初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2001年05月31日(木)
韓国。ハングル文字。キムチ。

3個年下の連れが韓国に留学する事になった。
いちおー激励会は3月かな?ヽ(。_゜)ノ?に、盛大にやったんやけどね(^^)
今日は、俺とその子だけで食事に行く事にしますた♪

学生時代のバイト先が同じやってんやけどな(^^)
俺の家に泊まりに来てた時に1回だけほしぞらチャット(懐)に出没してたさ(笑)
んで、ハマッチマッテ(笑)自分で(ってか親か?)PC買ってな。
以降。ずーーーーーーーーーーっと中毒状態でチャットしてますじぇ( ̄ー ̄;
しかも、その大半が韓国人とハングル文字で(爆)
ハングル文字チャットはすげーよ( ̄∇ ̄;
後ろで見てても何を言うてるんかワカラン( ̄^ ̄)ノ

そん子が言うには韓国語は日本語と並び(文法)が同じなんやてさ♪
なもんで、単語だけ覚えりゃナントカなるらしいじょ(--)(__)うんうん

しかしまぁ、こん子が韓国留学とワ。不思議な事もあるもんだ。
昔は白人オンリーやったのに、今はアジアンオンリーな趣味に変化。
英語の勉強しに外語学校行ったら韓国語にはまっちまったそうな(笑)
アメリカ永住の夢はどうなったんやろなぁ(ーー;(笑)

ニコニコ楽しそうに韓国の話を聞かせてくれたんで、まぁええねんけどね♪
頑張る子やし♪2月2日帰郷の報告も受け一安心(--)(__)うんうん
食事は日本食が良い!!!っとの強いご希望で
地元の日本料理店へ行きました( ̄∇ ̄)ノ
刺身もから揚げも煮物もソウトウんまかった♪( ̄¬ ̄)

むこうの料理は「美味いけど辛い」が常識なんやそーです(笑)
韓国に行ってる友達が居るそーで「コレは全然辛くないから♪」って言うてくれて
そんで送ってもらったキムチは、すんごいレベルで激辛だったようです(爆)

「きっと味覚がおかしくなって帰ってくるから♪帰ってきたらマタ日本食ね♪」

了解でごじゃいます(笑)



2001年05月30日(水)
論文ぶんぶん。再び。

昨日書いた論文の手直しをする事にした♪
しょうがなく書いた割にちゃんと手直しするあたり俺って物好き(爆)

局長は「なかなか良い事を書いてあるな」っと申しておられました。
。。。局長の定年退職の日も近いかもしれませぬ(-_-)b(爆)

局長の感想が意外にもGOサインだった為、言いたい事のみに凝縮させる事に(-_☆)キラッ
「年賀状の目標を廃止しろっ」
って項目削除して<言っても廃止される訳ねーしさ(笑)
「パソコン型端末機(俺はアレをパソコンとは認めないじょ)に配信される
 文章をもっと判りやすく書けーーーっ&分類しとけっ&ちゃんとした件名考えろっ」
ってな事を書き綴っておきました( ̄^ ̄)ノ

だってなぁ、郵政から来る文章の件名ワケワカランねやもん( ̄ー ̄;
「窓口における○○のなんたら」っとかの時点で文字数オーバー、、、
ほんま件名の意味がないっ(笑)

今回「意味がない」ってはっきり書いておいたし( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつか俺は排除される事でしょう(自爆)



2001年05月29日(火)
論文ぶんぶん。

今月末が提出期限の論文がある(ーー;)
切羽詰って書くのはアンマ好きやないんで、今日書くことに( ̄^ ̄)ノ
他の職員の誰に聞いても「まだ書いてなぁい」っちゅう答えが返ってくる始末。
大丈夫なのか?郵政省改め総務省(ーー;(笑)

ま、原稿用紙10枚やしな。思ったよりサクサク終わりましゅた( ̄∇ ̄)ノ

「郵政のばっかやろぉ(-_-#)」
くらいの内容の論文書いておきました(爆沈)
クビニなる日も遠くナサゲです(-_-)b

郵政のダメ出しをした論文。はてさて認められるか否か。
認められたら大笑い♪(笑)



2001年05月28日(月)
月曜日の憂鬱。くれーまー。

月曜日。トニカク仕事が忙しい(ーー;)
昼休み取れない事がほとんどやし、待ちすぎて文句言ってくるお客さんも多い。



本日最強のクレーマー。

「なんでココの郵便局はいつも混んでるの?迷惑なんじゃないの?
 こんなに待たせて許されると思ってるの?(以下略)」←その後いいがかり満載。

「あの、、(話に割って入る)先にお待ちのお客様がおりますのでね?
 順番が来ましたらお伺いします。お掛けになってお待ち下さいm(__)m」



「私はね、先にやれって言ってるわけじゃないでしょ?
 もっと話をちゃんと聞いてから待たせなさいよ…(略っ!!)…」

「順番が来てからキチンとお伺いしますので。掛けてお待ち下さいね?( ̄∇ ̄;」



この手の場合。
自分の順番が来たら、タイテイの人は何も言わないでトットと帰りましゅ(笑)
待ちすぎててイライラしてきて、しかもヒマやから文句つけてくるワケで。
自分の頼んだ用事が終わってて、受け取ればもう帰れるのに
ワザワザ時間かけてまで文句つけてたくもねーワケよ( ̄ー ̄;(爆)

しかしコノ人は気が収まらなかったらしく<そりゃ俺が邪険に扱ったから(笑)
ウダウダウダウダ・・・ずーーーーーーーーーーーーーっと文句言ってました。
聞き流しつつ謝りつつ。。。
。。。まぁ、気持ちの上ではほっといたんやけどな(笑)←ほっとくなよ(爆)
で。局長が対応ヽ(´ー`)ノヤレヤレ<応接セットにお通りあそばされてソウロウ。
茶ぁ〜飲んでナニゴトも無かったかのようにお帰りになりましゅた(-_-)b



っちゅう事で、ナニカト憂鬱な事の多い月曜日のとある一面でごじゃんした♪
やっぱし今日も昼飯は抜きれしゅたヽ(´ー`)ノヤレヤレ



2001年05月27日(日)
変貌。

学生時代のバイト仲間の結婚式がありますた。

俺の中学の連れで、そん子の高校の連れやった子も呼ばれとっての。
そん子は受付で思いっキリ「お香典」て言うてました。
やっちまったって感じっすね(--)(__)うん(爆)

しかしよぉ・・・。

「ホントはマダ好きな男」とか結婚式に呼ぶなよ(ーー;)
ずーーーーーっと好きだった(俺らは過去形と思い込んでおりました)ヤツの参列。
友達中聞いたけど、呼ばれてる事を誰も知らんかったらしい。。。
式に出れる人数の関係上
高校の友達とかには、2次会からの参加を頼んでいるっちゅう話やったし
「友達呼ばずにソンナン呼んでるんか?(ーー;)?」っと
短大の友達と言う人らも、高校の友達と言う人らもみんなキレてました( ̄ー ̄;
しかも、ソノ男の『元』彼女まで呼んでました・・・。
自分がふられた時の彼女だそーです・・(怖)
しかも、ふられた直後。お見合いパーティに参加し、新郎と出会い。
保母ってダケで言い寄られ、どーでもいーやと作り笑顔。
腹いせ&当て付けでもって新郎と付き合い出しちゃってます・・。

結婚前夜「私は幸せなのよっっって見せ付けてやるの♪やっと見返せる♪」
。。。と、言ってオラレタそーです。
昔の事はトックニふっきれて結婚するんだとばかり思っておりますタが
どーやら違ったモヨウです。きっと病気なのでしょう・・・(寂)
果てしなく暗ぁーーーーーーーーーーーい病気ですね(--)(__)うんうん

ものずんごい寂しい気分になった結婚式でごじゃんした。
どーしたって「おめでとぉー」って気分にはなれねーし
イヤな性格に変貌を遂げた昔の連れを見ていたいわけもなく。
新婦側の友人はほぼ全員。2次会不参加で帰って来ますた。

■帰りの車内にて■
「どーよ?(ーー;(俺)」「んんっ最悪♪(俺の中学の時の連れ)」

その幼少のコロよりの想い人とも席近かったし、ずいぶん話しますたがね。
イーヤツでしたよ。。ホンマに心から『友達の』結婚式を喜んでおりましゅた。
「結婚するの。すごく幸せなの。アンタも早く相手探しなよね♪」
って本人から言われれたらしいしの。いまだに引きずってるなんて思うワケねぇやな。
まぢで女は怖ぇーよ(--)(__)うんうん

イマダニ好きであろうと思われる奴と、自分の友達でもあった元の彼女を
            自らの人生を一部でもかけて見返す事に意味はあるんか?
、、、ってかな。んなもん「見返した」と思っとるのは自分だけやで(ーー;)

帰りの車内で、俺の連れは彼女の携帯番号を消去しました。
くだらない見栄で友達減らしてよぉ。。。つまんねー人生だよなぁ(つくづく)



2001年05月26日(土)
友人代表すぴーち。

明日の連れの結婚式で『友人代表すぴーち』をする。
原案をイマゴロ考えてる俺。だめだめぢゃん(´ー`)┌フッ(自爆)

どー考えても、余計な事を口走りそうな気ぃーするじょ。。(笑)
ま、めでたい席やし♪広い心で許してもらえるやろ♪

、、、って言わないように気ぃつけろって?( ̄□ ̄;)!!




いや。俺に頼んだアイツが悪いのじゃ(-_-)←こいつ的理論
わははははは(-_-)はははははは



ま。そつ無く一般的風にコナス俺っすからね。
お互いを良く知ってるゆえに注意が必要ですが(笑)
諸刃の剣的な俺を人選してきたソノ勇気をたたえ
洒落にならないことは言わないように気ぃつけときますさ♪( ̄^ ̄)ノ



2001年05月25日(金)
日常生活。

さっき「若葉町8番地」を覗いて来た。

むかぁーし(笑)俺がチャットしまくってたHPの個人掲示板なんやけどね♪

ナゼか、見知らぬ人から「よーこたろー」という書きこみが・・・。

なんや知らんが、かなり笑えた(爆)

ICQでたまたまオンラインだったヤツに教えてみたら

「知らないってすばらしい♪」

っちゅう答えが返ってきた・・・。何を知らないと?( ̄ー ̄;?

ココんトコ見知らぬ人からの書きこみがなかったもんで

なんとなく嬉しいやね(--)(__)うんうん

さびれててもええんさ♪ながーーーーーく続いてく事が目標だ♪

別にトツゼン消えてもええんやけどね♪(笑)

ゆったり流れりゃそれもまた良し♪気の良い管理者の気の向くままに♪



2001年05月24日(木)
大雨。大盛。大林。

さてさて。本日は有休れした( ̄∇ ̄)にぱっ☆
ただ、休みが決定したのが昨日の仕事終わってからやったもんで
どぉ〜したもんかってなもんでしゅ(--)(__)うにうに(笑)

明日ひまぁ?( ̄∇ ̄;?
って聞いて周れば誰か居るやろけどねぇ。
天気予報は雨やし、どこ行くでもねーよなぁ・・・。
それに。今日こそワ病院に行かねば(-_-)←何週間も行ってない人

ちゅう事で。まずわガソリンを入れにスタンドへ♪
今日も可愛いネーちゃんでしゅた( ̄ー ̄)ニヤリッ(爆)
しかーし。「今日は洗車のご予定はありませんかぁ?(笑顔)」
。。。はナイやろネーちゃん( ̄∇ ̄;(笑)<どしゃぶり中

きっと条件反射トカ癖トカ日課トカそぉゆーもんなんやろね( ̄ー ̄;
言った後で「。。ナイですよね(^^;」っと自分で気付いとったじょ。
「んん。今度な( ̄∇ ̄)にぱっ☆」←可愛い子にわ良い人ヅラ♪
「はいっ♪(^^)」っと良いお返事が返ってまいりましゅた。
んんー・・。俺達らぶらぶかもな(´ー`)┌フッ(勘違い中)

でもって満タン入ったところで昼飯を食いに向かう。
特に食いたい物がないんでよ。考えた末に連れのバイトしてるファミレスに入る。
ほとんど毎日シフト入ってるんで、当然居るわけやね(--)(__)うんうん<連れ
「うい( ̄∇ ̄)ノ」「げ( ̄∇ ̄;(友)」

。。。。「げ」  っちゅうんわ一体どんな反応なんじゃ?(ーー;)?
っと思いつつ「なんかテキトーに持ってきて」っと注文(?)

すると。出てきたものはっ
        チョコパフェ&ビンビール&ご飯(大盛り)
、、、何で飯を食えと?(ーー;)?

結局連れも昼休みって事で一緒に飯を食う。
無理やり同じメニューを持って来さして準備万端(-_☆)キラーン(爆)
運転があるっちゅう理由でビールだけは2人前飲んでもらう。
。。。ってかオマエわ仕事中のハズ( ̄∇ ̄;)
飲酒運転よかマシかいのぅ(--)(__)うんうん(無理やり納得)
あんまりな食い合わせなもんでホイコーローを一皿頼みましたじぇ♪(コレワ納得)

その後なにを思ったかドンキホーテへ立ち寄る俺。
auの携帯が欲しいものの、仕事の都合もあり番号を変えれず。
やっぱ2個持つべきなんかねぇ(ーー;)
あまりの電波の悪さにJフォンを解約したばっかしやのにマタ買うんか(笑)>俺
ナニガ原因かわ謎ですが、最近ますますJフォンの電波が悪くてよ( ̄ー ̄;
でもまぁ、解約した分の余裕があるし・・・。

            買おっかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

3分経過。au携帯新規&ドコモ機種変申し込みをしている俺がおりましゅた♪(爆)

ドコモN502iの調子が変なんでブッ壊れる前にと思いましてねぃ( ̄ー ̄;
充電完璧なのに電源落ちるしさ・・・。
俺が階段の上から思いっきり落としたせい?( ̄∇ ̄;)?(笑)
イヤ。たぶん事故った時の衝撃ですよ(-_-(棒読みマヂ顔説得力微妙)

えー。ドコモがP503isブラック。auがC313Kシルバーでしゅ( ̄∇ ̄)ノ
なぜauの方が京セラなのかが俺にも謎です(爆)
タダ単に。見た目が好きだっただけ( ̄^ ̄)ノ<au
ドコモの方ワ。N飽きたしPがいーかなと( ̄ー ̄;(ぉぃ)

使った感じ。やっぱPは使いやすいです(--)(__)うんうん
京セラは謎です(-_-)
使い勝手が違いすぎて適当に押してもどーにもなりませぬ<京セラ
説明書読めよって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!(爆)

余談ですが(-_-)
ドンキーの店員さんが俺の氏名を名簿みたいなのに書き写してる時
フリ仮名だけ自分の氏名を書いてました(笑)<オオバヤシ ミユキ
「あぁ〜〜〜」っと頭を抱えペコっとお辞儀。
「ゴメンナサイ。訂正印おしますのではんこ貸してもらえます?」
「あ。えーですよ」
・・・きっと疲れてるんだじょ。。。頑張れ大林っ(笑)

っっと思ってたら
更にもう一枚の方も同じ間違いをおかした大林・・・。
タダの天然なのか?(ーー;)?(笑)

その後。
今月初の病院に行って、2時間待ち。診療1分、診療費390円で無事に帰宅♪
夜8時すぎに再び大林に会いに、、っでわなく。
機種変の終わったPを取りに行き、これまた無事に帰宅( ̄∇ ̄)ノ

ってな感じの一日っした♪( ̄ー ̄)ノ~~



2001年05月23日(水)
フシギな若大将と地獄のスナフキンの呪い。

なんやテレビ観とったら、加山雄三が出てた。

・・・だからどーしたって事もないんやけどな( ̄ー ̄;(笑)

中居と鶴瓶が司会の番組やったじょ(--)(__)うんうん

で。若大将のゲーマーぶりに呆れた♪(爆)

はまり中のソフトが俺ん家にあるもんばっか。

同レベルなんやなぁと感心し、意外なところから若大将に興味を持った俺。

「なぁなぁ、加山雄三って俳優やろ?>こた母」

「んー?面白いオジサンだよ」

・・・・・答えになってないじょ。母親。

さて。俳優だと思った俺と、ただの面白いオジサンだと言った母親と

歌手だーーーーっと力説する父親。誰が正解?(-_-)?

なじょの若大将。加山雄三・・・。



そうそう。回線異常のCATVでしゅがサポートセンターに問い合わせましゅた♪

無事に地獄のスナフキンの呪い(?)も解けますて

今んトコ順調なネットサーフィンでごじゃいます( ̄∇ ̄)ノ



またまた話は変わりますが、S県の若大将スナフキンさん。

お誕生日おめでとうごじゃいます(-_☆)キラーン



2001年05月22日(火)
CATV接続。



なんやろう・・・。やたらとモデムの調子が悪い( ̄ー ̄;

CATVの責任か、ハタマタ俺のパソコンのせいなのか。。。。。

いや。俺のパソコンはマダマダあやしくねーよ(--)(__)うにうに(笑)

一般市民の入れてるよーなソフトしか落としてませんじぇ♪

しかし・・・。ワザワザ電話回線使って日記書かんでもえーのにのう(自爆)

ま。メール取るついでなんやけどね♪




・・・・・地獄のスナフキンをバカにした罰やったりしてな(ーー;(爆)







2001年05月21日(月)
地獄のスナフキン。

シングル売上ランキングの下の方から。
徐々に徐々に上がってきて。
ずーーーーーーーーっと。。。。
・・・微妙に売れてる( ̄ー ̄;(爆)

「まるで演歌」のような売れ方をしているコノ曲(笑)

その名も『ひとり』 歌っとるんはゴスペラーズ。
こいつら呆れるくらい音を外さナイ(爆)

24時間テレビとかで海外に飛ばされてたペーペー時代から
「やたら歌うめぇーなぁ・・」とわ思っていたが
正直。売れるとわ思ってなかった( ̄ー ̄;(失礼な)

俺の連れにファンクラブの会員番号が2桁の女が居るさ。
ココんトコ毎年。何千人って勢いで会員が増えてってるそーな。
そうなると2桁もスゲーよな(--)(__)うにうに

『いいとも』でアホな事やってた時はドーしたもんかと思っとったけども
歌で売れて良かった(--)(__)うんうん




同じタモリ系列でも。歌で売れない「金谷ひでゆき」ってヤツが居ったな・・・。
地獄のスナフキンやったっけ?( ̄∇ ̄;(爆)



2001年05月20日(日)
こた家恒例お泊り会。

昨日今日(土日)で、高校の時の友達が泊まりに来てたじょ( ̄∇ ̄)ノ

俺を含めて4人なり。いっつも泊まってるんが2人(笑)と、初めて泊まるのが1人。
ま、メンバーが変わろうとも俺のする事は変わらんねやけどな♪

□□献立□□
・香味野菜入り豚キムチ(醤油味)
・チリメンじゃこかけ冷奴
・グリーンレタスの肉そぼろ包み(生春巻き風)
・無理やり作らされた肉じゃが(笑)
・ワンタンの皮のミニピザ
・モッツァレラトマト
・パプリカの肉詰め
・タコとサーモンのカルパッチョ
・アスパラベーコンの串揚げ
・ほっけの塩焼き
・大根とシソのポン酢サラダ
・キャベツたっぷり焼きうどん

              他 酒、ソフトドリンク各種。


俺んちでは。呆れるくらい飯が出ます( ̄^ ̄)ノ<酒も(爆)
「居酒屋か???」って感想が一番多い一般家庭でごじゃいまする♪
完全予約制ですが、遠出してやろぉかなって時にはお試しあれ( ̄ー ̄)ニヤリッ

宿泊費はタイテイ1000円です(笑)
交通費のが高いです(--)(__)うにうに
         ※ 東京から家までJRで片道1280円也。



2001年05月18日(金)
ボールは友達


久しぶりに、なりの日記を読んだらワールドカップの話題が載ってた。



あぁ・・。ワールドカップかぁ。イツだっけ?( ̄∇ ̄;(笑)
俺ってばサッカーは「モノスンゴク」好きってわけちゃうもんでよ。
前になりが言うとった「プレイの価値」っちゅうもんも一切わかりかねますじぇ♪(笑)
そんな俺でもワールドカップはホンマに観たい人が観るべきやと思う(--)(__)うんうん
好きな人こそ、好きなもんを観るべきやもんね♪

でもなぁ・・。みんなようさん申し込んどったじょ<郵便局員は語る
んん。あんま興味ナイ人にチケット当たったりするんやろねぇ・・・。
上手くいかん世の中やねぇ(ーー;)

俺はスポーツはタイテイ好きやじぇ( ̄∇ ̄)
サッカーも好きれすよ♪
地元なジェフは弱ぇーっすけどね(--)(__)うにうに
でも。今回のファーストステージは『最下位ナサゲ』だそーれす(笑)
最下位争いしてないダケで価値があります(爆)<ジェフ
しっかしのぉ。俺が観に行って勝った事ねぇーよ( ̄ー ̄;<観戦試合4連敗

ジェフ猛烈ファンの上司ちゃんが言うには
「滅多に勝たないからナカナカ勝ち試合は観れない」のらそーれす。
上司ちゃんは地元での試合は毎試合のように観に行って。
いっつも、むちゃんこケナス(笑)実わファンちゃうとか?( ̄∇ ̄;)>上司ちゃん

俺みたいな固定チームのファンでないヤツが
サッカーを見てるとしたら、Jリーグより海外チームの試合観てたほうが面白いよな。
1人1人のプレーに無駄なことがなくてよぉ、意味があって、技があって、流れがある。
点差が開いてても、観てたいなぁと思える。
コイツはスゲーよ。って思える選手がドコのチームにも必ず居るしの(--)(__)うんうん
俺の場合わ。
「目を離した途端にキレエーーーなスルーパスきめてたら嫌やぁ」
とか思って目が離せない(笑)
だから時間が有り余ってるときしか観ねぇーんだけどさ( ̄ー ̄;<スカイA他

で。翼くんのドライブシュートとか、ミサキ君とか石崎くんとか。
貧乏家族の日向小次郎とか、心臓悪いキャプテンとか、変な双子とか。
小学校の時に流行ってたなぁってトツゼン思った(笑)

今の時代。翼くんはサスガに居てないけどさ。
実況中継だけはマンガちっくになったな(--)(__)うにゅうにゅ
ゴォルゴォルってちっとばかしウルサイんぢゃねーの?(笑)>アナウンサー



あーそうそう。あきえの日記を読んだら内藤くんが載ってたじょ。
遠くても地道に帰って来いヨ内藤。千葉県奥地が売りぢゃんか(誤)



2001年05月17日(木)
そーいえば。

そーいえば。車の1ヶ月点検の予約せんといかんかったじょ。明日電話せんと。

そーいえば。無線LANカード買ったはええけど設定しとらんじょ。んー、そのうち。

そーいえば。ガソリン入れ忘れたじょ。まぁ、なんとかなるやろ。

そーいえば。ナンヤ欲しかったものがあったんやけど忘れてるじょ。・・・ほっとこう。

そーいえば。ガチンコのビデオ見るんやったじょ。藤野は勝ったかいのぉ。

そーいえば。今週末高校の時の友達が泊まりに来るんやったじょ。布団ほさなアカンね♪

そーいえば昔。「そーいえば」を「総入れ歯」と聞き間違えた事があったな・・・。



2001年05月16日(水)
コンビニまにあ。


昼飯を買いにAMPMに行ったら、近くに住んでるらしい学生と居合わせた。

「んんー・・・。」

なにやら悩んでいる。。。気になる気になる気になる。。。(笑)

「んんんー・・・。」

まだ悩んでいる。。。。。ジーっと観察する俺(爆)

「次の入荷は1時間後なんだよなぁ・・・。」

何の入荷?( ̄∇ ̄;←買い物終わったクセにまだ居るシト(笑)

「イレブンは30分後だな・・・。」

ナニガ?( ̄∇ ̄;)

「先にイレブンに行こう・・・。」

ぼそっと言い残し去って行く学生。

あまりにも気になったため、バイトのネーチャンに聞いてみる。

「なんなん?」

ネーチャン曰く。AMPMのプリンアラモードとティラミスをコヨナク愛し。

カツ。イレブンの焼きたて直送便もコヨナク愛す学生らしい( ̄ー ̄;

だからって・・。

当たり前のように入荷時間を知ってるのは

やっぱおかすぃーんぢゃないれすか?(-_-)?>ドコゾの学生



2001年05月15日(火)
夢見悪し。

専門の時の仲間で集まろうとして画策ちうのココ最近。
なーんと、日程決めてる夢を見た( ̄∇ ̄;(爆)



そら夢も見らぁな(--)(__)うんうん(笑)
仲間内なんで俺を入れて9人にしか声かけてないんやけどなぁ。
それがあかん(爆)<仲間内9人のみ

9人居たら予定も割れるでよ( ̄ー ̄;
いちおー6月の土曜にしよかぁー?って話をマワシテててんけどぉ
2、9、16、23、30。この5日で
バッテンの数。全部で13個(´ー`)┌フッ(爆)
各日2、3人づつ×ですな(--)(__)うにうに

んでも。仲間内やからやっぱ会いたいワケですよ( ̄ー ̄;<みなさま
「お願いだからぁぁぁぁぁ、みんなに会わせてぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
って携帯メールが来たじぇ。まぢびびった(爆)
「この日だけはダメなのぉぉ、他は全部おっけーなんだけどぉ」
、、っとか。「○○(元担任)にも会いたいぃー」っとか。
「刺身が食いたい」っとか「ビールぢゃないのがいい」とか
ナンカ言っとけばナントカすると思っとるじょ(ーー;)


『企画構成並びに調整伝達実行係。兼 完全幹事』とか言うワケワカランモンに
満場一致で任命されても嬉しナイんじゃぁ〜〜〜〜っっ
              (ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。 ←明るくちゃぶ台返し(爆)



ってかな・・・。そんなに会いたかったんやったらさぁ。
もっと早く自分で企画しとけよ( ̄ー ̄;(正論風)




2001年05月14日(月)
自動車税。


ばんやぁ〜っしゅ♪( ̄∇ ̄)ノ
今日のタイトルは、なーんと『自動車税』(爆)

税金の事を書くなよぉ( ̄∇ ̄;(笑)
。。っと自分でも思うねんけどぉ〜〜♪♪♪
ま、男は愛嬌。女は度胸♪( ̄ー ̄)ニヤリッ(誤)

はこぉねぇぇぇーーーー、はぁーちりぃぃーのぉぉぅ
 はあぁぁーーーぁぁーーーーんんぅじろぉぉおおぉおおおおおおーーーー。

わははは( ̄∇ ̄)歌いたかっただけやじょ♪(単なるアホです)


でなでな♪(普通に再開)
俺ってば郵便局員なもんでよ、税金収納三昧なコノ季節は
仕事むちゃくちゃ忙しいワケっすよぉ(T−T)

今のメインは自動車&軽自動車税。
とある近所のオジサンが来て言いました。

「納付書送れば払うと思ってんだよな(-_-)
   払って下さいくらい言ってみろってんだ。」

督促にだったら書いてあるじょ。。(笑)>オジサン<早急に支「払って下さい」



ま。税金は払わねばぁーなワケれすよ(--)(__)うんうん
例えば教育現場。学校の修理したり、教科書を無料配布したり。
込み合ってる踏切を立体交差にしてみたりとか、ガタガタ道を直したりとか。
ん。年度末のムダな道路工事はどーかと思うけどにゃ(笑)

バリアフリーも進んできてるし、図書館には勉強してる学生ぎょうさん居てるし。
生涯学習講習会とか、福祉センターとか、老人ホームやろ。
あと、保育所やね。市の保育所ねーと不便やじぇ?保母な友達からの情報やとね。
私立の学費はケッコォ高ぇーってよ。んで制服やらなんやら買わされるらすぃ(笑)

小学生以下やのに、そんな金かかってもなぁ( ̄∇ ̄;




「あぁ〜〜〜あ。税金ばっか払っててよぉ、やんなるねぇ・・(-_-;(オジサン)」
「はい、ありがと(領収書をポケットに詰めて)
  はぁ・・。やだねったらぁ〜やだねっ♪
        やだねったらぁ〜やだねぇ〜〜〜〜♪(局内よりフェードアウト)」

税金払うのが嫌ですねーって歌やったっけ?(笑)<半次郎


はこぉねぇぇぇーーーー、はぁーちりぃぃーのぉぉぅ
 はあぁぁーーーぁぁーーーーんんぅじろぉぉおおぉおおおおおおーーーー。


んでわ( ̄ー ̄)ノ~~←結局歌いたいダケ(笑)



2001年05月13日(日)
アタマ軽いっす♪

アタマ軽いっす♪

いや。
「俺はアホやじぇぇ〜〜♪( ̄∇ ̄)ノ」
って言うてるワケやナシに(笑)

最近なんとなぁーく長髪やった俺ですが
本日めでたくブッタギッテ来ましたじぇ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
女の美容師さんやってんけどさぁ〜。しかも可愛い(-_☆)キラーン(笑)
「ほんとに切っていーんですかぁぁ?(^^;?」
・・・っちゅう状態やったじょ。

んでスッキリ爽快。今に至りますじぇ( ̄∇ ̄)にぱ☆
ホンマに軽いじょ・・。ちとビックリしたさ(笑)
ココまで違うとわ思わんかった( ̄ー ̄;

重さを知りたかったかもしれんて(--)(__)うんうん(笑)
今度ぎょうさん切り落とす事があったら量り持参しよ(--)(__)うんうん(爆)



でもってソノ後、高校の時の連れと4人で遊んどってぇ
晩飯サクサク食って帰って来たっす♪・・・・・2人で(笑)
1人俺んちに来てんねよね( ̄ー ̄;(爆)

今「鬼武者」やりまくってますじぇ( ̄∇ ̄)<連れ
「GT3」は難しすぎてキレたらしく。しまいこんでおりますた(笑)
何を隠そう俺もしまいこんでおりますたがね( ̄^ ̄)ノ(自爆)
アクセルの感覚わかりません( ̄^ ̄)ノ
ゲーマーよりもクルマニアが強いでしょうな(--)(__)うんうん<GT3

CGめっちゃキレイやで♪(^^)
ただ。ゲームの中の値段がリアルで嫌かも( ̄∇ ̄;(爆)
サスペンションとか、マフラーとか、タイヤとか、定価で出てますって感じ。
nisumoよ。値を落とせ(T−T)←オマエの車はトヨタ車ぢゃん

鬼武者はよぉ。
セリフ棒読みだぞ金城武( ̄∇ ̄;)みたいな(笑)
敵を切り刻んでるもんで、映像は血みどろオンリーっす♪(怖)
俺の連れはホラー映画トカ好きなんでどーって事なさそぉ( ̄ー ̄;
ごっつぃ気が滅入って来て、20分で止めた俺との差は一体・・・。



まだアト2時間くらいやっとるだろぉからホッとこ(--)(__)うにうに
俺は電波少年見なアカンから(笑)今のうちに風呂に入ってくるか( ̄ー ̄)

軽いアタマを洗ってこよう( ̄∇ ̄)にひっ



2001年05月12日(土)
ネコツルハナ。昼飯抜き(不本意)


あいあい♪ココントコ更新しております( ̄∇ ̄)ノ
めずらすぃー事もあったもんだ(--)(__)うんうん(自ら納得)

今日は、朝っぱら5時半。ネコに起こされて起床(笑)
ネコ自身が、目が覚めちゃってヒマヒマで遊んで欲しい時には
「うみゃぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ♪♪♪ゴロにゃッッ♪♪♪」
っと、ココロオキナク布団の上を駆けずり回りますからにゃ(-_-)
しかも、俺がシッカリ起きるまで(笑)

「なんの用やぁぁ〜〜〜っっ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。」

っと、ベットの上に起きあがるまで騒ぎたてます。
んでもって起きあがったとたんにジャンプ1発(笑)
なんなんく抱っこをゲットです。

・・・ったくコイツは( ̄∇ ̄;)<飼い猫



んでもって、起きて。
鶴折って、鶴折って、鶴折って♪(笑)<千羽鶴作成中
午前中が終了( ̄^ ̄)ノ(爆)
まだまだ鶴ばっか折っててー、気付いたら・・。

すでに出かける時間( ̄□ ̄;)!!←集中しすぎ

2時10分。出かけ先まで15分。用事は2時半( ̄ー ̄;
5分で用意せねばぁ〜〜っっ
。。。って思ってるのに抱っこゲットしに来るなっっ(笑)>ネコ
出かけようとしてる時はわかるらすぃーです(--)(__)うん
「おいてかれちゃ大変っ」
って感じで、ちぃーっとも離れやしません( ̄∇ ̄;)

たまたま傍にあった小さいボール(ネコのおもちゃ?)を発見。
部屋の中に向かって投げる。ネコが追いかける。閉じ込める。
んんっ。成功( ̄^ ̄)ノ(笑)

やっと出かけたころには、10分くらい経ってましたがね(´ー`)┌フッ(笑)

んで、市民会館で「フラワーアレンジメント」なるものを受講する。
友達がどぉ〜〜〜してもやりたいって言うから申し込んだんやけどさ。
そいつ土曜仕事の日があるでよぉ。
せやから、俺のが出席率良かったりする( ̄ー ̄;(爆)
生花使ってるから、ソノ日の気分で欠席ってワケにもいかんし。
欠席の連絡も3日前の午前中までとか言うて面倒やし♪
まぁ、それが最大の理由なんやけっどぉ〜(笑)

さすが俺。ええとこついてる♪( ̄^ ̄)ノ<意味不明


しっかし、フラワーアレンジメントとイケバナぢゃ全然ちゃうなぁ。
イケバナみたく花の形を出来るだけ活かしたり、花を思いやってみたりトカ
まっっっったくナイじょ( ̄∇ ̄;(笑)
葉なんかヒトオモイニ捨てられてるしさ。
花だって茎は5センチくらいまで余裕で切るし( ̄ー ̄;

フラワーアレンジメント中の心の動き。
「オマエは茎●センチでココにコノ向きでコイツより後ろにササットケ。
 でオマエはソイツとアイツを結んだ線より●センチ上にデトケヨ。
 オマエはコイツの右側に60度の角度でナランドッテヤ。」


んーーー・・・。きっちりデザインされとってキレイやけどなぁ。
俺の友達が期待してたよーな、シオラシサ&オンナラシサ っとわ
ほどとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い世界ですな(--)(__)うんうん(笑)
ソノ証拠にドーミテモ俺のが上手い( ̄ー ̄;(爆)
「切ってえーならヂャンヂャン切りますよ(-_☆)キラーン」
。。。。。っちゅうくらいの心意気のが良さげ(爆)
どーしても初めのうちは茎を短くブッタ切れないもんらすぃーれす。

            ※ 俺含まず。


そんなこんなで。今日の母の日用アレンジ。
カーネーションをメインに飾り付けて持ち帰りましゅたとさ。
めでたしめでたし(?)



2001年05月11日(金)
判決。


裁判所から通知が来たじぇ(笑)
俺ってばヒナマツリの日に事故りましてね( ̄∇ ̄)
自分もケガして相手もケガしたワケっすよ(--)(__)うんうん

んで、コノ場合。
『業務上過失傷害』になるそぉです(笑)
もちろん相手も『業務上過失傷害』んー法律ってややこしい。



■判決■
主文 被告人を罰金15万円に処する。



15万すか?( ̄□ ̄;)!!>裁判ちょー
安月給な俺としては、1ヶ月タダ働きですな( ̄ー ̄;(爆)
。。。ってか相手は20万っぽいなぁ、御愁傷様れす( ̄∇ ̄;)
業務上過失傷害って10万から20万の罰金なんやてさぁ

みなさん。
人をケガさせる時には財布の中身と相談しましょうねぃ♪

うにゅ?何か間違ってるって?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



2001年05月10日(木)
俺流 物の買い方。

ういっちゅ♪( ̄∇ ̄)ノ
最近ニッキらしい物を書かなすぎとるんで今日はニッキ♪(笑)

今日は年休で仕事休みやってんよ。
んで、今月末にツレの結婚式行かんとあかんで
イワユル『ふぉーまる服』ってもんを買いに行きマスタ(--)(__)うん
何やら友人代表挨拶なるものを押しつけられた為(笑)
「んん。スーツにしよかの(ーー;)」
・・・っと思っとります。
スピーチさえなけりゃカンフー服で行く気やったのに、、、(誤)
惜しかったな(--)(__)うんうん

で。ひっさしぶりの買い物っす♪
それは俺が事故って寝てたから( ̄∇ ̄;(自爆)
『買い物好き好き人間』の部類には程遠いものの(笑)
買うとなったら買いますよ( ̄^ ̄)ノ

、、、って当たり前?( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!(爆)


んでな。スーツなんじょピンキリやし、なんぼになるかワカランやろ?
とりあえず普段の10倍以上(笑)の額が入った財布とカード持って出発。
車にガソリン入れて、ついでに洗車。
ココントコ雨ばっかやったんでドロドロっした♪(笑)<車
スタンドのねーちゃん かーなーり可愛かった(-。-) ボソッ(爆)

まずわ飯を食う( ̄^ ̄)ノ(だからどーした)
そしてJフォン解約して来る( ̄^ ̄)ノ(いや偉くないから)
んでもってショッピング開始ぃー。

すーつすーつ・・。
どれにしよーかなぁーーーーーーーーーーーー? ん、コレ♪(早っ)
下はやっぱ普通はYシャツかぁ?んーーーー、青?赤?白?黒?茶?
白は何着か持っとるからぁ、青と黒でも買っとくかの(--)(__)うんうん
色限定してから、遠目に形を確認、決定♪(笑)
あと靴な。靴靴靴靴靴。あーあと、時計も持ってねーや。

営業のオバちゃんが呆然としてたけどオカマイナシ♪(笑)
持ってくれるって言うてるけど断ったっす。
いや、なんか俺が買う量を考えたら申し訳なくてよぉ( ̄ー ̄;(爆)
スーツは意外と安く収まったじょ(--)(__)うんうん
とりあえず、買った後レジに置いてもらってお祝いの品を探しに行く。


新婚家庭って何が必要っすか?(-_-)?(笑)
親戚からワケワカランもん貰うやろしなぁ〜〜・・・(ーー;(考え中)
んんっ。洗剤だな(--)(__)うんうん(ものずぉごく実用的)

この勢いで、店を変え、品を変え、買いつづける事1時間半。
買ったもの。
スーツ上下。シャツ×2。春夏用コート。靴。時計。バッグ。洗剤セット。
雑誌×2。漫画×2。ルーズリーフ。青いボールペン。無線LANカード。
バスタオル×2。ボディシャンプー。キャットフード。。。。かな?(笑)
なんか抜けてそーな気ぃするけどまぁええやね♪

俺流 物の買い方。
前触れナシに唐突に買う事が多い。10分迷ったら買わない。
分割払いは却下。次ぎに物が欲しい時に買えないと困るから(爆)

本屋に行って1巻から最終巻まで一気に買ってみるとかさ。
Tシャツばっか山ほど買ってみるとかさ。
オマエは誰かに売るんか???って感じ(爆)

んで、この買い方は昔っからなもんで( ̄ー ̄;
こーゆー時用の資金がありまつのじゃぁ〜♪(アホっすね)
大量仕入れ資金(?)及び心ゆくまで遊ぶための資金(謎)
まぁ、たいした額ぢゃねーけどぉ( ̄∇ ̄;)
オフの遠征代トカはこっから出てます。コレ企業秘密♪(?)
あと飲み代トカ、カラオケとか、食事とか。

で。今回、時計とバッグはサスガにカード一括払い( ̄ー ̄;(笑)
残りを現金で買ったんで、財布の中に金が余った♪

っちゅうわけで( ̄ー ̄)ニヤリッ
帰りがけにPS2のソフトを2万5千円ほど買いました♪(爆沈)
グランツーリスモ3。むずいです(笑)

たとえスーツが安くてもコレぢゃ意味ねぇ(爆)
最終的には、いつもどーりの買いっぷりっした♪( ̄∇ ̄)ノ



2001年05月09日(水)
今日の客。微妙。



          今日の客。

              とってもオジサンなオカマ

                               微妙。





2001年05月03日(木)
中学生日記<修学旅行 第2章>


こたろー中学生日記
    ■ 修学旅行   旅の恥はカクセ?編 ■

■第2章■ まだ大丈夫。普通の旅行の範囲内でしょう♪

バスに乗り込み、いざ会津へ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
途中休憩のたびに、バスの中の面子は刻々と変化を進める。
昼食どころを出発した時には、半数が入れ替わっとったじょ( ̄ー ̄;
ってか、俺も何気にA組のバスに乗っとったけど♪(自爆)

B組バスはエライ騒ぎになってましゅてねぃ。
短気グループが、なんや今んトコ機嫌がえーもんでよ。
「機嫌を損ねられたらメンドクサイ」
…っと女子首脳陣が判断した模様れす(笑)
…って事で、乗せて乗せて持ち上げて機嫌とってぇ〜♪ってなもんよ。


「天気いーのは日頃の行い?( ̄ー ̄)ニヤリッ(おっち)」
「おっちの日頃のドコがいーよ?( ̄∇ ̄;(淳一)」
「やっぱ俺だろ( ̄ー ̄)ニヤリッ(たっさん)」
「えー?あんたら行いイーワケ?(-_-;)?(デコッパチ小森)」
「ったりめーだよオマエ。日本の未来は俺がしょって立つんだよっ(たっさん)」
「今の日本じゃダメなんだよっヽ(´ー`)ノ(たっさん再び)」
「おぉおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!(みんな)」
「今の♪たっさんに♪大きな拍手っっ♪(おっち)」←節付き♪野球の応援をアレンジ
 <チャチャチャッ♪チャチャチャッ♪チャチャチャッチャッ♪(みんな手拍子)>
「かっっちょいーっ♪(おっち)」
 <チャッ♪(みんな締めの一発)>


少年野球の掛け声なんか知っとります?ヽ(。_゜)ノ?>ALL
ヒットとか打ったときにベンチからかけるんよ(--)(__)うんうん
で、それを普段、俺らは多用しておりまする。
テンション高いっちゅうに( ̄∇ ̄;(爆)

最初の「おぉぉ〜っ」は、笑っていいともよりもムシロ…
Jリーグでキーパーがボール蹴るときのサポーターの掛け声みたいのな。
語尾が上がってくのサ( ̄ー ̄;
んでソノ後は誰かが先導するっっと、もれなくテンション上がります(笑)


…ってか俺は途中、シモダと2人で非難したけどな( ̄ー ̄;(笑)
寝たいヤツはA組バスへど〜じょって感じでしたよ(--)(__)うんうん
その代わり、A組の可愛い系の女子&主力男子をB組へ送りつけましてね。
ソノ結果。ヤツラ上機嫌で会津まで到着いたしました( ̄∇ ̄)ノ




んで、バスのまま。
ナンタラカンタラって仏堂と、寺みたいなんを周ってから
会津酒造博物館へ行きますたよ。ん♪標準的♪( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

まぁ・・。補足としては、ナンタラカンタラ仏堂で
ヘッドスライディングして遊んでたヤツラが(けっこぉ大勢)居た事と…
寺みたいなトコで、御神木らしき物をドツキまわし
マッキー極太(黒)でデカデカと名前を書きこんだヤツが居た事は…
…絶対的企業秘密れす(--)(__)うにうに
企業秘密はココで言っちゃダメ?( ̄□ ̄;)!!(笑)




で、酒造博物館の見学コースをヤナセと並んでテクテク進む。
テクテクテクテク歩いていると、後ろからポンっと俺の肩を叩くヤツが…

「11時半A組女子の大部屋集合(淳一)」

……んー。なんや面白そうやな♪( ̄∇ ̄(ぉぃ)
前方に女子のカタマリ発見。よしゆけっヤナセ(-_☆)キラーン(爆)
「11時半A組女子の大部屋集合だってさ(ヤナセ)」
「はぁ〜い了解♪♪♪(女子ご一行様)」
……ん。コレで夜も楽しめそうやな( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)




土産物がメインなんかなぁ。。っと博物館の出口付近で思う俺(笑)
すげー山ほど酒が置いてある。…って当たり前か( ̄∇ ̄;(自爆)
「高くても安くても酒は酒だからな(ヤナセ)」
ヤナセの父ちゃんは無類の酒好きで有名れす(--)(__)うにうに
「おとんに買ってくん?(俺)」
「買うわけねーぢゃん。安くても充分楽しんでるし(笑)」
、、、ってヤナセが笑ってる横で、332,211円お持ちのおっち様は
思う存分に買いこんでおりましたがねぃ(笑)

しかもドコで買ったんか水筒を買ってきて酒を持ち歩いとった( ̄ー ̄;
ホンマに(チカラ入れて)アホですね(--)(__)うにうに<おっち
さすがに担任に没収されたじょ♪(爆)<水筒&土産用の酒一式
結果的に重い土産を運ばされるハメになってた担任。
おっちの狙いだったのかどーかは不明。上機嫌だったんで可能性あり。
んん。ご愁傷様ですm(__)mぺこ(笑)>ホモ担任




んで。土産物屋みたいなトコ寄ってから、本日の宿に到着( ̄∇ ̄)ノ
建物が古いんか新しいんか微妙( ̄ー ̄;(笑)
サービスも、ええんか悪いんか微妙( ̄ー ̄;(爆)


風呂入って飯食って、反省会なるものをして就寝
・・・ってのが、日程表上の予定(笑)
まぁ。・・・んなもんの通りにユクわけもなく(爆)
いつも通りの俺達でありましゅてね(--)(__)うんうん


で。それはマタ。次回の話♪(笑)
なんや『次号待て』っとか言う感じになってきたな( ̄∇ ̄;




2001年05月02日(水)
子供の日。


5月5日は子供の日。
朝6時半、車での通勤時間に信号待ちしながら
何気なぁ〜く横を見ると、そこの家のジィちゃん(たぶんジィちゃん)が
鯉のぼりを上げてる最中やってんよ。

きんきらピカピカ☆高く高くそびえ立つ鯉のぼり。
何匹かなぁ?5、6匹?プラス 飾り1つに家紋1つ♪
やりすぎやっちゅうねん(笑)

ここん子すっげー大事にされてんやろなぁ、、って思った(^^)
過保護とかドぉとかやナシにさ。
大切に思われてんやろなぁ、、ってな(^^)
でも、本人はキット気付きへんねやろなぁ(笑)
そこで走ってるオマエの事だじょ♪>ジィちゃんに抱っこせがんでる君

鯉のぼりってのは、たしか、中国の登竜門の伝説からきてんねやね。
竜門の滝を登り切ると鯉が竜になる。って話。
せやから本来は
「我子も健康に育ち、将来は大きく出世して欲しい」
。。。っちゅう願いを込めて飾るものらすぃーですよ(余談)

出世を願ってってトコが昔風(笑)
現在で言やぁ「元気に大きく育てよ」って事かいの。

上だけ向いて、まっすぐまっすぐ。元気に大きく育てよ少年。
   天に昇ろうと懸命に努力する鯉のように、芯の強い男になれ。