業務日誌

DiaryINDEXpastwill


2004年11月29日(月) 秋休み明け

祭りも終わり、意気消沈のこのごろと言いたいが、南の島へいってだいぶ回復している。

そして今日からまた通常どおりの生活が始まったのだ。
日吉祭や南国旅行の詳細は、また、おいおい・・・。
旅行中に書いた日記もたった一日で挫折?! 先が思いやられる。

ともかく、おととい二十歳になりました。
その夜は、泡盛とオリオンビールで地味に祝ったのでした。


2004年11月18日(木) 三田祭期間予定

三田祭期間+α予定。

18木 午前日吉 午後三田
19金 午前午後三田 夜からMET車で夜行大月
20土 大月→日吉 駅弁輸送 午後北海道へ
21日 小樽・札幌→日吉 駅弁輸送
22月 戸塚&新宿 バイト
23火 午前三田祭満喫? 午後カメクラ受付シフト→片付け 夜打上
24水 早朝羽田から石垣へ 小浜島泊
25木 小浜島満喫 小浜島泊
26金 石垣・竹富島 竹富島泊
27土 (はたち誕生日)本島へ 那覇泊
28日 午前 帰京

中身の濃い、そして十代ラストスパートな数日間だ。


2004年11月17日(水) 蒸しパンコンプリート

今日授業を受ければ、一週間休みだ。

3コマの授業と1コマのSAを無難にこなし、一日を終える。
4限の情報数学(グラフ理論)は、結構頭をつかう。
いや、授業に付いていこうとして頭をつかっているのか・・・。

閑話休題

今年度は3限が空いていることが滅多にないので、
お昼ご飯はほとんど生協のサンドイッチと菓子パンである。
よく食べるのは、唐揚げサンド、チキンカツサンド、スパイシーチキンサンドなど。
それに必ず菓子パンを買う。最も好きなのは蒸しパンシリーズ。
生協に揃っている蒸しパンは今のところ完全制覇。


家に帰って、三田祭&日吉祭の下準備。
これからオピニオンだ。


2004年11月15日(月) 冷たい雨

 朝東海道に乗ったら雨が降ってきた。6:30すぎだ。
 通対中もずっと雨。レインコートを着て列車の屋根からはねた雨を浴びていた。戸塚は屋根が小さい。

 神奈中バスも例によってなかなかこなかった。

 3限、メディアでうたた寝をしていたら、いつの間にか雨がやんだ。でも晴れもせず、気温もそのまま。寒い。

 水曜まで頑張れば三田祭期間だ。秋休みのようなもんだ。17日が終わると、木・金オフの人は、29日まで授業がない!この間、色々な所へいきます。


2004年11月12日(金) 往復3時間強

 今日は珍しく"働かない"(=バイトなし)。
 朝はのんびりと7時半過ぎに起き、たまった連ドラをみる。新潟地震関係で夜のあぐりが2週間休みになり、今週から1日2つずつまとめて放送し、遅れを回復しようとしている。見るほうにとってはたまらん。

 そして10時に予約を入れておいた、有楽町献血ルームに出向く。今日も成分。
 新橋からなんとG車で戸塚へ。デーグリが余っていたので使った。期限が14日までだからだ。

 授業もないのに学校へ。3限はSAに代理で入った。その後暗室へ行くとみんな焼いていた。最大5人くらい居ただろう。
 課題をやろうと思って学校へ来たのに、結局何も出来ずに終わってしまった。

 9ヶ月ぶり!いつまで続くか!
 Today's one cut


2004年11月10日(水) SFCキャンパス占い

 きょうのSAの時間に突然、生年月日と血液型を聞かれた。そして、すぐに、あなたはκ(カッパ)館ですと言われた。

 SFCキャンパス占いというのが巷では流行しているらしい(?)
書かれている内容は結構当たっていた。意味が分からないのは、「κ館」であるということだけだ。結局これはSFC内の人だけで盛り上がれるもんだな・・・。
 しかも、自分すら知らなかったゼータ館とか、Σ館(生協)とかがでてくる。
 ドイ研内では、これから「生協いってきまーす」が「シグマいってきまーす」になるかも(w


2004年11月01日(月) 新紙幣と野球

 今日から11月だ。今年もあと2ヶ月。
 今日から始まるもの=新紙幣、年賀状、魚沼市・南魚沼市etc.

 通対終了後に、定期を忘れ、横浜に行ってからまた戸塚に戻ったりもした。再び横浜に戻り、中央局で新紙幣とご対面。稲妻と待ち合わせて、赤い電車で神宮へ向かう。

 今日は早慶戦。土曜が雨で流れて今日までのびた。昨日は慶應の勝ち。今日勝てば優勝。重要な試合だ。カメクラでの撮影が本来の目的。でもやっぱり応援もした。

 結果は見事8-2で早稲田を破り優勝。旗手長の涙が印象的であった。優勝の瞬間が見られてよかった。その後パレード(提灯行列?)も行われ、ちらっと見物した後に、新宿へ向かった。どうしても人が足りないと言われ入れてあったのである・・・。

 1日に3つのことをこなすのは大変だ。


えあ |MAILHomePage

My追加