今回の席は、1階席のほぼ中央。 前に座っていたのが、真綾ファンのおにーさんずで、視界が(泣 (ラムビションの優先席なので、当たり前ですが) 真綾ちゃん目当ての男性ファンが散見され、女子率は92%くらいか? さすがに2回目なので、メロディやら、筋やらは頭に入ってるのですが、えー、全体の出来は八日の方が良かった、です。
エポニーヌ坂本真綾、ジャン・バルジャン今井清隆、ジャベール内野聖陽、ファンテーヌ井料瑠美。
さて。 正直すまんかった!期待してたよりずっと良かった>今井バルジャン! 包容力たっぷりで、コゼットへの愛にほろりですよ。 対してジャベールは、キレがなかった。周囲がみな声量豊かで、表現力がある人たちだけに苦しかった。 ううむ、さきに岡ジャベールを観てしまったせいか、点が辛くなっております。 井料ファンテーヌは、マルシアよりも儚いかんじ。 真綾エポは、片恋の切なさが増していた。オン・マイ・オウン、良かったよう。うるうるきちゃった。次のCDにいれてくれんかな。
同行のM嬢は、10年くらい前に、加賀丈史出演の、以前のレ・ミゼを観たことがあって、今回はかなりはしょってる印象を受けた、そうです。 ジャベールがバルジャンを、なぜあそこまで執拗に追いかけるのか、が弱いと。 そうだね〜。 アンコールは今回3回でした。 そのかわり、テナルディエ駒田が、マイクを取って、今日で楽を迎える二人・真綾ちゃんとテナルディエ夫人・峰さを理の紹介。 「最愛の妻と娘との別れで、まるでバツイチになるような気持ち」だそうです。 (エポニーヌは二人の娘なのな) そして二人の挨拶。 真綾ちゃんの挨拶って「坂本真綾です」でいつも始まるね。 32回公演を演じきってすごく成長した。
終演後、国際フォーラムのカフェで一服し、●ックカメラで、M嬢懸案の品を物色。 外付けHDD(120GB)と、光学式マウス買ってました。 20ギガで16000円くらいで、120ギガで17000円強で・・・。 うわー。1000円ちょっとで6倍?? その後本屋であれこれ本をネタにしゃべって、お別れして。
まだやっていた、家の方の駅の近くの美容院へ飛び込み。 髪を切りました。 今回は、美容師さんにお任せしてみました。 そうしたら、思っていた以上に綺麗に切ってくれて、頭も軽くなって満足! 胸を張って、写真を撮りに行くぜ!
|