業務日誌

DiaryINDEXpastwill


2000年10月31日(火) また短い〜

 昨日今日と例の野球の試合が伸び伸びになったおかげでまた2時間だけの授業だった。だからっつって家帰ってすぐ勉強するわけではないんだけど...(汗)

 刻々と試験へ向けて時間は刻まれる...


2000年10月29日(日) なんにもない日曜

 久々になにもない日曜だった。まぁもう中間6日前だし。

 11時くらいに起きてしばらくのんびりしてた。ヨドバシに3時前に写真出しに行ったら、6時に出来るといわれた(汗) だから夕飯後に早速とりに行った。露出アンダーかピンボケでたいした写真がなかった。

 その合間や夜に英語をやった。単語多すぎ。まとめたはいいけど覚えらんない...

 結局寝たのは2時近かった。


2000年10月28日(土) 校長万歳〜

 今日は本来なら4時間授業ではあるが、伝統の○○戦の野球の試合があるので(学校バレバレ(^^;;)2限までの授業となった。

 10:10には終わったので、新カヌ氏の妹の通うという高校の文化祭に行った。やはり女子校はええのぉ...むふふ(ぉぃ
 その妹が所属しているらしいアウトドア部と、昔うちの学校の写真部と提携していたという写真部を覗いてきた。うちの写真部よりかなりまともだと皆、口をそろえて言う。今も提携してればなぁ...(蹴)残念ながらカヌ氏の妹には会えなかったが、カヌ氏の小学校時代の友人がミスなんとかの美人部門の候補になってて、プロフィールとか張り出されていた。カヌ氏は焦っていた(爆)

 12時過ぎには切り上げ、暇だったから小田急の多摩線に行ったり狛江でまた写真とったりしてると、サロやその友人から湘南に来ないか云々というメールや電話が入る。天気も悪いしフイルム終わったから湘南台までいった。

 しばらく待ってるとサロの友人Kがやってきた。2ヶ月弱ぶりの再会。マックへいって湘南の学校からバスで来るサロを待つ。そしてサロと6日ぶりの再会(爆) そして湘南の二人にまさに問答無用でカラオケに連行された(核爆)

 しかしもう時間は5時近い。3件目でようやく空いてる店を発見、一時間だけ歌うことにした。色々歌った。楽しかった。ZARDきついっす(爆) よく考えると今日は家庭教師の日、7時に来る。二人には悪かったが、10分ほど余らせ帰った。結局ついたのは19:10だった。でもラッキーなことに教師も遅れていたので助かった。

 やっぱ最後のほうがきつかった。そして疲れた。中間一週間前だ...(泣)
 


2000年10月26日(木) 危機感...やばい?

 もう中間9日前だ...。昨日試験の時間割が発表されたし。そろそろ勉強始めなきゃやばい。と危機感を感じる時期だ。まだやったのは漢字途中までだけだな。今回はちゃんと成績とらないといろいろやばいなぁ...。

 などなど思いつつも既にパソに手を出している。いつもそうだ(死)。さてはて一体どうなるんだろ...。

 今日下北沢のGM行ってきた帰り、下北の駅にある箱根そばでそばを食べた。どれにしようか迷った。候補は、特製かき揚げそば(\390)、揚げだし豆腐そば(\390)、わかめおろしそば(\370)の3つだ。食券販売機で3つ並んでたので、500円いれて3つのボタンをいっぺんに押した(爆)。そしたら真中の揚げだし豆腐そばが出てきた。

 来たそばの上にはでーんとおっきい揚げだし豆腐が乗っかっている。こりゃー値段の割にはボリュームあるな♪とうれしかった。味もよかった。次は別のも食べてみたい。


2000年10月25日(水) 数学A 謎の教師

 ...ネタがないので授業のことでも。

 水曜日は、数学A 世界史 生活一般 世界史 数学A 体育 という狂ったようなまさに対称的な時間割だ。よくもまぁこんな時間割になったなとあきれる。ちなみに数学Aは週二時間なのでこの日しかない。教師もこんなのは初めてだと言っていた。

 その教師と言うのがまた、面白い(?)先生で、喋りといい行動といい明らかに普通ではない。授業をやっているのがたまに楽しそうにも見える。そして、たまにわけのわからん洒落を言ってクラス中を黙らせることもある(爆)

 洒落(ギャグ?)を言った後の「ま〜気にしないでくれ〜」と言うのが口癖か。他にも「ふっふっふ」とか「ほら早くやれこりゃ〜」などなどたくさんある。

 だが、変なこと言ってばっかりではない。ちゃんと毎回プリントを配ってそれに沿って授業をする説明も丁寧だと思う。数学1の教師とは大違い。早いようで早くない。それでいて、授業も飽きない。(たぶん体育と柔道の次に寝ない授業だろう(爆))自分ではとってもいい先生だと思っている。年齢不詳だけど(核爆)

 数学1もやってくれ〜


2000年10月24日(火) 悲劇よ再び...

 夜、7時くらいに、錦糸町のヨドバシカメラまで土曜日と日曜の一部の写真を取りに行った。

 レジで受け取ると、請求された金額が\378だった。これは、安すぎないか?と中身を見てみるとどうも薄い。写真が入ってないみたいだ。何で写真が入ってないのかと店の人に聞くと、ネガを取り出し、
 「これは未露光ですよ。」

 が〜〜〜ん。

 ショックだった。フイルムをまた一本無駄にしてしまった。何てことだ。あとで原因を考えると、どうやら装填した時に歯車がかみ合っていなかったようで、撮っても撮ってもフィルムがまわっていなかったようだ。はぁがっくり...次のフィルムに期待である


2000年10月22日(日) 運が悪かっただけ...?

 今日は海老名でやってた「小田急ファミリーフェスティバル」とか言うのに誘われたのでいってきた。
 
 海老名の留置線の隅に、7000とかNSE、2200がおいてあって、また、別の場所で厳重に保存されてるSEも今日は公開されていた。ほかに小田急はもちろん小田急系列の会社などが出店を出していて、とてもにぎわっていた。買ったものと言えば、30cmくらいに切られた使い古しの架線(\200)。文鎮に使えるよと言われてしまった(汗)。

 海老名のあとは、小田急の複々線区間の狛江の駅でいろいろ写真を撮った。かなりいい感じのとこかも。

 写真撮ったあとは、新宿にいって、折り返しでロマンスカーはこねで町田まで行った...5人だったので、4人+1人で券売機で券勝ったら、見事に一人の方が別の車輛になって、そして運悪く自分がその一人の券を引いてしまった。EXEだったので、もう乗ったことがあったし、町田までクラシック聞きながら寝ていた。仲間はずれにされた感じでちょっと孤独だったけど...。町田からはまた一人で新宿にしかもなんか気分的にずっと各停に乗って帰った。1時間15分くらいかかった。
 で、新宿で降りようとしたとき、自動改札でピンポン!あぁやっちまった。海老名でパスネットで入ったもんだから、時間超過で引っかかったのだ。駅員になにやってたかと聞かれた少々焦った。写真とってましたとごまかし気味に言ったら普通の料金で助かった。でも気分悪い...

 なんかついてない一日だった。


2000年10月21日(土) 土曜早帰り

 学校が午前中に終わったので、昼飯食ったら今日はすぐ帰った。そして、こないだ撮ったのにフイルムをだめにして全部パーにしちゃったので、八広駅でまた写真をとることにした。今日もまた曇っててあまり天気がいいとはいえない状況だった。それでもなんとか15.6枚撮って、帰った。

 そして、今日は中間2週間前だった...何にもしてないけど。今日は家庭教師くる日だったくらい。


2000年10月20日(金) 非部活非図書室日

 今日は放課後 コンピュータの宿題やってたらもう4:30になって、そして中学校の山岳部に用があったのでそっちにいって、なんだかんだ話してたら5:30になったのでそのまま帰った。つまり、珍しく部活には顔出してない。
 
 いつもなら毎休み時間に行ってた図書室にも一度も行かなかった。なんかいつもと違うことしてみるのもいいかもな。


2000年10月19日(木) 無意味な日...

 昼休み、文化祭のための部会のCM撮影があって飯が食えなかった。もっとも自分は出なかったんだけど。部活中に買ってきたガーリックポテチで我慢我慢...(爆)

 木曜は授業が早く終わるので、その分部活のできる時間が長い。1時半から5時半くらいまで、部室行ったりなんなりしながら結局四時間が過ぎてしまったという漢字。有効に使えたとはとてもおもえない。まぁ腹へってたし(ぉ

家に帰った新携帯に着メロを入れてみようと試みたが、やはり操作方法が三菱のものと全然違うので、かなり苦労した。音も三菱のと比べると、見劣り、いや聞き劣りがする(爆)

 なんだかんだで結局眠くて、あさって締め切りの文化祭で配る部誌の原稿もすすまなかった。どうしよう...


2000年10月18日(水) ケンウッド?!

 今日、ついに新しい携帯が届いた。機種はJ-K03。ケンウッド製である。まったく予想だにしないものがきてしまった(汗) 三菱製のものとはまた全然違うので操作に手間取る。まぁそのうち慣れていくだろう...

 そして親に、中間の成績悪いと没収するぞと言われてしまった。がんばらねば...


2000年10月16日(月) 歩道橋

 夜 チャリでツタヤ行った帰り、交差点渡ってたら、横の方でジョボジョボ音がするから何かと思ったら、上の歩道橋に人が... あんなところでするな〜!

 そら気持ちいいだろうけどさ(爆)


2000年10月15日(日) フィルム撃沈

 本日は11時起床。目覚ましは9時半に合わせたのになぁ...まあ久しぶりによく寝られたからいっか。

 今日は鉄研の文化祭のときに壁に張るための写真を撮ろうかなと思っていた。
てなわけで、食事を済ませ12時ごろ家を出てまずは京成の八広駅まで行った。
 天気はあいにく曇天。まぁ雨が降ってないだけましだとおもっていろいろ写真を撮っていた。今日は更にこれからサロと待ち合わせて戸塚でも写真をとることにしてあったので、1時すぎにここから離れた。

 戸塚でサロと合流。彼にポイントを教えてもらい、そこの跨線橋のあたりで撮影した。しかしなんか雨が降ってきている...これはまずいなと思いタオルをかけたり傘をさしたりしながらも一応撮影していた。
 先ほどの分も含め一本とり終わったのでフイルム巻き上げようとしたら...
ガリガリとなかから音が...一体なにが起こったか分からなかったのでとりあえず巻きつづけたところ、しばらくして中身の抵抗が無くなって、するする巻ける...
これはもしやとおもい開けてみると...フイルムが無残にも切れてぐちゃぐちゃになっていた。
 今までとったのが全部パーになってしまった(泣)まぁ自分でやっちゃったから仕方ないことだが... 
 気を取り直して新しいフイルムを入れたが、入れたところでもう薄暗くなり、雨も降っているので、望遠レンズ三脚なしで取るのは不可能ということで、今日はあきらめ、サロとともに戸塚のマックに入って1時間余りだべっていた。

 そんなこんなでサロと別れたのが6時前だった。フイルムが駄目になったがまぁまだチャンスはあるだろう。勉強になったと思えばいいや〜。
 
 帰りは113のボックスを一人で占領して快適に帰ったのだった。


2000年10月14日(土) 女子高突撃

 今日は授業終わったあと、姉妹校の文化祭に行ってきた。
 女子校だけあって、校舎とか雰囲気的に明るい感じがした。そして文化祭ってのはどこ行っても賑やか。
 「〜〜食べていかない〜?」とか「〜〜みにきてください〜**時からです〜」
とかいう声を何度も掛けられた。とてもじゃないけど全部行くのは無理だけどモチロン断るのも悪いからとうなづいたりしてお茶を濁したけど...

 やっぱ女子校はいいねぇ。なんてったって目の保養に...(おぃおぃ

(うちの学校のやからもいっぱい来てたけど...)

 夜は家庭教師が来た。今日が最初だ。2時間半くらいやって、数学の問題集5問しかやれなかった。でもまぁ集中して出来たからよかったかな。

 ケータイの機種変は来週のいつかということになった。そして今使ってる奴はどうやら回収されないらしい。今度はカラーだ!


2000年10月13日(金) さよなら?

 朝から一限が休講だったので、一時間遅くゆったりと登校♪
あとはフツーに授業だったけど... そして数学わけわからん(死)

 ケータイの調子はまぁ使えないことはないって程度。使えることは使えるけどやっぱなんかぎこちないな、って感じ。明日にも機種変するかもしれないので、このケータイとはもうお別れかもしれない。だからなんとなく着メロをフルコーラス全部聞いたりもした。そしてなんか動きが快調になってなんか複雑な気分...

 半年でも使ってるとやっぱ愛着って言うものが沸いて来るんだよな。


2000年10月12日(木) のほほんのほほん

 昨日が運動会だったので、今日は休み♪ 平日に運動会やって翌日が休みだなんてどうかと思うがこっちとしては嬉しい休みだ。

 昼ぐらいまでゴロゴロ寝てすごして、そのあともダラダラといかにも休みって感じの過ごし方だった(よくわからないな...) 
とくに何をしたというわけでもないが、あえて言うとすると携帯の中身がだんだんいかれてきたんだなこれが...(汗)
時々動きが悪くなっては凍る(死) どーゆーこっちゃ。やっぱ今までの扱い方が手荒かったかな... 機種変更も検討中。


2000年10月11日(水) 暇。陸上運動会

 今日は運動会だった。天気はまずまず。午後からは日差しが強くて暑いくらいだった。
うちの学校は人数が多いから自分が競技に出たのは1種目だけ...ほかはスタンドで暇を持て余す。
観戦といっても出てるのがほとんどしらないひとばっかだし、運動会やるにはやっぱし人数が多い気がした。そしてあんまり面白いとは思わなかった。

 見てるだけだったのに疲れた...


2000年10月09日(月) 連休おわっちゃう

 日記かなりサボっとったなぁ...
 楽しかった連休も今日でオシマイ...また明日から普通の生活だ(泣)
まぁ今週は授業3日しかないからいいけど...

 今日も例によって朝は遅かった。泊まっていた友達は2時半位までいた。
なんかすごく楽しかったから、いなくなったとたんなんか妙に寂しく感じてしまった。

 夕方になってなんか近所の人が結婚したっていうんで、そのお祝いのパーティにかりだされた。まぁいろいろ騒いで...親たちは酒のんでいい気分になったりしていた。
なんだかんだいって疲れた...もう早く寝よ...


2000年10月08日(日) 事態は急変

 10時くらいにゆっくりと起きた。最初は泊まらせてもらった友人写真でも撮りに行くかと行っていたが、天候があまり思わしくないので、結局夕方までのんびりとした一日を過ごした。
 
 そして夕方、意外な展開に。

 昨日泊まらせてもらった友人が今夜うちに泊まることになった(爆)
うちに帰ってもどうせ今夜は弟と二人だったので、楽しくなってよかった♪
そしてまた楽しい夜を過ごしたのであった{←誤解しないように(核爆)}

 こういうのって効率いいかも。


2000年10月07日(土) 外泊の夜

 今日は学校終わって夕方から、友達の家に泊まりにいった。
夜はその一家で踊る大捜査線見たりしてのんびり過ごさしてもらった。
その後も色々と楽しかった...

 その家にいた猫もかわいかった。


2000年10月04日(水) 運動会予行

 今日は朝方雨も降っていたが、すぐに上がり、晴れ間も見えてきた。
そのため今日の午後は来週に控えた運動会の予行練習というものをやった。
授業は3限で打ち切り、昼飯を食って3時くらいまでやった。
 
 予行といっても自分達がやったのは、出る種目の番になったら集合して、説明聞いておしまい。
あとは実に暇だ。指定された席はこれがまた日差しが強くて暑い暑い(^^;;
もちろんずっとそこにいたわけではなく、競技場内をうろうろしたりとかして暇つぶししてたけど...

 本番も暇なんだろうな、きっと...


2000年10月03日(火) 下に同じ(ぉ

 なんか昨日と同じ感じだったかも... やはりPC室で暇を持て余していた。
時間が来て追い出された後は部室にいた。かなり遅くまでいてしまった。

こんだけかも...(爆) 英語のテストはあんま期待しないでおこう(ぉ 


2000年10月02日(月) 中途半端

 なんか脱力感のある一日だった... 特に放課後は...
部活の時間もなんにもやることがなくて、窓から外を眺めて夕涼みをしながら無駄な時間を過ごすばかり。
部活の最後までいなかったのは言うまでもないが...
 帰る途中何を思ったか、JRの料金を節約するのに2駅分歩いた。雨も降ってたのでこれでかなり疲れきった。

 家にかえってもなんかやる気が起きず、こないだ撮影に行った時の写真が出来ていたのでそれをアルバムに入れるくらいのことと、多少のネットしかしないでも、いつの間にやらもう11時。
明日英語のテストだっちゅうのに、勉強したのは(したっていえるかどうかわからないけど)風呂はいって寝るまでの2.30分くらい。しかも途中うとうとしてたし...

 あんまし面白いとは思えない一日だったかも。


2000年10月01日(日) もう10月なんだな...

 今日から10月〜 もうすっかり秋〜 そして秋といえば文化祭シーズン?
っというわけでちょっと今日は某高校の文化祭にサロとN6氏と行ってきた。
 他の学校の文化祭に行くなんて小学校以来だった。なんか賑やか過ぎて逆につかれたって感じだったかも。まぁとにかく楽しかった。

 文化祭終わった後は都営だの京急だのを行ったり来たりして、品川にある駅そばでかなり遅めの昼飯を済ました。
エア快とか5200とかに乗れたりしたんで結構充実していたと思う。
久しぶりに西馬込行ってその妙な構造にあっけにとられたりもした(汗)
いつも(一人で)使ってる路線だが、友達と一緒に乗ってみるのもまたよしかな。なんて思ったりもした。


えあ |MAILHomePage

My追加