寄り道
目次過去未来


2007年06月18日(月) 一身上の都合により。

しばらく、この日記を止めようと思います。
抹消はしません。またいつか書こうって思える日が来るかもしれないので。。。
それまで、ここは一時閉鎖です。。


2007年06月13日(水) 年の差を主張したがる人。

さっき、テレビの昼の番組で麻倉未稀が「ヒーロー」を唄ってて、
あたしは、この曲が発売されたころ4歳だったので、リアルタイムで見たことはなく、
後々の"なつかしの名曲〜"みたいな番組でよく見かけたので、曲は知ってる。
そしたら、一緒にその番組を見てた主任が、
「○○さん(←もうじき60才の運転手さん)は、この唄知ってるよねぇ〜?」と、
一緒に見てた、運転手のおじ様に対して言った。
何?その、あっこさんはどうぜ知らないんでしょ〜?的なご発言。
この人、「年齢の話するな」とか影で言ってるらしいけど、
たまに、昭和の懐かしい映像とか唄とかがテレビでやると、そういう言い方をする。
「これ、知らないでしょ?」「今時、産まれてないんでしょ?」みたいな。
どうして、そうやって自分との差を強調したがるわけ?
年齢の話をしたくないんなら、何も言わなければ良いじゃん。
だから、最近は堂々と言ってやるの。



「ええ。全くもって知りませんよ。」



松坂世代ですけど、何か問題でも?


2007年06月11日(月) 暇です。

しょこたんブログ見たら、しょこたんの超かわいいストレートヘアー写真が載ってた。

ギザカワユスv

すかさず保存しました。
なんて、かわいいんでしょ。この子。大好き。
うちの妹と交換したいくらいだわ。


あまりにも暇だったので、
リビングのテレビを占領してやった。(笑)
2画面に切り替えて、左側に巨人×日ハム戦。
右側に中日×ロッテ戦。
野球を堪能。
おかげで、G矢野君の代打勝ち越しソロHR見れたし、
M代田ちゃんがまた、プレゼントしたリストバンド付けててくれたの目撃できたし。
良いことだらけでしたわ。

そして、野球中継も終わりまた暇になったので、
半身浴でもしに、コナンの単行本でも持ってお風呂に行こうと思います。


週末はイトコと一緒にウォーキングをすることになったので楽しみじゃ。
父親の会社の関係で安く利用できる運動施設があって、
そこに良く行ってたんだけど、
最近は、あたし達が引っ越した関係もあって、遠くなってしまい行かず…。
そしたら、最近イトコ達が良く行ってるっていうから、
便乗してあたしも行ってみようと思って。
大自然の中に、ウォーキング出来る道があるので、
気分もさわやかに歩けるってわけ。

最近、歩くのがすごく好き。
やっぱり、何かに取り組むって"好き"にならないと続かないよね。


2007年06月10日(日) ダイエットアイテム。

雨&雷が、10時半まで寝てたあたしに起きろ!起きろ!!って騒ぐから、起きてみたら、
いつも、布団を2枚かけて寝てるんだけど、
そのうちの1枚がぐちゃぐちゃに丸まって、
あたしが抱きかかえていた;
どんだけ、寝相悪いんだ?!
腰も痛いし・・・;


今日、こないだ一か八かで頼んでみた、
「ダイエットプーアール茶」ってのが届いた。
いっつも、某通販を利用したときに、商品と一緒に広告が届いて、
気にはなってたんだけど、
今回、思い切って注文してみた。
予想より早く届いてびっくりしたんだけど、
とりあえず、開封して飲んでみた。

おぉ!これなら飲める!!ってか、前に飲んでた高級プーアール茶と似てる!!

明日から、これを飲み続けてみようと思います。


今日も、1リットルくらい飲んだけど、
下腹が凹んだ・・・気がする・・・。(笑)
1日で、変化が起きるわけないか。気のせいだ。。。


気のせいだー!(涙)


2007年06月09日(土) 読書の土曜日。

ビバ!土曜出勤!!(謎)
人も居なくて、静かなひと時を過ごしている幸せあっこです。
(ちっこい幸せだ;)
仕事も早々に片付いたので、
たまには読書でもしよう!と思って、
上司から、強制的に借りることになった(笑)
「容疑者Xの献身」っていう本を読んでみることに。
あたしは、根っからの本嫌いで、
どうやって、コイツを処理してやろうかと悩んでいた。
適当に見て返して、内容についての質問されても困るし…。
いっそのこと、ちゃんとたまには読んでみるかぁ。と思って、
本を開く。

字、ちっちゃい!!!
挿絵無いっ!
本、分厚いっ!!

どうしよう・・・と思って、2、3ページ読んだ。



・・・めっさ、はまったーーーーー!!!!



今、昼休憩が終わった後だけど、167ページまで読んじゃった。
殺人事件の話よ。
元夫を殺害した女と隣人の男が協力して殺人をばれないようにするって話なんだけど、
この先、どうなるのかすんごく気になる。


ということで、続きが見たいので。

本って、面白いんだなぁ。(27年目にしてようやく気付く。)笑


2007年06月08日(金) この運動嫌いのあっこさんがついに!

6月ですな。6月ですよ。早い早い。

今、あたしはなんと!!!

この運動嫌いで有名な(笑)

小学生、中学生、高校生と、体育の成績は「2」(3段階だろうが、5段階だろうが、「2」だった)
を取り続けたという、このあたしが!!


ウォーキングにはまっている!!!
←摩訶不思議としか思えない。


定時で帰れる日は帰宅したらすぐに。
残業があった日は夜に。
近所をウォーキングしてます!
ダイエットを心に決めて、体を動かそうとする自分ってのは、
もしかしたら、初めてかも。
どうしてこんなに体を動かすことが苦じゃないのか、
自分でも良くわからないんだけど、
まぁ、たまにくる"やる気"ってやつの大波が来たってことで、
これは快く受け止めようではないか!!(笑)


これがまた不思議で、
下はジャージ姿の上はTシャツ。
手には汗拭き用のタオルを持って、
時には、首からタオルをぶら下げて、
40分くらいのウォーキング。


ちっとも恥ずかしくないっ!!


いい歳の姉ちゃんが、そんななりで近所を歩くことは、
さすがに恥ずかしさを覚えるはずなのに、
ちっとも、これっぽっちも恥ずかしくない!

これは、「本気」と書いて、「マジ」だ。(ベタ)


しばらく、自分を試してみよう。
どこまで続けられるのか。
今は、はっきり言って苦じゃない。むしろ、早く歩きたいって思う。


・・・人間、変わる時は変わるんだ。


あき