2000年10月09日(月)
10/9
朝の8時って一般的には早い時間じゃねぇんかいな?( ̄▽ ̄;)
なんだか1階で電話のやり取りしてるカンジだったのだ。 ママ上に電話だったらしく ばぁちゃんが相手をしてた。 と σ( ̄▽ ̄)の名前を相手が出したらしい。 あの〜ぼくちん まだベッドの中なんすけど(;^_^A 『ふぁぁい お電話代わりましたぁぁぁぁ』 寝ぼけ100連発ってなカンジで 受話器を受け取るぼくちん。
コチラの状況を伺うコトなく機関銃のよーに喋りまくるじじぃ。 あん? テメー誰だよイッタイ(ー'`ー;) ちゅかこんな時間からべらべらとまくしたてるんじゃねぇッ! イマイチ事体が飲み込めずにぼやぼやと頷いていたら。
あッ!この人 お見合いセッティングオヤジだッ!Σ( ̄□ ̄;)!!
ぎゃー!とか思ってあわてまくるσ( ̄▽ ̄)に気付きもせず 延々とハナシを続ける電話口のオヤジ。 あぁ またあの悪夢ふたたびなのくぁッ?(_ _;)
知ってる人は知ってるのでしゅが(←このフレーズよく使うよなオレ様( ̄▽ ̄;))ぼくちん過去に1度だけ 見合い経験があるのでちた。 26歳か27歳かくらいなんだけれども まぁなんちゅーの? 人間誰しも『もぉ誰とでもいーから結婚してぇッ!(T^T)クゥー』 ちゅー時期があるでわナイですか。(←( ̄▽ ̄;)エッ・・?そーなの?) まぁ そーゆー時期がオレ様にもあったと思いねぇ。
結果的には 見合いの最中にσ( ̄▽ ̄)が胃ケイレンを起してしまい そのまんまお開きになっちったのねん。 そしてその足で行き着けのレゲエバーに行き、ついさっきの自分をネタにしながら バーボン1本空けたとゆーヽ(´ー`)ノ 再度セッティングを、と向こう様が切望(?)して下さったのでしゅが そこは丁重にご辞退申し上げました♪ だって見合いって1回したら気が済んじゃうんだもぉ〜ん(爆)
しくゎしッ! ただいまぼくちん大台の一歩手前。 こりが最後のチャンスだったりしてッ?( ̄▽ ̄;) ・・・・・なぁんて思うワケねーだろ このスットコドッコイッ! って そりゃてめぇだろーがよ<スットコドッコイ(←何だ この日本語は(爆))
まぁ親離れ子離れしてないのがもはや自慢になりつつあるσ( ̄▽ ̄)のオウチ。 『はよヨメに行ってもらわんと困るッ!』 なぁんてゆーセリフは日常茶飯事であったりはするのでしゅが。 ぼくちん知ってるもんねー、ママ上の本音はそんなとこにはナイってことを(笑) だってお酒飲んで酔っ払った時にママ上言うもん。
『嫁にいかない、ならいいのよ。 嫁に行けないちゅーのがイヤなのよッ! 1回ヨメに行けば まわりの人からも あぁ あそこのムスメさんは嫁に行けるだけの資格はあんのね って思ってもらえるでしょーッ?』 ・・・・ママ上 世間体のタメにムスメを嫁に出してどーする( ̄▽ ̄;)
実際 自分の食い扶持は自分で稼げ、それが出来たらもういいから、 ちゅーのがママ上の考えのよーだしの。 じいちゃん系の親戚は全部ママ上が生まれる前に死に絶えてしまったし、 自分はひとりっこだし、オヤジも亡くなってしまった今 ママ上の身内ちゅーのはばぁちゃんとσ( ̄▽ ̄)達3兄妹のみ。 親離れしてねぇウチらにもモンダイはあるのだろーが いいのだ このままパラサイトシングルとして生きていくのだッ!
ちなみにこのあたりの見合い相手ベストセレクションちゅーのは。 1.公務員(官庁系) 2.JA(本部系) 3.地元新聞社(←コレはウチだけかも(笑)) 今度の見合い相手も バッチリその中に含まれてたりする( ̄▽ ̄;) しかし年齢が1コしか違わんからのー(ー'`ー;) 話すごとに知り合い総出演しそうである(真顔) 田舎ってこーゆーのがマジで起こりうるもんなー(←バレたらヤバイ事でもあるのかキサマ)(・・・・・・・・てへッ♪)
『いやぁ もう嫁に行かなくてもいいかなって思っててぇ〜』 『アンタ そんな事言い出したら終わりだよッ!Σ( ̄□ ̄;)!!』 ・・・・・ほっとけよ じじぃ(ー'`ー;)
さて ぼくちんの明日はドッチだッ?ヽ(´ー`)ノ
|
|
|