まっすぅのトト日記

2003年07月26日(土) 花火の日


今年初の花火大会は浦安へ行ってきました♪
雨は降らなかったけど、風が強くって寒かった〜。

けどやっぱりいいよねぇ〜花火って、キレイでさッ
夏がきたな〜って感じるよねぇ。

その日の夜、夏気分倍増効果のため「呪怨」を借りて観ることにしたんだけど
(っていうより待ちに待った、レンタル開始だったから〜!)
なのにナイッ!!ないのよぅ〜
みーんな貸し出し中なのよぅ〜
かなり粘ったし、何度もチェックしにいったけどないのぅ(T_T)

なので諦めて「降霊」を借りて見ることにしたの
これを選んだ理由は、実際霊が見える人が一番リアルだっていうのを
なんかで話をきいてたから、少し期待もありで。

なのに、なのにぃ〜〜全くもって怖くない!
・・・っていうか話がすんごく無理やり!!
確かにね、こんな風に見えてるのかーって意味では面白かったんだけど
話がつまんなくって、つまんなくって。

いまんとこ、今年のワースト1です。。。

もう絶対「呪怨」を観てやるぅ〜



2003年07月19日(土) 「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」


ますますパワーアップしてたー
「んなわけないじゃん!」って突っ込みも倍増。
そこが観てて楽しい!

ストーリーがどうこうの映画ではないけど
今回は、それって関係ないじゃん?っていうのが多かったような・・・。
最初から悪役が誰かわかってみてたからもしれないけどネ。

それにビル・マーレーがいなくなったのは残念だってたかなー
そのために後任の説明とか、キャラ出しとかがまた余計な気がしたもん。

けどお決まりのアクション&セクシーシーンは
盛りだくさんで充分楽しめちゃいました。
チームワークってステキだね♪

デミ・ムーアはすっかりおばさんだねー
「ディスクロージャー」あたりまでは結構好きだったけど。
それにしてもあの全身整形はスゴイ!

気になったのは、前回の悪チームの手下くん。
あれで終わっちゃっていいのかな?
次に続くのかな〜??



2003年07月12日(土) ホタルの夕べ

日帰りで「ホタル鑑賞」に行ってまいりました。
天気予報は雨だったけど、見事ハズレて暑いのなんのっ!

かなりの田舎だったから(だってケータイ圏外だよ〜)
ちょっと避暑地っぽい涼しさを予想してたんだけど
ムシムシ&ダラダラ。
今年初のものすっごい汗をかいてしまいました。

アッ!けど金曜日に例のゲルマニウムエステ(くわしくは1月ごろの日記を見てね)
に行ってきてたくさん汗をかいたけど
あれは別モノですから〜。

で、当然ホタルは夜観にいくのでそれまでの間
渓谷に涼みに行ったり(けど全然暑かった)
近所の神社とかマザー牧場ちっくな所にいったりしてたんだけど
ココのポニー&ヤギ&ウサギたちがとってもかわいいのっ。
しゃしんにっきも見てね】
ソフトクリームも美味しかった♪

そして夜。。。
たくさんのホタルが観れて、とってもキレイでした☆
源氏ホタルと平家ホタルがいて、光り方が違うらしいんだけど
私には全然わかりませんでした(^O^)
けどキレイだったから、なんでもいいのです!
ちょっと残念だったのが飼育小屋みたいなところにいたホタルも
放してくれたらいいのになーって。
やっぱり飛んでる姿がキレイだもんねー。

帰りにはアクアラインを通ったので海ほたるで休憩しちゃいました。
まさに「ホタルづくし」なのでした〜。



2003年07月07日(月) はっぴぃ☆ばーすでぃ

今日はトトのたんじょうびナリィ〜♪
はっきりした誕生日がわからないから勝手に決めた日にちだけど
お祝いしたいからいいのです!

んなわけで、今日の夕食はトトの大好物メニューでございました。
〜からあげ&ブリ塩焼き&ブロッコリーサラダ〜
(そして私もおなかいっぱい)



トトへの誕生日プレゼントはスリスリ抱っこ。
だって今年は「なふだ」をもらったからー♪




まだまだ元気っ子ですが
これからもどうぞよろしくです☆
えへッ!



2003年07月03日(木) 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」

久々のケビン・スペイシーに、これまた久々のケイト・ウィンスレット(サラマンダー?に出てらしいけど)

最近、映画雑誌とか情報を全く見てないので
内容とか全然知らずに行きました。
会場でチラシをもらって、ざっとストーリー↓

『大学教授が同僚の女性(ローラ)をレイプ殺人した罪で死刑判決に。
その死刑執行3日前に女性記者(ケイト)を指名して、
単独インタビューをすることになり、予想もつかない方向へ!!』

を読んだ時点では
先が読めちゃうじゃ〜ん、なんて思ってたんだけど・・・

最後、、、エンドロールが出てるのに
口がポッカーンとしたまま約10秒ほど・・・(もちろん間抜け顔で)
そのくらいビックリだったの!
これまでの出来事が頭でグルングルンしちゃって
そうだったのかと思うとツ、ツライ・・・。
重たいテーマだと思うけど、話はとってもよかったです。
かなりオススメです。

けどねー、編集っていうの?
映像がちょっと疲れるトコあったんだよね〜、アラン・パーカー。
全体的には好きなカンジなんだけど
文字がババーン&グルグル〜は見ててきっつい!
あんなの必要ないっしょー。

最初のストーリーを読んだときにはね
ケビンったら、またまたアカデミー狙い??なんて思ったんだけど
そうでもなくって(もちろんウマいんだけど、インパクト的にね)
それよりもローラ・リニーがすっごくよかったのー。

彼女って「目撃」のイメージがすっごくあって(あのてのサスペンスも観たりします)
クリント・イーストウッドは苦手だけど
ローラとエド・ハリスがすごくいい感じだったから
2回も観ちゃったもん
歳がいくつか知らないけど、かわいいい人だよねー。

今回の役もヘタしたらジュリアン・ムーア、ヘレン・ハントあたりがやりそうだったけど
ローラで大正解じゃないかな〜。
助演女優にノミネートもいけそうとみたっ。

ケートは結婚前のほうがよかったなー(離婚しちゃったけど)
今回もケートでなくってもいいんじゃ?みたいな

キライじゃないよー、結構好きなほうだと思うんだー
「乙女の祈り」〜「日陰のふたり」あたりまでは
ちゃんと出演作はチェックしてたくらい。
けどなーんかパっとしなくなったような?

演出とか役柄っていうのもあると思うんだけどさー
いい役なんだけど、やりすぎ?
次回に期待です!


*公開は7/26(土)から!


 < 旧  もくじ  新 >


Home | | BBS


My追加
massu