すべて世はこともなし?

2002年03月30日(土) サイン会

 というものに初めて行ってきました。誰のかというと、みずしな孝之なのですが。今ウチのトップ絵になってる『幕張サボテンキャンパス』の最新刊にサインしてもらえることになっておりまして(つうかトップ絵早く替えれ・・・)。

 しかしサボキャンの単行本なのにもかかわらず、描いて貰ったのは『佐々木様に願いを』の鈴木尚典(それにしても漢字変換大変だよなこの人は)でした。しかもついでにその漫画タイトルの略し方で正しいのは「ささねが」なのか「ささがん」なのかという、前から抱いていた小さな疑問を、お手製?の伊達政宗プリントな服を着用していたご本人にぶつけてみまして。
 たしか返ってきた答えは「『ささねが』が多いかも?でも最初は『ささがん』だった。でもまぁ折衷案ということでここは『ささねがん』で」(要約)

 それにしても、私の1コ前だったお姉さんが、渡部(見てわかるマン)を頼んでいたのに一人こっそりと大ウケでした。



2002年03月29日(金) カヨウビ

 ゆずの「恋の歌謡日」が頭から離れません。原因が、2本で155円(税込)のリップを買った薬局で、店を出る直前にかかっていた曲がそれだったからだというのは間違いないところなのですが。
 原因が分かってた所でどうしようもありゃしませんがね(なげやり)



2002年03月26日(火) らーめん

 ♪を〜食わせろ〜♪・・・と、泊まりにきた友人が言っていたので(誇張あり)ラーメン屋に行きました。おいしかったんですが、韓国海苔5枚で100円は高いと思います。



2002年03月24日(日) 順位予想2002

 今年のペナントレース開幕まで後一週間ということで、なんとなく順位予想なんてしてみました。

 セ・リーグ
(1)広島 (2)巨人 (3)横浜 (4)阪神 (5)ヤクルト (6)中日

 パ・リーグ
(1)西武 (2)ロッテ (3)ダイエー (4)オリックス (5)近鉄 (6)日ハム

 ただし、セは贔屓目が少し混じってる感じですし、パに至っては予想立てられるほど詳しくないのでアミダで出してみました(予想じゃないじゃん)ということであまり気にとめないで下さい。

 ついでにセもアミダでやってみました。
(1)ヤクルト (2)阪神 (3)広島 (4)横浜 (5)中日 (6)巨人
 ・・・ありえなさげ・・・。なんぼなんでもGが最下位ってのはねぇ・・・。1個ずつ右にずれたらありえるかもですが。



2002年03月22日(金) 寄せ書き

 卒業式の日にサークルの後輩から貰った色紙があるのですが、なんとなくまだ見てません。なんか、見よう!って気が湧いてこないんですよ。
 そのうち寂しくなってきた頃に見るとしますかね。

 ところで今日は単発のバイトをしたのです。とあるオジサンに気に入られたらしく、「下の名前+ちゃん」付けて呼ばれました。・・・どうもむずがゆい。



2002年03月19日(火) いつまでも

 テレホ再開までもう数日あるのですが、これだけは長文になっても書きたかったので。「メモ帳に書いてからコピペ」の裏技(?)を利用。


 さて、今日は卒業式でした。謝恩会みたいなのもありました。基本的に、これから先はもう学校の皆と会うことはまずない訳です。
 でもなんだかあまり実感がわきませんで、休みが終ってまた学校に行ったら、教室に皆がいて「おはよー」と言い合ってそうな気がしてしまうんですよね。うっかり家出たら学校の方向に歩き始めそうだ。

 毎日顔を合わせる人間が、一人残らずお互い笑い合える仲で、行かなくてはいけない場所が1日最低3回は心から笑い転げていられるような場所だという日々なんて、これから先の人生でお目にかかることなんてないんじゃないかと思います。つーか普通に考えてまずない。

 付き合いの長い友人と言う訳ではないので、全てさらけ出せる仲という訳じゃないんですけど。そういう仲じゃなくても、皆でいると、ハタから見ればアホかと思われるんじゃなかろうかってぐらい楽しかったです。

 ホントに、とても楽しくて。幸せで。
 だから、その日々を手放すのがとても名残惜しくて。
 でも今、そんな気持ちでいられることも、とても幸せだと思ってます。
 私にその気持ちをくれたみんなには、感謝の気持ちでいっぱい。

 ありがとう。みんな大好き。


 いつかまた、みんな揃って大笑いできる時が来ますように。



2002年03月08日(金) テレホ外

 プロバイダの電話番号変更の通知がだいぶ前から来ていたにもかかわらず、テレホーダイの番号変更をサボっていた為、今月下旬までテレホが使えない状況です。そのためうっかり長文の日記や書き込みも出来ない今日この頃。



2002年03月04日(月) 話の種

 が何もない日ってあるもんです。
 ・・・えーとえーと、今日の夕飯はカツ丼でした。



2002年03月03日(日) 初戦白星

 ベガルタ仙台おめでとう。J1初試合初勝利。めでたいです。ニュースで見ただけですが、スタジアム前の列とか凄いことになってたらしいですな。
 機会があったら1回くらい見に行ってみようかという気になりましたが、にわかが入る余裕(席)なかったりするかも・・・。

 ところで宮城県よ、サッカー場2つも3つも作ったり中途半端な大きさのスタジアム作ったりする余裕があるんだったら、あのオンボロ宮城球場を何とかしてください。あまりのボロさにヒイキ球団に見捨てられたじゃないかよう。貧乏人に横浜まで出向けというのか。
 球場改装のための署名とか募金あったら協力するんだけどなぁ。←自分が始めるだけの行動力も責任能力もないので他力本願。



2002年03月02日(土) てぃーう゛ぃー

 なんだかテレビを見ているうちに一日が終わってしまったような…。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加