初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2002年10月31日(木)
誰かに助けて頂きたいくらい。オープンプライス。




シッカリ仕事を終えて、6時には家に着いてるテイラクで。
『月末なのにネ』っとか。
『明日から年賀ハガキも発売になるのにネ』っとか。
家でニュース見ながらシミジミと思ってみるワケです。
今までだったら、月末は余裕で8時とか9時とかに帰ってたのになぁ(ーー;)


今までの5年間を思うと、ちょっとブルーになるのはナゼだろう(笑)


しかも今日は、年賀ハガキ発売前日っすよ?
年賀ハガキを分けたりとか、予約の帳面を作ったりとか、粗品にノシ付けたりとか。
果てしなく仕事は続く日のハズなのに・・。
なんせ暇なもんだから、月末の仕事も年賀の準備も、昼間に全てツツガナク終了。


もーホント暇ですヨ。誰かに助けて頂きたいくらい(涙)










昨日と今日と、大阪在住よっぱ隠居から『Win版FF買うかぁ?』系のメールが来ております。
はい、俺とソイツと、アホが2人で軽くゲーマーなんでね♪(笑)
どーなんだろ。PS2でやんのとドッチがいーと思う?( ̄ー ̄;
とりあえず、やるなら月に約1300円かかるんだべ?
ソフトがオープンプライス・・・。っていくらだろ?(ーー;)?(貧乏生活・情勢微妙)





2002年10月30日(水)
燃えよ巨人軍。






読売ジャイアンツが優勝。


ってだけで、感動して泣くような両親、いりませんか?


今ならセットで1980円。







2002年10月28日(月)
保険ロープレ大会。めんどくさい。



今日は、仕事帰りに前の職場に寄りました( ̄∇ ̄)ノ
ちょっと明日までに欲しいチラシがあったのさ(--)(__)うんうん


『千葉中連絡会 保険ロープレ大会』


っつーのに参加する事になってんだがね。その打ち合わせが明日あんのよ。
まぁコナイダの金曜日も帰りに打ち合わせしたばっかりなんだけどさ( ̄ー ̄;
『元保険指導員』だったりする新しい職場の局長ツカハラ氏。
指導員ぐせが抜けなくて、難しい事するのが好きなもんだから(困)
「終身年金に特約を付けて、死亡保証を特別養老でカバーしろ」
っとか言ってまして。そんなん無理って話しです(笑)
お客さんが50歳の女性として、年間36万円を一生受け取れる年金っつーのが
1ヶ月に7万円〜8万円の掛け金です。
まぁね、コレは損じゃないから、入る人も居るかもですよ。
一生分の年金を、15年間だかで払いこむんだから、高くたって損はねーの。
コレから年金は必要不可欠だしね(--)(__)うんうん


でもねぇ、ココに入院1日あたり7500円の特約をつけると。


1ヶ月10万ですよ10万(汗)


そんなもん誰が掛けんだよ( ̄∇ ̄;(素)
1ヶ月に10万も問題無く払える人は、保険に入る必要無いです(笑)
そーゆぅお金持ちサマ達は、入院したら貯金を切り崩して下さい。
やれと言われても、今のトコ、まったく良さがわかりませんヽ(´ー`)ノ
一生涯、ずーっと年金貰えるし、ずーっと入院保証があるのはベストだけど。


月に10万も払える人がどのくらい居るよ?(ーー;)?


なので明日は、説明してもらおうと思ってます。
ウチの局長。ツカハラ氏に見本ロープレしてもらいます(笑)
ま、俺が独自に考えてもツカハラプランに直されるだけだからね。
言われたとおりの商品と方向性で考えるしかねーのが現実。
なるべく、明日のツカハラ営業に添った形でシナリオ書こうと思います。
まぁ、ケッキョクは8割くらい直されるんだけどサ(笑)


だったら俺が考える必要ねーぢゃん( ̄ー ̄;(核心)







元の職場で、仕事手伝って、終わらせてから帰って来ました( ̄∇ ̄)ノ


いやー、仕事があるって幸せだね♪(笑)






2002年10月27日(日)
はっぴーばーすでぃ。補欠選挙。




今日は交通安全協会職員サマの誕生日ぃ♪


おめでとぉ( ̄∇ ̄)ノ


今年もヨロシクお願いします☆(誤使用)










で、千葉県奥地。今日は選挙だったよーん。行って来たよーん(壊)


投票所。すっげーーーーーーーーーーぇガラガラだった( ̄ー ̄;


自民党vs民社党vs共産党


魅力ねぇ組み合わせだなぁ(ぉぃ)


投票率が低くても納得していただきたい次第でゴザイマス(笑)


だってさ『党単位』で争ってる雰囲気だもの。


特徴ある候補は居なかったよ( ̄ー ̄;





2002年10月26日(土)
運転免許交付取消願。



車の点検に行きました( ̄∇ ̄)ノ
っとぉ、何ヶ月点検だっけなぁ?(ーー;(既に忘れた)


とにかく。点検でした(笑)


で、雨が降ってたんで『ソフトボールの練習が中止』になった母親も一緒に。
トヨタに行ったら某宮崎クンが出て来まして、シバラクしゃべってました。
そのうちコーヒーが出てきまして、ノンキにBSなんぞ見ながら1時間弱。。。


あぁ、日本は平和だねぇ(笑)


っと思ってたら、後ろのソファーに座った奥さん(推定年齢32歳)が
「家の駐車場から出ようとしたら、赤いランプがついてて・・・」
っと訴えてるじゃありませんか(汗)


何っ?トヨタもトウトウ三菱化現象?( ̄□ ̄;)!!


スミからスミまで点検しましたが異常はありませんでした。
っとの整備士さんの言葉に納得イカナイらしく、訴え続ける奥さん。
「停まってるのに動いちゃうし」
・・・え?停まってて動くの?(ーー;)?(謎)
「恐くなってエンジンを切ろうとしたら鍵が抜けないし」
・・・・・鍵?(ーー;)?
「ハンドル重いし」
・・・・・・・・ハンドル?停まってるのにハンドル?(ーー;)?
「ブレーキ効かないし」
・・・・・・・・・・・・・・ブレーキ?


いや奥さん、それってさぁ( ̄ー ̄;


「んーーーーーーーー・・。それは、たぶんですね(困ってる整備士さん)」


「はぁい?(ちょっと怒ってる奥さん)」











「エンジンが、ちゃんとかかってなかったんですかねぇ・・・」











はい。俺もそう思います(笑)


ソノ後、奥さんは
『赤いランプはエンジンがかかって無い時に点いてるもんなんだ』
とか
『車はギアがパーキングの時には動かないような構造になってるんだ』
とか
『ギアが違うと鍵は抜けないんだ』
とか
『エンジンかかってないとハンドルは重いんだ』
とか
『エンジンかかってないとブレーキは効きにくいんだ』
とか
『エンジンかける時はパーキングでかけるんだ』
とかいった基本的な車の構造から、エンジンのかけかた、運転の仕方まで
ゆったりと、柔らかく、優しくレクチャーを受けていました。


なんて心が広いんだ。偉いぞ整備士(笑)


なんつーか『運転免許の交付取消』を求めたい気分でした。






2002年10月25日(金)
父のゴルフ結果。





今日は父親、職場のゴルフコンペ(?)でした(--)(__)うんうん
なんだか昨日も張り切って打ちっぱなし練習に行ってたそうです。
まぁ、練習が良くたってコースに出れば、いつでもサンザンなんでね(笑)


今回もダメでしょう。


って思いながら家に帰って来たら、誰も居ないし(イツモだけどさ)
夫婦で買い物でも行ったんだろうって勝手に納得して椅子に座ったら
目の前に『ニアピン賞』の包装を発見☆


おおおっ?( ̄□ ̄;)!!


おお、凄いぢゃーん♪珍しくぅー♪
なんだろぉコレ?開けちゃダメだよなぁ・・・。
って思ってたら、隣りに『ドラコン賞』の包装も発見☆


おおおおおおっ?( ̄□ ̄;)!!


なんだなんだ、今日は絶好調だったのか?(ーー;)?
ヤリでも降るか?(ーー;)?
で。ドラコン賞の箱の下に順位表がありました♪


「調子良かったんだろうから真ん中へんかなぁ( ̄∇ ̄)」
って探したけど見つからず、あーやっぱ他がダメダメだったんだな(大納得)
、、って真ん中から下へ。


あれぇ?居ないなぁ(ーー;)


もうちょい上なのかな?
20位・・・・10位・・・・5位・・・・・・3、2、1







なっ優勝っ?( ̄□ ̄;)!!








「すっごーーーーーーーーーーい。珍しぃーーーーーーい☆」←1人で大拍手







買い物から帰って来た父親に
「おめでとぉ♪凄いねぇ♪」
っと言ったらカナリ嬉しそうで、しかも得意げでした。
「なーっはっはっは♪最初と最後で崩れたのがちょっと不満だ♪」
とかって威張ってるし(なんだかなぁ)



こた父が上機嫌なのはヨクわかりましたが。



いくら嬉しいからと言って。



優勝トロフィーをテレビの上に配置しとくのはドーかと思います。






2002年10月24日(木)
しゃべりまくり。




先輩の仕事を手伝いに行って、サカサカ終わらせて、待ち合わせに行って。
着いたら6時半でした( ̄∇ ̄)ノ
直後に双葉ちゃんも現われ、先輩と俺と3人で先に店に入りました♪
10分くらいで上司ちゃんと新後輩ちゃんも到着。



そっからヒタスラ話しこむのみ。



店を出たのは10時半でした。



明日も早いからっと、上司ちゃんと新後輩ちゃんがお帰りになられ。
で、なんか話したり無かったのか(?)先輩と双葉ちゃんと3人で駐車場で立ち話。
アーでもねー、コーでもねー、やれアソコの局はドーだとか、アノ人はコーだとか・・。



駐車場を出たのは12時でしたヽ(´ー`)ノ






2002年10月23日(水)
ヤツはアレでいーのかと問われれば。お食事会。たまには。




今日は主任さんが有休っした(--)(__)うんうんぅ
でも、そのかわり。双葉ちゃんがお手伝いに来てくれたので余裕ですた♪


で。双葉ちゃんが言うにはね。
ドーやら予想通り、上司ちゃんは苦労しているモヨウで・・・。
そりゃそーっすよね( ̄ー ̄;
転勤したての子は、書類の置いてある場所とかマダわかんないし(--)(__)うんうん
ヤツは『モチロン役に立たない』し。
ッテ事は、上司ちゃんしか知らないっつーコトで(汗)


どーやら、ヤツの事もバレテルそーで・・・。
転勤1週間目に双葉ちゃんが手伝いに行った時、帰りの更衣室で。


「○○さんは、アレでいーんですかぁ?(汗)」


って聞かれたらしいですヨ(--)(__)うんうん
そりゃーそぅ思うよね( ̄ー ̄;
大の男が30にもなって、主力になれないドコロか何にも出来ないなんて・・。
普通じゃ有り得ないからねヽ(´ー`)ノ
まぁヤツは、1日でバレバレの仕事の出来なさだからよ。
今更、驚かないけどさ( ̄ー ̄;
ってか、ヤツはアレでいーのかと問われれば。
「来月あたりに辞めてくれるならアレでも可」
って答えますね俺なら。えぇえぇ、100%の確率でね(-_☆)キラーン
だって、不可に決まってんぢゃん(笑)


明日ね。みんなで食事に行くんですよ♪
上司ちゃんと、新しい子と、双葉ちゃんと、元同僚の先輩( ̄ー ̄)ふふぅ
  (元同僚の先輩=ヤツと入れ替わりで前の職場を出た先輩)
今からトーーーーーーーーっても楽しみなのさぁ☆
明日は、爆発する上司ちゃんが見れることでしょう(予想。・・っつーか確信)


で。ワタス明日は休みでごぜーますオデー官さま( ̄∇ ̄)ノ
前の職場の時に借りてた駐車場の解約しに不動産屋に行かなきゃで。
レンタル屋と、デンキ屋にも行かなきゃで。
ついでに掃除もして、車も洗って、ガソリンも入れて、買い物にも行こうかと。
そんで、夕方はソノ元同僚の先輩がピンチなんで仕事しに行こうかと(詰めすぎ)


なんかねぇ。ソコの郵便局は、職員が1人産休中でね・・。
明日は局長が会議で、もう1人はヨンドコロナイ理由で欠席でねぇ( ̄ー ̄;
その局の職員が1人も居なくなっちゃうんだって(汗)
先輩は他の局に所属なんだけど、部会長(全10局の責任者)の局なのね。
で、どーしようも無いから手伝いに行くんだって。


「っつーか先輩が行っても1人ぢゃん( ̄∇ ̄;」


って思ったら、ソコの局の新人のパートさん(貯金)が1人と
他の局の郵便のパートさんを借り出されたんだそうで、全部で3人だそーです。
って言うか。人数揃えりゃイーってもんぢゃねーだろ( ̄ー ̄;
他の局所属の職員と、新人パートさんと、他の局のパートさんで・・。
いったい何が出来るんだ( ̄∇ ̄;(笑)


あんまりにも心配なんで、手伝いに行きます。


いや、たまには忙しい局で仕事しないとね(--)(__)うんうん(ソレが目的か)






2002年10月22日(火)
『貯金事務日誌』 丸2年使用してるのに。




本日。『貯金事務日誌』を棚のスミのほぉーーーぅから発見しました。


2年前に制作されてるモヨウで、現在もヒソカに(?)使用中。









 全 3 行 也 。









おいおい( ̄ー ̄;(汗)


っつーか、局員にしかワカラナイ凄さでゴメン(笑)





2002年10月21日(月)
ひたすら印刷。



リーダーだよりっつーもんを、土日で作り上げまして。
本日は職場で、足りない画像を落として、表示して、手直しして、帰って来ました。
仕事が(今までに比べればかなり)ヒマヒマなんでね(笑)
ちょっと文書作るくらい余裕ですよぅ( ̄ー ̄;
帰りに、職場近くのショッピングセンターで、印刷する用紙を買ってから帰宅☆
250枚で400円くらいの、安ぅーーーーーい紙です( ̄∇ ̄)ノ


安くても、いちおぅインクジェット紙なんで。意外とキレイです(笑)


で。今日はコレから『ひたすら印刷』


今回は、全8ページあるんで、10局分で80ページ。
巡回総務主任の双葉ちゃんにも送ってあげるんで全88ページ。
職場から配備されてるプリンター、かなり新しい機種だけど。


それでも、何分かかる事やら(笑)








PS  高校の時の同級生の結婚が決まりました♪おめでとぉ♪
    でも4月に式をするのは勘弁して下さい( ̄ー ̄;(笑)
    12月と2月も結婚式があんのサ。かなり貧乏に拍車が・・。





2002年10月20日(日)
鬼武者2。こた父の菊花賞。



本日は菊花賞☆(競馬っすヨ)
こた父は早起きして、競馬場へ出掛けて行きました。
「今日はダンツシェイクだ♪」
っと楽しそうに宣言して行きましたが・・・。どーでしょう?( ̄ー ̄;
ケッキョクは宣言してたのと全然違う馬券を買っちゃうんだと思います(笑)


そーですね。今日もマタ、会社の人達と
『皆で楽しく負け戦』でしょう(--)(__)うんうん(決めつけてる)


俺はってーと朝からパソコン教室へ行きまして、昼過ぎに帰って参りました♪
久しぶりに行った気がする(ーー;)
ちゃんと通わないとね( ̄ー ̄;(既に忘れ気味)


帰って来て、ちょっとだけ仕事して、鬼武者2をやってました。
正味2〜3時間っすけどね(--)(__)うんうん
なんとかキャラを動かせるようになって、ヨウヤク(?)楽しくなりました。
『コタロウ』ってキャラが居るので、まずは大事にしたいと思います(笑)
それからマタ仕事して(なんでウチで働いてんだか自分でも謎)


風呂沸かしてメシ作って。猫と遊んで。親が居なくて。


イツモ通り。平和な日曜日っす(笑)


でさ。こた父の競馬結果。
『3連複』っつーのを当て損なったモヨウです。
300円だけ買おうと思って、1回は1〜3着を記入したんだってよ( ̄ー ̄;
でも。2着に来たウマさんが、10キロオーバーだかナンダカだったから
それに惑わされて、ケッキョク、お馴染みの1着3着ヽ(´ー`)ノ





それ買ってれば、風呂が直せたのに(ーー;(まだ壊れてんのか)





ま。イツモ通り。こた家は今日も平和です( ̄∇ ̄)ノ





2002年10月19日(土)
世田谷マダムと電話でおしゃべり。



怪電波大発生中のこた家に、携帯の着信音が鳴り響きます。


「○○○ちゃんから電話だよーーーーーーーーーっっ!!」


ついでに、こた母の大きな声も鳴り響きます(?)





いや、1階に居たもんでさ( ̄ー ̄;
そして携帯は2階に(持ってけ)


で、世田谷マダムとアレコレおしゃべりっす♪
最初は部屋で。電波悪くてブチブチ言うから、次は廊下に移動してみて。
その次が階段(改善の余地無し)


最終的には、駐車場で話してました( ̄∇ ̄)ノ(野外ぢゃん)


なんでも。とあるウマニア君に『松坂牛味』の離乳食を買ってもらうんだそうで。
そんなんあんのかって話ですが(笑)とにかく買ってもらうって張りきってました♪
G1馬券が当たる事を祈ります(--)(__)うんうん


電話の向うから結さんの「あー」とか「うー」とかが聞こえて面白かったです(笑)


年末に会う頃にはハイハイしてっかな?( ̄∇ ̄)?






2002年10月18日(金)
駐在さんが1人、お巡りさん10人くらい、刑事が2人。




今日は職場に。


駐在さんが1人と、パトカーが4台と、お巡りさんが10人くらいと
刑事課の刑事さんが2人やって来ましたよ(--)(__)うんうん
あーーーーーーー疲れた(T−T(ドッとね)


ん?強盗でも来たのかって?


いえいえ。ただの『ドロボウ』です(それもまた微妙)


まぁ、父親の通帳を実の息子が盗って来たって事だったんだけどサ(汗)
ちなみに息子ってのは、現在37歳です。
・・・おいおい( ̄ー ̄;




昨日と今日は局長が旅行中で不在だったんれす(--)(__)うんうん
で。本日、ちょうど午後2時くらいっすかね。
ATMに通帳が詰まって「ピーピー」鳴りまして(けっこうウルサイです)
主任さんが詰まったのを取りに行ったんですよ(--)(__)うんうん
なんか、クビかしげながら行ってるから「なんだぁ?」とは思ったんですがね。
で、通帳を取って、お客さんと2人で入って来て
「なんで使えないんだ(怒)」
っつってる客にむかって。
「ちょっとワカラナイから出直して来てくれ」
とか言ってんですヨ(--)(__)うんうん


なんぢゃソレ( ̄∇ ̄;


って思って、コッソリATMのエラーコードを見に行ったら『盗難中』だし。
つーか、返しちゃダメだろ( ̄□ ̄;)!!(驚)
「あ。通帳貸して下さい♪私が調べますよぉ♪」
っと笑顔で、優しく、主任さんから通帳を奪い取る(笑)
だって返しちゃイケナイんだもん。
「ねー、あのねー、、っと、コレ、なんだけど、どーすればイーの?」
っと『盗難』の文字を指差す主任さん。


な( ̄□ ̄;)!!
あなた、来年には30年勤続表彰を受けようって人が・・・。
盗難通帳が来た時の対応の仕方を知らないのかい( ̄∇ ̄;(滝汗)


どーすればイーのぢゃねーよーぅ。頼りねーなぁ(T−T(笑)


そして俺は、主任さんの質問に答える時間も惜しみつつ。
有無を言わさず『詐取』通報(-_☆)キラーン
ボタンを押すとアチコチに連絡が入ります。本部にも警察にも。
ただし、強盗ではないので、非常ベルは鳴りません(--)(__)うんうん
押したのを見て驚いている主任さん。
「え?いーの?いーの?ダメなんじゃないの?(見るからにオロオロと)」
いーえ、押さなきゃダメなんです(心の中でキッパリと)


「あのー、ちょっと聞いてみますのでぇ・・。
 、、っとぉ5分くらい。待ってて頂いてもヨロシイですかぁ?」
っと了解を取り、近隣局の局長に電話する&警察への通報をお願いする。
「今、電話がかかってきますので。もーちょっと待ってて下さい♪」
って言って、時間を稼ぎつつ、郵政からの電話を待つ。
「ご本人サマですぁぁ?」
っと来てる人間を確認。息子だって申告。
「じゃー、住所が一緒ですよね?ちょっと確認させて下さい♪」
っと言って免許証を預かる。ササッと免許証番号と名前、住所をメモして
「煙草は入り口の前になっちゃうんですよー、すいませーん」
アチコチから電話がガンガンかかって来ているのをイイ事に、時間稼ぎ。
「今日は局長が休みで(汗)近くの局の局長が来てくれるそうなので
 それまで、待ってて下さい。すいません、ほんとに申し訳無いです」
っと説明。そして、だたオロオロするばかりの主任さん( ̄ー ̄;(笑)
「何?なんかストップかかってんの?」
っとの客の質問に
「そーみたいなんですよぉ・・。これ、職員じゃ解除が出来ないんです(汗)」
その間、免許証&通帳は絶対に返さないで預かりっぱなしにする。
「コッチだって頼まれて来たのにさぁ。。。んだかなぁ(困)」
すいませんホントに。もう10分も待ってますもんね( ̄ー ̄;
って思いながら、そろそろマズそうなので、免許証を返す。
「あ、免許証大事だから、先に返しますね?」


って言った頃。よーやく近所の駐在さんが到着。


「私、裏の交番の○○です。えーっと、何かありましたか?」
「ソチラのお客様なんですが、お父さんの通帳を持って来られまして」
「えーっと、コチラが息子さん?」
「はい。免許証お持ちだったので、ご本人確認はしたんですけれども」
「盗難?」
「はい。届けは、そーですね」
「あーじゃ息子さん。ちょっと話しを聞かせて貰っていーですかね?」


そのうち、近隣局の局長(部会長だけど)が来て。パトカーが来て。
お巡りさんもイッパイ来て。見物客も集まって来て。刑事課の刑事も来て。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー良かった(T−T)


でね。呆れた事に、俺ってば、ウソは1個もついてないのね。


聞いてみます。ワ事務センターへの紹介じゃなくて部会長に指示を貰ったワケで。
電話がかかってきます。ワ折り返しじゃなくて別のトコからで。
局長が休みなのもホントで、別の局長が来てくれるのもホントで
盗難解除は責任者がやらなきゃなのもホントです。
もちろん、局内禁煙も、免許証が大事なのもね( ̄ー ̄;


ほんと、ちょっと自分で自分がイヤになったからね(笑)


ま、もしも、コレが息子じゃなかったら。
本格的にドロボウだったらね?
ウソでもナンでもガンガンつくけどサぁヽ(´ー`)ノ







で、事の真相は。
親父が借金しました。息子は連帯保証人でした。
親父は無職の年金生活です。息子が全部返さなきゃになりました。
息子だって大変ですから、年金全部を返済にマワシヤガレとばかりに
先週、無理やり通帳を奪って来ました。


しかも、近所の郵便局内でケンカした末に(汗)


局内で親子ゲンカして、なんとか親父の通帳を持って来たわイーケド。


その場で盗難届けを出されちゃねぇ( ̄∇ ̄;)


でもさー、なんでソノ局は『盗難』で打ったのかなぁ(ーー;)
亡失だって、使えない事に変わりないんだから、亡失で打ちゃーイイのにさ。
まぢ勘弁。袖ヶ浦郵便局貯金課(名指しかよ)






まぁ。話しを聞いちゃうとさ、息子にも同情するよね( ̄ー ̄;
この息子ってばさぁ、警察が来ても驚かなかったし、怒らなかったし
堂々としてたし、ヤマしいとこなんか無い気で居るんだろうなぁ・・。
やってんのはイケナイ事だけど。親父も親父だしね(笑)







で、刑事課の刑事が、やっぱり2人組で来まして(コレが基本なの?)
イカツイ親父と頼りなさそーーーーな若造(コレも基本なの?)


若造「えっとぉ、、、時間は、、何時くらいでしたか?」
こた「2時ですね」
若造「通報はドナタが?」
こた「私です」
若造「どういった経緯で、盗難が発覚しましたか?」
こた「経緯?経緯と言われても、、、」
若造「あのー、不審な点があったから発覚したとか、おかしな行動があったとか」
こた「あ。あの、盗難届け中の場合は、機械に入れると、すぐわかるんですが」
若造「あー、なるほど、えー。それはドナタが?」




親父「んなもんはイーんだよっ!!連絡先だけシッカリ聞いとけ!!」




な( ̄□ ̄;)!!
すっげー遠くからイカツイ親父刑事の声がしました(笑)


若造「は。。はい、すいません(汗)」


小さくなる若造。
オマエ頼りねーなぁ( ̄∇ ̄;(失礼な)<わが主任さんと比較中









っつー事で。今日は職場に。


駐在さんが1人と、パトカーが4台と、お巡りさんが10人くらいと
刑事課の刑事さんが2人やって来ましたよ(--)(__)うんうん



あーーーーーーー疲れた(T−T(ドッとね)







2002年10月17日(木)
ビックリ。久々に働いた感。千葉⇒上野。


友達が退院してる事を知りませんでした♪( ̄∇ ̄)ノ
テッキリまだまだ絶好調で入院中だと思ってました( ̄ー ̄;
いやー、病院ってスンゴイね(--)(__)うんうん
その調子で、俺の足も治して下さいって感じ(笑)


とにかくビックリしました(素)


そして、別の友達が退院した連絡をくれました。
手術が中止になったとかで。これまたビックリ( ̄ー ̄;
絶好調手術中だと思ってたのに(なんだソレ)


とにかくビックリしました(素)





で。今日は恒例の『情報化推進リーダー(正式名称)』の集まりでゴザイマシタ。
現在、非常に久しぶりに「あー仕事したなぁ」って気分になってます(笑)
3時間くらい話しこんで帰って来ました(--)(__)うんうん


高齢者パソコン教室。どんな感じになるんですかねぇ?ヽ(。_゜)ノ?
俺は手伝いで参加するワケですが、全くワカリマセン(笑)
っつーか、ウマくいくんですかね?( ̄ー ̄;(知らん)





っちゅうよりも。同日に行われる同窓会。
俺は、間に合うんですかね?(ーー;(意地で間に合わせろっつーの)
教室は、午後1時から5時までだそーですヨ。


千葉から上野まで何分?


きっと、某『遅刻魔』以上に、大遅刻しますヨ(--)(__)うんうん





2002年10月16日(水)
生死に関わる大問題?




ちゃんと5時35分まで仕事だったってのにさ。
6時のニュースとか見れちゃってますワタクシ鈴木と申します♪(自己紹介?)
みなさま以後お見知りおきを( ̄∇ ̄)ノ(ボケ続けるのか)


でね。


聞いて下さいヨ。


噂によりますとワタクシ。


給料。


2〜3万円ばかし減るらしいです。


それは俺に『死ね』って言ってんのか?(ーー;)?(笑)
っつー事で。今後は。『堅実謙虚倹約節約』をモットーに。
人生セクセク生きていこうと思います(--)(__)うんうん


貧乏に拍車がかかっても、友達で居て下さいね(T−T)


でもたぶん、倹約なんかしませんし、節約なんか出来ませんヽ(´ー`)ノ(ダメぢゃん)


ほんとイーかげん無駄使い人生を悔い改めろ。俺。


こりゃーそろそろ生死に関わるな(--)(__)うんうん(オオゲサ)




2002年10月15日(火)
雷雨が凄いです。年金も凄いです。



夜中ナンですがね。雷雨が凄いです( ̄ー ̄;



で。今日は偶数月の15日。メデタイメデタイ『年金支給日』っした( ̄∇ ̄)ノ
いや、俺が貰ってるわけぢゃナイけども(笑)
前の職場では有り得なかった事ですが、年金受給のお年よりで大混雑してまして。
大混雑と言えば『25日〜月末』ぢゃねーのかみたいな( ̄∇ ̄;


少々ビックリしました。


いやー。そーかー。年金支給日が混むんだね(学習)


次回の大混雑は2ヶ月後ですヽ(´ー`)ノ


いやはや。日々勉強ですね(なんか違うし)





2002年10月14日(月)
同窓会の日取りが決定☆




はい。今回のプチ同窓会の日取りも無事に(?)決定いたしました♪


11月10日(日曜日)


ですよー。みなさん御間違えなく☆( ̄∇ ̄)ノ


場所は上野っす。検討ちうですが、1次会はチェーン店を予定。
幹事は仕事で遅刻の可能性大なんで、わかりやすいようにね( ̄ー ̄;(笑)
2次会は、予約しなくても大丈夫なハズとは思いますが、いかがでしょ?>地元民
そこら中が飲み屋ぢゃん?予約しなくてもドッカ入れる気がすんだが・・。
千葉県奥地民としては、軽い事を思ってみるわけです(--)(__)うんうん


東京はわからんサヽ(´ー`)ノ(笑)


んなコト言ってる間に、だいたいプランが立ちましたよ(どんな間なんだ)


『JR上野駅』『公園口』『駅前交番』の前で『5時半』に集合。
1次会『酒菜家(上野店)』
住所:上野2−8−6日栄ビルB1(みずほ銀行の裏側)
電話:03-3833-3780
予算=3500〜4000円程度。



オソラク、掘りごたつ席になると思われます(--)(__)うんうん
日が近くなってきたら、刺身盛り合わせあたりで予約を取りたいと思います。
みんな勝手に食うだろーし。なんか料理、旨そうだし(笑)
で。俺が飲む酒はタブン迷惑なんで(笑)自腹で飲みますね( ̄∇ ̄(ぉぃぉぃ)
ホントは日本酒のウマイ店があったんだけど、日曜日は休みなんだってさ。
非常ぅーーに残念でごじゃりますね(--)(__)うんうん


いや、財布的には良かったかも?(ーー;)?


で、2次会はソコラの『笑笑』とか『つぼ八』とか『白木屋』とか
若さを忘れない為(違う)の居酒屋へ行きましょうか?(笑)
今更、みんなで無理な飲み方してみるのはドーだろう企画です(なんだそりゃ)
っつーか、無理な飲み方をする人々を見物しましょう(--)(__)うんうん


しつこいようですが、幹事は完全に遅刻です( ̄^ ̄)ノ(前代未聞)
前に言ってた『高齢者パソコン教室』の講師補佐をしなきゃなんですよぅ。
千葉で1時〜5時まで教室やってるんで、ドー考えても間に合いません(汗)
あ、あと免セン職員Aも仕事だそーですので、コチラも遅刻ですね(--)(__)うん
柏のデパート販売員はドーだろうなぁ・・。
来月のシフトが上手く合うとイーケドにゃ(ーー;)
免セン職員Bは、スッカリ横浜市民と化しているらしく
このところ自家に帰ってないらしい・・。それって、同棲?ヽ(。_゜)ノ?


うわっめんどくさそぉ( ̄∇ ̄;(そーゆー問題ぢゃナイだろ)








で。連休中の話しは1個も書かないつもりかって?( ̄□ ̄;)!!


まぁ、そーカタイコト言わずに(笑)


遊んで、遊んで、遊んで、仕事して、仕事したって感じです(かなり大雑把)


イツモのゴトク。ロクに家に居なかった事だけは確かです(--)(__)うむ






2002年10月12日(土)
受け付け嬢。



おめでとぉーーーーーーーーっ♪ヽ( ̄∇ ̄)ノ(何がだ)


思いっきり。ココロユクマデ。凱旋帰国(違)してください☆


凱旋したら、千葉県奥地を堪能?(微妙)


受け付け嬢が可愛くて何よりだ(--)(__)うんうん(ココロの底から)


受け付けが可愛いかどうかっつーのは、就職先を選ぶ上で最も重要だからな(まぢ顔で)


よくやった。そのうち、受け付け嬢を見に行くカラさ(-_☆)キラーン(行くな)





2002年10月11日(金)
ステーキ。馴れ馴れしいヤツ。指導官。解決。



本日は、前の職場の歓送迎会っした♪( ̄∇ ̄)ノ
『カウベル』に行ったのら( ̄ー ̄(知らん)
ステーキ食って来ました(笑)


ヤツですが、なんだか話しかけてきやがるし、ハイテンションだし
ボチボチ。順調に。殴りたくなりました(--)(__)うんうん
でもまぁ、今んトコ見栄はって頑張ってるみたいなので、コノママ
『なんか変なヤツ』程度の使えなさにトドマッテくれればイーなと思います。
局長と、上司ちゃんと、新人さんに迷惑かけなきゃ文句はありません。


なんかね。目標とか見て
「ウチの局だけ遅れてるね、ヤバイなー」
っとか言ってんですよ。


1番ヤバイのは自分なのにね(--)(__)うんうん(イツでも言いすぎ)


で、新人さんは、ヤツがくだらない事を言っても笑ってくれるらしく
なんか、ドーでもいい事をブツブツ呟いては笑ってましたよ。
ステーキハウスでは、頭にテーブルクロスを乗っけて大笑いしてましたしね。


相変わらず不可解(ーー;)


何でもチャンと笑ってあげてたんで「新人さんはエレーな」と思いました(素)
で、そのエレー新人さんは『仕事出来る子ぉ』だったんで一安心♪
上司ちゃんも、あんまり負担を増やさないで済む事でしょう( ̄∇ ̄)


俺わってーと、戦いの日々だった職場から、耐える日々な職場に転勤し
なんつーか。全ての調子がイマイチ(笑)


本日、職場の隣りのプレハブでは。
柿とリンゴと梨とサツマイモと小菊とコスモスと梅干とキャベツとニンジン
・・・を売ってました(何屋だ)


で『貯金の指導官』っつー人がやって来て営業しに行ったんですがね。
うん。ソトマワリってやつです(--)(__)うんうん
行くのはイーんだけど、1軒1軒、隣りの家までが遠いっつーの(笑)
でもまぁ、年賀はがきの予約と、カード保険と、電気料の引き落とし取れたし。
ナゼか梨の注文を1件取って来ちゃったけど。
この際、それもヨシとしておこう(--)(__)うむうむ


で。返事が来たぞーーーーーっ♪ヽ( ̄∇ ̄)ノ
家に帰ってなかったからハガキを見てなかったらすぃ。
安心した!!(←小泉ちっく)





あと書き忘れたんだけど、今朝。『散歩してるウマ』を見ました。
職場の周辺の噂ですが、普通のオッサンが飼ってるらしいです。
1匹のために、赤い三角屋根のウマ小屋もあるらしいです(犬小屋みてーだ)
で、犬の散歩状態で綱を引いてたけど、、、。


ウマの場合、散歩する意味あんのか?(謎)


ヤギも飼ってるらしーですよ(更に謎)





2002年10月10日(木)
免セン職員B、ちょっと心配。夢幻。肺炎完治おめでたう。




さて。専門メンツを集めて『プチ同窓会』をするんですがね。
2名ほど、返事が返ってきません( ̄ー ̄;
まぁ、万年幹事の経験から言って(?)明日には来ると思いますがね(笑)


足立区民は心配無いんですが、免セン職員Bコト外房市民が心配です。


なんか。仕事ね。このところ休み気味ナンですって( ̄ー ̄;(汗)
体調が悪いって話しなんだけど、ドーなんでしょう?
神奈川まで通ってるから、疲れて仕事に行けないとかだったらドーしまそ。
彼女は、マトモに誰かと付き合ったの初めてなんかねぇ?
なーんか。そんな感じのノメリコミっぷりですよね(ーー;(困惑)
事実かどうかはワカリマセンが。なーんと仕事中に。
接客しながら、片手で携帯メール打ってるそーですよ。
1日中、ずーーーーーーーーーっと打ってるそうですよ(汗)


・・おいおい・・。


ジャニーズファンでテレビっ子の頃の彼女を思い浮かべたのは俺だけ?(笑)
同じ勢いでハマッテんですかねぇ?( ̄ー ̄;
テレビジョンをスミからスミまで読んでた女だからなぁ・・。予想不可能っす。
。。っつか、もっと気楽に付き合えばいーのに( ̄∇ ̄(←オマエは気楽に構えすぎ)
俺なんか、まぁ見事なくらいにサクサクと、移り変わりの激しい日々ですヨ♪(笑)


ドーなの俺の場合(ーー;(知らんて)


明日、往復ハガキの返事が来る事を。
万年幹事、ココロより祈っておりますでゴザイマス(--)(__)うんうん
あぁ・・。明日が恐いね(T−T(沈む夕日を見つめながら)←もぅ沈んでるけど
今マデに。こんな不安な夜があったでそーか(オオゲサだっつーの)


ま。ソコまで心配するコトはネーと思うけどね♪(ぢゃー言うな)


あー不安だ。。(ドッチなんだ)


今日は、帰りに、コッチに曲がるとドコに行くんだろう実験をしました。
当然ですが。迷いました( ̄∇ ̄)ノ
でも迷子の時は勘が冴えてるので、大丈夫でした♪(笑)
途中で住宅地に出たんですけど、アソコはドコだったんでしょーか(ーー;)
住宅地を抜けたら、ナゼか元の道に戻ってきちゃったんですけどね(謎)


さては、夢?


または、幻?


ゴーストタウン?( ̄□ ̄;)!!(皆無)





2002年10月09日(水)
格別にヒマヒマ。ヤツの近況。





今日は主任さんがお休みっした。局長と俺の2人でオシゴト。
なもんで、貯金も郵便もぜーーーーんぶ俺がやりました( ̄∇ ̄)ノ


まぁ、今日は『格別にヒマヒマ』だったんで、それでも余裕でしたよぅ( ̄ー ̄;
途中で問い合わせ電話が来た時が1番ヤバかったですかね(--)(__)うんうん
電話しながらお客さんと話してましたね(無理やりだなオマエ)


あー、あとFAXを裏返しで送っちゃった時ねヽ(´ー`)ノ
電話かかって来ましたね(--)(__)うんうん
「あのー、今日『も』『また』FAXが白紙なんですけど♪」
「( ̄□ ̄;)!!」
「大丈夫そぉ?(笑)」
「ダメかも(ーー;)」
・・・・・だってさぁ。今マデと裏表の向きが逆なんだもん(笑)
まぁ、それにしたって今日で4回目ですけど(間違えすぎ)


んんっドンマイドンマイ♪(ぉぃ)


で。サクサクッと、仕事も終わり。仕事帰りに元職場に寄りました♪
職場宛てで『ふるさと小包』を注文してあったのが届いちまいまして(笑)
そりゃー届くよって感じ?( ̄∇ ̄;?
タネ無し柿が1箱届いてましたぁ♪( ̄∇ ̄)ノ


元職場っつー事で、当然ヤツが居るわけです。
 俺 「おじゃましまーーーーーす( ̄∇ ̄)ノ」
上司ちゃん「いらっさーい♪」
新職員さん「あー♪こんばんわぁ♪」
ヤツ 「こんばんわっ!!」
・・・・・なんでオマエが挨拶してくんの?(ーー;)?
今マデは、自主的にアイサツされた事なんか皆無ですよ、皆無(笑)
で、いろいろ上司ちゃんと話したり、新しい職員さんと話したりしてたら
ヤツが一緒に笑ったりトカしてくるぢゃねーですか旦那っ


ヤツ 「そーかー。新しい職場で頑張ってるんだね。うん、頑張ってね☆」


・・・・・いや。オマエが頑張れっつーんだよっ(核心)


やけに馴れ馴れしいアノ態度。言動。無駄にハキハキしたしゃべりっぷり。
オマエなぁ(ーー;)
今マデを降りかえってみて、俺にマトモに意見した事あんのか?
俺にソンナに馴れ馴れしく喋れた立場かぁ?よーく考えてから発言しろさ。


つまり。ヤツは無い頭で考えた末。
『私は無視なんかされてませんよアピール』
・・・・・をしたのではナカローカと思われ。
ついでに。
『非常に良く出来た先輩としては、異動した後輩が心配なんですアピール』
・・・・・もしたものと思われます。


またクダラナイ見栄を(ーー;)


とりあえず、もう休ませてもらえなそうだし、新しい後輩も来た事だし。
今のトコは先輩風を吹かせてハリキッテルみたいですよヽ(´ー`)ノ
イツまで続きますかねぇ?( ̄ー ̄;(笑)





2002年10月08日(火)
ドーなんだ異動。




あまりのギャップに、シックリ来ないまま数日が経ちました。

新職場のヒマさ加減に、体力の消耗を感じるのは気のせいか?(ーー;)?

何もする事が無いって疲れるのね。ちょっとだけ、なおやを『逆尊敬』しますヨ(笑)

家に帰れば、なんだか無性に仕事がしたくなり(?)

ついつい。帰って来てから仕事しちゃったりしてるワケです( ̄ー ̄;

「俺、情報化推進リーダーで良かったな」

って、情報誌を作りながら初の『なってて良かった感』を味わっています。

これからは、職場にノートパソコン持ち込んで。

毎日、コツコツと。無駄に親切丁寧な情報誌を作って行こうと思います(--)(__)うん





2002年10月07日(月)
全くウチの親ときたら。




仕事帰り、近所のスーパーに寄りました。
今日もメシ作らなきゃだしさぁ(--)(__)うんうん
でもまぁ、冷蔵庫にモノはイッパイ入ってるからさぁ( ̄ー ̄;
アレが片付くように買ってかなきゃ。。って思ってたら
向うの方で(ドコ?)手を振ってる金髪の女ん子が居る。


「ん?」
「○○ちゃーーーーん♪久しぶりぃ♪」
「あぁ(相手がワカッタ)え?なんで居るの?( ̄∇ ̄;)」
「だって親居ないじゃーん(笑)」
「そうだ、一緒なんだった( ̄□ ̄;)!!」
「○○ちゃんもゴハン作んなきゃなの?」
「んー、やられてるからね(--)(__)うんうん」
「あー・・。やられてるよねぇ、ホント(大納得)」


クミっつってね(本当はクミコなんだけどね)
家族ぐるみで付き合ってる家庭の末っ子です。ウチの妹と同い年。
父親ドオシが同じ職場で働いてんの。で、母親ドオシは友達でね。
昔は実業団ソフトボールチームに所属してて。かなり強くて。燃えてて。
いや、結婚前の話ですがね。全国トップだったんだそーですよ(汗)
いくら実業団だからって、そこまでヤらなくても、ねぇ?(ーー;)?
で、今は当時のメンバーが趣味でソフトボールを続けてるんですよね。
趣味トカ言って、今回の、全国大会ですけどね( ̄ー ̄;(趣味か?)


ぶっちゃけ。人数が集まる時だけ練習をやってましてね。
でも、練習が出来なくたって、千葉県大会は余裕らしいんですよ( ̄ー ̄;
で。全国大会の日程に行ける人数数えて、場所聞いて
ある程度の人数が行けそうで、しかも、会場が行きたい場所だったら勝つ。
って言う感じで、やってるチームです。


はい。誰も得をしませんが、立派に八百長です(笑)


もう8年くらいソノ調子です( ̄ー ̄;(最悪でしょう)


もう最近は、千葉県スポーツナンとか協会の会長ジキジキに怒られてますヨ。
「ちゃんと国体に行けっこんなトコで負けんなっ」
その御意見はゴモっともナンデスがね。
元はアンタが『全国大会辞退』を認めなかったからコーなったんだよ?(笑)
前は、ちゃんと普通に優勝して、人数調整して、ドーニモならなかったら
『人数が足りないので辞退します、3位チームが行ってください』
ってやってたんだけどね。ナンとか協会が『認めません』とか言って来まして。
だから、本番の日に、人数、足りないかもな時は、4位になって帰って来る。
優勝しとけば、国体の日には調整効いてるかもしれないんだけど。
もし、予定がつかなかった時の事を考えると、やっぱ心配だからね。
行ける人数が不明な時には負けて来るって事になったみたいです(--)(__)うんうん


千葉県スポーツナンとか協会は、ちょっと損してると思う(笑)


「で。2人の姉は?」
「2人とも、全く作らないんだよねー。困った事に」
「やられてるね(ーー;)」
「やられてるよぉ(笑)」
「だって長女は栄養士だべ?」
「資格持ってるだけで今は事務職なんだよね」
「あーそーなんだ。でも資格持ってんだから出来るっしょ?( ̄∇ ̄;」
「やんないんだよねー。料理は嫌いみたい(笑)」
「それ、資格を取った意味がワカラねぇーよ( ̄ー ̄;」
「クミもワカラナイ(笑)って言うか、ある意味クミもだけどね♪」
「美容師だっけ?」
「うん。資格持ってるだけね(笑)」
「意味ねーよ(笑)」
「大丈夫、家族の髪の毛を切ってるから☆」


いや、それ、意味あっても『薄ぅ〜い』と思います(笑)


で、帰って来まして、台所に居る父親を発見。
ちょーヤナ予感です( ̄ー ̄;(笑)


父「え?帰って来たの?あっ!!なんか買ってきちゃった?」


買って来ちゃったって言うか、アナタこそ、買って来ちゃいましたね?(汗)
冷蔵庫の中は今日もイッパイなんですけど?
イツモイツモイツモイツモイツモイツモイツモ、、、考え無しに買って来て(涙)


「だからぁー、肉もジャガイモも人参も玉ネギもあるでしょぉー?(ーー;)?」
「だって、知らなかったんだもん」
「知らなかったじゃないよー、納豆もあるでしょ?お茶もあるでしょ?」
「だって、、、知らなかったんだもん」
「なんで買って来るのぉ?」
「知らなかったから( ̄^ ̄)ノ」


ダメですウチは。節約とかわ、出来そーにありません。
で、こた父が作るものと言えば、カレーです(--)(__)うん
えーもぅ確実にカレーです。カレー以外に有り得ません(笑)
鍋イッパイに材料を煮こんでます。
で、鍋の隣りに、使ったフライパンが置き去りに。


・・・ナゼか3つも。


「何に使ったの?(ーー;(汗)」
「肉を焼いたの」
「そっちは?」
「ジャガイモ炒めたの」
「・・・アレは?」
「人参炒めたの」


1個のフライパンでやれよ、1個で(笑)


「炒めるとオイシーんだよ」


わかったわかった、もーいーから、風呂でも入っててくれよ( ̄ー ̄;(汗)
フライパン3つと何に使ったんだかワカラナイお皿4枚と、皮むき器と
コップを2つと、コーヒーメーカーと、ボールを3つと、まな板を洗って
よーやっと選手交代です。
「おかしーなぁ・・。ちょっとだけ準備したら風呂に入る予定だったのに」
自分の料理のスピードがわかってないからそーなるんですよ(ーー;)


夕方、ゴルフの打ちっぱなしからの帰り道
『良しっカレーを作ろう☆』
っと思い立って、食材一式を全て購入。帰宅するやイナや台所へ。
着替えも、風呂も忘れて、野菜の皮むきに没頭。その後、炒めるのに没頭。
やっと鍋にお湯を沸かし始めて、お湯も沸いたので、材料を入れてみたところ
我が家の給食係が帰宅。
えー!!もうそんな時間?( ̄□ ̄;)!!っと驚く父親が1名。


話しっぷりから計算して、2時間くらいやってたみたいですよ( ̄ー ̄;(笑)


作っておいてあげよう♪って言う意気込みはアリガタイんですが・・。


あのね。今。俺は妙なものを見ましたよ?
俺「おとーさん。カレールーは?」
父「ソコにあるぢゃん」







俺「これ、レトルトカレーだよ(ーー;)」







父「ん?ルーじゃないの?」
俺「お湯で温めて食べるやつなんですけど。。」
父「( ̄□ ̄;)!!」


・・・・・全く。ウチの親ときたら、突拍子も無い事しやがる。






2002年10月06日(日)
こた家ご宿泊モヨウ。2日目。




ご宿泊2日目。寒くも無く、イー感じで順調に泊まって頂けました( ̄∇ ̄)ノ
で。今日も変わらず。


マッタリするのみでゴザイマス(笑)


母親はマダマダ帰りません。帰りは火曜日だとか言ってました(--)(__)うんうん
とりあえず。起きて、1階に起きてる気配が無かったので洗濯しますた(笑)
こた父の食い散らかした台所も片付けて、食器も全部洗いました。
んーピカピカ☆( ̄∇ ̄)
洗濯物を干して、干して、干して。猫にエサやって、雨戸あけて、換気して。
牛乳を1杯飲んでからソーぅっと階段を下りて行きました。
途中まで行ったトコロで声が聞こえます♪
おー♪みんなの声がする♪全員起きているようです(--)(__)うんうん
って事で残りの半分はドタドタ下ります(笑)


テレビ見てゲームやってメシ食って、昨日と変わらぬ1日です( ̄ー ̄;
だって俺んちだものヽ(´ー`)ノ
マッタリするのみ。くつろぐばかりでゴザイマス( ̄ー ̄)ノ
なんなら3食昼寝付きでも可☆いや、そーゆー宿泊所なんで(笑)


でさ。鬼武者2が進みません。


だってオバさんがキモイんだもん(意味不明)


って言うか、あのゲームは免セン職員A専用ゲームですけどね。
他の人は『ヨウケ』(ドコの方言?)やりませんわ( ̄ー ̄;
方向キーで前後左右だとスッげぇ動かしづらくてさぁ。
俺なら途中でキレるね。確実に(笑)
まぁ、なんつーかアレですね。
鬼武者画面を見た後の『続せがれいじり』のバカらしい事と言ったら(汗)
あれさ。けっこー本気で呆然とスルね(--)(__)うんうん
思わずタマシイ吸い取られてる感ぢ?(違)


夕方まで、ゲームしたりテレビ見たり寝たりしながら
カクカクシカジカに過ごし(?)夕方になりました♪(笑)
「どっかでメシでも食って解散しますか」
って事で、食費を精算してから移動でゴザイマス☆


丸2日間。食べ放題&飲み放題&ゲームし放題&昼寝し放題。
これシメまして、1人1200円なり。
後で考えたら1000円で足りてたのに、1200円も貰っちゃった( ̄ー ̄;(ぉぃ)


で、俺の職場の方のイタリア料理屋に行きました。
ガンガン頼んで、デザートも食って、大満足でゴザイマス♪
これシメまして、1人3045円なり。
んー、イツモ通りだし、いたって普通なんだけど。
なんせ1200円食べ放題の後だから、すっげぇ高く感じるね(笑)


で、イツモの集合場所(駐車場)まで皆を送り届けて解散☆


で。こた父が食い散らかした台所を片付けて1日が終了。


明日もたぶん、こた父、散らかし放題ヽ(´ー`)ノ





2002年10月05日(土)
こた家ご宿泊モヨウ。1日目。




土曜〜日曜。高校部活メンツがお泊りに来ております♪
まぁ、ウチに泊まりに来て、する事と言えば
イツモ通り、ただただ皆でマッタリするのみですが( ̄ー ̄;(笑)


『花火大会の日と房総旅行の日に、強風で出来なかった花火をヤろーっ☆』


ってのが主な目的です( ̄∇ ̄)ノ
『鬼武者2をヤろーっ☆』っとか
『続せがれいじりをヤろーっ☆』っとか
『キングダムハーツを借りよーっ☆』っとか
宿泊客の胸中には、他の目的もイロイロあったよーです(--)(__)うむ
プレステ2的な目的多数ですね♪
まぁ、1階が軽くゲーマー部屋なんで、俺としては大納得の目的です(笑)
免セン職員A持参の『トマラルク(PS)』が面白かったです(笑)


で、俺の目的はっテーと
『たらふく食わせてグータラさせる』
うん。コレに限ります( ̄ー ̄(爆)


各々上記の目的に従い。
午後2時集合、ノチ、こた家直行☆
茶を飲みながら、テレビを見て、ゲームする事シバシ(?)


夕方5時15分になったんで、こた父の晩メシを作りに行きマスタ♪(2階に)
金曜日も夜勤だったのに、土曜日も夜勤なんでスって( ̄ー ̄;(可哀想にね)
「何時に食う?」
「5時半」
あと15分ぢゃん( ̄□ ̄;)!!
いつもは6時ゴロに食うからって油断してましたよぅ(汗)
「何を食う?」
「卵焼き」
いや、卵、買って来て無いんですけど(笑)
「卵を買いに行ってたら間に合わないんですけど」
「じゃー焼肉ライスで」
ケッキョク。じゃがいもが山積みだったんで『レンジで肉じゃが』と
『小松菜と豚肉の炒め物』(ただ焼肉ぢゃバランス悪すぎなんでね)と
増えるワカメとネギで味噌汁を作りまして、ナスの漬物を添えました。
で。ピッタリ5時30分ですね。良かったです(--)(__)うん


こた父が仕事に出かけてしばらくしてから、俺達も花火しに出かけました♪
場所はイツモの集合場所(笑)
本人達が思ってた以上に大量の花火があって、俺達4人。
両手にいっぱい持って、精一杯、根性入れて花火をさせてもらいました☆


で。花火会場からは、予想の5倍くらい、大量の煙が涌き出ておりました。


そりゃーもー、2m先が見えなくなるくらいの猛煙です(汗)
アマリの煙の凄さに、近所迷惑を考慮し移動しようかと言う案が出たんですが
『公園でやると通報される』
・・っと。安全協会職員の御家族からの助言を受け、却下させて頂きました(笑)
そーですよね。季節ハズレですから、通報されるかもですよね( ̄ー ̄;
そのまま一気にやり終えて、量も量だったので4人揃ってカナリ満足(笑)
「あー、なんだか花火したぞーーーって感ぢ( ̄∇ ̄)」
そら、あれだけヤレバ満足するわな( ̄ー ̄;


サクサクと、こた家に帰って参りまして、次はメシです♪
テレビ見ててもらって、ノンキにメシを作ります( ̄∇ ̄)ノ
のーんびーり作ってたら、すっかり遅くなっちまいましたよ(汗)


免セン職員Aが『カゼ気味』って事だったんで、本日は『韓国料理☆』
『大根と白菜のチゲ』&『万能ネギの辛味ソースがけ』&『もやしのナムル』
『さっき余った肉じゃが』&『ミニトマトのコチュジャンドレッシング』
そんな感じの献立ですた(既に忘れ気味)


そっからまたテレビ見て、ゲームして、ウダウダしゃべって就寝♪


ほーんと、ノンキな生活だなぁ・・・。





2002年10月04日(金)
歓送迎会。新人クン。下道。明日の予定。



今日は新職場にて、歓送迎会をして頂きました( ̄∇ ̄)ノ
ま、新職場っつったって新人の頃から1年7ヶ月ほど、近辺の郵便局を
転々と手伝って周っていたんで『勝手知ったる人の家』状態(笑)


俺が新人の頃。
現局長は、連絡会所属の『保険の指導員』でしたし。
主任さんは、ソノ頃。他の郵便局に居ましたねぇ(--)(__)うんうん
千葉中連絡会会長をやってる前局長が居て。
前局長の奥さんが職員で(仕事は出来ないけど)
もう1人の職員は上司ちゃんでした。はい、あの上司ちゃんです(笑)
奥さんは梨専門だったんで(ホントはオかしーんだけどさ)
たった1人、上司ちゃんが仕事に明け暮れておりましたヨ(--)(__)うんうん


今でも前局長&奥さんは隣りのプレハブで元気に梨の直販部を仕切ってます(笑)


で、今でも。上司ちゃんはチョクチョク遊びに来てますし。
上司ちゃんお手製の一覧表とかが室内に貼ってあったりするワケです。
あっちこっちに、いっぱい発見できますじぇ♪
上司ちゃんってば10年以上も梨局に居たもんだからね( ̄ー ̄;
そりゃー前局長夫妻からしたら実の娘みたいなモンだろうヨ(笑)


ヒマすぎて、そんな昔の事を思い出したりしてました(汗)


今のところ、物の位置がワカラナイ程度で、あとはナンにも困る事も無く。
FDの端末用フォーマット漏れのせいで、情報がウマク取れてなかったりとか
DM宛名ラベル印刷の依頼の仕方を、主任さんが知らなかったりだとか
驚く事はタクサンあったんですがね(笑)


あ、今日は双葉ちゃんが来てましたよぉ( ̄∇ ̄)ノ
ヒマヒマでするコトもないんですがね( ̄ー ̄;
しょーがないんで、2人揃って、ヒマだヒマだって騒いでみました(汗)
騒いだって忙しくなるワケじゃねーし、黙ってろって感ぢ?( ̄∇ ̄;


だってヒマだったんだもん(笑)


それを見て、新人クンが慌て始めました。
新人クン、来週から他の局を周り始めるそーなんですよ(--)(__)うんうん
双葉ちゃんのやってる巡回総務主任の新人バージョンです。
情報の伝達を主な目的としている双葉ちゃんと違って
新人の巡回さんは、各局の有休の穴を埋めるのが主な目的です。
で、新職場に欠員が出てたんで、4月からズーっと長い事ココに居たんですが
今回、俺が欠員を埋めるコトになったんで
「じゃー巡回に戻しましょう」
って話しになったみたいなんですヨね(--)(__)うんうん


なんつーか。いっちばんヒマな局で習っちゃったもんだからねぇ。
国際郵便物だって来ないし、翌朝10時も来ないし、別納すら来ないのに
配達証明とか、不在留置とか、代金引換とか、書留小包とかが来るわけないし。
更に、ヒマなのに慣れちゃってるから。
忙しい局ではパニックになるだろうし( ̄ー ̄;
今マデはイツでも手が空いてる状態だったから。
どぉーやれば早く仕事が終わるかトカ、どぉーすれば締めが手早く終われるかトカ。
考えた事もねーと思いますヨ(--)(__)うんうん
だから、ちょっとした手すきに出来る事がワカラナイと思うんだよね(汗)
どーんなに忙しくって手が離せない時にだって取り集めはやって来るし。
忙しい時って、締めで書かなきゃな書類、増える事はあっても減る事わネーし。


っつーコトで、役に立たないに1票☆(他人にはキビシぃ)


もっとちゃんと教えてあげなきゃダメぢゃん(ーー;)>現局長&主任さん


お金を合わせるクセも無いよーな新人にしちゃダメっすよぅ(切実に)


これは、欠員だからって新人を貼り付けにした人事担当局長の責任デスね。


俺は他人にはキビシぃですよ(-_☆)キラーン


で。新人クンに双葉ちゃんと、あれこれレクチャーしまして
まぁ、忙しいのに慣れるしかないとは思うんだけどさぁ。
恐るべき忙しさを、覚悟してるのとしてないのぢゃ
陥るであろうパニックの度合いが違うかなぁーと思ってさ(笑)


その後、リーダーだよりを作成しました。
情報リテラシーの検査だか何だかヲ全員に実施させるんだそーで
全員にやってもらわなきゃなんですよぅ(--)(__)うんうん
っつーかコレこないだ紙に書かせたやつぢゃん。
ワザワザ、ネットで1人1人が打ちこむのかよ( ̄ー ̄;


・・・めんどくせーなぁ(ーー;(ぉぃ)


試しにやってみたら、とりあえず、アンケートは100%クリアでした。
ついでだったんで『実践問題』もやってみましたが
『一太郎のデータはワードで開く事が出来る。Yes・No』
って言うよーな、実用的(?)な問題から
『ダウンロードとは「下道」と言う意味である。Yes・No』
って言う、ナメタ問題までありました(笑)
もちろん満点でしたけどね( ̄ー ̄;(どー見ても問題が初歩なんで)


異動からまだ4日なのに
『機械系は俺に聞けばタイガイ解決策が返って来る』
って妙な噂が発生(ーー;(汗)
転勤当日、なんだかイロイロ直したのと。
昨日、寄せられてくる問い合わせにガンガン答えたのが
コノ噂の原因かと思われます。


って言うか『敗因』かと思われます(爆)


やばいよやばいよ(出川)






全く話は変わりますが、明日は友達が『こた家お泊り』に参ります☆
夏に残った花火を、明日こそはやるのだぁぁぁーーーー♪
こた旅館、えらく長い事、休業状態でしたが明日はガンバリマス( ̄∇ ̄)ノ
朝から、洗濯して、掃除機をかけ直して、食器洗い直して、布団を干すぞ☆


ん?なんで洗濯?


いや、母親がマタ不在なもんで(笑)


今回が広島だそーですよ(--)(__)うんうん
ソフトボールの全国大会だそーです。エルダーの大会かな?
ま、いつもの事なんで、ドーって事はねーですがね(笑)


で。明日は朝から買い物にも行くんですがね。


何が食べたいですか?(笑)





2002年10月03日(木)
問い合わせ殺到ちう。上司ちゃん現る。ヤツと局長。




ヒマです。振替30件ってどーなのコレ・・・。
ちなみに元局は少なくても180件。台風が来てたって120件。
3日目にしてヒマヒマ人生に限界を感じましたヽ(´ー`)ノ(オオゲサ)


まぁヒマっつっても1時間も2時間も客が来ないわけじゃないから
実際は自分の仕事だってナカナカ出来ないんだけどサ( ̄ー ̄;(笑)
ケッキョク。やる事は探せばいくらでも。
・・・って業種なんさね(--)(__)うん(←1人で悟ってみるシト)


移動してみて、ちょっとワカッタ事があります。
『他の局の人々も、ホントはソートー問い合わせしてきたかったらすぃー』
って事です(--)(__)うんうん
今回、俺がヒマな局に移動して来たもんだから、他の郵便局の人達も
ココゾとばかりに、遠慮無く、コゾッテ問い合わせ電話をかけてくんのさね( ̄ー ̄;
今まではチョーーーーーーーーーーー半端ねぇ忙しい局だったので
ドコの職員さんも、ドーしよーも無い時以外はかけてこなかったらすぃーです(汗)




=本日の問い合わせ内容=
1.新ロータスでの罫線の引き方
2.共用端末(デスクトップパソコン)に職員を登録する方法
3.期満情報検索の仕方&印刷の仕方
4.間違えて、1枚目のフロッピーに2枚目のフロッピーの分も
  一緒に読みこませてしまった場合の操作方法
5.横型に印刷したい時の操作方法
6.エクセルでマクロを設定したい時のやり方
7.各局別の推進表からグラフを作る方法




いや確かに、俺は『情報リーダー』っつーのをやってるんでサ。
みんなの問い合わせに答えるのが俺の仕事だけどサ(ーー;)
何も、別々の局からイッペンに連絡してこなくたっていーぢゃん(笑)
電話切ったら次、切ったら次、切ったら次、切ったら次、、、、、
全部が終わるまでに2時間かかりました( ̄ー ̄;


。。。なんだかなぁ。。。(笑)


なんせ電話だからさぁ、言ってる事がナカナカ伝わらねーんですよね(汗)
今日はソートーな苦労をしましたヨ(--)(__)うんうん
っつーか、なんかウマク伝えられるような方法を考えなきゃだなぁ(ーー;)


・・・で。コノ話しの凄いトコロはね。
今度の局は、俺が2時間も窓口に入れなくてもやって行けちゃう局だってトコロ。
ビックリだぁね(--)(__)うむうむ






今日は上司ちゃんがお休みだったので、コッチに遊びにやって来ました♪
俺も、ココゾとばかりにイーーーーーーーーーーーーっぱい聞いておきました(笑)
人のことは言えねーってウワサです(爆沈)
だって聞きたい事がイッパイあったんだもんさぁ( ̄ー ̄;


今度の先輩はねー、やっぱり女の人なんだけどな(--)(__)うん
で、上司ちゃんより年上なのかなぁ?
「こーでしたよね?」
って聞くと
「んーぅ?そーだっけぇー?」
って言うような、そんな人です(微妙な感ぢ?)
主任さんだから、総務主任(のが偉い)とはやんなきゃな事が全然違うけどさ。
上司ちゃんは、間違ってても自信をもって言う人だったし(笑)
しかも仕事は出来る部類の総務主任さんだったから。
このギャップは激しぃ( ̄ー ̄;(爆)
誰かに確かめたい事が確かめられない事の不安なコトったら無いね(笑)







さて。みなさん(?)お待ちかねの(??)ヤツ日記(???)です。


昨日のヤツは、オトトイの5万円過剰で仕事がイヤになったのか
熱演アピールを誰も認めてくれなかったのが気に入らなかったのか
朝、いつものように、当然と言わんばかりに電話をかけて来やがりました。


「おはようございます♪○○郵便局です♪(明るく電話応対な上司ちゃん)」
「ゴホッゴホッ。。も、もうしわけありません、、、今、、と、途中の、、」
「・・・・・・・(呆れる上司ちゃん)・・・」
「途中の、、コンビニエンスストア(略さない男、それがヤツ)で、、休んでいまして」
「・・・・・・・・(無言の上司ちゃん)・・・」
「それで、あの、、、ゴホッゴホッ、、も、、もうし、、わけ、、ゴホッゴホッ」
「・・・・・・・・・・・局長に代わります(怒りの上司ちゃん)・・・」


=局長=
「途中まで来てるんだったら局まで来なさい」
「体調悪かったら2階で休んでてもいいから」
「とにかく局までは来なさい」
「そこから家まで普通に帰れるんだったら局にも来れるはずだろう」
「いーから急いで来なさい。ワカッタね?」


俺が居なくなったコトを知ってるのにコレだよ、、、。
今、自分が休んだらドンだけ迷惑かをワカッテルのにコレだよ、、、。
ヤツはヤツだよ。ドコまで行っても、ヤツはヤツ(意味不明)


ヤツが来ました。


モチロン。アピールはかかさずに(笑)


ヨロヨロやって来て、またワザトらしく、ゲホゲホと、着替えようとする様子も無く
帰ってイイよと言われるのを期待して、玄関付近で無理やり咳き込んでるのに
「よし、元気そうだな。はいっ窓口やって」
っと言い放ったのは局長さん。
身体のコトだからしょーがないヨってあんなに優しかった局長が( ̄□ ̄;)!!
やっぱり何かが変わって来ているのか?


局長が、俺が転勤した日の帰りに、上司ちゃんにこんなコトを言ったそうです。
「彼の分まで、ちゃんとやってくれる職員さんはモウ居ないから
 コレからは、私も、彼を、特別扱いしないで、ビシビシ行きます。
 そのせいでまた、彼が長期に休む事になっても、それはそれだと思う。
 総務主任さんはソレでもイーかい?
 もしね、ソチラが困るようなら、今まで通りにするけども。。」
俺。文句言いまくりで態度もデカかったのに、けっこー好印象ですね(笑)
っつーか、ホントいーひとなんだよなぁ・・・<局長
そー言えば。異動決定の話しをされた時に
「コノ異動を受ければ、今度こそ、ちゃんと仕事も、勉強も、プライベートも
 やりたいように出来る環境に置いてあげれると思ったからOKしました」
って言われたんだよなぁ・・・。
俺の事より自局のことを考えて下さいヨ(汗)


いーひとにも程があんだろって感じ( ̄ー ̄;(笑)


しかも貧乏クジ引くのがウマイんだよねぇ( ̄ー ̄;(笑)


っと話しがそれましたが、局長がビシビシ行くって発言をしたっつーコトで
上司ちゃんもヤツに言いたいコト解禁☆
今までは1日1個しか注意しないようにしてのを2個にしたそうです(ささやかだ)
今ね、保険の日別管理ってやつをやってましてね。
保険の新規加入の話しをした件数を報告してるんですよ(--)(__)うんうん
ヤツってば、ドゥーーーーーーーーーーー見ても、保険の声かけして無いのに



「5件です」



って堂々と答えるんですって。あーそーですかって感じ(笑)
上司ちゃんもアマリの堂々たるウソっぷりに頭に来たから
声かけしたお客さんの住所氏名、生年月日、説明した内容、来局時間などなど
を書きこめる立派な冊子をヤツ専用に作って差し上げたそーです。
上司ちゃん考案企画
『これでウソつけるもんならついてみやがれ大作戦?』


ちなみに同日(昨日です)局長さん考案企画
『これで休めるもんなら休んでみやがれ大作戦?』
が実行に移されました。
ソノ恐ろしい内容とは、、、上司ちゃんを休ませる、、、、っと言うもの(汗)
また朝っぱらアピール電話をかけてくると思ったのかなぁ?
突如、今日、上司ちゃんを休みにし、昨日の時点で、ヤツに言い聞かせる局長。


「明日は総務主任さんがおやすみだから、来てもらわないとダメだからな」
「総務主任さんはドーしても来れないんだから、もし体調悪くなったとしても
 来てもらうから、そのつもりで居て下さいよ」
「彼女は転勤して来たばっかりなんだから、1人じゃ仕事になりませんからよ」
「わかったね?」


いや、上司ちゃんには予定ありませんみたいな(笑)
で。局長さんは、ヤツが昼休みの時にコッソリ小声で
「申し訳ないけど、予定は入れないで置いて貰えるかい?」
って言って来たそうです。準備万端?


上司ちゃんが今日、コッチ来る前にちょっとだけ覗いてみたら、来てたそーです。
ヤツ、、、と。






ワンポイント監査ヽ(´ー`)ノ(コンナ日に抜き打ち監査かよ)






ほーんと局長さんは、貧乏クジ引くのがウマイんだよなぁ(ーー;)


いーひとなんだけどなぁ。。(笑)






そーだ。ダァの石はマダ出ません。腎臓に3つ、膀胱に2つ。





2002年10月01日(火)
月末。月初め。ヤツ復活。戦後最大級。





昨日は月末で、ツイツイ9時まで仕事しちゃってさぁ。
帰って来たら10時だし。ツイツイ、メシ食って風呂入って寝てしまいますた。
仕事以外に何も無かった1日でした( ̄ー ̄;(笑)


で、今日は俺の転勤日。
朝はトリアエズ辞令を交付されに元の局へ行きました( ̄∇ ̄)ノ
職場に着いたら、職場の前で俺の代わりに来る人を発見☆
「はじめまして☆一緒に仕事は出来ませんけどヨロシクお願いしますぅ(笑)」
「こちらこそぉ(^^)」
なんだか笑顔の可愛い女の子ぢゃねーですか♪
何で俺は転勤なんですか(ーー;(←可愛い子が来たから転勤を考えなおしたい人)
で、上司ちゃんも来て、みんなで休憩室で事務服に着替えます。
聞くに、入社3年目だそーです。貯金窓口についてからは1年1ヶ月だそーです。
それでも、入社8年目だか9年目だかのヤツより確実に仕事が出来ると思われます(笑)
あーヤツ?今日から復活ですけどね。今日は『貯金』って言ってあるので
まだまだ来ませんよ(--)(__)うんうん
着替え終わって、局長が来て、準備も整って、掃除し始めた頃。
よーやくヨロヨロと(いつもの仮病で)ヤツが出社。
また体調悪いんですアピールしてるよ・・。
よく飽きねーなオマエ(ーー;)


モチロン。完全無視しておきましたヽ(´ー`)ノ


休憩室に上がって(2階なんで)20分。下りて来やしねぇ(爆)
ヤツに遠慮も配慮も自制も無くガンガン物申す俺が他に転勤ってワカッタラ
きっと元気になる事でしょう(--)(__)うんうん
っつ事で。トイレ行ったついでに(2階なんで)
「すいません。ロッカーの荷物を取りたいんですけど(-_-)」
って休憩室の前で待っててやりました(鬼)
俺に仮病は通じねーと思ったのか、よーやく下りて行きました。


モチロン。アピールはかかさずに。


さすがに今日は局長も『大丈夫か』なんて聞きません。
「佐藤君は貯金に入って、今日は現金、時間無いから早くお金を数えなさい」
で、挙動不審になりながらお金数えてましたけど、ヤツは仕事が遅いので。


モチロン。9時には、全く、間に合いませんでしたヽ(´ー`)ノ


で、貯金のパートさんと上司ちゃんが無理やり窓口を片付けて(郵便用のお金でね)
人の波が引いた頃、よーやく自分の分の金を数え終わりました。
現金を数え始めて25分経過、時刻は9時15分なり。
ヤツがあと2人分も金を数えるかと思うと気が遠くなります( ̄ー ̄;


モチロン。その間も。順調に。アピールをかかさずに。


「もーそのまま数えててイーから、、、」
っと言って、スッカリ呆れ顔の局長が今回の移動の話しをし始めました。
「ソチラ、今日から配属になった○藤さんです」
「よろしくお願いします(深々とオジギ)」
「で、今日付けで○○ちゃん、、ぢゃないな、こーゆー時は、、。
 鈴木さんが○○に移動と言う事で、決定しましたので辞令を交付します」
「はーぁいぃ( ̄∇ ̄)ノ(もーちっとやる気を出せ俺)」
朝からのドシャブリに助けられてお客さんはマバラです。
おかげで辞令もスンナリ貰えました(?)


ヤツは、数えてろって言われたのに手が止まってるワ。


アピールの為の無駄に激しいセキも忘れてるワ。


聞いてますよ的に頷いてるワ。


最後までウザイすね。コイツは(-_-)


その後、郵便のパートさんが来て、また説明して、挨拶して、今マデのお礼を言って。
コレで俺は準備万端です(--)(__)うんうん
ただ、局長の書類が出来てないのでマダ移動できません(爆沈)
出来あがるまで待ちます(--)(__)うんうん
その間、ヒマだったので、やり残した差し替えと文章印刷と
それに引継ぎ事項の説明と、臨時請求。管理額受払簿をつけて、切手類削除。
加えて、コンビニまでカラーコピーをとりに行ったり、書類を届けに行ったり。
なんだか、窓口の仕事を一切しなかったんで、偉く仕事がハカドリマシタ(笑)
局長が書類を作る事1時間(笑)


モチロン。ヤツは、まだ、無駄に激しくセキを繰り返しています。


もーウザーイ。。。


ツイツイ。(-_☆)キラーンと睨んでみました(大人気ねーな)


上司ちゃんに新局までの地図を描いてもらまして、書類を持ったら
今度こそ、ホントに準備万端☆
「ココは大変になるかもしれないけど、○○ちゃんの為にはイー事よ♪」
って郵便のパートさんに言ってもらいました。ありがとーゴザイマスm(__)m
ちょっと気を取り直してガンバリマス(笑)


新局に着きましたらば、イキナリ、郵便の報告をやらされました( ̄ー ̄;
メール添付する以前に、パソコンの中の書類を探し出せないそーです・・・。
『マイコンピュータを開く』が通じない程度に、パソコンがわからないらしーです。。。
機械ダメっつーのは聞いてたけど、ココまでとは(ーー;)
次に、9月何日だかまでにやらなきゃだったハズの販売停止切手の返納。
及び切手コード変更入力&返納入力&表示削除を行いまして
送るのは15日からデスっと局長に言い聞かせておきました( ̄∇ ̄)ノ
また態度がデカイのかオマエは(笑)
態度デカイついでに(?)パソコンの動きが有り得ねーくらい遅かったんで
局長を言いくるめて、デスクトップからイロンナ物を削除。
家のパソコンじゃないんだからさ、、、置きすぎでそ?( ̄ー ̄;


昨日の書類の検査もやらされまして、責任者印もれを6件も発見しました(恐っ)
郵便局ってさ。減点制みたいな感じで、書類不備の数とか、局ゴトに
それぞれチェックされてるんですよね( ̄ー ̄;
しかも公開される(爆)<ドコドコ局は何件の不備
6件ってね。1ヶ月でも多いです・・・。っつーか1年でも多いくらい?(笑)


で、そんなのが全部終わってから、やっとこ自己紹介。
昼休みに入って、テレビを見て、台風が来ている事を知る(遅っ)
全く知らなかったし( ̄□ ̄;)!!(知っとけ暴風域)


で、コピー機がナンか調子悪くなって直す。
電話が鳴らないっつーんで直す。
隣りのプレハブでFAXが送れなくなったっつーんで直す。
前局長の携帯がロックしたっつーんで解除する。


今日1日居ただけで、機械系は全部やらなきゃな事を悟りました☆(笑)







ん?ヤツはドーなったのかって?


ヤツは、モチロン、ヤツですから。


抜かり無く『5万円過剰』をやらかしたそうですよ。








まったくもーヤツめっ







今日こそ吹き飛べ。







ちょーどいーから戦後最大級の台風に直撃されるがいいサ。







戦後最大級の使えない男めっ