すべて世はこともなし?

2001年10月31日(水) たーにーしーゲー!!!!

 知っていた・・・というか世間で騒がれているから予想はついていたって言うか。

「いままさにおれはこれをせんげんするなり!」
「もうだれもおれをとめることはできないのだ!!」

「ファー※ラの音で
「谷繁、それはエフエーって読むんだ。」

 と言う訳ですよ(理解できる人を選ぶネタだなぁ)。メジャーですか・・・巨人や中日行きになるよりはいいですけど・・・。せっかく自分と同じ誕生日なのが今年判明して喜んでいたのに!!(関係ない)
 それから小宮山もですね。日本球界NO.2捕手とチーム最多勝利投手がいなくなったら来年どうなるんだ、ベイスターズ。



2001年10月30日(火) どこ?

 携帯の充電機が見つかりません。どこいった。

 今日は体育講義があるのにジャージを忘れて空き時間に取りに戻ったり、ただ教室内を歩いていただけなのに右足の付根(股関節ですね)が唐突に痛み出したり、アーチェリーの練習したら1射目で腕をはじいて左腕が内出血したり、帰ったら親に部屋を掃除されてしまっていたりと、こうして書き並べてみると嫌な感じの1日だったかもしれないと思ってしまうような日でした。
 なんだかよく分からない文章ですね。そうですね。



2001年10月29日(月) まんなん

 蒟蒻畑の葡萄味は食べ飽きた感じがする。



2001年10月28日(日) へーちょ

 休みの日だと思うと養生もゆっくりできるってもんですよ。



2001年10月27日(土) マチガイ

 昨日と今日の日記が入れ替わってーら。こういうことは時々やらかすんですが、気分次第で直すときと直さない時があるのでして。



2001年10月26日(金) ずびずば

 鼻が詰まります。



2001年10月25日(木) シリーズ終了

 日本シリーズ終ってしまいました。4−1とはまたあっさりしたもので・・・。近鉄に勝って欲しかったんですけどねぇ。まぁいいや。
 ということで、ヤクルトスワローズ優勝おめでとうございます。若松監督の「おめでとう」発言も2回目となりゃあ何の違和感もございませんでしたよ。

 さぁて、谷繁のFAはどうなるかな。コワイヨー



2001年10月24日(水) 喉から?鼻から?

 「あなたの風邪はどちらから?」BY某風邪薬CM

 両方いっぺんに来た場合はどちらを飲めばいいのでしょう。
 そんな私はルル3錠。



2001年10月23日(火) さて何時間何分でしょう

 気が付いてみれば昨日は一日の約15%を車の運転に費やしていました。長時間の経験のおかげかなんだか運転うまくなったような気がします。行き帰り同乗していた友人も「行きより帰りのほうが運転うまかったよ」と言ってくれましたし。
 それにしても、徒歩での移動は体力を使うが、車を運転して移動するのは精神力を消耗するよなぁとふと思いました。MP消費コマンド?

 家に帰ってきた後は「免許とってから3ヶ月〜1年くらいの運転に慣れて来た頃が一番危険」と釘を刺されました。
 そういうやあと数日で免許取ってから丁度3ヶ月なんですよねぇ。



2001年10月22日(月) ごーめーんーなーさーいー

 あ、運転は行き帰り両方とも車・運転者・同乗者その他皆無傷です。何事もなくって訳でもありませんでしたが。間違えて予定と違うルートを通ったりしちゃいましたし。

 で、何がゴメンナサイなのかと言いますと。
 今日はクラスの友人たちと山の方の川原で芋煮会(この行事東北ローカルかも)しに行きまして。そしてその終わりがけにその川原のゴミ拾いをしておりました。見渡すと煙草の吸殻やら生ゴミやら菓子類の袋やらゴッソリだったので。その時中身の入った2Lペットボトルが落ちてるのを発見しまして、回収のために中身を川に流しました。
 ところが、ただの水だと思い込んでいたその無色透明のその液体は・・・水ではなく灯油(ガソリン?)だったのです。ええ、知らなかったとはいえ2Lはあろうかという油を思い切り川に流してしまいました。うーわーあー。匂いとかでもっと早く気づけよーアホー!!



2001年10月21日(日) いよいよだ

 あと7時間と経たないうちに私は他人乗っけて長距離を運転する訳で・・・。がんばります。そして早く寝なくては。



2001年10月20日(土) 黄色い画面

 パソコンのディスプレイが黄色く染まる怪現象が久々に起こりました。というか現在も進行形で起こってます。なんなんだ。

 昨日友人に傍迷惑をかけて録画しといてもらったビデオを借りてきました。始まる時間までに帰れるだろうと思っていたら帰れませんで・・・。ましてや自分の運転だし。結構遠出でしたし。
 なんでそんな日に遠出したかと言うと、明後日に友達乗っけてそこまで行くからその予行演習なのでした。明後日の日記がしあさってまでに無事に書かれていたら安心してください。



2001年10月19日(金) よく思い出してみれば

 明日から学祭でした。それをケロッと忘れて学校に行ったら、外でテント張りとかしてる人いっぱいいるし、他の教室からも授業中の雰囲気がぜんぜんないしで、敷地内に入った瞬間から「もしや・・・」と思いつづけていましたが案の定いつもの教室に誰もいません。念のため色々動き回りましたがやっぱり全学休講のようでした。うわぁマヌケー。



2001年10月18日(木) 動けっつの

 たまに携帯の画面がフリーズすることがあります。数分ほっとくといつの間にか直ってるんですが・・・。しばらく前、今使ってるタイプに機種交換した理由の一つが同じこの画面フリーズだったんですが、これまで・・・。
 私の何が悪いというのだ、携帯よ。



2001年10月17日(水) 卒論

 卒論の一部を明日提出しなくては・・・。



2001年10月16日(火) 納豆ふりかけ

 母と一緒に夕方の買い物をしていたら目に止まりました。納豆ふりかけ。新し物好き健在。
 味は「微妙にネバネバなんだか納豆?」って感じでした。そこそこおいしいと思います。

 ところで、モー娘。系の歌というのはどうしてこう私の頭にこびりついてくるんでしょうか。
 リンリンリンリンリンリリン♪



2001年10月15日(月) Cメール

 AUの携帯電話にcdma1てシリーズがありまして、その機種同士でのみ使えるプチメールがCメールというもの(多分)。AUの携帯はEメールでの迷惑メールがない変わりに最近このCメールを使った迷惑メールが急増中。うざいったらないです。キー!



2001年10月14日(日) 『DOGMA』

 WOWWOWで今月の頭にやっていた『DOGMA』(確か「教義」という意味)ちゅう映画のビデオを見たのです。
 感想及びレビュー的文:
 なんか前置き文からしてツボに入りました。聖書とか天使とか悪魔とかヨーロッパ神話とかを知っている人にとっては色々楽しいと思われます。ていうか何も知らないとつまらないかも。ロキ・メタトロン・アズラエル・ミューズ・・・といった固有名詞をご存知の方ならOKでしょう。・・・それはメガテンやってる人ってことか?
 とりあえず、何か食べながら見るには適さないと思います。中盤でギャース!な展開が待っているので。でも血とか内臓とかじゃないですよ。近い表現をするならス○トロ・・・?(ゲフン)

 あとはマニアックな話ですが。ロキ役の俳優(誰だか忘れた)外見のイメージが自分のと近くてイイカンジ。背がもっと高けりゃーさらに高得点なのですが、この役回りと正確ならこれくらいで丁度イイかと。存在が"天使"であることに対しては特に突っ込む気はないです。そういう話だし。



2001年10月13日(土) Z

 寝すぎました。



2001年10月12日(金) 他も終了

 なんだかBクラスを覚悟したとたんタナボタのよーにAクラスが転がり込んできた感じです。勝率だったら負けてるじゃんよ。あ、でもヤクルト戦の監督退場誤審事件を勝ちと計算すればそうでもないのかな?ならいいか、素直に喜ぼう。

 すぽると見てたらペナント終了に伴いタイトルゲッターの特集やってました。さらに鈴木尚典のプチ特集もあったりして。ありがとうすぽると。しかも多分HRのシーンで映ったの、私も見に行った地元球場だ・・・あの雨の降る芝のぼろっちぃ外野席は!みたいな感じで。すみっこに我々もゴマ粒サイズで映ってたかもですな(笑)



2001年10月11日(木) 全試合終了

 横浜ベイスターズ公式戦・全140試合を今日で終了。首位打者も盗塁王も連続ゲットはならずでしたが、まぁいいんじゃないでしょうか。
 Aクラス入りは明日の広島×ヤクルト戦にかかってますが、なんだか今年は、正直Bクラスでいいような気がするのでした。日本シリーズの収益金の分配にからんでくるらしいので、そこらへんを考えるとAクラスのほうがいいに決まってはいますが。なんだかね。広島の方が総合的に見て横浜より強かったような気がするし。(直接対決はボロ勝ちさせてもらってるけどね・・・これがもうちょい拮抗してたらとうにBクラス確定してる)
 森監督は監督としてのBクラス経験がないらしいので、1回くらいBクラス経験してみれと思ったりする訳です。結局の所森采配がイマイチ好きになれなかったんだよなぁ。そりゃ、評価できる(アンタ素人の癖に凄い偉そうデスヨ)点もたくさんあるんですけど。つうか何が気に入らないって初回の送りバント以外の何物でもないんですけどね!



2001年10月10日(水) 去年までは

 今日が体育の日で休みだったんだよなぁ、としみじみしてみる。



2001年10月09日(火) やってしまいました

 車庫から車出すとき、塀の角でがりっとやらかしてしまいました。後輪の後ろあたりを・・・。まぁなんとかギリギリ大丈夫かな〜と甘く考えていたら大丈夫じゃなかったデスヨ。
 購入3ヶ月で傷持ちか、うちの車。キッビシィー。(どっかの冷蔵庫のCM。覚えてる人ー?)



2001年10月08日(月) 野球選手と煙草

 ヤクルトの優勝祝賀会の中継で、某選手が煙草吸ってるところが映っててアイタな気分になりました。けっこう好きな選手だったのに・・・自己管理の問題だから吸うなとは申しますまい。でも人目につくところと非喫煙者のいるところでは遠慮して欲しかったよ・・・。
 まー今回は、しばらく前に自分が1番好きな選手が吸ってるらしいと知ったときよりははるかにショックが少なかったんですけど。あの時はなー・・・ああいうのを幻滅って言うわけですな。うう。ファンの勝手な言い分だってのは分かっているのですが。が。が。

 「世の中、知って無駄なことはないが、知らない方が幸せだっただろうということはあるものである」



2001年10月07日(日) バイト

 三連休はバイトにあけくれてました。

 ただの雑用のはずが人手不足で試験管までやることになってしまい、(一人でじゃありませんが)監督中は眠気をこらえるのに必死でした。見〜て〜る〜だ〜け〜ってのも暇です。雑用でちょろちょろ動いてた方がいい・・・。



2001年10月06日(土) 監督胴上げ完全制覇

 ヤクルト優勝おめでとうございます。おかげで横浜今期は眼前での胴上げを三回も見る羽目に…。
 つーか今日は親がパソ使っててネットできまへん…。携帯から書き込もうとしたのはいいが1回間違って途中まで打ったの消しちゃうし(泣)くそぅ。明日超早起きしてネットするか。←無理っぽい



2001年10月05日(金) アラームのはずが

 携帯のアラームをセットしておいたはずなのに鳴らなかったような・・・と思っていたら、セットしていたのはアラームではなく現在時刻でした。
 それくらいすぐ気づけ。



2001年10月04日(木) 早寝

 早寝は健康の基本てことで、ね・・・。



2001年10月03日(水) ある意味逆ギレ

 講義が始まる前にガムを口に入れていて、そのまま講義を聞いていたら途中で唐突に先生がこっちに来たので「何事?」と思ったら小声で「ガム噛んでもいいけど口は動かさないように」と言われました。
 そういやぁウッカリしていたなとその瞬間は反省したのですが、数秒後ふと気が付きました。

 口を動かさずにガム噛むってどーやるのさ。

 たくあん食べる時カリカリ音立てるなって言ってるようなもんじゃ?
 ・・・なんだか普通に「講義中はガム噛むな」って言われていりゃあ反省も素直にできたような気もするのですが。却って反省する気が失せたどころか余計な怒りエネルギーを溜めてしまったじゃないか!!!



2001年10月02日(火) 良くも悪くも汗が絡む日

 コンビニで立ち読みしていたら隣で立ち読み・・・いや座り読みを始めた兄ちゃんがちょっと汗臭かった・・・。まぁ、暑かったからね・・・。

 先週も書いたとおり火曜は4限にテニスの講義を入れております。天気がいいのに日焼け止めを忘れ、化粧もしてないので紫外線バッチリ〜。風が涼しいとは言え日当たりのいい所はかなり暑く、長袖着ていった私はそれを後悔することになりました。背中に〜汗が〜べたつく〜〜〜ぅうう。(いい汗かいたねって感じではあるんですけども)
 しかし昔かじっただけとはいえ「私・・・ここまで下手だったっけ・・・?」ってなくらいにボールの行方が定まりません。場外ホームランも打っちゃうし。(テニスでHR打っても相手の点になるだけです。つうかテニスにHRなんてねぇっつーの)しかもそのボール探してる間に集合かかるし結局ボール見つからないし・・・。
 なんかおかしいなと思っていたらグリップの握り方が昔と違っておりました。握る角度が90度違えばそりゃー感覚も違うだろうよ。直したら一応マシになりました。でも基本がヘタクソなのは変わりございませんが。

 そして講義終了後は、それはもう念入りに制汗スプレーを全身に吹きかけてから帰りましたとさ。



2001年10月01日(月) サヨナラ〜

 今年の巨人戦が全試合終了しました。空いた時間他のチームを民報で生中継してくれたりは・・・どうせしないんだろうけどさ。
 でも、今日の阪神・和田選手の引退の挨拶はジンときました。正直昨日の巨人のより。個人的には甲子園の式の地味さがかえってイイカンジだと思いました。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加