すべて世はこともなし?

2002年05月30日(木) 番長・・・(T△T)

 <今日の野球>
 なんだかもう三浦に泣いて謝りたい気分になってきます。自然現象(風)まで敵かよ(涙)
 あとYS×G戦といいこっちといい、審判に対する私の信頼度が天気予報レベルまで低下した1日でした。浜名のホームインはセーフだろー!今岡はサードアウトだろー!あの佐伯が打ったラミレスへの打球はワンバウンドだろー!(いつの話?)

 ・・・ごめんなさい、ちょっと言ってみたかっただけです・・・。



2002年05月29日(水) 中村

 よく行くコンビには、店に入ってすぐの位置にW杯日本代表グッツのコーナーがあります。それはいいのですが、店入って最初に目に付く位置に日本代表ユニフォームの中村俊輔のディスプレイがあるのはそろそろ何とかした方がいいと思うのですけれども。余計なお世話ですか?



2002年05月28日(火) 先輩として

 学生時代のサークルの飲み会に卒業生として参加する予定なのですが、その場合お祝い金(だったっけ?)としてなんぼか包むのが慣例なわけです。どっこい会計系と縁遠かった私と友人はいくらくらい包むべきか見当が付きません。一人当たりで3〜5千というところ・・・?
 分からないもの同士で考えてもサッパリなので、明日にでも元部長に聞く予定。



2002年05月27日(月) 早寝早起き

 たまにすると気分爽快です。
 たまにじゃなくていつもするのが望ましいのは分かってはいるんです。一応。



2002年05月25日(土) 浮世絵

 地元博物館で明日までの浮世絵展やってたので見に行ってきました。

 感想:なんで版画なのにあんな細かくできるんだ。日本人って手先の器用な人種だというが本当らしいです。私はどうだか知りませんが。



2002年05月22日(水) ったぁあああ

 勝った・・・!やっと勝ったよベイスターズ(泣)おめでとうありがとう。ううっ(感涙)



2002年05月20日(月) くじら

 捕鯨に関する国際会議の特集を見ていたら、なんか色々思いました。呆れたり尊敬したり遠い目をしたい気分になったり。とりあえずなんでそんなにクジラだけを擁護したがるのかがオイラにゃー分からないよ。
 数少ない(これもどうなんだか)クジラを守ろうとするんだったら、借金に押しつぶされそうな勢いの元クジラ軍団な現☆球団も助けてください。ぜひ。←そういうお門違いなことばっか言ってるとどっかの電波系議員と同レベルになっちゃうぞ☆(爆)



2002年05月19日(日) 毛血

 ムダ毛を抜いたら毛穴から血が。抜いた毛の毛根に血がついてる姿は結構嫌な光景でした。
 やはり抜くよりも今まで通り剃る方がいいのだろうか。



2002年05月18日(土) 治った?

 昨日書いた後一晩寝たら治ってました。歯茎。まだつつくとちょこっと痛いですけど。
 ここに書いて治るんだったらもっと早く書けばよかった(それは違うと思う)



2002年05月17日(金) 歯茎が

 痛いのです。場所からすると親知らずっぽいのですがどうもそれとは痛みの種類が違うような。口内炎に近いような感じというか。月曜あたりになっても治らなかったら歯医者行き?



2002年05月14日(火) 三元中継

 今日は野球見るのが大変でした。ケーブルの横浜阪神戦(本命)、民放のヤクルト巨人戦(先発が石川)、衛星のダイエーオリックス戦(歴史的海外遠征)・・・と3試合並行して見ていたので、同じ部屋にいた家族はこまごまと変わるテレビ画面が鬱陶しかたっかもしれません。ごめんちょ。



2002年05月13日(月) まだフリース

 5月だというのにイマイチ暖かくなりきらないので、いまだもって夜はフリースの上着を着込み茶の間に行けばコタツのスイッチが入っている今日この頃です。
 でも夏になったら今度は汗かいて面倒な訳で。快適な温度というのは1年のうちほんの短い間しかないのがもどかしいですな。



2002年05月09日(木) 暖生茶

 「あたたかい生茶」って売ってますよね。あれ、パッケージをふと見た瞬間に「生あたたかい茶」と脳が判断しそうになった経験が過去に何度か。

 これが世界で私一人だけに起こっている現象ではないことを祈。



2002年05月08日(水) ソロソロソロソロソロ

 ≪今日の野球≫
 5点入ってそれが全部ソロホームランだってんだから妙な話もあったもんです。乱闘寸前の騒ぎなんかもあって、まぁある意味見ていて面白い試合ではあったんではないかと。負けたけど。まぁ勝てる気があんまりしなかったもんな・・・。
 とりあえず、ぷちっこ田中一徳の初ホームランを祝えただけでもよしとしましょう。



2002年05月07日(火) 連休終了

 結局大した事はしていないのでただの日曜日が続いたようなもんでしたが。しかし今日は仕事場でwordに四苦八苦する羽目に。明日もなんだろうなー。くそう。ほのかにパソコンが憎くなる瞬間ってたまにありますよね・・・?



2002年05月05日(日) 写GIRL

(1)友人に東京土産をもらう。ひよこサブレとか。あと同人誌とか。
(2)地元の美術館でやっているシャガール展が明日までだったので見てきました。閉館時間まで間がない時に行ったので、見終わって売店にいる時に「正面玄関が施錠されますのでお急ぎください」と言われました。危ない危ない。



2002年05月04日(土) 読売ヤクルト

 近所にある読売新聞の販売店の出入口の所に、ヤクルト系列の自動販売機があるのに最近気がつきました。いいのかねコレ。


 ≪今日の野球≫
 スタメン見てびっくり。1番金城・2番田中一徳・3番石井琢朗って・・・鈴木尚典が・・・。「140試合出場」という今期の目標が開幕1ヶ月でコケるとは(涙)怪我が大事に至りませんように・・・。

 あと今日の中継、斎藤隆の紹介文
「歌唱力は天下一品。歌って踊れる守護神」
ってのは一体誰が何を考えて書いたんでしょうか。これは野球選手の紹介文なんですか?ねえ?



2002年05月03日(金) 試合中

 後輩達の試合があったので、友達と一緒に差し入れ付きで応援に行ってきました。やっぱり見てると撃ちたくなるなぁ。でももう弓ないし。さみしい・・・。

 オールマンのリベ武2話読みました。出てこないかと思っていた弾丸以外のキャラがまとめて出てきて嬉しかったです。ただ、雷丸がいないのが少々気にかかる点。後から何か重要な役でも回ってくるんですかね。



2002年05月01日(水) なまえなまえなーまえ

 ♪きみのきみのなーまえ♪・・・って歌が昔ポンキッキかなにかであったのを覚えている人はどのくらいいるんでしょう。
 最近のお子さまは名前の漢字がややこしくてややこしくて困ります。手書きなら問題ないのですが、PCに入力するとなると手間ぁかかって仕方ないです。普段使わないような漢字だと字を探すだけでも一苦労という。太郎とか○○子とかいう名前を見るとホッとしますねぇ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加