時々日記
DiaryINDEXpastwill


2009年02月06日(金) 近況。

昨年、札幌に猫カフェが出来たのです。
猫好きな友人と3度程行きまして。 猫好きな殿とも2度行きました。
常に10匹程居て、自由に戯れる事が出来るのです(萌)。
かなり癒されます。 1時間なんて、あっとゆう間です。

お茶が飲めるスペースは、ガラスで仕切られていて
猫を眺めつつティータイムです(萌)。

100円でおやつを与えることが出来るのですが
その時ばかりは、おやつを与えている人にほとんどの猫が寄って来ます。
友人がおやつを与えていました。 猫ハーレム状態でしたね(笑)。

また行きたい(出来れば「常連」と言われたい程:笑)ので
一緒に行ってくれる人は常に大募集♪

地方に住んでいる猫好きな友人達よ。
今度来札した時は連れて行くぞぃ!
誰とは書かないけどぉ〜(笑)。

気になるあなたは「猫カフェ 札幌」で検索してみてね♪



殿は最近、激務が増してきて、帰宅が午前2時半前後です(-_-;)
3時には食事(一応夕食)をとってもらって、3時半には寝て
朝7時に起床。 8時半に家を出ます…。

そんな激務続きの殿を前に、言えるわけ無いよねー。
………しんこんりょこういきたいなぁ…なんて……。



話は変わり、4月に小学1年生になる従姉妹の子供「まりちゃん」と
最近、殿と3人での文通を始めました。

きっかけは、式で撮った写真を従姉妹が送ってくれたんだけど
まりちゃんからの手紙が同封されていたのです。
つたない字でとても可愛いのです。

先月、年始のご挨拶に伺った時に、まりちゃんが、プリクラと
セミの形に折った折り紙と、リボンの形のメモ帳を2枚くれたので
「このメモ帳でお手紙のお返事書くね。」と約束をしたのです。

そして、殿と1枚ずつお手紙を書いて送ったら
まりちゃんからお礼の電話が来たのです(可愛かった)。

これで終わりだなーと思っていたら、数日後にまりちゃんから
お手紙が届いたのでビックリ!
しかも、何も書いていないメモ帳が4枚同封してあったので
殿が1枚、あたしが3枚お手紙書いて送りました。

またお返事が届くのかなぁ。と思いながら、毎日の郵便配達を
楽しみにしているのでありました。

そうそう、プリクラで思い出した。
あたしと殿は、未だに2人でプリクラを撮った事が無かったので
まりちゃんにお返事を送る前に、プリクラを撮りに行って
まりちゃんにプリクラを同封しました。

最近のプリクラは忙しいね! いっぱい写真撮るんだねぇ。
10年前とは全然違ってたよー。
しかも、赤外線通信で、プリクラ機から携帯に受診出来るの!
ハイテク!



今年の目標(追加)
・殿とカラオケに行く
・殿と遊園地に行く
どれも未経験なので。
あわよくば新婚旅行…



あとねー、ユニコーンが再始動っすよ。
つい最近知って、ツアーがある事も知って
E+のプレオーダーの終了20分前に気付いて
つばかぶりシートのチケで申し込んだけど、落選しちゃった。
一般発売頑張ってみよっかなー。

あ!
YUKIちゃんが、新しい命を授かったって(^ ^)
あたしも授かりたーい! いいなぁいいなぁ。

んで、ドリのもプレオーダー落選したので、これも一般で頑張るっす。

そして、ラーメンズも始動! ツアーがあるっすよ!!
こちらはきっとチケはなんとかなると思う予定。
チケ取れたら殿と観るんだぁ♪
平日のも1人で観に行っちゃおうかなぁ。



今日は久々の豪雪。
お昼に晴れたので雪かきしに行ったけど
今は雪かきする前より積もってますわ(-_-;)
次住む所は、ロードヒーティングな所希望。
明日は殿と映画を観に出かけるので
車庫の前の雪かきをしておきたいのです。
夕飯食べたら雪かきしてきますかね。


そんな近況をロングバージョンでお送りしました。
それではまた時々書きまーす。


myi |MAIL

My追加