日記++スキが何か解るまで。


2006年07月31日(月) 晴天

 東京5時着。ええ、朝のですよ。んで、電車乗って借りる予定のアパートの駅行って、ロッカーに荷物を入れる。そして、講習会の行われる場所へ。今思えば、駅出たとこのロッカーに荷物入れたけど、駅員さんに言えば切符使わずにでれたじゃん。130円そんした;
 講習会の会場の地図を友人とともにロッカーに入れちゃった(笑)ので、私の記憶だけを頼りに探す。見覚えのあるとこをまがって、結構普通に発見。やっと一息。23時間のファミレスでも入ろうと思っていたのに見つからず、ドトールは7時半からなのでまだ入れず、コンビニでジャンプ立ち読み一時間。ドトールが開いたので入る。そこで2時間ぐだぐだして、講習会へ。その後知ったが、駅の反対側に色々あったらしい。
 2年前出席の時は寝てしまったので、今回は寝ないように気張って受ける。イエモン効果か寝ずにすんだ。補中飲んでるのも結構関係あるのかもしれない。
 昼食は、有名なジローで。やっすいのねー。メイン2種つけて1000円いかんなんて!
 講習会後は、飲み会ー。先生のおごりってんだからすごい。5日間毎日先生のおごりが続く…。例年通り中華。前半は良かったけど後半でダウン。化学調味料がわたしを壊す。


2006年07月30日(日) 晴天

 午前中、荷造りをしてカレを駅まで送っていく。行きがけに昼食食べようといってパタータに行くも満席。立地上そのまま駅へ。私は、今日出発する用の荷物を駅のロッカーへ。しかし、電車が新潟の辺りで止まっているらしく、そのままとんぼ返り。昼ご飯どーすんのさ、といつもどおり喧嘩しながら決まらず結局時間がなくなったのでモスのテイクアウト。しかししかし、モスこみこみ。テイクアウトに時間が掛かった; カレを即行で家に送って、道場へ。道場で昼食。ギリギリ間に合う。
 今日は級審査だったのです。14時に集めたのに先生いらっしゃって始まったのは16時っていったい。もっと速くこいよといいたい。案の定、その後の飲み会は1時間送れ。足を頼んだ子を30分待たせる。連絡ナシに。マジでごめん…。と、いうのも、審査の組み合わせと合格者の決定を書いたりする係りが3年で2人でやってるもんだから、結構忙しくって; 休み時間なかったんね。
 そして、飲み会。一時間くらい出て抜ける。23時ごろの高速バスに乗る予定だったので、その20分くらい前にぬけて駅前へ。飲み会場が駅前でよかった♪ そして、一路東京へ。

 ハードな一日だった。そして、ハードな一週間の幕開けである。


2006年07月25日(火) 晴天

 やっとかび臭いブランケットを干せる。まぁ、どっちかっていうと曇りだけど…。

 日記をきちんと書きたいけれど、書くことができん; 日常生活の羅列になっているのは、ひょいと除かれてもいいわけ聞くから。精神面まで入り込んで書いてると、見られたらやだし、それに、部屋に人がいると入り込めん。なんとかしなきゃなぁ。


2006年07月24日(月) 雨天

 なぜか、3時まで起きててコンビニへジャンプ買いに。カレのうちによって、くだくだとジャンプを読み6時くらいに帰宅。就寝。3時間で起きるつもりがばっちり九時間…。今日は色々とやることあったってのにさ。。
 一応こなす。とある資格検定にカレが受かったのでその証明書を取りに行く、学生課に行って授業料免除の書類を貰う、接骨院。
 あとは、免許の住所書き換えか。。
 一日遅れでうなぎを食べた。○瀬までいってしまった; 2100円。時期的には鮎なのに、昨日の土用の丑の日にのせられてみた。うまうま。ちょっと焼きすぎ焦げてて苦かった;
 帰って、学校へ。エリスロマイシンについての文献をあさる。無論えーご。えーごきらいやねん。だれか代わりに訳してほしい。そんなわけで途中で挫折。もういーや、日本語のデータだけでやろ。明日の13時にまでにまとまるかしら。。。


2006年07月23日(日) 雨天

 9時に起きた。9時5分に寝た。繰り返すこと3回。15時半起床。
 買出しに行かないと食べるものがないので、16時くらいに買い物に行った。おにゅーのスカートと靴履いて。ちょっと背高になった♪ 帰って、味噌汁にそうめんをぶちこんで食べた。彼には不評…。やっぱ赤みその良さは三河人にしかわからないのかしら。カテキョ行って帰宅〜。


2006年07月22日(土) 晴天

 9時に起きる。車に荷物つめて妹の帰りを待ち(CD返しにってた)、10時くらいに出発。駅ビルにいって、黒いカーデガンを物色。今のカーデガンの代わりを探すもみつからず。。。んで、昼食に念願の生パスタの店へ。なすと大葉の糸引くトマトチーズとか言うのを食べた。まぁまぁ。妹はトマトクリーム。残り3分の1位で交換。トマトクリームは重すぎて、一皿は無理だと思った。トマトチーズもチーズが多すぎ。。チーズ入れすぎといわれる私と妹がそう思うくらいだからほんとまじで、よっぽどだよ。。やたら繁盛している店で、なんだか早くでたほうがいいのかと思って、そそくさと退却。おばあちゃんちへ。帰るという日になって、やっとお土産を渡す。んで、夏用のブランケットを頂く。が、かび臭い。。どうしたもんか。あと、すっごいいい肉と、ヒレを頂く。凍らしてあったけど、アパートまで持つか不安ながらもありがたくうけとった。


↓書き足し
 アパートに帰ってきた。帰りは、高速→シタミチ できたら18時半くらいにはつけた。正味6時間。途中から下道にしたからだけど、もし全部高速にすれば5時間くらいで帰れるのかもしれん。
 乗り始め付近でめっちゃ意識飛びそうになってたけど、そこ乗り越えたら大丈夫になった。なんちゃら高原で、牛乳のんで、ミルクプリンとさるぼぼ買った。あとは、ノンストップ。速くついた要因として、いきよりも休憩短いのもあったんだろうなぁ。
 帰ってアパートに帰る前に行った場所が、接骨院でした。いろけないなぁ。。。


2006年07月21日(金) 晴天

 ワルツでメープルシロップかって、隣でパン買って、駅ビルも行くかってかんじになったけど、時間がなさそうなのでやめておばあちゃんのとこにいった。
 また、おばあちゃんの愚痴を聞く。今回は最終的に泣き出したのでこっちも泣き出しそうになる。妹と一緒に行ったけど、妹はおばあちゃんがこういう風だってことあんまりしらんもんで、若干ショック浮けとったっぽい。。私は、浪人時代におばあちゃんの愚痴聞きに塾の帰りとかによくきてたから、慣れてるけど。
 多分鬱なんだろうなとおもいながらも、泣ける。病気だし仕方ないやと思いながらも、毎回涙をこらえておばあちゃんちを後にする。最近、K松研じゃなくって、鬱病への漢方適用やってる研究室の方に行きたいなぁとおもっているのは、絶対おばあちゃんの影響だと思う。彼女は、私が彼女を治してくれるもんだと信じている。おばあちゃんっこな私としては、その期待に応えずにはいられないし、あんな状態を見ていると期待されなくってもどうにかしてあげたいと思わずにはおられない。

 だれか、おばあちゃんをなおしてくれるなら、私は結構何でもすると思う。


2006年07月20日(木)

 午前起床。めずらしいね。昼から母とお買い物。ちょっと遠くにある大きいイオンにいってショッピング。素敵なスカートと靴を発見し購入。70%offは即買いの決め手。あと、カーゴパンツとかGパンとか色々。でも、黒カーデガンはいいのが見つからず断念。
 晩ご飯は林家と焼肉やで会食。ひさびさにあそこの姉弟とあった。2人とも変わってた。


2006年07月19日(水)

夏休み中に出来たらいいなと思うこと。dimsum限定で。

・詩の整理
 主に、大学1年〜2年のアレについてシリーズでまとめたい。というか、まとめられる気分になってきた。今のトップ詩はその影響。

・絵・物語の整理
 なくしてもいいんじゃね? と思うのは私だけ?

・完全なる詩作サイトへの転身。

・縦書きの詩を書きたい


そんなとこか。つーか、詩がね溜まってんのよ、100くらい。。。あぅあぅ。だから、整理せんとヤバイと思うじゃんね。とりあえず片っ端からあげてって、そのあとシリーズを抽出して、シリーズのコーナーでも作ろうかな。


2006年07月18日(火) 雨天

 免許証更新。2時間もめんどくさかった。眠いのにイスが痛くてねれんし;

 『オペラ座の怪人』みた。
 クリスティーヌ。。。移り気〜。

 要約すると、移り気な女と、そんな女性の心を射止めたイケメンカネモチと、ニートでヒッキーでストーカーな仮面のお話?

 それか、仕事を取るか、恋をとるか迷う優柔不断な女の子の話?

 いや、えぇ話ですよ。

 こういうラストだって始めて知った。話の大体の枠は有名だから知ってたけど、ラストはしらんかった。
 画像はとてもきれい。長年ミュージカルで人気なだけあって、オーソドックスでよくあるストーリー(というか、今にこれのパクリ、、インスパイヤが多いってはなしですが)。無駄のない洗練されたつくりで面白かった。古典(?)てすごいね。と思う。でも要約するとやっぱ、移り気な女と、そんな女性の心を射止めたイケメンカネモチと、ニートでヒッキーでストーカーな仮面のお話?

 あーオペラ見てみたいなぁ。


2006年07月17日(月) 雨天

 昨日に引き続き昼まで爆睡。夕方から母と○栄いってMKMK見てきた。あのお店好きだけど、あんまないんだよね。系列店は色んなとこにあるのに。
 んで、ごはんたべたあとは録画してあったマイボディーガードを見た。やっぱいいわぁ。あの映画。せつな過ぎる。。


2006年07月15日(土) 晴天

実家に帰る。
帰ります。
くるまで。
したみちで。
なんでって? 高速乗ると寝ちゃうから(笑)
したみちなら、いつでも止まって寝れるからね。
友達に、やめとけって言われた。
限界に挑戦です。
今のとこ、運転は3時間が限界です。

やっぱ、高速のがいいのかな?

◎ 12時半
出発。ガソリンマンタン おみやげかったし 昼食も食べた がんばるぞ〜!
さっきゴーゴーカレーの前でゴリラが客引きしてた。あの人が熱中症でたおれんか心配だわ…。

◎ 16時
半分きたよ。下呂通過〜何となく 41から257に乗り換え。これで 高速によるワーププランはほぼたたれた(笑) あー山ばっかだ。

◎ 18時
女城主の里→農村景観日本一→モンゴル村ととおって、18時前に愛知に入った! やっとだ(^▽^)

あと 40キロくらいで新○〜!! 自分なんかテンション高め(#+_+) なぜかしらんが、アドレナリン? びっくり! 事故直後の現場通りかかった。気をつけよ。

◎20時半
ただいま〜かえって来たよ。無事到着しました。12時半にお土産かって、でてから7時間半。257号は非情なる山道でした…。おまえ、これで国道名乗るのかよってくらい。だって車幅が、義理二台分くらいしかないの。。


2006年07月13日(木)

 今日はカレが飲み会でいないわけです。眠いけど、3時くらいに終わるかもっていってたから起きていたりする午前2時40分過ぎ。ぶっちゃけねむい。この日記を書いたら、お風呂入って寝ようかと思います。

 どうやら最近頻繁に来ているご様子ですが、いかがお過ごしでしょうか。結局6月18日に何もなく、それ以降やっぱりなんもないです。

 飲みたいけれど、飲む相手もいない。そして、あんまり飲めない子な私。

 一人でいると、カレとあの人が平衡して出てきます。どうしたもんなんでしょうね。私はダメな子かもしれません。てか、ヒマな時相手してもらってたからでしょうか。

 ゆるゆると落ちていく自分に負けないようにずっと上を見続けるのはとても難しいことだな。とか最近思うしだいです。将来的に自分はどうする気なんだろうとか思うと、果てしなくなる。やりたいことが膨大すぎて、そのやりたいことに追いつく前に疲れきってしまいそうな自分がいる。誰かと一緒に歩きたいけれど、誰かと一緒じゃオモイは遂げられない。そろそろ本気で考えなきゃいけない。
 中国には行きたいけれど、実現しそうな気がしない。いったとて、それで? 一人でどうするの。でも、所詮戦いは自己なんだから、誰にもきめられない。干渉はあるだろうけど。
 束縛心ないだろうから、「一緒に」なんて発想はないんだろうな。今をとりあえず幸せに過ごせればいいのだけれど、今の幸せは未来への不安の広がりでしかない。不安は果てない。ショウライの展望を具体化できないから尚更なんだ。一人にしても二人にしても、もう少し明確なビジョンを持たなければならない。いままで、迷うことなんかなかったけれど、ここにきてショウライに不安を抱く。皆こんなもんと戦って大学とかきめるのかーとかまだ楽観しだけど。とりあえずで、大学院までいって何かいいことがあるのかな? 対6年生くらいしかないんじゃないかな。早く社会にでて経営スキルとかみにつけたほうがいいんじゃないかな。


 いくら知識を増やしても、実際やっていけなければ全ては無駄になるんだから。


 勉強することは簡単だ。でも、何かを作り出すことは非常に難しい。学生と仕事が両立すればいいのに。今何ができる? 私は何をすればいいのだろうか。


2006年07月12日(水) 雨天

 どしゃぶり。だだぶり。放射線。テストは過去問どおりすぎて、なんだかね。。

 夏休みの予定
7月15日から 一週間くらい帰省
7月末日から 7泊8日東京に滞在
8月7日 東京から帰省一週間の滞在
その後適度に大学へ帰る

東京のおいでの友人は、お食事とかしましょう。おすすめの面白スポット的何かも募集。一応開いてる時間帯を書くと、
1,2,3日の夜。
5日午後から。
6日終日。
7日出発まで。
 暇人はメールをよこしなさい。ちなみに、食事にオプションとして私の友人が付く可能性があります。交友関係を広まるよ。あと、お祭りとかあったら行きたいから、その時期の花火大会とか祭りとか教えてぷりーず。

 東京の宿泊先が決定した。人で7泊して4万3千くらい。すっげーがんばったよ。自炊するよ。商店街でお買い物さ。うぃーくりーだから7泊せんとかんのが微妙だけど。。。

 エリスロマイシンについてしらべな。。


2006年07月11日(火)

 さーべんきょーさー。明日は放射線。今日はなんもない日なのに、何でこんなにも寝てしまったんだろう。勉強が進まんです。部活休んじゃった; 今週末もでれんって言うのに。あぁ、また主将になんか言われるよ。登部拒否だよ。。

 一緒に勉強すると喧嘩になるでやだわぁ。「こうこうこうだよね?」ってきくと、「こうこうこうで、こうでしょ!」ってきつくかえって来るんだもん。しかも、人に何か聞いといて、そっこうちがうっつって話しさえぎるし。じゃあ聞くなよ。。お互い頑固で、しかも自分の解釈で教科書とか読む人なので、人の解釈とか許容せんからなぁ。

 勉強進まん。途中でエロモード入ってしまったしorz


2006年07月09日(日) 曇天

 英検バイト。稼いだが、稼いだ直後にガソリン3,000円分突っ込む。昨日の飲み大とあわせたら、プラマイゼロだし。しょぼぼんだわ。
 昨日からの疲れか、寝てしまってカテキョを寝過ごす。明日電話かけな。。18時から寝始め翌朝7時半まで爆睡。


2006年07月08日(土) 晴天

 あいきの大会報告会。…主務バカだなぁ。何で一週間前にきめるんだろう。ちゃんと二週間前に、私が「予約しときましょうか?」っていったのに。個室とれんく手当たり前立て。自業自得じゃない?
 まぁ、色々盛り上がる。大抵が色恋沙汰ではありますがね。


2006年07月07日(金)

 七夕。母の誕生日。週の頭に誕生日プレゼントを贈り、今日はメルした。


2006年07月06日(木)

 ひたすらヒマ。放射線の勉強が進まない;


2006年07月01日(土)

 ふじきゅう。
「ふじやま」
「棺に入るの」
「処刑の館」
「シューティングっぽいの」
「戦慄病棟」
「ウォータースライダー」
「狂ったネズミ」
「ブランコがぐるぐるするやつ」
「ピザーラ」
「風林火山集めるの」
「どどんぱ」

沢山乗った。七夕で遠距離恋愛応援フェアしてた。229km以上はなれてたらフリーパス4800円がただに。うちらのなかで、3組作ってタダで6枚ゲット。やっぱ。地方大学だとみんな出身バラバラだもんね(笑)
 絶叫系はそんなに絶叫じゃなかった。全部カメラ目線で、ピースできたし☆彡 でも、どどんぱはひたすら速くて、アレは新感覚だった。おかげで寄ってて気持ワルイの全部引っ込んだ。なぜ?
 戦慄病棟は、思ったより怖くなく。曰く、お化けの数が減ってるし、道の枝分かれとかなくなったから、らしい。ってそういってる女の子は、ずっと私の手にしがみついてましたw 恐怖の館は、演技者がへたでサメタ。途中までは良かったのに・・・。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加