業務日誌

DiaryINDEXpastwill


2000年11月30日(木) ぬりぬり

 今日は初めて文体連責任者会議と言うものに出られた。次期マネージャーだからこういう事になった。部内では勘定奉行という役職名になっている(爆) 
 その後はだんまりこくって80系の窓さんとHゴムをひたすら塗っていた。何時間も同じ事をしてると動いてなくても疲れる。7両中3両分ぬれた。2時間半かかったのに...


2000年11月29日(水) television

 今日クラスの奴が某クイズ番組の街頭インタビューに出ていた(汗) 5秒くらいだった。そして、サロの知り合いもテレビに出ていた...


2000年11月28日(火) たまご組2

 今日帰ったら、うちにPS2の麻雀入門ソフト、その名も「麻雀幼稚園 たまご組2 〜大会へ行こう〜」なるものがあったのが発覚(汗)

 麻雀超初心者の自分は、最初の最初、牌の名前から覚えることとなった(爆)
待ち牌とかその辺が良く分からん(死)


2000年11月27日(月) 今日から16歳

 今日はついに誕生日だ!
いい日だ なんて思ってると、湘南のやつから昼休みに電話があって、あっちで誕生日だからってカラオケをおごってくれるらしい。

 放課後、授業が終わってすぐあっちに向かい、サロとその電話したやつに落ち合う。3人で5時から2時間歌いまくった。景色が良いとこだった(謎)

 はっきりいって、うれしかった。誕生日がこんなに楽しかったのって今までにあったかな。少なくとも誕生日にこうやって集まってワイワイしたのなんて小学校以来なんだろうか...あんまり覚えてない。とにかく印象に残った誕生日だった。


2000年11月22日(水) 2日分になっちゃった

 明日はお休み♪ということで、写真部の文化祭の打ち上げが今晩行われることになっていた。...しかも、居酒屋で。

 2階席が空かないもんだからひとまず1階席でちびちびビールを交わす...。
2階に上がったとたんもう......(以下自粛) 

 結果、自分は酔いました。生まれて初めて、酔うってこんな感じだなんだなと実感。幸い悪酔いじゃなかったから気持ちい〜という感じだった。記憶もしっかりあったし。やっぱり飲みすぎとか一気はいけませんね(ぉ

 その後1時くらいに近くの先輩の家に行って、今日は泊めさせてもらった。その人も含め9人も泊まったのだった(汗)

 翌朝起きたら、これまた幸い2日酔いにはならず、ほとんど普通に近い状態で過ごせた。大学の文化祭にも顔を出して、帰りにボーリングして、横浜に模型買いに行って帰ってきた。

 以上。やっぱし、疲れますわ...


2000年11月21日(火) ナンパだぁ?逆ナンだぁ?

 文化祭期間も終わって、今日からまた普通に授業だ。
文化祭でなにもしなかった奴はかなり休めてから、ナンパしただのしないだのってのんきに学校にきてるけど、参加団体からしてみりゃ〜仕事仕事で毎日学校きててもうぐったり... 休ませてください。ほんとに。


2000年11月20日(月) 片づけの日

 今日もやっぱり8時に登校。ったく、普通の生徒は休みだって言うのに...それで明日から授業だなんてたまったもんじゃない。1日くらい代休作れよ...

 片づけは意外と早く、午前中で終わった。疲れていたが、昼、写真部の顧問の先生のおごりで、なんとか復活。その後、またもや今日も...(以下自粛)

 てなわけで、長かったようで短かった文化祭期間は終わったのだった。
疲れただけで、なにもいいことが無かった気がする一週間だった。
 
 そんな期間中、通学時に「SOUND OF MUSIC」と、こないだの小説で少しでも心を和ませようとしている自分がここにいる...

(※ 18・19・20日の日記は、21日に書いたものです)


2000年11月19日(日) リムカ〜リムカ〜

 さてさて2日目。また8時登校だった。もう何日これを続けてきてるのだろう。久びさに「所さんの目がテン!」を見れた(爆)

 装飾用の両面テープ(通称リムカ)がなくなってしまったので、始まる前に、買いに行くこととなった。時間は9時半。日曜の朝から開いている店なんぞといえば、コンビニか、せいぜい弁当屋くらいだろう。文房具屋なんてあいているはずが無い。しかもこれはコンビニなんかでは売ってないテープだからたちが悪い。学校周辺はあきらめて、電車に乗って2駅隣まで行ってみた。10時を回ったが、どこに行ってもリムカは売ってない。結局また学校の近くの駅に戻って当たってみた。
 2件目。ヒットだった。11月から日曜にもあくようになったらしい。ほんと、救われた気分だ。

 そしてまた今日も駅弁販売は始まる。昨日と大体同じような感じで事がすすんだ。取りにこないところに配達に行ったりもしたからなおさら疲れたという話もあるが...とにかくやっぱり昨日と同じ駅弁が数個のこってしまった。自分はそれにかまう暇も無く、隣でやってた写真部の呼び込みの手伝いをする。なかなか人が入ってくれないので、大変な仕事だ。喉も結構いたくなるし...

 終わった〜と思うと、今度は後夜祭というものがある。これはチケットを持ってるか、並ぶかしないと入れないものらしい。あいにくチケットを持ってなかったので、並ぼうと試みたものの、既に手遅れ。そそくさとあきらめて写真部の人と食事...そのごカラオケに行ったのでありました。


2000年11月18日(土) 文化祭初日

 ついに文化祭の日がきた。朝8時に来てさっそく準備。うちの団体は、12時から駅弁を売るということだったので、10時に本祭が始まってもまだ準備ができた。12時に始まった直後は、行列もできたが、すぐにそれはなくなってしまった。自分は、部室の中で、他の参加団体から受けた注文をさばいていた。

 ここは始まる前と終わった後は楽だけど、ある短時間だけ凄く忙しい。そういうとこだった。結局、弁当が賞味期限の関係で、10個ほど余ったが、それも身内で食べることになったのでそれほど問題はなかった。

 とりあえず初日は終わった。明日はどうなるのか。ずっとほとんど立ちっぱなしだったから疲れた。


2000年11月16日(木) 朝から準備

 最近サボり気味だなぁ...文化祭前はやはり忙しい。
そして今日は一日中準備に追われる。8〜18時までずっと...
授業がないとやっぱり時間が過ぎるのがはやい(笑) 教室にスピーカー持ってきてずっと「サウンドオブミュージック」のサントラをエンドレスで流してた。少しノリがよくなる(爆)

 でもやっぱり準備してばっかだと疲れる。当日は一体どんなハプニングがまちかまえてるんだろ。

 夜、CD返しにTSUTAYAに行った。併設されてる本売り場で、ふとある小説が目に入った。なんとなく読みたくなった。「試験も終わって少し余裕が出来たし」とか「読書の秋だし」とか、なんか変な理由を自分に押し付けて買ってしまった。三日坊主にならなきゃいいけどね。何を買ったかは秘密。まだ読んでないし(笑)


2000年11月14日(火) 13時間滞在

 今日は文化祭でくばる鉄研の部誌の印刷と製本が放課後一杯あるらしい。しかも去年は8時くらいまでかかったと言う代物。実は先週前編をみた「サウンドオブミュージック」の続きが今日なのだ。どうやら印刷は全員いなくていいらしいので、その時間に見に行くことが出来た。

 見に行って戻ってきたのはもう5時半。まだ半分くらい印刷が残っている。湘南の文化祭の代休でこっちにきていたサロと一緒に製本をすることになった。ページを一枚一枚重ねていって、そろえて、ページ確認して...って言うのを何度も繰り返す。あまりにも厚すぎて、ホチキスの針がMの字型に曲がったのには驚いた(汗)

 結局終わったのは9時過ぎ。家に着いたのはもう10時半近かった。さすがに遅い。飯もまだ食ってなかったし。それに、こんな遅くまで、サロを連れてきて悪いことをしちゃった気もする...

(書いたのは11/16)


2000年11月08日(水) 尋常じゃない一日

 朝から尋常な一日ではない。
 東横線では乗る急行すれ違う急行すべて8000系だったし、並木の前で新約聖書配っているおじさんはいるし...よく分からないスタートだ。

 そして授業も...

1限:数学A 例のおもろい教師。今日はビデオデッキをもって登場。意外だ。そして秋山仁のビデオを見せられた。教師も初めて見たらしく、あんまりよく内容を分かってなかった模様(爆)

2限:世界史 教師が教室に入ってきたら黒板にこんな事を書き始めた。


本日の二限は
AVうふっ(はぁと) の時間
とします


即 402教室へ
GO!!


AVってあんた...まぁAudio Visualであったことは言うまでもない。

3限:普通にコンピューター
4限:先ほどの世界史
 今度は普通に授業をやった。寝てたら当てられて死んだ(爆)

5限:再び数学A
 こんどは何をするのかと思ったら、授業をやると言う。テストを持っていなかったので皆こりゃ返ってこないなと安心していた。授業やるというのを皆渋っていたら、なにやらプリントを配り始めた。

 ムムッ...これはテストの解答...まさか?

 ...なんと教師の背中からさっとテストの入った袋が現れた(爆) 

「あ〜違うクラスの奴を持ってきちゃったなぁ〜。でも中身はここのだから大丈夫だ〜なあ〜」
 
 などとほざく、結局テスト返却は始まってしまった。フェイントかけまくりだから...

6限:普通に体育 ハンドスプリングとか

 帰りまでまだ東横線の急行が8000だった。原因はよく分からない。
そして、いろいろあって、4.4kgもある全紙の印画紙をもって帰ることとなってしまったのだった


2000年11月07日(火) やっとこさ終了〜

 ようやく中間試験が終わった。最後の科目が数学だったため後味が悪い...
あぁまた成績悪いのかな。と気分はブルーだ。

 でももう終わっちゃったものは仕方が無い。気を取り直していきまひょ...
さてサボった分書くか。

 午後になって、マックで昼飯を済ますと、映画を見にいった。映画といっても見にいったところは卒業した中学校。図書室が主催する映画鑑賞会というのにお邪魔させてもらった。「Sound of Music」である。サントラを借りていたので観てみたいと思っていたが、たまたまこれをやることを聞いたので、ちょうどいいや♪と、思って足を運んだのだった。

 いい映画だ。うん。音楽がいい。今日観たのは前編。マリアが出て行くところまでだ。後編も観てみたいよう〜


2000年11月05日(日) ヒゲキ!

 今日は午前中に法事があった。私は試験なので、午前中のだけで切り上げた。
そして、密かに持っていっていたカメラで、帰る途中、隅田川のあたりで文化祭用の写真を撮っていた。天気が良かったし。

 しかし!
 試験勉強すべく早々と切り上げて家に戻った。
戻ったのは良かった...が...

 カ、鍵が無い...

 そう。朝すっかり鍵を持っていくのを忘れていたのだ。
家に入れない。仕方なく、たまたま買ったガーリックポテチと飲茶楼で腹を満たしながら寒い廊下で待つ。ベランダから侵入しようと試みるが、ここは6階。危険である。鍵があいているという保証も無いし。ってなわけで、結局近所に住んでる祖父の家に鍵を借りにいって、ようやく家に。入れたのはもう4時近かった。

 その後、勉強のやる気が起きず、翌朝6時におきてやる羽目となった。


2000年11月04日(土) 前日が前日だから...

 試験初日〜 3教科あったが、3つともコケた(死)
あぁ憂鬱... まだ2日もある... ほかに何したか思い出せない(ぉぃ


2000年11月03日(金) ケリんちょな日

 いよいよ試験前日である。さて勉強しなきゃ〜 と思いきや今日はとあるところに出かけるのだ。前日にこんなことしてていいのだろうか?今日は早朝から夜遅くまで丸一日家にいなかった。

 勉強は?というと、まぁ歩きながらやったから良しとしよう(ぉぃ 特に日没前がすごかったな。
 これだけよんで私が今日どこに行ったかわかる人はたぶんいないだろう。今日の行動は謎に満ちているのである。

 良く分からないことをつらつらならべたが、夜は成り行きで、牛乳を飲まされることとなった。詳しくはサロの日記を見てください(ぉぃ

 そして疲れきって家に着いたのだった...


2000年11月01日(水) もう11月だよ...

 ついこの前夏休みが終わったと思ったら、もう11月。冬も近い。寒いぞ。ユニクロのウインドブレーカーも買ってしまった。でも月がどう変わろうと、試験前であることには変わりない...(泣) 

 ま、11月は自分の誕生月だから好きなのだ♪

(これと昨日の分書いたのは11/2。試験前だと、夜パソをつけようという気があまり起きない... というわけでご承知置きください m(_ _)m)


えあ |MAILHomePage

My追加