初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2001年06月29日(金)
明日はミニ同窓会。


明日は専門の同窓会っす( ̄∇ ̄)ノ

同窓会や言うても総勢10名っすけどね( ̄ー ̄;(笑)
こじんまりとしとこーかと。。。(爆)

昼間は新宿に居てます。
もしも(笑)偶然会ったら「こたぁぁぁぁ〜〜〜〜」っと大きな声で呼びましょう。
むちゃんこ目立てます(-_☆)キラーン
んで、夜は錦糸町(通っとった専門がある駅)で飲んでます( ̄ー ̄;
こっちわマイナー都市なんで、どーにもこーにも会わないでしょう(爆)



おととい妹から電話がかかってきましゅての。
「土曜日の巨人戦のチケット余ってるんですけどぉ。。。」
っとの事・・・。
いや俺は同窓会ですよ。しかも幹事ですよ。ドタキャン不可っすよ(笑)
んで、おとんも飲み会やしぃ、おかんもなんや用事があるらしく。
弟に話しは回って行きました・・・・。ええなぁ弟。行けるんかいなぁ・・・(羨)



あ。そーいやぁおとんが飲み会行くのに「デジカメ貸せ」て言うとったのぉ。
用意しとかんと、アノ人(こた父)には探せへんやろなぁ。。。(笑)
カメラカメラ、、電池電池、、、メディア、、、メディア、、、、、っと。

ん、準備完了♪( ̄∇ ̄)ノ

余談ですが。
俺のおとんはごっつい電化製品に弱いです(笑)
携帯貸したら着信時の出かたとかもわからないくらいの勢いれしゅ( ̄ー ̄;(爆)
去年。ビデオ予約とエアコンの設定温度の変更はナントカ覚えました。
あと、仕事で使ってる自分のMacは使えるみたいです(そりゃそーです)


若いやつに撮らせるからええトカ言うとりましたがねぇ
一応どっかに使い方を書いておかねば(笑)
こないだ貸した時は「タダの電池ギレ」を「壊れた」と勘違いした男ですからね(爆)



さて、明日は東京の友達の家に泊まりっす♪
よって。日記は更新されないでしょう(--)(__)うにうに



■ワンポイント情報■
○飲み会あるんでカクテルのカロリーをご紹介。
  モスコミュール(210ml)195カロリー
  カルアミルク(210ml)235カロリー
  ジントニック(210ml)105カロリー
■本日までの体重増減■
   6月27日と比べて 0.4キロ減。
    6月7日より  5.0キロ減



2001年06月28日(木)
メール。とんでん。旅行計画。

ただいまれしゅ( ̄∇ ̄)ノ
今日は高校の部活仲間と晩飯食ってきましゅた☆
『とんでん』とか言う、フザケタ名前の和食屋れすた♪
たぶんチェーン店やと思うねんけどなぁ・・・。
ここの店舗以外では見た事あらんのぉ。。(笑)



まいっか♪( ̄ー ̄)ニヤリッ



んで何をして来たかと申しますと。旅行の計画を固めに行きましゅた。
俺の携帯には「来月旅行に行きたいです。んぢゃよろしく♪」
っちゅうワケワカメなメールが当たり前のように送りつけられてきます(笑)



んん。せめてあと2週間前に言って来い( ̄ー ̄;
決まった日程は7月14日〜15日。あと半月ですか???( ̄∇ ̄;???
・・・っとか思いつつ、那須日光あたりに目星をつけ。
旅行雑誌持参でフザケタ名前の『とんでん』に行って参りました( ̄∇ ̄)ノ



みんなの宿泊場所に関する意向をスっげぇ勢いで省略しますと♪(笑)
「飯が美味くてケーキが食えるトコ」「岩風呂(露天希望)と貸切風呂があるトコ」
、、、だそーで。
中には「枕はソバガラ」とか言う意見も・・・(爆)



んー・・・。再来週やのにソンナ宿とれるんでしょうか?( ̄ー ̄;(滝汗)



■ワンポイント情報■
 ○ うどん1人前 230カロリー程度(具は含みませぬ)
■本日までの体重増減■
   寝坊したんで量ってません( ̄^ ̄)ノ(量れっつーの)


訂正。やっぱ『とんでん』は他にもあるらすぃーです(爆)
     しかも北海道料理屋だったもようです・・・。
       そばとうどんも北海道・・?( ̄∇ ̄;



2001年06月27日(水)
休憩室な恐怖。

夏場の休憩室。

それはもぉ、この世のものとも思えないくらいの恐ろしさやじぇ。

何が凄いって室温( ̄ー ̄;(爆)



上がったら下がらない室温。

2階に休憩室がある関係上、屋根からの熱がすげぇじょぉ・・・。

屋根が黒っぽいのも原因の一つれすね(--)(__)うんうん



どのように凄いのかと申しますと。

朝、室温28度。














昼休み35度。















帰り際38度




日は落ちた。しかし室温をマダマダ上げ続けるこの根性。。。。。

休憩室な恐怖。



■ワンポイント情報■
○ 本気の卓球(笑)
   1時間で318カロリー消費

■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 増減ナシ。
    6月7日より  4.6キロ減



2001年06月26日(火)
身体の作り。


うぅ、あっぢぃ……。
なんでコンナに暑いんじゃぁ おりゃぁ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。

暑かったっすよ千葉県は(倒置法)
太陽がすぐそこに立ってるよぉでしたよ(擬人法)
太陽のやつがまたアルコールランプなんか持参してよぉ(ドコか間違った擬人法)
焼かれた焼かれたヽ(´ー`)ノ(意味不明な上に真っ赤な嘘)



そんな「暑い」ばかりが感想の1日だった千葉県奥地で
ナゼか長袖長ズボンで歩いている人物を目撃しましゅた…。
あんた何考えてんですか( ̄∇ ̄;(素)





しかも
厚手の上着を着てました…。




身体の作りが違うとしか思えんじょ(ーー;)



■ワンポイント情報■
○ 萩の月。土産に貰ったじぇ♪いつ食っても美味い( ̄¬ ̄)
   しかぁしっ 1個で200カロリーとはコレいかに(爆)
■本日までの体重増減■
   金曜日と比べて 0.4キロ減
    6月7日より  4.6キロ減



2001年06月25日(月)
脳みそに悪いし。


本日。ちょっとした問題に出くわした。
ちょっとしたどころか重要課題かもわからんけどもなぁ…。






俺って実はすっげーヤナやつなんぢゃ(ーー;)






いやなに。最近ひとのヤナとこばっか見とるなぁと思ってな( ̄ー ̄;
実はひとのヤナとこばっか見てる俺が悪いんぢゃねーかと思ったワケだ(笑)



だいたい。毎日むかついてちゃ脳みそにわりぃーよ(--)(__)うんうん
怒ると脳細胞死ぬって聞いた事あるし。
脳みそ死ぬって事はせっかく覚えた事を知らんうちに忘れてるかもわからんっつー事で。
忘れていくのはいーとして(←ええのか?)



「知らんうちに」っちゅうトコが気に食わんじょ(-_☆)キラーン



俺の俺による俺の為の発想に違いありませぬが(笑)
それにしても、脳みそ死んどるなら死んどるで自覚が欲しいやんか。
「脳細胞が1個いかれたぞぉ。小学校4年の時の担任の名前を忘れたぞぉ。」
っとか、わかりたいやん?( ̄∇ ̄)?

にゅ?わかりたくない?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



でまぁ(←無理やり話しを進めてる)
今日は急がし過ぎでイラついとった俺でごじゃんしゅよ。
さわらぬ神にたたりナシってね(謎)
保険業務の偉い立場の人間が講師で指導しに来とったんやけどなぁ。

この忙しいのにやてられっかぁ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。

って感じっすよヽ(´ー`)ノ(←投げやり)
そんでもまぁ、俺としてもコバカにされる訳にいかんでよぉ
。。。なじぇなら負けず嫌いだから( ̄ー ̄;(爆)
しょ〜がね〜から保険の契約3本取ってみました。
出来るならサッサとやれって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!(←その通りです)



いやジツワ。取る気なんじょサラサラなかったっす♪(自爆)
保険の話しを無理やりしとかねーと後でやかましく言われるにょれすよ。
仕方がないからイヤイヤせーるすとーくブチかましておきましたヽ(´ー`)ノ
俺しか窓口に居らんわけやし。成績が悪いのは俺のせい状態なワケれすよ。

そんな中
「以前に声かけしておいた人達に昨日電話連絡しておいたんです」
っとの上司ちゃんから指導者へのお言葉。



「鈴木さん(俺)が交通事故で休んでまして
 ぜんぜんやりたい仕事が出来なかったんですよぉ」
「やっと出てきてくれたんで、今月は保険のほうにもチカラ入れてます」
「今は復活して窓口見てくれてるんで、やっと私はセールス出来ますし」
「なんとか今月は年間目標の30%の実績が上げられそうです」

指導者の総務主任さんは頑張ってるんですね。っの声に作り笑いを浮かべる総務主任。



俺が今後なんとか前向きに考えられる言葉が欲しいぞ上司ちゃん。
おめーがいつセールスしたんよ(苦笑)
窓口を気にしてた事なんかありゃしねーだろぉ( ̄∇ ̄;
別に誰の手柄にしてもいーけどよぉ…。


自分自身に対して恥ずかしい嘘はつくなよ(ーー;)
自分を良く見せようとするだけの為に嘘をつくなよぉ。
自分で自分が情けなくないんか?


どんな嘘ついても、自分自身にはバレルのになぁ…。
あとで辛くならんのかいなぁ…。
ムカツクだけムカツイタ後に、ふとそんな事を考える。










人のヤナとこばっかり見ていると、どんどん自分がヤナやつになっていく気がする。

仕事場でヤナとこばっかり探すのはやめた。

俺だけが頑張ってるワケぢゃねーし、俺だけが苦労してるワケでもねー。

世の中たしかに間違っちゃいるけどよぉ。そこまでひどかねーだろぉ。








もう明日からは「そんなに」怒らんじぇ♪(「そんなに」程度なんかい。)
なんてったって脳みそによくないからのぉ( ̄∇ ̄)にぱ☆



■ワンポイント情報■
○ 1時間テレビを見る⇒72カロリー消費
■本日までの体重増減■
   金曜日と比べて 0.4キロ増
    6月7日より  4.2キロ減



2001年06月24日(日)
お泊りお泊り睡眠睡眠。


おはよぉごじゃいますm(__)m(笑)
。。。風呂にも入ってきたし、寝る準備は万全っす( ̄^ ̄)ノ



・・・ってか、つい2時間くらい前まで寝てたやろぉみたいな( ̄ー ̄;(爆)



土曜日曜と友達が泊まりに来ておりましゅた♪カップル2組♪
俺んちはまったりするトコなんで(そーなんか?)みんなでぼぉーっとしてますた(汗)

ちなみに
「今日は寝ないからっっ☆」
っとハリキッとった早寝早起き宮城県民1名ですが、やっぱりシッカリ寝てましたじぇ♪
元仙台市民ウマニア君にキッチリ予想されてましたがね(爆)<睡眠済み
睡眠は大事だ(--)(__)うんうん
…っとワ思いますが、9時10時での就寝ってのはどーなん?( ̄∇ ̄;(笑)
ってか普段から9時頃あたりで寝てるそーです(←尊敬に値するじょ(-_☆)キラーン)

。。。俺の場合。その時間やと仕事から帰ってきませんじぇ(自爆)
あ。早い時は帰ってきてるかも、、。うん、来てる時もあるさ(←フォロー?)

そん子の彼氏が同業者なもんで、仕事話にならないよーに心がけつつ。
結局トコロドコロで仕事話をしておりましゅた(爆)
現在さいたま市になった大宮にお住まいの彼ですが、やはり仕事の終わりは遅いようれす。
どーにかしろよ郵政省(ってか今は総務省やっての)・・・。
よりも、さいたま市が「ひらがな」なのが気になります(-_☆)キラーン



もう1組の方の彼氏が無口との噂でしたが、それなりの無口でした(←フォローになってねーし)
普通にしゃべるほうやん。と思ったのは俺だけか?( ̄ー ̄;
俺の連れって無口なヤツが多いのか?ヽ(。_゜)ノ?

それはナイって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!(爆)

あれやな。口聞かないやつと比べるから悪ぃーんだな(--)(__)うんうん
無口なんてレベルやないもんなぁ(笑)<しゃべらない



意外とよくしゃべった。っと言っておく事にしましょう♪( ̄∇ ̄)ノ
彼女に「こたとしゃべんなよぉー」って言われまくっとったけどな(笑)
その彼女がトイレに行ってる隙に語り合った事にしておきましゅた☆(爆)
まぁ、実際ちゃんと会話しとったしのぉ(--)(__)うんうんうんうん(←頷きすぎ)



久しぶりに会ったワリにいつぶりなのか誰も覚えていませんでした(爆)
覚えている方大募集♪(←自分で考えろっての)
携帯メールやらWEB日記やらでお互いの状況が見えてるせいかもわからんて( ̄ー ̄;
久しぶりな気がせーへんかったじょぉ。



今回めずらしく俺の語り相手が不参加だったので
このカップル2組を前に、感想を語り尽くす相手がおりませんですた(笑)
だいたいイツデモ素で語ってるからな(--)(__)うんうん
もし来てたら「ほんまによかったなぁ」って2組を眺めながら語れたのに、、、(爆)

語ってどーするって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!





。。。。俺とソイツが楽しめます(爆)





んで。ちっと酒を飲みすぎたんで、明日は増量されている事でしょう。
ま、すぐ戻るべ♪(←異常に楽観的)

みんなが帰ってから、風のクロノアを頑張って、宝塚記念を見て(爆)
その後、いちおー寝なおしました( ̄^ ̄)ノ
3、4時間くらいかの?ヽ(。_゜)ノ?
スッキリお目覚めとはいかんかったじょ(笑)

他に特記すべき事と言えば、俺の飼い猫さん。
昨日無理して夜中まで起きていた為に今日は全面的にダウンしております(爆)



■ワンポイント情報■
○ メロン中1/8個で34カロリー
  まぢ食いきれません・・・。出し忘れた俺が悪いねんけどな( ̄ー ̄;(爆)
■本日までの体重増減■
   今朝は量り忘れたので不明。



2001年06月22日(金)
なんかスルコトがあったハズ。

思い出せんじぇヽ(´ー`)ノ(爆)

なぁ〜〜〜〜んかせなならん事があったハズなんやけどなぁ(ーー;)
まぁ。考えるだけ無駄って事で♪(諦)



今日は明日の晩飯メニュー考えようと思っとったんよねぇ(--)(__)うんうん
他にもなぁ〜〜〜んかあったんやけどなぁ。。。。(ちっとも諦めてないし、、(爆))

明日は何を食おうかいなぁ♪( ̄∇ ̄)チクタクチクタク考え中

        チクタクチクタク( ̄∇ ̄)まだ考え中

              んんっ( ̄∇ ̄)明日買い物行った時に考えよう(爆)

所詮俺ヽ(´ー`)ノ←適当お手軽料理人




んぢゃ明日起きたら買い物行くかのぉ。
テキトーに買って帰って来よう(--)(__)うにうに
んで、友達を迎えに行った時に足りないものを買おう(--)(__)うにゅうにゅ

1回でちゃんと買えって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
イヤほら。考えて買ってないからのぉ( ̄ー ̄;(ちったぁ考えろっての)

うにゅ?なんや、眠いじょ・・・。ん?まぢで眠い(-_ゞ ゴシゴシ
いきなり眠気が来ると驚くさな(--)(__)うんうん



さっさと風呂入って今日はキッチリ寝とこう(--)(__)うにゅうにゅ
スルコトあったハズやけど思い付かんしぃヽ(´ー`)ノ(諦めたシト)




■ワンポイント情報■
○これからの季節に。えだまめ(お通しで出てくるくらいの量)=54カロリー
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.2キロ増
    6月7日より  4.6キロ減



2001年06月21日(木)
皿。網戸。皿皿皿。殺虫剤。

めっちゃ仕事忙しかった。理由が謎( ̄ー ̄;(笑)
天気も悪かった、週末でもない。
給料日はまだ先やし、今日がボーナスな会社は少なそーやし。
一体なじぇ?( ̄∇ ̄;)?

まぁいい。過ぎた事にこだわる俺やないじぇ♪

12時間労働をブチかましてヨウヤク帰ってきた俺は
1階の冷蔵庫に買ってきた茶を入れようと、台所に立ち寄り
ナゼかそのまま食器洗いをしまくると言う行動に( ̄ー ̄;

っつーか先に飯を食え>11時に飯を食ったっきりのヒト


今週末に友達が遊びに来るでよ( ̄∇ ̄)
最近使ってネーし、週末に使いそうな食器はシッカリ洗っておこか?
。。。っと思った俺がアホですた♪( ̄^ ̄)ノ
洗いまくっちまったさ( ̄ー ̄;(笑)

9時すぎに帰ってきて、11時過ぎまで洗ってました。
どんな量を洗ってるんですか( ̄∇ ̄;>俺

んで、山に住んでるもんで既に蚊がおります。
金鳥リキッドをセットして、網戸の虫除けを吹きつけまくって
更に殺虫剤を1階にも置いとく事にしました( ̄∇ ̄)ノ
普段だぁ〜〜〜れも1階に住んでないんでよぉ。
あったほうがええもんもナカナカ置いてありません(笑)



さて、ここで質問です(-_-)b

ゴキジェットで蚊を退治しようと思っている俺はおかしい?(爆)



■ワンポイント情報■
○ナス100gのカロリー
   塩漬け19カロリー 焼きナス24カロリー 揚げナス151カロリー
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.8キロ減
    6月7日より  4.8キロ減



2001年06月20日(水)
おめーは何の役に立ってるよ(--#)


「年金でノウノウト暮してる年寄りが何の役に立つんだよ」
「仕送りだけでノウノウト暮しとうヤツに言われたないんじゃ」



ばあちゃんがなぁ、ATMコーナーで必死にお金下ろそうとしとったんよぉ。
ばぁちゃん老眼やしの。耳遠いし。
画面見るのもタイヘン、ボタン押すのもタイヘン、機械触ってるだけでタイヘンって感じやのにな。
嫁さんに「機械で下ろせるようになりなさい」って言われたらしくてなぁ。
そらもぉ、頑張ってたんよぉ。
他の人が後ろに並んだら「お先にどーぞ(^^)」て言うてキャンセルボタン。やり直す。
後ろに人が並ぶ、キャンセルボタン。やり直す。後ろに、、、(エンドレス)
・・・・・ばぁちゃん、それじゃ先に進みやしないっての(笑)



で。俺が窓口を上司ちゃん(体調治ったらしいです)に頼んで、ATMコーナーに向かって歩き始めた
、、、そのとき。。聞こえてきたのは
「なにやってんだよババァっ いーからサッサとやれよっ」
っというドナリ声。


おい学生。今なんつった?(-_-)?(怒)


その学生は、ばぁちゃんの次の次に並んでた。
そのバカに向かって先にやってくれと丁寧にばぁちゃんが頼んでいるのに
「サッサとやれっつてんだろ、別にいそいでねーよっ」っとのお答え。。。
。。。ふーん(-_-)急いでないんか。
「ちんたらしてんなっおらっできねーのかよっ出来ねーんだったら出来ねーって言えよバぁカっ」



・・・・・・・・・バカハオマエダロ。



コノバカは明らかに、ばぁちゃんが困っているのを楽しんで見ている・・・。
それどころか、蔑み罵倒しながら笑ってる。
・・・・・まったく、情けないにも程があるぞ。
大学生にもなって年長者を敬えないとはどーいう事じゃ(ーー;)
どんな育ち方したらコンナ口が聞けんのか知りてぇーよ俺は。。。。
年長者を敬い、尊重し、慕う。当たり前の事だろ・・・。
急いでないんやったら助けてやれよ。そこまで舐めた態度とる必要あるんか?


どうやら大量の「当たり前の事」が抜けきっているようですな(寂)


俺かて世の中こんなバカばっかりとは思わんけどな。ちょろっと寂しくなりますた。
思いやりとか、優しさとか、足りなすぎやろぉ・・・・。

んで、ゴタゴタありましたがね(激しい省略)とりあえず、殴らなかったのは奇跡♪
でも局長に怒られたのも事実( ̄^ ̄)ノ(爆)



■ワンポイント情報■
○イライラする時にはカルシウム。でもイライラしてからじゃ遅いらすぃ(笑)
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.2キロ減
    6月7日より  4.0キロ減



2001年06月19日(火)
いいヅラ作れよパンチョ。

にゃっほぉい♪(●⌒∇⌒●)

今日は大風っしたねぇ(--)(__)うんうん<関東周辺
1日中吹いとってビックリしたさ( ̄ー ̄;
帰り際はやっぱ雨でしたがね(苦笑)
日頃の行いがえーからねっ(-_-)←言い張るシト

んで、今日の日記は何を書くかいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・
・・・・っと思いながらのメールチェック。

韓国に行った友達からメールが来てた( ̄∇ ̄)にぱっ☆
旅立った次の日に送っておいたメールをやっと読めたらしい♪
ネットカフェみたいなトコで読むらすぃーですじょ。

んで、何気に俺の日記読んでますでよ。
「○○によろしく」だの「リハビリ頑張れ」だの書いてありますタよ(笑)
しかーし、一番のコダワリは「えなりかずき」だったらしく( ̄ー ̄;(爆)
「24時間テレビちょぉーーー見たくなってきたぁ」って言ってましゅた。

いや、見なくてイーから(笑)

えなり君はどうせオッサンやって(--)(__)うんうん
10代なんは仮の姿でよぉ、実はソコらでサラリーマンやってんねやってぇ。
俺はまぢでそー思うぞ(--)(__)うにうに
パンチョのヅラ疑惑よか真実味があるじょ(笑)<オッサンえなり君

絶対ヅラやと言う人も居るでしょうが、あれは地毛です(-_-)
なぜなら。今時あんな性能の悪いヅラは売ってねーからです(爆)

いーヅラ作れよ。パンチョ(T−T)←あんたが泣く事ぢゃないし



連れが元気そうで安心しますたがね。難点がひとつ・・・・・。
韓国のパソコンでは日本語が打てないヽ(´ー`)ノ<当然。
アルファベット(ローマ字)メールの解読は時間がかかったじょぉ(T−T)
でもまたメルするべしっ☆( ̄∇ ̄)するべしぃ



■ワンポイント情報■
○牛乳1カップ(200cc)で138カロリー
   栄養素の配分は、かなりいー具合ですが。カロリーあるんでほどほどに♪
   ちなみに、ビール1カップ81カロリー。オレンジジュース1カップは88カロリー。
   ちなみのちなみに、日本酒は1カップ218カロリー(笑)
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.2キロ減
    6月7日より  3.8キロ減



2001年06月18日(月)
朝刊。三半規管。高田さん。

やほほ( ̄∇ ̄)ノ
…っとやねぇ。あ。昨日が抜けてんねやな。
んん。毎日かかさず更新してる人ってそれだけですげーや(尊敬)

んーーーーと、昨日はなぁ。
眠かったとか疲れとったとかでもナンデモないんすけどね。
朝から晩まで出掛けてまして、22時くらいか?メールとって返事書いとって。
読まなきゃならん書類に目を通しつつ、アイバーソンからのメール速報を読み(謎)
中田を気にしながら書類を読みきり(笑)更にル・マンを見ながら書類をまとめる(爆)
ル・マンが終わる頃には今日に突入しておりましての。

そのまま仕事してたら夜中になりまして・・・。
ついでに週末までにしなきゃならん事を風呂で考え込んでたら
・・・・・朝刊届きまして(笑)
いや、朝刊届いた言うてもそんなには珍しくは無いんですがね(爆)
あ。言わなきゃばれねーんぢゃん( ̄∇ ̄;<珍しくない
朝刊が来る時間を生まれて初めて知りました( ̄∇ ̄)ノ(←何食わぬ顔)


で。それが今日の朝ってワケですね(--)(__)うにゅうにゅ


今日の仕事は忙しかったっす♪まぢで昼飯を食わせろっての♪(笑)

あぁー、そぉだ。朝っぱら上司ちゃんが倒れました( ̄ー ̄;
「なんかわかんないけど気持ち悪いぃ〜〜〜〜」て言うての。
病院行ったら「三半規管」がどーたらこーたら、、、
「メニなんたら」って病気だそーですじょ。メネル???ヽ(。_゜)ノ???
(ネット活用中(調べて調べて))

あった。おぉ、「メニエール病」らすぃ(--)(__)うにうに
んで。上司ちゃんのは軽い症状なんやそーです。
1日ゆっくり寝てれば心配いらんて言われました( ̄∇ ̄)ノ

いやぁ、驚いた( ̄∇ ̄;
ヨタヨタと職場までたどり着いたら玄関から動けへんねやもん。
ドア開く音がしたのに閉まる音がせんで変やなぁと思って
仕事の準備ほっといて玄関に見に行ったら倒れてた( ̄ー ̄;
とりあえず1階のフロアに寝かして、目の前にある病院に先生呼びに行って。
時間外。しかも病院外やのに来てくれてありがとぉm(__)m>湯村先生

んで。他の職場から手伝いに来てくれる人が居ったから難を逃れました(笑)
ホンマは飯食えないだけでも「けっこー難あり」なんやけどな(--)(__)うにうに
1人で窓口せなならんよりワえぇでの(--)(__)うにゅうにゅ<飯抜き
郵便は局長にやらせる(笑)にしても。
貯金と保険の窓口を1人で1日乗りきるんは無理やじょ(確実)

っちゅうこって。なんや疲れた1日れした( ̄ー ̄;
今日はオトナシク(?)寝ようと思います(爆)



そうそう。今日は窓口に高田さんが来ました(誰やっちゅうねん)
普通のカッコでした(どんな(汗))



■ワンポイント情報■
○時期物カロリー
   とうもろこし 1本で約100カロリー
   トマト 中1個で34カロリー
   グリーンアスパラガス 1本で3カロリー
■本日までの体重増減■
   一昨日と比べて 0.6キロ減
    6月7日より  3.6キロ減



2001年06月16日(土)
雨降り洗車で目立ちましょう♪

本日も雨なり。しかーし、車を洗ってみる俺(笑)
意味ナイかも?( ̄∇ ̄;(爆)

いや、鳥のフンが消えたから意味あるって(--)(__)うんうん

雨降りの時に車洗っとるとご近所内で目立ちます♪
どーぞお試しあれ(-_☆)キラーン
そんなんで目立ちたくないって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



んで。車洗い終わってからガソリン入れに行って。
ついでに、修理に出してたデジカメ引きとってまいりましゅた。
同窓会前にカメラが直って良かった(--)(__)うんうん
ついでのついでに昼飯の材料買って帰ってきましゅた( ̄∇ ̄)ノ
チャッチャと食ってから、毎度おなじみ(笑)フラワーアレンジメント教室へ。

今日は珍しく言い出しっぺの連れも参加。
いつもみたくオバチャン達に囲まれずに済んだじぇ♪( ̄ー ̄;
…ってか、囲まれなくても同化してちゃ意味ねーけどな(--)(__)うんうん
オバチャン達と一緒にワイワイガヤガヤやっちまってますから( ̄∇ ̄)ノ(笑)
同化すんのも楽しいっすよ♪(爆)

あー、そだ。どんなん作ってるんですかぁ?って聞かれとってん。
デジカメも直った事やし、載せとこう。



ヨーロピアンスタイル言うそーですよ(--)(__)うんうん
今日のはクレッセントアレンジっちゅうて、ホンマは三日月型になるハズのしろもん(爆)
三日月までいってナサゲなもんが出来あがりましゅた♪( ̄^ ̄)ノ
半月以上三日月未満れすね(--)(__)うにうに

ま。いーって事よヽ(´ー`)ノ



さて、仲間と約束があるんで今日はこのへんで( ̄ー ̄)ノ~~

■ワンポイント情報■
○野菜の切り方でカロリーが違う?(笑)
 …っとぉ、ドレッシングで野菜を食べる場合の吸着率れす。
 3センチ角に切る⇒75%
 千切りにする⇒81% の吸着率。
 って事は、サラダ一皿で10カロリーくらい(ノンオイルでも)差が出ますな。
 レタスもキャベツも大きく切りましょうねぃ♪
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 増減なし
    6月7日より  3.0キロ減



2001年06月15日(金)
アノ丸い人。

今日は雨降りまくり。
なんでか知らんけど、俺が屋外に出てる時は大降り( ̄ー ̄;(爆)
朝の出勤時も、昼飯買いに出た時も、銀行に両替行った時も、客の家に出向いた時も。
止んでる時もあったのに、一体なじぇじゃ( ̄∇ ̄;


仕事の帰りもやっぱり大降りっした♪ヽ(´ー`)ノふぅ...
にゅ?日頃の行い?( ̄□ ̄;)!!(わざわざ自爆)


違うさ( ̄ー ̄)俺の行いはイツ何時でもはなまるさ♪(都合よく誤解)
…ってか、はなまるって( ̄∇ ̄;(爆)


はなまるって言やぁ、午前中に「はなまるマーケット」ってやっとぉ〜やん?
全国放送かど〜か知らんねやけどね( ̄ー ̄;(笑)
岡江久美子と薬丸裕英が出てるアレですよ奥さん(-_-)bビシッ


「クイズママダス」の出題者。そうアノ丸い人。
問題出すとき。真剣な顔をして、一点を見つめるアノ丸い人。
「次の問題」っと言いつつ凄い勢いで動かした腕を、効果音と同時にピタッと止める。
……………回るし(謎)
見てるだけやのに、なんとなく腹が立つ( ̄ー ̄;(爆)


深い意味もなく嫌がっとるんは俺だけでそーか?( ̄∇ ̄;?



■ワンポイント情報■
○ビールを飲むと太るのか?
 アルコールはカロリー高いけど吸収率が悪いっす。
 ビール中ビン1本200カロリー。でも太る成分はソノ中の80カロリー程度。
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.5キロ減
    6月7日より  3.0キロ減



2001年06月14日(木)
愛は地球を救う。

ばんやぁだびょん♪(●⌒∇⌒●)
本日も変わらず監察官と格闘して帰ってまいりましゅたよぉ( ̄∇ ̄)ノ
ちなみに機械の点検までやって来ちまって、局内むちゃくちゃっした♪(爆沈)

話しは変わりますが、24時間テレビってイツ?ヽ(。_゜)ノ?
なんや昼の芸能ニュースにモー娘と今田耕司…。
そして、ナゼかえなりかずきが( ̄∇ ̄;(爆)

なんや夏にやっとったよーな気ぃーするけどなぁ<24時間テレビ
んー、ここ何年もマトモに見とらんのぉ…。
「愛は地球を救う」やったよね?キャッチフレーズ。
けっこう募金してくれはる人が多いんよ(郵便局員的情報)
24時間テレビで募集しとるの募金は1年中受け付けられるんやけど
やっぱ24時間テレビやってる時と次の日が多いやね(--)(__)うんうん
赤十字とかの募金に比べたら数段上の募金割合っすよ。
なんかしら募金する人ってイツモ同じ人やったりするからなぁ。
災害とかをニュースで見ると聞きに来んねん。「募金先わかる?」って。
テレビのチカラはパンパねーな(--)(__)うにうに

俺は募金するんかって?
そりゃぁ、滅多にしませんよヽ(´ー`)ノ←5万弁償したばっかやし
道端に立ってる人のはよーけしません♪
さすがに子供達が立ってるヤツにはするけどなぁ( ̄∇ ̄;(笑)

道端の募金てナンカ好かんねよぉ( ̄ー ̄;
俺がまだ小学生やったコロの話しやけど
学校の近くに外国人の団体が募金箱もって立っとった事があってなぁ。
「母国の地雷を取り除くから」
とかナントカ言って大勢の児童からふんだくってった事があってさ(苦笑)
俺らは、みんな。持ってた小銭全部を募金して帰ってん。
んで、別にソノ時は、なんも思わんかってんけどぉぉ
「塾の帰り。マクドナルドで募金箱から料金支払うヤツラを見たっ」
って同級生が現れ…。
鍵っ子(古)だった3年生の晩飯代を全額キレイに持って行った事も判明し。
更に、金を持ち合わせていなかった子らに罵声を浴びせていた事も判明し。
警察沙汰になりました(爆)

その後(週末の集会)の校長の話やと、捕まったらすぃーですよ(笑)
「募金をしようと思う事はタイヘン良い事ですが
              ご両親と一緒に居る時にしましょう」
…だそーです。校長も言葉選んでたんやねぇ(今思えば)
「知らない人には付いて行かないよーに…」
とか言う話しがアトに続いてたハズやね。覚えとらんけど(笑)



ま。なんにしろ24時間テレビは効果絶大でごじゃいます♪
ただし「サライ」がシツコイのが難点(-_-)b(爆)



■ワンポイント情報■
○エビは意外と低カロリー。
 甘えびの刺身は10尾で30カロリー。大とろ7切れ400カロリー。
 たとえ赤身でも145カロリー。刺身が食いたきゃ甘えび食っとこう♪
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 増減なし
    6月7日より  2.5キロ減



2001年06月13日(水)
郵政監察官ご来局。

ばにゃっしゅ♪( ̄∇ ̄)ノ

たぶん、ほとんどの人は聞いた事あらん言葉やろぉけどもぉ
郵政には『郵政監察官』って人々がおりまするる。
簡単に言うと、郵便局内専門の警察みたいな人達の事なんやけどね。
郵便局員の誰かが横領してないかトカ、不正な取引してないかトカ
そーいったもんを調べてんねよぉ…。

立派な仕事やと思いますよ?(--)(__)うんうん
しかしですなぁ。
「あれ出せこれ出せあーしろこーしろあーでもねーこーでもねー」
とウルサイんすよ( ̄ー ̄;←かなりの迷惑ガオ(爆)
客が何人も並んで待っとるのに
何でオマエを優先せなならんねん(-_-)おぉ?←ガラ悪い
…って、俺は絶対に優先しませんけどね( ̄ー ̄)b<しとけよ

抜き打ちで朝一番にやって来て、2日間かけてチェック入れていくんよ。
重要書類は全部やし、仕事した人が責任者としてハンコ押してるような書類も
あと、ナンカの金額が入ってるもの、人事移動に関する書類。
お客さんから預かってる通帳、預り証の控え。
んで、金庫の隅々まで、金をドッカに隠してないか探しぃーの

以下すっとばして下さい♪(爆)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事しとる部屋の中に落ちてる小銭はナイかとか
自分の財布を部屋内に持ち込んでナイかとか(着服への警戒)
高額現金を置きっぱなしにしてねーかとか(強盗対策)
席を立つときに現金をしまって、更に鍵かけてるかどーかとか
書留郵便物を入れておく金属製の箱の鍵は局長が管理してるかどーかとか
印もれがナイか、日付が抜けてナイか、身分証明書の番号を控えてあるか
お客さんから目を離してないか、しっかり顔を見て挨拶は出来ているのか。
住所の遠い人へは確認書類の提示を求めているのか、説明は出来ているのか。
貸付けを受ける人が来た時に局長の確認印をその場でもらっているのか。
カラーボールがすぐに投げられる状態になっているか。。ナドナド。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まぢウザい( ̄ー ̄;(笑)

しまいにゃぁ
「今出ていったお客さんの服装と身長を教えて下さい」
…とか言いやがるシマツ(強盗が来た時おぼえておけよって事やろねぇ)
ムカツクからシッカリ答えてやりました♪

んんっ俺のしそーな事やね(自爆)

■■■郵便局員の皆様(そんな人数いねーだろ?(笑))■■■■■■■■■■
総合監査はV21の預り証、保管現金、保管現金監査簿を重点的に見ています。
印もれ、日付もれ、お客さんの受け取り印もれ、引換交付・郵送の丸つけ忘れ
金額の計算間違い、通常貯金の場合の空欄への表示記入もれに注意しましょう。
あとはいつもの監察です。書類作っときましょうね( ̄ー ̄;(爆)

ちなみに、俺とこの局は辞令簿が数ヶ月間みあたらなくてな(困)
まぁ。監察官には、朝一で、大量の書類を一気に与えてやっといたんで
ばれてません( ̄∇ ̄)ノ<ばれなきゃえーんか?
今日の帰りに最初から全部作ったヽ(´ー`)ノ書類の山に混ぜといた♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

しっかし、郵政職員以外にはわかりづらいのぉ( ̄∇ ̄;)
まぁええ。次回はもっと上を目指したるさかいな(-_☆)キラーン<何の?

中の下くらいの笑いが欲しいな(--)(__)うんうん(とっても低い目標)



■ワンポイント情報■
○朝マックのカロリー
   フランクバーガー 280カロリー
   ソーセージマフィン 364カロリー
   エッグマフィン 303カロリー
   ソーセージエッグマフィン 434カロリー
   ホットケーキ 312カロリー バター・シロップは含みません
   ハッシュポテト 143カロリー
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 増減なし
    6月7日より  2.5キロ減



2001年06月12日(火)
メジャー級の面白さ?

ほいさぁ( ̄∇ ̄)ノ
。。。正しい挨拶知らんのか?( ̄∇ ̄;)?>俺(自爆)
まぁええ。そんな事をいつまでも気にする俺やナイ(--)(__)うんうん(笑)

みんなはメジャーリーグとか興味あるんかいねぇ?ヽ(。_゜)ノ?
野球バカのこたろーさんは草野球からメジャーリーグまで何でも好きっす♪
野球のルールは知らんでも、イチローを知らん人は少ないやろねぇ。
メジャーのオールスターかぁ…。すげーなぁイチローは(--)(__)うにうに
んー…。日に日に新庄トノ差が開いとるやな( ̄ー ̄;
とか言ってる俺も、連れから「新庄」って固有名詞の入ったメールもらうまで
新庄を気にもとめんかった( ̄∇ ̄;)←1ヶ月間くらい忘れてました(自己申告)



んん。ごめんな新庄。
オマエのがオモロイのになぁ(--)(__)うにゅうにゅ



■ワンポイント情報■
○お惣菜屋さんの技術力あふれる(衣の厚さ)揚げ物に要注意♪(爆)
  揚げ物の吸油率(物によってダイブちゃうけど)
    素揚げ  3〜8%
    から揚げ  6〜8%
    てんぷら  15〜25%
    フリッタ・フライ  10〜20%
    はるさめ揚げ  25%    油は1gで9.25カロリーです(高)
例)60gで74カロリーのコロッケを揚げたとすると
   15%の9gを吸油。プラス83.3カロリーで全157.3カロリー。
    素材以上に油でカロリー取ってるのがヨクわかりますの( ̄ー ̄;
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.5キロ減
    6月7日より  2.5キロ減



2001年06月11日(月)
怒る。そしてナントナクぶるぅな日。

さてさて、昨日フッカツさせたばっかのランキングですがね。
またまた取りやめました( ̄ー ̄;
ホンマごめんな?押したかった人ビトm(__)mぺこ
投票式の日記わ俺には向かんわ。。。(苦笑)



んでもって、今日は。

職場にヤツが来ましたよヽ(´ー`)ノ一瞬やけどな
知ってる人は知っている(当たり前?)ヤツですよヤツ(しつこい)
5月病だか、出社拒否症だかナンダカで仕事を休み始めてから1年を越し。
まだまだ復職の気配もねぇーっすよ(笑)
しかも給料はシッカリ貰っとぅし( ̄ー ̄;<6割くらい?
なじぇって?んー…。脳溢血で倒れたトカ、、手術せなあかんからトカ、、
ホンマもんの病気の人用のシステムやからねぇ。。。<給料出る

出社拒否症が病気やあらんのか?
っちゅうと、ソレは病気やと思うんよ?行きたくても行けないんやもんなぁ。
ソレは俺も認めるし、そういう「自分自身も苦しんでる人」に向かって
何が何でも仕事に出て来いって言いたいわけやナイ。

ただ、ヤツの場合。ホンマの病気やとは思えねーんすよ( ̄ー ̄;
医者だって「仕事してOK。どこも悪くありません」って言うとるしぃ(困)

休み出す前の話しやけどな。忙しい時に限ってやって来てたヤツの体調不良。
『体調悪いですアピール』がすんげーワザトラシイ(--)(__)うんうん
んで、2階で寝ているハズやのにも関わらず
テレビ観て大笑いしてる声が階段の下まで聞こえてきたり、、(怒)
書類取りに休憩室に行ったら、テレビがうるせー中
地道に寝たフリかましてたっすよヽ(´ー`)ノやれやれ(爆)
まぢ『体調悪いですアピール』はある意味面白いんで
もしヤツが復活する事があったら見に来て下さい♪>ALL

イチオー立場で言ったら俺の先輩にあたるんやけどな。
ものごっつい仕事が出来ひん男でよぉ(愚痴気味)
…のくせに『後輩の指導を頑張りたいと思います』とか言う目標を掲げ。
っちゅうか後輩て言うたら俺しか居らんやん(笑)
オメーに習う事なんじょあらんっちゅうねんっ(T−T)←泣いて力説(爆)

はっきり言おう。

俺は基本的に、仕事が出来ねー人は嫌いだ(-_☆)キラーン
どんなにえぇ人であろぉとも。どんなに立派な立場の人であろぉとも♪
…あ。加護亜依ちゃんくらい可愛きゃソコソコ許すかも(-。-) ボソッ(笑)

んー…。

仕事出来なくても誰にも迷惑かからんかったらえーけどな(--)(__)うんうん
それぞれ持ち場がある中に「すんごいレベルで仕事が出来ない人」が居たとしたら
絶対ドッカしら誰かに迷惑かかってるやん?
んでソコで直そうと努力すればえーもんを、人のせいにしーの、言い訳しーのて
逃げてばっかり居ったらいつまで経っても仕事出来るよーにわならんやろ?
逃げたい時に逃げずに踏ん張って努力せんからイツマデモ仕事が出来ひんワケで。
仕事が出来ひんちゅう事は自分の居場所が徐々に徐々に無くなって来るワケで。
したら、逃げたい事ばーっか増えていく一方なワケで。
ホンマ悪循環もえーとこなんよねぇ…。
なのに努力しようとしない、変わろうとしない。よって俺には理解不能♪(爆)
もちろん俺の勝手な意見やで?わかってるけどなぁ、、、。
「ちったぁ普通レベルに仕事出来るよーになれよ( ̄∇ ̄;」っが本音(笑)

加えてヤツはタチが悪いんで、自分が仕事出来ないとわ思っていない。
あー言えばこー言う、後輩だからってダケで俺の言う事はヒトツも聞かん(笑)
お客さんが遠巻きにヤツを避けて、ワザワザ俺に用事を頼んどるのにも気付かん。
。。っちゅうか、気付かんフリをする。
相手が客でも、気に入らん人やと返事もしねー。
俺や上司ちゃんが何を教えようとしても「わかってるから」と繰り返すばかり。

無駄なプライド持ちなんやねぇ…。
ナンカ言うてて俺が虚しくなってきたじょ(ーー;)

で。郵便局も国家公務員なんでねぃ。
省庁を通す事となると融通が効かん( ̄ー ̄;(爆)
俺の職場は5人でやるべき仕事量を、4人でやらされてる郵便局です。
順を追って人が増える予定なんやけど、今のご時世ナカナカ増員にはなりませぬ。
アチコチ人員削減しとるし、5人居らんとどーにもならんってワケではないんで。

しかし…。4人居らんとどーにもならん♪( ̄^ ̄)ノ(笑)

うん。今はヤツが休職しとるで3人なんね(--)(__)うんうん
なもんで、どーにもならんのさ♪(極力明るく言ってみる人)
毎日。近所の数局からトッカエヒッカエ、人を借りてる状態。
郵政に抗議しても無駄。復帰まで人事異動は認められないそーです。
、、、て事はヤツが休みつづける限り、3人で仕事せなならんワケれす…。
はぁ…。これだから公務員は(ーー;)←おめーもだろみたいな(笑)



本日、元気いっぱいで診断書(また休む為の)を持ってきたヤツは
「ディズニーランドの公務員優待券」を請求して帰りやがりました(怒)
仕事は休んでもディズニーランドには行くんかい( ̄∇ ̄;)
さて、ヤツは病気でしょうか?仮病でしょうか?ヽ(。_゜)ノ?
もうどっちでもえーんすけどね。トリアエズいつかぶっ飛ばすっ(爆)



んでもって。ヤツの登場とアマリノお気楽さ(優待券)に
なんやドっと疲れて帰って来た俺に、さらに追い討ちが……。
「わざわざランキング参加に変更するなんて
       投票して下さいって言ってるみたいでバカみたい」
、、、あんた誰( ̄∇ ̄;(爆)>取って付けたようなフリメなmail差出人

疲れてたせいか、このワケワカメなメールで妙に凹み気味な俺(笑)
誰か俺に愛情あふれるメールを下さい(T−T)ノ(爆)

明日は楽しい日やったらえぇなぁ(遠い眼差し。。。黄昏風)



追加♪何を隠そう黄昏てたら忘れてました( ̄^ ̄)ノ(爆)
■ワンポイント情報■
○マヨラーは要注意。マヨネーズ大さじ1杯 84カロリー
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.5キロ減
    6月7日より  2.0キロ減



2001年06月10日(日)
大反響。日記。日記じゃない?

こないだ栄養学的な事について書いたら意外や意外。大反響☆
んー、やっぱみんな夏間近やし知りたい情報なんかもわからんね(^^)
夏限定で痩せたいトカ言うとった誰かさんは別として(笑)
リバンドしないに越した事あらんしなぁ(--)(__)うんうん

ま、生きとし生ける者の構造からして食わなきゃ痩せるけどさ( ̄∇ ̄;
食っても痩せるならそのほーがえーし♪(笑)

大反響の中には「日記じゃない事は書くな」
…ってメールもあったけどな(遠い目)
えーやん♪俺の日記を俺が好きに書いて何が悪いっ♪(開き直りちっく)
。。。ってか、ぶっちゃけた話し。
俺には、日記じゃない事を書かずに居られる自信がありません(爆沈)
申し訳ございませんm(__)mペコ(高嶋Jr風)

で。リクエストにお答えしてランキングに復活させました♪
ボタンを押すのが好き♪って人からメールが来ましてのぉ(笑)
今回で3票たまったんで(ためるな?)また投票ボタンを付けました。



さて。本日の日記( ̄∇ ̄)ノ←ワザワザ明記すんなよ( ̄∇ ̄;(笑)
朝っぱらから庭の草取りして疲れました♪以上♪

…て小学校低学年レベル?( ̄∇ ̄;)?
いや、漢字が難しいねん(笑)低学年生には書けません(爆)<疲



で。まぁ、昼過ぎからずぅーーーーーーーっとCGI組んでたんやけどな。
サッパリ動きません( ̄^ ̄)ノ(爆)
久しぶりにやっとぉし、ナンカ違ってんやろな…なんやろなぁ(ーー;)
悩んでも動かないもんは動かないんで、サッカー観戦♪テレビの前へ♪
んんー、0-1かぁ。。。。フランス強ぇーよ(惜)
で、サッカーも終わり、パソコン前へ戻ってきて。
じーーーーーーっと見直ししたけどやっぱりワカランヽ(´ー`)ノ(笑)
ま、えーやろ。そのうち動くさぁ(--)(__)うんうん

ICQのHPをようやっと作り始めてんねやけどな。
どーにもこーにも( ̄ー ̄;
出来る事の拡張しすぎなんじゃぁ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。
            ※明るく元気にちゃぶ台返し
どーしたもんでそぉ( ̄∇ ̄;)
最低限の事だけでスマしたほぉがよかとでそぉか?( ̄∇ ̄;)
うぅ。。。ま、秋口までには(遅っ)なんとかしますさ。

そうそう、今日の朝。
こた家前にはピンクチラシが5枚そろえて置いてありました(爆)
どうやら近所中一帯にピンクチラシ現象があったモヨウです(--)(__)うんうん



■リクエストにお答えしましてワンポイント情報■
○鶏肉モモ肉よりムネ肉を♪そして皮は取り除きましょう。
  参考・ムネ肉(皮ナシ)焼き鳥3本 121カロリー
     ・ムネ肉(皮つき)焼き鳥3本 244カロリー
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.5キロ減
    6月7日より  1.5キロ減



2001年06月09日(土)
コナミ pop'n music4。

本日は晴天なり♪( ̄∇ ̄)ノ(だから何?)
遅い昼飯を食ってから、猫の餌を買いに出掛ける事にした。
出掛けるとなるとエライ騒ぎの飼い猫さんでしゅが、今日はナゼか追って来ません。
「なんやぁ?( ̄∇ ̄;)?」と思って玄関から背伸びして奥を見ると
ホンマに小さい虫(飛んでる)を追い掛け回している飼い猫さんが居られました(笑)

さて、猫の飯も飼い終わり。荷物を持って店の外に出ると携帯にメールが。
「お腹空いたぁ。。。」それだけなのか( ̄∇ ̄;)>田中
ソイツはつい数ヶ月前まで木更津(マイナー地名)のダイエーで働いてたんやけどね。
潰れてん( ̄ー ̄;(爆)

で、長浦(更にマイナー地名)のダイエーに移してもらってソコデ働いとるんよぉ。
長浦って木更津の3つ東京寄りの駅な(--)(__)うんうん
東京寄り言うてもマダマダ劇的に遠いけどな(-_-)b(爆)
そんでナゼか、ファミリー向けゲームセンターみたいなトコのチーフにされて(笑)
まぁ。本人もカナリあやしげやし、けっこー似合ってたりする(爆)

今日は予定も特に無かったし、ひやかしに行く事にした(-_☆)キラーン

「よぉ( ̄∇ ̄)ノ」
「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ」
「う、ウルサイがな( ̄∇ ̄;」
「ひっさしぶり( ̄ー ̄)ノ」

周りには、買い物するおかん待ちなおとん達が山ほど居りましての。
小さい子から中学生くらいの子らまで、いろいろ居てますねぃ(-_-)じー(観察中)
そんな中。ひときわ目立つ根暗そうな(←むっちゃ失礼やし(笑))女の子が2人。。。
小学生か?中学生か?ヽ(。_゜)ノ?
2人ともメガネかけて、長い髪の毛を後ろに1個で結んどって、、
んで。1人がなにやらバシバシ叩いている。。。。(-_-)じー(重点的に観察中)

『pop'n music 5 』レベル超ムズ…。
ほぉ、よーソコまで進んだやなぁ(--)(__)うんう、、、うにょ?( ̄□ ̄;)!!
なんやソノ手の動きワ( ̄∇ ̄;(爆)
そして、いつまで続ける気だ。
俺やったら10秒でゲームオーバーするじょ(´ー`)┌フッ(爆)

やった事ある人って居てます?ヽ(。_゜)ノ?
丸いボタンが6個だか7個だか並んどってよぉ
ダンレボの手バージョン?みたいなヤツなんやけどね。
テンポが早いわ、押す数が多いわ、音デカイわ(音量は難易度に関係ないし(笑))
「よー出来ますね( ̄ー ̄;」っと思いましゅた。

しかも、やっていない1人が俺の連れを呼んで何を言うかと思えば
「なんだか音が変なんですけど。。。。」
、、、、すまん、ドコがどー変なんか教えてくれ( ̄∇ ̄;(爆)>少女よ
連れが傍に行って見ている見ている見ている見ている見ている。。。。。。
。。。。。。。。。15分経過(爆沈)

あんまりゲームオーバーせーへんので、連れがカウンターに戻ってきました(爆)
「歌ってる声が入らないところがあるみたい…。音も消えてるトコがある…。」
「音飛び?( ̄∇ ̄;?」
「たぶん(--)(__)うんうん」
「ゲームで音飛びなんかするん?」
「。。。どーすかねぇ?」
少女達がゲームオーバーするまでの間だけ、と思って連れと話し始める俺。
聞けばあと15分かソコらで仕事が終わるらしい。
。。。。って事は、、飯でも行きますか?( ̄∇ ̄)?>腹減らした田中さん

同じ建物内にあるメガネ屋に、度入り水中メガネを注文してあったんで
一旦分かれて、先にその受け取りに行く事にしたじょ♪
メガネ屋がまた混んどってなぁ、ナカナカ受け取れなかったさぁ( ̄ー ̄;(笑)
そんでも10分くらいで、また連れの職場に戻れましゅた( ̄∇ ̄)ノ

まだ続いてるんですか?( ̄□ ̄;)!!(爆)>少女達

待つ事10分。連れの退社時間も過ぎました(´ー`)┌フッ
ようやく帰る事にしたらしい少女2人。ようやく修理にかかれる俺の連れ1人(爆)
下のほう開けて、設定の画面を出す。
しかーし、ナゼ全てが英語なんだコナミ( ̄∇ ̄;)舐めてんのかっ(笑)
英語にも負けずに一所懸命設定やり直して試しにゲームスタート♪

出来るんか( ̄□ ̄;)!!(爆)>腹減りまくってる田中さん

ガチャガチャ♪と、順調に超ムズ表示の曲をクリア。。。
オマエ絶対おかしいじょ(ーー;)←コイツ的意見(笑)
でもまぁ、やっぱ調子はオカシイらしく。。。俺にはワカランかったけど(爆)
電源落として『故障中』の貼り紙をぺタッ(; ̄ー ̄)ノ□┏━━

その後、袖ヶ浦(今日はマイナー地名ばかり)駅前の飲み屋にて
無事にタラフクお食事と相成りました♪( ̄ー ̄)ノ
久しぶりやったんで、ウナギの肝の串焼きが美味かった( ̄¬ ̄)じゅる
サザエのつぼ焼も美味かった( ̄¬ ̄)じゅるる
鮎の塩焼きも美味かった( ̄¬ ̄)じゅるるる
メニュー多すぎる飲み屋だかんよ、けっこー不思議物体がありますさ(笑)



■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.5キロ減
   6月7日より  1.0キロ減


追加。
『東京在住大阪人改め大阪在住大阪人』から電話がきまちた。
「野菜分が足りんって言わん?ヽ( ̄▽ ̄)/?」っとの事でしたが。
……明らかに。 『分』が余計ですな(--)(__)うんうん
それとも何か新種の成分?( ̄∇ ̄;(笑)<野菜分
えー…。「野菜が足りん」で正解です♪>貧乏ヒマヒマもちまゆげ君(懐かしい)



2001年06月08日(金)
今度こそ栄養学。

さてさて、本日は栄養学について(?)お話ししますよぉ( ̄∇ ̄)ノ
、、、って意気込みだけは立派なんやけどねぃ( ̄∇ ̄;(自爆)

でなぁ。なんで栄養学かと申しますとぉ
こたろーさんはリハビリついでに体重落とす事にしましたんでよ。
ついでにすんなって?( ̄□ ̄;)!!(笑)

昨日おかんが何気なぁく言うたんよぉ
「足の負担減らすって体重落とせば簡単じゃん♪♪♪」
その通りですな(--)(__)うんうん(納得)

単純な話し、10%体重落とせば足の負担も10%減るって事やん?(安易な考え)

トコロがどっこい、今までの人生24年半ちょいの間に。
『体重増加』⇒『走って戻す』
…っちゅう行動を繰り返しとった体育会系の俺としましては(笑)
走れねー状態での減量っちゅうもんをした事がナイ☆(言い切るし)
うにゅぅ。食事でナントカするよか走った方が楽やのにぃ(ーー;)むむぅ

で。仕方ナシに(笑)栄養学になるワケっす(--)(__)うにゅうにゅぅ

実はなぁ。俺ってば戦後から続く老舗高校の出身でございましゅての(似合わんし)
食物やら被服やらの授業は3年間ミッチリ勉強した事がありますですじゃ。
食品成分表から必要栄養素から病人食、消費カロリー、摂取量、調理法などなど
やろうと思えば、タイテイの事はナントカなります。
………やろうと思えばな( ̄ー ̄;(自爆)

だがしかーしっ(笑) だからと言うて。
んなシチメンドクサイ計算なんじょしてられるかぁっ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。
、、てなもんですよ旦那♪( ̄∇ ̄)にぱっ☆

ま。本心↑↑↑は(/ー ̄)/オイトイテ

エーヤリマストモ(-_-(明らかに棒読み)
仕方なかろう、走れないよかズッとえーわい(ーー;)
下1桁までの栄養分の計算とまでは、、たぶんいかんけどよぉ(笑)
ざっと考えてから食いますさぁ( ̄ー ̄;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こっから余談(ジツワ本題?)


皆々様。御自分の標準体重の計算の仕方をご存知でしゅか?( ̄∇ ̄)?
現在の主流の計算方法は『BMI』言います。
一番長生きできる体重理想体重だそーでごじゃいます♪


  BMI=(体重kg)/{(身長m)×(身長m)}
  肥満の判定:BMI≧25
  理想体重:BMI=22となる体重
  勉強になりましたね?(--)(__)うんうん(笑)


さらに言うなら、自分の理想の摂取カロリーをご存知でしゅか?( ̄∇ ̄)?
生活強度が中等度の人で、標準体重1kg当り25〜30kcalでしゅじゃ♪
ま、摂取カロリーが大幅オーバーだったとしても
急激に減らすと身体によくネーんで止めましょうねぃ( ̄ー ̄)んん

んでもって、減量だからって食わなきゃええってもんでもあらんねよ。
ココがナカナカ難しいトコでな( ̄ー ̄;
健康的に体重を落とす為に必ず必要な栄養素。
その1『良質たんぱく質』その2『ビタミンB』
落とすのに必要な栄養素があるんは不思議な感じなんやけどねぇ。
減量には、高たんぱく低脂肪が基本です(--)(__)うんうん

体重を減らすことだけを目的に、極端に食べる量を減らしたりぃ
いわゆる単品ダイエットってヤツとかをすると、体に必要な栄養も不足するんで。
それを補うために筋肉とか骨とかが分解されて、脂肪のつきやすい体質になりましゅ。
いわゆる「リバウンド現象」やね(--)(__)うんうん
さらに、筋肉が落ちることにより体脂肪率も高くなるんで、健康にも悪い(笑)

落とせる重さは、極度の肥満でない限り1ヶ月に体重の5%で限度やね。
健康的に痩せたい人は
1日の消費カロリーのマイナス500程度の摂取カロリーを心がけましょう。
ただし、基礎代謝を下回らない事♪

  基礎代謝量=体重×23.3(20代女性)
                24.0(20代男性)
                22.0(30代女性)
                22.9(30代男性)

計算するとわかんねやけどなぁ。普通に考えると、普段運動してない人わ
消費カロリーのマイナス500の時点で基礎代謝量下回ります(笑)
しかーし、そりゃ間違いってもんですよ奥さん☆( ̄∇ ̄)
1日の消費カロリーは当然「基礎代謝量+運動量」でごじゃいます。
机上事務仕事でも、1時間に90カロリーは消費するっすよ(--)(__)うんうん

体重55キロの女性の場合(すべて1時間で計算したもの)
  事務仕事=95.7カロリー
  ゆっくり歩く=141.9カロリー
  掃除機で掃除=151.8カロリー
  入浴=184.8カロリー
  腹筋(1時間は無理やけど(笑))=471.9カロリー

ってな感じで、どんな時でもカロリーは消費中でごじゃいまする。
なもんで、減量中であっても、自分の基礎代謝量は確実に食って下さい(笑)
『生きてく上で必要な摂取量(もちろん要約)』って名目なんでよぉ<基礎代謝量
食わなきゃホンマに生きてけんのかドーかは謎やけどな♪(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さてさて。なんや、栄養学なんじょ久しぶりやったんで
かーなーり書き綴ってしまいましゅたのう( ̄ー ̄;(笑)
こんな内容にも関わらず。思い付くまま書いてるんでわかりづれぇわな(自爆)
あ、数字に関しては間違わんよーに専門書みましゅたのでご安心を( ̄∇ ̄)ノ

…ちゅうワケでごじゃいまして、減量開始に伴いまして
こた家ご宿泊のメニューは高たんぱく低脂肪、低カロリー料理になりまする♪
近々お泊り予定の方々が、たまたま全員ダイエッターで良かった(笑)
まぁ。いつも通り山ほど出るとワお思いまつがね( ̄∇ ̄)にぱぱっ☆(爆)
ダイエッターだから食わないなんてのは俺流じゃごじゃいません♪( ̄^ ̄)ノ
ま。俺の事や、どーせ根性で痩せるやろけっどぉ♪

にしても、有酸素運動について書けんかったなぁ(笑)
ま、次の機会にぃ( ̄∇ ̄)ノ(またかいな)


■今日のまとめ■
・『体重(キロ)×約23』で出てくる基礎代謝量(カロリー)はキチンと食うべし
・良質たんぱく質(豆腐とか)と
  ビタミンB1(豚肉・豆類・レバー)B2(レバー・大豆・乳製品)を取るべし
■本日までの体重増減■
   昨日と比べて 0.5キロ減
    6月7日より  0.5キロ減



2001年06月07日(木)
栄養学。

スッカリ仕事が長引いた。まぁ、いつも通りの展開かもな(笑)

仕事が終わって着替えながら携帯を見ると数件のメールが。
の中に。とあるウマニア君(仮名の意味あるんか?)からのメールが。。。
タイトル「コンフェデ速報」
うぉ( ̄□ ̄;)!!急いで読まねばっ(爆)

いや。急いで読んでも結果が変わる事はナイんやけどさ(笑)
前半終了の時点のメールでしゅた♪
おおー♪先制したんかぁ〜♪( ̄∇ ̄)にぱにぱっ☆

岩手県民になったウマニア君。教えてくれてありがとうm(__)m(爆)

どーしても結果が気になったんで、着替えながら(着替えてからにしろよ)
コンフェデ観てそーな友達数人にメールを入れる。
するってーと、ソッコーで返ってまいりました(笑)

ご近所にお住まいの鎌田君。教えてくれてありがとうm(__)m(爆)

やった♪勝った( ̄^ ̄)ノ
今夜はスポーツニュースをハシゴやね(--)(__)うんうん(笑)

、、、っとココまで書いて、栄養学とは何の関係もあらん事に気付く(自爆)
まいっか♪コンフェデ勝ったし♪栄養学はマタ明日♪(適当人生この上ないじょ)



2001年06月06日(水)
走れこたろー。リハビリ開始。

今日は仕事が休みれした。
「またかよ?( ̄∇ ̄;」っとお思いの皆様も多いでしょうが。
去年休んでない分が溜まりに溜まっとってねぃ(ーー;)
パートさんの人数増えてるウチに休まねばなワケでごじゃいまするるる。
7月8月って俺の職場の最強に頼りになるパートさんが長期休暇なんよぉ(困)
雇用の規則上の事やから、しゃ〜ないねんけどなぁ(ーー;)

なもんで、俺と上司ちゃんそれぞれ今月中に2日間の休みがあるワケっす。
ま。「会議ナイ日で雨の日」とかに割り振られるもんで、予定の入れようもなく(笑)
当然、昨日の昼過ぎに「明日休んで宣言」された俺には予定もなく(爆)
平和に過ごすかと思われた午前中でした(--)(__)うんうん

10時くらいまで寝とったしのう。平和じゃった♪(笑)
んで、起きて。飯食って。ザザッと風呂入って、、、。で。
「あ。病院行かねば(ーー;)」っと思い立ったから忙しくなってもうたんよねぇ(回想中)

思い立ったら即行動の俺れすからねぃ。
保険証と診察券持ってトットと出掛けましゅたさ( ̄∇ ̄)ノ
1時間待ち(雨で空いてた)診察室へ。いざ勝負(-_☆)キラーン(誤)
、、、と思ったら今日はヤブ医者君でわなかったさ。
「調子はどうですかぁ?(普通レベルの医者)」
「変わらんです」
「そですかぁ…。また湿布だけだしときますねぇ。」
。。。ってそれだけかよっ(バカルディ改め。さま〜ず三村風)

と思った直後、電話が掛かってきてソノママ病室に居つづける事になった俺(笑)
痛めた方の足を曲げたり伸ばしたりしとったら医者が慌てている…。
「うにゃ?何なん?( ̄∇ ̄;?」
「ちょ、、ごめん、待ってて(電話)。。。。ダメですよっそんなに動かしちゃっっ」
なに?そーなん?( ̄□ ̄;)!!←知らなかったシト(爆)

そそくさと電話を切った医者が言うには
「どーりで治らないと思いましたよぉ。腫れも引かないしぃ。そんな動かしちゃダメなんですよぉ。まだまだ安静にお願いしますよぉ。そんなんじゃいつまで経っても走れるようにならないですよぉ?正座もできないですよぉ。ちゃんとリハビリして、キチンと治して下さいねぇ?(長)」
。。。普通に動かしたらあかんなんて、1回も言わんかったやろぉ?( ̄∇ ̄;
おのれヤブ医者…。いつかしばき倒すじょ(-_-)むむ。

ん?(-_-)?
。。。って言うか、俺は今。走れへんのか?(ーー;)?(今更)
確かに正座は出来んけど。

その後、キッチリ話を聞くこと5分。
トテトテ走れるが、全力疾走や飛んだり跳ねたりな運動はしばらく無理。
歩く距離と時間も日常生活に支障がナイ程度に抑える事。
腿と膝に負担のかかる行動は避ける事。
リハビリ科に週3で通う事。
それが無理ならば、スポーツジムなどを使って水の中を1時間。
ゆっくり歩くリハビリを週に2〜4回は行う事。

おいおい( ̄∇ ̄;
そんなん、けっこう重症やん(笑)



でもって、病院の帰り。
自宅を通り越して職場近くまで行き、スポーツジムで入会手続きを済ませる(笑)
思い立ったら即行動♪( ̄^ ̄)ノ(やりすぎ)
説明をアレコレ聞き、見学コースをテクテク歩く。
スタジオが2つに、プール、風呂、サウナ、マシンジム、更衣室とシャワー、ロッカー。
んん♪なかなか良い作りなんちゃう?( ̄∇ ̄)?
写真入りの会員証を作ってもらい、アレコレ書類を書いて入会手続き完了☆

さらに、ジムからの帰り大判バスタオル2つとジャージ、Tシャツ、水着を購入。
ジムのねーちゃんからは「別に競泳用でなくてもえーよ」って説明されたものの。
今日プールに居った人みんな競泳用水着を着とったしさぁ( ̄ー ̄;
思いっきり競泳用でワないにしろ、タダの黒々しい水着を購入してみましゅた(笑)

そのあとはぁ(思いだし中)普段コンタクトなんでよ。度入りの水中眼鏡を注文して。
スポーツシューズも買って、帰ってきたんかな?ヽ(。_゜)ノ?(覚えとけさぁ)
、、、ってか運動する準備してどーすんねや(ーー;(爆)>俺
運動できひんっちゅうに( ̄ー ̄;
プールで歩くだけっすよ?おっけーすか?わかってますか?(笑)>俺



ナニワトモアレ(無理やり)
走れこたろー。頑張れこたろー。世界はおまえの為にあるっ♪(誤)
俺ってば当分リハビリまぢで通いますさぁ♪( ̄∇ ̄)ノ
全力で走れねー人生なんじょごめんじゃ(--)(__)うんうん



2001年06月05日(火)
5万円也。

今日は総務主任(上司ちゃん)が有休な日れした。

せやから当然。
局長、郵便のパートさん、貯金のパートさん、俺、の4人でのお仕事。
局長は局長の仕事が溜まりに溜まってるんで、あんまり窓口の応援は期待できんし。
そんな中、ずげー勢いで混んじまったからさぁ大変( ̄∇ ̄;

俺の職場には、この4月から働き始めたパートのオバチャンが居てます。
郵便の窓口は既に連続勤務年数俺以上(笑)のスーパーパートさんが居てて
こっちは全然心配いらんねやけどね(--)(__)うんうん

で。結論から申しますとパートさんの方から周ってきた通帳に現金が付いていない。
入金する申込書は付いてる。でも金が付いとらん(ーー;(考)
「あのぉ、お金は預かりましたか?( ̄∇ ̄;」
「え?あ、はい。預かりました」
「ドコに( ̄∇ ̄;(困)」
「え?????あれ?????預かってないのかな?????」

郵便局のような金融機関では、トラブル防止の為にも
窓口で受け付けた時に現金を数えなければいけないことになっております。
その時にお金が足りなきゃ「足りません」でお客さんも納得するやろ?
でも、1回窓口から離れちまって、ソノアト呼ばれて「足りません」じゃ
納得せーへんやね?(--)(__)うんうん

そんなこんなで・・・・・・・。
「○○さまぁ。申し訳ありません、お金の方はお預かりしましたでしょうか?(汗)」
「渡したわよ?15万入ってたでしょ?」
「いえ、、それが、、、(滝汗)」
「そんな事言われても困りますよ。ドコにやったのよ(怒)」
「あの、今ですね。隣の窓口を終了しまして、計算をしているので
 しばらくお待ち頂いてもよろしいですか???」
「私は、間違いなく渡しました。何で待たなきゃいけないんですか?(怒怒)」
(もし、こっちが合ってた場合。一旦帰ると納得してもらえないからトワ言えない)
「じゃなーに?そっちが合ってたら私はお金を払わなきゃいけないの?(怒怒怒)」

、、、、確かに。コノ人の言う通りなんれす( ̄ー ̄;
パートさんの窓口が合ってしまったとしても。
このお客さんがお金を出さなかった事にはならんのさ(困)
もしかしたら、他のお客さんから貰いすぎてるかもわからんやろ?
もしかしたら、どっかに落ちてるかもわからんやろ?
もしかしたら、他のお客さんのに混じって持って帰ってしまったかもわからんやろ?
「こりゃもうあかんわ( ̄ー ̄;」っとコノ時点で俺は思いました(笑)

その後、局長が出てきて必死に対応。
しかーし、怒って帰ってしまいましゅた・・・。




窓口?無事に合っちまいましたよヽ(´ー`)ノ(最悪)



ソノ人の順番で完全に止まってたんで窓口も混みまくっとるし。
イマダ大慌ての局長をほっといて(笑)
そのお客さんが帰ったのをイイコトに、待たせた分を取り返す勢いで仕事をする。
22人待ちの大急ぎ処理。仕事の間違いの元やけどしゃ〜ないがな(自己納得)

16時。窓口の業務も終わり、サクサク経理を進め、やっぱり出ました。
『15万円不足』。。。やっぱりねぃ( ̄∇ ̄;
その後、局長がお客さんの家まで出向き話して帰ってきたけども
どーにもならんかったモヨウです(--)(__)うんうん

よって、俺の弁償額『5万円也』ヽ(´ー`)ノ←切れてる(笑)
もしかしたら俺かもわからんって事で割られました(ーー;)
ま、額が額やし、そんな気はしてたけどな(爆)<頭割り

んん。俺の給料の3分の1ってトコですな(--)(__)うんうん
まぢめな話し。5万円は生活に支障をキタシマスじぇ。。。(切実)



2001年06月04日(月)
さっかー王国。

皆々様。ブラジル戦を観ましゅたか?ヽ(。_゜)ノ?
「なんとか点取れるかなぁぁ???」と思っておりますたが
どーにもこーにも、アト1歩でごじゃいましゅた(><)
むちゃんこ悔しいじょ(T−T)



本日、俺が仕事から帰宅すると
こた父こた母トモにサッカーを観ておられましゅた。
俺の両親は、基本的に…っちゅうか生活全てが(笑)体育会系なカタガタなもんで
テレビでスポーツがやってりゃタイテイ観てます( ̄ー ̄;



当然の事ながら、誰も晩飯なんじょ食っちゃいねぇ(ーー;(笑)
ってか、作ってねぇ(またかよ)
俺の帰宅がハーフタイム3分前くらいのトコやったんやけどね。
…んで、腹が減りまくってた俺は、、、、、しゃ〜ないから飯を作るかぁ。。。



と思いきや(爆)
一緒に終了まで観てやりました( ̄^ ̄)ノ(イヤソコハ飯を作れよ)
3人で麦茶と牛乳飲みつつ、サッカーをじーーーーっと観賞。
いやぁ…。世界はマダ平和だ(--)(__)うんうん



しかし生活全てが体育会系な御家庭の為。
松岡修造並(※体育会系度合いの単位)にウルサイ( ̄∇ ̄;(爆)
旗フル勢いです(謎)

「行けッ走れッあーーーーーーーーっ
    なかたぁーーーーーーーーーッもりしまぁーーーーーーッ
        走れ取れッ 誰でもいいから打てぇーーーーーーーーーーッ」

…全く…ほんまに。ウルサイです(確実)
観てて体力消耗してるコンナ御家庭。いかがですか?(-_-)?(笑)
まざりたければいつでもどーじょ( ̄∇ ̄)ノ(遠慮しときます)



その後、仕方なく飯を作り、食って、風呂入って、今に至りまするるる。



うぅ…。勝ちたかったなぁ(ーー;(マダ言うか)
主力メンバー居なくてもあの精神力かぁ…。やっぱすげーよさっかー王国。
でも、昔みたく遠い遠い遠い世界って感じはせーへんよね(--)(__)うんうん
王国レベルが落ちてきたのか、日の丸レベルが上がってきたのか。
、、、ドッチもかもわからんやな(笑)<落ちて上がった
なんにしろ、日本のサッカーはマダマダ伸びるやね( ̄ー ̄)ニヤリッ



よしっ。次は豪州を下すのじゃっ(-_☆)キラーン(指令)



2001年06月03日(日)
こた家と読売巨人軍。

読売巨人軍よ。イツマデ負けつづける気だ( ̄∇ ̄;(爆)

・・・っでもなぁ。
入来に変える中継ぎなんかおらんねやもんなぁ(ーー;)
こりゃ今月は結構負けるかぁ?( ̄ー ̄;?

っとまぁ、野球に興味ない人にはワカラン話やね?(笑)



昨日も言うたけどなぁ、俺んちは両親共に巨人バカでしゅ( ̄ー ̄;
したがって、子供達は巨人戦を観て育っとるワケでごじゃいます。
なもんで、野球中継の為に他の番組が予定を変更する事に疑問を覚えた事もナク。
野球のルールもイツノマニカ知っておりましゅたしぃ。
小学校のコロとか余裕で野球しまくっとったしぃ。普段の会話からして野球やし。

更に、巨人が負ければ両親の機嫌がこの上なく悪いっ☆
逆に。勝てば官軍、ちょっとの事は許される(-_☆)キラーン(爆)<どんな家庭や

当然。子供心に巨人を応援しますやなぁ(ーー;
そして出来あがりました、読売巨人軍を軸に生活する集団こた家。
自分で言うんもナンやねんけどなぁ・・・。最悪やじょ(笑)

特にコノ『連敗』っちゅう時がな( ̄∇ ̄;)
おとんは夜勤とかあるで、見てない時も多いでよ。まだナントカ、、、。




おかんの機嫌わっるぅ、、、(怖)




でもな。飯は作れよ、おかん(ーー;(爆)



2001年06月02日(土)
今週の日記。まとめてアップ。

回線が安定しなくて、今日までバタバタしておりますた( ̄∇ ̄)ノ
木曜の夜に直したんだけどよぉ、まだイマイチ(笑)
今日の朝シッカリ直したんで、デスクトップに置き去りにしといた日記を
まとめてアップする事にした♪

日記を書き溜めたのなんじょ初めての試みでしゅたよ。
いかにいつも行き当たりばったりで書いとるんかの証明みたいな話やけどね(笑)
ま、書き置いていたトコロで1回も読み返さんねやから一緒かも(爆)



さてさて。今日の日記ぃ開始♪
朝起きる、飯を食う。回線の不安定さを直す、直る、チャットする(笑)
楽しい楽しい嬉しい嬉しい♪( ̄∇ ̄)にぱ☆
、、、っと、楽しんでいるところに飼いネコ登場。
うにゃぁぁ( ̄□ ̄;)!!
キーボードの上を駆け抜ける飼いネコ・・・・
の結果。わけわからん文字の羅列がチャットに載っちまいました(爆)
そして、キーボードの上で寝そべる・・・。オマエなぁ( ̄∇ ̄;
遊んで遊んでと目が訴えております。
無理やり床に下ろしたところ噛みつかれました(T−T)血ぃ出たっちゅうに
本人(?)は軽く噛んでるつもりなんやろけどなぁ、、けっこう痛いじょ(ーー;)
そんなこんなでチャット終了♪

その後、昼飯を食い、フラワーアレンジメンドの教室に行き。
バシバシ切ってドサドサいけて帰ってくる。
玄関に花を置いてから、連れの家に行って2人拾ってから飲み屋へ♪
6時過ぎくらいかにゃ?ヽ(。_゜)ノ?
早めの飯を食いつつ、ウダウダ話しこむ(笑)

貧乏この上ない為、ハシゴを却下( ̄^ ̄)ノ
2件目を却下しても、その店で山ほど飲んでちゃ意味ねーぞ>俺
烏龍茶に切り替えてから3杯飲んでっからな(ーー;)
何時間居るんだかって感じれす(自爆)
見事に勝ったサッカーを最初から終了まで観て♪(めでたい☆)
更にその後、巨人戦を終了まで観てから帰ってまいりました( ̄^ ̄)ノ
延長11回。巨人の見事な負けっぷりっした(T−T)←家中巨人ファンな御家庭

そんでわ風呂に入ったら地道(?)に寝たいと思いまつ( ̄∇ ̄)ノ

あ。そうそう、今日の朝のチャットでちょろっと話題になったんやけどな。
俺の夏休みが8月11〜19日に決まりそうですじぇ♪
旅行の計画を立てねば( ̄ー ̄)ニヤリッ

滋賀県の細ッこいボスに「東海地区」と言われとるんで。
東海目指して頑張って資金繰りに明け暮れたいと思いまつ♪(笑)
んでわでわ( ̄ー ̄)ノ~~



2001年06月01日(金)
コンビニまにあ。再び。

職場から昼飯を買いにAMPMへ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
すると、、、また現れたかコンビニまにあ( ̄□ ̄;)!!(爆)

あいかわらずブツブツ言っておられます。。。(怖)
そしてコンビニまにあは店員に詰め寄った。
一体なにが起こってしまうのかぁーっ(ガチンコ風ナレーション)


「あのー、十六茶は無くしちゃったんですか?(-_-)?(まにあ)」
「はい?あ、どーだろう・・。んーと、やめちゃったんだと思います(バイトさん)」
「イレブンは元々売ってないし、ここで売ってもらわないと困るんですけど(-_-)」
「はいっ???」
「だからぁ、売ってもらわないと困るんですけど(-_-(まにあ)」
「、、、はぁ、、、そーですかぁ、、、、(むちゃくちゃ困り顔)」
「下のイレブンには売ってるけど遠いんですよ、ヤマザキは潰れちゃったし、、(略)」


延々に自分の持つ『コンビニ十六茶情報』を話し出すコンビニまにあ・・・。
冷蔵庫の前で困り果てている店員さんがあまりにも可哀想だったんで
勝手に(笑)裏口から入って店長さんを呼んで来て差し上げた。
んん、女の子には優しい( ̄^ ̄)ノ(自爆)

すると、店長にまで『コンビニ十六茶情報』を力説しはじめるコンビニまにあ・・・。
おそるべし( ̄∇ ̄;(爆)