オレ様日記
頑張ろう東北!



GREENなぼくらはBEAUTIFULらしいですよ(1)

2002年08月21日(水)


やぁ!仕事とは言え畑違いのプログラミングに
ガツリと後ろ頭を突っ込まれそうになりながらも
そりは断固として拒否したい一心のぼくちんです♪
脳味噌が胡桃大くらいしか存在しないぼくが
疲れ果てて外に出て煙草を喫っていたならば
座り込んだ目の前の車に 何だかどこかで見たような人が。
宅八郎みてぇ、とか思った瞬間に 
そりがヌケガラとなったオノレである事に気づいた日にゃあ
本気と書いて無限大で死にたい気分になっても誰も怒らないと思うの。




本日はチョロリと過去ネタ、つーか 過去ネタで。
落した原稿を来月号に再収録的な雰囲気マンマンですが
本来ならば先先週くらいに書くべきはずのこの日記、
B'Zが嫌いな人には誠に相スマン事によって候、ってなカンジで
そりでも妹ちゃんが書け書けとゆーので書く。
つーか下書きは先先週に済ませてはいたのですが
不精がたたってこのテイタラク。
気にするな、座右の銘は自分勝手だ。




でもって先先週の土日なんですが
妹ちゃんにオツキアイして大分まで行って参りました。
そりは何故かと聞かれたら B'Zのライヴと答えるオレです。
つーか別にぼくちん 激しくB'Zのファンだとか
そーゆーワケではモチロン無いのですが
妹ちゃんと一緒にライヴに行こうと仰っておられたお友達が
やんごとなき理由で急遽不参加となってしまい
えぇぇぇぇぇぇええ、チケットもホテルも取ったのにぃぃぃぃ!
と嘆き悲しむ妹ちゃんを放っておけない姉心とでも申しましょうか。




嘘です、かーなり楽しみにしてたオレ、31歳。




イヤぁ マジでファンってなわけじゃないんですけれどもね。
好きか嫌いかと言われたら 好きな方ではあるわけですが
もしも、もしもですね、もしも同じ日同じ時間に
『今日は是非とも君に来てほしいんだッ!』
って同じ台詞を稲葉桑田圭祐から言われたならば
ぼくは多分に迷いながらもサザンのライヴに行くであろうし
『オレと遠距離恋愛をしてくれないかッ?』
とか言われチャッたりしたら ぼくは迷わず福山雅治に飛びつくし
『オレは家庭を捨てる。君も全部捨ててくれ』
ってな発言された日にゃあ舘ひろしに一生付いてく覚悟のぼくだもの。




って そんな事を想像する段階で終わってますか?
でも こーゆー事考え出すとマジで迷いませんか?
あぁぁぁあ どうちよう、福山雅治に両指わしわしされながら
『潤いたいだろ?』とか言われちった日にゃあ もうもうもう!
あ、すんません 誰が何と言っても欲求不満です。
殿方のカラダに触れもせで あくせく働くぼく万歳。




まぁそんなカンジでライヴに行って来た週末だったんですが。
何せ 妹ちゃんと二人っきりで一泊遠出なんて初めてなの。
大分県は隣とは言え 宮崎から車で軽く4時間はかかっちゃうし
何てったって運転手は妹ちゃんのみなんだもの。
モチロンぼくだって運転免許は持ってるけれども
オノレのMITSUOKA軽自動車以外運転出来ねぇぼくに
妹ちゃんの6速MT車なぞ運転させた日にゃあ
富士の樹海で迷った挙句に行き倒れるよりも高い確率で
ガツリとお盆に弔われる立場になる事間違い無しってな雰囲気で。




でもって ぼくら二人で出かけるって事はママ上から見たら
大変に心配極まりないモノらしく。
つーか 多分にママ上の中では ぼくと妹ちゃんは
いまだにランドセルを背負ってるものと思われ。
イヤ わからんでもないんですけれどもね。
いくらオレらが もうすぐ二人揃ってみそぢシスターズに成り果てようとも
ママ上の中ではいつまでたっても不完全物体らしいし(そのとーり)
いくつになってもぼくの頭の中にある妹ちゃんが 
真っ赤なほっぺの小学1年生のイメージであるように
ママ上の心配する御気持ちはよぉくわかるツモリです。




『ママ上〜?写真貸して、写真。ママ上とお父さんが写ってるやつ』
あぁ あと1時間もすれば出発しなきゃいけねぇぼくが
未だパジャマのままでママ上に話し掛けます。
ちなみに今現在のぼくのパジャマは 赤地白い星が散りばめられた
チョロリ、つーかかなり派手な タンクトップと短パンの上下です。
こないだ下関に行った時に木兆♪が 半分いやがらせ(?)のツモリで
わざわざぼくの為に用意してくりたモンなのですが
思いのほかぼくちん、こりが大層気に入りましての。
そんな感じで宮崎までわざわざお持ち帰りをしたとユー
とても愛情溢るるパジャマなの。本文とは関係ねぇ?
『何?写真なんかどうするとよ?』
『いやぁ ぼくとあっつん二人だけってちょいと心配やからさぁ
ママ上とお父さんの写真をお守りに持って行こうかなって♪』

『持って行くって、これをこのまま持ってくと?』
『うんにゃ、無くしたら困るから スキャニングして
写真用紙にプリントアウトしてくのッ☆』














そんなヒマがあったら
さっさと着替えやがれ。

















そんなこんなで出発間際までモタモタと過ごすぼくらに
ママ上はと言えば ただ『心配』の一言でもって
何かあったらタイヘンねと言わんばかりに
ぼくと妹ちゃんにそれぞれ2万ずつ握らせる始末です。
ええ ええ、天下御免の甘やかされっこですもの。
貰える物は全てつつがなく受け取りますとも。
つーかオレらは修学旅行に出向く小学生か。
(いや 小学生以下だろう( ̄▽ ̄;))




長ったらしくなったので明日に持ち越していいっすか。
喋る感覚で文章書くぼくに 要点とかまとめとかユー単語を言うなっつーの。
言うまでもなく日常生活はマシンガントークです。
早口コトバなら負けないぜ。







押すとわかるぞ小細工投票ボタン。


ぼくの夏休み

2002年08月20日(火)


あぁぁぁ それ見た事かと言わんばかりに
ガツリと2週間も自宅でネット繋いでませんでした、てへ。
これもひとつの引き篭もりですNE。口調は長嶋茂男で。




これだけネット繋いでねかったんだから
さぞかしメィルがドッサリ☆とか夢見ていたら
URL変更が1件と オフ会関係が2件、ゲッター報告が1件。
ン、ここ2年ばかり まともなメィル交換とかしてねぇです。
だから 無駄話的な、でもささいなお喋りのような チョロリと心が癒されるような
そんなメィルとか100万光年待ったって来るハズねぇんだけれども。
それは、手紙も出さないくせして毎日ポストを覗く子供にも似て。
つーかゴメン。オレ、マジでまともにメールの返事出してねぇ。
酔っ払った真夜中以外には←(ー'`ー;)




そんなカンジでネット生活をサボりまくったぼくですが
皆様 今年の夏もあとわずかですね。
朝夕は時々涼しい風が吹いて 残暑と言うより初秋でしょうか。
わたくし、今年もアタリマエのように夏休みもお盆休暇も無く
めっきりと減ってしまった交通量に満足しながらも
何故かやり切れない思いで出勤しておりましたの。
金にならない仕事ほど手が掛かるモノが多いのは何故かしら。
御友達からのお誘いの電話は いつもお盆休みである事が前提で
ごめんね、お盆休みは無いのよと微笑みつつパソに向かう毎日。

















に 嫌気が差しまして。
















『社長、私はお盆もガッツリと出社しますんで!』
とか元気に誓ったあの日の自分はニセモノです、と言わんばかりに
14日の昼間にはオヤジの実家に行くっぽかったので
じゃあオレも14日の日は休んじゃお〜〜っと♪と心の中で即決し
嗚呼 モチロン社長には休む旨なぞ伝えちゃいねぇ。
ってぇ事は13日の夜にお出かけしても仕事に支障は無いわね☆と
しばらくご無沙汰していたスナックへ単独で出向き
『ママぁぁぁ お久しぶり!先週は大分までB'Zのライヴに行ってたのぉぉ♪』
などとわめきちらしながら爆飲している所へ
いつぞやかぼくにお菓子を下さった方が数人でいらっしゃって
団体なら団体らしく団体で固まって飲めばいいモノを
『あ!こないだの彼女!久しぶりだねぇ、会いたかったんだぁ』
とかほざきつつ オレの隣りにボトルごと移動してくるのはどうかと思われ。




あ、そうそう 実はB'Zのライヴに初めて行って参りまちた。
妹ちゃんの御友達の代わりってなカンジで。
いやぁ 思った以上に楽しかったねぇ!
あ、この話も書きたかったんだった( ̄▽ ̄;)




閑話休題。
このスナックのママさんは同級生の母上でありまして
そのママさんが仰るには この方はとても長い常連さんらしく
嗚呼 そうと聞いてしまっては元接客業のぼくちんに
このいたいけなオッサン公務員に対して邪険な扱いなぞ出来ようか。
『家はどのあたりなの?オレは昔○○に住んでたなぁ』
『オレの仕事は○○!その中の△△って部署にいるんだぁ』
『ぐみちゃんっていくつなの?ねねね、オレはいくつに見える?』

そのよーなアリガチな酔っぱらい口調に
背中に店の看板を背負ってるツモリで真摯に受け答えしてたトコロ
ぼくちん ふいにとんでもない事実に気付きやがりました。
















オレ、コイツと
ヤッた事あるわ( ̄▽ ̄;)
(鬼畜発言発令中)
















あぁぁぁぁぁ すんません、すんません、
ってゆーか 多分ね多分(;´▽`A``(イヤ99%だ!)
遡れば古い話になるので割愛しますが
えっと、何つーの?若気の至りってゆーか?
こう、2ヶ月に1回はエントツ掃除しとけ、みたいな?
イヤイヤイヤ 今はそんなんしてねぇっす、マジでマジで、
つーか処女歴半年越えたっちゅーねん、どうしてくれる。
(イヤ どうもしなくてよろしい)




気づいた瞬間 はぅぅぅっ!と思いつつも
にこやか〜〜に時間を気にするフリをして
そのまま脱兎の如くよその店に移動したのはオレです。
ついでに移動した店に辿り着いた瞬間即寝をカマし
気づくと代行運転業ギリギリの時間だったりしたのはご愛嬌で。




15日に出社すると 社長が無言で怒っており
ああん、真面目に仕事しなきゃン☆とか思いつつも
週末は仲良し友達との食事会に参加した後
単独で男の子経営の飲み屋に討ち入った、と思ったら
店にいた人数分のラーメンを出前させ皆様にご馳走し
食い終わった瞬間にやすらかに眠ってしまったぼく。
しかもラーメン食べた事も 奢った事も記憶にねぇぼく。




目覚めると朝の5時半だったので
飲み屋の勘定を済ませたのち
さらなる飲み屋に単独で突撃してって
朝の9時まで飲んでたのもぼく。
お店の人、ちょっと悲しい顔をしてました。




あ、こないだの日曜日にはにっきゃちゃん
海に行こうって誘ってくれたんだけれども
接近している台風のせいで海は遊泳禁止で
しょうがないから山奥の川で遊んできました。
ターゲットは生後1歳8ヶ月までのちびの尻です。
あぁぁぁ ただの1度も触る事が出来なかったの。くぅ。




って、オレにあえて『夏期休暇』なるモノは
必要ないのでわナイか?と気づいた今年の夏ですが
今月末の神戸行きと 来月の関東オフ会までは
ぼくの夏は終われないの。うぷぷ。







押すとわかるぞ小細工投票ボタン。


どうなっちゃってんだよ

2002年08月07日(水)


つーかよっぱらい。
ごみん。
またもやゲッター部屋が遠ざかる日々。
まさに自業自得。




下関日記を書く気マンマンであったはづなのに
1度下書きを書いてからとユーもの
オレのプライヴェートをここまで晒してヨイのかちら、
つーかオレ独りの事やったら構わんけども
木兆♪と その御子+家族の事まで書いても良いモノかと
さんざんっぱら悩んだ挙句に下関日記は放置プレイの方向で。
イヤ、書いてもいいって言われてはいるし
ここにUPさせても良いのだけれども
つーか知り合ったきっかけはネットだけれども
ぼくの中ではネット云々以上の人なので書かない。
全然たいした事はしてねぇけれども
大事な思い出なので書かない。
アリガトウの台詞は ぼくが直接木兆♪に言う。




いやぁ 実は木兆♪から写真を頂いたんですけれども
とんでもなく披露出来る状況じゃねぇって事で。
つーか100割レヴェルでオレのせいですが。
はいはい、でぶでぶ(涙)




一昨日の胸チラ写真は
日記用に寄せ上げした乳を撮ってみた。
でも所詮オレ。
マスかきには不具合かと。



あ、今週末はオレ、多分大分やって。
妹ちゃんの付き添いでB'Zライヴかもよ。
何度も言ってるけど 妹ちゃんの車のナンバーは「178」です。
車も「B'Z」なんだとよ。
オレには全然意味わかんねぇ。







押すとわかるぞ小細工投票ボタン。


ざっと書いとけ

2002年08月05日(月)


てっめぇぇぇ、ぼけぼけ県外で遊んでるヒマがあったら
ちゃきちゃき日記書けやッ!っつーか
ゲッター部屋の立場はッ?Σ(゜д゜)ってなカンジで
ガツリとサボり気分満載中のオレですが
あぁぁぁ 忙しくてオイラ泣いチャウ☆とか言いながら
週末はガッツリと下関を満喫してきまちた。
うぷぷぷぷぷ、もうお仕事なんかイヤイヤン☆




でもって大変に仕事が出来る人であると
ぼくや周りが思い込んでいるウチの引き抜き入社専務なんですが
オレの力量不足を噛み締めてるっつーのはわかるとして
自分が以前関わったFLASHをオレに見せ付けて
『ぼくが作った仕事なんですけどね』って
この忙しい最中に30分も自慢するってのは如何なものか。
てゆーか アンタがした仕事、や無くて
アンタが人様にさせた仕事、なんやから
さも自分が全部作ったように言うのはおかしいと思われ。




『FLASHって本当はスクリプトやから
スクリプトってのはプログラムやからね
ホラ、あなたはスクリプトとか使ってないでしょ?
本当の仕事ってのはこんなふうにスクリプトを駆使してね、
ただボタンにアクション仕込ませるのとは違うからさ』




イヤ、専務
オレもやってるってば( ̄▽ ̄;)
って、小細工の場所がわかんない人に
FLASHの薀蓄を延々と語られたって
オレ 全然素直に頷けねぇんですけれども。
つーかflaファイルの見方もわかんねぇ人に
馬鹿にされた物言いされたくねぇっつーの。
うちの社長はモノを知らない事を前提に無茶を言いますが
さも自分に知識があるフリしてる人が
チョロリとトンチンカンな事を仰った日にゃあ
オレの敵対意識モードはさらに加速ってな雰囲気で
いつかぼくちん この専務と対決する日が来そうな予感♪




でもって下関なんですけど('-'*)
今日はチョロリと近況報告までご勘弁ネッ☆
あ、でもね 海行ったよ海!
木兆♪のオウチのすぐ近くの海だったんだけれども
宮崎の海水浴場よりもずぅぅっとキレイで
でもって廻りにはアットホームな家族連ればっかで
オレ こんなんが近所にあったら
むぉぉ 日焼けなんざ気にせずに毎日行くねッ!
とココロに思いつつも 近所じゃないので中々叶いそうにないの(_ _;)




念願の新品水着が着れて嬉ちかった。
木兆♪のコドモ達の水着姿も超可愛くてねッ
オレのハラは相変わらずでんでろりんだけれどもねッ
もぉもぉ、水着のまま海まで出かけて
水着のまんまで帰って来たのッ!
ももももももももも、超楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ!
そしてねッ 写真もイッパイ撮ったのぅぅぅッ!




















そこいらへんにいた
見知らぬ御子だったりして( ̄▽ ̄;)
















オレの水着写真なぞ載せた日にゃあ
メールボックスが瞬く間にウィルスメールで満杯、
ってな状況は火を見るよりも明らかですが
ちびの水着姿に身悶えするオレは変質者ですか。
明日は下関日記を詳細に書く気ですが
明日にならないとわかりません( ̄▽ ̄;)




最後に殴られる事満載気分で。





け   つ  で  す  か







押すとわかるぞ小細工投票ボタン。


涙の理由

2002年08月01日(木)


ぼけぼけぼけぇ〜っとしていたらば
イツの間にやら8月1ピな雰囲気でもって
本日社長に頼まれたテキストファイルの入力が
ナニユエこんなに進みが遅いのだらう、とか考えたならば
あ、最近キーボード打ってねぇからだとユー事に気づく昼下がり。
1週間近くも日記を書いてねぇぼくちん、
そりゃあタイピングもノロくなるってばよぅ。
嗚呼 ピアニストがたった1日練習を休むと
そりを取り返すのに1週間の日を要するってこんなカンジかしら。
つーか 誰がピアニストだっつーの。
鍵盤ハーモニカでアマリリスを弾くのが精一杯です。
たりらりらりら、しらべはアマリリス。




本日久々に泣きました。
社長と専務と これからの業務の在り方について
プログラミング系の人は外して語ったのですが
引き抜きで入って来た専務が仰るには
魅せればいい時代はもうすぐ終わる、と。
これからは ホームページを作る、って台詞自体が間違ってる、と。
ホームページはあくまでも手段のひとつであって
ただHTMLと画像とFLASHを組み合わせただけでは駄目だ、と。
キチンと企画から何から全てこちらでこなした上で
プログラム開発を併せつつデザインをしろ、と。
でもガチガチでモノ作っちゃ駄目だしね
やっぱ遊び心も重要なポイントだしね
だからとりあえず 1回簡単なゲームを作ってみろ、と。
プログラミングも出来ないで 何がITだ、と。




ネットに関わったばっかしのぼくは
『タグってなぁに?』『ファイルとフォルダって違うの?』
ってな状況だったのは 当時からのお友達は知ってらっしゃるとは思うのですが
正直言って 今のぼくはその当時とほとんど大差無く。
ぼくのHPを見てもらえばわかるとーり
オノレでは小細工のコの字も出来ねぇ状況で
会社ではひたすらコピー&ペーストの日々で。




ぼく以外の社員さんは初めからシステム系で
ソフト開発とか そっち関係ばっかりで
ぼくは雑用しながらCADを教えてもらってたのに
ある時からCAD仕事を受けなくなってて
そりがいつの間にやらデザイン担当になって
見よう見真似でFLASHとかに手を出して
でもオノレが能力不足なのはわかりまくってて
そりでも 役立たずとか言われたくなくて。




『社長、私には荷が重いです。』




『足元にたくさんの中途半端が散らばってて
それを終わらせなくちゃ前に進めないって
それは充分にわかってるツモリなのに
ふと現れるもっと上の方の仕事に目を奪われて
上の方の仕事を覚えてみたいけれども
でも足元にはこんなふうに中途半端な仕事があって
両方とも上手くこなしたいのにこなせなくて
こんなんじゃ総倒れになるってわかってるんだけども
それでもどうしたらいいのかわからなくて
ずぅぅっと足踏みしてるカンジで、でもやりたくて
こんな事言えるほど 私はまだ努力してないから
安易に 誰かに任せてホシイとは言いたくなくて
中途半端をやり遂げなきゃイカン!って気持ちと
新しい情報を身に付けたいって気持ちが交差してて
ごめんなさい、違うんです、仕事がイヤってな事じゃなくて
私 自分が不甲斐ないってゆーか うううううう』


















カッチョ悪( ̄w ̄)ぷ
















ってな事を社長に言ってる最中に
なんだかだんだんオノレがこっぱずかしくなってくるぼくちん。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ オレは馬鹿ですね('-'*)
荷が重いとか言ってどーなる、っつーカンジで。
帰り際に社長が今の仕事の催促を笑いながらしてった。
嬉しかった。代わりのヨソの人とか入れちゃイヤン☆




こないだまでだったらこれでヘコむとこですが
ヘコむ暇があるならぼくは仕事しますってばよぅ。
ちょっとね、ここんとこ自分の締め切りってのに追われてたの。
何が何でも今日までに仕上げなキャ!とか
そーゆーオノレの中の強迫観念に。




無事 明日の昼からの早退が許可されまちた。
ふふふ、週末は下関でバカンスしてきます。
たとえそれが木兆♪のコドモのバザー参加だとしても。
えーい、今週末こそ海水浴だぁぁいッ!(-_☆)g グッ♪







押すとわかるぞ小細工投票ボタン。

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン