業務日誌

DiaryINDEXpastwill


2001年02月23日(金) いよいよ旅立ち...

 いよいよ旅立ちの日。

 朝はすっきり目覚めたい〜!と思ってたら二度寝し、気付いたのが11時半(死)
ぐあ〜あと出発まで5時間しかないじゃん!こうして慌てて始まったのであった。

 さっさと飯を済ませ、午前の診療が1時までやってるあの点滴病院に行った。たいしたことないけど、ちょっと鼻水と咳が気になるし、旅行が始まるから点滴
吸入をして薬をもらった。

 でもって、帰って昼飯食ったのがもう2時前。急いでバックに荷物をつめる。
計ってみると11kg。まぁまぁかな。でもサブのバックがあるんだな今回は。冬だから服が多少多いな(汗) 意外と早く終わって、まだ時間があるので、こうやって日記を書いている次第。

 旅行中の日記とToday's one cutはありません。あとでまとめて何かの形にして公開する予定ではいます。いつになるか分かりませんが...。何が起こるんだろう、初の本格的な一人旅。期待と不安に胸膨らませ、今、旅立ちを迎えようとしています。

 さぁ〜てそろそろ行くかな。じゃ、行ってきま〜すっ!


2001年02月22日(木) されど420円

 う〜ん 今日も10時前に起きたなぁ。たしか。

 でも活動開始は早かった。
すぐ飯をすませ、ツタヤに直行。CD返して、旅行用の買い物を少々して、帰宅。
昼飯を食ったら今度は上大岡に向かう。

 快特で上大岡に着くと俺は歩き出した。芹が谷を目指して。バス代をケチるために(ぉ 途中郵便局にも寄りながら、約40分かけてあるいた。バスが凄く多いので、道に迷うことはなかった。

 さて、なぜ芹が谷なのかというと、またまた、この日記でもかつて話題に上った怪しいカラオケ屋である。でもって、まだ学校があるいつものメンバーさろ、きりと落ち合い、そこに入った。今日はさろの誕生日だからということで、うちら二人のおごりだ。

 その一部として、「アリババと40個のタピオカ」っちゅうのも頼んだ(爆) 味はよさげだったけど、何しろ食べにくい。ストローは太くても詰まるし...。悪戦苦闘しながらも、さろはなんとか完食。

 歌ってる途中、流れが変わり皆壊れ始めた(爆) いつものことだがよく分からんテンションだった〜〜。

 帰りも俺は30歩いて駅に行った。待って、きたのが5300だった時はショックだった(死) 往復1時間徒歩はやっぱり疲れたかも...。

 ちなみに明日から旅行っす...(爆)

 Today's one cut


2001年02月21日(水) SLOTH

 あ"〜〜今日も怠惰だ〜(死)

 昨日夜遅くまでビデオを見てたから(何を見てたかはノーコメント〜(爆))結局起きたのは10時くらい。ちょうどクイズママダスの時間だったな(ニ爆)

 夕方まで家を出なかった。それまでは、飯くう合間に旅行関係の準備とかしたり、奥様劇場見たり。「新・天までとどけ」と、「幼稚園ゲーム」全部見ちゃったし(三爆)

 そのあと...は、郵便局と図書館とヨドバシ行って、コンビニでコピって、飯食って風呂はいって今に至る、か(死)

 あ〜あ、こんなんでいいんかなぁ。まぁ、いよいよ明後日から旅行だけどね。

 そういえば某ラジオ番組にネットでリクエストしたら名前読まれたな〜。嬉しかったな。これはハマりそうだぁ(爆)

 Today's one cut


2001年02月20日(火) おなじでんしゃ。

 今日は昨日の反省を含め(?)いつもどおりの時間に起床!いつもと全く同じ時間、同じ電車で登校!はっはっは〜 っていったい俺は何やっとるんじゃ?

 て、別に無意味なことやってるわけじゃなくて、土曜日もって帰り忘れた写真のパネルを取りに学校に行ったのだ。8:10に行ったのはなんとなくだけど。

 あと、おとといの山登りの感想会が中学校であるのでそっちにもついでだから行こうっちゅう訳だ。でも、これは放課後の時間だから...。どっちにしろ、お昼までは暇なわけで、部室で欠陥っぽいゼルダの伝説で遊んでた(謎)

 昼飯のラーメンを食べた後は、中学に行き、そこの図書室で放課後まで2時間弱待ちぼうけ〜でしたばい。

 キャラが濃い奴揃いだこの部は(笑)

 帰った後、俺が旅行に行くと家族で飯食えないってことで、久しぶりに外食だった♪

 Today's one cut


2001年02月19日(月) 惰性だ〜

 なんだかんだで二度寝し、おきたのは9時半くらい...。これはよろしくないとおもいながらも、飯食って、パソやったら、2時。今日はここから2時間旅行前最後のカテキョウが入っていた。で、4時。そしたらツタヤいって、買い物して帰って。
 飯食ったよな。テレビみたよな。ラジオ聞いたよな。風呂はいったよな。パソやったよな...

 で、寝たんだよね(死)

 一日たったこれしかやってない自分が虚しい...。

 惰性で生きちゃいけませんな。

 Today's one cut


2001年02月18日(日) 今世紀最初の山登り

 いよいよ山行だぁ〜。4:20、「笑っていいとも」のアラームメロで起床(汗)。ちゃっちゃと済ますこと済まして、4:50、駅に向かう。5:01の始発である。何度目だろうなこの電車...。

 浅草橋でJRに乗り換え。10分くらい寒いホームで待ちぼうけ。人もほとんどいないし。でもこんな寂しい一面も好きかも。5:18「御茶ノ水」行きが到着。快速運転なんてまだしてないから、御茶ノ水で「各駅停車」高尾行きに乗り換え。当然201。山に行く時の定位置に座って、止まっては開閉、走って止まるを繰り返す。この201で大抵いつも日の出を迎えるのだ。
 
 立川で乗り換え、武蔵五日市。そこで集合である。30分後の次の電車で無事に全員集合できた。バスに乗り込み約10分。沢戸橋で下車。そこから歩き始める。

 今回登るのは「戸倉三山」。刈寄山、市道山、臼杵山という山の頂上を伝ってあるくちょっとした縦走である。健脚向けコースらしい。
 30分程まずは林道を歩いて登山口へ向かう。道の脇にあった登山口には雪が早速あって、看板がなきゃ気付かないくらいだった。ここでみんなスパッツ(ズボンと靴の間につける雪や砂を入れないための布製のもの)を着ける。雪の上をざくざく歩く。計18人の長い列だ。雪が比較的新しかったため、凍ってなく、歩きやすかった。最初はなかなか急なのぼりが続き、1時間ほどで最初の刈寄山のてっぺんに着いた。一旦休憩を入れ、再び、今度は市道山へと向かう。

 その途中後ろを歩いていたコーチ某Yさんが「一本やりますか〜」声を掛けてきた。この人も鉄なんですな。というわけで、久々に「駅名しりとり」始めてしまった。あんまし続かなかったので次は「古今東西国電形式」をやった。これも自分は打ち勝てず市道山までで終わってしまった。

 なんだかんだで、市道山に到着。狭かったので、少し進んだところで昼食。狭いながらも雪合戦も繰り広げられた。出発したあとは、今度は「古今東西列車の愛称名」を始めた(^^;; こ〜れはかなり長続きした。下山まで約3時間やりっぱなし〜〜(爆) 途中、北側斜面の下りは雪などがあって、かなり滑りやすかった。自分も何回かこけた。

 下山後は混んだバスに揺られ、再び武蔵五日市駅に戻ったのであった。

 帰りの電車の中は、後輩達といろんな話しで盛り上がった。ちょっぴりコーチって感じがした(笑)。

 Today's one cut


2001年02月17日(土) 一週間ぶりの登校

 本日は昨日に続き通学。今日は高校だけど。写真部のミーティングがあるそうなので。朝早くでてツタヤにまたCD返しにチャリ往復30分のあとの学校だったから疲れた(汗) 今日は寝坊できないので寝不足もたたる...。

 某松屋で飯をかきこんで桜木町の山用品店に向かった。明日の山&旅行の駅寝のためのモノを調達である。電車賃掛けた割には安い買い物しかしなかったけど...。

 そそくさと帰って明日の用意。早く寝ようと思っても、寝付いたのは11時過ぎだったかな。

 Today's one cut

 ↑"番号あった?"


2001年02月16日(金) タイミング

 今日も結局昼くらいまで寝てた気がする...。
でもって、おきて飯食ったら休む間もなく亀戸のツタヤまで、ひとっ走り。風強すぎで顔がこわばりそうだ。往復30分くらいチャリでこいだら今度は中学校へ向けて出発。明後日、山岳部で山に行くそうでそれについていこうという魂胆。とにかくとりあえず声をかけとかないととおもって、そっちへ向かった。

 着いたらもう放課後だった(汗) なにやら明日は某マラソンがあるそうなので、今日ちょうど、山の準備会をやるとこで、グッドタイミングだった。いやはや、人数多くて賑やかだわい。とりあえず、どこ行ってどんな風だかは分かったからよかった。計画書に自分の名前が既に入っていたってどゆこと?(爆)

 あさっては、始発だこりゃ(死)

 Today's one cut


2001年02月15日(木) パソコン教習

 今日は昼近くまで寝て、午後からばあっちゃんの家に行って、パソコンを教えた。とりあえずメールだけ。いろいろ大変だったけど、なんとかつかえるところまではいったかな。たぶん...

 しまいには旅行代の一部を頂いてしまった...

 Today's one cut

 今日から"Today's one cut"始めました。必ずしも日記の内容と一致しないとは思いますが、その日にふと気軽にデジカメ撮ってみた写真です。あまり言葉は付け加えませんので、皆さんで何か感じ取っていただければ幸いです。


2001年02月14日(水) みかちん

 ...起きたら既に12時前(汗) ただ、起きても暫くはここの猫と戯れて遊んでいた。実質活動を開始したのは20分くらい経ってからかも。

 当然のごとくテレビを着けたら「いいとも!」がやっていた(謎) それを見ながら、昼食を頂く。その後発掘されたぷよぷよを始めてしまったからもう大変。猫に乗られながらも頑張ってやった(爆)

 3時近くになって、Kが用事のため帰ってからも多少やっていた。その後はまたまったり過ごして、5時過ぎになって帰った。

 どうも一日過ぎるのが早い...。まぁそらそうなんだけど...。

 そういえばヴァレンタインだった〜(死) 俺し〜らないっと(現実逃避)


2001年02月13日(火) ご近所さん

 今日は俺と某Kがさろの家に泊まることになっている。
 なのに7:30に起きて、8:30に家でて...

 でもって10:00ぴったしにとある交差点に着いた。自転車で来る二人を待ちぼうけ。これからさろ宅に押しかける。でも、荷物を置くだけなり。

 我々三人は、再び外に出て、某湘南台へと出陣したのである。

 カラオケだ...

 でも、今日はうちら三人だけじゃなくて、Kの友人(二人)と一緒に歌った。平日の真昼間からなにをやってるんだ俺らは(爆) なにはともあれ、楽しかった♪ その友達と別れたあと、3人でファミレスで粘って、さろの家付近にもどった。ここでまた、今度はファミマで粘って、ようやくさろの家に到着〜。

 しばらくまったりとしてたら、帰ってくる途中寄った、ここの近所に住む、中学時代の先輩Mさんから電話がかかってきて、そっちにお邪魔した。話しがかなり弾んで面白かった。

 すると今度は、そこの家のお向かいの、これまた中学の後輩の家の前に行って、後輩が帰ってくるのを待ってたら、丁度よく颯爽と自転車で帰ってきた(^^; 彼も驚いた様子...。

 今度はまたさろの家にMさんと共に戻り、うちら4人とさろの家族とで夕食を頂いた。焼肉をたらふく食べた...。最後のほうは辛かった(ぉ

 その後、Mさんは自宅に帰り、3人でまったりとした時間を過ごす。

 夜中になっても、布団をかぶりながらもまだ起きている三人がそこにいた...。
朝刊の配達が聞こえたような...(汗)まぁいろいろあって面白かったけど。気付かないうちに寝ていたらしい。


2001年02月12日(月) あさくさ

 今日はさろと浅草で待ち合わせて、彼の留学先への土産物を買うこととなった。
なんで俺がいったかというと、近所だから(爆)

 とりあえず仲見世をてくてく歩いてひととおり店を見渡して、一回お参りして、御籤引いて、再び仲見世を戻った。あの商店街はどうも独特の雰囲気を漂わせている。日本人観光客にうけるもののほか、外国人観光客にしかうけないんじゃないかっていうものがあったり、いろいろある。今回はそれが目的なんだけど(^^;;

 とまぁふらついて、もともと決めてあったという品物を買った。暖簾、inviting cat、Tシャツ。どれも濃〜いものを買っていたぞ(爆)

 このあと、二人で浅草のマックに行った。そしたらレジに小学校で同じクラスだった女がいた(滝汗) 食べながら1時間くらい粘って、まだ時間に余裕があったので、あたりをふらつき、さてどこいこう?___川の向こう行く?

 なんだかんだありまして、乗りと流れで、結局うちに来ることになった(謎爆)

 いろいろあったけど面白かった。ちょっと寒かったけどねぃ...


2001年02月11日(日) 計6時間ぷよ漬け

 結局、午前5時まで寝ずにずっと三人でぷよぷよをやり続けていた(爆)
 で、それから寝て、起きたのは12時。

 昼飯食った後も、1時から4時半くらいまでずっとぷよぷよ〜〜。よく飽きなかったもんだな。これだけやったから少しは俺も上手くなったであろう(爆)

 彼らを送ったあとは、家でのうのうとした時間を過ごした。だって、なんにもやることがないんだもんなぁ〜...


2001年02月10日(土) 譲られる年齢

 昨日とまらせてもらった人が今日は、もうひとり(某さろの弟)加わって、うちに泊まりにきた。どーもよくわからん展開だ(汗)

 来る途中、地下鉄で、港南中央で乗ってきたおじいさんが、座ってるおばさんの前に立った。で、おばさんが席を譲ろうとしたが、おじいさんは「すぐ降りますから」といって遠慮した。

 ここまではよくあることだが...

 「そういう年にみえますかぇ?」

と、そのおじいさんが聞き返した(爆) おばさんは困った。でもまぁ何とか言って、普通に喋って話しを弾ませていた(汗) 俺はそういう年に見えたけどな...

 家に着くと、鬼武者やって、そのあとはぷよぷよの壮絶なる戦いが何時間も繰り広げられたのであった(爆)


2001年02月09日(金) もう今日から春休み...

 今日からいよいよ春休みだ(^^;; どう考えても早すぎっす... 暦の上からすれば春だけどね(ぉぃ

 早速、10時まで寝て、昼くらいにTSUTAYAにいって...
 出かけついでに東京駅で今度の周遊きっぷを買った。東海のお姉さんのところに行ったから、かえり券の融通を快く聞いてくれてよかった〜♪経由地が多すぎて、かえり券だけ定期券サイズじゃなくて18きっぷサイズだった(汗)

 どこの出かけついでかというと、戸塚。いろいろとありまして、すごいつながりの某友人Mの家に泊まらせてもらった。久々にゲームやりまくった。殺人ゲームおもろかった(怖) ベッドで寝たらケツが痛くなった(死)


2001年02月08日(木) いよいよ1P最後です

 ...ようやく試験が終わった〜\(^o^)/
まぁなんとか上がれるだろう(ぉぃ

 試験終了後、3限に最後のHRがあった。いろいろプリントが配られる。
また、担任からも一年見てきて云々とかいろいろ話しがあった。そのあと、皆で寄せ書きした色紙を渡した。嬉しがってくれて、その拍子にいきなり袋からカメラを取り出し、渡すシーンを撮ってくれだって(笑) なんかその撮る役に俺が抜擢された。ホト部だからとかいう理由で...。で1枚カシャリと撮った。
 そのあと、うちのクラスに1人いる落生(=留年した人)が教壇に立って一年同だったか話した。この人は皆から「いよくさん」って呼ばれて髪は金髪に染めて成績は悪かったけど、皆から親しまれてる人なのだ。

 「このクラスに落ちて来てよかったです。」

 との名言を最後に残してくれた。こんなに仲がいいクラスは滅多にない。仲良すぎだぞ。と...。

 みんなから〜ウォ〜との声と大きな拍手が。担任まで拍手していた(^^;;

 俺もよかった。このクラスで一年過ごせて。


 午後は横浜の芹が谷あたりをまた、さろ、きりというお決まりメンバーでうろついた。あちらはただいま入試休み中。
 東戸塚の駅から二人の自転車を3人で交代で走ったり乗ったりしながら、20分くらいかけて芹が谷あたりにたどり着いた。でもって、前も行ったことある怪しいカラオケ屋に入る。やっぱなんか雰囲気が普通でない(汗)。お料理メニューもさらにパワーアップ(爆) アラビアンナイトなカラオケ屋だ(謎)

 ex) 開けゴマだんご アリババと40個のタピオカ...

 なんといいましょうか。これ(汗)
 んまぁこれはいいとして...

 歌っていくうちにだんだん(壊)になっていった。曲も自分も(爆)

 そのあとはその近所のきりの家にお邪魔した。某Rを焼いてもらって、パソを色々いじくって、犬と戯れた。

 帰りの電車...何もやらなくていいという開放感が俺を襲った(^-^)


2001年02月07日(水) 人のために泣けますか?

 数Aと英Bか...なんとかなったでしょ(ぉぃ
とまあそんな感じで、明日はAllマークシートの生活と、ちょっと得意な地学なので、帰った後けっこう余裕ぶっこいてぱそってた(爆)

 By the way...

 帰りの空いた電車の中...ふと座って中吊りを見上げる。

「自分のために泣いてくれる人...」

以下忘れた。思い出せない。でも、なんかそのフレーズちょっと引っ掛かった。いろいろ思いをめぐらしてみてしまった。広末がその横に載ってた気がしないでもない。それはともかく、自分にとってそんな人がいたらいいなぁと思った。ていうか作りたい。それは、友達であり、恋人であるかもしれない。(もちろん、家族もそうだけど...) そんな人がいたらいいなと思うし、また、自分もそうやって相手をそこまで大切におもう気持ちを持ちたいななんて思った。とくにそうやって大切にして上げられる恋人が欲しい今日この頃...(ホンネ
 


2001年02月06日(火) 肥後どこさ

 う〜ん 数学死んだ...。
それにしても保健のテスト、出題者が監督だったっていう珍事態が起きた(^^;;

 ところで、某伊藤家の食卓でやってた「あんどこ」(知ってる人はしってるでせう)を妹にのせられ、マジになってやってしまった(爆) そしたら、筋肉痛になった(瀕死)


2001年02月05日(月) いよいよ初日なのら

 ついに試験が始まった。
今日だけ三教科。明日からはニ教科ずつなので、とりあえず山だ。

 試験中はいつもより開始が一時間遅くて楽だ〜といいたいところだけど、自分はいつもどおりいって、一時間学校で勉強してた。とにかく今回は点とらないとやばいんで...

 と、いうわけで、国語、世界史、英語Aとあったものの、なんとかクリアー。まずまずだったと思う。うちの学校は教師が多いから、監督に来る教師がほとんど知らない人ばっかだ(汗)

 そして今日もQつけたら、オーストラリアの人に話し掛けられた。俺のリストはここ数日でいきなりinternationalになってしまった(爆)


2001年02月04日(日) 月見そば

 あぁ 明日からついに試験がはじまるぅ〜

 午前中はほとんど手につかない。やっぱり一番真面目にやっていた(と思う)のは寝る前の数時間だった(^^;;
 なんとか終わったので比較的すっきりして寝られた...
 
 今日は途中ヨドバシにも行った。どうでもいいけどCDR/RWドライブほし〜い(爆)
そして昼食がNREのあじさいの月見そばだった(汗) さすがに190円のかけそばは食べる気がしなかった(ぉ

 妹が買ってきたモー娘。のベストをついつい録ってしまった(爆)


2001年02月03日(土) 感動のラスト

 今日はいよいよ授業最終日...。
やる授業全て最後だ...。ちょっぴり悲しいものがある。

 例の「流れ雲」を渡すのは3限。自習であった。
そのイベントは終了15分前に始まった...。
 まず、皆座れ〜とあるやつが言う。しーんとなったことに異変を感じた先生。
そして、まず、色紙を先生に渡す。拍手喝采。でもって、その代わりといっては難ですが...ということでこのクラスについてちょっと語ってもらった。

 さてさて、このあと、なんだか異様な盛りあがりの中、「流れ雲」贈呈の時がきた。さすがに先生は驚いた様子。数人からクラッカーも打ちあがる(^^; 色紙は前にももらったことがあるらしいけど、これはさすがにないって。しかも「流れ雲 vol.3」っていうのがいいねぇと言ってくれた。うれしいじゃありませんか。

 最後に皆で記念撮影をして、最後の授業は終わった。

 先生の目の中に心なしか光るものがあったような気がする...。
 そして自分の目の中にも...?

 最後の最後は英語Bで幕をとじた。この授業は100点中何点だったかていうのと、感想を書かされた。自分はなんとなく60点て書いた(謎)

 帰宅後、なんとなくQしたらなぜかマレーシアの人(♀)に話し掛けられた。自分と誕生日が2日違いだった。やっぱりちょっと困った...英語に似てはいるんだけどなぁ...
 
 


2001年02月02日(金) おっは〜!

 今日は某湘南の中学校の入試をうちの校舎を使ってやるので休みなのだ。
なんともおかしな話しだ。あんな汚いところでようやらせるわぃ(ぉ

 起きたのは12時だった(死) 気が付いたら弟の友達がきていた...。
それから勉強と思ったけど案の定みが入らず。学校の方がよく出来るらしい。
図書館等に行ったりして過ごす(目的は違うが)。

 話しは変わるが、今日妹の小学校にかの有名な「慎吾ママ」が現れたそうな...(・o・)
なんでも、給食かなんかで文部大臣賞をとったからとか。何にも知らされず現れたので、うちの母親が行っとけばよかった〜とかいって悔しがっていた(爆)
 そら文部大臣が来るよりかはいいよな(笑)
 
 この様子は10日のサタスマで流れる模様。


2001年02月01日(木) 節々が...

 柔道のテストがあった...ちょい厳しいなぁ...
 そしてなぜか節々が痛い(死)
授業もほとんど自習が多くて楽だ〜

他になんかあったっけか(ぉ


えあ |MAILHomePage

My追加