日記++スキが何か解るまで。


2006年06月30日(金) 晴天

 なんかね、もう。すっごく鬱々とするんだよね。肉体的に余裕があるんだけど、沢山寝てるんだけど何でかね。
 悶々鬱々。だぁっ!! っておもっきし人投げたい、が膝が痛いのでやんす。それが原因かね?
 まじで、イライラというかくよくよというか。なんなんだ一体。排卵日か? 排卵日でも近いのか? なんて疑問を持ったりも。
 とりあえず、情緒不安定なんだよね…。グラグラしてる。土日は大会だって言うのに。ぐらぐら。もっと練習しなきゃ。
 情緒の安定を求めてホチューを飲むけど、一時的にしか聞かんし; あわわ。なんかこー抗鬱剤てきなもんが欲しい。いや、ホチューもそれ系だけどさあ。うーん。香蘇散でも飲んでみるかな。理気系でせめてみるか。
 まじ不安定だよぉ。


2006年06月29日(木)

 ダメニンゲン続行中。ぺこぺこ自分から音がするよ。


2006年06月27日(火)

 疲れた。
 全てに疲れた。
 こういう気分の時は明日の出席が危うい。
 誰か8時に電話して起こして。
 なんていったて、だれからも連絡なんてきたいしていない。










 何でこんなに、ダメなんだろう。自分。もう、邪魔としか言いようがない。ココにいたって、何にもならない。誰か私を必要としている人はいないのかな。


↓書き足し↓
 やはり起きれず、何となく目覚めた気はすれども、惰眠をむさぼり、気付けば12時。佐川のお兄さんに起こされる。
 やっぱダメダメ。
 今日は、ほんとダメ子だった。精神的にも、対外的にも。愚痴を許容できなくって喧嘩しかける。部活もイマイチ。そして、極めつけは、貰ったピアスなくした。
 いいわけ考え中。
 ダメダメの精神に最後にダメ判を押された気分。どっかに逃げたいよ。


 母の誕生日プレゼントを買いに行きました。父の日に送った箸とおそろの色違いを購入。気に入ってくれるといいな。ついでに珈琲ケーキも。
 香水を買いたいというので、香水売り場にも行く。ぶんぶんまんごーがやたらとまんごーでいいにおい♪ マンゴー食べたく成っちゃった。女の子用だけど、カレは購入していたが、どうする気だ??

 友人からの朗報。肉じゃがじゃないんでしょほんとは。「幸せ報告」だったんだよね。『箱』から何となくの察しは付いてたけど。友人方面で凹んでるみたいだったから、着歴あったときはマジで心配したよ; 何はともあれ、おめでとう。あなたに、心からの祝福を。


2006年06月26日(月) 雨天

なんで私は起きてるんだろうね。
とりあえず、パソを閉じよう。
とりあえず、お風呂に入ろう。
1時半も超えた。

 そういえば、今日はろくなもん食べてないな。なにか主食とか食べた方が健康にいい気がするよ。食べたのは、いちにちで、パン、ゼスプリ、おからどんぶり一杯、半氷プリン、もやし半袋+わかめ、75%チョコ、ゼスプリ。

 最近やる気が起きないのは、いまさら5月病? 夏ばて? 全てにイライラする。情緒が安定しない。些細なことで喧嘩になる。下らない事が気に障る。原因は自分。とりあえず、一杯寝よう。話はそれからだ。


2006年06月24日(土) 晴天

 腹が立つ。腹が立つ。腹が立つ。イライラ。

 毎度毎度のことながら、学習能力がないのかあいつは。
 友人から召還→拉致→スロ→まけ→バイトしよっかな→アシたのむかも→帰宅→拉致→飲まずにはいられない。えんどれす。
 だから、私忙しいんだって、アシとかできんだって。足代出すとかどうでもいいし。時間がないの。あなたに逢う時間だってないんだから。私のわずらわしさを増やさないで。十万スロに突っ込むなら、その金で原付かいな。んでバイトしろ。人に頼るな。そういうとこが子供なんだよ。人に迷惑掛けるんじゃないの。

 はぁ。これだから子供は!! ハタチにもなって。

 誕生日のこともおこってないよ。飲み会いこうが、スロ行こうが怒らないよ。でもね、学習能力のなさにはホトホトあきれるんだよ。さっさと大人になれ。金が欲しいなら、スロやめて、足がないなら近場でバイト。金がたまって、原付なり車なり手に入れたら、遠くにバイトにいけ。現実を見つめろよ。妄想してないで。夢見てないで。このタイミングでバイト初めてどうなると? どんどん忙しくなるってのに。もうすぐ夏休みで実家帰るしバイト入れんじゃん。その辺も考えてないよね。

 とりあえず、一日に少しぐらい顔みしてよ。忙しい私が悪いのかもしれないけどさ。


2006年06月23日(金)

 高校に、改悪ともとれる改革が行われているようです。内容とか聞いたけど、どうかとおもう。
 「ただの進学校」ならいくらでもある。でも、多くの卒業生に「スキ」といわれる高校は少ない。卒業して何年もたつのにわが身のことのように「アツク」なれる高校も少ない。
 母校は、進学校の割りに自由で自主性を重んじていて、生徒を人間と認めていて、勉強しろとかあんま言われんのが良かった。

 今以降の在校生があの高校を嫌いにならないでいて欲しい。

 ずっと、スキって言って誇れる学校であって欲しい。

 心からの願い。


2006年06月22日(木) 雨天

 ここにまで、書いたのに。相変わらずヒトコトもなし。酷い子ね。




 1年半の実習生活に終止符を打ち、ついに、実習が終了!! 短いようで長い日々だった(゜ーÅ) 2年生の実習はマジで地獄のうようだった。それももう、いいおもいでさ。
 皆、お疲れ様でした☆彡 まだレポートのこってるけど、がんばりませう♪


2006年06月20日(火) 晴天

 洗濯機回したら行くから〜…そろそろ1時間半経過。もう寝ようかな。(ρ_・).。o○眠い

 やくざい2コ連荘はきっついなぁと思いながらもなんとかねずに最後まで乗り切り。実習は放射線。はい。かんりきびしー。トイレにも中々いかれん; でも、内容はむっちゃらくだけど。15時半終了。
 帰宅。どうやら治験バイト中らしく音信不通。そんなわけで接骨院。終わったメールがはいったので、あっちに帰る。1時間ぐらいだらーっとして、美容院に送っていった。んで、時間は1時間近く速かったけどぶかちゅへ。んで、道場でレポートしてました。練習後、演舞組が練習するというので、付き合う。別にいてとかいわれたわけじゃないけど、なんとなく指導。5Mの人がいるとなんだかやる気が出る。今の主将嫌いだもんなぁわたし。で、23時すぎに帰宅。
 風呂入って寝たいけど、くるっていってこない子をどうしようか。電話も通じんから多分電話中。あーもねよっかな。


2006年06月19日(月) 晴天

 めっちゃあったかい日だった。布団干したい。。

 おきたら8時半。学校は45分から。今のけんきゅーしつは遅刻が許されぬとこ。やっばぃ!! と叫ぶまもなく着替えて学校へ。車で行ってしまいました…。
 眠い。死ぬほど眠い。が近所迷惑なことに洗濯機回したから寝れない。。デリケート洗いだから30分くらいで終わるはず。そろそろ。
 とりあえず、弁当でも作ってよっかな。

 きた気配があるのになぁ。。。


2006年06月18日(日) 晴天

 昨夜は、メールの返信を微妙な具合でしたら夜中に(18日になってから)やってきました。どうやらトモダチに拉致られて新潟までいっていたようです。ヘンな子。私があんまりにもうるさいから、電車で帰ってきたそうです。てか、行くなよ。
 3時くらいまで英語やって、就寝10時に起きる。金沢に行く予定がだるくてだるだるしてたら、時間がなくなって結局高岡どまり。とりあえず、前から行きたかった○・ナトゥーラに昼食食べに行った。今眠いから感想はごじつ。んで、イオンいって、cafeいって帰宅。
 なんだかんだで、喧嘩した。たんじょうびなのに! たんじょうびなのに! たんじょうびなのに! ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 最後にはあやまらさせました。んで、カレーうどん作って食べて、サッカー見てたら、友人からの襲撃☆ 星座の本を貰った。んで、英語やって3時までかかってやっと終わって、やっと寝る。
 例のあの人からはまた、祝いメールもこない。去年とおなじぱたーん? それとも完全に忘れてるの? なんにしても腹が立つことは確か。なんでって、アニバーサリー系は誰のでも祝うのに、私だけ祝わないとか悲しくなってくるから。そんなに嫌われてるわけ? っておもっちゃうからね。
 今のカレにとって誕生日は重要じゃないらしい。祝わせてくれないし、めっちゃいわなきゃ祝ってくれない。そんなの悲しいから、やっぱ祝ってくれる人のがいいなぁ。。


2006年06月17日(土) 晴天

 まぁ、アレですよ。なんか昨夜は、友達事故ったっていってて、今日7時半おきだからねるっつって、こなかったわけですね。「明日ね〜」ってさ。。
 けど、今日もなんか良くわからんけど、どっかいってるわけだね。まだ帰ってこない。0時超えて18日になったのに帰ってこない。なんか悲しくなってきた; まじしょぼぼんだよ。
 これで、明日も無理とかいったらどうしてやろうか。本気でどうしてやろうか。煮てやろうか、焼いてやろうか。お仕置きだおしおき。
 まだ、本気でおこったことないから、本気で怒ってやろうかな。てか、怒りよりなんか悲しいけど。。。

 さすが、究極のトラブルメーカーなだけあるよ。まさか今夜もあえないとはね。


2006年06月16日(金) 蒸蒸

 別にさこんなに読まなくてもいいのに、なんでか選んだ論文のページ数が10ページ…。今二枚目が終わりそうなとこ。
 3枚のにしとけばよかった。。でも、こっちのが面白そうなんだもん! あ、ちなみに全部英語。もちろんです。図が多いから多少実際のページはもうちょい少ないけどね。


2006年06月15日(木) 雨天

 睡眠時間4時間。起床。そしてちゃんと学校へ。薬理は授業スピードが速すぎる;
 きのうの夜頑張ったかいあって、合成のまとめが終わった。今日は過去問やって明日に備えるとしましょう。
 深夜の2時半くらいに電話。声おかしい。。カラオケ行ってたもよう。「寝てた?」ってそうおもうなら電話すんなよ。。起きてたんだけどね。
 今日、まんがとりくるって行ってたけど19時を過ぎた今になってもまだ連絡が入らない。何故に? またどうせどっかいってんだろうなぁ。


2006年06月14日(水) 雨天

 いちにちじゅうねてすごすあほさかげん。ねもじぃのじゅぎょうをまたやすんでしまった。。ねるつもりなんてないのに。きのうのよるねるとき、めちゃめちゃつかれてたからなぁ。おきてすっきり、といかなかったみたい。いちおうあさめざめたようなきはするのに。

 17時起床。接骨院行って、カテキョ行って、のだめかってきてっていうからかっていったらいなくって、帰宅して、合成とにちゃん。


2006年06月13日(火) 晴天

 おひるねーおひるねーまっしぐらにおひるねー。テストあるのにお昼ねー。午後に帰ってきて寝て、接骨院いって、買い物行きたいっていうから買い物連れてって、ご飯食べて、合気行って、拾って帰宅。


2006年06月12日(月) 晴天

 おひるねー。ゆうねー。よるねー。16時くらいから記憶がなくきずけば21時。。。あー勉強会おりかけやん; どーしよーもないのでいかず。だらだらメルしながらテスト勉強。そしてオール。。


2006年06月11日(日) 晴天

 10時起床。10分で出発。何時ものと。はい。カテキョです。終わったら即行で帰って、アシ。駅前まで。ご飯を食べに&終わるの待つので久々3○へ。二度目。やっぱ高いなぁ、と思いながらも食事。。海草と魚介のパスタ。めっちゃさっぱりしていて、口内炎が痛い今の私にはぴったりv デザート付きで1300円。やばい、そろそろおかねがにゃー。
 15時に終わるっていってたのでお迎えに。が、でて気やしねぇ。。結局14時40分くらいにメールが。。勘違いしていたらしい。あっちが。私の車の後ろに止めてるおっちゃんも時間間違えたらしい;一緒に30分くらいまってた(笑) めっちゃ熱くて車内にいたから茹蛸になりそうだった。このあとの買出しで、謎のお茶を買って貰ったけどね。
 食材がないのでスーパーへ。色々購入。でもたまねぎと人参買うの忘れた。魚が食べたくなったので、飛び魚購入。おからをたこうと、おからも購入。あと、『あずきちゃ』買って貰った♪ なんか、甘くないのに香がアンコだもんで、甘い気分になれるというヘンなお茶。キャラメルティーとかと感覚が似ている。

 晩ご飯は今日買った飛び魚。小麦粉つけて焼いて、ダシと大根おろしを投入して煮て、ポン酢で味付け。ウマー。いや、まじでどうして調理したもんかと思ったけど、かなり美味しくできたv


2006年06月10日(土) 晴天

 やっと行ってきました! cafeFELL○W今月のTJみてたらやっぱりどうしてもいきたくなっちゃったので。
 午前の用事のあといったら 到着が14時半くらいになってしまった…しかも迷ったし。。。付近を20分くらいうろついてました(笑) で、ランチは14時までってあったんですよ; しょんぼりしてたけど なぜかランチ食べれました。なぜ?
 お店は小さそうに見えて意外と座席数が。2階もあるみたいですね。私ははいってすぐひだりのテーブル席に。風通しがよくってきもちのいい席でした。

 ランチの内容は、ゆかりごはん 味噌汁 マーボー豆腐をメインに ひじきと豆のサラダっぽいの かぼちゃのカレー風味 白い豆の甘く煮たやつ 漬け物とかがちょこちょこ。日替わりみたいです。
 全体的に薄味仕立てでぐっど◎ ごはんはおかわりオッケーなのがうれしい♪
デザートもつけて 豆腐ケーキ。すごいレモン利いてて おいしかった。デザートはケーキ5種 アイス4種から選べてめっちゃ迷いました(笑)

 ランチ以外のメニューは ケーキセット(650円)、スイーツセット(850円盛り合わせっぽい)、ばんごはんは1200円のセットや、おかず単品、5種盛り、3種盛りなど。こんどは晩ご飯にいきたいなぁと思ってしまいました。

 あと たまたまなのか、お店の一角で オーラ診断をしてました。結構ひっきりなしに占ってて、繁盛してたみたい。


2006年06月09日(金)

 平和。ごく平和。中国語の勉強して帰宅。


2006年06月08日(木)

 カテキョ。これしか覚えてない; もう一週間前だもん。。


2006年06月06日(火) 晴天

 大和○にいってきた。実習がどえらい早く終わったもんで。
 珈琲の試飲もしてきた。今日はあいすこーひーだった。程よい苦味がよかった。試飲だけど、結構ちゃんとカップ一杯でてきて、すごい! んで、和雑貨屋さんなのでぐるぐる見て回る。金魚とカエルのグッズが一杯あってたのしかったv 怪しい食品とかも売ってた。カバンが渋めのいいやつがえって、買おうかめっちゃ悩んだけど…ぅう。財布と相談の結果、断念。父の日のプレゼントに七宝焼きがくっついた漆塗りの箸だけかって帰宅。
 ざっかとか、食器がいように可愛くって、あのみせやばい; ココアが気になるから今度かってみようかな。


2006年06月05日(月)

 「やれる奴はやってる」は「やれない奴は出来ない」に等しいと思うのだけど。。。じゃぁ私後者だからしゃーないじゃん、と思わずにはおられない。
 絶対詐欺だ。当初の話と違いすぎる。しかし、そんなことは社会の常でまぁ、しょうがないかと思ってはいる。が、自分に火の粉が降りかかるのはヤダ。
 一人ということの実際をわかっておられないのがダメだと思う。もっともらしいことしかいえないのもダメだと思う。考えが浅いんだ。そんなこととっくに思案してたんだよ。自分が深いのかっていったら別だけどさ。私を馬鹿にしてるつもりはないんだろうけど、勝手に馬鹿にされてる気がすると思い込んでる私はやっぱり馬鹿なのかね。
 あまり波立たせずになんとか最後にもって行きたいという小ざかしさがダメなのだろうか。出来ないなら、やらないべきなのだろうか。でも、途中で放り出すのはイヤだ。だからと言って中途半端でいい理由にはならない。葛藤。
 ようするに、体力・金銭抜きで考えて後先考えずに全部やればいいだけなんだけど、そこまでの熱い思いを抱くことなんてできない。
 ようするに、自分が驕っているということは分かる。人のこと考えてあげてるんだっていう思考がいやらしい。

 私にもやりたいこと、譲れないことがある。多くには理解されないだろうけど。「学ぶこと」これだけはゆずれない。将来に関わるからとかそれだけじゃなくって、そのために大学に入ったんだから。この一本筋だけは譲れない。


2006年06月03日(土) 晴天

昼起床。
ご飯を食べて帰宅。
カテキョへ。
そのまま接骨院いってカテキョへ。
そのまま、部の自主練に顔を出す。
そのまま、ごはんへいく。
そのまま、買い物へいく。
0時帰宅。
自室でデスプリをほうばる。←今ココ。

さて、寝るか。


2006年06月02日(金) 曇天

 遅刻しそうになる。でも、弁当をこしらえて学校へ。ぎりぎりセーフ。今日は4,5限となかったので4限に中国語を、5限に古典(漢文)をやる。アパートに着いてそのまま車に乗り、拾って買い物と本屋。
 昼食が春雨サラダだけでめっちゃお腹がすいててイライラ。食べにいくとか行かないとかいいながら結局いかず。あっちで、ご飯を作って食べて小説を読む。2時間の膝枕により、膀胱とアシとおしりが限界を迎える。寝てる子はかわいい。
 自主練にいこうとおもってたけど、メーリス流れてないしやってないのかと思いいかず。でも多分やってたんだろうけど。あしたいくからいーや。見たいな感じ。
 そのまま帰宅せず。家に帰りたい…。

 まつりに結局いけず。いかず。まーつーりーー。

 乙一新刊の感想は。うーーん。外国の子供向けの本約した奴みたい。そして、子供向けっぽくするのになんか、漢字の使い方間違ってる。。誤植って言う意味じゃなくって。子供向けってときたま、漢字にすべきだよなーってとこひらがなじゃん。でも、なんかひらがなに普通しないとこひらがなにして、え?それ漢字でやるのってとこ感じだったからなんかいわかんが。。。それともゆとり教育で学習範囲が変わったからそんな違和感を受けるのか。
 なんか、とりあえずチャーリとチョコレート工場みたいだった。だいめいも、銃とチョコレートだしね;


2006年06月01日(木)

 やくりれぽ提出日。1限に提出したら、午後に帰ってきた。絶対おかしいだろうと思ったら、やはり手違いだったらしい。月曜に再回収だそうな。
 今日は、薬理実習の最後。後2日あるけど、これがグループでやる締めの実習。かえるさんの解剖です。うちの班は女の子ばっか6人。いっけん、やばい班。だって普通女の子はカエル触れないから。解剖もやだから。
 やることは、カエルを掴む→はさみで脊髄を砕いて上顎(?)を切り離す→脊髄をグチャグチャ破壊→皮を裂いて肉を裂く→血管をヒモで結んで心臓を取り出す→んで、まぁあとは薬液投与して筋の収縮を見る。
 えーと、自分脊髄砕くのと、皮はぐのと、縛るのやりました。
 3人はカエル触れるので、その3人で回して。残りの3人は薬液投与係。おかげで、後半はやることなくってめっちゃらくだった♪ さんくすです。
 可愛げがないとかいわないで下さい。誰かがやらなきゃ実習進まんのです。別に、カエルぐらいどうってことないし、金払ってんだからやっとかなきゃ損でしょ? ちなみに、女の子よりびびってる男が他の班にいて笑えた。。1人はビビリだしいつものこと。もうひとりが、マジ無理とかいってたのはへたれだ。。そいつの彼女(その男と同じ班)のほうがまだ、カエル大丈夫っぽかった(笑) へたれどもめ。
 んで、実習中の後半はヒマだったので、ずっと粘土いじってた。何でか知らんけど机の上にあったからさ。Sさんのリクエストに答えてウシガエル君を実習書見ながら作った。けっきょう上手くできた♪

「元気ないね。どうしたの?」ってカテキョ先の子に聞いたら。「今恋に悩んでるんです」ってかえってきました。

 かわぇぇ。中3の女の子。中2の男の子に恋をしているらしい。片思い3年目。この前集会で、たまたま隣くらいに並んだらしい。友達づてにメアドもらったらしい。あっまーーーい!

「思い悩んじゃって。勉強が手につかないんです」

 コレは宿題忘れたの言い訳だけど。ちなみに私のアドバイスは

「数学の計算とか、英単語暗記とか単純作業に没頭すると、悩みを忘れられるよ。ためしてみて☆」

といういたって家庭教師らしい花丸回答でした(笑)


 乙一ノ新刊購入。「銃とチョコレート」内容は、ロイズとゴディバ。は? えぇ、一応ミステリーです。ってかさ、ロイズとゴディバじゃレベルが違いすぎない?? と思ってしまうチョコ好きな私。関係ないけど、装丁がすごかった。イラストがすごかった。まだ読んでないけど。とりあえず、見た目はかねかかってた。

 まにーがないといっていたのに本買ってるじゃんとお思いのかた。そうですその通りです。現在財布には200円しか入ってません。購入も図書券1500円分だったし;

 が、いまや私は貧乏ではない! なぜなら保険金がおりたから! よかったーケガしてて(え?) うんうん。これで、今週末の飲み会に参加できる。わーい。

 まつりにいきたいーーーー!!!チクセウ。明日行くしかないのか。。。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加