日記++スキが何か解るまで。


2006年08月31日(木) 晴天

 頑張って、起床。10時。カテキョにいってきました。帰宅後、ナシしか食べてなくって、めっちゃお腹がすいていたので、ご飯食べに行くことに。けど、始まるの17時からだったので、とりあえず郵便局へ。
 スーツケースを宅配したらぶっこわれて(泣)、損害請求のために提出していたのです。うう。引き裂けている…。んで、本売りたいというのでブックオフ。ついでに、お店あくまで立ち読み。
 ごはんは、前から気になっていた「ねぎ○卵」いってきた。ここの宴会割と安いので、今度使おうかな…。2100円で7品+1500円で飲み放題だったら、まぁまぁいいよねぇ。その後歩いてSIDAXもいけるし。
 お好み焼きはふわふわでした☆ 卵好きには堪らない感じ!

 明日から学校なのでほちゅー買ってきた。きっとこれがないと、もうやる気なんて出ないだろうから。。。

 行く途中でなんか変な車に待ち伏せされたよ。○パンだったな。つーかなんで、ニヤニヤしながら止まってるんだよ。邪魔な車だ(笑)


2006年08月30日(水) 晴天

 起床ー。やまわ○ひさびさいって、昼ご飯。マツタケご飯と、魚の煮物、具がいっぱいの味噌汁、刺身、デザートはフルーツ♪ 美味しかった。
 13時からは、薬学のあつまり。発表があるので、その話し合い。一般だけダメダメな班がいて、班長としては心配です。
 夜はKさんのうちでKちゃんと三人でかたりあかしてしまった; 4時くらいまで…。Kさんがあんなにお酒好きな人だとはしらなかった。


2006年08月29日(火) 晴天

 一日の始まりが夕方。21時からミーティング。つーかさ、現役部員のミーティングって私出るべきなの? わかんないなぁ。私の合気での立場って何さ。
 終わって23時半。学校へ行って、明日の発表用にパワポをまとめる。皆結構スタイルがバラバラなので、頑張ってくっつけました・・・。ふう。かえったら2時半・・・。ねみぃ。


2006年08月27日(日) 小雨

 さて、五○山です。昼食は手打ち蕎麦でした。蕎麦と豆腐が看板商品だったので、単純に豆腐蕎麦をたのんだら、なんと全てのそばに豆腐が付いてるじゃありませんか! まぁ別に良かったんだけどね・・。豆腐は、五○山豆腐という奴で、固めのしっかりしたやつ。今住んでるとこでは、絹豆腐が主流で、固めの木綿豆腐がなかなか食べれないので、久々の固い食感が良かった♪
 続きましては、カヌー。小雨降ってきたし、自分はそんなに乗らなかったけど、ずっとのってるつわものもいたりした。うーん吉○君なかなかやるね! 彼はずっと女の子前に乗せて一人こいでました。曰く「漕ぎ足りないんっすよ」 一部3名は嬉々として水中眼鏡を散りだすし。文科系サークルの割りに体育会系もちらほら(笑) 3年女子'sはそんな彼らを温かい目で見守りながら、上の喫茶店でお茶しておりました。おばちゃんがめっちゃいい人で、お菓子とかタダで出してくれた! でも、お湯溶きココアで600円はたかいよ。おばちゃん・・「若いっていいわ、若いだけでいい」といわれました。先の水中眼鏡3人組が、前宙で飛び込みとかしてるのをみての発言でした。
 んで、ついたのは合掌造りのお宿。すごーい。合掌造りの中に泊まれるんだねぇ。二階建てで、かなり広い。囲炉裏もあって、ここで味噌汁作りたいわーって感じでした。
 夜はBBQ、準備に奔走奔走。BBQ場と宿をダッシュで何往復もした; おかげで、新品だったお気に入りのビーチサンダルがぼろぼろに…。もっと、どうでもいい奴の方はいてくればよかったやぁ。レク係りがいなーい! 軍手かってなーい。夕方小雨だったせいで塗れてるし…。など色々の問題をクリアして、開始です!
 ししゃもをめっちゃ食べたということだけはいえるでしょう。うん。2個のBBQセットのうち、一個は一年生にやいてねーっと華麗におしつけ、もう一個の方は自分でやきやき。にくーにくーにくーやさいーにくーってぐらいに肉が大量にあったので、大量に焼きました。それでもあまったけど。Mさんのおみやげの梅さけがうまかったー。盛り上がってきたへんで、あの人含む上級生や、カノジョ含むOBがやってきたので、うんと肉を焼いておりましたとさ。
 その後は花火して、ろばたでニ次回ー。むろん、今回も最後まで居座るラスト組み♪ いやー。あの人もいたしねー。すこしくらいちょっかいかけたかったしねー。いやはや。しかしながら特筆すべきは、囲炉裏でやいたししゃものうまいこと! 大満足。




 寝に帰ったらね、1階1つしか空いてなかったのね。もう一人、ラスト組みの1年生がいたので、そのこにそこあげて2階行ったのね、1部屋で1人しか寝てなかったのね。んで、はいってさ…公開したさー。寝てたのだってねー。あーもうほんと寝にくかった; 今回の唯一にしてかなり大きい失敗だったわー。起きたらいなかったので良かったけどさ。


2006年08月26日(土) 晴天

 漢方サークル勉強会〜。はぁ、まじめなのおおかったや。もっと楽しげかと思ったけどさぁ; 今年はおやつもなかったし。
 夜は、参加しに来ていた隣の県の大学の方々とうどんー。煮込み○です。2日連続うどん…。初めて煮込み以外を食べた。「牛すきうどん」なんか、人気ランキングで上位だったので。だけど、やっぱ煮込みうどんの方がウマーですね。多分もう頼まないだろう。。。単純に味が好みじゃなかったってだけのお話だけどね。
 明日は五○山。あの人と、カノジョも来るでしょう。さてさて、気合を入れていこう!


2006年08月24日(木) 晴天

 今日は、ちゃんと起きた。10時に(笑) 気持のいいハレ。
 カテキョに行き、帰ってご飯食べて、学校へ。勉強会の打ち合わせ。談話行ったら友達が薬理レポしてたので談笑。一時間ばかり。。あわゎ。駐車料が200円もかかってしまったよ; あとは、パソで薬理レポをうちこむ。一個目が半分くらい終わったかな。うん。
 アンギオテンシン2拮抗薬のなかでも、どれを与えたらいいかがわからん・・・。次は心臓疾患の人だぁーー!
 今からカレー作ります♪


2006年08月23日(水) 晴天

 ほぼ寝てて過ごす。。。

 昨日の夜19時からずっと、朝の10時まで寝てた…。そのあと、ちょっとおきて勉強会用のプリント作って、買い物に行って、飲み会会場にカレを送って、よるはメッセしながら薬理レポ〜。一個考え終わった。後は書かなきゃなぁ。

 ちなみに買い物は、大阪屋に久しぶりにいったっちゃ。そしたら、ラムうってたっちゃ♪ ◎(*(x)*)◎メェ~~

 そんなわけで、晩ご飯はラムと野菜の炒め(林檎ジュース、醤油味)。100g98円と安い割りに。ボリュームがあってよかったよ。

 カルニチン○にまたいきたいなぁと思ってたけど、スーパーで買えるならその方が安くていいよね。でも、このへんで売ってるなんて最近はやってるのかなぁ??

 ラムちゃんの画像探してたらこんなん発見イヤン(*ノ∇)ゝ


2006年08月21日(月) 晴天

 勉強ずっとしてた。後カテキョ。てかさ、薬品物化まじやばいよ。教科書よんでもまるでわからんのがちらほらあるよ。。なんなんだよこれ。やばすぎだよ。。ちなみにある問題に関してはもう、8時間くらい考えてるけどまだできない。。


2006年08月20日(日) 晴天

 金沢に行って来た。午前中に起きたのに、カレが全くもっておきないもんだから、結局出かけたのは12時ごろ。高速で行ってみた。1000円でいけるんだねぇ。30分で、ついたものの、高速降りてから駐車場までのナビよろしくって言ったのに、まったく役立たず…。ナビする気がないなら始めに言ってよ。途中で止まって自分で地図見るから。もぅ。と切れながら運転して到着。交差点は入りかけで、ココ左折とか言われても無理だし! 右折するから左よってとか意味わからんし。
 初めて21世紀美術館の中に入った。21世紀美術館の近代画展が日曜までだったから。ルノワールが見たくていったけど、ほかにも面白い絵があってよかった。猫を抱く少女の絵が一番好きだったかな。
 あとは、堅町にいこうとして、長町だっけ??もうちょい南の方に行ってしまった; 古い建物とかあったし、ふ饅頭おいしかったからまぁいっか。
 あと、銀の波っていうお香屋さんによりたかったのでひがし茶屋町もいって、お香と金平糖を入手♪ 晩御飯を自由軒で食べて帰宅〜。
 帰宅途中で、急激な眠気に襲われローソンで仮眠。が、1時間の睡眠後出るときに、他の車にぶつける; けが人なくてよかった。


2006年08月19日(土) 晴天

 花火見に○部までいってきた。1000発しかあがらないけど、いってきた。
 曲に合わせて、うちあげとかあって素敵だった。海から船で上げるのが新鮮。川が普通だよね。目の前で上げる花火は、手筒花火しか見たことないので、楽しかった。地元の花火はいつもおばあちゃんちでみてたから、建物の間だったし、込んでるから川までいったことなかったんだよね。


2006年08月17日(木) 晴天

 カレが帰ってきた。帰ってこないっていってたから、カテキョを19日の夜に入れちゃったのに。
 お父さんとおばあちゃんも一緒にやってきたらしい。寝るとこないからって、うちきて朝帰っていった。熱くて寝苦しいのに。


2006年08月16日(水) 晴天

 はい深夜ーー。janeを入れて以来vipにいすぎ。パソが熱を持っている…。まぁ、すべてはヒマなのがいけない。しかし勉強とかやることがあるのにvipとは。

 やることないしちょっとイラついている。イラつきついでに新しくブログでも立ち上げようかという気になるけれど、したらばmixiとかいらんくなるしどうせまい。mixiはね、カレが家おっても、差しさわりのない日記かけるからコピペでこっちに書くのに最適。けど、知り合いに見られたくない系の奴はmixiもココもダメじゃん。ってことになるからなぁ。一体何が描きたいんだ自分的な感じではあるけれど。


2006年08月15日(火) 晴天

 バス+本→酔う…。

 北陸に舞い戻りました。途中まで新幹線にしたので割合早くついた。は いいものの バスがない(TДT)ヒィ。ぬは、一時間待ちっすか。
 そんなわけで駅ビルで時間を潰そうとしたけど荷物が重い…チョコラトリーでケーキかって ドトールで茶飲んで待つことに。
 で、バス乗ってさっき、やっとアパートついたわけです。440円もしたよ…。一日乗り放題600円なんだって。したらば、往復するだけでもとをとれるという…恐ろしい。

 ケーキは食べたら感想かきます♪ ケーキ晩ご飯っぽいなぁ。

 カレは当分帰ってこないらしいので、暇をもてあますことになりそうだけど、とりあえずエリスロマイシンと物化と中国語。


2006年08月12日(土) 曇天

 帰省してからは、ほとんど寝るだけの毎日だったのです・・・なので何も日記かいてなかった。
 あ、専ブラついに導入してしまった。つか、妹に入れりんといわれたので。
 今日は高2の時のクラス会もどき。来たのは結局9人だったので、もどき。まぁ、みんな名前でてこんくてあせった;
 なんとなく、そんなに盛り上がることもなく、飲み会終了。私に彼氏がいるっていったときの男子の反応が「何この子イタイ」みたいな感じだったので若干むっとしたが。。まぁ、高校時代はまじめーな子としてとおってたし、お菓子い子として認識されてたから、しゃーないわな。


2006年08月07日(月) 晴天

東京ラスト日
 今日は、8時半に起きて、掃除・荷造り・チェックアウト。帰るの14時くらいでいいし、ちょっとどっかいこうよってことになって、とりあえず山手線に乗る。はじめは、アメ横か浅草の予定だったのに、なぜか降り立ったのはアキバ。そして、メイド喫茶へ。うろうろしたけど、どこに何があるかわからない; 友達も私もなんも調べてないし、そもそも東京に興味がないから…。んで、外に看板出てて、値段がわかるとこをやっと発見したので、そこに入る。
 なんてか、メイド喫茶っていうより、ばか丁寧な喫茶店みたいなとこだった; 「オジョウサマ」とかはいってもらえんかったから、メイド喫茶って感じがまったくなかった。。一応店員は、足首まであるロングのメイド服だった。そして、パン粉の味がするハンバーグ食べた。どんだけパン粉なんだ一体。
 そのあと、時間あったけどほかにいく時間もなく 東京駅へ。TOPSのチーズケーキかって帰りました。一本2000円とは。あぅぅ。
 超重い荷物を自力で持っていく代わりに、ひかりにのることにしたのでめっちゃ早くうちに着いた。それにしても荷物重かった。
 晩ご飯食べたあとは熱が醒めないうちに、中国語の教科書読んでました。。総括はまじでむず…。


2006年08月06日(日) 晴天

 午前:柏にいき高校時代の友人達と昼食
 午後:サンシャインとか言う有名なところに行く。あと乙女ロード。大会に行くたびに気になっていた謎がとける。とりあえず、Mちゃんが元気そうで何より。
 夜:中野のお祭りに行く。面白そうという理由だけで友人を置き去りに無言で帰る。泣き叫ぶ電話が掛かってくるも、電池もないし地下鉄乗るので切る。
 その後:ちょっとお茶して帰宅。


2006年08月05日(土) 晴天

 今日は、神田で本屋巡り。3件先生に教えてもらう。んで、昼食はロシア料理。初めて食べたけどウマー。シチューはバターがめっちゃはいってるぽくって、好みだったvv そのあとも、友人と後輩の3人でめぐる。でもやっぱ、神田なんて来たことないしよくわからんくって、色々はいるも医学書とかはなかなかない。。でも、一応方剤の本がちょこっと安く買えたv あと、先輩が探してた本も見つけてお買い上げー。あとで、渡しました。
 朝から考えると6時間くらい神田をうろついていたかも…。夕方からは、東京に就職した先輩がおうちに招いてくれるというので部のみんなと突撃ーー。奥さんがいるとは聞いていたけど、素敵な人だった☆ んで、みんなでワイワイやりながらのむくう。全部先輩のおごりだった。いいひとだ。ありがとうございます。


2006年08月04日(金) 晴天

セミナー最終日
 臨床とかまとめのお話が多かった。先生に「万病回春読みたいんですけど良本内ですか?」ってきいたら、中国語の本つか、原文を手渡された。心の中"マジ??" しかも、「何でそれが読みたいのかいってみろ」とか怒られた。流石肝気鬱。。。あぁ、もう、起こられるってわかってていったけどね。
 夜はホテルの上のほうで立食パーティー。1番若い先生に中国語の勉強について色々聞けてよかった。だって、学内じゃ誰にもきけんもん・・・。最後なので、みんなの前でスピーチを全員しなければならない。
 先生が超怖いので、前に立つだけで頭が真っ白になる。一昨年同様、しどろもどろにスピーチ。声が震える。。。あぁぁ。。とりあえず、今年は先生にスピーチ中なんかいわれんくてよかった。。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加