オレ様日記
頑張ろう東北!



おやっさん入門書

2000年09月27日(水)

9/27

金木犀の匂いがする。


本日 なんだかつまんないコトでむっちゃ苛々してたぼくちん。
あーもぉ なんだかなー(ー'`ー;)とか思いつつ
昼休みに外に出たのである。


金木犀って蕾の手前からもう匂い立つモンだったねぇ。
ドコにあるんかは発見出来ねかったんだけども
なんだか嬉ちくなっちってご機嫌回復である(笑)
ちゅか こんなんで機嫌良くなるってのは安上がりでいいねぇヽ(´ー`)ノ
いつの間にやら最低気温も20度切りつつあるし
もぉ秋が来てんだねぇ(しんみり)


ところで秋と言えば食欲読書である。
オレ様ちゃんだってそーゆーのにくらくらッと惑わされちゃう方なのだ。

智に働けば角が立つ。情に棹差せば流される。
意地を通せば窮屈だ。
兎角にこの世は住みにくい。
夏目漱石

仕事で苛々するとこの文章が頭に浮かぶねぇ。
ちゅか今から書こうとしてんのはマンガの事なんだけど( ̄▽ ̄;)
なーなーなー 今『おやっさん』がトレンディ(死語)なのを知ってるかのッ?


この日記をたまたま読んでしまったそこのアナタ。
なんでコヤツはオンナのくせに(注:オンナなのよ一応な(爆))
オレ様とか言ってんだろーかの、とは考えたコトはなかったかッ?
確かにこの日記の名前はオレ様日記だし 
σ( ̄▽ ̄)のHPにも似たよーなフザケた名前が付いてるがの。


でもこりってネット用に使い分けてるんでわナイのだよ(←何様だテメ( ̄▽ ̄;))


高校くらいから 時々フザけて自分の事を『オレさぁ〜』とか言ってはいたのだが、
決定的に自分をオレ呼ばわりするよーになったのは
夜の街デビュー(社会人デビューだいッ 遅かったんだいッ(T^T)クゥー)からである。


飲み屋に電話かけて 開口一番『あ、オレオレオレ』と言えば
受話器の向こうのマスターが
『おぅ おっさん、飲みに来んのか?』

などと軽く流される。
カウンターで猥談(注:オレ様以外 全部オトコ)を繰り広げれば
カラダの一部分に血が集中しちったヤロウどもから
『くぅぅッ 今から風俗行くヤツ〜〜〜!』
などと頭数として数えられる。
『オレ様ちゃんも人数に入るんかいッ?( ̄▽ ̄;)』と
一応 驚いたカオしてみせれば
『キサマ 実はついてるモン ついてんだろぉがぁぁ〜〜?』
とゆー真顔のツッコミが入る有様である。
つまりσ( ̄▽ ̄)は 日常でもけっこうなオレ様状態がまかり通ってるってワケなのねん(しかし妙齢(泣))


いばるこっちゃねぇよッ!Σ(゜д゜)
(ハイ そーです そのとーりです すんません(泣))


だから何なんだ、今日の日記には脈絡ってモンはねぇのかッ?
と思いながら読んでる人、ちょっと待ってぇぇぇぇぇッ!(T^T)クゥー
こっから 読書(注:マンガ)ネタに入るのよぅ うう 前フリ長いってのはよく言われてんのさぁ(泣)
(わかってんなら改めろよテメ( ・_・)ジッ)


んとですね 某女性マンガ雑誌でですね 
『モンキ○パトロール』
(1部伏せ字にしとくわ(爆))
ちゅーマンガがあってですね。
そりがこないだ単行本化されたばっかしなんだけどもさぁッ!
なんだか主人公にマジ共感!ってなカンジなのであるのよσ( ̄▽ ̄)


彼氏が欲しいと嘆きつつ(爆)男友達は多く、
おねいちゃんが大好きで、叶姉妹を敬愛してて、
たまに反省してオンナノコっぽくしようと努力はしてみるんだけども
努力のシュミレーション中
・・・こんな人生ヌケガラだ!
とか思ってしまうよーな。
なんだかむちゃくちゃツボにはまる1冊なのでしゅよ。
どっかの雑誌にも紹介されてたらしいぞ?
でもってこの主人公のあだ名がおやっさんと言う( ̄▽ ̄;)
オレ様のコトかと思ってマジびっくりしたぞ(笑))
(ー'`ー;)叶姉妹にどきどきしちまうあたりも手に取るよーにわかるしのー
(←オレ様、特に姉がダイスキヽ(´ー`)ノ)


・・・なんかσ( ̄▽ ̄)出版業界の回し者?(ちゃうからな)


この思いついたまんま どかどかどかぁぁ〜〜ッと日記書くクセ はよ改めろ自分(爆)


をとめの舞台裏

2000年09月23日(土)

9/23

♪ジェットにんぢん そらとぶにんぢん
ジェットにんぢん ジェットにんぢんだぁぁぁぁ〜〜♪♀_(´O`) ♪


あ スマン、最近この歌がアタマから離れないオレ様。
GOGO7188ってネーミングはメンバーの生まれ年から付けたんかの?
もしそーだったらむっちゃ安易な付け方だの。
こーゆー名前の付け方ってオレ様的にはタイヘン好きなのでしゅが。
誰もキサマの許可なんざ欲しがってねぇと思うぞ?( ・_・)ジッ


ほいほ。
今日は静岡からオトモダチがやってくるので シーガイアに行こうと思っているのであります。
シーガイアの食べ物系はまじゅいとゆーのは本当でありますかッ?
従業員の態度がよろしくないとゆーのは本当でありますかッ?答えてください 長官ッ!
・・・って誰が長官や( ̄▽ ̄;)
しかしこないだシーガイア行った友達の情報によると 
それはあながち間違いでもないらしい(爆) 所詮第3セクターって事かの?(ー'`ー;) 
県民上げて応援してんだ、はよ赤字脱出してくれよぅシーガイア。
とか何とか言いながら きっとビールしか頼まないであろうオレ様(正解)


でもって あと1時間ほどでオトモダチと合流するってーのに 
未だ水着が決まってないとゆーテイタラク。
キューティー&セクスィーにビキニにするか それともスポーティーなワンピースにするか 
オトメ心ユレユレってカンジである(片仮名多いぞ)
まぁどっちししても ボンレスハムになるか
女子プロレスラーになるかってだけなんだがのヽ(´ー`)ノ
(ハイ そこでくすッとか笑ったキミ。後でなまはげがお宅に伺いますからの?( ・_・)ジッ)


なまはげってイッタイ( ̄▽ ̄;)



しくぁしッ!ココで気になる事がひとつ。
そう 陰毛処理である。
一般的なムダ毛系は まぁとりあえず日頃気にかけてるからいいとして、
どどーん ほぉらオレ様の水着姿ぁ〜〜ヽ(´ー`)ノ
と姿を現した瞬間に股間からじんぢろ毛が出てた日にゃあ
憤死O=(__;;; パタ・・・

ってなくらいのダメージを 人様(&自分)に与えるに違いないのである。
そのよーな事ぁ 独身女子としてあってはならぬッ!Σ( ̄□ ̄;)!!


しかし股間にカミソリって むっちゃ恐怖でもあり 
むっちゃマヌケでもあり( ̄▽ ̄;)
このまんまざくッとかやっちゃったらオヨメに行けないかちら、とか
今この瞬間をドッキリカメラが撮ってたらどうしようとか
不安はいくつでも浮かんでくるモノなのでして。
(コイツの脳みそは多分つるっつるです(_ _;))
はぁぁ 婦女子の舞台裏ってのは やっぱ人様にお見せ出来るモンでわないよな、
っちゅーのが本日の感想なのでありまちた。


関係ないけど まだ若かりし頃 お茶目な彼氏(注:当時)
下半身コドモにされちったコトがあったなーヽ(´ー`)ノ
今思うとナニ考えてんだかってカンジなのだが(ちゅーか気付けよバカ)
アレは生え始める時がむちゃくちゃミョーなカンジだったねぇ。
おぱんつの中でがさがさして勝手悪いんだよな。
って どーゆー終わり方なんだよオレ様(爆)


これが記念日になるんすか?

2000年09月18日(月)

9/18

本日は箇条書きにて失礼つかまつる。
何故なら今のオレ様はタイヘン眠いからだ(爆)(←そゆコト書くなキサマ(爆))


1・3連休は福岡に行ってきた。友達の結婚式に出るため。

2・チャペルの祭壇見た瞬間に大泣きした。
ってゆーか最初から最後まで泣きまくりだった( ̄▽ ̄;)

3・友人代表のスピーチは 結局 仲人さんのスピーチ聞いて考えた。
新郎新婦のなれ初めはご友人の方に、とかゆーてたので 
おっしゃソレ頂きっ!と思ったのである。
だって 二人のお付き合いを薦めたのはオレ様だったのだからの。っ
てゆーかスデに箇条書きじゃないんじゃないか自分。
もっと考えて書き始めろよ自分。
そんなんだからいい歳して独りモンなんだぞ自分。


うるせぇ ほっとけぇぇぇッ!Σι( ̄□ ̄;)ノ
(自分でゆーたクセに(爆))


マジで大泣きだったのである。ソレこそ涙ぐんだ友達が引いてしまうほどに(笑)
だって小学校2年からの付き合いで オウチもご近所で、知らないコトなんざナニひとつなかったウチらである。
ココで泣かずにいつ泣くっちゅーんじゃい( ̄▽ ̄;) あータオルハンカチ持っててよかったな。


と いよいよ新婦の友人代表スピーチの順番である。
オレ様、新郎友達のスピーチ(主に新郎の過去中心)でも涙大安売り状態でちた。
(今思うと 何故新郎の友人のスピーチで泣く必要があったのかッ?( ̄▽ ̄;))
キチンとスピーチ出来るように、と一呼吸ついて マイクに向かうオレ様。
おだやかな歓談の参列者は そろそろ注目もしなくなってるし。
そして もっかい深呼吸。落ち着けよ、ココで泣くなよ自分。


『(ぐずッ うぅっっく)・・あの、本日は本当におめで』


がつ。
『あ痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜ッ!』
突然の絶叫。2メートル後ろに跳ねるオレ様。
慌てて駆け寄るマイク担当者。
注目する参列者。
マイク顔面直撃の一瞬である。


深深とお辞儀をしたツモリだったのだ。ちゅか お辞儀自体は悪くなかったのだ。
ソコにマイクが無いんであれば( ̄▽ ̄;)
くぅぅぅ〜〜、正直に言うとだね。
ちったぁ感動的なコト言って皆様を感涙状態にさせたいわぁとか 
少しはリッパな友人ヅラしたいわぁとか 
そーゆーあさはかな考えがなかったワケでわなかったのだ。
しかし 何で新婦の友人代表(しかも妙齢)がこんな面前でウケ狙わにゃナラン(泣)


思いがけないハプニングのおかげで 
参列者の全ての人にインパクトを与えたオレ様は そ
の後何故か知らんが新婦の弟と一緒に新郎の実家にお邪魔して
顔もわかんねぇよーな新郎の親戚のオヤジから
『いやぁ キミのスピーチのおかげで アトは無礼講になりましたわ』
などとゆー ソレ褒め言葉なんかいッΣ( ̄□ ̄;)!!とゆーお言葉を頂くのでありまちた。
ってゆーか なんでキサマまで新郎の実家に行くんだよ( ̄▽ ̄;)
(それは 花嫁の父としんみりムードになりたくない新婦弟が 
家族同様のオレ様に「ついてきてぇぇぇ お願いぃぃ〜〜!(T^T)クゥー」と
泣いて懇願したタメ(笑))


ちなみに全部で2時間の披露宴のうち、
40分しか撮ってなかったとゆーハンディカメラには
オレ様のスピーチの 最初から最後までががっちりと収めてあるらしい。
ソレを聞いたオレ様友達(=新婦)曰く
『アタシ、 ”でかしたッ!”って思ったわ( ̄w ̄)ぷ』


うるせぇッ 好きでやったワケじゃないやいッ!(T^T)クゥー


自業自得とわこのコトか

2000年09月14日(木)

9/14


明日は待ちに待った福岡出発の日なのである。
20年来の親友の一恵ちゃん仮名の結婚式さぁ〜〜♪
式自体は9/16なのでしゅが ソコはねーせっかくの宮崎脱出ですし( ̄w ̄)ぷ
前日から出発してちょっくら遊んでくるんだぁ〜〜いッ!ヽ(´ー`)ノ


とりあえずアタマの中の用意は万全であった。
披露宴に着てく服は 結婚式の日取りが決まった段階で決めてたし
あのワンピースならあの靴で アクセサリーはアレであろう。
でもって髪型はこーやって メイクはコレで行くのだ。
うーむ なんて準備周到なオレ様ちゃんであるコトよ。


つい先日のコトである。
ふいにママ上様がこー聞いてこられた。
『アンタ、福岡に行く準備は出来てんの?( ・_・)ジッ』
『んむ 出来てるでごじゃるよ?』
『ドコに用意してんのよ?キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ』
『あ ぼくちんのアタマの中に』


(-_-)=〇 ☆ =○ ☆()。o。)!



うううう だってよぅ 婦女子とゆーモノ、迷っちゃうから準備が出来ないんじゃんかよぅ〜〜(泣)
アタマに中で決まってるだけでもスデに80%の準備は出来たも同じじゃんかぁぁ!
『┐('〜`;)┌ アンタ絶対にあわてまくると思うわ』
むぉぉぉぉ 大丈夫だってばぁぁぁぁぁぁ!むぅ。


−会社・昼休み終了−
「ちょっといいかの?」とオレ様に手招きする社長。
「何ですかの?」社長室に入るどぎまぎなオレ様。
「こないだの仕事の件なんだけどねー・・・・」
「お?こないだの仕事ってゆーのは 
こんな量出来るかいッ!オリャ(ノ−o−)ノ ┫と投げ出しそうになりつつも 
盆も土日も出社して作成したアレですねッ?」
「ほほぅ 日記読んでる人にもわかりやすくとゆー意味の
説明的な文章だねッ(−_☆)g グッ♪ いやぁキミ なかなか
にくいあんちくしょうってカンジだよ♪」
「は 恐れ入ります」
・・・・なんて会話が繰り広げられたらコワイよな( ̄▽ ̄;)


(フザけてんのか?)(・・・ちょっとだけ( ̄▽ ̄;))
閑話休題(爆)



「・・・で その仕事なんだけどね、先方からココとココとココをチェックして欲しいとゆーてきてね 
まー納期は9/20なんだけどね(相手先は福岡の業者)」
「(ぎゃふんΣ(゜д゜))・・あの ワタクシ明日から出かけるので休日出社はちょっと・・・(;^_^A」
「うんうん知ってるよー、てコトは あれだね 実質9/18と9/19の二日だねぇ・・・。出来るかの?( ・_・)ジッ」


出来ませんとか言いたくても言わせないクセにぃぃぃぃ〜〜〜ッ!(泣)



「・・・ほんじゃワタクシ 今日出来る限りのトコまでやって・・・。
あ 明日は昼から出発の予定ですのでそれまでは会社に来ましょうか?」
なんだかとってもケナゲな提案をするオレ様。
タノム ソコまでせんでいいよと言ってくれぃ〜〜〜!(T^T)クゥー(ココロのサケビ)
「お?そーしてくれるッ?そーしてもらうと助かるなぁ〜〜♪じゃ 頑張ってくれたまえッ!(上機嫌)」
にこやかにそう言いきって 自分の仕事に向かう社長。
あぁオレ様のええかっこしい(泣)


ってゆーかそこまで修正の必要がある不完全な仕事を提出しちった自分に責任があるのだ。
まぁ基本的に仕事は好きっちゅーか むっちゃ充実してると思ってるからの。
うん こーゆー自分はけっこう好きなんだがだがだがだが。


オレ様 友人代表のスピーチ仰せつかってるんですけど( ̄▽ ̄;)
(モチロン一行も考えてねぇ)
旅行バッグがドコにあるんかイマイチはっきりわかってないんすけど(爆)
(しばらく旅行バッグ使うよーな移動はしてねぇから( ̄▽ ̄;))
ワンピースだの着替えだの下着だのホットカーラーだのはイッタイドコに閉まってあるん?
(下着くらいはわかるだろキサマ)
ぎゃー!まだツメも砥いでねぇッ!
(ツメが痛むのを恐れて 爪切りは使わずにヤスリを仕様するオンナ)
あ!今 重大なコト思い出したッ!


・・・明日 車検じゃん。



「姉さぁ〜〜〜ん!本当に夏休みの宿題が間に合わないんだぁ〜!お願いしますッ!助けてぇぇぇぇ!」
毎年恒例のイソノ家とカツオの夏休み最終日の風景が 
そーもヒトゴトには思えないオレ様なのでちた。くぅ。



意気地なしはダレだ

2000年09月13日(水)

9/13

関係ないけど ジョージアのCMに、
イッタイいくらくらいのギャラが発生したんだろーとか考えないかの?
オレ様はむっちゃ気になります。
ちゅか 身売りしたのは吉本興業とコカコーラボトラーズのドッチでしょーか。
ってゆーか ソレ身売りなのか( ̄▽ ̄;)(←藤井ファン(爆))


ほい 本題の日記。


イツモのよーにのこのこ会社の駐車場に車を停めると
スデに会社の女の子が来ていりゅッ!Σ( ̄□ ̄;)!!
うぅ ちっと遅くなっちったかの〜?
女の子は会社の鍵持ってねぇので待ちぼうけだったのねん。



『ごみんね〜!スグ開けるからの〜?』
へらへらしながら駆け寄ろうとするぼくちん。
と、いつもとは違うトコに車停めてた彼女が一言
タイヘンなコトになってんだけど・・・( ̄▽ ̄;)』
む?会社にドロボウさんでもいらしてたのか?(誤)



ぎゃふんΣ(゜д゜)
いつも彼女が車停めるトコにお猫様の死体ぐぁッ!Σι( ̄□ ̄;)ノ
ぼくちん お猫様にはむっちゃ弱いんだけども
お猫様の死体にはある意味もっと弱い(←アタリマエだ)
ぎえええええ なんでこんなトコでこの方は亡くなっておられるのかいッ?
(注:ウチ会社駐車場は 歩道から奥に入りこんだL字型なのねん。
その奥に会社の事務所があると思ってくれい)
遠目に見る限り 車に轢かれたとかゆーワケでもなさそーだし
こりは新手のイヤガラセなのかッ?( ̄▽ ̄;)



とりあえず お猫様と目を合わせないよーに
会社に入り、いったいドコに連絡したらいいモンか考え込むウチら。
ってゆーか 何でこゆ時に限ってヤロー連中は遅いのだッ?
むぅぅぅ ウチらでは処理しきれんぞ?
処理も何も触れんっちゅーねんッ!(泣)
保健所に言うべきかッ?もしくは市役所の市民課かッ?
とにかく電話帳をひっくり返し 検索しまくりのウチらであったのである よよよ(泣)


は!( ・_・)ジッ
やぁっと出向のオトコノコが来たじょッ!って あぁぁぁぁッ!
アンタ 猫踏み潰してまうがな!(驚)
すんでの所でブレーキをかけた彼の車をはじっこに寄せさせ 
その合間に役所関係に連絡を取る。
『あー・・・駐車場の中は私有地とみなされちゃうんで 通路に出しといてもらえますか?
そしたら収拾車が引き取りに伺いますんで。
その時は 猫を袋か箱に入れて
ねこって書いといてくださいね』
・・・・記しとかなきゃダメなんかい( ̄▽ ̄;)


どーすればいいのか手立てがわかって ちょいとほっとするウチら。
あー取りに来てくれるんすか〜 いかったっすね〜
と席に着こうとする出向のオトコノコ。
σ( ̄▽ ̄)の横を通り過ぎようとする、まさにその一瞬。


がしッ!
『わ ナニするんすかッ』
『こら待てテメ ドコに行こうとしてんだ?
まだアソコにお猫様の御遺体があんだぞ』
『だだだだだって 取りに来てくれるって』
『通路まで運ぶのは誰がすると思ってんのかの?』
『ええええええ もしかしてぼくっすか イヤっすよそんなの』
『喜べ キサマの仕事だ』
『え イヤっすよ そん』
『喜べ キサマの仕事だ』


極悪非道とはこのコトである(爆)
だって なんでヤロウがいるのに女子が手を煩わせなければならんのだ?( ̄ー ̄)ニコリッ♪
観念したかのごとく のろのろと外に出るオトコノコ。
彼が無言だったのは 朝イチの憂鬱な作業のせいなのか 
はたまたクチばっかし偉そうなσ( ̄▽ ̄)に対して
はらわた煮えくりかえってるからなのかは誰も知らない(涙)


その頃 もう一人の社員さん(♂)もやっと到着。
優しいオレ様&会社の女の子で 段ボールを使った『お猫様すくい器』なるモノを完成させる。
ささッ いざお猫様の御遺体をこのハコの中に見事入れて見せいッ!


えいッ!
乗った乗った!そのまま箱の上まで持ってきな!
そそそ そのまま!そうそうそう!


ぼて。


(T^T)クゥー
1回目はモノの見事に失敗である。
『ダメっすよ〜 猫 固まってるんすよ〜〜!うまく入らんっすよぉ〜(泣)』
『手で曲げい 手で』
遠くから見てる分だけ 好き放題いいまくりのオレ様ちゃんである(鬼)
そして もっかいトライ!ソコだッ!今だいッ!箱の中に入れろぉ〜〜〜〜!
『入ったっすよぉ〜〜 でもカラダ固まっててうまく箱の中に入れられないっす〜(泣)』
『手で曲げい 手で』(←マジで鬼畜)


紆余曲折の末 何とか箱の中に収まったお猫様。
ふぅぅ 長い道のりであった。
『やったの全部オレらじゃないっすかぁ〜〜(泣)』
『黙れ』
でもって段ボールで蓋をしたアト、言われたとーり
ねこ
とマジックで書き込む。
『捨て猫かと思われて 誰かが開けちゃったらどする?』
と女の子が疑問を投げかけてきたので ソレもそーだの、と
生きてません
と書き足すσ( ̄▽ ̄)だったのでちた。


('_`)ウゥ
しかし 毒か何かクチに入れて死んじゃったっぽいなぁ。
今度生まれてくる時には ウチに生まれてきなさいね。
もれなくσ( ̄▽ ̄)が下僕になっちゃるからのッ?(マジ)


アドレナリン

2000年09月12日(火)

9/12

若いってすんばらしいヽ(´ー`)ノ
ぼくちんは 世間一般の社会から見ればまだまだコムスメだけれども
お世辞にも『若い部類』には入ってねぇと思う( ̄▽ ̄;)

ぴちぴちの肌だとか 限りない未来だとか 小さなことで傷ついちゃう可愛らしいココロだとか
若いって特権はイロイロあると思うんだけれども
やっぱ一番の魅力は『知らない』ってコトだと思うじょ。
全てを今から吸収する可能性ってコトだ。

ぐんぐん水を吸うスポンジのように
無知とゆー名のまっしろな感覚は みるみるうちに何かを学んで色づいていく。
本人にはそんな余裕ないとは思うけどなヽ(´ー`)ノ
その過程を楽しむなんて芸当は 通り過ぎた人間にしか出来ないモンだと思ってるしのー。
紫の上願望って ワカランでもないのよσ( ̄▽ ̄)

だからと言って 若いってコトは至極の幸福だと思ったら大間違いなのだよ。

歳は取りたくないよー、だって俺若いんだもん!
なぁんてゆーても歳は取るモンだ。
若い女の子がいいよねって感覚はσ( ̄▽ ̄)にもよくわかる。
だって若い子ってキレイだもん(素)
つるつるぴかぴかのさらさらだし(謎)
でもなー しょーじき言って『コゾウ』ってのは醜悪以外のナニモノでもねーぞッ?
ココで言うコゾウとは 単に若いからってだけじゃないのであしからず(笑)

年齢を重ねていない人間の軽はずみなんて 暴言以外の何だっつーの。
冗談なんてのは気心知れた人間以外にゃ通用しないんだよ。
若さ=甘美なモノなんて考え方 オノレの甘ちゃんレベルをさらけ出すコト以外他ならないんだってば。
人をしらけさせた雰囲気がわかるのなら もう一歩つっこんで原因解明しろよ。
モノ知らずなんですーへへへ、と笑って誤魔化されるほど こちとらアタマ悪くねぇぞ?


重みってのは 経験。
経験ってのは価値。


人を理解するとゆーコトは 自分の度量のなさを思い知るとゆーコトだ。
自分以上を潤すコトの出来ないヤツにおっきなクチたたいて欲しくないねぇ┐('〜`;)┌


ナマケゴコロここにあり

2000年09月11日(月)

9/11


わーい むっちゃ久々の4時上がりッ!
ヾ(>▽<>ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
うれちくてうれちくて ドキがムネムネってカンジである。
・・・・バカか キサマッ!(あぁ アッタマわりぃ(爆))


しかも本日のぼくちん、1時間半で終わる仕事を
6時間かけてやってました( ̄▽ ̄;)
社長が途中までいなかったので サボりまくりのこの状況。
まさに時給泥棒とはこのコトである。
社長、ごみんよぅ〜〜O=(__;;; パタ・・・


知ってる人は知ってるかもしれないが。
ぼくちん、ariが管理してる日記サイト『エンピツ』
『新よっぱらい日記』なるモノを時々投稿してたのでしゅが。


昨日から『オレ様日記』に鞍替えしちまいました( ̄▽ ̄;)



だって始めは週1くらいで書けばいいかと思ってたんだもんなー。
そしたら本気の日記サイトだとゆーコトにアトから気付いたバカ女(爆)
くぅぅ 怠け者のクセに負けず嫌いなオレ様は
人が毎日更新してんの見るとむっちゃくやちくってぇぇぇぇッ!
とゆーワケで根性ナシは手抜きの投稿を決意(めらめら)
よっぱネタはもう書くコトないしのー┐('〜`;)┌
いんや あるにはあるんだが、ソレ書くと
マジで友達無くしそうだし( ̄▽ ̄;)
(ウソです そんな大した事ぁしてません(多分))



個人名だけには気をつけるからの?(;^_^A
まぁ身内ネタ多いし 他人が読んでも意味ワカランだろ。
さて今回の日記検索サイト、ドコまで続けるでしょーか?(謎)



早起きバンザイ

2000年09月10日(日)


おはようごじゃいまちゅ♪
ただいま朝の4時過ぎでございます(爆)




ってゆーかQ立ち上がってる人、みんなまだ寝てねぇってば( ̄▽ ̄;)
ぼくちん 昨日久々にチャットやったはいいが
11時くらいに眠くなっちったのねん。
『朝5時くらいに起きれたらその時は(-_☆)キラーン』
などと言いつつ落ちたのでしゅが。




誰がホントに早起きしろっつーた?Σι( ̄□ ̄;)ノ




んむ まぁもうすぐしたら2度寝カマすと思うんだけどなヽ(´ー`)ノ
そーそー、宮崎では『やっつけるコト』を『クラす』と言う。
・・・・だから何やっちゅーねんッO=(__;;; パタ・・・




結局5時過ぎに2度寝して 目覚めれば10時半。
なぁんかオナカすいたのー、と二人分のチャーハンを作る。
はっはっは はずかちいハナシなのでしゅが ぼくちん『チャーハンの素』使わずに
チャーハン作ったコトなかったのねん( ̄▽ ̄;)
こりでわイカンッ!とトリガラスープだのトウバンジャンだの使って
うろ覚えのチャーハン作りにチャレンジ〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
・・・んとね まぁ食べれたじょ?多分(;^_^A
ママ上も『まぁよろしいでしょう』とか言ってたし。
こんなんで喜ぶなよ 自分(ー'`ー;)




と、『右京のMB』(注:以前の日記参照)でお出かけしたハズの兄貴が帰ってきた。
ぼくちんQ会話中だったんだけども 向こうの部屋で携帯の着信音が何度も鳴る。
ナニやってんだキサマ、と思いひょいッと兄貴を見たトコロ。




バカ兄貴 iモードご購入〜〜〜♪




そりまではデータ送信にも使えるっちゅーコトで
巷でほとんど見かけたコトがない『ドッチーモ』だったのだ(笑)
ふっふっふ ナニが兄貴を思い切らせたのかッ?
しかしコイツがメール交換するトコなんて想像もつかねーじょ(爆)
あ ちなみに機種はよくみんなが持ってるタイプのヤツです(←調べろよ自分)




南方思考

2000年09月09日(土)


おっはぁヽ(´ー`)ノ
休みだっちゅーのに7時半に起きてまったσ( ̄▽ ̄)
くぅ 休日なら休日らしく昼まで寝てろっちゅーのッ!
(あ そりも人間としてモンダイかッ?( ̄▽ ̄;))
妹ちゃんからは『まぁた突発的にどっか行くの?』などと
マジでやりそーな質問を受けちまう爽やかな朝なのでちた(笑)




それにしても。
なんだ昨日の日記はよぅッ!オリャ(ノ-o-)ノ ┫
別によっぱで書いたとか そーゆーんでわなかったんだけれども(;^_^A
その時の自分の感情が 感情の全てだなんて
コゾウな考え方をどーにかしろよ自分、ってなモンである。
はぁぁ 読んでて辛気臭いとはまさにこのとーり(_ _;)




さて本日はナニしよっかのー(ー'`ー;)
久々にママ上をどっか連れてってやるべきかの?
そりとも静岡日記を完成させるべきかッ?(爆)
(やるコト全部済ましてから遊べよ このオンナ( ・_・)ジッ)




ちょこっとだけ静岡日記が進みまちたッ♪
続き書こうかのー、と思ってたのでしゅが
『世界不思議発見!』をついつい見てしまい 急遽アタマ切り替え(爆)




あー沖縄行きたいっすよ(切望)
ぼくちん沖縄には3回ばかし行ったコトがあるのでしゅが。
2回は家族旅行(年に1回の一家団欒だったのねん(;^_^A)
1回は就職初のボーナスで高校の同級生とでちた。
初めて沖縄に行ったのは小学校4年のときだったんだけども
どーしてももっかい行きたくて 中学1年の時に連れてってもろた。
そりでも気が済まずに 社会人になってもう1回。




南方系って なぁんか血が騒ぐのよねん。
独立してた島国としての沖縄に むっちゃ興味ありまくり。
今度もしも叶うのならば 1週間くらいお休みもらって
どっかの島の民宿に一人で行ってみたいよなーヽ(´ー`)ノ
でもって 日がな1日ぼ〜っとして過ごしたいねぇ。




遊びは日常で賄える。
自分一人のタメだけに行きたい所は沖縄の島々。
はぁぁぁぁ なんかマジで今真剣に考えたいじょ(ー'`ー;)




日記の向こう側

2000年09月08日(金)


HPが友達になってる(笑)




とゆーても この日記を見てる向こう側の人でわなく。
(いんや 厳密に言えば読んでくれる人あっての日記なんだが( ̄▽ ̄;))
まっとうな友達(注:σ( ̄▽ ̄)基準)を持ってる人ならばわかると思うんだが
ヒマヒマな時は相手してもらいたいクセに
自分が忙しい時はどーでもいいや、みたいな(爆)
んでもってソレを『( ̄w ̄)ぷ そーでっか』
至って普通に受け止めてくれるよーな。
まぁ ヒマになったら声かけなよ、ってゆーのがアタリマエみたいな。




ナニ訳わかんねーコト言ってんだキサマ( ̄▽ ̄;)
いんやね 今ねぇ仕事モードに入ってるんだよなσ( ̄▽ ̄)
だもんで 前みたいに『帰ったら即日記!』じゃないんだよなー(笑)
まぁいっか ほっといても、と思う反面
やっぱり夜になると聞いて(見て)もらいたいよーな。
(ー'`ー;) 結局 甘えてるのねん。




昼間とかは 一瞬ごとに日記の文章で物事考えてるんだじょ?
こー書こうかの こりは、とか いちーちマジで文章化してる。
ふんとは 今日も書くコト別にあったんだけどもさッ。
結局こんな言い訳がましい文章書いてるし(爆)




『ぐみ』と自分が切り離せない。
日常の自分が『ぐみ』の中にまで入り始めている。
今までだって 全部本気のキモチで書き綴ってんだけども
そりでもけっこう『おもしろおかちく書いちゃろッ!( ̄ー ̄)ニヤリッ』とかねぇ
けっこう読んでくれてる人のウケ狙ってるトコもあったんだよねぇ。




マイナスな感情でわナイんだけどねぇ('_`)ウゥ
あー 今マジでナニ書いていいんだかワカランわ。
スマン 後味悪いまんま終わる(爆)
ってゆーか(まだ言いたいコトあんのかキサマΣ(゜д゜))
いいよね こんな時あってもさ、って甘えてんのよね (T^T)クゥー




働きアリ万歳

2000年09月07日(木)


まったりとしてたらいつの間にか10時過ぎであった( ̄▽ ̄;)




本日は 5時半くらいには会社を出たのよん♪
オウチに着いたらちょうど6時。
ぐみ家の夕飯の時間である(←早い?(笑))
今日はどこにも出かけなかったママ上が ゴハンをこさえて待ってたっしゅ♪
(一応ね 帰るコールはするのよ ぼくちん(笑))
最近レタス料理に凝ってるママ上。
本日は湯通ししたレタスで豚しゃぶを巻いたヤツと
ひき肉が安かったそーで ハンバーグでちたヽ(´ー`)ノ
ううむ 満腹で満足(ハラぽっこり(爆))




でもって会社の女の子が今日からご出勤Σ(゜д゜)
と、会社に着くなり社長から呼ばれて 話し込んでたじょ。
社長室から出てきた彼女が言いまちた。
時給下げるって。勤務も3時まででいいって(泣)』
ぎゃふん!である。
ありゃりゃりゃりゃ、の世界である。
思うに社長は彼女を見限っちゃったんでわなかろーか?( ̄▽ ̄;)




と、人様の不幸を書き連ねといて ふんとに根性クサレなのでしゅが。




今月から時給が上がりまちた♪
ヾ(>▽<>ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ





彼女にゃ悪いが もぉ手放しで大喜びとはこのコトである。
支給額が云々でわなく。
『アイツの時給、上げちゃろーかの』
と社長に思われたコトがうれちいんでありゅ!
目の前の微々たる現金よりも 仕事に対しての評価が嬉ちいッ!




モチロンこのコトは 彼女には言ってません( ̄▽ ̄;)
(言えるかっつーの 影でナニ言われるか(笑))




愚痴は聞かない

2000年09月06日(水)


くぅぅ 今日からは早く帰れると思ってたのにぃッ!
目論見が外れたとはこのコトである。
なんやかんやで結局8時半まで残業ナリ(T^T)クゥー




しかし 明日から自宅待機の女の子が復活するコトが決定♪
ねー?だから言ったじゃんよぅ
待機させる必要あんですかぁってさー┐('〜`;)┌
ってコトは マジで明日からは早く帰れるんかのッ?
早く帰れるのは嬉しいんだけども
遅くなるのがイヤってワケでもねぇσ( ̄▽ ̄)
それよりも何よりも また明日から二人でお昼なのか(ー'`ー;)




自宅待機を言い渡されたとなると むっちゃ気が重かったのに
復帰となると そりはそりで複雑な気分のぼくちん(笑)
今の雰囲気って仕事しやすいんだけどなー( ̄▽ ̄;)
ってゆーか ぼくちんのタメの会社ってワケじゃないしの(←アタリマエ)
まぁいいや、久々だしなー 女の子のいる職場。
不在期間の愚痴大会にならないコトを切に願うじょ(T^T)クゥー
(基本的に誰が誰をどう思おうと気にしないσ( ̄▽ ̄))




でもって 昨日久々にICQ強制削除命令がッ!Σι( ̄□ ̄;)ノ
今回の被害者はKITTYしゃん・・・だと思ったのでしゅが
そんなコトはなかったらしく(笑)
途中でムリヤリ回線切ったのがよかったのかッ?
そりとも別の人のQが削除されちったのかッ?Σ(゜д゜)
ううむ 取り越し苦労でありまちゅよーに。なむなむ。




オレだよ、オレオレ。

2000年09月05日(火)


昨日 某チャットで匿名チャットをしたσ( ̄▽ ̄)
匿名とゆーても、参加者はみんなお友達である。
男3人と女3人で、超おもしろいんだけど
超アタマワルイ会話を繰り広げちったウチら。
あっはっはっは バッカでぇ〜〜( ̄w ̄)ぷ




と、つい今しがたそのメンツの一人からTELがありまちた。
『ねぇねぇ、昨日の参加者ってぐみだったの?』
Σι( ̄□ ̄;)ノ 気付いてなかったんかいッ(爆)




女の子集団はみんな『ばればれだろーね(笑)』とか
Q会話で大笑いしてたんである。
嗚呼 それなのにそれなのに( ̄▽ ̄;)
まぁ ぼくちんその前に『お風呂入って寝る宣言』してたんだけども。
でもさぁ 文面でわかると思ってただけになぁんかくやちい(笑)
ってゆーか『ふふふ 匿名だとちゃんと女扱いすんのね( ̄w ̄)ぷ』
とか思いながら キーボード打ってたんだけど
ありゃあσ( ̄▽ ̄)と思われてなかったからなのねッ(泣)




きぃぃぃぃぃ〜〜〜ッ!オリャ(ノ-o-)ノ ┫
(暴れるなよ こんなコトくらいでよぅ( ̄▽ ̄;))




ガツリと明暗

2000年09月04日(月)


お昼前に こないだの仕事の修正が入ったぞ( ̄▽ ̄;)
ちゅーワケで タイムカード押したの9時でちた(泣)
(ー'`ー;) 今週はちったぁラクだと思ってたんだけどなー。
はぁ 週末遊んどいていかったじぇヽ(´ー`)ノ




今夜はゆっくり静岡日記かけるかと思ってたんだけど(笑)
しかし こりを後回しにしちまうと
また未完成のまま終わってしまう可能性大(爆)
明日の状況 どーなってたっけぇ?(←知るかってね(笑))




そーいや書くの忘れてたんだけどさぁ。
例の会社のオンナノコ(夏休みだけ在宅勤務)
しばらく休んでくれと社長に言われてまったΣ(゜д゜)
ぎえええ なんかむっちゃ罪悪感感じるんっすけどσ( ̄▽ ̄)




まぁ前回の彼女の仕事のあまりの手際の悪さと
今月も急ぎの仕事が1件入ってるには入ってんだが
そりはぼくちん一人で大丈夫だろーっちゅーコトで。
ってゆーか ぼくちんの仕切り方にもモンダイがあったと思うのよぅ('_`)ウゥ
なのに 社長のアタマの中には多分
彼女への不信感みたいなんが芽生えちったんだと思うのよねん・・。




ずっと在宅でいてくれればいーのにッとか
そりゃあ確かに思ってはいたのでしゅが(←鬼畜)
しかし 生活抱えた彼女が収入ナシ状況になってまって
ぼくちんはとゆーと社会保険に今月から加入したとゆー(;^_^A
あまりにも明暗クッキリってカンジで どーも後味悪すぎなのだ(ー'`ー;)




まぁクビになったワケでわなく
あくまでも『一時的な待機』なんだけどもさ。
・・・・・さ ぼくちんはぼくちんで頑張るかの(_ _;)




静岡ボケ

2000年09月03日(日)


あ 昨日の日付間違えてた( ̄▽ ̄;)




なんだかイキナリ思い立って静岡に行って参りました♪
だって昨日 早起きしちったんだもん(←そーゆーモンダイかッ?(爆))
なんだか今までとは一味違うアットホームな雰囲気
大泥酔する人間も出現せず、いいカンジの静岡遠征でちたッヽ(´ー`)ノ
・・・・オフ会日記 どうしよっかのー(ー'`ー;)
今夜 元気があったら書くかもしれんけど
マジで書ききるかどーかは不明O=(__;;; パタ・・・
(別に書けないコトがあったワケでわナイぞ?(笑))




あああ 左手首の罰ゲームしっぺ
ずきずきしていりゅ(泣)
こりは明日 腫れるコトであろう よよよ(泣)
宮崎に帰ってきたら さっきまで大雨だったそーな。
うーむ やはり日本は縦長だ(←( ̄△ ̄;)エッ・・?)




酒に飲まれて

2000年09月02日(土)

おはようごじゃいます 朝の7時です( ̄▽ ̄;)




昨日の記憶がマジで不明Σι( ̄□ ̄;)ノ
ん〜〜パソ部屋に洋服が脱ぎ散らかしてあるのは何で?(謎)
目が覚めたらちゃんと浴衣着てるのにも驚いたσ( ̄▽ ̄)
・・・・ヘンなコトしてないよね 昨日・・・・(多分)




わーい 土曜日だけど休み〜〜!
イキナリ全国区になったらゴメン( ̄▽ ̄;)(←なじょ)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン