寄り道
目次過去未来


2007年08月31日(金) 気付けば8月31日。

初めて生で見ちった。
テレビドラマでしか見たことなかったけど、本物初めて見た。


手錠されて歩いてる人。


さっき、仕事で外に出たんだけど、警察署の近く通ったら、
犯罪者を乗せる車が止まってて、車の天井にくっついてるランプが点灯してたから、
何かあったのかなぁ。。と思って、信号待ちしながら見てたら、
手に手錠をかけられた若そうな男の人と警察官が2人降りてきて、
警察署の裏の方に連れていかれてた。
ビックリした。少しドキドキした。
彼は、何をして捕まったんだろ。

そんなことを思いながら、会社に戻ろうと思って車に乗ってると、
小学生がランドセルしょってうじゃうじゃ歩いてた。
「もう、帰ってるいいなぁ・・・・・・・ って、何で今日学校なの??」
今日まで夏休みでしょ?あ、明後日まで。今年は9月頭が土日だから。
今日は登校日なのかしらね。

懐かしいなぁ。十数年前の8/31は、宿題を一生懸命こなしてたなぁ。。
でも、割と宿題をためる方ではなかったから、プリントとかドリル系を片付けるくらいで、
工作やら、自由研究やらはきちんと終わってたし。
小学生の時、自由研究が賞に入ったことあるの。あたし。
毎日、いろんな色のゴミ袋の中に入れた水の温度を測ってたの。
色の違いの温度の上がり具合を調べるってやつ。
なかなか好評だったのよ。
ま、過去の栄光ですわ;(笑)

あたしは、明日から少しだけ夏休みいただきます。


2007年08月30日(木) 携帯の寿命って2年らしいよ。

今の携帯を使い始めて、1年と9ヶ月経過。
今更ながら、メール作成画面時での別の漢字変換機能を知りました;
あたしの携帯は、例えば「あ」と入力すると、「あ」に関係する言葉が下にたくさん出てくるんだけど、
「あ」と読む単体の漢字を使いたいとき、その関係する言葉の中から探して入力してたんだけど、
左下の「音訓読み」ってボタンを押したら、単体の漢字一覧が現れた。

・・・知らなかった。(−。−)

今まで、候補言葉の中から一生懸命探してたけど、こんなにも簡単にわかるなんて…。
ってか、説明書ちゃんと目を通せよ。って感じですわね。

そんでもって、もうじき使用期間2年になるこの携帯。
電源が落ちまくりです。ホントに。
別に、電池が無いわけでもないし、水没させたこともないし。
なぜか、通話中やらメール作成時やら、机の上にちょっと置いたときの振動とかで、電源が落ちちゃう。
まぁ、別に使えないほど頻繁に落ちるわけじゃないから、まだ良いけどさ。
でも、今新しく出てるスライド式の緑色携帯に惚れてる。気になる。欲しいかも。
でもでも、先立つものも無いし、手続きめんどくさそうだし、ショップに行くの面倒だし。(最悪)
気が向いて、携帯がホントに壊れたら変えるってことで。(笑)

4月から、請求書も届かなくなった(ネットで照会しろってことで。)から、
ポイントがどれくらいあるのか気にもしてなかったんだけど、
こないだ、ネットで見てみたら5300もあった;
つい最近、電池パックと交換したはずなのに。(そこで、2000ポイント使用してる。)
これも利用して、お得に機種変更したいね♪


2007年08月28日(火) おっぱっぴー。

「そんなの関係ねぇー そんなの関係ねぇー」


・・・って、自分の子供が言ってきたら、黙って殴ります。


最近のお笑い芸人のフレーズってのは、子供が真似すると非常に腹が立つ。
と世の親は思ってると思う。

つい最近まで、エンタの神様(今も出てる?)で流行ってた、
"ですよ。"の「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん。」

自分の子供がそう言って来たら、やっぱり黙って殴ります。


といいつつ、すがちゃんとこのこーすけが「そんなの関係ねぇー」を、
マスターしようとしてるのを応援している、そんな矛盾だらけのあっこです。
こんばんわ。(前置き長い。)


こないだお邪魔した時、足だけ真似してた。
テレビの前で、足をドンドンやってた。かわいかった。
後は斜めに構えるのと、腕の振りをマスターすれば、小島よしおだよ。


って、なってどーするんじゃーい(笑)


っていうかさぁ、
今、テレビで人気の"小島よしお"といい、
相撲界でお騒がせ中の"朝青龍"といい・・・。


今、世の中は昭和55年生まれに注目している!(勝手な思い込み。)


今、松坂世代は世間を注目させている!!!(単なる偶然かと…。)


自分も、今年は怒涛な1年になりそうな気がしてるし。(むりやり。)
ってか、2007年も半年過ぎてるけど本当にいろんなことがあったし。


そういえば、そういえば。
話は変わるけど、
今日整体に行ったんだけどもね。
先生に、生理がちゃんときたんです!!!って言ったら、
あたしの好きなあの笑顔で「良かったじゃないの!私もうれしい!」って、
握手を求めてきたので、
あたしは、両手でしっかり握手しました。(触っちゃったv笑)
そんな笑顔で握手求められたら、ますます惚れてしまいそう…(問題発言。)
生理不順はあたしの永遠の課題だと思っていたので、
先生に報告するとき、また少し感極まりオロオロしてると、
先生が「良かったね。ホントに。」って肩をポンポンとたたいてくれて、
それがまぁ、なんとも嬉しいやら喜びやら。
勇気を出して、婦人病の悩み相談をして良かったと心から思った日でした。

親以外には、こういった婦人病の相談ってのはしないし、
もちろん男の人にはわからない悩みだし、
病院に行っても「そのうちちゃんと来るようになる。」って長い目で見ろ的なことを言われ、
もう、半分あきらめてたし、きっとなかなか子供が出来なくて、
悩み続ける人生が待ってるんだろな。って思ってたけど、
今回の整体の先生に出会って、悩みを聞いてもらって、
いろいろ施してくれて、こうして治ったこと。

本当にうれしく思う。

先生はあたしの未来を救ってくれた、救世主だ!絶対に!!(TOT)


2007年08月27日(月) 赤飯を炊こうぞ。

しぇんしぇい!(は?!)
キターーーーーーーーーーーーーv(≧∇≦)v

女の子の日。
周期30日でちゃんとキターーーーーーーーーーーーーーーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
これって、女性には大事なコト!
元気な子供を産むための準備がきちっと出来てるってことなんだし。
過去に6ヶ月も無月経な時期があったころがウソのよう…。
明日、整体で先生に大報告するわ。
整体の先生のおかげです。
命の恩人です。将来のあたしの赤ちゃんの。。。アリガトウゴザイマス(涙)


あ、昨日の子供達の写メの中の1枚を、携帯の待ち受けにしました。
超可愛い。ウヒヒ。我が隠し子だと言って見せびらかします。(笑)


北旅行まで、1週間を切りました。
日にちが近づいてくるに連れて、楽しみな気持ちが膨らむ♪
9月はもう一つイベントがあるので、楽しい月になりそう。
マリンのFWにも行くし。(余談)

あたしは、小樽の北一ガラスが大好きで、
以前、叔母と叔父と父の4人で行った時に、初めて目の前で見て、
あのキレイな輝きと、たくさんガラス製品が並んでるお店を見て、
エラく感動して、1日ずっと見てた思い出がある。
それをまた見れると思うと、今から楽しみで仕方ない。
O(≧▽≦)O


というわけで、今日の日記はいまいちまとまりの無い日記でした(^-^;A



2007年08月26日(日) かわいすぎるので、我が家に連れて帰りたい。

今日は、高校時の友人達と久々に集合。
4人集まったんだけど、そのうちの2人がママ;
子供をあやしながら、いろいろと話してる姿に、
すごく戸惑いを隠せないあたし。


・・・こんな日が来ることを誰が想像したことか。


「3番手はあっこだからな。早く頼むよ。ママの会作るんだから。」
と言われ、
「いやぁヾ(´▽`;)ゝ」ってごまかしといた(笑)
子供は欲しいけど、たぶん今のあたしは面倒など見れない。
育児放棄しかねないし、家事が慣れてからとかが良い。
すべてが慣れないうちは、パニックになることでしょう。

なぁんて、のんきなこと言ってたら、
あっというまに40歳過ぎちゃって"高齢出産"とか言われちゃうんだろね;


その後、急遽もう一人友人も合流して、みんなでゴハン食べに行ったりして、
それぞれ家やら最寄駅まで送ってあげて(我が愛車で。)
ものすごくぶっちゃけ疲れたので、
今日は短めに;もう寝たい!(笑)


では、最後に天使達の寝顔、初共演画像を。
ママになって初めて集合したので。。


2007年08月24日(金) おかげさまで7周年記念。

明日のゲーム大会に参加できないことになってしまい、
正直がっかしですが、
Wiiを持ってないくせに、Wiiのソフトが当たる懸賞に応募して、
見事当選させて「Wiiが無ぇーーー!!!!!!!」という悲鳴と共に、
当選商品を写メしてきたゲーマー仲間のリーダーが、
また誘ってくれることを期待しております。
また、桃鉄の会に誘ってね♪(笑)


今日、ウォーキングを終えて体重計にのってみたら!!
○6.1キロ(わかる人にはわかってしまう…。)になった!!!!!
あと、200グラム落ちれば夢の○5キロ台に!!!!!
うれしおすえ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
これも、今まで暑い中がんばって歩き続けた努力の結果。
うれしすぎて、涙が止まりません。(π0π)


自分で自分を褒めたいと思います。(有森さん良い言葉残したね〜。)


おーっと。ダイエットサポート飲料のプーアール茶も、
来週でなくなりそうだから、買っておかないと!!

体重計に乗るたびに、少しずつ体重が減ってるこのあたしの体。
これだから、ウォーキングはやめらんないっす。


やっぱし、痩せるためには運動が一番だと、
ここ数ヶ月で痛感している、27歳の夏でした。
(あたしって、年齢を出すのが好きだな;)


そういえば!!!!


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
この「あっこの寄り道」なんと!今日で!!丸!7周年!!!
キエーーーーーイ(←たまに出る謎の叫び)

この日記を借りた時のあっこさんはまだ何も知らない、
純粋な乙女の20歳でしたわ。(笑)
今では、ノー化粧&ジャージで近所を歩き回り(徘徊じゃないよ。ウォーキングね。)
周りでは、どんどん自分の家庭を持つ友人も現れだし、
環境は7年前と明らかに違っているけれども、
まぁ、今までの7年間の自分をこの日記で振り返られて、
これは良いキロクになってるなぁと思うわけで、
可能な限り書き続けていこうと思いますわ。
それにしても、こんなに続くとは思って無かったわ。
なんだかんだいって、この日記だけは消せなかったわ。ここまで続いちゃうとさ;


2007年08月23日(木) 石田サプライズ。

つい先日、首から携帯をぶら下げてウォーキングをしていて、
ちょうど公園に入ろうとした時、
めずらしく携帯が鳴りました。しかも、着信。
携帯を開いてみると「石田」との文字。
あたしの高校時からの友人です。
最近は、連絡を取っていなかったのでご無沙汰だったんだけど、
お!久しぶりに電話してきてくれた!と思って、喜んで出る。


「あっこせんぱぁ〜い!!!元気してましたぁ???超久しぶりっすー!」
(※同級です。)

と、元気な相変わらずの声。
懐かしい声にすごく安心感を覚えたあたしは、
ゆっくり話もしたかったので、ウォーキングの最中だったけど、
公園のベンチに座って話し込みました。


というか、あたしの友人達はサプライズが大好き。
しかもこれが、わざとではないってのがすばらしいでしょ。


「あっこせんぱいに言ったっけ?あたし結婚して、先月子供産んだー。」




は、はいーーーーー?!?!?!?!

聞いてないし、もう子供いるし・・・。


なぜ、そーいうことを早く知らせないんだ!と説教してやりましたさ。笑
メール送ったつもりだったんだけどなぁ。。とか、とぼけたことぬかしてやがった;

妻&ママになった石田は、声を聞く限りだと変わってない感じがしたけど、
皮膚科の受付嬢をしている友人が、「こないだ、石田が病院に来たよ。」って
目撃メールをもらったけど、
「太ったね。」と言ってた。
まぁ、子供産んだばかりだしね。


旦那の関係で岡山に住んでるみたいで(さらにサプライズだけど。)
今は、子供産むために実家に来たらしく、
近々岡山に帰るとか。

とりあえず、岡山に帰る前に会おうよって話になって、
すがちんと皮膚科の受付嬢を呼んで久々に会う予定を組んでおる所ですわ。



この件でみんなに言いたい。


順を追ってキチント報告しなさい!
久々に話したら、子供が産まれてましたー。ってびっくりするでしょ!!
あたしの心臓が何個あっても足りんぞ!!!
(笑)


2007年08月22日(水) また、読書にはまる。

めずらしく、今あたしはとある文庫本にはまっている。
その名も「バッテリー」
今年の3月に映画化されたばかりなんだけど、
上司が「これ、若い人の中で人気らしいから、みんなで回して読みなさい。」って買ってきてくれて、
全部で6冊あるんだけど、
相変わらず本は好きじゃないので、読む気分になるまで時間かかるだろうし、
後回しにしてもらおうかな・・・と思いつつ、
家に持って帰り、1冊目の冒頭だけささっと読んでいたら・・・


ええ。はまってますよ。大はまり中ですよ。(またもや。)


主人公の巧くんに大はまり中ですよ。(笑)
なんかこの子、にくたらしい子なんだけど、とても気になって仕方ない。

昨日、2冊目の後半まで読んで寝ようと思ってたんだけど、
読んでるうちに続きが気になって仕方なくなり、仕舞いには2冊目を全部読んでしまいました。
読み終わって時計を見たら、夜中の1時半。これはまずいと思って、さすがにすぐ寝ましたけど、

・・・本を読みたくて夜更かししたの、ハジメテっす;

最近、あたしが本を読む姿を良く見かけて疑問に思った母親が、
「なにかあったの?」と心配する始末。
本くらい、読むことだってまれにあります(笑)

今日から3冊目に突入。
本を全部読み終えたら、映画化されたやつのDVDを借りてきて見る予定。

もしかしたら、「本」って面白いものなのかもしれないね。


2007年08月21日(火) 竹山、117どんだけぇ〜。

バラエティ番組「リンカーン」の障害物競走で、あたしと同じ苗字が二人もいる!!
めったにない。すげー。
ってか、藤崎マーケットの片割れ、あたしと同じ苗字だったんだ。
知らなかった。

ま、どうでも良い情報です。はい。


今日は、朝から意味がわからずものすごくイライラしてて、
上司に朝の挨拶をうやむやに返され、それで1イラ↑
("おはよう"くらい、しっかり言え!)

来客があることを教えてくれなくて、
窓口で対応したあたしは、お客さんからの用事を聞いて、
普通に帰してしまったら、
「あ、お客さん来ちゃったんですか?そのお客さんに用事があったんですけど…」と言われ、
んなの、客が来ること聞いてねーし、用事があっただぁ??


しらねーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!(激怒)
前もって誰が対応しても良いように、みんなに言っとけっ!!


10イラ↑↑↑
「来客も聞いてなかったから。」って言っといた。


あたしが休憩やらお茶組やらトイレやらで席を立って、
用を済ませて席に戻ってくると、あたしが席を立つのを待ってたかのように、
あたし宛の書類が山のように机の上に置かれていた。


そんなに「これ、お願いします。」って言いたくねーのかっ!!!!!!(怒)


50イラ↑↑↑


※今、怒り静まったと思ってたんだけど、コレ書いてるうちに、
 キーボード叩く音が大きくなってきている…。(イライラぶり返し。)



なにがうれしくて、一日中お茶出しばかりしないとならないんだ!
たまには「今度はあたしがやるよ。」くらい言ってくれないのか!!
今日はほとんど、茶だしやってたんだぞ!
やるのが嫌なんじゃなくて、人任せすぎるのにカチーン。(笑)


20イラ↑↑


なんなんだ!
自分が、意味不明でイライラしてるから、
普段許せることも、大きく許せなくなってしまい、
イライラと一人で怒りと格闘していた。


でもさぁ、あたしってさぁ、職場内でさぁ、、、


めっさ嫌われてるっぽい?
上の内容見てると、そんな感じするよね。



ふん。いいさいいさ。そーいうことなら、受けて・・・


立てるかな。(笑)


2007年08月20日(月) アイスコーヒー。

"微糖"と"低糖"の違いがわからなくて、けっこう悩んでいるあっこさんです。
今日もアイスコーヒーを何杯出したことか;

会社では、今夏なので来客があったらアイスコーヒーを出すのです。
グラスに氷を入れて、冷蔵庫からボトル入りのアイスコーヒーを取り出し、
グラスに注ぐ。


"低糖"


そもそも、低糖って甘さ控えめってこと?
味見したけど、けっこう甘いよ?
(まぁ、甘党なあたしにはちょうど良い気もするが…。)


うちの近所のコーヒー豆を売ってる店は、
お店に入っただけで、コーヒーを1杯サービスしてくれる。
夏はアイスコーヒー。冬はホットコーヒー。
素敵な陶器に入れて出してくれる。
だから、ちゃっかりものの叔母は「コーヒー飲みに行ってこよっと。」と言い、
そのコーヒー豆やさんに行くのでした。
まぁ、お買い物もちゃんとして帰ってくるけどね。


それと、あたしって今だに「スターバックスコーヒー」ってのにどうも慣れなくて、
サイズの名前も覚えられないし、
種類がありすぎて、何が飲みたいのかわからなくなる。(笑)
"ラテ"とか"モカ"とか、「はい?」って感じだもん。
ただ、"フラペチーノ"だけはわかる。
昔、"モカフラペチーノ"ばっかり飲んでた時期があったので;

・・・HPを見てみたら、詳しく出てるわ。
ちと勉強してみる。(笑)
なにせ、地元に店が無いものでね;


こないだ、とある人がコーヒーを飲めない人のことに対して、
「いつまでもコーヒー飲めないだなんて、子供じゃあるまいし。」
と、プンスカ怒っていた。


・・・別に、飲めなくたって良くない?ってか、自由じゃん?


ただ、あたしはコーヒーを飲むと、胃がけっこうキリキリするんだよね。
刺激が強いのかもしんない。
とか言いつつ、「気分的に今日はブラックだ」とかかっこつけて、
胃を痛めることを繰り返す、気分やあっこでした。

ばかめ。


2007年08月19日(日) 暑さ満載。

アーーーーーーーーー
ツーーーーーーーーー
イーーーーーーーーー(;´・`)>


ダイエット中でしたが、たまらずアイスを口にしたあっこさんです。
でも、80キロカロリーのやつだよ。(一応気にする。)

会社に普段いるから、外がこんなに暑いのあまり知らないで生きてた。
土日は、家にいる方がアツイー。
こんな日は外に出て、デパートん中で涼んでた方が絶対に良いって。
電気代も浮くし。(笑)

さすがに、今日のK美との約束も蹴りました。
暑くて、電車乗る気しない。(笑)( ̄ー+ ̄)ニヤリ



24時間テレビもなんだか、欽ちゃんはヨロヨロ走ってて(ほぼ歩いている)
大丈夫なの?!って思うし、
徳さんは、4チャンかけるたびに、VTR中の右下らへんの小窓で泣いてるし;
タカ&トシのボケと突っ込みがやたらうざく感じるし、
まぁ、がんばってください。って感じで。(笑)
あたしもそろそろ歩いてこようかね。夕方になってきたし。
相変わらず猛暑だけど;


昼に、「トマト冷やしそば」っての食べたんだけど、
ただのおろしそばにトマトが散らばって乗ってるだけ。
でも、トマト好きにはすごく良いランチだったけど(笑)

夜は、トマトそうめん食べます。
トマトに、コショウ&オリーブ油&ほんだし(コンソメでも可)を入れて、ミキサーにかけて、
そうめんと混ぜるだけ。
これが美味しいのよ!ホントに。
いつものめんつゆに飽きたら、こーいうのでも良いと思いますわよ。
たちまち、イタリアンな気分になりますわ♪
昨日、散々イタリアン食べたくせに、まだ食べたい暴食気味のあっこさんでした。


夏だ夏だーーーーー!!!(謎)


2007年08月17日(金) ダイエット、順調です。おかげさまで。

小顔にもなりたいあっこちゃん。27歳。
通販でたまらず、ベタな商品をお買い上げしてしまいました。


「フェイスローラー」
(しかも、今回のはローラーが二つ付いてて、両頬を同時にマッサージ。)


前にもここで書いたような気がするけど、
100均で買ったものは、ローラー1個タイプなので、
片頬ずつやらないとならないという、これまた面倒な一品。

しかし!

今回のは、2個ローラーが付いてるので、
頬を挟みながら、ローラーでごろごろ出来る優れもの。
マイ部屋に来たら、汗をかいていないかぎりローラーを持つのが習慣化。
これで、たちまち小顔になれます。いや、なります。絶対に。
しかも、ローラーにゲルマニウムとチタンが配合されてるようなので、
お肌がすべすべ&つるつるになります。(これ、ホントに。)


最近、ウォーキングするにも、
日が落ちるのが早くなってきてしまってて、
7時まわると、ほとんど暗い…。
もう暗い道を一人で歩くのに恐怖感は感じなくなったけど、
何かあったときを考えると怖いかも。
かといって、早朝に切り替えるのは無理だし…。

まぁ、対策考えます。
日が長くなるまでやらないってのはダメだし。。


誰か、一緒に護衛としてウォーキングしてくれる人募集中ですっ。
(笑)


それにしても、汗をかくというこの快感。やめられませんなぁ。


2007年08月16日(木) 地球がおかしい。賞味期限もおかしい。

よ、40.9度?!?!
常に、お風呂ん中にいるみたいじゃん!!暑いじゃん!
地球がおかしくなってきてるのは間違いない。(いまさら)
40.9度だし、今日は今朝方から千葉で地震が頻発してるし。(今は、おさまってるけど。)
会社にあった、和菓子がすんげーおいしかったし。(関係なし。)
(↑この和菓子は本当においしかった。八千代で店をやってるらしい。)

上司が買ってきてくれた、シャーベットを1週間かけて1個食べてます。
カロリーも113キロカロリーと低めなんだけど、でも分割して食べてる。
みんなとっくに食べ終わって、あたしの食べかけだけ冷凍庫に入ってる。
名前も書いてあるから、「まだ食べきってないのー?」と言われる。
すんましぇーん。(笑)

そういえば、あたし9月頭に北海道に旅行に行くんだけど、
なにげに好きな、「白い恋人」。
賞味期限ごまかし発覚で、全回収されちまったじゃねーかいっ!!(涙)
お土産やら、自分で食べる分やら買おうと思って、夢膨らませてたのに・・・(涙)
じゃがぽっくるも売り切れ続出で、一体何を買ったらいいんだ!(笑)
バターサンドは超高カロリーだし、ルタオは郵送しないとならないし・・・。
「き花」ってお菓子がおいしくて、一時通販で頼んだりして食べてたけど、飽きたし。(笑)
まぁ、その場で出会ったおいしそうなお菓子を買っておくか。


・・・あ、あたしったらダイエット中なのに、お菓子お菓子って。。。;


やっぱし、あたしは甘いものには目が無いようですわ。


2007年08月15日(水) お盆も終わり、62年前は今日で戦争も終わったのです。

今日は我が地元の花火大会でありました。
イトコ家族が来て、我が家の庭で花火見たよ。
今年は、記念すべき年みたいで、花火が豪華だった♪
キレイだったわぁ。
あれ、近くで見れたらすごく感動しただろうな。

何年か前に、友達と花火打ち上げ現場近くで見たことあったけど、
天から花火が降ってくるみたいで、すごく幻想的だった♪
あれ見たら、混んでる駅前でもがんばって行っちゃうぞって感じ(笑)


その前に、いつものウォーキング行ってきたんだけど、
今日は終戦記念日でもあるんだよね。
なんか、戦時中を思い描かせるような雲が出てたので、
たまらず手に持ってた携帯で撮影。





当時の映像は、テレビや映画でしか見たことないけど、
写真で見た、長崎・広島の原爆のキノコ雲みたいに見えた。


今日は、終戦記念日。

世界平和をふたたび強く願ったあっこさんでした。


2007年08月14日(火) どうせ、苦労知らずの甘っちょろい人間です。

最近、とある言葉がいつも頭をよぎる。


"あんたは、苦労して生きてないから、総務部のみんなに良く思われてないんだよ。"


あたしが当時仲良くしていた、営業部に居たおばちゃんが会社を辞める時にあたしに残した言葉。
だから、周りへの接し方に気をつけなさい。ってあたしに忠告していったつもりみたい。
その言葉が、おばちゃんが辞めてから2年経つけど、忘れたことは一度もない。

確かに、上司もごくたまに「お母ちゃんがいろいろやってくれるもんな。」って皮肉っぽく言われるし。
影で、「アイツ、親の元でぬくぬく生活してて、苦労をしらないからキライだ。」って言ってる人もいるみたいだし。

んで、最近とある人に「温室育ちのおめーさんは・・・」とか言われた。


実家で生活してたらいけないのかね。
親の元にいつまでもいるって問題なのかね。それだけで、苦労を知らないって思われるのかね。
まぁ、人生を投げ出したいくらいの苦労した覚えないですよ。あたし。
でも、そういう生き方してる人がいたって良いんじゃないの?
どうして、他人からそうやって非難されないとならないわけ?


・・・なんだか、悲しいです。


2007年08月12日(日) さっきお墓参り行ってきたけど、お墓はものすごく暑かった。

暑い;
とろける。

でも、これでこそ8月!夏!
今年は梅雨明けも遅かったし、変な気候だなぁとは思ってたけど、
やっぱしこんくらい暑くならなくちゃ。
今あたしは、汗をかく事が嫌ではないので、この夏の暑さと汗をかくことが快感となっている、
もしかしたら、暑さでやられてそんなことを言い出してるのかもしれないあっこさんです。こんにちわ。

今、午前11時ですけど、部屋の冷房はつけてません!
扇風機と、部屋の窓全開でがんばってまぁす。(なぜにがんばる?笑)
まぁ、なかなか冷房をつけないのにも、理由がちょっとあって、
こないだ母親と話してたんだけど、
我が家ってのは、昔から冷房をつけることが大イベントのようになっていて、
昔は冷房をつける時は、本当に暑くて辛い日の時のみ。
で、リビングでしかつけないから、家族が大集合します。
「冷房つける=電気を使う=電気代がかかる」
というわけで、本当に暑くていられない日にしかつけてはならないという、
変な決まり的なものがあり、
昔からそう言われて育ってきてしまったので、
今現在でも、冷房は極力つけないのがクセになっているのです。

あたしは記憶にないんだけど、
あたしが小学生の頃、夏休み中家の中でどうしても暑かったみたいで、
母親がパートしてる先に電話して、
「冷房付けても良い?」って許可を得るための電話を良くしてたらしい。
それほど我が家は、冷房をつけるという行為が日常的ではなかったのであります。


あれから十数年経ってるけど、
いまだに部屋の冷房をつけるのはちょっと気が引ける。
別に今は親の許可なんていらないし、暑ければ勝手にどうぞって感じなんだけど、
どうも、冷房を稼動させることには不思議と抵抗があり、
まぁ、別につけなくても平気だし。みたいな。

電気代が浮くし、良いんじゃない?みたいな。


・・・でも、暑いね。やっぱりね。


2007年08月11日(土) 夏の風物詩。

飲み&食事会!!!

久しぶりだったので、嬉しかった〜♪
5時半すぎから10時くらいまでお店にいたんだけど、
話の半分以上は、野球の話。
幸せなヒトトキ。
あたし含め、5人だったんだけど、
あたしが真ん中に座り、右二人は高校野球に詳しくて(プロ野球も詳しいけど。)
左二人はプロ野球に詳しいので、
いろんな話が聞けて、すごく楽しかった。
しかも、右二人の高校野球マニアさんたちのプロ野球の話題は、
今OBになってる人たちが現役時代のころのプロ野球に詳しいので、
幅広く楽しかったわ。
すばらしい。この人達。
9月にマリンに野球を見に行く約束をしました。
ムフフ(^m^)


生ビールのピッチャーって、あるところにはあるのかねぇ。
(今回の店には無かった。)
以前、うちの近所の洋食居酒屋でビールタワーってのがあって、
1.5メートルくらいのタワーにビールが入ってて、
自分でジョッキに注ぐんだけど、
好きなだけ飲めるって感じで、すごく幸せな気分になれるのよね(笑)
あたしは最近、居酒屋でも家でもビールしか飲まないので、
ピッチャーやらタワーやら、すごく幸せアイテムだね。
家に欲しいくらい。(笑)


夏ってやっぱしビールよね。
ノドがカラカラの時に飲むと、ホント幸せだね。

・・・さっきからビールごときで幸せを連呼しすぎか?!(笑)


世のビール好きは絶対に同感してくれるはず!


2007年08月10日(金) お盆が過ぎたら、学生達は宿題に追われだす。

世間は明日からお盆休みとか言ってる。
あたしも、「お盆休みはいつから?」という質問をこれでもかというくらい受けました。



お盆など、休みではありましぇん!!!!!!!!(良く聞け!)



今の会社で働いて、お盆休みなどというものを経験したことがないので、
今まで一度も社会人になって「夏休み」というものがありません!!
けど、給料上がってるわけじゃありません!
夏賞与はまだ出てません!
有給を使える雰囲気出てません!!!
(これでもかと不満爆発。)

くっそー。悔しいぃー!(笑)


1日でも休みがあったら、ウォーキング・プール、すごく行きたいのに…。
休みがあって特に予定が無ければ、運動に1日使いたい。
最近、あばら骨見えてきたよ。すごいでしょ。(笑)


今日、いつもの整体があったんだけど、
先生と"結婚"について、いろいろ話してきちゃった。
先生ってすごく優しくて、
「私でよければ何でも話してください。」ってあの優しい声で言うから、
危うく恋に落ちそうになります;
先生のあの笑顔と、あたしが話す言葉の合間合間にうってくれる相づちと、
何よりも先生の声が良い。
すごく、今のあたしの中の癒し。
お酒飲んでたら、「先生、好きです。」って言っちゃうかもしれん。(^^;)

・・・あたしって、優しくされると簡単です。(笑)

なんちゃってね。



ってか、整体の施術受けに行ってるのに、やっぱり目的が違ってるっ!!(笑)



いかんいかん。


2007年08月09日(木) セミの短き命。

ウォーキングしてると、自分の仕事を終えて天に昇っていったセミたちが、
仰向けになってたくさん道路に転がってる。
見かけるたびに、なんだか切なくなる。

卵から羽化して成虫になるまで、種類によって異なるけど2年〜5年。
なのに、成虫になっての寿命は1週間くらい。
ようやく一人前の成虫になったのに、1週間しか生きられないなんて、
なんて可哀想な話。
そんなセミたちが道路に転がってる姿を見ると、なんだか胸が苦しい。


だから、早朝から大きな音で鳴くセミ達の音くらい我慢しよう。



そんなこと思った給料日前日でした。(無関係。)


2007年08月08日(水) 阪神ファンは怖い。

眠い・・・・眠い・・・・。


巨人は今期最多の15失点。
チケット取ってあったから、見に行っちゃった。
そしたら、こんな結果。
屈辱テキー。

ダルビはデキ婚するし。まだシーズン中なのに。

世の中不思議ー。


高校野球も、我が県代表は初日で負けました。


今日は変な日だー。


2007年08月07日(火) いくら好きでも、限度があります。

世の中の税理士目指してる諸君!
今日から税理士試験ですなぁ。がんばってますかね?
(なぜ、上目線?!笑)
あたしは、簿記2級を取ろうと思ってますが、
勉強がはかどりませんで、
今は、ダイエットの方に力を入れているので、
暇さえあれば勉強ではなくて、暇さえあればウォーキングです;


・・・ま、そんなあっこ情報どうでもいいですね。そんなあっこさんです。いかがお過ごしで?


日曜日、同僚と会社の専務がマリンで2軍戦を見に行ったみたいで、
そこで、同僚が専務に「あれ、あっこさんの好きな選手ですよ!!」って、
代田ちゃんの宣伝をしてくれたそうで。


しかし!!!


昨日今日と、専務はあたしと顔を合わせるたびに、
「代田、かっこいいね。」と毎回言ってくる。


し、、、、、しつこいっ!!!!イッチャッタ…(笑)


代田ちゃんの魅力は、月曜の朝に話したでしょ!
どうして好きになったか、経緯も話したでしょ!!
今度、一緒に見に行こうって誘ってくれて、「はい!ぜひ!!」って言っちゃったでしょ!(笑)


軽く、リピーターなのは知ってるんだけど、
自分の好きなことだから、悪くないんじゃない?と思いがちだが、
毎度毎度、顔を合わす度に言われてみな。


もう、ウザイですから。わかったよ!ミタイナ。(笑)


でもその時の2軍の試合時の代田ちゃん、
うちらがプレゼントしたリストバンドを付けてくれてなかったんだって。
2軍に落ちやがってこのリストバンドのせいだ!疫病神!って投げつけられたのかな。
それとも、1軍に上がるまで、しばらく封印。のどっちかな。
後者であって欲しい。。。教えて、代田ちゃん。


そんな、悩みを抱えながら、日々を過ごしているあっこさんでした。



そーいえば、今日帰宅したら、結婚式のしょーたいじょーが届いてた。
中学校の同級生から。
しかも、中には「一言ご挨拶を・・・」


えーーーーーーーーーーーー?!?!?!?!


仲間内のいろんな人の結婚式の友人代表に、あたしをご指名してくださるのはありがたいんだけど、
この結婚する子と、中学時何したっけ・・・(ヒドイ)
いろんな遊びを覚えて、良く遊んだ中学時の友人は別の子なんだよなぁ;



悩みが一つ増えた・・・。チーン。



・・・そんな夏です。


2007年08月06日(月) やっと、あたしの時代がキタ。(謎)

"ずいぶん痩せたなぁ"


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━



「ヤセタ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━


毎日あたしを見てる人って、なかなか体の変化に気付かないと思ってたけど、
毎日接してる方々に、最近、ずいぶん痩せてきてるじゃん。と言われた。


ギザウレシスwww


※興奮のあまり、しょこたんのブログっぽくなってますが、ご了承ください。


しかし!一つ気になったことがあります。

それは!!


・・・乳、ちっこくなってない?(苦笑)


なんか、手で覆ったとき、もうちょっと手にフィットする感じがあった気がする…。

胸って、よっぽどのことが無い限り、小さくはならないって聞いてたけど、
ここへきて、小っこくなってる気がしますけど;
そーいやぁ、カップがスカスカだったの気になったなぁ;
やだーー。乳は落ちなくていいーーー!!!!(うう・・・)



昨日、マリンに行ってきたんだけど、
けっこう暑くて、暑さのせいか食欲もなくて、
やきそばを一つ買ったんだけど、半分も食べれなくて、
とりあえず水分は取っておこうと思って、ウーロン茶とアイスコーヒーを飲んでたんだけど、
その後、帰宅途中で、だんだん頭痛がひどくなり、気持ちも悪くなり、
しかし、一緒に行った友人を家に送り届けないといけないと思って、
そんな病達に苦しめられてるのを見せないように、
一生懸命普通にしてたんだけど、
友人をおろしたあと、さらに具合が悪くなってきてしまい、
ああ・・・どうしよう。このままどっかに車をゴツンとぶつけて、
救急車で家まで運んでもらおうかと思ったりした。
けどそれはやめて(当然だけど。)残った気力と体力で、
高速道路を走るという、とても恐ろしい決断をし、(早く家に着きたいので。)
通常なら、40分かかる道を20分で帰りました。
何キロ出ていたのかは、覚えてません。
ひたすら自分を自分で励まして、必死な思いで運転していたもので…。


そこで、思いました。


夏バテしちゃうから、食欲なくてもしっかり食べるときは食べましょう。
(常識だと思うけど。)


どんなに、小林雅がぴしゃりと打者3人で抑えられなくても。(笑)
あんだけ最後の場面で球場を盛り上がらせておいて、
フォアボールは無いでしょー。(苦笑)


2007年08月04日(土) 自分を磨く。

整体の先生に、
「今まで施術を受けての感想を書いてもらえないかなぁ。」
と言うので、
生理がちゃんときた事と、生理痛がなくなった感動を書いたら、
(骨盤矯正を受けてたら、ホルモンバランスが良くなったみたい。)
先生がギザ感動(笑)してくれて、先生のブログにあたしが感想を書いた紙が載ってた!!
せ、先生!字汚いから恥ずかしいっす;


・・・でも、なんだかうれしいっす。てへ。照れるっす。


今日の施術時に、「恥ずかしいですね。でも、口で言えって言われたら言えません。」
って、言っておいた。

最近、なんだか整体に行って先生と話すのがすごく楽しみ。
なんか、目的が違ってる気が…(汗)



最近、ウォーキング効果が出てきて・・・ると思ってるんだけど(笑)
整体のおかげもあって、前ほど腰骨の左右の違いが、
大きく目立たなくなってきた・・・と思ってるんだけど(笑)
だから、体のラインが割とわかりやすい、ワンピースなるものを買いまして;
この夏のどこかで着て出かけようかと思っております。

実は、今持ってるジーパン達が、ゆるゆるになってしまって・・・と思ってるんだけど(笑)
ベルトで止めないと、ずるずる落ちてくるのです;
あと、下腹周りもへっこんだ・・・と思ってるんだけど(笑)←くどいね;
ホント、ゆるゆるなのであります。うへへ。(バカ)
昨日、ちょっと出かけた時に履いたジーパンが驚くほどゆるゆるで、
どうしようこれ。って思った。
そんくらい、今ゆるゆるです。


そんな、ゆるゆる祭りに便乗して(謎)明日は、早朝ウォーキングっす!!
2日ほど、歩いてないのでね。
そして、明日は千葉マリンじゃーーーーー!!!!!!

代田ちゃん、いないけど・・・(涙)


2007年08月02日(木) 夏祭りで思い出しました。

DSをやろうと思って、毎日会社に持って行ってるんだけど、
ちゃんと持ってった日に限って、
休憩室に人がわんさかいて出来ない;
さすがのゲーム好きも、他に人がいるとゲームするのが恥ずかしいらしい;


今日会社で、
「顔がほっそりしてきたな。」って運転手のジジが。
「マジですかぁ〜vvv」大喜びする27歳。
毎日、歩いてる甲斐あるわ。

今日のウォーキングは、
いろいろな公園から、お祭りの音がたくさん聞こえました。
「みなさ〜ん!ぜひ、輪の中に入って一緒に踊りましょうー!」という、
とてつもないおばちゃんの元気な声の後に、聞き覚えのある、ハイテンポな曲が。

「やっさーい もっさい やっさーい もっさい。」

おお。。我がK市の看板ソングと言っても過言ではない、やっさいもっさいじゃないですか!!
みんな踊ってるのかな・・・。
ウォーキングコースから外れたくないので、公園の祭りを見に行かなかったんだけどね。
すんごい汗かいてたし;


あたしが前に住んでた所は、
今では住宅地になっちゃったけど、ちょっとした広い空き地があって、
毎年お盆のころにそこで大きなお祭りをやってて、
友達と良く行ってたわ。
その日だけは、夜遊ぶのが解禁だったりで、
それなりにお祭りを堪能したあと、
近所のスーパーでお菓子買って、駐車場でお菓子食べながら果てなくしゃべり続けたり。
花火を買ってきて遊んだり。

いやぁ、今考えたら中学生の頃が一番楽しかったな・・・。
初めて東京に行ったのも中学生の頃。
カラオケを覚えたのも中学生の頃。
テレクラを覚えたのも中学生の頃。(友達がやってたのを見てただけ!!!笑)
今、一番長い年月付き合ってる友人達も中学生の頃に出会ったし。


話がだいぶそれたけど、
まぁ、太り始めたのも中学生の頃からってことで(笑)
今のあたしの原点は中学生時代にあるようですわ。


なつかしいねぇ〜。中学生時代。
今から、14,3年前かぁ・・・。もうそんなに経つのかぁ・・・。



しみじみ。


2007年08月01日(水) 夏といえば、ビールしか思いつきませんがなにか?

8月ぅ〜。夏ぅ〜。(謎歌)

20代の女の8月ってのは、出会いの季節。
友達と海に遊びに行ったりなんかして、
キャッキャッ水かけっことかして遊んでたら、
背中がぶつかって、「あっ。ごめんなさい・・・。」
振り向くと、まぶしい太陽よりもまぶしいイケメンが…。
「大丈夫?」と心配してくれるイケメン。


そんな出会いしてみてぇ〜!!!


とまぁ、8月も相変わらず大妄想気味のあっこさんです。こんにちわ。
海どころか、夏らしいこと何もしてません。
まぁ、軽くアルコールの量が増えたくらいですかね;
整体の先生とビールの話をしていて、
その後歩いて帰宅し、強度の喉の渇きに耐えられそうにないまま風呂に入り、
さらにノドが渇き、
おもいっきし、ビール飲んでやりましたよ。

この瞬間、あっこ27歳夏の至福の時。
これさえあれば、もう出会いなんていらねー。上等。
ぬはははは。(激謎)


今月は、めでたいことに(?)飲み会が2回もあるので、
ルンルン気分で8月は過ごせそう。
まぁ、飲みすぎてリバウンドしないように気をつけるけど。
なんだかんだ言って、飲む口実を作ろうとしているあっこさんなので、
飲み会のお誘い、随時受付中です♪
おごってくれたらなお良し(笑)


あき