オレ様日記
頑張ろう東北!



FIRE BALL

2004年02月29日(日)


オレと仲良しの人ならご存知だとは思うのですが
ネットし放題の年末付近から約2ヶ月間の間
オレってば絵に描いたような引篭もり状態でして
あぁん、これじゃいけないよぐみちん!とか思いつつも
目が覚めたらとりあえずPC起動、もしくは猫遊び、
ぐはぁ もうすぐゾロ目なみそぢ倶楽部なのに
こんな事じゃあ女子失格だよオレ、とか思いつつも
のんべんだらりと過ごして来たりしてたんですが
この頃になって、やっとこさヲタク生活を脱すべく
遅まきながらの決心をしようかなと思う今日この頃。




つまりは禁酒とダイエットと自分磨きの旅ですよ。




つーか ここんとこ仲良しの方々からですねっ
『処女膜なんざ3ヶ月で再生だぜ』だの
『お前のなんて膜じゃなくて岩だろ』だの
『ぺぺぺっ うるせぇ独り者のくせにっ』だの
それこそ人権侵害で訴えたくなるような
そんな愛ある罵詈雑言を頂いておりましてですねっ
ちっくしょぉぉぉ 春だよ、出会いだよ!的な
そんな気持ちになったのはオノレでも天晴れなんですが
いかんせん、慢性的になりつつあるオレの脂肪貯蓄率は
世間一般の非就職者率と同じくらいの勢いで
ジワジワと増え続けながらオレを苦しめてまして。
とどのつまり、こんなんで出会いなんかあるかよ、と。
でもってそんな矢先にこの日記ですよ。








やっぱ、女子はこうあるべきだろ。








あぁぁぁぁあ やっぱ夜な夜な酒かっくらって
記憶を半分どこかに飛ばしたまま寝てちゃ駄目だろ。
つーかどうせ引篭もるなら もっと時間を有効に使え
てゆーか酒飲んでるヒマがあったらストレッチでもしろ
PCに向かう時間があったら鏡見とけよ、と
まぁ そんな思いに駆られてダイエット開始です。
胃が悪いからとか健康を考えてとか
ごめんよ、そんなの二の次だってば。
やっぱしオレ、女子たるべき者女子っぽく生きたいの。




でもって、自宅にあるマッサージジェル、
これをもう1種類増やしてみよっかなぁと
まるで合コンにでも行くかのような出で立ちで
いそいそと久々のお出かけをしてみたオレですが
まんまと店員の口車に乗せられてしまい
スカート3枚とネックレス1個お買い上げ。
いや、1200円のジェルを買いに行ったハズなのに
いそいそとブティックに入ったオレが悪いんですが。




はっ 言い訳になるんだけれどもねっ
このMORGANのスカート、痩せなきゃ似合わないのよっ
だからねっ これを着るために頑張るよオレ、って
ねねねねっ そんな気合を入れる為なのよっ、って
駄目かなオレ。オシャレ魂に火を点けろ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


春よ来い

2004年02月21日(土)


桃の花が咲きそうですし 菜の花は蕾が膨らんできました。
桜の蕾も蕾とわかるようなものに姿を変えて
生きとし生けるものの春到来ですねっ
冬眠中の虫や爬虫類や動物達も健やかに目覚めの準備中、
全てがスクスクと育つであろう春到来ですねっ。
オレのビール腹も順調に育ちつつありますよっ!
って、以前だったら350mlのビール6本だった晩酌が
ここ最近500mlのビール6本が当り前になりつつあるの。
ぐはあぁぁああ PCの廻りが飲み屋の裏口みたいになってますよっ
しかも途中でビールが足りなくなって焼酎とか飲んでますよっ
うっせぇ アル中じゃないもんっ!(多分)




って、昨夜は友達とかなりの夜中まで騒いでて
目が覚めるとガッツリと時計は10時過ぎでした。
うあぁぁ、何となく独身腐女子として全てが失格かっ?
そんな事を思いつつも ベッドに上半身起こしたままで
愉快にお猫様とダンスなぞしていたオレの耳に
階下からかすかに聞こえるオルゴールの音色。
TVかいな、とも思ったのですが 同じ音色が繰り返し繰り返し。
あーれ?この曲って・・・とか思いつつ1階に下りていくオレ。
ママ上と妹ちゃん、床の間のある部屋で何してんのかな
って、うああああああああああああああああああああああ。

















ぎゃああああああ、ちょちょちょちょ、ちょっとママ上!
何しよっとよ!何で20年ぶりに雛人形なんざ飾りよるのぉっ!
「えー、アンタがね、とっととヨメに行きやがれと思って☆」
かかかかか、勘弁して下さいっ つーか寝起きにコレかよ、
あの、ものすごキッツイんですけど、笑えねぇんですがオレ。
考えてもみて下さいよ、みそぢ倶楽部絶好調の馬鹿ムスメに
これだけ手のかかった嫌がらせって無いに等しくね?




女児の健康と女性としての幸福を願って飾る雛飾りではありますが
そんなんが喜ばしいのはせいぜい処女時代まででありまして
しかも 雛飾りの存在すら忘れかけていた我が家で
何故ママ上が 突然に雛飾りの存在を思い出したのかと辿れば
やはり輝けるパラサイトシングラーなオレのせいかよと
オノレの不甲斐なさと腐女子ップリを地の底まで反省しつつも
いやん ママ上、オレは死ぬまでウチの子ですよっ キャッ☆






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


1から出直せ

2004年02月19日(木)


うーわ、久々に突貫工事な仕事の予感。
いや、前々からわかってはいた仕事なんですが
どうも発注先がものすご忙しい、つーかドタバタしてるらしく
受注先であるオレ会社と中間業務の会社の担当さんの間で
とりあえず金が下りる事はわかってんだから
とっとと作って仮納品しちゃって金貰おうぜ的な
そんないい加減な状況で 新規業務請負スタートです。
でもってオレからしたらハイペースな作業状況になりそうな予感。
いいもんっ 仕事に打ち込んでるオレが世界で一番素敵だよコンチクショウ。




今現在すでに出来上がってるパンフレットをサイト化するっつー
まぁ簡単に言うとそんな雰囲気の今回の仕事なんですが
実は年末に このパンフ制作会社と一揉めあったオレだったり。
うちはWindowsだって言ってんのに拡張子抜きのファイル送ってきやがってですね
あのー、Winはファイル情報持ってないから拡張子付けてくれないと駄目だって
電話でガンガンに説明したにもかかわらず同じ物よこしたりだとか
やっと拡張子付きのファイルが来たかと思ったら画像データのみだとか
とりあえず そゆ事がごちゃごちゃとあってたりしたんですよ。
20Pのパンフのぎっしりコメントを、このオレに手打ち入力しろってか。
テキストもお願いしますと電話した後に来た4度目のCD-ROMには
やはり画像しか入っておらずに そのまま年末年始に突入。
早い話が めんどくせぇので放置プレイな状況に。




って、実際に仮納品するとなったらテキストデータが無いと駄目だっつの、
本日2ヶ月の時を経て 久しぶりに制作会社に電話してみるオレ。
はぁ?今頃何言ってんだぁ?とか言われチャッたらどうしようっ。
あああああ プッシュボタンを押す手が震えますよっ ぶるぶる。
はっ アル中とかじゃないので念の為。




思う以上に先方は和やかな雰囲気で応対して下さいました。
つーか テキストデータがまたもや入ってなかった去年の事を
上手い具合に脳内変換して伝えてみました。
去年頼んだテキストデータが届いてないんですよ
4度データを頂きましたが全部画像だった事はお伝えしたと思うんですが
あのー テキストデータだけが未だに届いてないんですが。

ああ ごめんなさいごめんなさい、テキストデータの請求なんかしてねぇよ
だってもうオマエと話すのめんどくさかったんだもんっ キャッ☆
適当仮面と外面仮面だけがオレの武器ですが何か?




自分に非があると思われた先方の担当者さんは
じゃあテキストデータだけですし メールでお送りしますね
と爽やかに仰られたので あぁ これでオレも一安心。
さささっ メールよ 早くおいでなさいっ
って お、もう来たよ 仕事速いぞ 今年は違うねっ!って、アレ?








メールの内容=テキストデータだよ(゚д゚≡゚д゚)








あの、一応説明しますとね こゆ場合テキストデータって添付ファイルなんですよ。
しかも20ページ分のテキストなんで 各ページ事にファイルを分けるんですよ。
普通はそうやって送ってくれるモンなんですよ。
オレにメールの全ての内容をそれぞれコピペして
それぞれのページ毎のテキストに切り分けろってか(_ _;)
ねねねねねねっ リ○○ートではこれが普通なのっ?




つーか オレが社長だったらオマエなんかクビだクビ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


貴女に捧げるハイテンション

2004年02月18日(水)


あああああ 毎度毎度の大馬鹿野郎ですよオレ。
なんかねっ、小娘時代とかにさっ、つい状況に酔っちゃって
思い出すとキィィィっとなりそうな事をよく仕出かしたりしますが
昨夜のオレとかまさにそんなカンジで ぎゃあああああ
遠いお米の国の人とかが心配メールとか下さっチャッて
本気で大人失格モードだっつのオレ。
つまりは人様に迷惑をかけまくったような雰囲気の夜。




まぁ簡単に言うとですね 昨日の日記を書いた後
何だかとても哀しい気分に満ち満ちてですねっ
つかビールが既に5本を越えてたっつーのも手伝ってですねっ
まぁ よく言うところの「オノレの状況酔い」な雰囲気で
しくしくと泣きながらネットサーフィンしてみたりだとか。
うああああああ 昨日のオレよ死にさらせ状態で
ものすご自分酔いですよ カッチョ悪さ全開ですよっ。
でもって自分のチャットに泣き言書き綴ってみたりして
オレはポエマーな女子高校生かっつの、
えーん 穴があったら埋めたいよ 昨日のオレを。




ってなカンジで本日はちょこっと自粛しようと思いつつ
どちらかと言うとトリビアの泉にご出演の叶恭子のおかげで
意味なくエロオヤジハイテンションなのは内緒ですよっ しーっしーっ。
あぁん 爪の垢を煎じて飲みてぇ叶恭子萌え。
存在だけでお宝だ。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


君は君のままでいなさい

2004年02月17日(火)


サスケは帰って来てないです。
心配して下さった皆様、どうもありがとう。
大丈夫だとは決して言いませんが
多分もうここにサスケの事を書く事はないと思う。
日常は当り前のように日常で サスケがいない事に慣れていく。
「あれ、サスケは?」ってつい言ってしまうけれども
それでもそんな台詞ももう言わなくなるんだろう。
アンタ、案外冷たいんだねぇって言われてもいいや。
オレの目の前に死体となって現れない限り
サスケは永遠に遠いお散歩にお出かけのまんま。




お涙頂戴系の文章は嫌いなんですよオレ。
読むのは好きだけど 書き綴るのはやはりどうもな。
自分の状況に酔うのは気分が良くて恥ずかしい事。
事実は事実でここに書いたからもういいや。




でもオレ、マジでサスケの事可愛がってたんだよ。
ものすげ可愛くて可愛くてしょうがなかったんだけど
現実は動きようが無いのでもういいや。
うん、帰って来なくてももういいや。




でもオレの事忘れたら許さない。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


しんしん

2004年02月07日(土)


いつの間にか梅の花が満開だった。
風の無い夜の中にしん、と立っているそれは
月光の中で薄桃色に光っていて
まるで映画のワンシーンのようだ。
枝の向こうにオリオンが見える。
サスケがいなくなった。




朝に1回、小さな発作があった。
3時くらいの発作はちょっと大きめ。
発作が起こらない時はずーっとひとところにいるから
家族全員 ちょっと油断していたんだ。
夕飯の時には もうサスケの姿は無かった。




うちのお猫様はみんな外出猫なので
基本的に色んな窓が小さく開いている。
でもその小さな隙間は 元気な他の子が対象で
一度腰を落ち着けたら 次の発作まで動かないサスケが
いつの間にか外に出て行ってしまうなんて
本当に考えもしてなかった。
気温がぐんぐん下がっていく。
そろそろ 次の発作が起きてもおかしくない時間。




懐中電灯を片手に 妹ちゃんがサスケの名を呼ぶ。
こんな時 返事をしないタイプの子は困るよね。
妹ちゃんの声を聞きながらちょっと思った。
もう返事が出来ないところにいるのかもしれない。
でも 言わずに飲み込んだ。
懐中電灯の灯りがチラチラする。
きっとオレは妹ちゃんより冷たい。




2階の窓が開けてあります。
怒らないから戻っておいで。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


黄金の月

2004年02月06日(金)


今夜は月が大きくて、いつもの夜じゃないみたいだ。
サスケを抱っこして あの金色の月を見せてあげようと思ったけど
動かさない方がいいよと言われてあきらめた。
サスケは身じろぎもしないで一点を見つめている。
頭を撫でても名前を呼んでもほぼ無反応。
サスケは 昨日の夜から今まで6回も発作が起きた。




先天性の脳の異常による癲癇(てんかん)発作。
今日の診察中にもサスケは発作を起こしたらしい。
手術が引き金になって 先天性の病気が出てくる事があると
以前 何かの本で読んだ覚えはあったんだけども
まさかウチの子が2000匹に5〜10匹の中の1匹に入ってたなんて。
これを書いてる今 7回目の発作が起きた。




ほぼ3時間〜4時間の間隔でやってくる発作の波。
このペースだと重積発作の可能性も考えられるとの先生のお話。
重積発作とは発作が継続して起る事で心肺機能が停止する事。
運良く命に別状が無くても大脳皮質の不可逆的ダメージによる失明、
意識鈍磨などの後遺症が残るかもしれないらしい。
もちろん お薬の投与で 状況が改善される可能性は
十分にあるって事は わかってはいるんだけれども。




発作が収まったサスケは 一心不乱に歩く。
居間とダイニングを同じ足取りで
わき目も振らずに何周も何周も歩き続ける。
歩く事で平常を取り戻そうとしてるかのように。
そうしてやっと心の平常を手に入れたら
またうずくまってじぃっと一点を見つめ続ける。
まるで自分の運命を甘受しているかのように。




例え目が見えなくなっても 今まで以上のおボケちゃんになっても
オマエはうちの子でいてくれればそれでいいから。
お外に遊びに行けなくなってしまったら
オマエの好きな所でぼーっとしてればいいよ。
今夜みたいな月の綺麗な夜は 黙ってお月見でもしようか。
オレ、オマエが間違い無く生きてればそれでいいや。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


すこーしショック

2004年02月05日(木)


本日 ぶらじゃをして行くのを忘れました。
つか 誰も気付いてねぇっつの。
オレが気付いたのが午後3時過ぎでした。
しかも気付いた理由、「何か寒い」




女子として ものすご問題があるような気が。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


今がその時

2004年02月03日(火)


知ってましたっ?エンピツって検索機能がある事を!
って、はっ こりって有料版の方のみらしいんですが
つーか 時々管理人日記を覗いてみては
「ちっ テメェだけ検索機能付けやがって!」
とか コッソリ思ってたのは内緒ですよ、しーっしーっ。
とりあえず さっそく検索機能付けてみました。
「私も付けたい!」と思われる方はこちらへ。




で、昨日の猫しっこ被害者の会担当シャネルバッグですが。
まぁきっと 捨てはしてねぇけれども 多分永遠に密封の方向で。
きっとあれは 神様が「もういいじゃねぇか」と仰ったのではと。
オレ、基本的に全てにおいてチョッピリ運命論者なの。
頑張れば出来る、だなんて そんなん成功した人の言う台詞。
まぁ オレ 頑張らなきゃ出来ない事になんざ手は出しませんが。
ってゆーか 出来なくて悔しい事なら出来るようになるまでやっちゃるし
やらなくていい事ならきっと誰かがやってくれるかなー、と(*´∀`)
はっ やべ 今、ものすご卑怯臭い連合に君臨中かっ?
いやまぁ 使えない状況に追いやられた段階でもう運命かなーと。
つーか こんなハプニングでもなきゃ捨てられねぇっつの
金も持たねぇのにブランドに左右される哀れな小市民です、
あぁぁぁ これって何年前のモデルだったのかしら(_ _;)




あ、エンピツユニオンに「エンピツスキンジャンル」が増えましたよっ。
もしもよろしかったら 是非是非ご登録の程を。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


これは試練ですか

2004年02月02日(月)


よく考えたらオレ、今年に入って一度も外で飲んでねぇ。
つーかよく考えたら(考えなくても)もう2月ジャン!
ってな感じで 本日、何が何でも飲みに行きたくなりました。
まぁ 飲みっつーより 普通に外食っぽい事がしたくなったのっ。
って、本日はアジアンレストランは休みやしなぁぁぁ、って
あっ カッパ(アジアンレストランの従業員)誘って飲みに行けばいいんじゃん!
あんちくしょ 絶対に休日持て余してヒマなはずやっ!
思いついた瞬間に こせこせとカッパにメールを打つオレ。




題名 久しぶりー
ぐみでーす、今日休みやろ?
ゴハン食べに行かん?




しばらくして、カッパからのレス。




題名 RE:久しぶりー
ごめんよー
今日は彼女とデートなんだ








何ですと?(゚д゚≡゚д゚)








てっめぇぇぇぇ オレを差し置いていつの間にそんな事にっ?
くちょー くちょー オレら永遠のさびしんぼ倶楽部じゃなかったのっ?
何だかものすご裏切られた気持ちでイッパイなんですがオレ。
って、まぁ 何で今までカッパに彼女いなかったのか
それはそれで不思議な気はするのですが
ちっくしょぉぉぉぉ オレを置いていくなぁぁぁああ!




って これを書いてる最中に緊急事態発生。
オレご愛用のシャネルバッグに にゃ朗がしっこしやがりました。
ギャー!
ファブリーズどころじゃないっつの、ものすご嫌だっつの
うぁあああああ お猫様相手じゃ文句も言えねぇじゃんかよぅ!
ママ上ー ぐみぞうのバッグがーバッグがぁぁぁぁああああ!
って ママ上は聞こえない振りの寝た振り大作戦です。
ねぇ神様 何かオレに恨みでもあるの。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら


The Days of Wine and Roses

2004年02月01日(日)


そんなワケで目が覚めたら昼間の3時でした。
って、何がそんなワケなのか何なのか己でも全く理解出来ないまま
何だか思いっきし社会人とか女子とかそういうものが
一体自分にとってどこらへんに位置してるのかを
深く追求してみようかと思ったけど止めてみました。
いくら足掻いた所で3時起床の事実は消せないっつの。
はっ 3時まで寝てても誰にも迷惑かけてねぇっつー事実に
軽くヘコんだ事は内緒ですよっ しーっしーっ。




昨日 去勢手術を終えた男子猫のキャンタマ袋は
長い夜を越えても元通りになる事は決して無く
それどころか 手術部分に張ってある肌色のテープを
ご丁寧に綺麗サッパリ舐め剥がしてくれやがって
うーん 心なしか昨日よりも更にちいちゃくなったような。
術後の経過は良好、と言いたいトコロだけれども
王様状態のにゃ朗は まぁ意気揚揚と寝そべってるのに対して
小心者の拾われっ子のサスケは 心の傷の方が傷むらしく
人様の足音や唐突なスキンシップに心底怯えまくりです。
えーん ごみんよ、もう怖い事なんてしないからさっ、
って 来週の抜糸の際にどんだけ暴れる事やら。




唐突ですが 只今赤ワインを飲んでおります。
だって本日のビール、買ってなかったんだものっ。
親戚筋が自宅で作ったものをチョロリと分けて頂きまして
葡萄以外は一切入ってねぇ純度100%のワインです。
売り物の国産ワインは どちらかというと軽め傾向ですが
これはズッシリ重くて中々に飲み応えあり状態。
ラベルも何も貼ってないので アルコール度数とか不明ですが
飲んだ後口が喉越しにズッシリ来るので けっこう強めかも。
酒とか酒とか酒とかに生きるオレに アルコール度数の強弱なんて
そもそも これっぽっちも重要な事ではねぇんですけど。
つーかオレ、酒が飲めればそれでもういいんだもの。
わずか1瓶しか頂けなかったこのワイン
今夜中に全部空けたら間違い無くママ上の折檻が。
わかっちゃいるけど止められない。






↑コメント変更投票ボタンです
状況はこちら

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン