虹色過多想い
2006年04月13日(木)  またもや4月危機の季節
毎日が幸せなわけはない。
幸せがずっと続いてるわけでもない。

幸せは途切れながらも続くものだから。
途切れている時は踏ん張らなきゃ。

またもや4月危機の季節。
去年の反省を生かして今年はなるべく穏やかに過ごしたいんだ。
環境が変わる4月を。

大変なことも、苦しいこともあるけれど、4月に試されているって思えばいい。
ふたりの愛を。
こんなことでくじけてたらこの先ずっと一緒になんていられないから。

この試練を乗り越えられるあたしでいたい。ふたりでいたい。
2006年04月12日(水)  早寝早寝
気付けば一週間近く日記を書いていなかった。
新しいHPにしてちゃんと更新するって決めてたのになぁ。

新しい学校生活、新しいバイトにまだ慣れなくて疲れがたまってるみたいで、けっこうきつい日々。
相変わらず体力がなくてダメだなぁ。
スクーター通学にしてかなり楽になったはずなのに。
疲れるだけ充実してるってことでもあるんだけどね。
素敵な友人と恋人に囲まれて、日々楽しいことは確かです。

なんか今ロケットBBSがおかしくて、書き込みできないー。
せっかくboardのレスをしようと思ったのに。
返信遅くなっててごめんなさい。
あとmemoも書きたかったのにな。

今日は早く寝ます。
10時半にはベッドに入るぞ。

2006年04月06日(木)  元カレ・元カノ
今、ヤフーのサウンドステーションで『All timeピチカート・ファイヴ』を聴いている。
あたしがピチカートを知ったのは3年半前。
当時つきあってた人が好きだったみたいで、その人の車に初めて乗った時にかかっていたの。
「東京は夜の七時」が。

あの頃、デートの時にはしょっちゅうピチカートを聴いていた。
その人の車の中でも、その人の部屋でも。
そしてあたしはその人にピチカートのCDまでもらって(あたしが欲しいと言ったわけではなく、その人が勝手に、でも好意的にプレゼントしてくれた。自分のお気に入りのCDをよくプレゼントしてくれる人だった)、自分の家でも聴いた。

だけど、その頃全然ピチカートを好きになれなかったんだ。
ちょっと変わったメロディ(流行のJ−POPとは少し違う)に、甘ったるいヴォーカルの声についていけなくて。
何度聴いてもいいなと思えなかった。

それから2年経って、今の恋人の車に乗っていると、カーステレオからピチカートが流れてきた。
今の恋人もピチカートが好きなんだって初めて知った。
それから何度か恋人と一緒にピチカートを聴いた。
甘ったるいヴォーカルの声で、幸せな恋の歌を。
そうしたら、不思議と好きになっていったの。
ピチカートのメロディが心地よく思えた。

なんかうまく言えないけど、あたしにとって恋人ってやっぱりそーゆう存在なんだなぁって思った。
いろんな物を甘くしてしまう存在。
恋人の好きなものはどんどんどんどん好きになっていく。
恋人とだから好きになれるものがある。

少し前に、そのピチカートのファンだった昔の彼の夢を見た。
それもその人が夢の中で、病魔に侵されて死んでしまう夢。
起きて少しの間、動揺した。
死んでないよね・・・?って。
その人がどこかで苦しんでいるのではないかって。
あたしはよく夢と現実がごっちゃになるし。

恋人も最近前の彼女が夢の中で死ぬ夢を見たんだって。
あたしは夢のことを話していなかったんだけど、恋人が電話でその話をしてきたので、あたしも同じような夢を見たことを話して、ふたりでネットを使って夢占いをした。

夢占いによると、知っている人が死ぬ夢ってのは、その人が心から連絡を待ってるって意味らしい。

あたしは夢を見たからって昔の彼氏に連絡をしなかったけど、恋人が前の彼女に連絡をとったら嫌だなぁって、「お願いだからもう連絡なんて取らないで」って言ってしまった。

はっきり言ってしまうと、あたしは恋人の前の彼女が怖くてたまらない。
あたしは恋人と知り合い歴がそこそこあるから、前の前の前の彼女も、前の彼女も知ってるんだけど、前の彼女が1番怖いんだ。

恋人がその子のことをどれだけ好きだったかをあの頃聞いていたし、あたしとつきあい始めてからも、その子がヨリを戻そうって言ってきたことを知っているから。

2番ではなく、1番になると、誰かに好きな人をとられてしまうのではないかと不安になる。
1番で在り続けるのってやっぱり簡単じゃないよ。
本当は1番じゃなくって、唯一になりたいんだ。

もっと恋人と一緒にいて、確かな絆を作りたいなって思う。
ちょっとやそっとのことに脅かされない強い絆を。
2006年04月05日(水)  「仲直りしよう」
恋人と1年半つきあってきて、ケンカもたくさんあって、流した涙の数だけ仲直りをしてきた。

ただただ時を重ねるだけじゃだめで、やっぱりこの1年半の意味はあって、長くつきあってる分、成長できたところもあると思うんだよ。

最近、意地を張らずに素直に謝ることができるようになってきた。
悪いと思ったらすぐに謝る方がいい。
後々、大きなことになる前に。
そんなあたしを恋人が許してくれるので、あたしは素直になってよかったなぁって思うんだ。

ケンカのいいところは仲直りできるところなんだって。

なるべくケンカはしたくないよ。
それでも長くいれば、この先まだぶつかり合うこともあると思う。
そんな時、「仲直りしよう」を合言葉にできるような恋人同士になれたらいいな。

悪いところは直したい。
そして、ちゃんと謝れたり、許せる人になりたいなって思う。


2006年04月04日(火)  スクーター購入!
スクーターを買っちゃいました。
HONDAのTodayちゃん。メタリックな水色です。

成人のお祝いとして、おばあちゃんからもらったお金でCOACHのバッグを買う予定だったんだけど・・・いろいろ考えてやっぱり原付に!
だってもうチャリ通嫌なんだもーん。
大学までの坂がきついきつい。
せっかく取った免許をそのままにしておくのも何だし(家の車ワゴンだからあたしは全然運転しないんだぁ)、スクーターを買って足に使うことにしました。

本当は赤いスクーターが欲しかったんだけど、Todayの2006年モデルには赤はないんだってー。
ピンクはあったんだけど、この歳でピンクってのもちょっと痛々しいじゃない??
仕方がなく、水色とシルバーと紺色で迷って、水色に決定。
最近のあたしは水色ブームなのです。

車体はしょうがないけど、メットはねー、どーしても赤が欲しくって、赤にしました。
だって、「天使なんかじゃない」で晃が翠ちゃんに赤のヘルメット用意してたじゃない。
「これはおまえ専用のメットね。毎日一緒に帰るんならないとマズイだろ」って。
そしてその横に手書きの文字でちーっちゃくだけど「赤で超ラブリーだろ」ってあるの。
だからメットはずーっと赤がいいって思ってた。
ラブリーな赤色にする!!!!って。
水色の車体に赤ってどうなの?って思ったけど、どっちもメタリック色だから合わせて乗ってみたらいい感じだったよ。
かわいいかわいい。

スクーターさえあれば1講の授業だって、ねむいーとかつらいーとか言ってないで、学校までぶぅんと行けると思うんだよ。

明後日が納車日です。
早く乗りたいなー。
でも北海道の外はまだ冬並みに寒いです。
こんな中バイクなんて乗れないかも。


←yesterdayindextomorrow→
HPMail