借しまして♪( ̄∇ ̄(鬼)
潰れた2人のおごりで(事後承諾?)某『白い』ラブホテルに泊まりました。


えぇ、ザッと7人で♪(笑)


とりあえず、何人で入ったって大丈夫っす(?)


あ、そーゆー問題ぢゃねーって?( ̄∇ ̄;(汗)


とにかく、潰れた2人が起きるまで、ゲームしてカラオケして風呂入って
ついでにミラーボールを回してました♪あぁ有意義ですね♪(違)
まぁ。さすがにラブホは7人で泊まると狭いです(笑)


朝の6時ごろ、よーやく酔いが冷めてきたのか2人が騒ぎ出す。
「ココはドコだ( ̄□ ̄;)!!」
「ホワイトだ( ̄□ ̄;)!!」
確かに、酔いつぶれて起きたトコロが『ラブホ』だったらビビルかも(笑)


その後、酔い潰れ2人組はホドヨク貧乏だっつーんで(そりゃーね)
2人の為に(?)みんなで早々と帰りました( ̄∇ ̄)ノ(笑)
某2人のウチ、彼女居ない方は


「どーせ金だすんなら女と来たいっつーの(涙)」


ってぶっちゃけてました。
オソラク。その正直さ加減が、何年も彼女の出来ない理由かと思われます。
とりあえず、何かを深く深ぁーーーく反省してデスネ。
自分のブッちゃけレベルを自覚した方がいーっすよ(--)(__)うんうん(助言)


で、人んちに帰って、とりあえず寝まして。
昼に起きまして、腹が減ったのでメシ食いまして、散らかってるんで掃除しまして
やっぱり今日も2日酔いだぁーっとか言ってる家主をほったらかし
テレビで『トリック2(再放送)』を真剣に見る俺なのでした。


トリック面白ぇなぁ・・。テレビ放送のDVDを買おうかなぁ・・。


『ゾぉぉーーーーーーーーン♪』がやって来るぅぅ(意味不明)


『ゾぉぉーーーーーーーーーーーーン♪』を見終ったらば(トリック2だろ)
2日酔いだっつーのに『ドライブに行く』とか言い出しやがりまして
「いーから寝てろ」っつったんですが聞く耳持たず(無理すんな)
全くヨぉ。元旦もバレンタインもGWも誕生日もクリスマスもさぁ・・。
年に1度の日って融通が効かなねーよな(ーー;(笑)


楽しいから嬉しいんだけど、忙しいのが難点(笑)


なんだか遠くまで行きまして、ナゼか高級ディナーをオゴラレテ来ました♪
おいおい、給料日は25日だろ(汗)大丈夫なのか?( ̄ー ̄;(だめだろ)
千葉県ほぼ全域を周りまして(笑)夜の1時に帰って来ました♪


今ね。かなり、眠いっす(笑)


ま、仕事はヒマヒマなんで、眠くたって大丈夫だったけどヽ(´ー`)ノ(違)


でさ。俺が風邪ひいた事は隠しとおしました( ̄∇ ̄)ノ(熱風邪なんで隠せます)
コレで、たぶん、2DKの家主は来週あたり風邪ひいてる事でしょう(笑)
最近、中学の友達とか携帯で読んでる人々わ、ココを頻繁には読んでないらすぃ。
っつ事で、ソレなら誰にもバレナイかも♪(-_☆)キラーン


このまま、バレずに終れば好都合って感じ(爆)


誰かが風邪をひいても、知らぬ存ぜぬでオネガイします♪( ̄∇ ̄)ノ





2002年11月03日(日)
千葉県奥地が1番だ。




久しぶりに東京都に足を踏み入れました。


スーツと結婚式用の服を買いに行ったんだけどサぁ。


赤いオカマと黒いオカマを見かけた上に、オカマの集団とスレ違い
その直後にジャージの集団とスレ違い、バーコード頭の集団ともスレ違いました。


・・・東京のせいなのか、新宿のせいなのか(笑)


とにかく、東京は恐ろしいトコロです(何かが違う)


あまりの衝撃に思わず携帯メールを打ったら
「赤いおすぎと黒いピーコ?」
って返信が来ました(汗)


赤いおすぎは見たくないかも(ーー;(そーゆー問題ぢゃねーし)





2002年11月02日(土)
年賀葉書寒空街頭販売。



昨日から年賀状が発売されております。
イヤハヤ、気の早い話しで(笑)


今日は年賀状の出張販売っつーもんをしに行きました☆
年賀状販売 in イトーヨーカドぉ( ̄∇ ̄)ノ


・・・の隣りのアイモールって建物。


・・・・・の入り口付近の証明写真を撮る機械の隣り。


はい。外ですよ外ヽ(´ー`)ノ(寒っ)
室内用の制服オンリーでヽ(´ー`)ノ(寒っ)
日は当たらないしねぇ。風は強いしねぇ。
寒かったっつーの。


ぶっちゃけますとね。
あの緑の制服ってチョーー安物なんですよ(予想)
まともな裏地ついてないって知ってた?知るわけねーって?
生地は、かーなーり薄っぺらです(--)(__)うんうん
中学生の制服のが10倍丈夫だろーって勢いで(笑)


でもしょーがねーよな。薄くたってソレしかないし。
制服以外は着ちゃダメだって言うしさぁ( ̄ー ̄;(アイモールのボスがね)
座っちゃダメだって言うしさぁ( ̄ー ̄;(アイモールのボスがね)


立ちッパ耐久8時間。寒さマックス我慢大会に参加したような気分です(謎)


「寒いのに大変ねぇ・・」
って何度言われた事か、何人の人から言われた事か(汗)
見知らぬお客さんに温かい缶コーヒーを差し入れて貰えちゃうくらい
見た目からして寒そうだったようです。
同情を誘ったのかドーなのか、かなり売れたからイーケドさぁ( ̄ー ̄;(いーのか?)
インクジェット紙ばっかり4900枚も売れました。
無地が1300枚。絵付きが500枚。


で。俺ってば素直なんでね♪(?)
キッチリ風邪をひいた気がイタシます( ̄∇ ̄)ノ


帰りに『いたり庵』ってベタな名前のイタリア料理店でメシ食って帰って来ました♪
一緒に我慢大会に参加した後輩にご馳走してあげたんで(いちおー先輩なんで)
ちょっと貧乏。イツでも貧乏ヽ(´ー`)ノ
ま♪旨くて安い店だから痛みも少なく、腹も満足、財布も満足☆


■夕食メニュー■
チョリソーのキャベツ巻きスープ ポトフ風
シーフードたっぷりサラダ
森のきのこパスタ太麺 デミソース
ニンニクとタコとナスのパスタ細麺 トマトソース
+食後のホットコーヒー


で、4千円弱っした。ホント安いよねぇ(エスト×3とは大違い(笑))
いやまぢで、かなり旨いっすよ♪いたり庵♪
うん、名前はベタだけどね。これ以上ないくらいね( ̄ー ̄;


あー。スッゲ着てんのに、かなり寒いな。。。やばい?(笑)


ウチのツカハラ局長が、パシリで5往復もしたワケは
意外に売れ行きが良かった(葉書の補充)のと
帰り際、荷物をマトメテ局長に預けた際に、俺が葉書の箱の中に
『自分の車の鍵を入れたまま渡しちゃったからだ』っつーのは


まぁ、ココだけの話し。





2002年11月01日(金)
ヤツめっ(怒) ブームは右腕。年中無休で辞め時だ。



まったくもぉーーーーーぅ(怒)


世の郵便局員がドレだけ忙しかった事かを考えたら気が遠くなる10月31日と言う日。


ヤツは何の準備もしないで帰りやがったそーな。


局長が
「結婚式(息子さんのね)の準備があるから、ホントに申し訳ない。。。」
っと、宣言してから。1時間後にヨウヤク帰れたってくらいに
月末の仕事も年賀準備の仕事もイッパイ山積みだったのに。


局長が帰った10分後。


「体調が悪いので帰らせて下さい」


ナンでヤツはアンナにもヤツなのか(ーー;)




朝。今日は郵便のパートさんが来ますので、、っと
局長から担当窓口の確認があったそーなんですがねぇ。
もーすかさず。郵便窓口を逃してなるものかとバカリに。


「あ☆じゃー私、郵便窓口やりますので、パートさんには後ろで雑用を。。☆」


ふざけんな(ーー;)
今日は月末だっつってんだろ(怒)
やる事だってイッパイあるっつってんだろ(怒)


普通の人だったらね。貯金のメイン窓口をやるって言うんです。
上司ちゃんは総務主任さんなんだから、月末の仕事がーーーーッパイあるんすよ。
局長の仕事だって手伝ってあげられるし、裏の仕事は片付けてくれるんだから
上司ちゃんにメイン窓口やらせてドーするって話しです。
郵便窓口をやるためにパートさんが来てるのに、なんぜワザワザ雑用やらせるんだか。
っつーかパートさんの方が、ヤツの100万倍は役に立つっつーの(笑)


ヤツの発言は、全くもって、常時不可解。




そして。相変わらずの仕事の出来なさを発揮して苦情殺到中だそーです。
昨日。その不可解な発言の後、ヤツは当然、貯金のメイン窓口をやったワケです。
で、局長が帰って、ヤツはアピールをかかさずに帰ったワケですヨ(--)(__)うんうん
そしたら、お客さんから電話がかかって来てね。


「電信で送金を頼んだんですが、お金が届いてないと言われました。
 ソチラで男の人が調べて書いてくれた相手の名前が間違っているんですが
 先方にお金が届かないのはそのせいでしょうか?」


それは大変だっ( ̄□ ̄;)!!(汗)
って調べたら、確かに相手の名前が間違ってる。上に。
『電信で送ってない』
電信になってないぢゃん( ̄□ ̄;)!!(滝汗)
そりゃー届かねーよって話しです。


で、ヤツのヤツっぷりのおかげで、日計から日報から何から何まで全部やり直し。




ホント迷惑。




そして、今日。窓口に来たお客さんが言いました。


「保険のセンターから案内が来たから、利息を全部返済したのに
 今度は利率が上がりますって案内状が来ました。
 9月に返したばっかりなんですけど、どーゆー事ですか?(怒)」


保険の貸付期間って1年間なんね。もし、ソレまでに返せない場合には
1年分の利息だけを全部払えば、また1年延長されるって仕組みになってます。
で、そのお客さんの持って来てくれた保険証書を見たならば
47883円を『一部弁済』してある・・・。何やってんだコイツ・・・。
元金返したって延長されねーのね。元金じゃなく利息を払わないとさぁ。
ヤツめっ。またワケのワカラナイ事を(ーー;)
お客さんは、ちゃんと案内状を持って来て、利息を返したいっと伝えたそーです。
で、その案内状通りの金額の、元金を返済しているヤツのバカっぷり。
「いえ、そんな通知は見せてもらっていません」
じゃーなんで、その金額ピッタリで返してんだヨ(ーー;)




全く。ヤツはヤツだから、イイワケまで不可解だ。




それで、郵便窓口をやってるフリしてソノ客から逃げまして。
パートさんが相手してる客を横から奪ってマデ郵便に貼り付いてたんですがね。
普通郵便10通。切手を貼らないで搬送用の箱に入れちゃう始末。
予約分の年賀ハガキ。無地とインクジェットを渡し間違える始末。
しかも間違ってねーとか言い張る始末。


ホント迷惑。


上司ちゃんが、予約の人(ヤツがやった人のみ)電話して確認しなさいっ
っと命令したところ、間違ってないのにっとかブツブツ言いながら渋々電話。
オマエが間違ってないなら、その葉書はドコに行ったんだヨ。
電話の結果?そりゃーもー当然、違ってるっすよヽ(´ー`)ノ


「お手数ですが連休に入ってしまいますので、今から局まで取替えに来て下さい」


っとか寝ぼけた事を客に向ってぬかしやがったもんだから、上司ちゃんもブチっと。
「自分で行って取り替えてきなさいっ謝って来なさいっ(怒)」
っと命令して無理やり行かせたそーです。ちゃんと謝ったかどうかは不明・・。


ヤツはさ。まぢ居ない方がマシだ。年中無休で辞め時だ(--)(__)うんうん




今日は上司ちゃんから、メールには書ききれないからって電話がかかって来たさ。
ホントはコノ10倍くらい書きたい話しがイーーーーーッパイあるんだけど
俺と上司ちゃんの電話レベルに、果てしなく続きそうなので自制しておきます。
異動してから今日が7度目の電話でしたよぅ。大丈夫かなぁ上司ちゃん(ーー;)




とりあえず、ヤツの今ブームなイイワケは




『右腕が痛い』




、、だそーです(--)(__)うんうん
見える範囲に居ると左手を必死に使って、右腕をさすったりしてるそーです。
見えない範囲からそーっと見てると、全然、平気で、物とか持ってるそーですよ。


帰りの車は、モチロン、右手片手運転でサカサカっと帰ります。


ヤツはホントに。ドコまで行ってもバカだよねヽ(´ー`)ノ