寄り道
目次過去未来


2007年07月31日(火) 女に産まれて来たからこそ治したかったこと。

今日、会社帰りに整体に行ってきたー。
今日で6回目の施術。
骨盤矯正で通ってるんだけど、
ちがう部分で思わぬ効果が出た!!

・・・生理痛が無くなったヨ。

あたし、強度の生理不順で生理痛もすごくつらくて、
薬は飲まないと辛いし、出勤の日とぶつかった日は、
仕事に集中できなくて、必ずと言っていいほど早退してたんだけど、
つい先日、生理になってしかも日曜日で、
"どうして、休みの日にぶつかるんだろ…。"と、ちょっと憂鬱になってたんだけど、
そんなことを考えながら、いつものウォーキングをしようと外に出て、
しばらく歩いてから、ようやく気付いた。


「あ、生理初日のはずなのに、お腹痛くない。」(気付くの遅すぎ。)


帰宅してからも、全く痛みは無く、
たまにボーッとしたやわらかい痛みがたまにあったものの、
薬を飲まなくて済んだ生理初日は、人生史上初の話です。
しかも、先月から連続して生理が来たのは、これまたお初の話。

整体の先生から「骨盤矯正で生理不順や生理痛は治せるよ」って話は聞いてて、
でも、あたしは生理が始まってから14年も経つから、
そう簡単に治るものなのだろうかと、正直疑ってる部分もあった。

でもでも、こうして現実に先生の言う通り、痛みが消えた。
ちゃんと生理が翌月に連続して来た。

これは、先生に直接報告したい!って思って、今日言いました。
最近、涙腺が弱いので危うく泣くところだったけど、
報告したときの先生のうれしそうな顔が見えた気がする。
(施術中はメガネを外してるので、あまり良く見えなかった…ザンネン。
 でも、きっと笑ってた。)

今まで、本当の悩みの一つだったので、
正直、あたしには子供が出来るのだろうか…。
母親が子宮筋腫で、子宮を取ってしまってるから、
それが遺伝してるのではないか…とか、いろいろ悩み考えてた。
でも、整体の先生のおかげで、一つ悩みが消えました。
本当にうれしい。


周りで、最近出産ラッシュだったので、
新たな命の誕生はとても嬉しい!&あたしは産めるのかな…っていう、複雑な気持ちだったけど、
これからは、心の底から喜べそうな気がしました。




2007年07月30日(月) 代田ちゃん、二度目の登録抹消。現役人生やばし。

代田様が、7月29日(日)とうとう、1軍抹消になりました・・・。
今までよくまぁ登録抹消されなかったなぁ。ってのが本音ってのもありますが;
そのちょっと前、久々のスタメン9番で、
盗塁を2個かまし、足で1点を稼いだらしいんだけど、
会社の同僚いわく「危なかったよ。」だそうで;


・・・なんだ、運か。(問題発言)


ファンがそんなこと言っていいのか?!
でも、そういう感じっぽい。
三盗を決めたときも、相手キャッチャーの送球がそれて、
K久保が取り損ねて、その間にホームへ走ったとか。


しかも、代田ちゃんが抹消されて、誰が登録されたと思う?
代田ファンの中じゃぁ殺意が芽生えてるって噂の、
あのH川君だよ。
あんときの怪我、重傷だったらよかったのに。(爆)


これで、代田ちゃんに「このリストバンドが疫病神だっ!!」なんて、
捨てられませんように。(この人、そんな人じゃないっ!!!)


最近、野球観戦はとんとご無沙汰ですなぁ。
8月のアタマに、ももりんと二人で行くけど、
日曜日なのよね。しかもナイター。どんだけぇ〜です。(謎)
ももりんは、花火を楽しみにして行くみたいだし、
あたしは、代田ちゃんのいないマリン行ったってなぁ・・・って感じだし;
ま、酒も飲めないことだし(当然のように運転手なもので。(笑))
ももりんと一緒に、花火を楽しみに行ってこよーっと。

今、会社の席のFWシートのチケットをくれるのはいいんだけど、
すべて平日・・・。
もしあたしが休めたとしても、同伴してくださる方がいねぇっつーの!!
売りさばいてしまおうか。(笑)
あの席、大人気だから高値で売れるかも。(うしし)



2007年07月29日(日) 暑いけど、投票に行こう。

激暑。
今年冷房初稼動。室内激涼。
我幸也。


中国語風に始めてみました。笑
あまりの暑さに、冷房を稼動してみたんだけど、
とある方が前日「部屋のクーラーが効かない;」って騒いでいたので、
あたしも効かなかったら嫌だな;と思って稼動してみた。
動いた〜v良かった。
でも、あたしは別に冷房が効かなければ、窓全開にして扇風機で暑さをしのげるので、
問題ないっちゃ問題ないんだけどね。


今日は、何もすることがないので、家で大人しくしてます。
早朝に、ウォーキングついでに投票にも行ってきたけど、
女の子の日になったってのもあって、あまり出かけたくない;
でも、さっきアピタに行ってみて、
あたしのダイエット成果を知るためにも、
スカートやらハーフパンツやらジーンズやらが売ってるコーナーへ。
いつものウエストサイズより1つ下のサイズを試着。


・・・右足入れます。


・・・左足入れます。


・・・あ、太もも無事通過。


・・・あ!!!!!ファスナー閉まった!!!!!!(感激)


一人、試着室で声を殺しながら喜ぶあたし。
しかし、気のせいだろうか。
もう1つ下のサイズにいけそうな気がする。

通常より、2つ下のサイズのジーンズを試着。


・・・右足入った。


・・・左足入った。


・・・太もも、余裕ないけど通過。


・・・あ、ファスナー閉まった!!!!!(再び感激。涙腺緩みがち。)


余裕は無いんだけど、ちゃんとファスナーが上まで上がり、
ボタンも留めることに成功。


ウォーキング2ヶ月で、2サイズダウン!!!!!
ビバ!ウォーキング!!!


あともう2サイズくらい落とせば、可愛い洋服コーナーでも、
サイズを気にせず選び放題♪

ホント嬉しい。
ダイエットって、成功したとき本当に嬉しい。
今までがんばってた甲斐があるし、これからのやる気にも繋がる。

ただ、顔の感じがあまり変わってないので、「痩せた?」と言ってくれる人があまりいないんだけど、
こうして、服のサイズがダウンしていく喜びをかみ締められるだけでも、十分満足っす。

人間、努力さえすれば誰でも痩せることは出来るみたいね。


2007年07月28日(土) みんな、遊んで♪

最近気付いたけど、友達減ったなぁ…(笑)

今更なんだけど、ふとそんなこと思った。
昨日、すがちゃんとそんな話もした。
友達減ったよね。って。

まぁ、最初から友達が多かったわけでもないんだけど、
やっぱり引っ越ししちゃった子とかも何人かいて、
引っ越す前まではものすごく仲が良かった子でも、
引っ越してしまうと、今までの仲良しがウソのように連絡が途絶える。
遠距離恋愛やら遠距離付き合いが長く続くのってすごいと思った。
本当に、お互いが相思相愛じゃないと続かないなと。

小学生の時の親友も、つい最近「結婚した」ってメールくれたけど、
仕事が忙しいみたいで、「落ち着いたら旦那紹介するから。」って言われたけど、
いまだ連絡来ず…。あたしから連絡をしようとするわけでもないから余計に。
それが、今現在友人が減ってる原因なのかも。。。

それに、周りはみんな自分の家庭を持ち始めていて、
子育てに終われてて、自由に動けないってのもあるみたい。
昔みたいに、あっちだーこっちだーって遊びに行けない。
まぁ、遊ぶって歳でもないんだが;
飲み会の企画も、帰りの足の確保とか考えるとなんだか面倒だし。

自分が結婚したら、家事やら子育てに追われて、友人と会うなんて余裕がなくなるだろうから、
今の独身のうちにもっと遊んでおこうとか思うけど、
なんともまぁ、上手くいきませんな。

あたし的には、すがちゃんに子供が出来てしまったのがちょっと予定外。
もっと、すがちゃんと温泉に行ったり、プールに行ったり、旅行したり、飲み屋に行ったりしたかったんだよね。
でもまぁ、すがちゃんベビーは激可愛いし、これはこれで違う道もアリってことで、
あたしが結婚して子供出来たら、お互いの家族同士で一緒に旅行とかできたらいいなって、
また違う計画が出来たりして、
それはそれで良いかもしんないとか思ったり。


とにかく、ポジティブに人生送りたいです。
まだ27歳なのですから。



2007年07月27日(金) 「あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?」が欲しい。

どうやら、専門学校時代の友人の中の一人が最近、女の子を出産したらしく、
出産報告メールをいただいたまでは良かったんだけど、


・・・名前決定報告メール、あたし届いてないらしい。


地方の人間には通達が遅れるっぽい。(苦笑)
っていうか、今日すがちゃんに言われて発覚した。
写メ見たっしょ?とか言われたけど、写メ来てない…。涙
日付見たら、おぉ1週間前!!
まぁ、すがちゃんにそのメールを見せてもらって、
名前もわかったし、写メも見たから良いけど…。
お得意の軽くブルー入りました。
まぁ、送ったつもりで送れてなかったってことかな。
そう思うことにしよう。よし。そうしよう。

そうだ!ポジティブ♪ビバ。地方人。(謎)



水曜日に、上司から借りた「サン=サーンス」のピアノ協奏曲第2番のCD。
初めて聞く作曲家だけど、上司が「すごく良い!」と推してくるので、
聞いてみることに。

そもそも、ピアノの音が大好きなので、
どのピアノCDもあたしは素敵だと思うんだけど、
これはこれで、優雅な感じが心に響く。
リストと何か関係があるらしいんだけど、
なんとなくリストっぽく感じる部分もあるような気が。

単音がゆっくりと続く部分があったりするので、
あたしにも弾けそうとか勝手に思ったりするけど、
どうも、感情移入できない子なので、
こんなに優雅に弾きこなせないと思います;(練習大不足。)
一生かかっても。

それよりも、あたしは相変わらず妄想しやすいらしく、
今日、車を運転してる最中に、
ショパンの「英雄」を大音量でかけてて、
ものすごく入り込んでしまいました。自分が、弾きこなしている様子を妄想。
気付いたら、鳥肌が激立ち。何をしてるんでしょう…;

妄想するまえに、練習しろって感じだね。
日曜日はレッスンなんだし;



2007年07月26日(木) 今、あたしはDSを2台持っている。すげーだろ。笑

あたしのウェブお気に入りには、
しょこたんと時東ぁみちゃんとよゐこの有野のブログが登録されている。
この3人の共通点・・・。

これは、あたしの勝手なる思い込みなんですが、、

しょこたんとよゐこ有野は、ゲームが大好き。
しょこたんはアニメも大好き。
時東ぁみちゃんは、なんか秋葉原系のキャラクターっぽい。
アニメ=秋葉原=ゲーム


つながってるっ!!!!!(無理やり?!)


ということで、この3人は今あたしが大好きな3人です。

特によゐこの有野は、ゲームセンターCXに出会わなかったら、
特に興味を示すことは無い人だと思ってたので;
意外なところで、惹かれてしまうこともあるのだと。



そういえば、ゲームで思い出したけど、
つい先日、妹とゲームの話をしてて、
最近じゃぁ、ようやく話題のネタ化してきた婚約破棄した元カレ。

あ「あいつのDS盗んでおけばよかったな。」
妹「いや、DSだけは必死に守ろうとしてたよ。あいつバカだから。」
あ「じゃぁ、せめてPSPだけは盗んだままにしておけば良かったね。」
妹「そうだよー。最後に会った時に投げつけて返してやったら、
  あ、そーだそーだ。貸してたの忘れてた。って言いやがったぜ。
  そのまま借りパクしておけばよかった。」
あ「それにしても、あのPS3は良かったよねぇ。みんゴル5出るしなぁ…」
妹「あれは、あたしも映画見るのにすごく欲しかったんだけどさぁ・・・」


〜ここからが衝撃爆笑発言〜


妹「あいつ、あたしと同棲してたマンションから引っ越す時、
  自分の貴重品よりも、テレビよりも、家具よりも真っ先に、
  PS3を持って出て行ったぜ。」



あ&妹「どんだけーーーー!!!!」



とまぁ、今となってはかなりネタにされる妹の元カレでありました。
かなりのゲーマーで、最新ゲームをすぐに手に入れる人だったので、
そういう点では、惜しいことをしたなと・・・(笑)




2007年07月25日(水) いつものウォーキングで、

とうとう母親にパシられました;

酒屋に行けという、この禁酒中のあたしにはとても辛い場所へ。
ちょうど、家から酒屋までは片道15分くらい。
往復でもちょうど30分くらいになるし、
ちょうど良いじゃん!とか、何がちょうど良いんだか良くわかんないけど;

しかも、酒屋から家に戻る時、片方の手に荷物持ってこないとならないじゃん!!
ウォーキングは手ぶらで爽快に手を振って歩くのが良いのに。


でも、このやさしい娘は、しぶしぶ買い物に行ってきてあげるのでした。


Tシャツにジャージ。首にはタオルをぶら下げて。
もう、完全なる風呂上りのオヤジ状態。
しかしこの姿にはちっとも恥じらいも無く、
平気で人とすれ違えるし、どうどうと店にも入れる。

酒屋には似たような格好をしたオヤジがたくさんいるので、
別に何とも思わない。
(たぶん20代のレディーなら、ここで"恥じらい"というものを感じるはず。)
おそるべし、慣れ。(笑)

1リットルのビールを片手に(今日の父の晩酌用。)来た道を戻る。
これまた、ビールを入れた袋も半透明なので、
明らかに、アサヒのスーパードライの文字が丸見え。
しかも、缶1リットル。


・・・ジャージ。


・・・首からタオル。


やっぱり、オヤジじゃーん!!足がサンダル(下駄)だったら完璧じゃーん!!笑

車道を走るドライバーの目線を少し感じつつ、
それでも気にせず、本当は腕を豪快に振りたかったんだけど、
ビールを守ろうの名誉会長なあたしは(いつから?なにそれ?)
なるべく泡立てないように、ビール持つ手は気を使い、
フリーの方の手は豪快に振る。


なんだ?この気を使うウォーキングは?!?!


ま、歩いたことには変わりないんだし、
こういうのもアリってことで。


明日も豪快に歩きたいと思います。


2007年07月24日(火) なんでもない日常。

整体のおかげで、姿勢がすごくよくなったと自分で思っている。
親にも、「猫背じゃなくなってるよ。」って言われた。

う、うれしいっす;

思わず、先生にも話しちゃいました。
先生も喜んでた。


あたしにもっとお金があれば、ずーっと通っていたいけど、
まぁそういうわけにもいかず…。
でもまぁ、8月いっぱいは通うことになるだろうと予想。


会社で相変わらずイラっとすることが多発してるから、
ウォーキング&整体で、なんとかストレス発散してると思うけど、
やっぱしあの職場に行くと、一瞬でイラっとする。
たまには落ち着いた気持ちで仕事させてくれ!!!!
最近じゃぁ、我慢しすぎて体の節々が痛むぞ!!!(無関係?笑)


早く、寿退社でもしたいわぁ。。。


2007年07月22日(日) モコ、2度目の法定入院。

今日、愛車モコの車検が終了しました。
5年も経つと、あれやこれやと取り替えるところが出てきました。
キーリモコンの電池、CDしまうところのランプ、
発炎筒、エアコンのフィルター。
請求書が、2枚つづりになってたし;
でも、8万5千円で済んだ。
最低限のことしかやってないし、消耗品交換もタダでやってくれたのもいくつかあったし。
(エンジンオイルとオイルフィルターは来店特典で無料交換はもちろん、
CDしまうところのランプ、在庫が無くてちょっと違う色にしたからって、
タダにしてくれた!!)
最近、日産はけっこうサービスが良くなってきたよ?
普段は音沙汰ないけど・・・笑
思ったより安く上がったから、助かったわ♪


それにしても、暑い!
こないだ、イトコとおそろいで買ったヒールがちょい高めの靴をはいて、
うろうろしてたんだけど、
帰りとかかなり足が痛くて、
家に帰ってみてみたら、左足に水ぶくれが出来てるっ!!!
潰すと痛そうだから放置ということで。

慣れない靴履くからこうなるんだよな;
あたしの場合、ヒールの高さは3センチ以内だな。
体重もけっこうあるし、つま先だけでは体全体を支えられない!ということが、
身にしみてわかった今日このごろでした。(笑)

今日から、この靴は冠婚葬祭用に変更っす!!(^^;)


2007年07月21日(土) 早朝ウォーキング。

早朝ウォーキングに行ってきた。
あたしの場合の早朝と言うのは、7時ごろを指すんだけど;
人は歩いてないし、あたしの道路って感じで。

今日は、犬のさんぽしてる人とゴミだしに来る人がいた。
車はあまり通らないし、最高だぜ。

もうウォーキングし始めて、1ヶ月と20日ほど経ったけど、
妹に久しぶりに会った時に、「あたし痩せたと思わない?」って聞いたら、
固まって、「そう?」って言いやがった。
見ろ!この鎖骨を!!!
今まで、肉厚な胸の中に埋もれていたんだぞ!!!!(笑)
母は「胸が小さくなったんじゃない?」とか適当なこと言うし;


ま、別に良いです。
人のために運動を始めたんじゃないんで。
(・・・でも、少しでも"痩せた"って言ってくれたら、やる気がさらに出て、助かるんだけどなぁ〜笑)


そんな中、お菓子つくりにはまってしまっているこのあたし。
マフィン作りが楽しくてね。
それを察したかの様に、娘さんがマフィンの本を貸してくれた♪
これで、大量生産できます。消費しきれないけど;



2007年07月19日(木) 意外と復活早し。

あ、ぴったり1ヶ月だ。
ということで、復活!
とりあえず、近況を箇条書きで。


○ウォーキング継続中!
→肉でしか覆われていないと思っていたあっこにも、あばら骨・鎖骨というものが存在していたことを実感。


○DSで眼力トレーニングやってる。
→今現在、37歳です。視力悪いから許して。(関係ない。)


○今月より、人生初の整体に通い始める。
→なかなか気持ち良い!先生がすごく良い人で、安心して通ってます。


○なぜか、菓子作りに燃える。
→リンゴマフィンがすごく上手に出来たんだけど、周りからダメだしが…。
シナモン増やせ!とか。(あたし、シナモン嫌い・・・。)


○ベッドを部屋から放出。(どうでも良いけど。)
→目覚め時、腰痛に見舞われ易くなってきたので、布団で寝ることに。
ぺったんこな敷布団なので、敷いても敷かなくても同じっていう・・・。笑



今、思いつくのはこのくらいかしら。
まぁこれらもごく最近の話なんだけどね。


・・・人間、落ち込む時はとことん落ちよう。


そう思いました。
無理に我慢してても仕方ない。
落ち込む時は、これでもかというくらい落ちる。
そしたら、後は上がるだけで良いんだから。
気持ちも楽になれるはず。。。


ということで、今日からまたこのぷーたれ日記再再再・・・(笑)始動です;


あき