業務日誌

DiaryINDEXpastwill


2000年12月31日(日) 総まとめ。

 いよいよ、今年、そして今世紀が終わろうとしている...。

 20世紀。自分が生まれた世紀。16年間生きてきた世紀。いろんなことを学んできた世紀。受験を経験した世紀。趣味に目覚めた世紀。結局彼女が出来なかった世紀.............................

 西暦2000年。平成12年。高校に入った年。新居に引っ越した年。初めて駅寝をした年。大規模な旅にでた年。とあることにちょっと積極的になってみたりした年.............................

 とにかく色々あったなぁ。嬉しかったとき。悲しくて泣きたくなったとき。傷つき、また傷つけてしまったり。努力したりそうでなかったり.............................

 今まであったこと。学んだこと。経験。これらを乗り越え、吸収し、新たな世紀においても役立てていかなきゃ。これから先、何が起こるか分からない。でも、ただひとつ、分かっていること。それは、

 自分の人生は自分で作り組み立てていくってこと。

少なくとも自分はそう思ってる。まあ色々とクサいことばっかり並べちゃったけど、まぁ今日くらいいっか。

 ちゅうことで、21世紀もがんばろ〜っと。
 そして、ありがとっ。20せいき!




 でもって、今日の日記。
 今日は郵便物が少なかったので、午前中にほとんど配り終わって、午後も少し配った後は内務に徹した。てほどではないけど、言われた仕事はしていた。仕事ない時もあったけど...(汗)で、最後に明日配る年賀状を整理して、赤いゴムで束にして番号札を入れて、順番に並べていったところで終わった。やっぱりかなし多かった(汗)

 そして、年越しは横浜かそこらで過ごすこととなった。明日7:30出勤なのに〜(^^;; さてさてどうなることやら。


2000年12月30日(土) (混沌)

 今日勤務前の全体ミーティングで正月の勤務予定が言い渡された。
元日は7:30-16:15 2日休み 3日は9:00-16:45 以下通常
らしい。元日の午前中に一日分の区域に年賀状を配るかららしい、そして通常の郵便物も配るからかなりきついことになりそうだ...。

 まあそれはそれで仕方ないとして、日付感覚が...もう24時間ないんだな今年...今世紀...なんだか今になってだんだん良く分からなくなってきてる(汗)


2000年12月29日(金) 流れるように...

 もうあさってが大晦日なんて信じられない。毎日毎日バイトバイトで当たり前なようにすぐ過ぎてしまっている。このままただなんとなく年、そして世紀を越えてしまいそうでなんかやだなぁ...。


2000年12月28日(木) なんか虚しい

 ...今日も普通にバイトを終わらせて帰る...。

かえってやったこと...音楽聴いた。パソいじった。飯食った。いいとも見た。風呂はいった。ぼーっとした。本読んだ。寝た。 ...そんだけ。

 なんかやることが見つかんなかった日だった。こんなのもかえって虚しいものがあるなぁ...


2000年12月27日(水) ちょっと(^^

 午前の配達の終わりの方の時の出来事。

 某マンションに配っていたら、ポストに入らないものがあったので、オートロックの呼び出しボタンを押してまつ。そしていたようなので中へ。ちなみに届けたものはあの「ちゃれんじ」ていう本その他。
 そしたら、子供とその母親(まだ若い)が出てきたとたん、子供が「あ〜しまじろうだ〜♪」とかなり喜んだ。で、「ありがとう」ととっても嬉しそうな顔でいってくれた。こっちも微笑みで返す。やっぱこういわれると嬉しいもんです。

 やっぱいろんな人がいるんだなと実感。その後の仕事にさらに実が入ったのは言うまでもない(^-^


2000年12月26日(火) ふゆのそら

 さあ今日から1月2日まで休みがない。年内の仕事はだんだんマンネリ(?)化してきた。午前中は出来るとこまで配達。午後は残り配って局かえって、内務のお仕事の手伝い。これの繰り返しだよと先輩に言われてしまった。まあ仕事ってこんなもんなんだろう。
 さすがに3・4日経ってくると地図あんまし見なくてすんだ。あとは間違いがないか確認しながら入れるなのだ。

 家かえると夕日で影になった富士山が家から見えて感動した。冬の空って寒いけどなんかいいな。


2000年12月25日(月) ねぇ。クリスマスでしょ?

 ふあ〜バイトが休みだ〜。今日はなんか弟の友達が遊びにきていた。
誰かの影響もあってか(爆)無性に某ぷよぷよがやりたくなったが、実はうちになかったのでノリで安いの買ってきてやりまくった。弟の友人達は奇声を発しながら熱中。もちろん自分も(奇声はないけど)。 えぃっ ふぁいや〜 その後が聞き取れん(死)たしか5連鎖くらいまで出来た(爆)

 とりあえず今日はクリスマスらしい...そしてどっかのそごうが無くなる日らしい...

 で、夜ツタヤ行く途中でそこを通りかかったらちょうど上のネオンを消すとこだったらしく、報道陣と野次馬が皆上を向いていた。自分も見てみる。そして、灯りは消された...支店長がブレーカーを切ったようだ。

 次は何が入るのかなぁ...


2000年12月24日(日) あ"...

 さあ日曜なのに今日もバイト〜。昨日も配達したので、比較的量が少なかったので、午前時間が余った分午後のをすこし先にやったので、玉突き式に午後1時間半くらい時間が余った。その時間は内務を手伝わされた(^^;; 自分は内務よりも外務の方が楽しいんじゃないかと思った...これで給料が内務の方が安いなんてお気の毒だなとちょっと思ってしまった。ずーっと年賀状の住所とにらめっこして、仕分け仕分けの繰り返し。う〜ん腕と目が疲れます、ハイ(汗)

 今日初めて局内の食堂で飯を食ってみた。まぁまぁだった(ぉぃ

 明日はやっと休みだ〜\(^o^)/


.....む?   ク  リ  ス  マ  ス ?? 

 帰り道の夕日をみてようやく気付いた俺って一体...(死)


2000年12月23日(土) 一人で配達

 バイト2日目。今日からもう朝から配達がある。この時期になると土曜だろうが祝日だろうが関係ないらしい。そして今日から一人で配達だった。

 地図を頼りにそれぞれまわっていく。やっぱりまだいくつか分からなかったところがあったりしたから先輩に聞いたりした。まあこうやってだんだん慣れていくんだろう...。

 まあまあほどほどに疲れた(謎)


2000年12月22日(金) 朝がえり

 ...ながら...から乗り継いで、東京に着いたのは6時前。それから家に着いたのは6時半だった...。

 それから寝ようと思ったものの、結局妙にハイテンションで郵便局バイトの時間になってしまった(爆) 

 今日は午前中が色々防犯とかの話し聞いて、午後は訓練だった。先輩がバイクで配達するのに自転車で憑いてって、各家の受け箱がどこにあるかとかを覚えた。一方通行が多いため自転車のルートとは異なるから、道順は地図を見ろとのこと。まぁなんともポストがないとこは中にいれるとかこのポストはどこので、とか何階の郵便物はここだとかいろいろあって大変だなと思った。
 途中とある店に先輩といったらそこのおばちゃんに「バイトは乱暴だし、最近の若いのは見掛けじゃわかんないからね。うちはあんた(局員の人)が配達して。バイトは勘弁してよ」とか面と向かっていわれてむちゃくちゃむかついた。客相手の商売の辛さを少し分かった気がした。

 何はともあれ、無事に仕事が終わり、帰った。昨日のもあったから家に帰ったらぐったり。7時半過ぎに寝てしまった(爆)

 しかし何でまた昼の休憩時間が12:22〜13:30っていう中途半端な時間なんだろ〜(謎)


2000年12月20日(水) 今世紀最期の授業

 ようやく今日、今年の学校が終わった。まあうちの学校は普通じゃないので、
終業式は愚かHRまでやらずに冬休みになる。6限体育でマラソンやったあとによいお年を〜って言われても...(^^;; 終わった実感が湧かないのがほんとのところ。

 ちょっと部活をやってそそくさと今世紀最期の学校を跡にした。(大袈裟)

 そして今宵旅立つ...


2000年12月19日(火) もんじゃ〜

 今日はサロと某Kが学校のなんとやらでうちの近くに来たので、ついでにうちによって夕飯も一緒に食べていった。

 う〜んあのもんじゃ屋お客は少なかったけど、雰囲気がよかった♪


2000年12月15日(金) 社会勉強?

 今日とある先輩の大学生に誘われてサークルのホームパーティに行って来た。
いろいろ複雑なもんなんだなあと思った。一年に一回くらいでいいや...

 帰ったのがかなり遅かったからあとあと大変だった...


2000年12月14日(木) 自己表現

 なにかとお騒がせな(?)英語Bが今日はジェスチャーゲームになってしまった。
後々の授業にしわ寄せが来ないといいけど...

 中盤自分が指名されelephantのジェスチャーをさせられた。すぐ当てられて面白くなかった(爆)。どうやら自分が次に指名したのはキラーパスだったようだ(謎)。
そして後半かなり盛り上がり、結局授業一時間それで終わった。


 「自己表現の授業でした」


2000年12月12日(火) 大江戸線全通

 言うまでもなく今日大江戸線が全通した。そして、ついつい乗ってしまったのだった。(with サロ)
●感想 ・意外と駅に金を掛けていて、ホームのデザインがよかった。
    ・やっぱり車内狭い。
    ・意外と速度は出しているように思えたが、車輛が車輛だけにそれは体感速度だけのおはなしだったのかも。
    ・大門意外と利用者が多かった。そして凄く綺麗。
    ・61分パターンに激怒
    ・蔵前乗り換え遠すぎ(地上に出て350m)
    etc... 


2000年12月10日(日) 泉岳寺

 写真でもとりいこか〜となんとなく昨日某アド街でやってた高輪・泉岳寺のあたりをうろついてみた。いったらたまたま泉岳寺で義士祭の子供赤穂浪士行列なるものをやっていた。微笑ましい光景であった(^-^)


2000年12月09日(土) えいごび〜

 うちの英語Bの教師はみんなから怠慢といわれている。

原因そのいち ほっとんど黒板に文字を書かない
原因そのに  挨拶終わらせるとずっと椅子にすわったまま
原因そのさん 問題発言多し

 問題発言集
●「英語なんかね はっきりいって家で勉強できるんだよね」
●「英語なんかより性教育のほうがよっぽど大事だよ」(といって英語そっちのけ〜)

 その他ステータス
●数1の某教師は黒板12枚もつかうんすよ〜と聞いてマジで焦っていた。
●英語Aの方では文法やるから書くんだよと言い訳。
●じゃあ英語Bは息抜きなんですね?と聞かれ否定しなかった。
●珍しく何か黒板に書いたと思ったらそれが試験に出る始末。(油断も隙もありゃせん)
●今年はいったばかりの新米講師。独身。
●授業丸々つぶし性教育授業になったこと多数。
●文化祭で女子高生をナンパしているのを生徒に目撃されたらしい。
●最近プリントにもやる気がみられない(?)

 ま、たのしけりゃいっか(ぉぃ


2000年12月08日(金) 担任が...

 うちの担任が緑内障という目の病気にかかってしまって、明日から入院することとなってしまった。そのためか休み時間にグラサン姿で登場(汗) 何も知らないほかのクラスの奴はなんだこいつ的な目で見ていた(爆)

 それまでは授業も担任も代行で行われるようだ。
 年内中の復帰は難しいらしい...くれぐれもお大事に。


 3・4限の体育バレーでうちのチームが最下位になった(しかも全廃)。ラストの試合の最期の失点が自分のミスによるものだったので昼休みかなり凹んでた...


2000年12月07日(木) Your Birthday

 今日は湘南にいる友人の誕生日だった。あいにくあっちは期末試験中...と言う事だったが、どういう乗りだかなんなんだか、結局お祝いのパーティーをする運びとなった。といってもカラオケで歌ったというだけの話。

 授業が終わった後、上永谷なる場所に直行。その後バスに乗り移り芹が谷っちゅうところへ。実はその友人の家の近くのカラオケだった。その建物が怪しいの何のって... 結局あっちは試験中なので1時間歌ったところで解散〜。楽しかったけど疲れた(汗)

 かへりは京急某600のSHの一番前の席で寝て帰ってきたとさ。めでたしめでたし(謎)


2000年12月03日(日) 日記の意味

 22時半から寝て、11時間も寝ていたらしい(汗)

 今日は散髪にいった。いつも行く時にこのまえいついったかなぁと思ってて、結局思い浮かばなかったが、今回は違った。なんせ、日記に書いてたもんね...


2000年12月02日(土) 眠い眠い

 ここ数日の寝不足がたたり、かてきょうがきたときも睡魔と闘うので精一杯だった(爆) かてきょうが帰ると、すぐベットにもぐりこんで寝た(死) 


2000年12月01日(金) ザダンカイ

 今日なんとなく鉄研で珍しく座談会みたいなものをした。MDにも録音した。みんなそれを意識してかちょっと不自然だった(汗) こんどはこっそり撮っちゃおうかな(ぉぃ それはそれで、他の雑音が入ったりして聞き苦しくなると思うけど...
 
 うちの担任(音楽科)が体育教員とともにかながわハーフマラソンに出場していたのを初めて別の柔道の教師(保健も教わってる)から聞いた(汗)。そういえばホームルームの時にジャージでとっても(音楽教師には見えない)スポーティな格好してきたこともあった... 


えあ |MAILHomePage

My追加