日記++スキが何か解るまで。


2006年09月27日(水) 曇天

 中間報告。テストも今日を含め後二個。今日のは軽いので、明日の勉強をしております。薬理重すぎだよぉ;
 この前、おちるーおちるーっていってたのは受かりました♪ 良だったけどね。カレと賭けをしていて、優とったらパンツ買ってあげるってはなしになってて、優取りやがったんだよね。ほかの科目の勉強はせんくせに、薬剤だけ晩供して; 頭いーんだから、どれももうちょいまともに勉強すればいいのに。舐めてかかるから痛い目見るんだ。昨日もマンがガ読んでたしー。
 金欠なのにー。金欠なのにー。まぁ、約束は違えないので、買いますともパンツを!


2006年09月20日(水) 晴天

撃沈
だが沈みきれず。カテキョへ。4時間しかやってない物化が受かりそうで、10日かけてやった生物薬剤が落ちそうって…。
寝不足だと頭働かんねやはり…1dLが何ミリLかなんて! しるかぁ!! 考え方あってたのに そんな小学生レベルので2問落とすし…。
明日は統計。今夜は6時間くらい寝ないなぁ。今朝は3時間しかねれなんだ。しかし、

帰宅

うどん

30分仮眠

カテキョ



なので、勉強は今から…1時くらいには寝たいなぁ……

でも、地獄の2日を乗り切ったから後はどうにかなる…といいな…。


2006年09月17日(日) 強風

明日の最高気温は
34度だそうです。。。
 真夏日。。。ただでさえ、勉強なんてイヤなのに、暑さでさらにイヤになりそう。
 その後も今週中は最高気温が25〜30度の日が続く見通し。あちーよー。そりゃあちーよ。台風13号サンサンのせいなんですか??


2006年09月16日(土)

 1時半。です。2時間くらいパソコンで遊んでるわけですが。そんなんだったら医薬品終えれるじゃん…と。そんなはなしもありつつ。再び日記。

 色々考えることが多いわけです。最近口が悪いので直したい。とか、それはおいといてだね。なんていうか、はなしたいよね。でも、うーん面と向かってはなすのはどうなのかね? つか、人前がやなだけか。てか、何時もセットだから話しかけずらいだけか。とか、いろいろ考えてたのです。最近顔合わせたからさ。ずっと貼ってた絆創膏を剥がしてみたのです。どうなんでしょう。
 このまえ、合気の友人と話してたんだけど
「一年前語り合ったことって、いまとなっちゃーどうでもいいことばっかじゃない?」
うん。と即答できんかった。『どうでもいい』にはならないかな...うーん。なんていうか、難しいんだけど。『あの人と離れたこと』は確かに、どうでもいい部類に入りつつあるのかもしれないけど、『カノジョ』ってのがどうでもよくないんだね、私の中で。そんなとこ固執するなよーもうカレもいるんだし。って自分でも思うけど。引っかかるんです。この前の、合宿しかり。きっと去年なら、部屋でてっただろうから、すこしは良くなってるんだろうけどねぇ。
 絆創膏はってあるから、まだ大丈夫だけど。飲み会とか行くたびに、傷口ガンガンたたかれるってのは、ちょっとね。。まぁしょうがないか。と思えるようになったのは、薄れてきている証拠かな。
 あの人が『どうでもよ』かろーが『どうでもよくな』かろーがどっちでもいいんだど。好きなものは好きで、今も嫌いな訳じゃないから、もっとお話したいんだよね。
 そういえば、「親友になろう」とかいわれたんだったなぁ。叶わぬ夢に終わったけど。
 あの人には色々はなしてるし、私という人間を少なからず知ってるし、虚勢をあまり張らなくてもいいから、話し相手としてはラクなんだよね。。二人ではなす分には。N兄も話し相手としてはかなりいいんだけど、自分が話すだけになって悪い気分になるし。。
 メッセではなすぐらいが丁度いいのかもしれない。または、skypとか?? リアルに二人きりではなしたらどんなことになるのやらわからんし。


 こんな風に悩むのも、悩みがあるわけで、G子との関係悪化をどうすべきか、とか思い悩んでいるわけですよ。皆知らないけど、うちとあのこは仲良しなんかじゃないんだよ。まったくもって。悲しいが。

 さて、だらだら書いて少し減ったかな。お風呂はいって寝よう。


2006年09月15日(金) 晴天

 今日は晴れ。でもちょっと寒い。長袖の季節です。起きたら少し寒かった。昨日とは違いギリギリに起きたので、ダッシュで出発。1,2限の補講。その後、いつもどおり17時までお勉強。学校で。医薬品化学がなんとか先が見えてきた。なるべく今日中に終わらせよう。覚えるのは前日でいいから、とりあえず一通り。
 『くさりかけのごはんといたみかけのかれー』という奇抜な発想の晩ご飯を食べた。明日は合気とカテキョだけどお腹は大丈夫かな。。今のとこはなんともないけど。


↓書き足し↓
 あーおわんないわ。医薬品化学。あと、ACE阻害薬、抗がん剤、HIVのお薬〜…。むりだぁ。疲れたー。風呂入って休憩するか。。。


2006年09月14日(木) 雨天

 7時半に珍しく目覚めたら、1限ないんだった; 相互作用について少しやってから、10時まで二度寝。2限一コマだけだったけど、16時くらいまで学校でお勉強。やっぱ、友人とやるとはかどる。うん。帰る前にみんなで食材買いにいった。さつまいもが一箱500円!! かなり太目の奴が14本も入ってた! いった面子4人で分けっこ。125円で大量のサツマイモゲット。そんなわけで、晩ご飯は芋づくし。芋ご飯に芋ミルクスープ。芋食べスぎ。はらもちいいわぁ。
 あと、敬老の日の品を祖父母に送った。ケチって、定形外郵便にしたけど無事届くか心配です。
 今日中に生物薬剤を終えたいが、しかしクリアランスとかの式が覚えれんので、保留。。。合成に入る予定だったけど。無理っぽいなぁ。
 明日は医薬品化学をやろう。出来れば合成もやろう。


2006年09月13日(水) 雨天

 ずっと雨だー。そういえば、昨日キンキヨウリャク読み終わった。うん。半年で終わるなんてうちらすごすぎ!
 今日は、眠い。昼食食べた後からずっと眠い。15時半まで学校で勉強して、帰宅。んで、ねる。バイトまでねる。バイトから帰ってから、ご飯食べてパソ。勉強せな。つか、うち、勉強ずっとしてて疲れてきた。テストまでもたせな。
 敬老の日の品を買ったのに、まだ送ってない。。郵便局いかなきゃなぁ。。


2006年09月12日(火) 雨天

 ぶかつしたー。疲れた; 帯び忘れたし。

 お昼ご飯食べにベトナム料理。久々。ランチじゃなくって、鶏肉のフォー食べた。美味しいけど味が濃かった。思ったより量があったので、お腹いっぱいになった。生春巻きがどうしても食べたくて、生春巻きも注文。甘い味噌味にピーナッツがうまい!


2006年09月11日(月) 雨天

 蚊が煩くて寝られなかった; 睡眠時間が4時間切ってる本日でございます。お茶を入れたのに忘れるし。。。
 大学の発表会。薬についてです。うちの班は割りと、分担がうまくいってみんなでやったよーって感じに仕上がりました。ちょっと体内動態が心配でしたが、H先生からも突っ込まれなかったのでよかった…。
 まー、いつもどうり、腹立つこともありつつ(ってか、一人で頑張ってるよーって人に腹立てるのは私くらいだろう…)、おわり。今日は疲れたので晩ご飯はオムライス食べにいって帰宅。めっちゃ眠くって、行く気にも、勉強する気にもなれずだらーっとしてた。


2006年09月09日(土) 晴天

 死ねばいいのに。

 シネバイイノニ。


 馴れ初めとかはなすなよー。私がいるのにー。まぁいいや、それぐらい気にされない方がいっそすがすがしいかもね。。。つか、そもそも先輩方も酔ってるからってそんな話ふるなよー。ワタシイルヨ。。。
 「いつとか覚えてないんですー」って。教えてあげようか?? ねぇ、教えてあげようか?? 「国試終わるまで待って」っていわれたあとの、あの人の心もよう教えてあげようか??
 とかまぁ、いやなことを思い出して凹んでいた訳ですよ。お疲れのカレにも当たられるし(これは、関係ないけど)。ぶー。ぷー。

 しねばいいのに。



 午前部活。夕方睡眠。夜カテキョ。その後飲み会。つか、スし食ってないのに1300円は高すぎ…。もっと安く抑えようよ…。


2006年09月08日(金) 雨天

 一週間。学校が始まって一週間たちました。うーん。これが日常だなぁって感じに戻ってきた。
 先生方が土日学会ということで、急遽資料印刷を今日することに。人集まんないかなーとおもっていたけど、以外と集まってよかったよかった。うん。そんなわけで、丸薬には後半から登場。1→5限+印刷の後だったので、かなり疲れてましたが。。しかも、その後帰り送ってもらえないことになって(5人でご飯行くからって、私に歩いて帰れと?! この時間に?! ちくしょーN君私じゃなかったら無理してでも送ってくくせに…)、他の勉強会が終わるのをまって送ってもらいました。
 おかげでルパンの前半みそこね…。せっかく五右衛門のキャラが崩壊していて、中々楽しかったって言うのに! 前半みてないせいで半減ー。


2006年09月07日(木) 雨天

 お腹がいたいよー。昨日は1時半には寝たのに、あまりの腹痛で5時に一回目がさめた…。今日はずっとお腹痛い…乙女は大変だぁ。
 午前授業のあと、19時ごろまでずっと総薬演習のことしてた。皆ご苦労様です。集まる回数が少ない分、やるときは皆出席率いいので助かります☆ が、5時間以上はちょっときつかった; 先生ー。疲れましたー。もー帰っていいですか??
 さて、やっと帰宅したわけですが、ご飯を作りましょう。そうしましょう。お腹がすいたよぉ;


2006年09月02日(土) 晴天

 無事起きれたけど、お腹が痛くなって部活に遅刻してしまった…。つーか今も痛いが。
 部活後にお昼寝しようと思ったけど、寝られず。そのまま飲み会突入。幹部交代コンパです。big○でした。まずいんだよねー。食べると気持悪くなるんだよねー。。。前回よりちょっと味薄くなってたかもしれないけど。お茶と、グレープフルーツジュースと、ミルクだけのんで見事に飲み負け; 二次会は1年生のお家で。みんなの恋ばなとか聞きつつ、0時にはお開き。
 3次会は恒例Tちゃんのうち。4時まで語り明かす。今年の頭に付き合いだした、現主将と副将の話を、副将から聞きだす。ふー。主将ったらわかいねー。かわいねー。せーしゅんだねっ。
 ねむいよーねよかー。でも、お腹が痛いのです。。。


2006年09月01日(金) 小雨

 学校が始まりました。しかし内容は遊びのこと。
おわらいってきた。北陸に住んで三年目にして、やっといってきました。ゆかたきました。5人しか集まらなくって、1人呼び出して、二人学校の駐車場で捕まえて、計8人で。
 駐車場から結構歩いた; でも、歩いたかいあって、踊りとか歌とか堪能できたし、道100選のひとつである石畳も歩きとおせました。
 閉まってるお土産屋の前で、おわら期間限定お菓子うってたのを、ボーっと見てたら店の人が出てきて、なにやら飼わねば悪い雰囲気になり、購入。けど、おいしかったvv 「酔芙蓉」というお菓子で、ピンクの薄いおせんべいに梅風味のピンクの餡がはさんであって、美味。あますぎず、ほんのりと香る梅が美味しさを引き立てていました。是非ご賞味あれ! 石畳のとこのお店でしたよ。
 さて、明日は9時半から部活なのだけど、起きれるか心配;


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加