時々日記
DiaryINDEXpastwill


2009年04月06日(月) HAPPY BIRTHDAY!


今朝、従姉妹から
【夜中に赤ちゃんが産まれたよ】
と、携帯にメールを頂きました♪
男の子です(^ ^)

実は昨日の模擬式の合間に、ママになった従姉妹の姉から
出血があって入院になったから産まれるかもって
携帯にメールが来ていたのです。
予定より1ヶ月早いので、心配していましたが
母子共に元気なようでなによりです。

でも、予定より1ヶ月早いから未熟児なのかな?
と思い、【未熟児】を調べた所、『2500g未満』でした。
産まれて来た赤ちゃんは2374gなので、プチ未熟児?
金曜か土曜に退院すると言っているのは、母子共になのかな?
週末にお祝い持って伺う予定です。


あたしも授かりたいけど、その傾向はいまだに現れません(T-T)
あたしの赤ちゃんは、女の子がいいなぁという希望はあるけれど
確立としては、男の子が高い気がしてならないのです。
あたし自身の兄弟は、あたしの他は兄と弟で、男が多い。
殿は弟と男2人兄弟なのです。
殿の弟のお子様は女の子だけど、あたしの兄の子供は男の子。
今回赤ちゃんを産んだ従姉妹達の子供達の性別は
男の子4人に女の子1人。 どう考えても男率高めなのです。

って、授かってもいないのに、こんな妄想ばかりしてしまいます。
羨ましいのです、とっても。
「赤ちゃんはまだなの?」という問いかけは今、少し心が痛むあたしです。


2009年04月05日(日) モデルになる

ファッションモデルでも、ヘアモデルでも、読者モデルでもありません。

あたし達の式を担当してくれたブライダルプランナーの
O(←アルファベットのオーです)さんから、数日前に連絡があり
ボランティアで、殿と2人で模擬挙式のモデルをしてきました。

自分達の挙式の準備を通じて仲良くなったので
携帯番号とアドレスを交換して、プライベートでも連絡を取り合っていて
「模擬の時にモデル見つからなかったら連絡して」と
以前から声をかけていたのです。

先週の土曜の模擬式の時に、声をかけてもらっていたのですが
金曜の夜に、殿が会社の飲み会で2日酔いで、お断りしていたのです。
なので今回は、快く引き受けました。

模擬挙式は、20人程のお客さんを前に、入場から退場までをやります。

午後に2回あって、2回とも違うドレスを着ました。
1回目は、ブライダルサロン側が、お客さんに見せたいドレスを。
2回目は、あたしの選んだドレスを着させて頂きました。
勿論それに合わせて、ヘアメイクやアクセサリーも変えるので
女子としては、それはそれは楽しいひと時でした。

ただ、殿は体調が悪かったので、結構大変だったみたい。
2回目の前に薬を飲んでから、調子は上がったようだけど。

殿は偏頭痛持ちなんだけど、一緒に住んでみて分かった傾向は
睡眠時間を多く取ると偏頭痛を起こしているようなのです。
昨日は、かなりの睡眠を取っていたので、それが原因かな。

あたしは模擬式は楽しかったので、またやりたいなぁと思ってるんだけど
殿はそうでもないみたい(^_^;)
でも、2回目・3回目の結婚式は楽しかったと言っていたので
嬉しかったんでした♪

模擬挙式が終わると、持っていたブーケとブートニアをくれました。
今は玄関に飾っているんだけど、自分の時のブーケも飾ってるので
玄関は今とっても華やかです☆

Oさんと、今度猫カフェ行こうね〜♪と約束して帰宅。


myi |MAIL

My追加