オレ様日記
頑張ろう東北!



サヨナラ20世紀

2000年12月31日(日)


20世紀最後の朝、なおや仮名のイタ電で目覚める( ̄▽ ̄;)
『今から遊びに行くねんけどぐみちゃんも来ぃひん?(笑)』
ソレにマジで行ったら驚くだろーよ┐('〜`;)┌
(イヤ 一瞬考えたけど(爆))




またアトで書きますわ♪




さて今世紀も押し迫るところアト僅かとなりました。
ぐみ家では年越しまでは残ってるだろうと思ってたワインが
先週のウチに無くなってまったタメ(18本が3週間もたねぇ(爆))
焼酎1升・梅酒1升・日本酒4合・ビール350×48
とりあえずこれだけ買ってきましたがさてイツまで残ってるでしょーか( ̄▽ ̄;)
2日くらいまでは残ってるといーなッ☆




今年もイッパイ迷惑かけたりワガママ言ったり
突然思い立って行動したり、と ふんとに迷惑かけまくりでした。
カオで笑ってココロでむっとしてた人もいると思います。
ごめんなさい でもってアリガトウ。




皆さまの新しい世紀が より素晴らしいものでありますように。








なんちって( ̄w ̄)ぷ
(ヲイコラ ソレで〆るんかいッ!Σ( ̄□ ̄;)!!)




やっつけ仕事

2000年12月30日(土)


ふふふふ 一日で年賀状書き上げてやったじょヽ(´ー`)ノ
と言っても夕方に間に合うよーに書いたヤツなんぞ
もちろんプリントハガキにコメントのみの仕上がり(爆)
うぅぅ 今年のよーな年賀状を期待してる人、スミマセヌ(泣)




でもって一恵ちゃん仮名が帰ってきたッ♪
でも久々に会ってビール飲みながら
何故かTVの3億円事件のドラマにクギ付けのウチら。
あいかわらず無意味な時間を過ごしてますね( ̄▽ ̄;)




しかし織田裕二が前にやったヤツの方がおもろかったぞ(−。−) ボソッ




大掃除をしようよ

2000年12月29日(金)


σ( ̄▽ ̄)の休暇を待ってましたッ!とばかりに大掃除開始(泣)
って言っても 大方はほとんど済んでんだけどねぃヽ(´ー`)ノ
俳句以外にするコトのないママ上は とりあえずコツコツと掃除してた模様。
でも食器棚のガラス戸外して洗ったりするのは
やっぱり人手がある時に限るらしいのよねん('_`)ウゥ




ガラス戸を外しただけで掃除を済ませた気になっちったぼくちん。
お風呂場でがしがし色んなモノを磨いているママ上をヨソに
かねてから懸案中の年賀状作成にチャレンジッ!(−_☆)g グッ♪
アタマの中だけでしか構成されてなかっただけに
どーなるコトやら本人にもわかりません┐('〜`;)┌




でもって約3時間が経過したと思いねぇ。
がしがしがし、と色鉛筆やら色ペンやらをを駆使して机に向かうσ( ̄▽ ̄)
ソコへ通りかかったママ上がひとこと。
『アンタ、再来年の年賀状書いてるツモリ?( ・_・)ジッ』
あぁぁぁぁ ママ上の顔にバカ娘めぇッ!と書いてあるぅぅぅ。
『ん〜 絶対に書ききれないからもう出さんかもぉ〜(;^_^A』
そう言ってテレ笑いするムスメにママ上の真実の一言が。




年賀状ってのはケジメです。
アナタの自己満足のタメじゃ御座いません。





まったくもってそのとーりだよ( ̄▽ ̄;)
(そして未だに1枚も書き上げられず(爆))




年末収支

2000年12月28日(木)


やぁぁぁっと今世紀のお仕事、完了ッ!(−_☆)g グッ♪
早いモンだねぇ あと4日で新しい世紀だってよ。
σ( ̄▽ ̄)の生理は昨日からですけどもね(爆)




前々からのコトだが 最近特に排卵日がよくわかってまう。
前は、3秒くらいキュウゥゥッ!と下腹に激痛が走るくらいだったんだが
最近はソレにプラスして ヘソ下がばんばんに突っ張ってくるのよねん。
おぉ 子宮がキンチョウしてんのー、今月は27日か28日からだの。
まさにピッタシカンカンである(死語)




(だから何なのよ?( ̄▽ ̄;))




ぢつは昨日から今日の夕方まで携帯が止まってまちた♪
うふふふふ、にっきゃ(仮名)が会社に電話くれるまで気付きませんでちたッ♪
今年 何回携帯が止まったのかちら ぼくちん┐('〜`;)┌
ソレはお金がナイからさッヽ(´ー`)ノ




なぁんでこんなに貧乏なのかちら(ー'`ー;)
去年の前半は無職だったけども 今よっかマトモだったぞ?
少なくとも携帯が止まるとかなかった気がするんですけど(爆)
そう思って今年を振り返ってみまちた。



※金額は飛行機代+宿泊・飲食費他
行った場所 使った金額
1月 × ×
2月 千葉・東京・熊本 15万くらい?
3月 京都 親持ち
4月 山口・福岡 5〜6万
5月 静岡・大阪(2) 14万くらい?
6月 × ×
7月 埼玉・北海道 15〜16万くらい?
8月 × ×
9月 静岡・山口・福岡 約10万
10月 大阪・神戸 約7万
11月 × ×
12月 東京 5万




・・・・・アタシの手取り、10万もないはずなんですけど( ̄▽ ̄;)
来年は携帯が止まるコトがないよーにしたいと思います(切実)




言い訳

2000年12月26日(火)


あぁ 真っ当な文章が書きてぇ・・・O=(__;;; パタ・・・




イヤ 書くコトはけっこう日々積もり積もってんですよぅ('_`)ウゥ
でもねぇ マトモな文章に仕立て上げる能力がナイちゅーか
『エ?今 アンタだけしかわかってなかったでしょ?( ̄▽ ̄;)』
みたいな文章になりそうで書くのが憚られられられられ(爆)




明後日までにはメドがつきそうなので
ってゆーかついてもらわんと困るちゅーねんΣ( ̄□ ̄;)!!
あぁぁぁぁ はよ だらだらと思いつくまま文章が書きたいぃぃぃぃぃ(T^T)クゥー




サボりすぎやよ

2000年12月25日(月)


あまりの日記更新のサボり具合にヤバイと思ったσ( ̄▽ ̄)
早起きして2日分の日記を書いて誤魔化そうとするバカオンナっぷりである。
さ、仕事行ってこよ。




だから仕事するんだよ

2000年12月24日(日)


昨日の夜中に 前の会社の専務から電話がありまちた。
『オマエ 明日ヒマやろ? 店 手伝ってくれん?』
(注:σ( ̄▽ ̄)の前の仕事はカバン屋さん♪X'masはかきいれ時☆)
よっぱっぱだったタメ 二つ返事でOKしたモノの よぅく考えたらば。




アタシ今週 休みナイじゃん( ̄▽ ̄;)




朝10:00に出勤して、夜9:30までミッチリ11時間半。
ヒザから下を切り落としたい衝動にかられた一日でございました(泣)
販売のウデは落ちまくりだしよぅッ!(T^T)クゥー
でも日給2万貰ったのでヨシとするかヽ(´ー`)ノ




ムナしすぎる。

2000年12月23日(土)


休日出勤ナリ。
わりとスムーズに進んでる模様♪
夜はレゲエバーのマスターとX'masぱーちぃーにお呼ばれされたものの
ビンゴゲームではちっちゃい瓶詰めのチョコレートひとつ。




パー券分 7000円返せッ!叫びたいイヴイヴの夜(涙)




興味の対象

2000年12月22日(金)


わぁいわぁい なんか久々に6時前に帰ってきたじょ〜♪
昨日はウチのおばあちゃんの誕生日だったのです。
でもってせっかくだから週末にお寿司でも取って一家団欒しよっかの、とな。
ちなみにσ( ̄▽ ̄)が上げたプレゼントは煙草1カートン( ̄▽ ̄;)
しかも自分が喫ってる銘柄を上げたので 回収可能っす(−_☆)g グッ♪




でも 別にばぁちゃんのタメに早く帰ったのでわなかったりする(爆)
なるべく早く帰るからの、とは言ったものの
集中してれば時間はあっちゅー間に過ぎるモンだしのー。




昼過ぎからソフトがおかしくなってまったので、撤収!




あああ でも今の仕事はタイヘン楽ちい。
帰宅時間が遅くなろーが休日出勤しよーが そんな自分はダイスキなのですが(爆)
関連単語が覚えられないダメダメなぼくちん('_`)ウゥ
前にもやった仕事なのになー なんでだろーなー(T^T)クゥー
新しくも難しくもナイ単語の羅列が 何故こんなに出てこないのくぁッ?




スパンだのケーブルだのタップだのメッセンだの
何かで耳にしたコトある短い単語が出てこない。
『あのー アレです 線ですよ あの線ですよぅ』
コドモのおつかいじゃあるまいしッ!てなモンである┐('〜`;)┌




前立腺だのカウパー氏線だのならば頼まれずとも覚えてまうのに(涙)




やっぱ柚子湯だろ

2000年12月21日(木)


本日は ウチで取れた柚子をお風呂に入れました。
日本の風習っていいのー(--)(__) と 改めて思う20代最後の冬至(爆)
でも途中でジントニックが飲みたくなったのにはマイッタぞ( ̄▽ ̄;)




日記のサボり具合でよくおわかりだと思いますが
ウチのぱそ 3日ぶりに立ち上げました┐('〜`;)┌
もぉ 年賀状書く余裕なんざありません(泣)
誰かに年賀ハガキ売りとばしたいキモチでイッパイですよ(真顔)




明日も頑張れよ自分(うん)



言わないよ

2000年12月18日(月)


久々の19:00上がりッ(−_☆)g グッ♪
とゆーワケで 年末休みまでは怒涛の仕事収めなσ( ̄▽ ̄)
時間を忘れて仕事してる自分は タイヘンに大好きだ(爆)




でもってお昼休み。
あうあうあ このファイルとこの図面がどー一致すんのッ?
まるでジグソーパズルを与えられたサルのよーに身悶えするオレ様。
とっくにお昼休みを知らせるベルは鳴り響いており
『もぉいい加減 お昼食べに行こうよぉ〜』と言いたげな女の子たち。
うぅぅ こんな状況の時は カップラーメンすすりながらでも仕事続行させたいッ!
なぁんてコト言えるワケなく みんなで向かった定食屋さん。




ココは 外注の仕事を受けてくれる人のご実家なのでありまして。
自然とハナシは 先週の忘年会の内容になってまっての。




『すんません 飲んだらハシャグんですぅ〜〜σ( ̄▽ ̄)』
『イヤぁ 見てて面白かったよぅ〜〜?(笑)』
『でもねぇ 飲んだ時のσ( ̄▽ ̄)は違う人なんですぅ〜〜』
『えー、意外とアレが本性だったりしてぇ〜〜(笑)』
『ぎゃーΣ( ̄□ ̄;)!! そんなコト言わないでくださぁい〜〜!』





・・アレが本性じゃ ぼけ(−。−) ボソッ




宴の後は

2000年12月17日(日)


(ー'`ー;) 久々に2日も日記更新をサボってまった・・・(爆)
ちゅか 15日の飲み会が思ったよりもアトを引いててのー。
昨日は休日出勤のアト 1滴もアルコール飲まずに即寝である( ̄▽ ̄;)




ちッ 日記サボった言い訳かいッ!と思うか
ほぉほぉ、ぐみんもババァ化してんなーと思うかはアナタ次第☆
そーいえば岩井小百合のデビュー曲は『恋☆アナタ次第』であった。
横浜銀蝿の妹分としてデビューしたはイイが 今はいづこ。
10年くらい前に ジェットコースターで彼氏が急死したんだよなー、確か。




って なんで久々の日記のネタが岩井小百合( ̄▽ ̄;)
(ってゆーか 知らない人多い気がする(爆))




あ、アト 週末にσ( ̄▽ ̄)に電話&携帯メールくれた方。
もしもいらっしゃいましたら この場でお詫び致します。
電話に出なかったのも レスしなかったのも
世を憂いて、だの 人間関係に絶望して、だのでわなく。




携帯 飲み屋に忘れてきてます(←今現在も(爆))




すきすきJOB

2000年12月14日(木)



本日はオヤジの3回目の命日なのでありまちた。

今 オヤジがいたらなぁ、と思う事は何度もあります。

でもって年々ファザコン度がUPしてまってるσ( ̄▽ ̄)(爆)

きっと来年もそう思うコトでしょう ははは。









そーいえば 来年の仕事始めの日が決定した模様♪

1月9日からですってよッ!Σι( ̄□ ̄;)ノ

ちゅか いいんかいな こんな休んで(爆)

そのかわり、とゆーか年末の休みは

今受け持ってる仕事が終わったら、だってよ('_`)ウゥ

去年は12/23から休めたのになぁ。

まぁ この不況の中 仕事があるだけでもアリガタイと思わねばなッ。









そう思うんなら 仕事中にチャットルームで独り言するのヤメろよ自分。








HP馴初めバナシ

2000年12月13日(水)


ぼやぼやと酒飲みながら、HPビルダーと間違えて
ウェブアートデザイナーを立ち上げてしまった時の
この後味の悪さったらよぅ( ̄▽ ̄;)




普通 ぼくちんは会社から帰ったら速攻で日記を書くのですが
本日は帰った瞬間にママ上から
『墓参り行くよッ!(え?今から?( ̄▽ ̄;))
と言われてしまい そのまんまだらだらと時間が過ぎていったとさ。
おしまい。




って コレで終わりなんかい今日Σ( ̄□ ̄;)!!




イヤ〜 昨日がHP一周年だったのですが。
会社で今までの日記をゼンブ読んでみまちたよσ( ̄▽ ̄)




なぁんでこんなにチカラが入ってんだか┐('〜`;)┌




ちゅか 気合が入りすぎて痛々しいくらいである。
元気じゃない時には読むのもメンドイ、みたいな(笑)
あのワケわからんエネルギーはドコから来てたんでしょーな。
(ん 自分ではわかってるのさ ははは(爆))
もともとは名古屋実名オフ日記をUPさせたい一心だったんだけど。
やっぱ カウンター&掲示板&ゲッター部屋で燃えました ワタシ。




でも こー書いたからとゆーて 気合が入ってないワケでわなく。
肩の力を抜く方法覚えたってゆーの?
ちゃうか 身構えなくてもいいんかなぁって悟った、みたいな(笑)




ゆっくり地道にやっていきますねッ☆
(と、ホントはコレ 昨日書きたかったんだよな( ̄▽ ̄;))




HP1周年

2000年12月12日(火)


本日でこのHP一周年ナリ〜ヽ(´ー`)ノ




にっきゃ仮名よしみ仮名と飲んでました。
気分いいくらいのよっぱです( ̄▽ ̄;)
ぶっちぎり事件、にっきゃ仮名は許してくれたらしい。ごみんね(;^_^A




去年の今日だったのかぁ。
そもそも名古屋実名オフ日記を書くタメだけに立ち上げたんだよな。
去年のσ( ̄▽ ̄)が今のσ( ̄▽ ̄)を見たら何て言うかの?




なんでこーなるの?とユーのか
あぁ やっぱりねとユーのか( ̄▽ ̄;)(謎)




でもってありきたりだけども 皆様のおかげです。
アリガトウ。




おさぼりさん。

2000年12月11日(月)


とりあえず会社に行ってもシカトはされませんでした。
あー よかった( ̄▽ ̄;)(←じゃあサボるなよ)




昼前になって社長がぼくちんを呼びました。
あらららら 新世紀を前にして突然の解雇かしら(爆)
とか何とか思わなかったワケでもなかったのですが(;^_^A
とりあえずのこのこと社長室に行きました。




そして告げられた動きようもない事実。




悪夢の夏フタタビだそーですO=(__;;; パタ・・・
(しかも期限が今年中←( ̄△ ̄;)エッ・・?)




思考回路ゼロ

2000年12月10日(日)


だらけてます。
たるんでます(ハラも)




一昨日は会社をぶっちぎりました。
昨日はにっきゃ仮名との約束をぶっちぎりました。
ついでとゆーかなんとゆーか日記の更新もぶっちぎりました。
サスガにマズイよなーとか思いつつビルダーを立ち上げましたが
文章考えるコトが出来ない模様。




夏バテかなぁ(誤)




『自分のチンコのサイズで悩んでいる人に対して、
「大丈夫。チンコは大きさじゃないよ。堅さだよ!」
って言うのは、例えその人を励ますつもりだとしても止めておいた方が良いと思います。
だって、もしその人がフニャチンだったらどうするんです?』




某日記系HPから勝手に抜粋(←犯罪?(爆))
あー、今まで悪いコトしてたなぁ(しみじみ)




忙しいの

2000年12月08日(金)


本日は会社を休んでしまいました。
なんでかとゆーとズル休みです( ̄▽ ̄;)
でもって時間もいっぱいあったのでしゅが 何故か窓拭きに没頭し
このままでは どーやらオフ会日記は見送られる模様(爆)




だって年賀状書きに忙しいんだもんよぅ┐('〜`;)┌
(アンタ 言い訳ばっかりね)(うん(爆))




時代に逆らって

2000年12月07日(木)


もう昨年の二の舞はヤメておきたいと思う( ̄▽ ̄;)




ちゅーか気付いたら12月になってるやんッ!(気付いてたけど)
12月ちゅーたら 忘年会だのロンリーX’masだの(涙)紅白歌合戦だの
ありとあらゆる行事が目白押しである。
そりこそ定年間近のじじぃ先生でさえ廊下をハシッチャウんである。
でもってオレ様の昨年の苦渋とわ。




年賀状書き(-。-) ボソッ




あぁぁぁぁッ!マジでついさっき思い出したぁぁぁッ!(T^T)クゥー
昨年はといえば なんだかワカランがむちゃチカラ入ったヤツを作成しようと試みて
モノの見事に憤死しちったオレ様┐('〜`;)┌
『どーしてぐみさんはパソコンとかであんなに遊んでるのに
こんなアナログな年賀状に熱中したのかしら?』

と 神音ちゃん仮名の奥様にまで呆れられた(?)のよねぇ(笑)
でも、来年こそは余裕持って書いてやるぅぅ!とココロに誓ったハズなのに。




レイアウトもなぁんも考えてねぇそσ( ̄▽ ̄)(爆)




ちょっと今からハリキッて考えてみようと思います。
あ、去年の住所録全くわかんなくなってんので
来年新たに貰ってみたいとユー方も含めて住所教えてくだしゃい♪
(大丈夫だろうとは思うが)許容人数超えちったら抽選で(爆)




混乱しまくりやがるちゅーねんッ!

2000年12月06日(水)


ナニが哀しくて早朝4時に目覚めにゃナランの?( ̄▽ ̄;)




うーむ。昨日は結局12時過ぎには寝てまったオレ様。
がば、と飛び起きると あたりはまだ漆黒の闇であった(爆)
知ってる人は知ってるのだけども
オレ様、基本的にむちゃくちゃ寝起きがヨロシイのだ。
オフ会のたびにムダに早起きして皆さまにイタメールを送りまくるなど
悪行は数知れずなのでしゅが┐('〜`;)┌
いかんせんココは宮崎の自分のBEDの上。どーしてくれよう?




平日だしね仕事もあるしね しっこ行って寝ましょかの。
そう思って1階に降りていったハズなのに 何故キサマはパソを繋ぐ(呆)
しかし思ったとーりとゆーかアタリマエとゆーか
チャットなんざしてる人なぞ一人もおらず(←1時間ほど前の足跡はあった)
まだ起きてたなおや仮名仮名とQ会話を交わしたアト2度寝である。




でもってなんだか不思議な夢を見てた。
目覚めて1階に降りていったら オヤジが玄関の床を磨いている。
ウチのオヤジは3年前に他界してんので こりが現実であるハズないんである。

アラ 久しぶりに出てきてくれたのねん♪

オヤジが夢に出てくる時は 割合何らかにかかわってるコトが多い。
ママ上と初めて二人っきりで海外に行く当日だとか
オレ様の就職試験の当日だとか 仏壇のタバコが切れてただとか。
目の前のオヤジはニコニコしながら掃除を続けてる。
笑顔だから悪い前兆じゃないなぁ、なんて夢で考えてたら目が覚めた。




今日ねぇ お父さんの夢見たよぉ、ママ上に報告しようと階段を降りかけた時
後ろで パン、パンパン!と音がした。
( ̄▽ ̄;)エッ・・? 何なのよぅ 朝っぱらからッ!
そう思って2階に駆け上がると 目の前の空に打ち上げ花火が。




ちょい待て。
なんで12月の平日、しかも早朝に打ち上げ花火を上げにゃナランのだ?(ー'`ー;)
道路では女の子達がくるくると輪になって踊っている。
( ̄▽ ̄;)エッ・・? ( ̄△ ̄;)エッ・・?
今日、クリスマスだったっけ?(←どーしてこの発想なのか自分でも不明)
そしてお猫様の鳴き声で目が覚めた。




あり?今のも夢だったの?ダブルドリームってヤツ?(誤)
ふと気付くと イツの間にかBEDの上には10匹以上のお猫様が居座っており
ウチ、いつの間にこんなにお猫様増えたんだっけ???(°_。)?(。_°)?
と思っていたらまた窓の外から満開の打ち上げ花火。
イツの間にか2階に上がってきたママ上も うっとりと花火を見てる。
『お隣り、気付いてるやろか?教えてくる?』
ママ上の声に目をやると ウチの隣に瀟洒なオウチが。
あら いつの間にこんなオウチが、と疑問に思ったら目が覚めた。




きぃぃぃぃぃ〜〜〜〜ッ!Σι( ̄□ ̄;)ノ
ちょい待てよ 今のも夢だったんかッ?
オレ様 目覚めた感覚がバッチリあったんだぞ?
さっそくこの夢のハナシをママ上に報告せねば、と立ち上がった瞬間
イキナリずかずかと部屋に入ってきたオトコが
ぼくちんの部屋の畳にワンゲロをぶちまけやがったO=(__;;; パタ・・・
ちょッ!ちょい待て 待たんかキサマッ!オリャ(ノ-o-)ノ ┫
アンタこの始末をどーしてくれんのよッ!
ぶちまけたゲロに新聞紙を被せて部屋を出て行くオトコを捕まえようと
手を振り上げた瞬間、自分の手の動きで目が覚めた(爆)




・・・何なんだ イッタイ( ̄▽ ̄;)
疲れてんのかの〜、とママ上の所へ起きてったオレ様。
『ねぇねぇ アタシお父さんの夢見たハナシ、した?』
『してないけど1回起きてきたよ?』
じゃあ途中で寝ぼけて起きたんかなぁ?σ( ̄▽ ̄)
でもってまた寝ちったんかなぁ??(ー'`ー;)
何だか釈然としない感覚で洗面所の方へ行くと
途中の和室では見たコトもない人たちが大宴会をしている。
あ〜れ〜?イツこの人達来たんだろ?ママ上 知ってたぁ〜?
と きびすを返したらソレも夢だった・・・・。




え?え?え???(°_。)?(。_°)?
アタシ何回夢の上乗せしてんのッ?
てゆーか コレは夢じゃないよねぇ。うん だいじょぶ、コレは現実だ。
確かめながら外を見たら さっきの輪になって踊る女の子の姿が。
・・・・・アタシ 気が狂ったワケじゃないよねぇ・・・?( ̄▽ ̄;)
信じられない気持ちで、ふらふらと外に出ていくオレ様。
え?ナニがどーなってんのッ?Σ(゜д゜)
そして ソレも夢だったコトに気付くBEDの中。




うはぁッ まぁた夢?なんだコレッ?
起きてるよな?今 アタシ起きてるよな?つねっても感覚あるしな。




と、突然通りすがりの岡村隆史に頭突きされたO=(__;;; パタ・・・
コラ待てテメッ!今 歯ぁ折れたぞッ!Σι( ̄□ ̄;)ノ
『え 僕は知りません アナタの歯が虫歯だったんでしょ?』
『なんだと くぉのぉぉぉ〜〜〜ッ!(-_-)=〇 ☆ =○ ☆()。o。)!』
根元からばっきり折れた歯を握り締めて ママ上に報告した。
今日は歯医者に行くって言って会社休もうっと。
だって前歯ナイなんてあんまりだし、今日は社長もくるからの。




そして 今度こそホントウに目が覚めました┐('〜`;)┌




マジで目が覚めてからもしばらくぼぉっとしてて
今が現実なのかどーかわかんねかったオレ様。
何故に打ち上げ花火?何故にワンゲロに新聞紙?
オヤジが出てきたのは何だったんだッ?
そしてどーして岡村隆史?( ̄▽ ̄;)




結局ぼぉっとして過ごした今日一日。
何なんだろう、何であんなワケわかんねぇ夢見ちったんだろう。
オヤジはナニかを教えようとしてたんかな?
どうにも腑に落ちない心持ちもまま 仕事を終えて車屋さんへ。
車の修理が終わったタメである。




『あ、オマエの車 すっげ汚れてたからぴかぴかにしといたぞ。
オンナのクセになさけねぇと思え』




・・・オヤジの甥にこう言われたコトと
今朝の夢に因果関係はあるのでしょーか・・・(T^T)クゥー




初体験がこんなんかいッ!

2000年12月05日(火)


ガソリンタンクがボロボロってどーゆーコトさッ?




午前中、会社に親戚のお兄さんがやってきたのでしゅ。
いやぁ近くに来たしぃ 久々にオマエの顔でも見よっかなってさー
ほぉれ お土産のケーキだぞぉ

うわぁお兄さんありがとぉ〜♪




なぁんてコトでわモチロンなく( ̄▽ ̄;)
調子悪いぐみ車の様子を見に来たのでありまちた。
『今 ちらっと見たけど 満タン表示じゃないねぇ(注:ガソリン)
昨日入れて あんなに減るコトありえないし(オマエの運転では(爆))

持って帰って 中見てみるからさぁ〜』

と、アンタ初めからから持って帰る気やったやろ
とユーオレ様の視線に気付いてんだか気付いてないんだか
たたたたッと状況を説明するお兄さん。




( ̄▽ ̄;)エッ・・?ちょちょちょ、ちょい待て。
ぼくちん帰りはどーすればヨロシイのですか?
『だいじょぶ、代車持ってきたし』
『・・・・・・・・ベンツとか?うぷぷぷ( ̄w ̄)ぷ』




誰がオマエなぞにそんな車を貸すか。




とは言われませんでしたが無言のお兄さんである(怖)
『オマエが運転出来るヤツだから安心して帰れるよ♪』
ははぁ この人ぁ オレ様が車買った時に
駐車場で運転の特訓したコトしかり覚えてやがったのね(;^_^A
(注:目も当てられないほど運動神経のないオレ様は
新車が届いたその足で公園の駐車場に連れていかれ
このお兄さんに
地獄の特訓を受けたんでちた(大袈裟))




では早速お車を拝見致すとしようかの。
仕事中にもかかわらず会社の駐車場へと足を運ぶオレ様。
目の前にばばんッ!と





きったねぇ車ッ!Σι( ̄□ ̄;)ノ(←無礼者)
あうあうあ なんちゅーボロい車なのだッ?(泣)
後の方 ぶつけてヘコんでるし、ご愛嬌のツモリなのか
ヘコみの上には『120日間 無事故無違反』のシール・・・O=(__;;; パタ・・・
うぅぅ でもしょーがないのだ。
冗談ヌキでベンツとか持ってこられるよりも
こーゆー車じゃなきゃダメなのよねんσ(T▽T)




だってナニ仕出かすかわかんねぃから(真顔)




『ねぇねぇ アタシ自分の車以外運転したコトねぃんだけど
代車ってゆーのも初めてなんだけど(;^_^A
ねねね、アタシ無事に帰れると思うぅ?』

そんなオレ様の言葉を聞こえないフリして帰ったお兄さん。
あうあうあ 今日の帰り道はどきどきドライビングなのねん(T^T)クゥー
誰か運転して帰ってくんないかの、とか思っても
世の中そう甘くはナイので 頑張って帰って参りました♪
とりあえず無事の模様┐('〜`;)┌




しかしエンジンかける段階で キーの回し方がわからず
10分ほど会社の駐車場で悪戦苦闘してたコトはナイショにしとこう。




泣きたい日もある(嘘)

2000年12月04日(月)


♪ん〜ん〜んんんんん〜ん〜(大岡越前のテーマ(謎))




まぁた車が止まっちまったいッ!Σ( ̄□ ̄;)!!
くぅぅ 9月半ばに車検に出してからとゆーもの
これで通算3回目突然停車である(T^T)クゥー
ちょっとぉッ!何なのよイッタイッ!オリャ(ノ-o-)ノ ┫
会社の駐車場ってのが不幸中の幸いだったのでしゅが。




そりゃあ そろそろガソリン入れよっかの?とは思っていたのでしゅが
今朝見た段階ではE線の3mmほど上のあたり。
会社帰りに給油しても何の差支えもないハズなのである。
現に今もメーターはE線よりもやや上にあるしの(ー'`ー;)
やはりコリは 前々から危惧してたアイドリングのモンダイなのくぁッ?
(ちなみに前の2回の停車はそーだったよーだ( ̄▽ ̄;))




やはりみみっちい金に執着せずに
親戚のトコに車検を頼むべきだったかの('_`)ウゥ
しかし今さらそゆコト言ったって遅いのだ。
現に今 目の前で車は立ち往生してるコトだしのー。
しょーがないので車検頼んだトコでわなく(←アタリマエだ(爆))
叔母さんの自動車会社に電話しようとして躊躇しちゃうオレ様。




『ほぉら言ったでしょぉ?危ないわよってぇ』
『だからドコにでもホイホイ車検出すもんじゃないのよぉぉッ?』
『だから叔母さんトコで見てあげるって』
『車は買ったトコで見てもらうのが一番なのよッ!』

嗚呼 叔母さんの小言が目に浮かぶよーである(爆)
うぅう 叔母さんのいる本店でわなく
お兄さんが任せられてる支店の方に電話しよ(_ _;)




とぅるるるるる とぅるる・・がちゃり。
『ハイ○○自動車ですッ☆』









おおおお、叔母さん どぉしてソコにッ?Σι( ̄□ ̄;)ノ








あぁぁぁ 昨今の人手不足のタメ、今日は支店の方にいたらしい(泣)
だからと言って『イタ電ですぅ ガチャリ☆』
などとゆーコトもままならず、事情を説明するオレ様(涙)
何か一言言いたそうにしながらも 優しく手配してくりる叔母さん。
人の情けが身に染みるとはこのコトですね(誤)
しかし何とかなりそうですわぁ〜ヽ(´ー`)ノ




待つコト10分。
作業のお兄さん(初対面)がやってきて素早く点検開始である。
その間、余りのヒマヒマのタメ 皆様にメールを送りまくるぼくちん。
と、あいうえお順でゆーと『は』のトコまで来た頃であろーか。
叔父から電話だ、と携帯電話を差し出されるオレ様。
あらららら 叔父さんのトコまで話が廻ってたのねん( ̄▽ ̄;)
叔母さんの代わりに説教されちまうんかいなぁ ヤダなぁ(ー'`ー;)




『あ、叔父さんだよ 久しぶりやねぇ、元気ね?
ところで車なんだけどねぇ うんうん今聞いた聞いた









ガス欠やね。











O=(__;;; パタ・・・
・・・今宵は此処までにしとうございます(涙)(恥)




:その後のぐみ車(爆)
修理のお兄さんにガソリン1000円分入れてもらったら動きまちた┐('〜`;)┌
アトは馴染みのガソリンスタンドで入れてもらいますぅ
すみませんでしたホントウに、叔父叔母にもよろしくお願いしますぅ

と、もぉどうにもナラン表情で立ち去るぼくちん。
くぅぅぅぅ だってE線切ってなかったやんかぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)!!
どーなっとんじゃあ この車はぁぁぁぁッ!(号泣)(嘘)




:馴染みのガソリンスタンド
『すいませぇ〜ん 満タンでお願いしまぁす♪』
さっき1000円分入れてもろて8.8Lだったのかぁ
ちゅーコトは1Lいくらかの???(°_。)?(。_°)?
『ハイ 終わりましたぁ 御会計はコチラになりまぁすッ!』




・・・・・なんで満タンで12Lしか入らんのよ( ̄▽ ̄;)
8.8+12=20.8(←( ̄▽ ̄;)エッ・・?)
アタシ 最高28L入れたコトあんのよ?O=(__;;; パタ・・・




ぐみ車の謎が解明される日はイツなのかッ?(-_☆)キラーン




20世紀最後のオフ会はつつがなく

2000年12月03日(日)


あぁぁ さっきまで東京の空の下だったのになッ( ̄▽ ̄;)
ちゅーワケで帰って参りました♪
相変わらず酒浸りの関東忘年会(笑)でしたが
泥酔者が出るコトもなく 無事に終わった模様でしゅ。
ただひとつ、ぼくちんの無意味な意地っ張りを除けばな┐('〜`;)┌(謎)




オフ会日記はどうしようかの(ー'`ー;)
前回が余りにも手抜きすぎだとゆー声が多数あったので
今回は真面目に書こうかなぁ(注:クチだけオンナ警報発令中)
まぁ今回はいわゆる『オフ会その後』が短かったタメ
(注:朝10:00には空港へ向かったのよぅ(T^T)クゥー)
比較的 全体が書き切れやすいかもなー、なんてねッ♪




まぁぼちぼち考えます。
とりあえず寝るO=(__;;; パタ・・・




はしゃいで発熱

2000年12月01日(金)


明日の東京なのかぁ〜〜?('_`)ウゥ
宮崎はしとしと雨が降っています。
でもってタイヘン寒いっしゅッ!Σ( ̄□ ̄;)!!




いよいよ明日に迫った関東忘年会♪
何故か知らんが σ( ̄▽ ̄)とうさうさ仮名の二人が
昼間のボーリングを企画したコトになってるし(笑)
まぁ いっかぁ どーせボーリングか飲酒くらいしかするコトないしぃ。
ちゅか昼間っから飲酒なのか( ̄▽ ̄;) (うん)




今回はめじゅらちく 初めて会う方がけっこういる(よーな気がする)
あぁぁぁ 猫被ってオトナのオンナに見られたいけれども
きっと5分もしないウチに化けの皮が剥がれるコトであろうヽ(´ー`)ノ




でもって 只今ちょっくらおねちゅがあるぼくちん。
明日は大丈夫なのかッ?( ̄▽ ̄;)
(笑ってねぇでクスリ飲んで寝ろ(爆))



 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン