日記++スキが何か解るまで。


2006年10月31日(火) 晴天

 狂喜乱舞!! やっと保険金が下りた!! 4-7月にかけてかかって多分ね。○万円ぶんもあるYO! 良かった救急車乗ったときのお金が戻ってきた。しかも若干プラってるYO!
 そんなわけで狂喜乱舞
ヽ(=゜Д゜)ノヽ(Д゜=)ノヽ(゜ )ノヽ( ゜)ノヽ(=゜Д)ノヽ(゜Д゜=)ノ

 カッツング読みながら窓辺で死亡してたら、荷物が届いた。肉や!! 肉が一杯やん!! 桜海老ちゃんもおるし!!
 そんなわけで狂喜乱舞
L(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコL(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコL(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコ


2006年10月29日(日) 晴天

 雨が降るっていっていたのに降らず。よかった。無事学祭終了。あややは微妙に可愛かったわ。何時になく面白いステージでした。てか、あの芸人さんは絶対ギャラ以上の仕事してるね。前フリ、司会全部やってたよ。そして、その後のゲスト出演のはずのカマコンでも司会のっとってたし。やっぱプロはうまいね!!


2006年10月28日(土) 晴天

 学祭だったのに、学校に初めて言ったの21時(* ̄m ̄)プッ 飲みにだけ行きました。もちろん例の人々も来ていましたよ。でも、話しかけてみたよ。でも、カノジョに話しかけたら8割くらい「ごめんなさい」いわれたよ。(; ̄ー ̄)...ン?なんで?? 私何も攻めてないよぉ。謝るの好きなのかね。そうなんだねきっと。
 てかさ、私話しかけん方がいいのかね? 私はカノジョからあんまり沢山話かけられると、気分重たくなるんだけど、あっちはどうなんだろうとか思ってみたり。でも、気にしてるって行ってたから、私が気にしてないフリしてはなしかけた方が言い訳でしょうかね? うーむ (Θ_Θ;)

 とりあえず、手羽とアジの開きと秋刀魚とマシュマロはうまかった。炭火焼最高。


2006年10月26日(木) 晴天

 最近飲んだ方剤。
喉がめっちゃいたくって、渇きまくっていたので
 →麦門冬湯
ちょっときいたので
 →麦門冬湯
潤しすぎたのか、鼻水と涙溢れまくり
 →小青龍湯×3
鼻水とまったけれど、鼻閉なかんじ。鼻水はときどき。詰まってないのに詰まったかんじ。H谷川さんにきめてもらって
 →杏蘇散
めんどくさくて、Sごさんに処方してもらう
 →なんだか忘れた。
いまさら、胸脇苦満??
 →柴胡桂枝湯
もう飲むのも作るのも面倒で、飲むのをやめる
 →悪化

現在放置プレイ中。


2006年10月22日(日) 晴天

 風邪を引いているけど、悪化しない。けど、治りもしない。
 必死に方剤のんでるからかな? でも、良くならない。喉痛いよー(×〜×)麦門冬湯は結構聞いたけど。もう一回明日のもうかな。
 明日の勉強会の予習が中々終わらない; まとまらない。とりあえず配布プリントは作ったけれど、内容をどうしようか。うーん。喉痛いしなぁ。
 もうちょいやったら、お風呂はいってねよっと。


2006年10月20日(金) 雨天

 納車〜。やっと、車が来ました。ミラジーノ紫! めっちゃかわいいvv しかし、難点はたばこ臭いこと。リセッシュしなきゃだわ; 臭い取るのとか、出すのとか色々買わねば。あと、そうじせねば。。
 しかし、MDがつかえんー。そして、時計が設定できん!! 説明書内からエラーのないようわからんし。車やさんにいわなきゃだわ。


2006年10月19日(木) 晴天

 デパートで「うまいもの市」やってるらしいから行こうよ! と言ってたカレがバタンキュー。39度の高熱です。うーん、なんだかムンプスっぽい…。ちなみに私もカレも、ムンプス抗体ないんだよね…。うつされんかしら。12月にムンプスの予防接種受けるように予約したってのに; てか、これで掛かったら予防接種代戻ってくるのかなぁ。
 何はともあれ、熱が高いので心配です。昨日の夜は風邪の初期症状っぽかったので葛根湯を飲ませ、昼はみずっぱな全開だったので小青龍湯を飲ませ、さっき熱が高くって流行性耳下腺炎っぽいってんで、うちにあった板藍根を飲ませました。よくなるといいなぁ。
 小青龍湯は効いたみたいで、鼻が水っぽいのは治りました。後は熱。明日は下がってるといいなぁ。そして、自分人事じゃないです。ムンプスだったら映ってる可能盛大!! やばぃょ。


2006年10月16日(月) 晴天

 6時半に目が覚めたのに二度寝して10時前…。やば! 二限10時半からだし!! 急いでご飯食べて出発。15分遅刻でいきましたとさ。
 んで午後は、Kつこ先生のとこに研究室訪問。けど、先生体調不良でおらなんだ; 助教授に話を色々聞いてきました。Mゆこさんとも久々に会えたし、ゆきんこのようなお嬢さんKんなさんだっけ? にも一年ぶりくらいにあいました。生憎、他の先輩はいらっしゃらなかったので残念。。
 Kつこ先生には、「女の子が一人見学に来るかもしれないけど、彼女は薬理に行くんだろうな」と、読まれてました。はい。うん。そうだね、多分Kつこさんのとこはいかないと思う。けど、薬理でもないんだよね。。Kつこさんについて行きたいけど。。。うーん。でも生薬に興味ないし。。


2006年10月15日(日) 晴天

 朝6時におきて英検バイト。ねむぃ。。。
 そして、「おでんたべたい!!」と喚いていたら、なんでかT朗君ちでみんなで鍋することになってた(笑)しかも、家主が爆睡してる間にかってに会場きめたし。
 合気と違って座ってるだけでよかった。やっぱ料理できる女の人が沢山いるといいねvv ぼーっと座ってるだけで、鍋が出来上がった。めっちゃうまかったに。結局、英検バイトいった8人全員集合! 見たいな感じで、楽しかった。ひさびさの"会"だったしね。またやりたいわぁ。


2006年10月11日(水) 曇天

 そういや、昨日接骨院にいってきましたら、「ひどいよー、酷い背中だよ。もりもりしてる」っていわれた; 思ったより腰にダメージがあったようです。肝気欝っぽい背中になってた模様。めっちゃテーピングされた。
 今日はカテキョ。運転ヤダヤダいってたら、カレが送ってくれた。いい奴だゎ。暇人だからな。。

 そろそろ本格的に研究室配属です。今のとこ薬物代謝工学が有力。


2006年10月10日(火) 晴天

 なんと、信用金庫に40万強溜め込んでいたらしいよ自分(@□@)!! そんなわけで、全額自分で出して車を買うことになりましたとさ。。。中高とがんばって貯めたお金がこんなとこで使われるとはねぇ。うん。蓄えとくもんだね。
 ただ、治療費だけは出なかったので。。6まん5せんえん…。親に借りることに。来月の生活費に手をつけなければならないのが不安…。来週辺りの貯金残高が100円とかになりそうなので。。あわわ。
 廃車代も2万くらい掛かるし。やべーお金がないーー。


2006年10月09日(月) 晴天

 今日も今日とて車屋巡り。小杉方面をぐるーっと回ってきました。しかし、目星をつけてたお店がおやすみ。車だけ見たけど、うーんちょっと傷っぽいのでやめた。5件くらい回って、カレがもうメンドクサイーといいだすので、昨日見に行ったミラジーノに決定して、契約しに行って来ました。
 あぅう。60万をどこから捻出するかだなぁ…。とりあえず、代車を貸してくれたので当面の車には困らないわけですが。免停になると思われるので、てか、絶対なるので来月辺りは乗れない気配…。講習会がいける日だといいなぁ。

 まだ、当分車の運転はイヤなのでどっこも自分で行く気にはなれない。けど、バイトしないと、生きていけない…車かうし。お金。。。
 院の学費用と新しいパソコン用に、と溜め込んでいた30万がひらひらと飛んでいく。。。残り30万は両親に借金…。今月からカテキョ一件減るっているのに。。。さらにビンボー。


2006年10月08日(日) 小雨

 優しくされた分だけ涙が出るの。
 あたまを撫でられたら溢れ出る。
 抱きしめられたら溢れ出る。
 優しくされた分だけ涙が出るの。


 じゃあ、ずっとなけなかったのは誰にも優しくされなかったからなのか?





↓書き足し↓
 Kないにのせてもらって、車を見に行く。4件くらい回ったかな。やっぱ、ミラジーノがいぃ!! ネットで調べていった、二件目の物件がかなりお買い得だったので、ほぼそこに決まりそうです。はぁ。60万かぁ。
 危うく、ヴィヴィオビストロとかいうどっかの兄ちゃんが乗ってるのとおそろいになりそうでした。なぜなら、一軒目にあったビーノはマニュアル車だったから; お店のヒトに進められたのがヴィヴィオだった。けど、これ古いー。安いけどさ。明日はまたカレに乗せてもらって、車や巡りをする予定です。


2006年10月07日(土) 雨天

 色々あって、鬱屈、凹み。なんでもないのに泣けてくる。ホルモンバランスですかね。そうですね。
 まじで、キレそう。だが、キレない。そこが大人というものです。来年もやればいいだけの話さ。


2006年10月06日(金) 雨天

 ふこうがひとつふえました。そろそろお祓いにいこうと思います。。。


 授業後、眼科へ。Sさんに乗せてってもらう。ありがとー。1時間以内だと思うよーといって、入る。即効名前呼ばれて、診察。帰るまでの所要時間が30分だった; はやすぎ!! 眼底の腫れはかなり引いててよくなってるって。経過がいいので、次は一週間後に行けばいいらしい。よかった。。
 帰宅して、中国語。夜に温病の勉強会やろうとおもってたので。忙しいだろうに、5MのSさんは走ってやってきた! すごい情熱。寝てないだろうに。学校終わったの22時だったらしい。。お疲れ様です。
 少しだけ進みました。もうちょい、やりたかったんですがね。初回だしこんなものでしょうか。


2006年10月05日(木) 曇天

 活血薬を飲んだせいか何時もより早く乙女週間。この時期は免疫力が下がるので傷の直りが遅れる…。今日は何とかバスに間に合った。朝ごはんとか食べれんかったけど; 学校行ってから食べたけど。
 今日は眼帯をはずしていった。まぶたの上の瘡蓋が昨日ぽろぽろになっててはがしたので。ほっぺの下のほうはもうラップなし。目の下辺りだけまだつけてった。てか、密閉療法すごすぎ! 多分明日かあさってにはラップなしでいいな。
 いまだ、白目の赤いのがとれず。出血は止まってるから大丈夫だけどさー。見た目が宇宙人…。明日は眼科にもう一度行きます。眼底のはれが引いてるといいな〜。

 明日の夜温病についてやろーってことで、今必死で中国語を和訳中。3分の1終わった。あとは〜唐代と宋〜元代。はぁぁ。1ページ半もあるよ。。。


2006年10月04日(水) 晴天

 学校いってきた。バスに乗り遅れ徒歩で。私の今の敵はUVだって言うのに!! 目深に帽子をかぶって登校。右目がまだ疲れるので眼帯していった。ラップもちゃんとつけてった。
 眼帯のせいで仰々しく見えるー。あぅ。しかしまぶたの瘡蓋とかさらすとかなり心配されそうだったので眼帯で。ちなみに、ラップどうなんだろうと思ってたら、みんな病院でやってもらった治療だって勘違いしてた。ちがうよ、食用ラップだよ。
 そんな感じで学校に復帰。夜は皮膚の勉強会にも出ましたとさ。


2006年10月03日(火) 晴天

 今日も休んだ。うーんだんだんマシな顔になってきたぞ。明日くらいはいけるかな? カレは今日は学校へ。でも、午後は現場検証につれてってくれた。
 昨日貼ったラップのおかげか、すごく皮膚の色が変わってきた! ピンク色っぽい色。効果は確かなようなので、気乗りはしないけど明日はラップして学校行くか。。。
 現場検証のあと、車預かってくれてるディーラーにいって荷物をとってきた。あと、薬局行ってラップの代わりを探したけどなかったので、眼帯だけ買って退散。事故の相手にも電話。
 ふー疲れた。。。


2006年10月02日(月) 晴天

 顔の腫れも引かないし、今日は学校休んだ。カレも休んで病院連れてってくれた。昨日紹介してもらった近くの眼科。昨日とほぼ変わりないという結果だけくれた。目の中にも出血あったらしい。まぁ、すぐ止まるって。白目に出血があるので白目が半分赤い。おぉ! なんか漫画とかに出てくる宇宙人みたいになってる。実際いるときもいんだーとか鏡見ながら思う。
 朝から、うちにあった治打撲一方を煎じて飲む。4回に分けて翌朝まで飲んだけど、こいつのおかげでかなりってか、ほぼ腫れが引いた!! すごいぞ治打撲一方!!
 んで顔にある擦り傷の方はというと、カレが密閉療法とかいうのを引っ張り出してきて、それを実行。ばんそうこうはったり、消毒するんじゃなくって、滲出してきた体液(この場合血小板とか?)が乾かないように密着シートを張るというもの。サランラップでよいようなので今顔にサランラップまいてます(笑)
 こんなんで、学校いけんよーといったら、ラップまいてたほうが早く治るから我慢しなさいって言われた。。。
 晩ご飯は昨日できんかった鍋。鱈鍋ー。うまか。


2006年10月01日(日) 小雨

 イオンいって、帰りに事故おこした; 明日から学校だから、鍋でも豪華に食べよーと、美味しい材料沢山買ってたのに。前の車に追突。自車大破。
 相手はぶつかった衝撃による(?)頚椎捻挫一週間。乗ってたお子さんたちは大丈夫だ多みたい。マジでよかった!! 私はというとエアバックに顔面ビンタされて打撲と擦り傷。隣に乗ってたカレは、エアバックもないのに、すり傷一つ。丈夫なやつめ。
 ぶつかった瞬間は息ができんかった。「馬鹿お前なにした」っていってカレは相手のとこに飛んでった。相手のとこに私も行かなきゃと思ったけど、申し訳ないことに自分のことでかなりいっぱいいっぱい。自力で、車外にでて歩道に寝る。鼻血出てたみたいだったし、自分で自分の顔の状況が把握できんので、一応安静に。結構血が出ていたみたいで、心配したカレが救急車よんだ。んで、救急〜。大学じゃなくって良かった; だって、知り合いいそうで…。
 結局6まん5せんえんかけて、検査した結果脳・胸ともに異常なし。CTとレントゲンととった。CTってテストに書けんかったやぁと思いながらとってた。あと、右目にもやがかかって視界が半分くらいだったので、一応入念にチェック入れてもらった。目だけでCT余分に2回とった。眼底写真とかもとった。眼底写真見せられて、中心窩(焦点を合うとこだったかな?)に腫れがあったので一応腫れが引くまで要観察ということに。ちなみに、白いモヤは、虹彩の出血によって眼房水に血が入ったかららしい。おとなしくしてると、血が下の方に沈殿して、見えるようになってきた。まだ、視界はぶれるけど。
 カレが付いていてくれるということなので帰ることを許可され、帰宅。あー顔がアンパンマンだよー。と嘆きながら、とりあえず氷でガンガンに冷やしながらねました。


◎処方されたお薬
・右眼用
 プレドニゾロン錠5mg:一日一回朝食後に2錠:ステロイドですね。糖質コルチコイドだったかな。抗炎症作用。副作用に症状が悪化するってあるですけど。。
 セルベックスカプセル50mg:一日一回朝食後に1錠:上の薬でアラキドン酸カスケード反応が抑制されるから、胃が荒れるってことかな? 胃の粘膜保護薬。
 クラビット点眼液0.5%:一日4回:細菌感染予防。キノロン系だったかな。
 リンデロン液0.1%:一日4回:炎症鎮める系
・その他
 ボルタレン錠25mg:頓服:所謂痛み止め。インドメタシン並にPG生成阻害。
 セルベックスカプセル50mg:頓服:痛み止め飲むときに飲む。上のといっしょだね。
 シップ

 ボルタレンのむとやばいことになりそうで怖くてのめん。薬剤師さんは大丈夫だよーっていってたけど。。。歯医者でだされる弱い抗生物質でも、副作用起きるって言うのに・・・。痛み止めって何時も貰っても、飲んだことによる副作用よりいた方がマシで、痛いのがまんする。痛み止めいみないやーん。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加