寄り道
目次過去未来


2003年06月22日(日) イメチェンあっこ。

ひさびさに、日記を書いてみた。
サイトを抹消しちゃいました…。
携帯も解約しようかと思ったぐらい、落ちこんでて、
なんか、悔しいっていうか、あたしはひたすら我慢するだけなのかなぁって。


髪型をイメチェンしました。
あたしは、超真っ黒髪なので、
もとからストレートだけど、
さらにストレートにしてみた。
さらさらで、まっすぐで、超良い感じ。
でも、顔がさらに幼くなってしまいました…。
まぁ、自分では気に入ってるみたいな。笑


巨人が、阪神に10ゲーム差もつけられて、
あたしは、悲しいです。
あたしのニ岡様。がんばってv
清ちゃん素敵v
阪神に優勝などさせませんっ!!
神宮球場で、巨人VSヤクルトの試合のチケットを手に入れたはいいが、
一緒に行ってくれる人がいないのよぉ。
バックネット裏だよぉ。(1塁側だけど…。)
もうちょっと、友達に声をかけてみるかぁ。


明日は、ドキドキの簿記検定合格発表です!!


2003年06月18日(水) 男運なし組。

思いこんでます。あっこです。


今日、あたしんちの近所に越してきた友達の家に遊びに行った。
最近、彼氏と別れて一緒に住んでた家を追い出されたらしい。
同棲してたのが、彼の社宅だったからねぇ…。
向こうから、別れてくれと言われたらしく、
どう言っても、もう別れると決めてしまってる彼には聞き入れてもらえないからって、
言いたいこと我慢して、家を飛び出してきたらしい。
あんなに仲よかったのになぁ…。

この前、箱根に一緒に行った子も、
彼氏さんといきなり連絡が取れなくなったらしい。
そして、自然消滅。
いまだに連絡が取れなくなった理由が謎らしい。
携帯が、使われてない状態になってたんだって。
これって1番キツイよね。つい最近まで仲良くしてたのに、
いきなり携帯が使われてないって…。
そりゃ、混乱するわな。

あたしの親友は、借金多い彼氏だということを最近知らされ、
なんか、金ないとか言ってる。
まさか、貸してないだろうねぇ。と思って、聞いてみたけど、
貸してないとは言ってた。
けどけど、なぜに君は金がないという?!
どこにも連れてってもらえないっていじけてた。


どうやら、あたしの近辺は男運がないらしい。
あたしも波瀾真っ最中だし。
周りがどんどん破局してるから、
そろそろ番が来るんじゃないかとヒヤヒヤして生きてる。
良い話しも聞かないし。
箱根神社での、おみくじもダメダメだったし…。


今日、友達と話してた。
結局、我慢するのは女なんだよねぇ。って。
亭主関白とかいうのだって、女の我慢がなければ成り立たないだろうし。

う〜ん。


眠いので寝ます。


2003年06月16日(月) 箱根旅行。

しばらく、日記が止まってました。あっこです。

日・月と箱根に行ってきた!!
天気があまり良くなかったけど、
富士山は見れたし、
大涌谷は超キレイだったし、
ロープウエイとか、ケーブルカーとか、登山鉄道とか、
遊覧船とか、あらゆる乗り物乗れたし、
心配だらけでスタートした旅行だったけど、
けっこう楽しかったかも。

おきまりの、限定キティちゃんもしっかりと購入!
箱根限定と、大涌谷限定「黒タマゴキティ」(新・旧両バージョン)をゲッツ!!
あと、海賊船キティちゃんもいたから買ってきた。
芦ノ湖を走ってる海賊船のキティちゃんらしい。

友達が1番欲しがってたものがあって、
箱根神社の「縁結びお守り。」
それが、面白いのよ。
2つのお守りが、ひもで結ばれてるの。
あたしは、勝手に「縁ができた人に、片方渡すのかしら。」と思った。
ほんとのとこはどうなんでしょう…。
あたしは、自分の身柄安全祈願のための、巾着型お守りと、
モコちゃん安全祈願のための、交通安全マイカーのナンバー入りお守りを買った。
あともう一つ、勝ちお守りも買った。
今、戦闘中の相方のために。(優しい心使い。自分で勝手に思いこんでる。笑)

んで、おみくじもひいてみた。
恋愛「今は、ダメです。」

…。

いつなら、いいんだーーーー!!!!!!!!

しかし、「今は」という点に注目して、後で良いことがあると信じたいと思います。はい。


あと、なんか旅行してるなって思ったとこは、
箱根登山鉄道の運転のしかた。
山に登るために、「スイッチバック」という方法をとり、
徐々に上に登って行くのだ。
ある程度のとこまで登って行ったら、
運転手と車掌が前後を交換して、逆に走行を始める。
ちゃんと、前後を交換する小さな駅みたいなとこがあって、
なかなか面白かった。
周りは、緑の木々ばかりでほんと癒されるって感じ。
緑色好きのあたしにはたまらない場所だった。


ユネッサンというスパにも行ってきた。
超広くて、水着ゾーンとヌードゾーン(笑)ってあるんだけど、
あたしらは、水着ゾーンで遊んできた。
プールも広くて、たくさんあるし、
露天風呂もたくさんあるし、(もちろん水着で入れる。)
すごい!すごい!の連発。
これは、生きてるうちに1度は行っておくべきところだなと思った。
自分専用のリストバンドを持たされ、それでロッカーのカギを閉めて、
販売機のジュースを買えて、食べ物も買えて、
帰り際にそのリストバンドを精算所で渡して、精算するだけ。
超便利!財布持たなくても食べ物飲み物が買えちゃうすぐれものってわけで、
田舎モノとしては、感動しちゃいました。(T。T)


とにかく、箱根っていうところを堪能してきちゃった感じです。
これこそ旅って感じって気がして、
よかったよかった。



しかし、家に帰ってきて思いました。
「お家より良い所はないかもな・・・」と。


2003年06月12日(木) 入梅。

今日は、雨が降ったりやんだり・・・。
変な天気です。


昼にテレビを見てたら、
とある番組で、お財布救助隊っていうコーナーをやってた。
家の家計が苦しいらしい。
ちょっと見てみた。
奥さんの毎月の小遣いが4万!!
多いね。とさすがのあたしでさえ思った。
旦那に買ってもらったマンションに5年しか住んでないのに、
一戸建ての家がほしいぃvとか言ってるし。
すげー、わがままな奥さんだなぁと思いながら見てた。
というか、そんな奥様にはならないようにせねばと思った。

というかというか、家計が苦しいって、奥さんの交際費やら小遣いが
多すぎるから、家計がヤバイの目に見えてるじゃん。
わざわざ、テレビに依頼するわけ?!って思ったりもした。
一家の恥をさらしてるだけやん。とも思った。


最近、なんだか悲観的・・・。


2003年06月10日(火) 最近、いいことないです。

毎日つまらないあっこです。

なんか検定終わっちゃたし、拍子抜けしたって感じで、
今のとこ、楽しみがあまりない・・・。
箱根旅行の話は、なんかあまり楽しみじゃない。
一緒に行くコは、超マイペースで新幹線の切符の買い方すら知らない・・・。
あたしは、電車で行こうって言っておいたけど、
なんか先行き不安。
誘われたのはあたしなのに、なんか全ての日程決める役になってるし・・・。

旅行行くなんていわなきゃよかったかも。って
ちょっといまさらながら後悔。。。


うれしくないことは続くもので、
とうとう来週の月曜から社長の娘がバイトでくることが決定したらしい。
朝礼で、「バイトとして扱ってください。」とか上司が言ってたけど、
できるわけねーだろが。ばーか。って心の中で何度も思った。
せっかくあたしの一人の空間を堪能してたのにさぁ・・・。
あたしには、少しだけの幸せを味わえる時間を与えないつもりか?!
「一難去って、また一難。」って感じ。
あたしに超似合う言葉。


んで、簿記検定は落ちそうで、
最近妹の態度が腹立つし、(生意気で)
相方には、愛想つかされたし、
友達は付き合い悪いし。


前向きに!を目標なあたしでも、こんな日もあったりする・・・。


2003年06月09日(月) いつもの日々です。

月曜日始まりました。あっこです。

今、「無糖紅茶」に激はまり中。
なんか、超うまい!!甘くない方が絶対においしい!!
これで、もう午後ティーは飲めないよ。甘すぎて。


今日、会社でみんなに「簿記どうだった??」って聞かれた。
なんとも言えませんなぁ。って言っといた。
ほんとに、なんとも言えないんだもんよ…。

今日から、勉強はとりあえずしなくてよくなって、
何をしたらいいのかわからない。笑
昨日は、机の中整頓してたし。

学生の頃の写真がたくさん出てきた。
早弁してるとことか、体育さぼってるとことか。
なんか、笑える。今まで自分がやってきたことが、全て笑える。
ちょっと、こじれた友達と一緒に写ってても、
なんか、なつかしいって思う。
別にその子の顔を見たからって嫌な気持ちにはならない。
時間ってのは不思議だなぁ。
嫌だったことも、全て良い思い出になるんだもんね。
ほんと不思議だわ。



中学時代の友人と、箱根に行くことになった。
女2人旅で1泊2日だけど、突然決めたからなんか旅行っていう実感わかない。
箱根っていうと・・・寄木細工?だよね。
小学校の旅行で行ったかも。
あまり覚えてないけど。

ということはだ!!
箱根限定キティちゃんが買えるかもってことだ!!笑
たしか金太郎キティのはず。
コレクションが増えてうれしいあっこでした。
ということで、月・日と行ってまいりますです。


2003年06月08日(日) 簿記検定本番なり。

テスト終わって気分爽快!あっこです。


検定とやらの緊張感はたまらなく、あたしに刺激をあたえてくれて、
朝、市内を車で走ってる時は、ものすごく緊張して、ハンドル持つ手が震えてました。
いろんな人からの、「合格しろよ!」っていう圧力と、
自分のテストに対するあまりの自信のなさに、
心境もめちゃめちゃ。運転もめちゃめちゃ。(危険です。)

会場につくと、わりと受験者がたくさん。
50人前後はいた。
どうやら、1級の人も同じ部屋らしい。
毎回、50人前後くらい受けて、
合格するのは、ほんの10名足らず…。
かなりレベル高いとは心して受験してみたけど、
ほんとに、レベル高い!
参考書にはないパターンの問題とか、
まぁ、基本ができてれば出来る問題なんだろうけど、
ちょっとびびった。

仕訳の1問目で、いきなり貸し倒れの仕訳。
一昨日に相方に電話して、聞いたとこが出た。
よかったぁ。聞いといて。

試算表とか、精算表とか、最後の合計が貸借合わなくて、
諦めモードにはいりつつあったんだけど、
最後の30秒前で、数字の書き間違いを何個も発見して、
書きなおして、最初から計算し直し…。
あたし、電卓叩くの早いの特技としてるから、
即効で計算して、超走り書きで答え書いて、
一息ついたら、終了時間。


ほんとに微妙な感じ。
合格してそうとか、ダメそうとか予想がつかない。
まぁ、23日に結果発表なので、23日の日記を楽しみにしてましょう。

でも、あたし今までにないくらい努力はしたつもりです。



2003年06月06日(金) 金曜日です。はい。

久しぶりに金曜日をいい気分ですごしてます。あっこです。

みんな、金曜日だと機嫌が悪くなって困るのに、
今日は、みんな良い気分。
うちの常務も大声で笑ってます。

そうです。うちは、今日給料日なのです!!
が、しかしあたしの財布にはなんと翌月繰越金が残っているという
超超超!魔界村。(古)
超、奇跡なのです。
ありえません。おほほほほほ。

ということで、今日は勉強にがんばってる自分に、
「ポン・デ・リング」新商品をご褒美として買ってあげたいと思います。
夏みかんと黒ごま味だって。
どんなのか楽しみ。ルンルン。


さっき、話をしてたんだけど、
もうあたしは高校を卒業して、5年も経つんだなぁとしみじみ思いました。
早いものです。
あの、チャリ通生活。なつかしいなぁ。
そーいえば、高校の制服のネクタイ、緑だったなぁ。

う〜ん。しみじみ・・・。


思い出に浸りながら、今週も終わりです。
みなさま、お互いにお疲れ様でした♪


2003年06月03日(火) 歯医者さんの思い出。

鼻が詰まってて、声が山瀬まみみたいになってます。あっこです。


朝礼のネタが無くて、非常に困ってます。
あの、沈黙・・・。
耐えられん!!だれか、言葉を発してくれ。
一言でもいいからなにか・・・。


最近、特別なことを何もしてないので、
日記のネタになることが何もないかも。

今日は、虫歯予防デーらしい。
歯医者なんて、ここ5年ぐらい行ってない。
怖いんだもん・・・。
前に住んでたとこの近くの歯医者は、
先生が女の人で、けっこう仲良しな感じで通ってた。
そこで、何本歯を抜いたことか・・・。
あたしは、歯並びが悪いんだけど、
先生が、「噛み合わせは悪くないから、いいよ。このまんまで。」って。
あごが小さいから、歯がちゃんと並べなかったらしい。
今になって、ちょっと歯並び直しておけばよかったかもって思う。
でも、あごが小さくて歯並びが悪くなってるんだから、
直しようがないか・・・。

その次に行き始めた歯医者は、すごくいいところで、
削るにせよ、抜くにせよ、ぜんぜん痛みを感じないとこだった。
ここ最高!って思ってた。
が、しかし、引っ越してしまったもので、
それからぜんぜん行ってない。
一応、歯の処置はひと段落してたんだけどね。

今は、たまにあらゆる歯から痛みを感じたりするときがある。
そろそろ行ってみようかな。
すごーーーーーーーーーく怖いんだけど・・・。


2003年06月02日(月) たまには親の相手も。

6月のカレンダーに切り替えたら、
ジューンブライドってことで、花嫁の写真に朝から激怒のあっこです。


早いもので、今年も6ヶ月目です。
社会人って、時の経つのが早く感じていいんだか悪いんだか・・・。


昨日は、超久しぶりに父親が休みだったので、
一緒に車で買い物に付き合ってあげました。
米搗きに行って、電気屋で新型パソコンを吟味し、
カー用品の店を2,3件まわってきた。
新型パソコンに、えらくとりつかれてて、なんかDVDが見れるとか、
DVDにテレビ録画できるとか。
キーボードに蓋ができるのがいい!!とか言っちゃって、
あたしは、もうすでにパソコン業界の最新情報には、うとくなってて、
何がどうよくなってるのか、あまりわからない。
CPUってなんだっけ・・・って感じ。


最近、毎日1時過ぎまで起きてるので、
次の日が非常に眠い。
まぁ、これもあと1週間の辛抱・・・。

あたしのマイブーム。
「ちばんばんばばんばん。」
はなわ。がんばれ。佐賀県がんばれ!

「そうじゃん、神奈川じゃ〜ん」(♪)


あき