まっすぅのトト日記

2003年08月30日(土) 八景島シーパラダイス

今年最後の締め花火を見てきました〜☆
心配してたお天気も、てるてるぼうずのおかげで晴れ!!

ちょっと早すぎちゃって昼過ぎに着いてしまったので
お化け屋敷&ジェットコースターにも乗っちゃいました。

お化け屋敷ってスキだったはずなのに
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜怖かった(笑)
なんだろうか、歳?
かなり騒ぎすぎて疲れちゃったけど、面白かった(^O^)

花火のテーマは「海」
たった10分であっという間だったけど、
ステキな夏の思い出になりました♪

*火星もこの日の夜、やっと見れたの〜!
ちゃんと願い事したもんねぇ〜(^^)v



2003年08月23日(土) 麻布十番祭り

今年デビューで行って来ました!

けどこの日の気温は33度まで上がるほどの
今年最高に暑い日&すっごい人・人・人〜の熱気。
おかげで浴衣の中は汗でビッショリ・・・

広場で世界各国のいろんな屋台もあって面白かったし
(スペイン料理と北京ダックを食べた〜♪)
ずーっと続いた屋台を見てても楽しかった。
(ベビーカステラ1コだけもらっちゃった〜♪)
移動遊園地みたいなお化け屋敷もあったの。
(あまりにもぞろぞろと入ってたから、やめといた)

もうTHE夏!!ってカンジ★

夜にはだいぶ過ごしやすくなったから
オープンエアでお茶して帰りました。

飛ばした風船は、今ごろどこを飛んでいるんだろ〜



2003年08月20日(水) VSナイジェリア

観に行って来ました〜♪
去年のアルゼンチン戦以来のちょ〜久々、生観戦です!

席はバックスタンドのアウェイ側コーナー前
前から17列目だったから、結構近いの。
友達がチケット取れたんだけど、ファミマであの場所は結構よかった。

やっぱりいいなー、あの雰囲気☆
家で観てるよりダンゼン気分も盛り上がるーぅ。
やりたかったウェーブもハーフタイムに出来たし☆
(タイミングが早いッと突っ込まれつつ...)

なにより高原のゴ〜ルッ!が目の前で観れたのが嬉し〜ィ♪
2点目のヘディングなんて、すんごくキレイに決まってて
感動しちゃうよー。
やっぱりかっこいい、高原大好きィ♪

とにかく勝ってよかったよー
ヒデの表情なんかはTVじゃないからわからなかったけど
叫んで指示だしてるカンジはなかったし(みんなに声はかけてたけどね)
全体的にはまあまあいけてたんじゃないかしら。
相手がベストメンバーじゃなかったっていうのもあったと思うけど。

けどねー、DFはあれでいいのかなーっていうのはあるかなー。
Jの選手をあんまり知らないけど
もっと他の選手を試してみてもいいのではないかしら?
もう試してる場合じゃないのかなー。
けど直前になって入れ替えるよりも、今だったらまだ大丈夫だと思うけどー。

マドレーヌサントスもそんなに気にならないくらい
悪くもなかったけど良くもなく。
DFだけど攻撃を狙ってるハズなのに、ほとんど絡んでないし
相変わらず待ってるし。
まだ山田のほうが上がってたんじゃない?
帰化したからって使わなくってもいいのにねぇ...
(そうゆうことじゃない?)

稲本もあんまり目立ってなかったねー、
なぜか遠藤がゴールしてたし。
なぜかってこともないけどサー、ボランチはやっぱり明神か福ちゃんがいいからァ。

明神といえば、U21代表戦でゴールを決めたらしいじゃん♪
がんばってまたA代表に戻ってきて〜ぇ!
まだまだメンバー固定してないし、わからないもんね。

けどこの後の4試合は地方でしょー
そのあとはアジア選手権? で、予選始まるのーォ?
はやいねぇ〜

そうそう大久保の応援を初めて聞いたんだけど、なんじゃあれ?
ベースが「君の瞳に恋してる」でね
♪おーおくぼよしと、ラララララーラ〜 だって(笑)
(I love you beby のとこからね)

ラララ〜って変だよねー、気合入らないよ
しかも全然イメージじゃなーい。

高原ゴール1点目の後です!
ちっちゃいけど、真ん中ユニを脱いでるのがタカハラ♪

わかりずらいけど、いいんだも〜ん(^_^)v



2003年08月19日(火) 「ゲロッパ!」

ちょっとした手違いで観ちゃいました、劇場で。

全く内容は知らず、岡村が出てるってことと
CMで「ゲロッパ、見るッパ!」ってJ・Bが言ってなーくらい。
まさか観るとは思ってなかったもんで。

けどそれがかえってよかったみたいで、結構笑えちゃった。
脚本も井筒監督が誰かと共同で書いてて
会話のテンポがよくって
観ててあきるってことはなかったかな。
西田敏行も思ったよりしつこくなかったし(釣りバカのイメージ強いから)

一ヶ所だけ、私のツボにはまってしまったところが
エレベーターでの山本太郎のセリフ。
笑って涙でちゃったモン、ぜひテレビでやったら観てみて。
(テレビで充分だと思います...)

劇場は若いカップルなんかもいて、結構大ウケ。
なんでそこで?ってとこで大爆笑してる人もいたんだけど
サクラ??
なんかみんなのリアクションの大きさにビックリだったけど
最近の邦画ってこんなカンジなのかな〜。

そうそう、始まる前に主題歌のプロモ(これもいちお井筒監督)
をやるんだけど、あれはイラナ〜イ。
って見てほしいから最初にやるんだろうけど・・・ね。



2003年08月18日(月) ふたりっきり

先週からトトとふたりっきり。
私はお盆休みだったから、遊びに行く用事があったりして
ずーっと一緒にはいてあげられなかったの。

そんなわけで、家にいるときはちょーベッタリ&ベタベタ。
雨が降っててちょっと寒かった時はおふとんを出して寝てたんだけど
久々にふとんの中に入ってきたくらい
けど真冬じゃないから、暑いみたいですぐに出てきたけど(笑)

雨ばっかりだったから、散歩もそこそこ。
なもんで、パワーありあまりすぎの大騒ぎ〜。
家の中でのボールで追っかけっコに付き合わされて
真夜中にドタバタです。

そんなお休みも今日でおしまい。
あめ・アメ・雨な一週間だったけど
トトと楽しく過ごせました〜★



2003年08月16日(土) 「あの頃、ペニーレインと」

アカデミー賞ノミネートものだったから(主演女優)
前々から観たいなーとは思ってたんだけど
ヒッピー、ドラッグものってあんまり得意分野じゃなくって
手が伸びなかったの。

けど今やってる「10日間で男を上手にふる方法」の
ケイト・ハドソンがかわいいから(観てないけど)
観たくなって、借りました。

初恋、友情、家族、そして少年は成長する・・・ってカンジ。
あんな子を息子に欲しいね(笑)
フランシス・マクドーマンドがお母さんなんだけど
すごくいい感じ、やっぱりあの人好きかも。

ドラッグ漬けでダラダラとか、そんなところはなくって
わりとサラリと70年代。

なかなかよかったです。

そして主演のケイト・ハドソン、かわいーい!
とにかくカワイイ、私のタイプかも(笑)
お父さん(カート・ラッセルじゃないよ)似なのかなー、
ゴールディ・ホーンには全然似てないよねぇ

今までの作品も観てみようっと。





2003年08月13日(水) 「サイン」


なーんだ、ってカンジ。

宇宙人ものって風にしといて、
実は違うのかなーって思って観ちゃってた。
だってM・ナイト・シャマランなんだもーん
ドンデンを期待しちゃうでしょ?

けど違った意味の「サイン」ってことだったのねー。
思ったより地味な結末だったので
なーんだってことになりました。

キライな話じゃないけど、ちょっと全体に暗すぎ。
メル・ギブソン&ホアンキン・フェニックスの暗闇での顔ったら
ある意味怖いものが・・・





2003年08月11日(月) 「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」

出演者+キャラで観たいなーって思って借りました。

けどなーんかストーリーがあるような、ないような・・・
感想書くのが難しい。

映は観てて楽しいし、一人一人のキャラもいいし、
エピソードごとになってる構成もいい(「ベイブ」みたいなね)

けど特にコレといって、感想がないんだよねー。。。

あのファミリーの中での一番くんはベン・スティラーだね☆
子供も同じジャージ&髪型なのもいいし
ちょっと心配性すぎるけど、いいお父さんで。
そしてなにより連れてるワンコがかわいいーの♪

オーウェン・ウィルソンが脚本も書いてたのにはびっくりだったけど
今回の役はイマイチかなー、前の「ISPY」のがよかった。
そんな好きなわけじゃないけど...

途中からいろいろ用事をしながら観てしまったくらい
内容はどうでもよさげ。

好きな人はスキなのかなーっ。



2003年08月10日(日) 「セレンディピティ」

素敵だと思う、あんなに「幸せな偶然」が重なったら
たしかに運命の人だなーってなると思うし。

けど観てて楽しくなかったの。
だってお互いパートナーがいて、結婚も決まってたんだよ
なのにあの場になって、運命の人探しをしはじめてるんだもん。

そりゃーあのまま他の人をひきずって結婚されても
イヤかもしれないけどね。
でも、だったらもっと早く行動すべきだったんだじゃないのー?
7年後だよ〜?!
結婚間近になって「サイン」がきたっていうのと
このままでいいのか?っていうのが理由だったりするけどもー。

なんかパートナーの立場のほうが辛くって、
ハッピーエンドでも素直によかったねーとはならなーい(−_−)

一番、なんだこいつ??って思ったのは
相手の結婚式がダメになったって聞いて、泣いて喜んでるシーン。
ちょっと自分のことばっかり考えすぎてなーい?
しかも相手も自分を探してるっていうのを知らないハズで
再会したって、気持ちは前と変わってないとは限らないのに...。

主人公のケイト・ベッキンセールは「パールハーバー」のときの
ブロンドに赤い口紅がすっごくキレイだったけど
今回のは、なんだかふつー。
ジョン・キューザックはいつもどおりでした。

あっ!あとデパートの店員が「おもしろキャラ」になってるんだけど
なんか無理やりなんだよねー、全然笑えない。
(元々アメリカンジョークは得意じゃないから?)
ラストなんて、なんじゃそりゃ?だよ。

コンセプト?はいいなーって思ってただけに
内容がちとガッカリでした。



2003年08月09日(土) アレルギー?

夏になってトトの口のまわり(ヒゲあたり)に
ポツポツとハゲ&かさぶたができてきてたの。

かゆいみたいで、すんごくボリボリ掻いてたんだけど
それがまた爪が目に入りそうで
見かけるたびにヒヤヒヤしてて・・・。

で、あんまりにハゲ&かさぶたが多くなってきたので
またまた病院へ。

いろいろと問診をしていたら
どうやら「プラスチックアレルギー」らしいの。
いろんなものを口にして、口のまわりがタダレてしまうワンちゃんもいるとか。

それかもしかして虫が皮膚奥に入り込んでるカモ!とも言われ
そうなると皮膚をえぐって検査しなくっちゃいけないらしい・・・イタ〜イ(><)

どうだかわからないので、
とりあえずペットボトルで遊ぶのはやめにしましてぇ〜
痒み止めのお薬をいただいできました。

そして今日で一週間。
全く掻かなくなったので、顔もキレイになりました。
イタイ検査をしなくて済みそうです、よかった〜♪

*今日は台風がすごかったけど
夕方、虹がでてたの〜
ちょーキレイ♪

(わかりずらい?)



2003年08月03日(日) はとばす?

やっと行ってきました、六本木ヒルズ。
そろそろ落ち着いてきてるのかなーって思ってたけど
夏休みだからか、まだまだ人はたーくさん。

広いんだけど、案内図とか見てなかったから
同じトコをぐるぐるぅ〜。
どこにも入らなかったし、何にも買わなかったけど
行ったことで満足。
楽しかった♪

で、そこから見えた東京タワーに行きたくなって
登りに行ってぇ→



東京タワーから見えた汐留にちょこっとだけ行ってしまいました。

まるでハトバスツアー★

東京満喫な1日でした♪



2003年08月02日(土) ズーラシア

行ってきちゃいました!
暑かった〜(><)

動物たちも暑そうで、ダレダレてたけど
何年ぶり?ってくらいだったから
楽しかった〜。

昼間に1回みて、夕方からナイトでもう1回!
夜は涼しくって動物もたくさん動いてて
昼とは違ってて、2倍楽しめちゃいました♪

↓ペンギンさーん
かなり遊ばせてもらいました!


↓サザエ&ワカメ(姉妹)
ストレスで毛を抜いてしまってるの
見ててイタイタしい。。。


↓バクくん
自分のおしっこを浴びていた・・・


↓夕やけ〜
ちょーキレイだった♪


しゃしんにっきも見てね】


 < 旧  もくじ  新 >


Home | | BBS


My追加
massu