初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2001年04月18日(水)
中学生日記<修学旅行 第1章>

こんちわ( ̄∇ ̄)ノ
ヒマにまかせて過去を暴露中の俺でごじゃんしゅ♪(笑)
今日は長いです、心して読んで下さい(爆)


●主要人物紹介●

○花澤辰則(たっさん)−身長180センチ強。学年リーダー格。
             普段は気の良いにーちゃん。怒り出すのが早い。

○尾高博史(おっち)−身長160センチ弱。ちっちゃいけどリーダー格。
            親父が市会議員。そして、親父の親父はヤクザの親分。

○下田博之(シモダ)−身長150センチ強。しゃべらないけどリーダー格。
            しゃべらずに意思を伝えるプロ。声は出るらしい(未確認)

○柳川弘人(ヤナセ)−身長140センチ。キャッチボール専門の野球部員。
            肩を壊した事があるので医者から練習の許可が下りない。

○鈴木淳一(ジュンちゃん)−身長160センチ強。華奢な見かけによらず野球部のエース。
               口数は少ない。野球推薦の話を全て蹴っている。

○小森真実(デコッパチ)−身長150センチ丁度。ソフトボール部 副キャプテン。
              よくしゃべる。口喧嘩では誰も勝てない。

○保坂和代(ホサカ)−身長160センチ強。バレーボール部アタッカー。
            かなり涙もろい。切花用の生花園の娘。


こたろー中学生日記
    ■ 修学旅行   旅の恥はカクセ?編 ■

■第1章■ 遠いぞ会津若松。

校門前の広場に2台の観光バスが止まり、生徒それぞれ好き勝手にたむろってる。
教師だけがキレイに整列しているソノ状況を横目に、玄関前の電話にて「起きろ」コール。

1週間くらい前に班決めした時。
ジャンケンに負けたばっかりに、班長なるものを押しつけられたんよねぇ(爆沈)
3年B組1班の班長でごじゃいます(; ̄∇ ̄)ノハイ

んで。予想どおりと言うか何ちゅうか、集合時間にまだ爆睡していた班員が1名♪(笑)
学校からモーニングコールかけたん初めてやじょぉ(ーー;)

そいつの家まで歩いて3分の距離。
「近くて良かったなぁ(--)(__)うんうん」
、、って思った皆さん。バッテンバッテンです(笑)

・・・急いで来るワケがねぇ(爆)



「なぁ悪ぃけど、たっさん迎えに行って( ̄ー ̄;(俺)」
電話が終わるのをジーっと待ってた、小森と保坂にため息交じりで頼んでみる。

小森真実。シンジツと書いてモトミ。ソフトボール部キャプテン。背番号6。
とにかくウルサイ(笑)
噂好きのおかんの影響なのか何なんか
上級生下級生問わず、生徒や教師の事に精通している明るく楽しく恐ろしい女(爆)

保坂和代。バレー部アタッカー。
背が高いって事だけでアタッカーにされたのが本当のトコロらしい(笑)
シバシバ、、っと言うか普通タイテイっと言うか、、
とにかくよく泣く(爆) 見た目は確実に可愛い。
ろくでなしブルースの(知っとります?)千秋に似ていると俺は思う。



「えぇ〜〜〜〜〜〜やぁ〜っぱ起きてなかったのぉ?(-_-;(小森)」
「うん、行って来るぅ。ちゃんと待っててねぇ?(^^;(保坂)」



たっさんコト、花澤辰則。わけあって高2の兄貴と二人暮し中。
現在の両親の居場所を俺は聞いたことナイ(笑)
噂好きの小森が言うには、母親は実家。父親は会社所有のアパートに居るらすぃー。

俺の学年は男の比率が異常に大きい。1クラスに女が16人なのに対し、男は30人居る。
班を作れば女2人、男6人が当たり前。

したがって。うぜぇ(--)(__)うにゅうにゅ



女2人を見送った後、他の班の班長が集められて校長の話を聞かされてるのを発見。
とーぜん。見なかった事にする俺(-_-) ※良い子はマネしないように
何やら、所持金をチェックしてくるよーに言われてる模様。

んー、俺は昔から思ってんねやけどなぁ。
こんなんの上限決めてあるのに意味はあんのか?ヽ(。_゜)ノ?
「おやつは300円までっバナナは含まずっっっ」
・・・っとかよう言うやん?おやつが多いと何があかんねやろなぁ(ーー;(深く考え中)

所持金も同じ理由でワケワカメヽ(´ー`)ノ
俺の言ってる事の方がよっぽどワケわからんって?( ̄□ ̄;)!!


んん。ドンマイドンマイ( ̄∇ ̄)ノ(アホ全開)


校長が「報告に来い」とか言ってるらすぃーので一応、所持金を見て回る俺。
旅行行く前からウジウジグチグチ言われたナイしぃ〜♪
ってなコトで、簡単な事はやっとこーかな精神でしゅ( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

っつーか。誰も真面目に見てません(笑)
コレは意味ねーよ校長( ̄ー ̄;(ポンっと肩を叩いてあげたい気分)



班員を1通り見て回り、報告行くかぁ〜・・。ってダルダル気分で思った時。
「俺のは見ねぇーの( ̄ー ̄)ニヤリッ(おっち)」
「あぁ?(-_-)?おっちはA組3班やろ?(俺)」
「ぢゃ〜〜〜〜ん♪( ̄∇ ̄)ニヤリッ(おっち)」
コイツ聞いてやしねーよ( ̄∇ ̄;)

尾高博史。親父が市会議員。そして、親父の親父はヤクザの親分っちゅう
フシギ環境で育ったツワモノ(笑)
3人兄弟の3男。一番上の兄貴が有能で、議員を目指しているらすぃ。
真ん中はタダノアホ(笑)<俺らが1年の時の3年だったから知ってる

まぁ、おっちが勝手なのはいつもの事(笑)
仕方がないので数えました。皆さんご一緒に♪サンハイッ♪
「1 2 3 4 5・・・17 18 19 20・・・28 29 30 31 32 33っと」
プラス小銭。&千円札2枚。合計額は、、、  332,211円☆(爆)
おめーわ何考えとんぢゃ( ̄∇ ̄;)

まぁよ。こんなヤツですよ(笑)<おっち
面白い数字だった為に今でも忘れる気配がありません(爆)
しかーも、驚いた事に内ポケットにまだ札が入ってたぞ。
まーさーにバブリィ時代(笑)



コレだけ大っぴらに俺が数えましたが、所持金の上限は3万円です。
さて、あなたは校長に言ってみますか?

A.とりあえず言っとく
B.みんなで山分けする
C.多い分の金を預かっておく
D.自己申告させる

んんー。ファイナルアンサー?・・・正解は『D!!自己申告させる!!』



「言って来い(俺)」
「うい♪( ̄ー ̄)ニヤリッ(おっち)」

しつこいよーですが、こんなヤツです(--)(__)うんうん<おっち
・・・ってか俺も俺?( ̄□ ̄;)!!(爆)

これでも俺は俺なりに、けっこー考えてるんやじぇ?(笑)
おっちが言いに行けば誰もトバッチリ受けない上に
ナニゴトもなく終わります(断言)



予想通り。御咎め(おとがめ)ナシで終わった模様です(-_-)



んで、タイミング良く(?)女2人プラス1が帰ってきたじょ。
「たっだいまぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪(^-^)/(小森)」
「お待たせぇ(^^)(保坂)」
「ふふん( ̄ー ̄)にや(たっさん)」
20分ほど遅れたのに悠々と到着したコイツがたっさんです(笑)

「おめーはイツマデ寝てんねやっ ドゲシッ☆(飛び蹴り1発)」
「痛ぇ痛ぇ。何すんだテメーわっ(たっさん) でさ、腹減ったんだけど♪(たっさん)」
。。。。反省してないじょ(ーー;)


「ヤナセぇ〜、弁当。たっさんに恵んでやって(俺)」
「ほいよぉ(^^(やなせ)」
「あ、バス乗ってからな(-_-(俺)」
「ほいよぉ(^^;(やなせ)」


柳川弘人。頭が絶壁なので「柳川せんべい」から「ヤナセ」と呼ばれている。
俺は転入生やったもんで、その由来を知らんでよぉ。
エライ長い事「ヤナセヒロト」って名前やと思ってた(笑)
野球が大好きで、小学校のときはリトルリーグでピッチャーしてたらすぃー。
んで肩を壊して野球が出来ない身体になったそうな。
野球部所属なんやけどね。ホンマは野球やったらあかんねやってさ。
いっちばん好きな事できないって、どんな気分なんやろなぁ。。
好き勝手やってる俺にはワカリカネマスナ(ーー;(自爆)

そんなこんなで、みんなに愛されてるパシリです(笑)<ヤナセ



そんなヤナセの隣でこっちを睨んでるのが下田博之です(爆)
「おめーうるせーよっ(シモダ)」
っと言っております(予想)

コイツしゃべらんのよ( ̄ー ̄;(謎)
ホンマに一言も(笑)
俺は3年間同じクラスに居ったけど、声聞いた事ナイれす・・。
声は出るらすぃーのですがね。未確認です(--)(__)うんうん(笑)
なんで話さなくなったのかは不明。話さない暦は長い模様。
小学2年か3年か4年の時には話してなかったそーな(小森談めずらしく曖昧)
あんま支障ナイんで、みんな何でなのかとか気にしてないんよね(笑)

嘘と思うやろ?<支障ナイ
シモダの言ってる事がわからない事はナイ(断言)
誰を呼んでるのかもわかるし、こっち来いとか、黙れとか、、、
、、、でも、なんでわかるんだ?(ーー;)?(今でも謎)

俺も1回本人に聞いたコトもあんねやけどなぁ。
「シモダ何で話さねーの?( ̄∇ ̄;)?(俺)」
「さぁね(´ー`)┌フッ(シモダ)」
っと言われました(予想ですけどね)





さて、バスにようやく乗り込みまして、出発進行でございます。
、、ってかさぁ・・・。
「よ( ̄∇ ̄)ノ(おっち)」
なんでコイツはコンナにコーなんでしょうねぇ(ーー;(笑)
・・・おめーはA組だろ( ̄∇ ̄;)>おっち


一番後ろの席にズラァーっと。座っております。
後ろに向かって右から、たっさん、淳一、おっち、シモダ。
その前の席に保坂&デコッパチ。んでその隣に俺の席らしい空席、俺の隣がヤナセ。


で。これまで出番ナシでしたが鈴木淳一。コイツもA組( ̄ー ̄;
野球部エースピッチャー、口数は少ない<俺に比べれば
チャラチャラした見た目に似合わず努力家。
毎日10キロ以上の走り込みをして疲労骨折をした事がある・・・(怖)
私立の高校から野球推薦の話が何件か来ているが、その気は全くナイらしい。

「絶対やんなきゃいけない状況が嫌いなんだよね(-_-(淳一)」
っと言うのが断っている理由。好きな事を好きなようにやりたい。。。

それプラス。
「学校の為に投げるのは勘弁(-_-(淳一)」
。。。。こっちが半分以上の本音とみましたよ俺は(爆)<学校の干渉がウザイ
理不尽なヤツが多いから目立たんけど、1筋縄で行くようなヤツぢゃないやね(笑)



さてさて、やっとこ出発ですよ( ̄ー ̄;(長っ)
学校から出る前からコレやんか。添乗員も真っ青さ(爆)
おっちと淳一がこっちのバスに乗った理由?
こっちの添乗員がキレイなネーちゃんだったから(´ー`)┌フッ(爆沈)



えぇえぇ。俺のツレはタイテイおかしいですとも(--)(__)うんうん



次回、ようやく舞台は会津でしゅ( ̄ー ̄)ノ~~



2001年04月11日(水)
中学生日記<序章>

なんやわからんが、最近暑いぞ( ̄∇ ̄)ノ←コイツなりの挨拶だったらしい

事故って相変わらず歩けずな俺。んんー、毎日ヒマすぎ。
誰か俺の代わりに仕事休みませんか?(-_-)?(笑)


ヒマすぎてな 青い空見てな ぼぉ…っとしてたらな


なぜか中学校の卒業式を思い出したじょ(--)(__)うんうん
なんでやろなぁ(ーー;)←考え中
こんな空だったかぁ?(ーー;)←違ったよなっと思っている
んんー……。。。わからん( ̄ー ̄;(爆)


トニカク(-_-)←無理な持っていき方
なんとなぁ〜く思い出したんで、今日は俺の通ってた中学の話。
、、日記じゃねーな。。っとお思いの方。アンタは聡い♪


俺の通っとった中学校ってなぁ。ちょっと変わっとったんよね。
…学校がっちゅうか、俺らの学年が異常やってんけどさ( ̄ー ̄;
ドラマ作れそうな学校生活とでも言いましょうか、、(笑)


あ。無理か。事件ありすぎて作れんなヽ(´・`)ノ←投げやり


んと。1学年2クラスの小さい学校やってんな。
しかーも、小学校から持ちあがりの中学校でよ( ̄ー ̄;
自分トコの小学校と隣の小学校と一緒になって1つの中学ってあるやん?
「新しい友達こんにちわ(-_-)ノ」みたいなトコ
そうでなくって小学校から9年間ブっ通しで2クラスなワケさ。
有る意味ずげーべ?(笑)
良くも悪くもズーっと皆一緒…。
保育所からズーっと一緒のヤツらも半数くらい居ってな。
そらぁ性格も家族構成も何もかも知り尽くしとるやな(--)(__)うんうん


知り尽くしてない教師やら、上級生やら下級生やら父兄やらが
心底フシギがるような事も多々ありましたな(苦笑)




例えば、一言も声を発した事がないのに偉そうな奴が1人居る事。
担任に聞かれたもんなぁ、、「なんでアイツはしゃべらないのか」
普通は議題にはならねーやな(笑)


あと、授業もロクに受けてねーのに成績が下がらない事。
教室の中でキャッチボールしてるヤツがいるような環境でこれいかに(笑)
中庭でサッカーやってるし。ベランダで昼寝してるし。
教室に居るやつだって聞いてやしねーし…。今思うとひでーなオイ( ̄∇ ̄;(爆)


んで、最大のフシギは切れるタイミング(笑)
こいつにはココまで言っても大丈夫、こっからはあかん。
って俺らはわかってるからええけどもぉ
わかってねーヤツは1ミリ2ミリ超えるんよね( ̄ー ̄;
実に微妙やね(--)(__)うんうん(笑)<ミリ単位
「さっきまで笑ってたのにナゼ切れる( ̄□ ̄;)!!」みたいな…。




俺らの学年の特徴としてマズ、、短気♪(爆)
更に。男の見た目がほぼ全員怖い。女は全員普通。
それと、ケンカ好き。妙に結束が固い。無謀。偉そう。身勝手。

んんっ。凄い( ̄^ ̄)ノ←イヤ偉くないから(汗)




、、、ってか、卒業式の話が始まらんのう( ̄∇ ̄;(自爆)
いきなり卒業式の話しても通じなそーやから説明しまくっちまったさ(笑)

んー、せやなぁ。
トリアエズ、体育祭とか文化祭とか修学旅行とかの話とかからしよか?



次回に(爆)



このままズぅー…っとヒマやとさぁ
毎日毎日。空とか真剣に見るようになるんやろなぁ( ̄ー ̄;(爆)
まさに『ヨシズミ化現象』ってヤツですよ奥さん(-_☆)キラーン