すべて世はこともなし?

2002年04月30日(火) ふぁいヴ

 ファイナルファンタジーシリーズは6、4、7、8、9という順序でクリアした私ですが、ほんじつようやく5をクリア。2年以上かけてちまちま進めてようやくたどり着いたエンディングは素敵なもんでした。
 でも、先にオメガと神竜(凶悪隠しボス1号2号)を倒すところまでパーティーを強くしていたのでラスボス戦がアッサリ楽勝でした。これはこれでつまらないもんですね(贅沢)



2002年04月29日(月) ぷりくら

 昨日の話なのですが、大学の友人たちとプチ同窓会(という名目の飲み会)をした際にプリクラを撮ったのです。それはいいのですが、なんせ8人という大所帯で狭いスペースに入りこんだため、無理な姿勢がたたって首の筋を痛めました。寝違えたより軽い程度でしたけど。


 ≪今日の野球≫
 ヒヤヒヤながらも勝ちました。しかし今日はうっかり試合中継を見逃す所でした。連休中でセリーグも月曜に試合してるとは存じませんでした。



2002年04月27日(土) 休みっていいな

 宵っ張り人間としては午後まででも寝てられるのが嬉しい。


 ≪今日の野球≫
 数少ない楽しみである山田の防御率が・・・。うう(涙)
 昨日は吉見よく頑張った!感動した!てな感じだったんですけどネェ。連勝できるのはいつになるのでしょう。



2002年04月25日(木) 切手切って貼って

 今日1日で100枚を越える切手を封筒に貼りました。(同人誌の通販処理とかじゃないですよ、念の為)しかし、わざわざ貼らなくても郵便局に直接持ってって料金別納郵便にしてもらえばいいのではと気がついたのは帰り道のことでした。
 覚えてたら明日進言してみるとします。



2002年04月24日(水) 宅配便です

 届いた荷物が珍しく自分宛のものだったので、なんだろうと思ってみたら姉が遅い卒業祝いにバッグを送ってくれました。ありがとう。後でメールしまス。


 ≪今日の野球≫
 ・・・・・・切ない。初回に先制点が1点止まりだった時点で昨日と同じ展開になりそうな匂いがプンプンするぞと思っていたら。結果2−9と実現してしまいましたがな。谷繁にごっそり打点もってかれたのも含めて。つーか谷繁よ、オマエ自分の古巣がかなり嫌いだろうコノヤロウ。
 つーか谷繁、横浜の選手達とあんまり仲良くないみたいですか?前にニュースで見た時、中村なんかゴメスに「My friend〜(×2)」と言われながら抱擁しあってて周囲の中日の選手も皆笑顔だったのにひきかえ、谷繁さんたらフツーの顔して誰かを指差しながら何か言ってただけでしたヨ・・・周囲に横浜の選手がいる様子もなかったし。

 ああ、切ない・・・。



2002年04月23日(火) ダブルで

 郵便局に3つの用事をこなしに行ったのですが、ダブルで忘れ物をしてしまい2往復するハメになってしまいました。そのうち一つはお釣りの貰い忘れで、局のおじさんに外までご足労願ってしまいました。ハズカシー。


 ≪今日の野球≫
 2−9。切ない。

 見所といったらこんなもんですか。

(3位)石井広郎、初打点
(2位)鈴木尚典、地味に猛打賞
(1位)田中一徳、振り逃げでツーベース



2002年04月20日(土) サイカイ

 土曜ですが労働に出かけ地下鉄を降りたところで学生時代の友人にバッタリ。歩きながら少し喋るしか出来なかったけど、こういうのって偶然て嬉しいですね。


 ≪今日の野球≫
 勝ったー!!!そして山田博士防御率で井川を抜き1位ー!!クリーンナップも打ったし(祝)でもまだまだ最下位脱出のメドは立たないのでありました。今から全勝したとしても五分になるのはGWらしいしねぇ・・・。



2002年04月18日(木) 雑草

 今日は早く帰ってこれたので昼寝でもしようかと思ったのですが、あまりの陽気についつい庭に出て春の花なんかながめていたんです。そしたらなんかいつの間にか祖母と二人で庭の草むしりをすることに。
 まぁ、予定は狂いましたがこれはこれで有意義だったんで良し。


 ≪今日の野球≫
 11安打で1点、そして引き分け。昨日の負けはダメですもう見てられませんって感じでしたが、今日は今日で消化不良な引き分け試合でした。
 なんで11個もヒット打って1点しか取れないのさとよく考えてみると、本来打つべき人がさっぱり打ててないことに気がついてしまいました。もしかして今日、3・4・5番が揃ってヒット0ですか。
 ・・・・・・尚典さーーーん(泣)



2002年04月17日(水) 夏日?4月に?

 どうやら今日は東北の一都市である我が市でも25度を超えたそうで。朝家を出てしばらく歩いたら汗かくかと思ったし・・・。今は何月何日ですか?え?4月17日?カレンダー1ヶ月遅れてない?という感じでした。


 ≪今日の野球≫
 わーい勝ったよーグランドスラムだよーしかも三浦番長完投完封だよー。でも鈴木さん無安打の上に心臓あたりに死球だよー・・・。しかし胸元押さえて痛がってる姿というのはポーズだけならなんとなく女の子っぽいとか思ってごめんなさいなのよー(爆)
 相手先発はこの前高校生かと思った石川でしたが、一人で映ってるとあんまり小さそうに見えないもんですね。田中一徳に投げる場面を見てみたいもんです。球界最小投手VS最小野手対決。将来に期待。



2002年04月16日(火) 500ページで復刻版

 リベ武の総集編、普通のコミックスサイズかと思っていたらジャンプサイズでびっくりです。500ページと聞いていたからどんなもんかと思っていましたが、雷電戦とオールスター戦がメインであとはオマケでしたね。個人的事情としては「ばもらー!!」のとこ削られてなくてよかった・・・。ハイトップネタはなかったですが(苦笑)

 昨夜、更新作業をしながらなぜか数ヶ月前(つまり学生時代)のことを思い出してほんのり切なくなったりしたのですが、ナイスタイミングなことに大学の友人から今日電話が。大学院に進学した子で、前に私が取ってた講義に関しての話だったんですけども。
 他愛もない話しただけなんですが、なんか元気出ました。いや、別に元気がなかったわけでもないのでボーナス元気貰ったという感じですかね。


 ≪今日の野球≫
 鈴木尚典今期第1号ホームラーン!試合は負けたけど今日はこれだけでOKです。



2002年04月15日(月) 実に4ヶ月

 やっとトップ絵が変わりました・・・。言い訳はいっぱいあるけど今日はもういいや・・・(ガクリ)



2002年04月13日(土) ゆるりと

 今日は1日のほほんとできました。こういう日は癒えますね。ぽえーん。

 《今日の野球》
 勝ったのは嬉しいのですが、阪神の矢野捕手が相川とのホームクロスプレーで負傷退場・・・。大丈夫なのでしょうか(汗)



2002年04月12日(金) 腰痛?!

 ここしばらく、昼間はデスクワークして夜はネットしてと、座りっぱなしな生活をしていたせいか、微妙に腰が痛いような・・・。き、気のせい気のせいすぐ治るさ♪
 ていうか、母も3日ほど前に腰を痛めたばかりなのですが・・・。移った?(移るか)


 〈今日の野球〉
 T1−0YBで井川に完封負け。でもなんだか今日は負けた割に気分が清々しいです。両チームとも投手が良かったからですかね。もちろんそれだけじゃないでしょうけど。とりあえず「敵ながら天晴じゃ井川」という気分なのは確か。



2002年04月11日(木) こんな所に

 嫌な感じなことに口内炎ができかかっています。しかも舌の裏側って、なんでこんなところに・・・。

 このへんも桜が大分散ってきました。道路に桜の花がかなりの量落ちております。ヒラヒラ落ちてくるのを眺めているのはなんとも素敵な気分になれますな。通りすがりなのでゆっくり見ている暇がないのが難点ですが。



2002年04月10日(水) ちびっこinグラウンド

 姉の希望により夕飯は一家で外食。高そうな料理を前に少々落ち着かない貧乏性なわたくし。そして帰宅後は負けたと知りつつスポーツニュースをチェック。
 そして巨人×ヤクルト戦の映像を見た時のこと。

 高校生がマウンドにいるぞー?!!

 ・・・と思いましたら。自称169センチのれっきとした新人プロ野球投手なんですな。身長だけなら横浜の田中一徳(自称165センチ)の方が小さいんですが、あっちは今年成人式終ってるのでそんなに違和感ないんですが(見慣れただけかも)。・・・いかん、ちょっと可愛いと思ってしまった・・・。

 その名は石川雅規、ヤクルトスワローズ背番号19(資料見てきた)・・・ってちょっと待て、新人だけど大卒だ!高卒だと思ってた!前述の田中より年上だっていうか私と同い歳だし!!
 ・・・・・・ごめんなさい。色々見くびった(?)お詫びに応援させて頂きます。ひっそりとだけどね。


 しかし最近の日記、野球以外に話のタネはないのかと突っ込まれそうです。いや、他にも色々あるんですけど、日記(ネット)←風呂←野球中継←… という日々なもんでつい時間の近いネタを書いてしまうのでございますですハイ。



2002年04月09日(火) 古巣対決

 という感じの中日横浜戦。見所たくさんで笑えるくらい面白かったです。最終回の波留→谷繁の連打とか、名古屋ドームに愛された中村武志とか、余裕のフライをグラブにかすらせることもなく落っことした鈴木尚典とか(ていうか笑うしかなかったというか)
 まぁなにより勝ってよかったよ、フー。

 ところで姉よ、人の洋服ダンスは開けたら閉めて下さい。開けるなとは言わんから。



2002年04月08日(月) 花見で一杯

 領収書の山を整理しながら、初めてWindowsXPに触りました。私が普段使っているのはもっぱら98なので、使い勝手が微妙に悪かったです。

 今日の分を終らせて帰る途中本屋で立ち読みをしていると、親から電話が。何かと思えば「今から花見に行くから早く帰って来い」とのこと。
 つうことで今日は姉が友人の結婚式で帰ってきているということもあってか、親子で夜桜を見に行きましたとさ。
 今何月?ってくらい暖かい日だったので中々快適に花見が出来でラッキーでしたわ。



2002年04月07日(日) 14点差て・・・

 16対2。これはプロ野球の点ですか。そうですか。完封されなかっただけまだよかったと考えるべきですね。とほほ。



2002年04月05日(金) 来たぁぁぁ

 ようやくやってまいりました・・・リーグ1遅い春が・・・(感涙)ヒヤヒヤしつつも今期初勝利おめでとうベイスターズ。買うだけ買って飲んでいなかったプリンシェイク(缶入り)で一人祝杯をあげたワタクシでした。ばんざーい。

 なお、プリンシェイクは思ったよりも甘すぎなくて結構イケました。変にカラメルが沈んでたりしなくてよかった。



2002年04月04日(木) 春はまだらしい

 じりじりと連敗が続く今日この頃。悔しいのでもう阪神にはこのまま突っ走って優勝までこぎつけていただきたいです。
 おまけにオリックスでは進藤がサヨナラタイムリーエラーって・・・。あああああ(涙)



2002年04月02日(火) 道連れ

 開幕3連敗・・・。しかも同じ道を歩んでいるのが巨人だとは。なんだかアミダの順位予想が信憑性帯びてきたような感じがしてきました。



2002年04月01日(月) 歳月人を

 何年かぶりに会った従兄弟が、見違えるほど成長していて正直色々ショックを受けてしまいました。
 私の記憶の中での彼は、小学生で止まっていたもんで。それがどうですか。この春高校を卒業して、背だってばっちりでかくなってそれなりイケてる姿を見せられ、さらに彼女とラブラブ〜なプリクラ見せられりゃー、こりゃーお姉さんびっくりさぁって感じでございますのよ。
 子ども扱いされて不機嫌になっていたあの頃とのギャップがもう・・・ありすぎて・・・。よろよろ。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加