Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年06月30日(水) イメクラマニアがいるに違いない

あーあ。←?

今日はうかつにも、『歌の大辞テン』まで気が回んなかったねー。

それと、ラジオに新しいMDセットしとくの忘れて、『どんなもんヤ!』も最初の1分しか録れてなかったねー。

寝よっかな(−−;)←お約束



『正直しんどい』(ゲスト・市川由衣)ですね。わかってます。←やる気が見えんぞ(叱)

吉岡美穂の回とYouの回と櫻井淳子ねえさまの回が、まだなんだよなー(これはつよ愛のせいではなく、番組的に「コメントのしようがない」(c堂本光一)からなのよ。“ミドレンジャーしんどい”なのよ)

まぁ、いずれ書くかもしれませんけども。

で、今日の『しんどい』も、まずぼく自身がチョンボをしてしまいまして。

残業して家に着いたのが、午前0時11分。まさにいつもの『しんどい』の始まる5分前に到着いたしました。

ところが、延々マシューをやってるのよねん。

あー、野球が延長したんだなと。

ホリが好きなので、ホクホク観つつ、観つつ、観つつ・・・録画をスタートさせるのを忘れておった!(T△T)バカ

冒頭ちょん切れました。

・・・ま、いいか。長州だし(←めっ)

あと2、3回は長州なんでしょうね。ま、しかたがない。

そんな長州(←しつこい)のクセして、今日は「制服デート」だとよ!(態度悪いぞ! ておどる君)

前にも書いたけど、この番組のスタッフね、絶対イメクラマニアがいます。間違いない( ̄w ̄)

まぁね、市川由衣と言えば「制服」、その気持ちはわからんでもない。わからんでもないが、


←全国3,800万人(数字の根拠なし)のつよっさんファンは皆同意してくれるはず



でも、見ようによっては似合ってる(◎_◎;)と思ってしまうぼくは、やはり魔法にかけられているのか?(←悩むな)

でも、ぼくはいつも言ってるでしょ、ブレザーはやだって。絶対ガクランの方が(←お前が一番マニア)

ブレザーならブレザーで、ネクタイをちゃんとしなさい堂本くん(←風紀委員?)

もっとこう、ちゃんと、ストイックに。きっちりと、ネクタイを締めて・・・そう、ちゃんときつく縛っ(←おいっ/焦)

えー・・・(白い空気)

市川嬢(“ゆいにゃん”と呼ばれてるらしい・・・一回殴っていいですか?←待て)と二人、教室にまったりと座って、学生時代の思い出話をするつよっさん

「ボクは(高校の)2年間、女とほっとんどしゃべってないから」

うーん、もう何百回何千回と聴かせていただいたお話ですね(いいから聴きなさい)

市川嬢、「不良ですか?」

ゆいにゃん、それを言うなら、

「ホ○ですか?」

と聴きなさい(あー、ておどる君、キミ退学)



さて、今日は学生気分でイメクラデートなので。

授業もちゃんと受けるわけです(といいつつ、学校を使って遊んでるだけにしか見えません)

1時間目「理科」

学校で一番怖い場所といえば「理科準備室」

『学校の怪談』でございますね(笑)

そんなDVDも製作しつつアンモニアを直で吸って悶絶したり(当たり前だ!/嘲笑)、マグネシウムを焚いたり(危ねぇ〜! そういうのはコンサートだけにしといてくれ/怖)、ヘリウムを吸って哀川翔の兄貴になったり(今日はホントに似てた(≧∇≦))かなりアバウトな理科の時間でございました。

一応専門家の指導のもと行われた実験だったそうですが、もしかしてその専門家って、ぜんじろう博士?(^^ゞ(多分違うだろうが)


2時間目「体育」

内山(理名)君のときみたいな感じです(スタッフ、手抜きだぞ!/ダメ出し)

わざとだっさいジャウジを着せられるつよっさん

でも、そのだささの原因の74%は髪(さ、いこか)

“ゆいにゃん”は妙に可愛い体操着。

ひとつここは是非とも、全国8,000万人の『しんどい』男性ファン(数字の根拠なし)、特に、毎週欠かさず観ている(決めつけ)あの方のためにも、ブルマにしていただけると助かったのだが ( ̄ー ̄)

まー、ぼくにとってはどうでもよい(←正直者)

跳び箱8段を軽くクリアする腐ってもジャニーズ(腐ってない! 何度も言うが)

トランポリンは・・・び、びみょ〜(×_×;)

床の上ではバク転できなくとも、せめてトランポリンの上ぐらい(そんならお前、やってみろよっ!←誰?)

「こう行って(膝つきっ)・・・こう行ったりとかさ(尻跳びっ)こう・・・ハァハァ・・・」

その喘ぎ声、放送禁止!( ̄□ ̄;)

何故そんなにムダに色っぽい声を?!

つーか、体力なさ過ぎ(>_<。)


やはり25歳で学生役はムリがありすぎるか・・・(黙れ)

つよっさんが大変お疲れなので、2時間目終了時点でもうお昼休み(^^ゞ

昼休みと言えば屋上です。

そう、『ストロベリー オン ザ ショートケーキ』☆\(−−;)コラッ

違った、『人間・失格』です ( ̄ー ̄) ニヘニヘ

留加が、武藤君の腕を「ボキッ」とね☆☆\(−−;)しつこいぞ

そんな(どんな?)屋上で、またまた妄想DVDを作成。

屋上で「うたた寝」(笑←昨日の日記参照)をしている“ゆいにゃん”の憧れの先輩・堂本さんに、そっと「好・きv」と囁いて去ってゆく、という虫酸が走るような胸に甘酸っぱいものがこみ上げてくるようなシチュエーション。

これがさ、

どうしてそんな、ムダ(おい/怒)に美しいんですか?! 堂本先輩!

ったく油断ができねぇなぁこの男は(′_`)

床に体育座りして、うつむき加減に居眠りしてるんですが、かすかに揺れる黒髪の間からのぞく寝顔のなんという麗しさ(v_v

かつて、藤原紀香の美脚には、ウン千万円の保険がかけられていたそうだが、

堂本剛のまつ毛、1億円の価値あり(自信満々)

ア◎リカン※ームダ☆レクトに電話だ、ジャ○ー(あほかお前は)

いやぁ、今回の『しんどい』は、この8秒だけでOK牧場だったよ\(^^)/

つよっさん得意の体育館でのバスケは、服装がだらしなかったんで、ぼく的にはNG。



で、放課後(というより“夜”)

高校生のくせにアパートで一人暮らしをしている堂本先輩(さすが留年7年目だけのことはある/爆)のお部屋に、“ゆいにゃん”が押し掛けてくるという妄想設定。

イメクラ改め出張ロリ(←やめろっ中年)

女を部屋に迎え入れたはいいが、「何をしたらいいかわかりません」な先輩(お約束)

本棚には“ゆいにゃん”の写真集やらグラビアが載っている『プレイボーイ』やら(蟻地獄状態)

なのに二人でやったことはといえば、

1.英語(リーダー)の教科書を読む

2.ハンバーグを作る

3.恒例「アーン」

家庭教師のトライでも呼べ!(何を怒っとるんだ?)

まぁ、「アーン」はね、一応それなりに、0.01%ぐらい嫉妬してあげてもよくってよな感じだったんですが。




←以前はちゃんと取っ替えてたのに!



油断したな、つよっさん(T_T)



そんな“ゆいにゃん”の新曲が出るそうで(歌手だったの?! と今頃びっくり)

タイトルが「キラ・キラ」

ふふん、勝ったな ( ̄ー ̄) ←意味不明

わかる人だけご賛同ください。



総括。

えーとテレビ朝日さん、このお店の場所と電話番号教えてください。・・・ええ。0120-24x-5x1ね。はい、ありがとうございます。

・・・・・・あ、『イメクラ ジャ○ーズ』さんですか。すいません、あの、テレビで観て。はい。そう、昨日の。で、「学生プレイ」の他は何があります? え? お勧めは「ナースプレイ」? あと、「女教師プレイ」「ローププレイ」ってのもあると。ふーん・・・で、あのテレビに出てた子は? あ、ナンバーワン。なるほどーやっぱりね。名前は? ツヨシ君ね。指名できます? ・・・えっ、高いのね。・・・いやっ、お願いします。ぜひ。コースはね、この「過呼吸応急処置プレイ」ってのはどういう・・・うん・・・うんうん(ニヤリ)でへへへ(大喜)・・・あ、ちょっと待ってください。こっちのコウイチ君てのも可愛いなぁ・・・迷うなぁ。えーと、得意プレイは「クルマ語り」・・・えー、それはちょっと(わずかに引く/爆)・・・え? 「真夜中の筋トレプレイ」ってのもあると。ソレもなんか・・・あ、お客は見てるだけでいいのね。早く言ってよ。あっそうだ、セットで呼ぶことってできますかね? そう、この二人。えっ、そ、そんな高いの?! 『ウチの同率ナンバーワンですので』って・・・そうかー。・・・うん、よしっ、わかった。お願いします。カード使えますよね? UCカードだけ? わかった、わかりましたよ(ぶつぶつ)

じゃ、待ってますんで。コースは・・・え? 「お客放置プレイ」のみ?

・・・あっそう。

喜んで。(←寝不足ここに極まれり)



2004年06月29日(火) 演技派ミスター・ツヨック

今日こそは、今日こそは早寝をしようと思ったのに、熱帯夜(T_T)←気温のせいにすな

眠れないのを幸い(?)に、30分遅れの『劇団演技者。』(『WEST SIDE STORY』特集)までしっかと観てしまいました。

あと3日・・・あと3日!(盛り上がり過ぎ)

がんばんないと(>_<;)←なんでお前が

金曜日は残業しないぞ!(それか)





で、『笑っていいとも!』で中居画伯の画力が心なしか向上してきたことに一抹の寂しさを感じつつ(中居君! みんなが期待しているのはそんな中居君じゃないのよ!←ひどい)

『「ぷっ」すま』(新企画 芸能界見破り王決定戦!! ゲスト・東幹久&永井大 co.Mr.マリック)を観る。

準レギュミッキー、今日もイケメン俳優をお供に登場(^^)

しかも、お姫様だっこされてます(≧∇≦)

ミッキーが出ただけでも楽しいのに、今回の新企画は、ハードスケジュールでお疲れのナギスケにやさしい室内チーム戦で、自腹や罰ゲームもなし。

地味だが許そう。こ、こらっ(汗)

だって、ホント疲れた顔してんのツヨぽんが(ね?)

それでもミッキーに何とかしてつっこもうとしているツヨぽんが健気(*^^*)

ミッキー、面白い衣裳着てきてよねー(←身勝手ファン)

ともあれ今回の企画、視聴者にとってもちょっとしたマメ知識を得られる、なかなかお得な企画であった。


←う〜ん、あり得る




最初のコーナーは、「実寸! 見破りバトル!!」

ふだんよく目にしている、存外大きいものの実寸を当てるというもの。

大熊アナが街並みの写真を示しながら、「実際に近くで見たことがないなぁってのはどれですかね?」

するとツヨぽん、

「カーネル・サンダー・・・」

(−−;)アナタ、握手までしてたでしょチョナン(ケンタッキーの韓国風ツイスターのCMで)

正解は「確認交通標識」でした。

考えながら、床に横になる永井君の上にのしかかるミッキー(◎_◎;)なにしてんの?!

芸能界、乱れまくりですv ←喜ぶな!(叱)


「超魔術! 見破りバトル!!」

「※なぜか衣裳が変わってます。」というスーパーに大爆笑(≧∇≦)

別の日の収録なの?! それともツヨぽん何かあったの?!

謎すぎるよ、草なぎ剛(本心)

キャスケットにチクビ(笑)セーターという冬ないでたちから、急に水色のTシャツ(『ブラザーフッド』三人衆へのインタビューの時と色違いよね?)へ。

テレビのこと、全く考えてない芸歴16年(苦笑)

ここでMr.マリックが登場し、両チームにカンタンな超魔術を伝授。それをお互いに見破るというものだったが。

「ワタクシは、マリック・ゆすけさんの弟子、ツヨックれす」

か、(>_<。)
  ↑
こら、先を言えよ。

あんまり同じ形容詞ばっかになるので、自重しました m(_ _)m(何じゃそりゃ)

(ユースケ)「パワートゥザピーポー」(「Power to the People」と言ってるらしい)

「ぱわぁとぅざぴーぽぉ」

(ユースケ)「パワートゥザピーポー」

「ぱわぁとぅざぴーぽぉ」

(ユースケ)「オレはだーれだ──?」

・・・新しい宗教ですか?(−−;)

で、弟子とか言いながら、実はツヨぽんツヨックの方が、ネタをやってたんれす(^^ゞ

ムダに力が入って、尺側手根伸筋がくっきり出てんのが眼福v(ビバ半袖)

なのに見破られちゃった挙げ句、

「私が教えたのと全然違うことやってますよ」

とマリック先生に怒られるナギスケ。

いいの。これが『「ぷっ」すま』なの(開き直り)


「演技! 見破りバトル!!」

役者としての力量を問われるStage3 ( ̄ー ̄)

カレーを食べてるのにラーメンを食べてるふりをするツヨぽん。

永井君に「メンマお願いします(食べてください)」と言われてらっきょうを食べてしまうツヨぽん。

「カリコリカリ・・・」←いい音(笑)

モロバレ

いろいろやってくれますなぁ(喜)

さらに、氷の上に乗せられるツヨぽん。

微妙なおすまし顔が、
            ↑
          またかよ。

ミッキーがぼくの代わりに言ってくれました。

「なんか、かわいらしい顔してるな。『んー』みたいな(笑)」

ますます深みにはまりましたね、ミッキー( ̄w ̄)←コラ



結局、最後の問題もゲストチームにしてやられて(ぼくは見破ったぞ。だって永井君、スポーツマンで有名だもん。しかもミッキーをお姫様だっこするほどの力持ちなんだぜ←自慢気)ナギスケボロ負け。

永井君が軽々持ち上げてた30キロのバーベルを持ち上げてみるツヨぽん。

やっぱ“促成栽培の筋肉”(命名・古館伊知郎氏)じゃ、上まで持ち上げるのはちとムリであった(×_×)

エンディングでようやくツヨぽん、ミッキーをいじるネタを見つけたようです。

「あっ東さん、ここに、ミミズが! ミミズ、ミミズ」

「やっべぇ河原さっき行ったから・・・って、ヒモだろっジャージの!」

ミッキー、いつもいつもありがとう(*^^*)

永井君もさわやかで好印象。

つーか、深夜番組なのに、男4人(+おじさんアナ/笑)だけでこんなじゃれ合ってて、番組が成り立つところがすごい(≧∇≦)

不要! 水着ギャル ←結局これが言いたかったのか(^^ゞ





今日のきんきっず1/2←ばかぁ(>_<。))

『どんなもんヤ!』です。

取り返しのつかないほど友人を待たせてしまったらどうするか、という話題で、光一さん「走りますねーやっぱねー」だそうだ。

で、もし自分が彼女に待たされた場合は、

「ボクはもう何時間でも待ちますね。イヤミかのように待ちますねボクは。ふはっはっはっ。6時間でも、7時間でも」

だそうです(*≧∇≦*)きゃーv(←モチロンお前じゃない)

あと、「県庁所在地」をかんでしまうという「お別れショートポエム」に関して。

MAの「MA夏の夜の夢」を光一さんが観に行ったとき。

マーチンのセリフに“うたた寝”ってのがあって、それが言いづらいだろうなーと思って、終わった後楽屋でそれをマーチンに言ったら、マーチンも「判りました?!」と喜んでたそうだ(まぁ、マーチンが喜んでた理由はそれだけじゃないと思うよ光一さん( ̄w ̄)←意味不明)

早口言葉でもなんでもないのに、言いにくい言葉ってあるよね。




←アナタも言ってみよう



他にウケたのは、

「署長、浅草署からお電話です」(←刑事もの)

「角田殿! 角田殿ではござりませぬか?」(←時代劇)

などなど(^^)

考えてみますと、ふだんぼくなんかマジで「きんきっず」って言ってるもんな。正確に「KinKi Kids」って言ってないぞ多分。

お、うまくオチた(自己満足)


2004年06月28日(月) トレビアン★ムッシュ・ゴロー

「やってまいりましたぁ」

「フランスでーす!」

「パリで──す!!」

「凱旋門でぇすv(『地球の歩き方』持参/笑)

というコールで始まった『SMAP×SMAP特別企画 魔法のつえ 中居・木村・草なぎ・香取が稲垣のワインを買いにパリまで行っちゃいました! スペシャル』\(^^)/

楽しすぎて、涙が出ます(>_<。)

言ってみれば、ちょっとトウのたった『STAND BY ME』?(≧∇≦)

または、1992年に出したビデオ『心の鏡』その後?(*^^*)中居君が“ヘビー”まんまなんですもの

はたまた三男置き去りの兄弟水入らず旅行? みたいな(^^ゞ


←反省しきり m(_ _)m




ゴロちゃん、あなたはなんて「いいひと」なんだっ!(T_T)

自分は都内でゴロ純になりながら、他の4人に“最高にすばらしい休暇ロケ”をプレゼントしてくれるなんて(本心)

繰り返しになりますが、ほんとに、ほんっとに楽しそうなスマ4。

恒例・四男の沈黙マン(^^ゞ ぶりすら、パリの空の下ではセ・シ・ボンv(←意味わかってんのか?)

成田からパリまでは12時間以上も飛行機乗ってるんだよね。時差はマイナス7時間だから、日本をお昼に出発したとして、半日飛行機乗って、現地の夕方からロケを始めたとしても、彼らの体内時計では、夜中の1時2時に撮影をしてたようなものなんですね(おいおい、楽しそうな空気に水をさすなよ)

違うよっ、ぐったりしててもいいはずなのに、このすばらしいハイテンションぶりに感心してるの!


お約束のロケ地・凱旋門前からロケはスタート。パリ体験済みチーム(タク兄ちゃん&しんご)と初体験チーム(ヒロ兄ちゃん&ツヨシ)で、ぱっきりと反応が分かれました(笑)

口開けて凱旋門を見上げる初体験チーム(≧∇≦)

「だって、珍しいもんな」「ねv

こらこら、そんなに可愛さ光線発してると、おフランスの男は、手が早いぞ、気をつけろ!←何ゆってんだ(×_×)いや、マジで

それ以前に、初めてのパリにおおはしゃぎのヒロ兄ちゃんを見て、何やっても大笑いしてるタク兄ちゃんにぼくのタダレ心は刺激されまくりなんですが(^^ゞ

嬉しいのはわかるが、おさえろ、拓哉!←なぜ読みにくく?(邪)



さて、最初にやってきたのはタク兄がカンヌのついでに(?)目を付けていたワインショップ「LAVINIA」

こんな明るいけどもう夜の7時半(×_×)まっ、ハード

犬を散歩させてるマドモアゼルにタッチするセクハラヒロちゃん(こら)

すかさず、

「さわるなっ!」

と肩をガクガクするタク兄。

だから、おさえろっ(やめれ)

さて、お店に入ってこの店のソムリエ、ウィルフリッド・コンペスコさんに、ゴロちゃんにぴったりのワインを選んでもらうことに。

ムッシュ=ウィル・コンペスコ、8頭身の美青年ちょい阿部寛似(笑)

お店の中はワインのために室温が低くなっているらしく、ツヨぽんがTシャツの袖をおろした瞬間を見逃さずモエるぼく ( ̄ー ̄) ←ご立派

ウィルさんが見つけてくれたゴロちゃんと同じ年生まれのボルドーは、希少価値なわりに6,500円のお手頃価格でした(^^)

さて、ゴロちゃん向き(?)のワインを3本調達して、いよいよ本領発揮(笑)「試飲」と称する飲み会が始まりましたよ(*^^*)

「セ・ボン!」の連発。

“沈黙の四男”もそれなりに酔っぱらい始めたようで(^^ゞ



ノートルダム大聖堂前

ここでやっとしゃべった四男、ノートルダム寺院についての豆知識を披露(単に『地球の歩き方』を読んでるだけ/笑)

この場は、この四男が主役のようです( ̄w ̄)

セーヌ川のほとりで写真を撮る日本から来た観光客4人(芸能人じゃねぇな(^^ゞ)

なぜか一人で「仮面ライダー」のポーズをとらされるツヨぽん(′_`)

パリまで来て、何やってんの・・・(T_T)←とか言いながら、実は嬉しい

それと、ここでデコ全開のヒロ兄ちゃん、すばるみたいです(^^ゞ(こっちが本家です



船上パーリー

ゴロちゃん生まれ年のワインをイッキするスマ4。

でろでろ気味の慎吾ちゃん、無表情のツヨぽん、これは二人とも酔い始めました。間違いありません(≧∇≦)

表情が固まってきてるよーツヨぽん、だいじょび?

川風を後頭部に受けて髪型がとんでもないことに(う)なっとるんですが、そのおすまし顔は、とてもセクシィよv(←出た、タダレ眼)



結局ワインを3本とも空けちゃって、ゴロちゃんの微冷ノリツッコミが出たところで(苦笑)、スマ4はトリュフを買いに「TERRES DE TRUFFES」というお店へ。

ここのマダムはとっても若くて綺麗なエヴァ・ユアールズさん。

トリュフはスマさんたち、ビストロで時々使うから、そのおいしさもよく知ってるようですね。

ぼくは上等なのを食べたことがないから、「・・・」って感じなんだけど(ぼくのことはどうでもいいですね)

ここで出張ビストロSMAP(?)

スタッフがんばりました(笑)



エッフェル塔下

再び四男の『地球の歩き方』豆知識を披露。よく覚えましたツヨぽん(笑)

午後11時、エッフェル塔のものすごいパフォーマンスに、まじ酔いのスマ4は、まじリアクションでまじ感激(まじまじ言い過ぎ)

さすがおフランス、派手っす。

「ダメだこれ、『すげー』しか言ってないもん」

「心の中で『夜空ノムコウ』が流れてたね」

・・・いい加減にしろおめぇら(−−;)←ゴロちゃんの心の声



真夜中のMERRY-GO-ROUND

「みんなで乗ろうよ、5人で」

つい“5人”と言ってしまった慎吾ちゃん。

めちゃめちゃ愛を感じたッス(>_<。)

離れていても、“5人”なんだね(まじ感涙)

そして、タク兄ちゃんはここではタク父さんになって、子供たち(違)をビデオで録りまくるのであった(*^^*)

「ヒロちゃん、手ぇ振りなさい! ヒロちゃん!(喜)」

こら拓哉! おさえなさいっつーの!(だから何を?)

羞恥プ◎イですか?(やめれ2)


(スタジオ戻って)「え?」←サイコー!(爆)

ぶちぶち不満顔のゴロちゃんに、とりあえず“買ってきたワイン”を味見してもらうことに。

既にデキャンタージュしてあるとこが怪しい(^^ゞ

ゴロちゃんおためし。

「これ、ブドウの種類がわかる。ピノ・ノワールってぶどう使ってんの。ちなみにぼくの'73年のみんなが飲んじゃったヤツは、カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローってブドウを使ってる」←出た、ウンチク(笑)

「なんか、ちょっと腹立ってくんだよなー・・・」

同感です、慎吾ちゃん(爆)

だがさすがゴロちゃん、

「だけど・・・そんなすごい、かな?」

と疑念を抱いたとおり、このワインは台東区産(笑)



見事オチがついたように見えたが、まだこれでは終わらず(すごいなー『SMAP×SMAP』スタッフ)

「Wanderful Life」パリ編 by SMAPー&g

いやぁ〜、これは価値のある映像だった!\(^^)/ゴロちゃんごめん。

ポン・ヌフ下の映像なんて、まじで完成されてたもんな(ゴロちゃんごめん2)

エッフェル塔下の映像も、まさに「夜空ノムコウ in Paris」

下2人が泥酔表情でなければ、もっと良かったね(^^ゞ←こら



で、まだまだ本当のオチはこれから。

楽屋に戻ったゴロちゃんを待っていたのは、最初のお店で4人が買った3本のワイン。




←ハマる〜(T_T)



ゴロちゃんと同い年のワインは、グラスに注いだとたんに、黒褐色に変色(◎_◎;)

31年間閉じ込められてたのが、一気に酸素吸ったんだもんねー(ワインは、深いのう(′_`)



はぁ〜(満足)

愛し愛されてますねー、SMAP←タダレな意味では断じてない

“ゴロ純”を見てる時の中居君の顔は、ほんとに愛しそう(笑)

「好きだよね、笑いが」

そういうあなたも好きだよね、メンバーが(照笑)

『SMAP×SMAP』スタッフ、ホントに今回はすばらしいお仕事ぶりでした。

そして、殺人的な強行スケジュールの中、ホントに楽しそうにパリを歩き回ったスマ4さんたち、お疲れさまでした。

居残りゴロちゃんも、実にステキなお願いごと、ありがとうv





そんなんで、あやうくきんきっずネタをスルーするところだったんだけど。

せめて『どんなもんヤ!』を聴いてみれば、ああ無情。本日からまたもっちソロ(T_T)

光一さん、例のミドレンジャーカレーが「剛の手料理として食ったのは、初めて」とかぬかしてましたが(また、口が悪い)

忘れてんのか、そうか。(諦観)

ま、そういうことにしとけ(邪)

で、本日の「つっこみKinKi」では、自らの普段着=ジャージ疑惑を否定しておりました。

確かに、普段着=ジャージと言えばニシキだ(笑)

でも、前に帝国劇場のロビーで目撃した時は、スーツだったな(当たり前だ!)

ジャージで行ったら、マオさんに楽屋に入れてもらえないだろう(『マイフェアレディ』の千龝楽だったの)

あ、考えてみると、ぼく、プライベートのヒガシとニシキを見たことがあるんだよなー。

カッちゃんだけ、ないんだな。

やっぱ、カッちゃんは劇場には出没しないんだな。沼地でないとダメなのかな(こら)




←それはもう小ぎれいでしたぜ(^^)



きんきっず君たちとは、とんと縁がございません(そういうもんだ)


2004年06月27日(日) 犯罪的美形少年&おめでとう!

かっ、





可愛い──っ!!!!!(>_<。)

『堂本兄弟』(ゲスト・少年隊)

何があったんだ(◎_◎;)堂本剛?!(いや、別に、髪切っただけですけど・・・)

もうねー、もう、夢に見そう見たい!(ToT)←なら、さっさと寝ろ

この9ヶ月間は何だったんですかねー(←言い過ぎ)

こそこそ(?)可憐爆弾を作ってたんだな!

散々人を悩ませといて(うっ、ヒゲ。うっ、チョンマゲ(←イイ時もあったが)。うっ、長州力(こら)etc.)

満を持して爆発させやがったな!

フェロモン所持法違反で逮捕する!(←血迷ってます)


←影響受けたのか?(何故)




バクバクバクバク(←心音)

お、落ち着かない(×_×;)

せっかく『WEST SIDE STORY』モードだったのに〜。

せっかくニシキの自己満オチ(こっ、こらっ)にツッこもうと思ってたのに〜。

せっかくヒガシの光一さんへの誘惑光線にダメ出ししようと思ってたのに〜(え)

左端の人にしか目が行きません(T△T)←いいんです! それで



一応ジャニオタのメンツにかけて(かけんでもいいが)、内容に関してもちょっとコメント。

「一問一答」でニシキがオチを言う度に、幸せそうに笑ってるつよっさんが映るのが幸せv(←話戻ってるがな)

“へらブナ”ネタで他メンバーを放置するカッちゃんとつよっさんを、もうちょっと詳しく映してほしかったしー(←話進んでないがな)

ヒガシの「お酒での失敗」は、光一さんとの間でしか通じてなかったし(憮然)

ヒガシが事務所入りしたきっかけは「スカウト」っていうのは、こないだの『爆笑おすピー問題』でも言ってたけど、

18年間少年隊のファンやってきて、初めて聞いたんですが(疑)

昔は、ヒガシのお母さんがNHKでヘアメークやってて、その縁でジャ○ーと会ったことから事務所入りした、というのが公式プロフィールだったんスよ(本当)

事務所に入りたてのヒガシは、まさにボーズで、ほっそいつり目とまろ眉のしょう油顔(←懐かしい〜/笑)で、とても街中でスカウトされるようには見えなかったですが(毒)

あ、でも、スタイルは抜群に良かったからな。腰高ですらっとしてたし。

カッちゃんは典型的なやんちゃ系ジャニ顔だったし、ニシキはまつ毛ばさばさ典型的な“ジャ○ーの好み”系美少年だったし(ぼくは正直「キモい」と思ってましたが/毒2)←裏を返せば、江戸川区出身とは思えない(笑)バタくささだったわけよ、ニシキって(今もバタくさいが)

ヒガシは異端でしたよねー(誰に確認してるの?)

いつのまにか主流になってまったが(時代の流れかね)

で、正真正銘ショタコンなぼくは、結成当時は圧倒的パーセンテージでカッちゃんのファンでした(*^^*)←過去形

丸顔と鼻づまり声が大好きなもんで(照)

丸顔が大好きなもんで(なぜ2回言う?)

ニヘニヘ(あっまた左端の方ばっか見てる〜



ベストヒットたかみー

今年のPLAYZONEも、必ず観に行きますと宣言するきんきっず君たち。

是非とも連れ立って行っていただきたい(青山劇場大騒ぎやがな←いや、あのコヤはお客さんもみんな慣れてるから大丈夫)

間に森○子とか△柳×子とかう★み宮▽里とか挟まないで、二人だけで、行っていただきたい!(←わがまま)

タッ◎ー&□とかM☆とかKA※-T♭Nとかも不可!(ますますわがまま)

ましてやジャ(不可能だって)

まぁ、二人並んで座ってくれれば、可(←急に弱気に)

そんな、期待でアゴがはずれそうなわたくし(ぼくのことはどうでもいいですか)ですが、本日の「Tonight」は、今回のPLAYZONEの完成度を占うチューンとしてドキドキで聴かせていただきましたが、正直、アレンジが本チャンと全然違うので、あまり参考にはなりませんでした。

やっぱ本番を座して待つしかないな。



最後になってしまいましたが、光一さんも髪切ったんだよね? コレ(今ごろ言及?! 冷たいぞっ)

なんか全体的に丸くなってた(笑)カワイイv




←それはつよっさんのモミアゲ(懐かすぃ〜!/笑)





さて、モスクワのスマ弟3人、どんな具合なのかちょっと気になって、珍しくスポーツ紙を買ってまいりました。

サンスポが一番扱いが大きかったかな。

クレムリン前でガッツポーズ(ツヨぽんはチョナンポーズ)をする3人のカラー写真付き。

劇場での記者会見の後、記者団(?)からサイン攻めにあったと書いてある(驚)

ぼくが思ってたよりオオゴトですか?(◎_◎;)←認識不足

でもツヨぽん、最初は「出品できるとは思ってなかった」なんて殊勝なことを言ってたくせに「賞が獲れれば・・・」なんてことも言ってたらしい。




←さすがシンツヨ(笑)



『SmaSTATION-3』ではどこまで放送してくれるのかなー? チョナンびいきのスマステだから(←ちょい毒?)、期待はできるな。


※追加※

日記書き終えて、Yahoo! ニュースを見てびっくり!

『ホテル ビーナス』新人監督部門最優秀賞受賞!(◎_◎;)まじっ?!

まじのようです(^▽^)

やったぁ──!\(^^)/

受賞したのはタカハタ秀太監督ということになるんだけど、実際作品が評価されたわけだからね。

おめでとうチョナン! おめでとうタカハタさん! おめでとう出演者&スタッフの皆さん!

明日のワイドショーはそらもう大騒ぎだな(喜)


2004年06月26日(土) 見たことない光一さんが見られました(笑)

はい、報告します。

海老サマ鑑賞ならず(自嘲)

まーね、あったりまえだっつの。千龝楽が土曜日で、しかも近年稀にみる豪華キャスト。そんな、当日ひょこっと行って観られるわけがない。

なんで前売りを買わなかったんだって?

買えなかったのさ! “買わなかった”んじゃなくて!(キレ気味)

・・・なんで始発で行かなかったんだって?

そこまでの熱意はない(←おいこら)

夜はね、一幕見に並べば入れたらしい。

5時間並べばね。ふんっ(←やさぐれ)

炎天下の銀座で、5時間待つ熱意は、なかとですたい

ジャニやヅカでは最初から必要な労力ですので、始発も5時間も厭いませんが、歌舞伎でこういう事態は、正直あんまりないんですわ。例え海老玉仁左吉菊勘九のオールスターだろうと、千龝楽なんかじゃなかったら、多分ぎりぎり入れたかもしんない(でも、今月忙しかったからな・・・/涙)

ま、でもいいや、他の用事を済ませよう、と炎天下の銀座を歩き回り、歩き回るごとに買った荷物がどんどん重たくなっていくという苦行を強いられつつも、久しぶりに楽しい気晴らしとなりました。

そして、一休みしながら、一応買った今月の筋書きを読むほどに、「やっぱ観たかったぁ〜!(悔)」とほぞを噛んだことでござるよ。

NHK BS2さん、放送よろしく(CSに加入するつもりはさすがにまだ・・・。CS2に入っちゃったんでね)





さ、今日はジャニ関連は何がある? と番組表を見れば、月に一度の『ジェネジャン!!』ですか。

テーマは「戦争」

くくりが大きすぎて、何を議論するつもりなのかよくわからんが。

第一、戦争に「賛成派」と「反対派」を設けること自体、話にならんのじゃないの?

「どうして人を殺しちゃいけないんですか?」というテーマが本家本元『真剣10代しゃべり場』で採り上げられた時、「そんなことを訊いてくる相手に、そもそもまともな話が通じるのか?!」と目の前真っ暗になった中年ですが、確かに今の世相を鑑みるに、わざわざそういう問題を説かなくちゃいけない状況になってるのかも、と、ますます暗然としたことでござる。

で、例によって観ないで、ビデオに録るだけにしてる。

何かのきっかけがあったら観るかもしれないってことで。

で、『TVおじゃマンボウ』に『ジェネジャン!!』チームが出るということですので、歩き回ってむくんだ足を冷やしながら観てみた。

世代を超えたコミュニケーション能力がどうのこうのっちゅうコンセプトで、光一さん、風ぽん、平山あやの3人が、小学生女子、フランス語圏の外国人、ご老人とそれぞれタッグを組み、ジェスチャーゲームをするという企画でした。

あ〜ん〜ま〜り〜、お〜も〜し〜ろ〜く〜(以下略)(−−;)すまん。尾を引いてる

風ぽん&外国人さんチームがサクサク当てて優勝したんですが、たしかに表現力と勘がダントツでした。風ぽんの“若手No.1”と言っても過言ではない演技派ぶりは、この辺からきてるのかもしれない。

んで、ちょっと気づいたんですが、光一さんはジェスチャーする時、当ててもらえなくても延々同じしぐさを繰り返す。この辺が彼の微妙な演技力の原因かもしれんな(おやっ、激辛ですか?)

「コレ」で伝わらないなら「アレ」でっていう機転が演技には必要よ光一さん

もっと創造力を育んでいこう(←偉そうに!)

いえねー、今日あたりからぼく、すっかり『WEST SIDE STORY』モードに入っちゃってるんでね。

あと一週間だもん(vv)ワクワク♪

閑話休題。

まーでも、必死で“ライオン”を演じてる光一さんを見た風ぽんの、

「見たことねぇ〜! こういう光一君(喜)」

という言葉が嬉しかったです(^^)

ふだん風ぽんにも見せない姿が見られたのねv(うーむ、絵に描いたようなお手軽ファン)





『キンキラキンキワールド』

まだまだ続くもっちソロ。

6月ジューンブライド特集第二弾とかいう企画も、出演した母子さんたちには申し訳ないが、近来稀にみるつまらなさで、録音を速攻消してしまいました。

今週は『どんなもんヤ!』が大変面白かっただけに、その反動はきつかったす(T△T)

ただエンディングで光一さん聞き捨てならない大変耳寄りなお知らせをしてくださいました。

7月に発売になるDVD『KISS2』の告知だったんですが、DVD初回盤と限定生産VHSにだけ入っている「K-LIFE」には、光一さん家のカベも映っているとか( ̄w ̄)

カベだけっすか(←もっともなツッコミ)


←亀の歩み(爆)




「亀」といっても、亀梨和也ではない(わかっとる)



それよか今日はその後の『中居正広のサムガールSMAP』がすごかったすよ(≧∇≦)

中居君の常識度を計る、という企画で、小学生の学習ドリルに中居君が挑戦したんだけど、ほとんどダメで。

スタッフ愛情のサービス問題(?)「打率計算」の問題も、なかなか複雑な乗式除式を解いていったところまでは「さすが野球関連に関しては違うなぁ」(それまでの問題は全滅/涙)と感心していたら、

単純な引き算ができない(T_T)「計算マコちゃん」の名がすたるじょ(意味が違う)

なぜ「250−112=135」なんだ中居君?!

なぜ「が鷹を産む」なんだ?!(正解は「トンビが鷹を産む」)

なぜ「に釘」なんだ中居君?!(「ぬかに釘」同上)

なぜ「日本最古の土器」が「ドキドキ?」なんだ?!(−−;)これはわざとだ、絶対

もー、すごいもんを聴かせていただきました中居君。アナタは天才です(皮肉)

そんなあなたにこのことわざを捧げます。




←お前も○才か?



さて。昼はすんごい猛暑だったのに、夜になったら思いっきり冷えてまいりました(×_×)これも低気圧の影響?

皆様も体調をお崩しになりませんように。


2004年06月25日(金) 今頃君は

なぁんかイヤな予感がしてたんだよね・・・。

終業時間間際に仕事を持ってこられたときから。

いえいえ、毎日ぼくは何時に帰れるかわかんないから、観たいテレビは全て留守録にセットしてるわけですが。

だから、どんな残業も、困るってことはない。

でも、

やっちまったよ。

『ホームドラマ!』最終回、録れてなかったよ(T_T)

理由※「来年の」6月25日夜10時からのTBSを予約していました。けっ(自分へ激しく嫌悪感)










フテ寝していいですか?(いいよ)←誰?





『笑っていいとも!』もツヨぽん休みだったしさ(これは事前に判ってたことだけど)

弟3人、今頃はモスクワの空の下ですね。楽しい旅になりますように(ワイドショーは捕獲してないので、こんぐらいしか書くことがない(^^ゞ



じゃ、ズレズレだけど、先週放送された『ホームドラマ!』第10話をやっとのことで観ることにいたします。

「長男の恋」(^^)ははは。

絶対これはあるとわかってたネタですけどもね。

すっかり智彦びいきのぼくとしては、こんなミエミエのエピソードでも(どうしても微毒)嬉しかったなぁ。

むっちゃ好意的な観方で恐縮なんですけど、智彦に限らず、亡くしてしまった愛する人に「ほんのちょっとだけ面影がある」人に偶然出会って、ほんわかした想いを抱くってのは、すごくよくあることだと思う。

ありえなさがウリのこのドラマ(おい、毒強くなってきたぞ!)にしては、ホント安心して見られるエピソードだった。

事故から一年以上経って、仕事や生活(“家族”との)が軌道に乗ってきて、何となくほっとした日常の中で、そういうことに出会うっていうのは、むしろ「心が安定してきた」ってことだから、いいことだと思うのよ。

ただ、桃子さんを木村多江が演ってたのは、わかりやすすぎると思ったなー(′_`)

ホントの現実だったら、桃子さんてきっと他人(将吾たち)が見たら、

「え・・・どこが似てんの?」

っていうぐらいかおりさんには似てないんだと思う。でも、智彦だけにとっては、すごい、「わぁv」みたいな相似点がある、そんな女性なんだと思う。

ありません? 客観的に見れば全然似てないのに、自分にだけは似て見える人って。

特に、かつてとっても愛してた人で、しかも二度と会えない人だと、そういう“似てる人”って出現しやすいような、そんな風にぼくは思う(←光一さんの唄ではありません/笑)

まードラマだから、視聴者に解りやすいように、智彦の奥さんを演じた本人にしたんだろう、それは演出上いたしかたない。納得。

マンガみたいな“家族たち”の智彦応援団ぶりは、まぁ笑って流すとして(え)、智彦が逆ギレ(?)するところは、ぼくが「生きてる人間は、新しい人生を歩いていく義務と権利がある」というスタンスなので、ちょっと鼻白んだ。

別に、「オレはこれからも、誰も好きにならない」ってがんばったっていいんですよ。人それぞれなんだから。


←また少しキムラさん戻りしてたのが、ちと残念だったが(もう言うな、それを)




さいこーだったのは、やはり、

「東京特許許可局」「意味わかんねぇ」

ですか(≧∇≦)

ここは明らかにユースケお手柄。



さて、新藤さん(お義父さん)とぉじょー、で先週は終わったのだった。

将吾に何を頼みにきたのかは、テレビ誌などで大きなお世話な情報がたんまり入ってくるので、まぁわかっちゃいるんですが。で、将吾がどんな“決断”をしたのかも、だいたいわかっているんですが、くっそー、いつだ、再放送(気、早っ!)

DVD?(公式サイトにて早くも告知)

・・・ふん(←予想できた反応)

「その後」の将吾に会えない数ヶ月(予想)。中ぶらりんな気持ちで過ごさなければならんのか(T_T )
遠くを見る目

今頃君は、どの空の下・・・沖○? 羽△?(ごほごほ)

誰も言うなよっ!結末を(←けっこうハマってる人/笑)





あっ『チョナン・カン2』が始まってしまいましたよ。

おっ、ピンクTシャツ! ということはアレだな。

正解。

『ブラザーフッド』のプロモーションのため来日した姜帝圭監督と張東健氏、元斌君へのインタビューに臨むチョナンなのであった(^^)

いきなり早口言葉でウォーミングアップするチョナン。

「カンジャンコンジャンコンジャンジャンウン、カンコンジャンジャンイゴ、デンジャンコンジャンコンジャンジャンウン、コンコンジャンジャンイムニダ」

さあ、あなたもやってみよう(笑)

「あーチョナン、ケンジャヌルカ?」

それはこっちが訊きたい(^^ゞ

ケンチャナヨ、チョナン。ファイティン!

つーわけで、韓国のトム・クルーズと韓国の木村拓哉(って言われてなかった? ウォンビン君て。深キョンと共演した時にさ。でも、ぼくには山本太郎君に見える!(≧∇≦)←こらっ)に会いに行きますニッポンの草なぎ剛(←まんまやんか)

めっちゃ緊張してますね〜(^^ゞ

映画の内容がどシリアスなので、それもわかるが。

真剣に映画について、戦争について、日本の女性について(ん?)お三方に質問するチョナン。

このインタビューは来週に続くそうです。



←キミはそればっかりか



ほんじゃ、一寝入りして平成の海老サマを観てくるか。起きられるかな・・・?(結果は明日の日記で)


2004年06月24日(木) 卒業できません

眠い・・・(_ _)。。。

ちょっと限界ですね ( ̄^ ̄)

つーわけで、昨日の日記は、また今度のお休みにじっくり書きますね(あっいけね、今度の土曜日は木挽町だ・・・でも、書く)

そんでね、通勤電車の中でも、膝カックンの勢いでぼーっとしてたら、ふと目に入ったactiの車内吊りポスター。

なんと麗しい草なぎ剛様(◎_◎;)正装してるよ、なぜか。

思いっきり目が覚めましたですよ。

何だ何だ何なんだよ、あの美しさはっ?!

びっくりだよっ!(なぜ怒る?)

テレビCMも新しくなんのかなー? 楽しみだなぁ〜\(^^)/



そんな驚きの中、30分遅れの『どっちの料理ショー』(カルビ定食 vs 牛タン定食)を観たら、ツヨぽんもちょっと元気のない表情でしたね。

忙しいんだろうなー(今日は疲れ気味のコメントしかできない)

髪をちょっと切ったのか、ややぺたんとしたヘアスタイルで、佇まいがちょっと儚気(*^^*)

シャツの中の白いタンクトップが眩しいわ(^^)あの襟ぐりの具合がいいのよねーv

「草なぎ剛の腹ペコ交遊録」のお相手はヒロミ。

ヒロミと一緒に鶴瓶師匠のとこに遊びにいったことがある、なんてお得情報(?)まで飛び出しました(^▽^)へー

ちくそーヒロミ、Jr.から光ちゃんからツヨぽんまで、総なめじゃねぇか! うらやましいぞこら!(そこかよ)

そんなヒロミが、「オレ、番組で自然薯掘ったことあんのよ」って言った時、思わず「そうそう、あるよねっ!」と叫んでしまったぼくを誰が責められようか(やっぱ今日の文ヘンだわ)

そんな、昔のビデオを掘り起こさせる発言はやめちくれ〜(T_T)

忙しいんだから(ヒマになったら観るためにメモしとこ。『遊ワク☆遊ビバ!』2004.3.14放送分・・・と/笑)


まぁそれでね、今回の対決、ぼくは断然牛タンの方が好きなんでしたが、ツヨぽんよくも寝返ってくれたわねぇ〜(キミには関係ない)

というか、最初に牛タン定食の方に行ったこと自体が不自然でしたよ?

そんなに麦とろに憧れてたんか?

そのくせ最後に裏切りやがって(`へ′)

「あのやっぱり、どこかで卒業しないといけないと思うんれすよ」


←自分でもすごいと思った、今(^^ゞ




照れてる場合か(憂)





それにしても今週の『どんなもんヤ!』は毎日楽しくってしょうがない(^^)

昨日もでしたが(昨日の分は昨日の日記に書くね)今日も楽しかったよぉv v v

アバンでは明日最終回の『ホームドラマ!』について。

「“でめ”(光太役の西洋亮くん。“でぶめがね”から来てるらしい)が、痩せるんやろ?」

「いやいやいや・・・」

光一さん昨日のことも覚えてない光一さん(な、何だ何だ?)

相方関連の話は、よくまぁそこまで細かく覚えておりますことね ( ̄ー ̄) ニヤニヤ

観てるんだろうなぁ、毎週。正座して観てるんだろうなぁ。

公式サイトもしっかりチェックしちゃったりなんか(どーも、疲労のせいで管巻き始めたぞ)

そんな西くんは、テレビ誌だったかにも載っておりましたが、ふつーにKinKiのファンらしく(^▽^)

「ぼくは「月光」が好きですねー」(←通!)

だそうで(^^)ええ子やのー。

つよっさんもそんな西くんを可愛がっているらしく、

「“でめ”はね、おっぱいおっきいですよー」

「ぜんっぜん興味ない」(ばさり)

光一さん、そんな、嫉妬しちゃ(後略)

そんで、

「まー、明日最終回ということでね?」

「がんばりま・・・しょうよ」

なんで「しょうよ」なのよつよっさん? 出てんのはあなた一人でしょうが。

それともひょっとして(いや、それはないね←冷静)



本題の「ふつおた美人」ですが、芦屋市内にはパチンコ店と風俗店がないという話。

公共施設の半径何メートル以内にはパチンコ店、ゲームセンター、ラブホなど(これら全てをひっくるめて“風俗営業”とする説もある)を作っちゃいけないという条例はよくあるんですが、市内に1コもないというのは珍しいんでしょうね。

さすがハイソサエティタウン・芦屋

つよっさん「ホルモン(屋さんがないんじゃないか?)とか言ってみごとはずれでしたが(^^ゞ

ホルモン(屋さん)ぐらいあってもええやろ(≧∇≦)




←いやんもう(誰なんだお前は)



ただ、

「ホントにね、遊ぶところがないんです」

この言葉に軽いショック(−−;)

「パチンコ、風俗」=「遊ぶところ」っすか・・・大人になったね光ちゃん(;;)←やめれ

でも、すぐに話は「奈良人は海を見ると喜ぶ」という清純度小学生レベルの話に大転換するところがKinKi(*^^*)潤うなぁ

しかも、だんだん鹿の話になってるし。

エンディングでは芦屋・堂本家の喜代子さんと息子さん(笑)のほのぼの話も聴けたし。

やっぱラジオは二人に限りますなぁ( ̄w ̄)


わっ、今日は軽く書いて終わろうと思ってたのに・・・日記病も膏肓に入り、なかなか卒業できません(×_×;)

と、オチがついたところでおやすみなさい。


2004年06月22日(火) リベンジされました

忙しいのに今日は定時でばっくれて『新市村座』(ル テアトル銀座)へ行ってまいりました。

いっちゃん(市村正親氏)が座長兼唯一の座員というこの一座。単なるバラエティ・コンサートのようだけど、観てみるとまさに俳優・市村正親の真骨頂。

役者にとって一番気楽なのが一人芝居(共演者と合わせなくていいから/笑)

そして、

役者にとって一番大変なのも一人芝居(全ての責任を一人でとらなくてはいけないから)

日本には「落語」という一人芝居の伝統芸能があり、名人のそれは、まさにどんな大掛かりな舞台よりも大きな感動を観客に与えてくれる。

今回いっちゃんが『新市村座』の題材に選んだのが、その“伝説の名人”の一人・三遊亭円朝作の『文七元結』

これはいっちゃんが若い時に観た三木のり平さんの舞台と古今亭志ん朝師匠の速記(落語を文字に書き起こしたもの)を元に脚色されてるそうです。

ぼくはこの話は歌舞伎でやってる「人情噺文七元結」と、志ん生師匠のテープでしか知らないんですが、やはり大好きな話ですね。

いっちゃんは一人芝居版『クリスマス・キャロル』で54役を演ったりしてて、一人芝居はお手のものって感じですが、やはりすごいですね。役を変わるテクニックなんてものは当然のことで、その一つ一つの役に全部きちんとなりきってるのがすごい。

ん、でもね、実は今日は『音楽講談・噫無情』(レ・ミゼラブル)の方がぐっときた。

やっぱ音楽が入った方がいっちゃんの力を発揮できてるような。

エポニーヌが死ぬ場面なんて、本チャンの『レミゼ』観てる時みたいにぼろぼろ泣いてしまいましたよ(^^ゞ

おなじみの「俵星玄蕃」も聴けたし、期待どおり料金以上の楽しさでした(*^^*)

『ミス・サイゴン』への並々ならぬ意気込みも聞けたし、8月が楽しみですな〜♪(仕事はまだ忙しいのだが)





今日のきんきっず

今日もつよっさんぐだぐだです(;;)そりゃ昨日がそうだったんだから

(ハガキを読んでます)光一クンは以前、福山まは・・・」←「福山雅治」と言おうとしてる

「ほーんまオカシイわ」(←実際言ってないけど「大丈夫か?(心配)」という光一さんの声が聞こえますねぇ)

(中略)

「ハイそれでは4月・・・あっ違う・・・6月ここのか。えー」←『WAVER』の紹介をしてます

「4月って、どっから出てきたんや?」

散々つよっさんを憐れんでる光一さんなんですが。

(思ったとおり)自分もやりました( ̄w ̄)これも一種のリベンジ?(こじつけ)

「お別れショートポエム、今日は東京都港区のペンネーム・・・」

「“北区”や」

「え? オレなんつった?」

「“港区”つった。すーごいさりげなく“港区”って。“北区”や」(スタッフ爆笑)

「なんで“港区”っつったんやろー? お前の、なんかうつってきたぁv←なぜか嬉しそう

二人してぐだぐだですがな(′_`)

仲が良くてよろしいこと(←何をじぇらしっとるのだ)

なんかねー、つよっさんのドジに対して、光一さんはでろでろに甘くつっこむんですけど、光一さんのドジに対してつよっさんは、ばしっと端的につっこむのよね。


←あなたのお好みはどっちですか?(^^ゞ




ぼくはどっちかっつーと、後者なんですけどうへへへ(誰も訊いとらん)

まぁ、つよっさんのルックスのコンディションによっては前(もうエエて)





さて、『「ぷっ」すま』(ザ・ギリギリマスター 芸能界寸止め王決定戦!! ゲスト・勝俣州和&鈴木紗理奈)

カッちゃん&紗理奈、早すぎるリベンジ(≧∇≦)

もしかして、先々週のと合わせて一日で撮った?(コラ)

だって夜から始まってるしコレ(疑惑の目)

それはともかく、本日の企画「ギリギリマスター」。大熊さんに、

「草なぎさん、好きですよね? これ」

と訊かれて、

「“ギリギリ”ですか?・・・ま、基本的に(この番組で)好きなコーナーはないれす」

とスタッフを地獄にたたき落とすドクロTシャツ男(爆)

んなことゆって、いざゲームになると本気出す(別の言い方すると、際限なくチャレンジャーになる)くせに(笑)


「ギリギリタライバルーン」

風船て、以前のギリギリでもやってたけど、思ってるよりすんごく“もつ”のよねー。

今日もとんでもなく長持ちして、一体どうなるのかと思ってたら。

期待に応えました草なぎ剛 ( ̄ー ̄)

石橋を叩いて渡るどころか、吊り橋をバク転で渡るタイプですなー(×_×)


「ギリギリチューニング」

ヘビメタとパンクが混ざった謎なロッカーツヨぽん(*^^*)

チェーンがじゃらじゃらうるさいんですが(笑)、カッコいいよね〜vと思ってしまうのは、単なるファンの激甘目線ですか?(^^ゞ

特に、指なしグローブとリストバンドがめっちゃ似合う♪

1番手のツヨぽん、ギターを抱えててきとーに鳴らしてるんですが、

板についてんじゃん(v_v(ファン目線、ファン目線/汗)

ここはユースケの暴走で、タナボタ式にツヨぽんの勝利(苦笑)


「ギリギリ強力マグネット」

ぼくも思いました。

どう見ても“ヒラメ”ですが(笑)

チョウチンアンコウじゃないです、あれ。

でもこのゲーム、なんかそこはかとなく可愛らしくて好きになった(^^)

危険度も小さいし。

と思ってたら、罰はビリビリだったのね──っ(≧∇≦)

例によって、自分も含めて(←ここ大事/笑)全員にビリビリをかますいたずらっ子ツヨぽん。

スタッフも、どうしてコントローラー渡すかなぁ? “S”がいるな。間違いない( ̄w ̄)


「ギリギリホーク」

“S”〜!!!(×_×)

探検帽が似合ってる〜ツヨぽんv なんて喜んでる場合じゃないっ!(T_T)

何さらすねんスタッフ(怒)

・・・でも楽しい(鬼)

床にオネェ座り(笑)して、

「ちょぉ〜怖え〜〜〜これ〜!」

と叫んでるツヨぽんが可愛い〜(*^^*)


ここでハーフタイムショー(笑)

SMAPのデビュー曲ツヨぽんソロアカペラバージョンをお楽しみください(^▽^)

目を閉じノリノリで「Can't stop!!─Loving─」をご披露するツヨぽん。

だんだんキーが上がっていってるんですが(≧∇≦)




←なんか、中居君の気持ち?(何故)



しかも、頼まれてないのに、サビまで(爆)

なんで2回も唄ったのかと問われて、

「(1回目が)あんまりうまくいかなかったんで。これはやっぱSMAP代表として、ちゃんと唄っとかないといけないと思ったんだけどダメでした(悔)」

でもそんなツヨぽんの心意気のおかげで、次のゲームは点数2倍に。

ところが、これのせいで「ギリギリロープカット」でそれまで無得点だった紗理奈が20点獲得。ナギスケ見事逆転されちゃいました(T_T)

ツヨぽん、屈辱の罰ゲ──ム!

『キスした? SMAP』でも見られなかった(笑)ツヨぽんのストッキング被り(◎_◎;)

あ、でも『牡丹と薔薇』でやったっけ(やるなよ、国民的アイドルなのに(−−;)

嬉々として罰ゲームを甘受するツヨぽん。やはりあなたは“ケースバイケース”な人なのね(^^ゞ

でもですね、ツヨぽんにとって「Can't stop!!─Loving─」を唄うことは、屈辱でも何でもないんだよね。


なぜなら、今でも現役のアイドルだから ( ̄ー ̄) ふふふ悔しいか勝俣紗理奈ユースケ(←ぼくも“S”になってみました)


2004年06月21日(月) スパイダーマン参上! ニンニン(違)

台風は日本海側へ抜けたみたいで、関東地方、直撃は免れました。

でも、西日本の方は昨日から大変だったようで。お見舞い申し上げます。

うちの職場でも、大阪出張組が新幹線が止まっちゃって帰ってこられなくなったりしてました。

ぼくは傘を置いて(忘れて、じゃなくて、わざと)出勤したのに、ほとんど雨に遭わなかったという見事な晴れ女です(自慢?)

明日も暑いらしいな。( ̄0 ̄;A



今日はきんきっずから。

二人『どんなもんヤ!』2週目。

つよっさんが限界みたいれす(×_×)

アバンではミケランジェロの代表作ダビデ像の修復&掃除が行われたという話をしてたんだけど、

「・・・その像の高さが、よんてんはちじゅうろくメートル・・・」



「4.86(よんてんはちろく)メートルなん・・・(中略)お前もっかい小学校行け!(笑)」

「まぁまぁまぁ(汗)、あるやないか色々なー」←ぽーっとした口調(T_T)

「意識遠のきながらしゃべってるやろお前(同情)

以下、「ダビデ像ってあれ、モロ出しのやつやんな」という下ネタおっさんの発言をきっかけに、会話はダビデ像の全裸問題方面へまっしぐら。

おのれら二人して小学生か( ̄□ ̄;)

イタリア・ルネッサンスの名作を何と心得とんねん(−−;)んもー

それはともかく。

今日のつよっさんはほんまぐだぐだ過ぎて、S心刺激されまくりよ。

「つっこみのハガキ待っております。おあ、えー、うぇおぇうぇえぇ、エンディングのですね」

「ちょっと、(笑)ちゃんと言ってください、ちゃんと。もうちょっと頑張ってください」

「え?」(ぼー)

(−−。)泣ける、泣けすぎるつよっさん(涙)

さらに、

「埼玉県くま・・・がい市?」(熊谷のことらしい)

「くまがや」

「くまがや市?」

「(苦笑)ふだんは多分読めてると思うねん。ふだんはね」

「いやいやいや、ほんまにな」

「目、かすんでるやろお前」

「たいへんやて。ほんまに」

「おかしいぞv←くぉ〜のぉ〜言い方がぁ〜! めちゃめちゃ激甘でぇ〜〜〜(>_<;)

体力限界気味のつよっさんを前に、光一さんが上機嫌なのがタダレ心をくすぐります。

Sか、やはり(こらっ)


←相方ですね ( ̄ー ̄) ふふん




最後にもやりました。

「はい、きんきっずどんなもんや!」(←オイ/汗)

「始めま・・・じゃ、終わります」(←疲れピークのためつっこみさえできない/哀)

光一さん! これはつよっさんをひっかけたの? それとも天然?(そりゃー言うまでもな/断)





『SMAP×SMAP』15分拡大スペシャル

何のための15分拡大か分からなかったんですが、予想よりイケてました(^^ゞ


「ホストマンブルース」──は、いいよね、別に(正直者)

ゴロちゃん優雅のパラパラがみんなより1テンポ遅れてたところに目が行っちゃったくらい?(*^^*)


「スパイダーマン2」

ツヨぽん、息が苦しそうなんだよね(^^ゞ マスクで。

しっかしこのコント、ほんとーに中身ツヨぽんなの?という疑惑がワタシを苦しめる〜(≧∇≦)←なんで喜ぶんだよ?!

すいません、ついぼくもM(省略)

しかし、ルーカス正広、助監督・香取の真性Sコンビ(コラ)に挟まれて、「スパイダースパイダースパイダー♪」と浮かれる姿は、まさしくケースバイケースM(コラ2)の草なぎ剛。バカ(こら)可愛いぜっ(*^^*)

いじめたくなるのも、わか(やめなさい)

「なんで、助監のテンションが必要なんだよ?!」

逆さ吊り放置スパイダーマンの必死の抗議に、カントクのヒゲもぶらぶらです(爆)

やっと顔が出た和製スパイダーマン。

本物(Tobey Maguire)につっこまれるというおいしいシチュエーションも、頭に血が上ってて実感できず(T_T)

「本人だか何だかわかんないんだよ、逆だから!」

やっとおろしてもらって、

「Nice to meet you!」(喜)

トビーはツヨぽんより1歳下なのよね。こうして素顔を見ると、確かに若いね。

でも相手はさすがにハリウッドスター。なんか貫禄がある。

「もしアレでしたら、パート3で起用していただけるようなことは・・・」

と“ジャパニーズスパイダーマン”を売り込んでくれる優しいルーカス監督。

スタントマンならいいそうです(^^)

チョナン、いよいよハリウッドへ進出か?!ヾ(^^;)お、落ち着け落ち着け

いやっ、絶対ないとは言い切れないしー(今までのデンでいけばね)

でも今はそれより『スマ版スパイダーマン2』(別名『スパイダーマン2対忍者ハットリくんニンニン』/?)の公開(放送)が待たれます( ̄w ̄)楽しみぃ


「ビストロSMAP」(ゲスト・島田紳助)

高級食材禁止の“発想と腕”だけが試されるお題で、紳助にいさんのハートをゲットしたのはツヨごろーチームの「塩サバときんぴら─タコ焼き添え─みぞれあんかけ」

なんか、嬉しくありません? こういうのって。ホントの実力を認められたみたいで。

「ものすごく優しい人れすよ、紳助さんは」

これが効いたのか(黙れ)

慎吾ちゃん、紳助にいさんが忘れたい唄を唄いすぎましたのよね(そんな理由じゃない!)

紳助にいさんが言ってたとおり、慎吾ちゃん、忙しいのになんでそんなに何曲も覚えてんねん!

そんな時間があるなら、『新選組』の台本を(以下略)


「メモリッピーズ」(最高にテンションが上がるSMAPソング)

久々、踊るSMAP\(^^)/




←今でもほぼ毎日聴いてますよ



選ばれたのは、最古の曲(そんな、恐竜みたいな)「Subway Kids」

なんか、中居君て『001』とか『002』とかからよく選ぶよね? 当時は中居君もソロがたくさんあっ(今日は中断が多いのう)

この曲はやっぱり初期の頃のコンサートを思い出しますなー。演る曲のほぼ半分がラップだった時代を(笑)

ネイティブアメリカンみたいな慎吾ちゃんのおさげ、おせちに入ってる「二色玉子」みたいなツヨぽんの衣裳は「・・・」だったが(^^ゞ

ダンス、ダンス、ダンスするSMAP!\(^^)/いよっ久しぶり(先日、慎吾ちゃんだけ踊った回があったが)

やっぱええのう〜。ジャニーズは踊ってナンボやで(*^^*)

まぁ、例によって全然バラッバラだった。それは認める←姑息

ツヨぽんの片手側転も美しかったしよ〜( ̄w ̄)ええじゃん(今日は何故か極甘)


来週はスマ4がパリからボンジュ〜ルでございますわね。さすが吾郎さん、他メンバーへの愛ある「お願い事」メルシィボクゥ〜v(で、自分はニューヨークで謎の行動/笑)

おしっ、テンション上がったぞ、寝よ。(←何かヘン)


2004年06月20日(日) いよいよ今週末ですな

暑い! 暑いよ日本列島!

台風が近づいてきているし、湿度もどんどん上がりそうですなぁ(>_<;)ツライ

今日はギリギリになって父の日のプレゼントを買いに行った(親不孝な嫁)

電動シェーバーはいいのがなくて、結局帽子にしたんだけどね、「箱にお入れします」と言うので待ってたら、30分も過ぎた頃、50×30×15センチぐらいのでっかい箱に入ってきてびっくり!

そんなでかい帽子買った覚えはないぞ! 何詰めたんだ?!

ゆうぱっくのでかい方の袋にギリギリに入る大きさ。あれ、開けてびっくりだぞお義父さん!

マトリョーシカみたいに箱から箱が出てきて、また箱、みたいなんじゃないだろうなー、いくらロシアフェア開催中(だった)でもやりすぎだぞ○越!

「もっと小さく梱包してください」って言えば良かったなー。地球に優しくないなーホント。



グチはよそう。

今日は『堂本兄弟』もお休みで。

持ち帰りの仕事もあったので、テレビもお休みにしようと思ったのだが、やはりちと寂しくて金・土のコボレをぽちぽち観た。

『チョナン・カン2』

最初はフジテレビ解説委員の増田明男さんにインタビュー。

韓国の日本文化開放政策について訊いていました。

増田さんはソウルオリンピックの前後に、ソウル在住だったそうだ。

「アジュ チョアヨ」

家賃まで訊いてるチョナン、本気っぽい( ̄□ ̄;)

「家賃は、フジテレビが出してくれたんですか?」

「勿論です(笑)」

「ジョケッタ〜(羨)」


←何を怒ってるのさ?




二人目のお相手はKOKIA。

日本人だったの〜?!(◎_◎;)←もの知らず

ちゃっかり新曲の宣伝をしておりました。

二人で体を揺らしながら、

「ソウマチラーヴァ、ハ・バ・ユ♪ ソウマチラーヴァ、ハ・バ・ユ♪」(とぼくには聴こえる(^^ゞ)

とKOKIAの新曲を唄うチョナン。

ムダに(コラ)可愛いぜ(>_<。)

でも歌手としてそ(断)

で、三人目。

東京最大のコリアンタウン・新大久保にやってきたチョナン。

イ・クァンサンオムニ(←普通“お母さん”のことカタカナでは「オモニ」って書くけど、ぼくには「オムニ」としか聞こえないんだよなぁ)に街を案内してもらうようです。

おおっ! いよいよ例の「アカスリチョナン」登場?!←喜び過ぎ

と思ったら、ここで終わりでやんの(−−;)

引っ張るなぁ・・・(価値を知ってるな、スタッフめ)

来週こそ・・・だろうな?(睨)





『チャンネル★ロック!』

定期的にやってるんだかやってないんだかよくわからん首都圏限定放送らしいTBSの番宣番組であります。

これにつよっさんが出てました。

まず、「小林麻耶のお世話になっております2」

これは正確にはユースケがゲスト。

前室でユースケがインタビューを受けてると、キューをもらったごとく(黙りなさい)つよっさん登場。

「聞いてないよ」(嘘つけ←オイ)

なんかしらねぇが(何?)エェ男ですよ!(◎_◎;) え? 今ぼく、失礼なこと言いました?

何か企んでるようなまなざしが、めっちゃ色っぽいんですけど!(T_T)

この日(6/11・・・あ、エムステの日やんけ)は最終回を撮ってたようです。

(小林)「最終回の見どころを一言」

「見どころですか。・・・将吾君が、どういう決断をするか」

ほーなるほどね。・・・って、ぼくまだ第10話観てねぇじゃん!(またか(−−;))


続いて、「主役が語る涙の名場面」というコーナーで、今度はちゃんとつよっさんがゲスト。

つよっさんが選んだ『ホームドラマ!』の涙の名場面は、第1話で、慰霊祭の通知を受け取った将吾が、嗚咽するシーン。

ぼくはあそこ観てもあんまりぐっと来なかったクチなんですが(智彦の「お父さん来たぞ」だけにヤラれたので)、「わっ、ここ! ここに全力を注いだな堂本剛」ということは理解できた。

あんまり褒めてないですか、すいません。

でも、つよっさんの「井坂将吾」の作り方にどうも違和感を感じまくってた中で、このシーンだけは「こういう性格(人前で泣かない。号泣できるシチュエーションでもこらえてしまう)にしたのか。いいなぁ〜」と思ってた。

役者の思い入れが視聴者に素直に伝わってきた、いいシーンだと思いますよ。

なのにどうも、脚本がね(今さら言うな)

いよいよ今週末が最終回なわけですが。




←これがなきゃ、結局このドラマで何を言いたかったか分からんぞ岡田さん!



まぁ他にも、「あれは結局どうなったの?」「あの問題にはどうオチをつけるの?」「あの件忘れてない?」ってのが多すぎるドラマではあるんですが。

第1話を2時間にしたんだから、最終回も2時間にしろってのはダメ?(今さら遅い)

っていうか、視聴率低すぎて、予算が出ないんだろうな(←猛毒)



今週末は、チョナン(とスマステご一行 with ゴロちゃん)もモスクワ行くし、テレビ観てる方も、忙しいなー(わくわく)



えーと、あとは『キンキラキンキワールド』か。

野球の延長のため、放送時間11分でした!(`へ′)

まだもっちソロ。

つよっさんの現場コメントすら今日はなし(激怒)

『ホームドラマ!』の現場で、ミニ四駆が流行っていることを光一さんはどう思うか、というハガキ(だっけ?)に答えておりました。




←鋭い!(笑)



ところで、ミニ四駆とチョロQの違いって、何すか?(^^ゞ

来週からは、二人ラジオ復活かなぁ? たのむよニッポン放送。


2004年06月19日(土) 遭遇しちゃった

ありがとう嵐

『嵐の技あり!』にて「サントリースーパーブルー」CMゲット\(^^)/

15秒Ver.だけどね。

別撮りだけどね(`へ′)

「剛に教えたろ」

「光一には教えんとこ」

ってやつで(他にもパターンがあるのか、まだ知りません)

いわゆる“お目見え編”的内容だから、発売後には別パターンが出てくるであろう。わきわき期待。

しかし。

めっちゃ爽やか!

爽やかさが似合いますねぇ光一さん(*^^*)


←CMだっちゅうの




つよっさん方はパブリックイメージどおり、ちょっとコミカル。

サントリーの若者向け商品CMといえば、只今絶賛放送中(というほど遭遇してないが)の「BOSS」などでもわかるように、コミカル路線。その路線を踏襲してます。

かつて「スーパーホップス」でやってた中居君と岸谷五朗ちゃんの傑作CMが思い出されます。あれみたいに続々作ってほしいな。

だがそのためには売れないといけないのだが(なぜ心配する?)

いやほら、かつてキリンの「LA」(エルエー)っていうビール(発泡酒じゃなかったと思う)があったのを覚えている方もいると思いますが。

タクちゃんがレトリバーとCMやったやつ。

あのCM自体はすごい人気があったんだけど、商品が非常に不出来だったらしく(アルコール2.5%のビールって、うまいと思うか? そもそも←発泡酒もそうなんだが)消えてしまいましたね。

「スーパーブルー」も、まずは飲んでみないと(これはつよっさんでも飲める、ぼくでも飲めるぐらいアルコール度が低い)





すると、『SmaSTATION-3』でもこのCMが流れたじゃありませんか(^^ゞ

かたじけない慎吾ちゃん\(^^)/

つうか、オレのミーハー心に乾杯( *^^*)/□☆☆□\(*^^* )

それよりアナタ、

『SmaSTATION-3 in モスクワ』

ってマジですか?!(◎_◎;)

もしかして、チョナンだけじゃなく、慎吾ちゃん(と大下さん)と吾郎さんまでもがビーナス・ブルーカーペットの上を?!(それはないだろうが)

さ来週の土曜日が、楽しみだなぁ〜(^^)



←スマステスタッフ、遊びすぎよ(苦笑)








今日は一路さんのリサイタル『DIVA 2004』(オーチャードホール)へ行ってまいりました。

「唄の力」に酔いしれ酔いしれ。

『エリザベート』が終わったのが、もう3週間も前なのか、と同時に、3週間しかないのに、こんなすごいショーを作り上げたイチロさん初めスタッフの皆さんに脱帽。

今回は井上芳雄君、ウーヴェ・クレーガーさんがゲストで出るというので、あまりに大きすぎる期待にキモチ悪くなってしまった(あほ)んですが、その期待以上の素晴らしさで!

本物だよ〜、本物のトートやコロレド大司教だよ〜(T_T)

(いや、ゆーいちろーだって本物だが)←当然だ!

ヘル・クレーガーと芳雄君の「闇が広がる」・・・言葉になりませんでした。生きてて良かった(T△T)

ぽーっとしてロビーを歩いていたら、




←目立ちすぎ!(爆)



いやモチロン、元モデルのスタイルとオーラのせいなんですが、それ以前に服装が(笑)

世の中にはよ〜、ルックスのレベルがあっしらとは全然違う人たちが、いっぱいいるんだよなー

と、ロビーの鏡に映ったおのが姿に愕然としたことであるよ(もっと、背筋伸ばして歩こうと誓った4x歳)


2004年06月18日(金) 三連覇

剛→剛→剛→TOKIO→剛三週目となるわけですが(^^)

いくら翌日が休みでも、つめこみすぎっす(金10ドラマやってくれよつよっさん、と言ってたのは誰だ? オレだ)



『笑っていいとも!』

「ツヨシ2択」
は、ツヨぽんが父の日にあげるもの。

電動シェーバーだそうです。

お、いいな、それ、いただき(え?)

ぼくも、悩んでまして(舅に。実父はもういないので)

で、おすぎが当てまして、また抱きついてました。

二人とも嬉しそうっすぎっすよ!(`へ′)

ぼくも当てたよ〜、ツヨぽ(だから何?!)

・・・・・・ちくしょう(−−;)


「クイズ2択」

今日のツヨぽんは、サビがかかった赤いTシャツ。

逞しの二の腕&大胸筋が強調されまくりのピタTれす(*^^*)

で、今日は1問目が大ひっかけ問題で全員びりびり(≧∇≦)

いや、そんなことより、タモリ、ツヨぽんに向かって、

「口紅塗ってる?」

まじでか?!

画面前15センチの位置へ猛ダッシュ(←またか)

「塗ってません(照)。口紅塗ってません」

“は”? 今、“は”とゆうたが、ツヨぽん(←しつこい)

みんなに「きれーだねー」(きゃv)と感心されまくりの唇美人さん(≧∇≦)照れに照れながら「口紅疑惑」を否定しております(笑)

(タモリ)「何塗ってんの?」

「口紅塗ってません。(おすぎ「リップ?」)あ、リップは塗ってますけど(赤面)」

赤いTシャツに赤いクチビル。

一体誰をそんなに誘惑したいんですの?!( ̄□ ̄;)

ゆうてごらん、ほらほら(←何キャラ?)

(我に返り)そーか、リップは塗ってるのか。見習えきんきっず(アイドルは「ぷるっぷる」じゃなきゃ/笑)

で、1問目で全員大破だったので、ノーカウントにして最初からやりなおすことに。

「でも(間違えたら)、また“ビリ”ってなっちゃうね」「1日2回も“ビリ”ってなっちゃうよ」

と田中クン遠ちゃんと抗議(笑)

そのー、胸の前で両手合わせてるのはなんですか? 挑発(誰を)したいんですか?

結局2問目でびりびりの洗礼を受け、ウ○コ座りでもだえるツヨぽん(^^ゞ

この番組のスタッフには、絶対“S”がいる ( ̄ー ̄)


「何でもランキング! 1位を当てちゃいけまテン」

ここでもなぜかタモリのセクハラが炸裂!

(小声で)「口紅塗ってるよね?」

「塗ってません(汗)」

そぉんなに、そぉんなに、赤いんですの?

どれ、もっと近くで(寄り過ぎ!)

二巡目。

「そうしましたら・・・『トモラチに探りを入れる』にします!」

と差し出したツヨぽんの手を、なぜか手に取るタモリ(◎_◎;)

「じゃなくてですね、タモリさん(焦)」

タモリ、おもむろにその手を口元に!(◎_◎;)ちょ、ちょっとおっさん、何しとんの?!

「ちょっと意味わかんないんですけどタモリさん(困惑)」

ぼくにもわけが分かりません(T_T)

つーか、全財産あげるから、一瞬だけ代わ(←それ、こないだも別の番組でゆった)

2問目。「人気のベーグル」

「そしたらボクは・・・」「整形した?」

タモリ! いくら芸能界の重鎮でも(`へ′)ぷんすか

「してないれす(大汗)」

なぜか会場から「ヤメテ」と声が(^^ゞ

何だそりゃ?(笑)


←押すとコメントが変わる投票ボタンです




そして、また手を差し出してセクハラおやじ(タモリ)に挟まれてるツヨぽん(×_×;)

学習しなさいよ( ̄_ ̄;)


今日は「おみやゲッツ」を休んで「いけまテン」3問目。

「金運がアップする風水」か。

ぼく、デザートは欠かさないんですけど。

デザートだけで一日すごす場合もあるんですけど(それはむしろ・・・)

よし、とりあえず「笑顔」だけは欠かさぬようにしよう。笑うだけならタダだし(って、その発想自体が既に)





『ミニステ』

三週連続でつよっさんご登場\(^^)/

三連覇ですがな。

ジャ○ー、リキ入ってんな(コラ、すぐそういうことを)

今日はもちろんドリカムさんとご一緒。

堂ちゃんに「今日は特に緊張されてるということなんですが」と訊かれ、

「いやいやもう、ぜんっぜん大丈夫れすよ〜」

とロレツさえまわってない睡眠時間3時間男(T_T)

中村さんに「泣きそう」とか看破されております(×_×)

そして、つよっさんがドリカムに嵌ったのは高二の冬、と訊いて照れ気味の美和嬢。

つよっさんに対してどんな印象か、と訊かれた中村さんは、

「いや、もうホントに明るくていい子だなと」

これは別にウケを狙ってるんじゃないですよね?(←どゆ意味?!/怒)

「なんか今ちょっと悩んでるみたいですけどね(笑)」

本質は“明るくていい子”なんですよね中村さん(すがるな!)

今日のつよっさんは、先週周囲からも褒められたのか、髪をウェッティにして耳にかけたすっきりヘア。

可愛い〜ヨシヨシ(*^^*)




←ほっぺが・・・(^^ゞ





さて、本編『ミュージックステーション』

今日は「恋のカマイタチ」を聴きたかったんだけど、この曲はアレンジに凝ってるので完カラオケにするしかないせいなのか、やってくれませんでした(残念)とか言って、実は「ココロノブラインド」も完カラだけどね(毒)

で、「他の仕事で」(笑)寝てないつよっさん

「強行突破ですよ」

と冒頭から意味不明なことを巻き出しております(×_×)

でも、DREAMS COME TRUEさん15周年記念ヒット曲集を、隣で楽しそうに観てる姿がちんまりして可愛いっす。

トークでも中村さんがやたらつよっさんに話しかけてくれて、つよっさんドリカムの3人目のメンバー状態(*^^*)

そんな優しい中村さんは、緊張してる美和嬢の代わりに盛り上げようとしてしゃべると「出しゃばってる」と言われ、黙ってると「ふてくされてる」と言われるという・・・。

つよっさん、シンパシー感じまくりでは?(あっ、ちょっと一部の人たちへの毒だったかな?←こゆこと書くとまた・・・ごほごほ)


さて、本人のトーク。

脱いでます(そこに喜ぶな!)

タモリ、「KinKi Kidsの前の曲は・・・」って、一応今の曲なんですが( ̄Λ ̄;)

そりゃー、全然新譜が出ませんけどね(不満)

しょうがないじゃない各自忙しいんだもの(別にそれに対する不満は、ない)

「ね、がんばるよ。」はドリカムらしくなさを目指したらしい美和嬢と中村さんだったそうなのですが、仮唄を聴いたつよっさんの感想は「おぉ〜ドリカム〜♪」だったと(笑)

ぼくらみんなそう思いましたよ美和ちゃん(意地悪)

さて、「ココロノブラインド」

やはり寝不足がたたってるのか(哀)、今日はあんまり声がよく出てなかった気がしますね。

でも、張らない唄い方を習得してるので、聴きづらくはなかった。




←どっちが好みかは・・・明白(爆)



番組のエンディングなんて、ほとんど「美和&剛with中村正人」になってましたな(笑)

中村さん、『正直しんどい』に来て〜v(美和ちゃんじゃないんかい?!)



(例によって『ホームドラマ!』『チョナン・カン2』は、明日つうか今夜の日記で)


2004年06月17日(木) ふ、ふ、ふ、ふすま〜?!

寝さしていただきました。

いや、あの、ノドがね(言い訳)



(金曜深夜に観る)『どっちの料理ショー』(餃子ライス vs 肉野菜炒めライス)

すいません、肉野菜炒めライスと半ギョーザ下さい。☆\(−−;)コラ

いけませんか? え?!(開き直り)

いいじゃないか、それで。

決めらんないんですもん(逆ギレ)

でも、実を言うとぼくも貴理子と同じで、「単品だったら餃子、ゴハンと一緒なら肉野菜炒め」だなぁ。

餃子は皮と餡とで完全食だもん。ハンバーガーみたいなもんだもん。

特に今日の特選素材みたいなすごい皮だったらさ。

金子製麺所って、先日の「冷やし担々麺」の時に麺を提供してた『どっち』御用達の名門仕事人じゃなかったっけ?

でも、「ふすま」入りの皮なんて、戦時中のことを思い出すと、わしらはちょっと(−−;)←お前いくつなんだよホントは?!

高度経済成長期の農作物みたいに、たんまり農薬を使ってる小麦だったら、危なくて食えたもんではないし(だから、いつ生まれなの?! ホントに)

良い時代になりましたなぁ(おかしいぞ今日は)

話は最初に戻るが、一人だけ「ハッスル、ハッスル」のポーズが違ってるツヨぽん、可愛い〜っっっ(≧∇≦)←お前誰なんだホントに

今日のパネラーの基準がよく分かりませんが、うまいぐあいに(?)小川直也と虻ちゃんにはさまれて、ツヨぽんの儚美しさが一層際立つ今回の『どっちの料理ショー』(*^^*)

いいお仕事ぶりですキャスティング担当プロデューサー ( ̄ー ̄)

そして、もう一つの特選素材“たくましい緑豆もやし”の登場に、

「ボクはれすね、無類のもやし好きなんれすよ」「三度の飯よりもやしが好きというくらい」

と宣言する黒の似合う(もやしのような)色白美人。

そういやいつだったかの『いいとも』で、「今日の朝食=もやし」って言ってたね(^^ゞ

三度の飯より好きだったのか(≧∇≦)

つまり「うどん<もやし」だったのだな( ̄w ̄)

そんなもやし美人(て何?)は、今日は毒舌も絶好調で。

ふすまに含まれるビタミンEが若返りにいいと聞いて、

「これはもう貴理子さん、食べないと〜」

とストレートパンチ(笑)

貴理子も「まだ若いんだけど!」と応戦。

そして「草なぎ剛の腹ペコ交遊録」でも、

「艶やかというか。結婚してから」

と持ち上げて喜ばせといて、

「草なぎ君て、あたしにそんな興味があったっけ?」

と浮かれる貴理子に、

「いやいやいや・・・」

ってアナタ(−−;)この“年上ゴロシ”め!

最初は餃子ライスを選んでたツヨぽんでしたが、最終的に肉野菜炒めライスを選んで勝ち\(^^)/

冷静な判断が功を奏したようです(^^)つーか、もやし効果?


←ちょっと興ざめよ(′_`)




あと乙葉ちゃん、辛いことがあったのに、いつもどおりニコニコしてて、偉いなぁと中年はホロリ(;;)だったのでした。





追っかけ再生『ホームドラマ!』第9話

えぇ〜っ? あんだけ大騒ぎしといて、マスコミ騒動も河野さんの息子問題ももう終わりなの?

・・・ちょっと橋本P、ここ座りなさい。

あのね、視聴者なめてんのか。

さんざん問題提起だけして、一切解決なしか。

いや、どの問題も簡単に解決などしない、それが分かってるから言うのだ。

これらの「簡単には解決しない」問題に、作り手のあなた方はどう立ち向かおうというのか、どういう覚悟で生きていくつもりなのか、それを提示しないでどうすんだ。

全部「時の流れに身を任せ」で終わりなんすか?(おいおい、熱いぞ、将吾だぞ←オイ)

最初の1分(将吾のナレーション)でめげそうになる気持ちを抑えながら観すすめてみると、あら意外と本編はほのぼの。

ごめん、赤子に弱いぼくで(^^ゞ

「また俺、うざかったね」と反省している将吾の舞い上がり具合さえ愛しく。

将吾が、仁美の子に、生まれてこなかった我が子を重ねているかどうかはともかく、この男なら、身近に妊婦がいたら、こんぐらいおせっかいするだろうことは解る気がする。

で、“恋”なのか、単なる“慕”なのか分からない翔子の将吾へのキモチ、これも何となくわかるぜ、わかる!q(≧∇≦)p ←ガラにもなく乙女

少なくとも、顔に惚れたわけではないことがはっきりしてるだけに(おいこら)、翔子は良い子じゃ〜(*^^*)

だが翔子、言っておくが、それはまさしく“はしか”みたいなものだ(ド失礼)

イナバくん(リフォーム業の将吾に対抗して物置屋のご子息?←コラ2)はいい面の皮だったが(笑)

関係ないけどシゲ、どうだ? 堂本剛先輩と共演した感想は ( ̄ー ̄)

こういうのも“抱き合わせ”(エッチ!(≧∇≦)←エッチはお前だ)っていうんですかね?(オイ)

やはり本物の高校生は制服の似合い具合が違うの〜( ̄w ̄)なんか、感想めちゃくちゃ




←プロですな〜皆さん(◎_◎;)



ところで、「生」が生まれたとき、まゆみがすごい深刻な顔して「無事・・・」とか言ってたけど。

ふつう外まで産声聞こえるよね?(結局いちゃもん?)

関係ないすけど、なんか今話は『若葉のころ』の最終回を思い出してしまった。

あのラストシーンは、未だによくわからんのだが(今頃)


2004年06月16日(水) 人それぞれに得意分野あり

喉のイガイガは治ったんれすが、こんだ鼻がつまって呼吸がしづらいれす先生(医者に行け!)

今日は10時半ぐらいに家に帰ったんですが、野球が押してたようなので、『レコメン』を聴きつつ『どんなもんヤ!』が放送されるのを待ち、聴き終わってからフジテレビが何分押しかを確認しつつ『光とともに・・・』の留守録を観て(今日もておどる比150%泣けた!(T_T)琴美ちゃ〜ん! うう・・・)、家事を色々やりながら『正直しんどい』『Dの嵐』を録画してやっとフロに入りました。

さ、寝よか(←オイッ!)





そうそう、で、前述2番組をビデオ録りしていたので、またまた『吾郎の細道』をリアルで観てしまいました(*^^*)

今日は、芦屋から東京に越してきたばかりの奥サマを「おしゃれでエッチvな隠れ家個室」にご案内(*≧∇≦*)きゃ

今回の奥サマは、子持ちとは思えぬナイスバディ(すごい背が高い。吾郎さんと並んでもほとんど身長が同じ)な専業主婦。

モデルみたいやんか。

と思ってたら、待ち合わせ場所の西新宿のど真ん中で、

「吾郎さ〜ん、こっち──!」←声でか(×_×)

・・・見かけはモデルでも、性格は関西人なり(ごめんなさい関西の方(^^ゞ)


そんな奥サマを吾郎さんが連れて行ったお店は、どこもかしこもヘンな変わった趣の個室のお店。

ロフト付き山小屋風個室やら、ジャグジー付きお座敷個室やら、宇宙船コクピット風個室やら。

吾郎さんぽそっと「・・・ラブホテル?」(スタッフ爆笑)

吾郎さんを“ジャニーズで2番目にラブホに詳しい男”に任命する(何の権限で?)

ところがね奥さん(←誰?)、ラブホどころか、次にいったお店は、ずばり“ダブ○ベッドが並んでて薄い壁で仕切られてる”みたいな個室のお店なのよ〜!

せま〜い個室に靴を脱いで上がると、床全体がふかふかなマットレス状になってて、クッションもあるという・・・。

照明もだだ暗。

吾郎さん一言、「いやらしい〜!(汗)」

何故か入り口がドアじゃなくカーテン。

なんか、インビな(^^ゞ 病院の大部屋?(←色気なし)と思っていたら、ともに観ていた我がつれあい、言うことが違った。


←おめー行ったことあんの?!(夫婦の危機)




あくまで「知識」だそうですが( ̄∧ ̄ )ホントかよ(猜疑心200%)

その「○○○○場」(←わかりにく!)で、クッションに頭をもたせかけ奥サマとご主人のなれそめを訊く吾郎さん。←これ、相当リラックスできそう。よほど親しい人とじゃなきゃ行けませんなぁ、やはし

「学生の頃に、『この人だ!』って決めて付き合ったこととかあります?」

と尋ねる奥サマに、

「学生の頃は、女の子と手を握って外も歩いちゃいけないって、ジャニーさんに教育されてたから・・・」(←やや芝居がかかった言い方/笑)

と吾郎さん。

ジャ○ーにされたのは、そういう教育じゃねぇだろっ
☆☆☆☆☆\(>_<;)まじ危険! 黙れ!!!

だいたい、なんで今さら伏せ字やねん(−−;)



しかし、良いなぁ良いなぁ吾郎さん。迫るなぁ人妻に(^^ゞ

わずかに奥サマが引いてしまってるとこが、けっこう可笑しい(*^^*)





さて『正直しんどい』はつよっさんの憧れの女YOUが2度目の出演なんですが、適当に観たくないので今度にします。・・・って、そういや先週の吉岡=アデランス美穂の分も後半ちゃんと観てなかったのを今思い出した(◎_◎;)

(>_<;)愛が・・・つよ愛が・・・。最近大復活してきたはずなのに・・・。



←そういうことにしといてくらさい





本日の『どんなもんヤ!』は、つよっさんが帰ってきたっつうのに「オレェファン」

まぁ、どっちでも同じですけどぼくには(こら)

語りに入る光一さんに、早速横になって『つり丸』たらいう本を読んでいるらしいつよっさん(笑)

「おい酒もってこ〜い!」「酒や酒や!」(←オヤジ化)

怒濤の光一さんしゃべりの最中、

「・・・んだよこのおっさん」(ぼそ)

今度はF1の雑誌を読んでいるようだ( ̄w ̄)けっこう興味持ってんじゃん

「ね、つよし君、(そのF1の雑誌)面白いでしょう?」

「ん? なんやこれおっさんばっか出てくんねん」

「・・・うっさいわ」

楽しいです(*^^*)わしはとっても楽しいですこの会話(KinKiだわ〜v

その“おっさんばっかの雑誌”を熟読するのを楽しみにしているという光一さん

今日の話はでもけっこう面白かったよ(^^ゞ

したら、「お別れショートポエム」で判明した衝撃の事実。

「ここであんまり話すと、F1のところカットされてしまうんで」

「いや、話さんでも相当カットでしょ(スタッフ爆笑)2冊ぐらい読んだぞオレ、本。びっくりしたわ」

そんなにしゃべってたんか光一さん(◎_◎;)

でも、「ココロノブラインド」に時間をとられても文句は言わないのね ( ̄ー ̄) ニヤ

ね ( ̄ー ̄) ぼくもこういう得意分野の話なら、何時間でも話せます

うへへ、寝よ。


2004年06月15日(火) 名言続出

あーそういや「244501」記念に短編書こうなんて宣言しといて、完璧に嘘ついちゃったな(いつものことだ)

喉のイガイガも治り、意外と丈夫な中年ですこんばんわ。

アロエのおかげかも。ね、陽子さん(^^ゞ(←ごめん、嘘)



この話はあとですることにして、今日も『「ぷっ」すま』(物件拝見トレジャーバトル ゲスト・ピーター&山口もえ)から。

番組表にもえの名前しかなくて、「まさか・・・いや、ユースケとだよな。・・・でも万一・・・」と悩んでいたら(すまん、悪意はない)やっぱりユースケのパートナーで胸なで下ろし(ホント、悪意はない)

で、ツヨぽんのパートナーは? とワキワキしていたら。

ピーター(*^^*)(又の名を池畑慎之介/爆)

番組スタッフ、ツヨぽんファンの心理をよく心得ていらっしゃる(^^)←何故?

なぜって。

ツヨぽんには、

年上の男性=年上の両性(誤字ニアラズ)類≧年上の女性>年下の女性≧年下の男性=同年代の男女

といった具合に相性が良いからなのさっ ( ̄ー ̄) 決めつけ

『僕カノ』のファンだったらしいピー様(まぎわらしくてゴメン。ぼく的には“Pちゃま”=山下智久、“ピー様”=池畑慎之介、なのである)、初対面からツヨぽんに好印象のようれす(嬉)

久々妙なお帽子ツヨぽんなのがわずかに残念であるが、今日は楽しくなりそうである。

しかもツヨぽんチームの担当が大熊アナ、ユースケチームが佐分アナということで、ますます楽しみ。

“さくらうえすい”(←分かる人だけ笑って)の一軒目に向かう車中、大熊アナにいちゃもんをつけるツヨぽん。今日も暴走しそうな雰囲気(^^ゞ


最初のヒント「行って来ます」にピー様、「玄関だ、じゃあ」

当然。

なのにツヨぽんは、

「寝室かもしれませんよ」

なにゆえ?(?_?)

「よくあるじゃないれすか、『行って来ます』って・・・あの、ベッドで」

??????????


←いやねー中年て




ユースケと同レベルになってしまった(←無礼者)

んなことゆってるうちに、たちまち2軒目の地図をGETするツヨぽんチーム\(^^)/

今日は勝てそうだな。


ところが、2軒目に入った途端ドクロを連発のツヨぽんチーム。

辛子入りシュークリームの洗礼を受けました(>_<。)

なみだ目のツヨぽんを「カワイイ〜v」と抱きしめるピー様。

また(年上両性類を)とりこにしてしまったのね、ツヨぽん( ̄w ̄)

そして次なるボーナスステージでは、カブト虫の幼虫がお二人を歓迎。

「子供の頃はボク好きだったんれすけど〜」

ふーん、やっぱり男の子ね(^^)

「今はちょっと・・・どっちかってとチョット・・・いい・・・」

ピー様! あなたも“子供の頃は”男の子だったんだから(今もだけど)がんばって!

どんどこカプセルを出していったのに、全てハズレ(T_T)

ユースケはイモリごとき(でもコワイけど/笑)にびびって2コしか出せなかったのに10万円ゲットしたのよ!

でもまぁこればっかしは“運”だし


3軒目ではへんてこガイジンサムライに遭遇のツヨぽんチーム。

いきなり“池畑慎之介”に豹変し応戦するピー様。

男らしい(笑)

やる気なく逃げてばっかのツヨぽん。

なんで?

「ボクはね、股間に入りまして」(×_×)そっ、それは痛かったであろう(同情)


そうやって苦労したおかげで、前回に続いてなんとツヨぽんチームが勝利!\(^^)/

超高級うなぎ屋さんで大好きなビールをグビッ。

「うめ〜v v v」「『「ぷっ」すま』で飲むビールが一番ウマイ!」

(しばしうなぎを堪能後)「ビール下さい」

自由すぎるっす草なぎさん(′_`)

そりゃー思わずユースケも「2本目もあるんだぞ」とダメ出ししたくなります(笑)

なんとも楽しいトレジャーバトルでございました(^▽^)

そして山口もえ嬢が、天然のようでけっこう勘の良い子であること、ぶりっこではなく本当に天然であることがわかり、ちょっと見直した(^^)





『どんなもんヤ!』2日目。

本家王子・フジッキー(藤木直人)との同棲が発覚した(大嘘)つよっさん

うっかり趣味の話をフッてしまったがために、火曜日なのに「フィッシング天国」になるか?!(T_T)←何この顔?!

と思いきや、後半はつよっさん都内各地で目撃されまくりの巻(笑)

高井戸の居酒屋で呑んでたり、お台場の観覧車下に出没したり(オーソン・ウェルズ?←また古!)、表参道でタバコを吸いながら「あちいな〜」と言ってみたり神出鬼没(≧∇≦)

もちろん全部人違いだそうですが。




光一さんは、やめてないんだろうな(単なる想像)



それじゃあ筋トレしても意味ないんだぞ(−−;)

すいません、説教臭くて。

では、わたくしも健康のために早寝します(←大嘘つき)



※おっと、上から3行目をばっくれるところだった。陽子さんつよっさんの母堂)はアロエをご愛食だそうで、そのおかげで最近体調が良いらしい、という話を本日『どんなもんヤ!』でつよっさんがしてたの。・・・しかし、それをケンシロウくんたちにも食べさせているらしいんだが、犬にアロエって大丈夫なのかな? ちょと心配じゃぞ(後日調査してご報告)


2004年06月14日(月) 気になる男

仕事してたら熱が下がりました(残念 ←不謹慎

でも喉のイガイガは増幅(風邪だ間違いない)

早く寝ればいいんすけど、そうもいかないのがジャニオタの悲しいところ。

今日は『SMAP×SMAP』の話を先にしましょうかね。


←これでも公平に観ています






「ダメ人間ですわ」

ジャネットは可愛いのう〜v(実は、ひそかに好きである。お兄ちゃんも、あんななる前は好/以下略)

おしまい。(え゛)


「ビストロSMAP」

久しぶりにホカホカ感のあるお料理でした。

サトエリも栄子マンもばくばく食べてて好ましい。ナイスバディはやはり食欲から生まれるのか(こじつけ)

そんな栄子マンが突然「私、木村さんのアソコが好きなんです!」(◎_◎;)おいおい

「愛の灯」のフレーズが好きだと(×_×)あーぶっくりした

そして、一切相手にされてないツヨぽん(`へ′)ごらぁ!

(サトエリ)「草なぎさんには何の恨みもないんですけど、うちの母にちょっと似てるから・・・」

(@_@)まじっすか(ひとかけらも似てねぇじゃん)

うっかり想像してしまいました(≧∇≦)

タクツヨチームが勝ったんだけど・・・母に似たアイドルにキスしたサトエリの心境やいかに(^^ゞ

しかもサトエリはキンキの皮が良かったと(こじつけ2号)


「ホストマンブルース」

前後編にするほどのもんなのかい?!(毒ね?)

ヒカルはカラコン入れてるんだね。

おしまい。(こ、こらこら)


「代打ラッパー」

こ、困る〜(>_<。)←何が?

ネタはすごいヘボいんだけど、“ポンちゃん”が気になる〜(カッちゃんに賛同/笑)

キャラはあれでいいから、ヅラと衣裳は変更希望(T_T)


「メモリッピーズ」(SMAP My Bestカップリング曲)

ツヨぽんセレクトで嬉しかった(^^)

が、ホントは「Major」が聴きたかった(ゴメン)

「僕は君を連れてゆく」もだーい好きなのよモチロン。

ただ、去年からずっと聴いてるんで、ちょっと飽きた(←自己都合)

ほいで、

「黙ってオレについてこいよ」

「・・・やっぱ寒いね」(同感/爆)

「ちょっとオレ真剣に言わして。『黙って俺について来いよ』・・・・・・くる? きた?」

「あぁ〜・・・もうひとつ・・・」(ぼくはちょっときた/笑)

「剛ゆって」

「だあってオレについて来いヨ」(へ、返事に困る(>_<。)←何故?!

「ついてこれねぇよな、やっぱな・・・」

どうしてこうスマさんたちって、普通の男の子がサ店でしてるみたいな話が似合うんでしょうか?(*^^*)

エンディングトークって、絶対必要だよね。

さて、お歌の方は、やっぱしそこはかとなくゆらゆら帝国(苦笑)

でも、CDと唄割りが違ってて新鮮だった。

そして、とばし気味の照明に一番映えていたのは、やはり一番の色白サンでした(*^^*)





『堂本兄弟』(ゲスト・加藤あい)

光一さんとばしまくってたのねー( ̄□ ̄;)

早速“コインパーキング”から食い付いてますよ(^^ゞ

こんなのは序の口序の口。

〈今日のウンチクさん

「ねぇ明太子と・・・」

いきなり何言い出すんスか先輩?(cえなりくん)

DBBに向かって力説し始める光一さんに、由美ちゃん「向こう(客席)むいてしゃべれば?」(←正論)

「みんなも聞いて! みんなも聞いて!!」(←Freedom)

“明太子”と“たらこ”が同じものなのか違うものなのか疑問を呈する光一さん

ソロコン in 福岡からずっと気になっていたらしい(≧∇≦)

「めんたいこ」ゆうのは「タラコ」の福岡弁なのではなかやろか? その辛いのが「辛子明太子」ぼくはそう思うちょりましたが(一応舅が福岡出身)

・・・(調べた)韓国語だって。「明太(ミンタイ)」=「鱈」ですって。

福岡は韓国に近いから、「明太子」はもともと韓国からの輸入品だったのかも?(この辺は自信なし)

TOMちゃん、惜しかったね。中国じゃありませんでした。

「OK!!」(お膝をパタッ←激カワv

OKをいただいたところで(笑)次。


〈本日のナースマニア

「一生ひとつの恰好でいるなら、ナースの白衣とセーラー服、どっち?」の質問に、

「ナース!」

・・・・・・自由奔放Kidsめ(−−;)

一生ナース姿でいろ、ほんなら(いやその、つよっさんがナース姿でいたいんじゃなくて・・・)

違うの?(←わざとらしい)

いたらいいじゃん、ナースで。(なぜ怒る?)


〈本日の名コンビ

「お笑いに転向するなら“ツッコミ”」を選ぶあいちゃんに「感じとしてはなんか、ボケですよ」と失礼ぶっこく天然MC

では「ツッコんでみてください」とボケ出す計算MC──を放 置するカト嬢。

その技高度すぎ(×_×)

見かねた光一さん、ノリツッコミのお手本を見せます。

ナイス放置あいちゃん(*^^*)そこかよ


〈ナイスつっこみ〉

「では通常の質問に戻ります」

「まだあるんですか」

確かに、「めんどくさかったら『めんどくさい』って言って大丈夫ですから」とは言われたが(′_`)


〈ナイス振り〉

(男性を見る時、最初に目が行くところは)「目か二の腕」

脱いだね。脱ぎましたね。

至 福

まじ光一さん、すごい二の腕。あんなキレてるとは思わんかった(◎_◎;)




←禁句



そのくせウインクはできないし(≧∇≦)ステキすぎる

つよっさんは、首の太さだけが印象に残ってしまひ(略)



さぁまだまだ続きますよ〜。

(突如として)「車って何で動くか分かります?」

知らなくてもいいです私(−−;)(←あいちゃんの気持ちを代弁してみました)

「最近の車は、まずエンジン・・・心臓部から言うと・・・」(以下略)

そして、

「俺は“釣り”の話、お前は“F1”の話、絶対したらアカンと思う」

それはそうなんですが、それ以前に、

ゲストを飛び越して二人だけで話しろすんな。

何度ゆーたらわかんねんキミたち ( ̄x ̄ )


〈どっちのオタ話ショー〉

同じ理系でも「生物」vs「物理」では、やや「生物」の方にロマンがあるかも(光ちゃん、宇宙の話の方が良かったかも/笑)

こんな教師のいる学校、うざいけど一度通ってみたい気もした中高生1800万人(ておどる統計)

話す速度が全然違うのにもびっくり(≧∇≦)

怒濤のファイナルプレゼンテーション(笑)の後、あいちゃんが選んだのは「魚」でございました。

生物教師の1勝(^^)

勝者の弁。

「君の話をちゃんと聞いてくれてる子も、中にはいるから」

何そんな余裕ぶっこいてんのよ〜(−−;)

(ておどる意訳)「誰も聞いてなくてもオレだけは聞い(以下略)


〈あなたの子供が欲しいの〉

TOMしゃん、全財産あげるから、一瞬だけその席代わって!(T_T)え? 間違ってますか? ぼく

だってだってだってだってだ(くどい)だって、あんなキレイな顔が間近で真剣に「あなたの子供が(以下略)

ぐ ら っ(先生、ておどる君が貧血です)

つーか、何か間違ってます? ぼく(思考錯乱中)



さ、ベストヒットたかみー

「硝子の少年」がセンバツの入場行進曲に選ばれてたことを知らなかったみたいな堂本くんたち

ちゃんとしろよ(なぜ怒?)

えー「どんなときも。」

つよっさん、マッキーっていうより原田真二みたいだったな唄い方が。

光一さんは普通に必死でした(コラ)

この唄って、なぜか就職活動を思い出すね。そういう映画(『就職戦線異状なし』)の主題歌だったからね。

ぼくが就職した年よりずっと後の曲なんですけどね(^^ゞ

まじめにがんばんなきゃ、って気持ちを思い出させてくれる曲で、大好きです。

そういや『海猿』、もう続編の話があるそうですな。早っ!




さて、今日から『どんなもんヤ!』つよっさん期間限定復活。

4月23日以来ですから7週間ぶりですか。

今日の話題は、新しくする番組のノベルティ募集の話でした。

手ぬぐいとかどうでしょう?(それは「タヒチ」)

じゃ。(←書き逃げ)


2004年06月13日(日) 発熱のお知らせ

せっかくよい天気でしたのに、自分でも見る見るうちに具合が悪くなって行くのが分かる日曜日でした(T_T)

ムリがきかないお年になったことを実感。

いちんち寝て、早朝起きて『堂本兄弟』(ゲスト・加藤あい)だけは観たかったんだけど、ムリだった(×_×)

胴体全部が痛いれす(>_<。)

で、なんでムリして日記を書いてるかと言うと、先週の『堂本兄弟』に関して書いた日記に、THE ALFEE歴20余年のsunnyさまが賛同してくださり、昨日の日記でご意見を書いてらっしゃいますので、ぜひお読みいただきたく。

ぼくがなんとなく気分で書いた日記より、ずっと説得力がありまする(^^)

たかみーのギターについてぼくよりもずっとご造詣のあるsunnyさんの日記はコチラ→■days gone by■6月13日分



つーわけで、これから出勤。帰ってきてから『堂本兄弟』について追記できればと。



あ、そうそう、「ORIGINAL COLOR」PVが解禁になり、ぼくも無事全編を観ることができました。

←最近のクセなのだろうか?




じゃ。


2004年06月12日(土) 突然出ましたね

『ホームドラマ!』観る気になれなくて困っています (_ _ )

というか、柄にもなく真面目に仕事をして1日過ごしましたので、ビデオをゆっくり観る気になれません。

そのくせ、昨日の『ミュージックステーション』の名残というか、気になってしまってKinKiくんたちの初登場ってのを探してしまいました(その方が明らかに時間かかってるんですけどね)

スマ兄さんたちのバックはともかく、“KinKi Kids”として出たのは1995年3月10日が最初だったのね。

「君の瞳に恋してる」〜「買物ブギー」〜「たよりにしてまっせ」〜「ダンシング・クイーン」〜「Go West」というメドレーを唄ってました。

ただし、トークがなし。

当時この番組の名物脱力コーナーで「Just Hit」なんたらいうのがあって、そこでつよっさんがしゃべってたくらいで。

KinKi Kidsとして初めてトークをさしてもらったのは、出演3回目となる7月28日で、そんときに件の、

(「兄弟?」って)千回ぐらい訊かれましたね」

が出たわけです。

そんでずーっと観ていったら、約1年後の1996年10月4日の3時間スペシャルにSMAPとTOKIOが出てて、TOKIOのトークのとこにいきなりKinKiくんたちが飛び込んできた(◎_◎;)

ベイベに抱きついたのは、光一さんじゃなくつよっさんでした。

(ベイベ)「つよちゃ〜んv」(抱きっ)

わたくし自分でもかなり意外だったのですが。

全然萌えませんでした(^^ゞ

彼らが若すぎるせいか、淫らな妄想がいまいちできないのでした(もしかして組み合わせのせ/以下略)

ふつうに「カワイイ!」と叫んだのみでした。

←我ながら基準が不明です




つよっさんは板前ヘアーでした。つよっさん史上最も髪が短かった時と記憶しております。

当時はめっちゃ男前だったんだけど・・・今あれをやられたらキツイな(こらっ)

そして、当時の太一君が、今のつよっさんそっくりのヘアスタイルしてたことに2度びっくり。

こっちこそ「兄弟?」って思うぐらいです。似てるんだーこれが!

ところでこの時なんでKinKiが出たかっちゅうと、

「今となりのスタジオで、『堂本剛のDO-YA!』という番組を録ってまして」

と言ってたんですが、そう言ってる本人の光一さんは出てなかったよなこの番組(−−;)

それとも、ゲスト出演(なんてあったっけ?)した時の録りだったのかな?

つうか、東京で録ってた時もあったんだ・・・(記憶曖昧)

この後お二人はTOKIOの唄にも飛び入りしてましたが、ベイベとの身長差をまじまじと目の当たりにすると、これが意外と萌える(*^^*)←ほら基準が分からん

残念なことにスマ兄さんたちとのからみはなかったんだが。





そんなわけで(?)『キンキラキンキワールド』はなぜかタイマーが動かず聴けませんでした(;;)

半泣きになりながら(あほ)『サムガールSMAP』を聴いてますと、中居君がデビュー以来初めて(◎_◎;)連休というものをもらって、ハワイに行ってた話をしてました。

それで灼けてるんだね。

休む楽しさを知ってしまったらしい中居君。

ワーカホリック卒業か?(^^)





そして、内容からして保存版にするため、しっかりと録画しておいた『SmaSTATION-3』

全部が全部歌舞伎の話じゃなかったし、勘太郎もシドちゃんもソメソメもスタジオに来ないのかよちぇっと観ていたら、「Smaクリニック 1プンドック」で突然映った草なぎ剛vv

今日の病気は「バセドウ病」でした。実はぼくの義妹も去年これで苦しんでおりまして、幸い治療がうまくいって今は完治したのですが、ほんと怖い病気です。

「1プンドック」ではやたらひっかかる慎吾ちゃん。すっかり“不健康タレント”のイメージがついてしまって心配なんだけど(でも、去年ダイエットが成功した時にはすごく健康になってたよね。続けなきゃ・・・慎吾ちゃん←要するに、短期間にガ──ッとやりすぎたんだわ(×_×)

今日も6つもチェックがついてて、出演者中ダントツの多さ(T_T)ダメだよ〜ほんと

ツヨぽんは「近頃バカ食いしてるのに全然太らない」の1コのみ。

それは病気じゃなくて、筋肉質になったからなんじゃないの?

つうか、もともと「全然太らない」人じゃないかツヨぽんは(プチ理不尽な怒(^^ゞ)

でも「バカ食い」はだめだよツヨぽん。




←こ、こらぁ!



それにしても、ここまで全然存在をあかされてなかった「草なぎさん」(笑)

「1プンドック」の直前に突然出現したのだろうか? それともずっと“オブジェ”だったの?(^^ゞ

『ホテル ビーナス』のモスクワ映画祭出品の話も出たのに、それはないよな・・・。

でも、ほんとにふらっとやってくるんだねー( ̄□ ̄;)

こういう飛び入りは大歓迎だけど、あんまり急だと録画できない悩みが(′_`)




←最近このボタン多すぎるかしらん? ごめんね



来月14日にははっきりするのだな(多分)

しょーもないオチだったら、怒るぜジャ○ー!


2004年06月11日(金) 剛→剛→剛→TOKIO→剛(^^ゞ

満腹週間も今日でひとまず一段落です。

今日はもう終電はイヤだったので、仕事をお持ち帰りしました。

土日は映画観たかったけど・・・いいや(映画には最近ホント執着心がない)



では、金曜日の剛1号(笑)

『笑っていいとも』

「ツヨシ2択」は珍しくおすぎがはずしました。

ツヨぽんはお風呂で右腕を最初に洗うんだって(≧∇≦)きゃv←何を想像しとる?!

抱きつかれないツヨぽん、ちょっと寂しそ(まさか)


「クイズ2択」

「考える人」とか西郷さんの犬とか、なんか先週の土曜日にも「どっちだっけ?」って考えた気がしますが(皮肉)

テレビ業界ってパ※り合い(やめれ)

ツヨぽんは2問目で脱落。

一列目のお客さんに、

「見た? 今」「すげー痛ぇんだよ」

って普通に話しかけてんの(*^^*)

かっ、観覧行きてぇ〜!(←初めて思った/笑)

レトロミッキーを生で見てぇ〜!(それかよ)←冗談だよ。生で見たいのはツヨぽんに決まってんじゃん


「何でもランキング 1位を当てちゃいけまテン」

タモリの説明を無視して“夏限定デパ地下スイーツ”立食パーティーをしちゃってる仲良し3人組(ツヨぽん、おすぎ、遠ちゃん)

自由だ(−−;)


「来日スター おみやゲッツ!」

バンデラスよりも、まばたきをしないシュレックに目が釘付けなわたくし(^^ゞ

でもそれよりやっぱし、

「しゅりゅっ!」

と謎の気合い(笑)を入れて瓦を割る黒帯さんが、めちゃめちゃおステキだったわ〜(*^^*)v v v


←悔涙







続いて剛2号。

『ミニステ』

まぁつよっさん、2週連続で『ミニステ』ご出演\(^^)/

ヘアスタイルが直太朗です(爆)意識してるのか?! つよっさん

でもアンビリーバボー(←ちょっと、失礼じゃないの?!)かわえぇ〜!(T_T)

で、今日のお相手は、これまた可愛いなっちです。

『向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難』で共演した(古!)思い出を。

(なっち)「堂本さんは、あまりしゃべらない方で・・・」「ロケバスにね、二人きりになった瞬間があったんですけど、(中略)けっこう気まずかったんですけど(笑)し〜んと・・・」

「ボク心の中では、『なっち、体(健康に、の意味だよ。文字で書くと違う意味に見えないこともないよね。コワイコワイ/笑)気ぃつけや』とは言ってました」

はいはい、その話はもう知ってます(微毒)

今日の衣裳がゴールドでお揃いであることを堂ちゃんに指摘され、

「ちょっとねー・・・あのちょっと事務所にはナイショに」

とうすらとぼけたことを言うつよっさん

ペンダントも、いつもの親子羊ではなく、みみずくさん ( ̄。 ̄ )珍しいなー

実は一瞬“みのむし”かと思ってしまったのですが(≧∇≦)ゴメン

なっちへのコメントをかんでしまった堂ちゃん、つよっさんにじ──っと見られて思いっきし赤面。

オデも(至近距離で)見つめてくでぇ(T△T)(不可能)

つよっさんほんっとに可愛いんだもん今日も(v_v



『ミュージックステーション』

さて本編。

ね、可愛いでしょ? 全国の皆様!(←なぜお前が得意げに?)

切っちゃう前にずっとこの髪型でいてほしいと思いませんこと?

しつこく不仲説を蒸し返すタモリに、

「光一クンも今、このオンエアを絶対観てくれてるはずだと思うんです」

自信満々 ( ̄ー ̄) ふっ

トークでも『SHOCK』の話に始まり、

「今回は光一さんも、ソロライブをやられましたので」

と、なぜか相方話で敬語使いまくり( ̄. ̄ )?(この“相方敬語”、きんきっずらばーは慣れてるけど、一般の視聴者の方が聞いたら不自然なのではないのか? ちと心配

そして、本日の曲「ココロノブラインド」にちなんで(?)閉ざしっぱなしのおのが心について語りまくり(^^ゞ

タモリよ、心配してくれなくても、のココロノブラインドは(飽きましたか? この話)




←まじ、すばらしいと思いません?(*^^*)



唄も良い出来。

バンドの音もいいし(特に、硬めのドラムの音がすごくいい)

唄い終わりのカメラ目線に秒 殺(×o×)

ま、まだ気絶しちゃダメ・・・「初登場シーン」が残ってるぞておどる!

と思ったらさ、「硝子の少年」かよ(不満だっての?!)

あー不満ですとも。

(「兄弟?」って)千回ぐらい訊かれましたねー」

ってユニゾるやつが観たかったのによーぷんっ。

よー考えたら、今日の出演者の中で一番のベテランなんだよなつよっさん(CDデビューから数えても)

はぁー(′_`)←深い意味はない

来週はドリカムさんと一緒か。

絡んでくれるかしらん。





『ホームドラマ!』第9話は実はまだ観てないので、『チョナン・カン2』のお話で今日はおしまい。

本日はフジテレビ映画事業局長の亀山千広氏がお相手。

“とっておきのお知らせ”があるとか(^^)

もうニュースやワイドショーで御存じ、「モスクワ国際映画祭」から『ホテル ビーナス』に出品要請があったというお知らせでした。

もうすぐモスクワ行きのチョナン、亀山さんに、

「モスクワには“赤い絨毯”ありますかね?」

ナニカを意識した質問を( ̄× ̄;)こらっつよぽん・・・じゃない、チョナン

「あるんじゃないかな? だって“赤の広場”っていうのがあるぐらいだから」(←亀山さん、適当/笑)

正解は。(←スマステ?)

“青い絨毯”なんだそうです。「モスクワ映画祭」は。

ビーナス・ブルーじゃん(◎_◎;)

縁起いい〜♪\(^^)/

亀山さんに映画やドラマでの仕事ぶりを褒められて、「いい役に恵まれたので」と謙虚なチョナン。




←目標がおっきいんだか小さいんだか分かりません(≧∇≦)



←投票ボタン多くてごめんなさい。でも、いくつ押しても1票です



初めてチョナンが亀山さんに会いに行った時のVTRも出たんだけど、チョナンのハングルもたどたどしかったなぁ・・・(遠い目)





さて、一眠りしたらお仕事→『ホームドラマ!』といきましょうか(くれぐれも順番逆にならんようにな)うっ・・・(>_<;)


2004年06月10日(木) 個性派です

昨日徹夜を免れまして。

今日はりきって出勤いたしましたら。

「ておどるさん、今日は何時までいられます?」

と。

いやー、今日は『うたばん』につよっさんが出るしその後『どっちの料理ショー』だし7時には帰りますよ(^▽^)

なんて言えなかったよぉ(T_T)

「終電で帰れればいいれす・・・」

と弱気に答えるぼくに、「あー助かります(ニヤリ)」と進行管理のお姉様。

ええかっこしいのB型です(−−;)



でもさ。

『うたばん』つまんなか(以下略)

あー、仕事してて良かったよホント(腹いせ)

くぉらTBS!

『ホムクル』の使い回ししてんじゃねぇよ!(←微妙に違)

『うたばん直前』も、つよっさん呼び込みだけで終わったし(だから地方の皆さん安心してね)

『うたばん』本番。

入ってきたとたんに「髪・・・切った方がいいぞ」とアニキにダメ出し食らうつよっさん(′_`)

すかさず「ドラマ終わったら、ホント切ります」と答えてる。

えーとつよっさん、確か「怒られるまで切らない」って言ってたよね。

中居君の一言で切る気になったん?(でもなさそうだが(^^ゞ)

やっぱ中居君の言うことはきくんだ(*^^*)←ややこじつけ

「義太夫さんみたいだぞ」

「グレートさんです

まじ凹んでる(笑)


さて血液型話。

今ここいいる3人+そのゆかりの人々(?)がそれぞれ何型か出ました。

BもABも一人ずつしかいなかった。

KinKiってやっぱ芸能人のコンビとしては珍しい組み合わせなのかもしれんな( ̄w ̄)

つよっさんは今日もAB型丸出しの衣裳(薔薇柄!)だし(^^ゞ

個性的でございます(笑)

それはそうと、B型はちょっと叱られたりするとすごい意固地になる、という解説に激しく思い当たったぼく(^^ゞ

「(B型は)強制されるとムキになってしまう、拗ねてしまう」とおっしゃる口石先生の言葉にさかんに感心するつよっさん

誰かを思い浮かべている様子 ( ̄ー ̄) ←激しくこじつけ

中居君は全然A型の几帳面さを宿していないそうですが、それは身辺にO型がいてその影響だとか ( ̄ー ̄) ←またもやこじつけ


しっかし今回ゲストフィーチャー度低すぎ。

『うたばん』って“天国”か“海底”(←“地獄”ほどパッションがない)なんだよなーホントに ( ̄△ ̄)

なおたろ君コーナーは、めっちゃおもろかったのに。


←答えはタダレかタダレでないか、押した人だけが分かる投票ボタン(笑)




唄は、普通に終わってしまった気がした。短い(不満)


それにしても、「世界に一つだけの花」を聴かせた水の結晶はキレイだったねー(*^^*)

2カ所ばかり揺れてる(≧∇≦)とこがまた・・・。

で、「トイレットペッパーマン」が、こまいながらも(苦笑)ちゃんと結晶になろうとしてるところがいじらしい(>_<。)

“音楽”の力も不思議だけど、“水”も不思議だねー。光ちゃん(笑)





『どっちの料理ショー』(冷やし担々麺 vs カレーラーメン)

辛さ対決。

最近は担々麺がブームだし、まぁそっちかなと思ってたけど。

なのにカレーに操を立てとおしたツヨぽん
(笑)

さすがだ〜インド(*^^*)

「ボクはれすね、カレーでこの芸能界やってきたと言っても過言ではないれす」(まさにそのとおり/笑)

「ま、メンバー5人いて、あの黄色になることが多いんれすよ、色分けされた時とか」

「ラッキーカレーみたいな感じなんれす」


面白かったよツヨぽん(^^ゞ←甘ファン


今日のパネラーはツヨぽんも含めて実に個性派ぞろいの俳優さんたち。

うるさすぎず、コメントも気が利いてて良かったです(^^)

「草なぎ剛の腹ペコ交遊録」では、いつも律儀な矢崎滋さん。

「しょっちゅう(『どっち』を)観てますから、草なぎさんが、少し疲れてるかなとか、すごく元気だなとか、けっこう心配してます」

「そうれすか(照笑)」

「ボク別に、マネジメント業界と関係してるわけじゃないんですけどね」

矢崎さん、それはマネージャー目線というより、ファン目線でござる(≧∇≦)

同 志 よ←勝手に

で、矢崎さん、今日のツヨぽんは疲れてた? それとも元気だった?(笑)

ぼくは「今日のツヨぽんは、目に力がある。元気なんだな」と思ってました。

コメントも傑作が多かったし((河合シェフは)いつもね、たこ糸を上手にお巻きになるんれすよ」「ここにきての半熟見せ!」「夏が来ましたよ」etc.)



←ぼくもすごい同感だった



六平直政さん(←むさかさんのこと、三宅さんが「ろっぺいちゃん」って呼んでたのが微妙に嬉しい小劇場ファン/笑)が裏切って、清水章吾さんと二人、負けてしまったツヨぽん。

カレーの神は君を見捨てないぞ、がんばれツヨぽん(根拠はないが/コラ)


2004年06月09日(水) オレの(ミーハー)胃袋は宇宙だ!(←パクリ)

ゲラの進行が遅れて、徹夜を免れました(ただし、明日は朝イチから激務)こんな夜更かししてる場合か?!

寸暇を惜しんで(ココロノ)暴飲暴食3日目。だから、寸暇を惜しんで寝ろ(−−;)

宇宙並みですぼくのミーハー心。無限大です(自慢するな)

いやむしろブラックホ(以下略)



さて、まずは『「ぷっ」すま』(ココ1当てまSHOW ゲスト・勝俣州和&鈴木紗理奈)

すんごい。

紗理奈が(^^ゞ

ここまで運が悪いと、むしろ私生活ですごい幸運に出会うかもしれんぞ紗理奈。

玉の輿に乗ったり(*^^*)ね。

さて、“木”と漫才をする病んだユースケ(コラ)から始まったぷっすますま。

笑ってるだけで一切のフォローをしないツヨぽんのデコが気になる今日この頃☆\(−−;)オイッ(怒)


1軒目「BEAMS T」

Tシャツ屋さんです。

ツヨぽんが今日着てるTシャツは、目の覚めるようなコバルトブルーで、袖口に細めのバイアスがついている、魅惑の上腕二頭筋強調デザイン(*^^*)

プルプル二の腕のぼくが、ぜってぇ着ないデザインです(笑)

そんなツヨぽんが「欲しい! コレいい!」「かぁわいい〜」(←ユースケと唱和/笑)と言った黒田潔デザインの「BUTTERFLY」が結局1位。

見る目ある〜\(^^)/

でも、なんでそれを最初に選ばない?(迂闊)

「サイズありますか?」

・・・買い物に来てるんじゃないんだからツヨぽん(−−;)


2軒目「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」

ナギスケの鬼門(笑)チョコレート専門店。

あぁ、このぼくが、「甘いもん選手権トーホグ地区ベスト4」(昇格)のぼくが、代わりに一緒に食べてあげたい(^^ゞ

ツヨぽんのためならば、鼻血が出ても食べ続けるっス( ̄w ̄)←オマエは要らん

3個半ですでにギブアップ気味の頼りないユースケ。

4個半(0.5個はユースケの分)食べて顔が青ざめ気味のツヨぽん。

見事に1位を当てて肩を抱き合いガッツポーズ(*^^*)

今日は勝利の女神がついてるみたいっす。


3軒目、総合ペットショップ「ホルビース」

犬猫からつよっさん溺愛中の水棲動物まで1000種類もいるすごいペットショップ。

各自注目どころがちがうみたいで、

カッちゃん → 昆虫類にテンションあげあげ(^^)“男の子”やね〜

紗理奈 → 小動物(ハムスター中心)に「v“女の子”やね〜

ユースケ → 犬(笑)ホントに好きなんだねー(^▽^)

ツヨぽん → ・・・・・・・・・・(←?)





白いかわいいヘビをイタズラ小僧よろしくユースケにけしかけたのはいいが、自分が噛まれてやんの(◎_◎;)だっ大丈夫か〜?

バカ(>_<。)もう〜。

それにも懲りず、今度はトカゲを両手で持ってユースケを追う、追う、追うっ!精神年齢5歳(>_<。)

あのー、こんな男に社運をかけたスペシャルドラマの主役やらしていいんでしょうか? フジテレビさん(こらっ、今それは関係ないだろ)

失礼しました <(_ _)>

んで、ネコキチのぼくは、スコティッシュホールド(ナギスケが3匹目に選んだネコ)のところをリピーツリピーツ(←ずれてる)

がわええ〜、がわいずぎる〜(T△T)


←ナマズも捨てがたかったが(笑)




癒されそうだよね、確かに。


4軒目。飲茶「香港ガーデン」

さっきあれっぱかりのチョコレートに苦戦してたくせに、食べる食べるツヨぽん(笑)

両チームとも当てに行ってない。食事に来てます(≧∇≦)

両者8品ずつ食べて、カッちゃん&紗理奈組はNGを2つとも当ててナギスケの勝利。

1位から10位まで、きれいに揃いました( ̄・ ̄ )おーすげぇ

敗者チーム屈辱の土下座。

紗理奈の「シャレにならない」は「超屈辱」、カッちゃんの「BEGINNING」は「悲哀」とスーパーが出てたが、

その「BEGINNING」を持っているぼくは、どうしたらよいの?(←見上げたミーハー)





うわーん夜が明けてきちゃったけど『正直しんどい』(ゲスト・吉岡美穂)

初対面ですって。

つよっさん、ヘアチェックを(無礼者!)

うーん、『しんどい』セオリーにのらない珍しいゲストだった。

つまり、イメージアップしなかった(ダウンもしなかったけど)

あぁ、こんな子なんだろうなー、と思ってたらそのままだったという。

とかいって、実はぼくのじぇらすぃすとーむのせいだったりして(^^ゞ

だって美しすぎるんですもの“芝居してる”堂本剛が!(v_v

吉岡嬢と「恋愛映画のシチュエーションを真似て遊ぶ」が今回のテーマだったのだけど。

いちいちカッコいいんだよぅ! 役者・堂本剛(>_<。)例によって女性ゲストの方がはるかに身長がおありになるんだけどさっ(元レースクィーンめ←嫉妬)

ヒュー・グラント(『ノッティングヒルの恋人』)の10倍かっちょえがったよ〜(T_T)

『死ぬまでにしたい10のこと』の真似では、目ぇ開いて死んでるし(←死んでない! 寝てんの!)

コワかった(^^ゞ




←「ダース」じゃないよ〜だ(意地悪)



ううっ、以下どんどんつよっさんがカッコよくなっていったりいかなかったりなのだが(どっちやねん?!)、ホントに寝不足でやばいので、続きは今度の土曜日にでも(ごめんなさい m(_ _)m





さっきもチラっと書きましたが、ツヨぽんの秋の大仕事は、フジテレビ開局45周年記念ドラマ『海峡を渡るバイオリン』の主演だったのですね。

ぼくは先日も書きましたようにビッグコミック愛読の中年ですので、この物語の漫画バージョン『天上の弦』は、初回からずっと読んでおります。

ただ、漫画ではまだ陳昌鉉青年、17歳なのよね。ツヨぽんが演じるのは18歳からの陳氏ということなので、まだ全然そこまで行ってない。(すいません、よく読み直してみたら既に敗戦後で朝鮮戦争が始まっている時代でした。昌鉉青年は20歳になっています・・・その割に顔が幼いんだよな←ひとのせいにするな/6.10追記)

放送のある11月までには、だいぶ進んでるとは思うが。




←押すとコメントが変わる投票ボタンです



いや、どうなるか分からないけど。



んー、今日も『光とともに・・・』は「これ観て泣かずして何観て泣く?!」っつーくらい泣かされたが(気持ちのいい涙なんす、これがまた(T_T))

桜先生(武田真治)、めっちゃ情けな可愛いよぅ〜。

未熟者でもいい、あんだけ真剣に子供と向き合ってくれる教諭こそ必要なのだとわかる。

徹朗(いきなり『僕カノ』/笑)の言った通り、「本気で子供と接してくれる」教員こそ、親の味方なのだと思うね。

では、残りはまた今度。



2004年06月08日(火) 食べ過ぎ二日目(く、苦しい)

買ってきました『WAVER』

ついでにマーク・ウェバー(Marc Webber)についても調べてみました(笑)

ふーん、なるほど(皆様も自力でどうぞ←冷酷)



その『WAVER』

「ORIGINAL COLOR」「恋のカマイタチ」「ココロノブラインド」に関しては簡単ではございますが以前初聴きの時に感想を述べましたので、「スクリーン」について。

イントロがGilbert O'Sullivanです(あっ、また、そういう・・・/汗)

ドブドブのラブソングで、今回つよっさんは「ラブソングだけにする!」と意志を持って創ったようですね『WAVER』を。

著作権の許容範囲でとりあげますと(笑)

「情けないぜ あの詩(うた)も」

という歌詞があるのですが、過去のイタい自分を笑い飛ばすまではいってないんだけど、「青かったなぁ、くすくす」って気分が感じとられて、なんかそこが中年のぼくから見ると、むしろ可愛らしい。


←押すとコメントが変わる投票ボタンです




ホントは※△★□!!!←うるさいぞ、外野。


初回盤のブックレットは、足跡の形に大笑い(≧∇≦)したくらいで、他にはさほどグッとくる写真もゲッとくる写真もなく。

全部普通に可愛いっつうか。

MUSIC DRAGONはあんまりちっちゃすぎて最初見つけられなかったんですが。

・・・予想した以上のものでも以下のものでもなかった(−−;)

通常盤のジャケットは色合いが好きです。

こっちだけ買うと、同じ曲聴いても受ける印象が変わる気がしますね。





『「ぷっ」すま』はゆっくり述べたいんで後日にします(久々ナギスケが勝ったので)



で、『中居正広が今さら・・・キスした? SMAP』

いやー、ほんとに何で今さら? とみんな思ったこの番組。ホントにやりましたね。

まー予想どおりガチャガチャしてるうちに終わっちゃった気がするんだけど(もっと色々みてぇ〜よ──!)

これも思ったよりネタが満載だったし(「番号」「いち!」「新沼謙二」には腰が、腰がくだけた・・・(≧∇≦))KinKiくんのVも思ったよりいっぱい出してくれたので(ありがとうP!)これも後日ゆっくり吟味したい。


ところでこの番組、当時『キスした? SMAP』とか言いながら、後半は中居君しか出てなかったよな。『キスした? 中居君』だよな(笑)

その後つよっさんに引き継がれて『キスした? つよちゃん』→『堂本剛のDO-YA!』とつながっていくわけですが、当時関東での放送は火曜日深夜とかテレビ雑誌に出てたけど、ぼくは土曜日の昼過ぎだった記憶があるんだが・・・勘違いだろうか?

で、時々オンエアがとぶの(×_×)

だから全部は観られてないと思うんだけど、ほとんどはまだビデオに残ってます(自慢)

で、例によってぼくは録ってるだけでほとんど観てなかったりするので(^^ゞ

過去ビデオ発掘の旅が、また始まりそう( ̄w ̄)




←中居君ごめんなさい



「告白寝間」も懐かしかったなー。ぼくの勘違いかもしれないんだけど、このコーナーにKinKiも確か出たことがあって、ゲストに加賀まりこがいて、彼女が隣にいたつよっさんの顔をしげしげと眺めて、

「アナタのまつ毛って上向いてんのね」

って言った時から、ぼくは加賀まりこが好きになった(単純)

公共の電波で、堂本剛のまつ毛に言及した最初の人ではなかったかと記憶している。

当時のKinKi君たちのビジュアルイメージって、

もっち→女の子風味のノーブルな美貌

もりん→元気いっぱい男の子(可愛いことは可愛いが、それは年齢的なもので「美貌」とは思われてなかった)

という感じだったと思うので、「加賀さんは鋭いね」(つうか、あんだけ近くで見りゃあな)と一人満足していた中年ちょい前のぼくなのであった。


あっ、中居君の番組なのにKinKiの話ばっかしてごめん。

予告ショットに出てた中居君のソロ(←これが一番消したい過去?/コラッ)が結局流れなかったのが唯一不満。

多分「悲しくて眠れない」(大好きv)あたりだと思うのだが。

いいもんね、自力で探すもんね。





とか言ってるうちに、昨日この日記「244501」カウンタを突破してました。

ホントに皆さん、ありがとうございます。

今週末には自分で自分を祝って(←寂しい)記念になる企画もの小説なんかを1コUPしたいなと思っとりますので、興味がおありになる方は、玄関の方を覗いてみてください(日記でも告知しますが)

よーし、これで今日(6/9)はこれから心置きなく徹夜仕事だ(←昨日から依頼されてたの(;;)がんばるぞ)


2004年06月07日(月) 月曜からお腹いっぱい・・・もう(嬉涙)

『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』

つよっさん祭り第2弾。

しゃべり始めるなり浜ちゃんに2回はたかれるつよっさん

はたかれとけ、はたかれとけ。ご利益あるぞー(^▽^)

(相方は)もうチョット後で入ってきますけど・・・」

近場で仕事しとりますなーき○ち(←この人かよ!)

そんなき○ち相方から、わざわざメッセージが。

「時には乾燥ワカメだったり、時には水を得たワカメだったり」

どっちみちワカメなんかい ( ̄△ ̄)

えー、ワカメちゃん(サザエさんの妹かよ!)、相方のVを「ぽ〜っv」と指をくわえて見ないように(笑)


←こ、こら、オモテ日記でそういうこと書くな(汗)




わざわざこういうVを準備してくれるき○ちよ。君はオレらタダレの敵なのか、味方なのか? 一体どっちなんだ?! ヾ(−−;)まぁまぁ

さらにつよっさん、島谷やRYTHEMの紹介トークにまでカマせていただいて、というより80%主役で(ちょっと皮肉)・・・いや、お二方のファンはどう思ったのかな? って。「やっぱジャニーズは特別扱いかよ」って思ったのかな? って。(←心配性)


ま、気にするまい。

まずは、Revenge of the Curry made by Tsuyoshi Domoto(文法合ってる?)

あくまでもカレー(笑)

そんなに変な味なの? 味オンチなの? つよっさんて(?_?)不思議だ

カレーで失敗する人って、初めて見たよ(^^ゞ

そんなんはどうでもエエ!(半ギレ)『ダウンタウン物語』観よっ!

・・・の前にヒットメドレーか。

全て『LOVE LOVE あいしてる』と『堂本兄弟』からの懐かし映像でしたが。

(うるうる)おばちゃんね、おばちゃんあの頃は、ヨシ君が今みたいになるとは、夢にも思わんかったんよ・・・(T△T)←おいっ、どっちの意味で言ってんの?!

信じてるからねヨシ君、いつか、いつかあの眉毛に戻ってくれるって(涙)←やっぱそっちか

さ、観よう『ダウンタウン物語』(わくわく)



・・・・・・丸っ!!(爆)

かっ、かわいい〜(≧∇≦)堂本直宏くん〜(笑)

けど、8歳にしてはちいと幼く見えたが。

ふっと目を伏せた時のまつ毛の長さが、堂本剛(*^^*)


続いてつよっさんが今熱中している熱帯魚の話題へ。

「こうやって(指で呼ぶ)やると、みんなふわ〜って寄ってくるんですよ」

それはエサになついてるんだ、つよっさん(松ちゃん寄りなておどる)

条件反射というヤツだ(←冷血漢)

冷血漢なので、以下の話は反芻しない(おいっ)

いやあのね、今日が金曜日とかだったら朝までかかってもゆっくりリピートするんですけど・・・ね。

でも熱帯魚の話、ぼくは少なくとも松ちゃんよりは真面目に聞いてたよ。例えばカサゴのぬいぐるみとか、可愛いと思ったし
(←変)、グッピーが哺乳類のわけあるか! とか(グッピーは腹ん中で卵を孵す(卵胎生)んで、魚の姿で出てくるわけなのよね)



唄。「ココロノブラインド」

お客さんたちの指令されたような(毒)盛り上がり方とつよっさんのテンションの差が微妙にくすぐったかったんですが。

ところでこの曲、『WAVER』に入ってる4曲(といっても「スクリーン」は未聴)の中では、第一印象が最も良かった曲。ブラスセクションが古いブリティッシュ・ポップスみたいであったか懐かしい。

亀田誠治さんにアレンジを依頼したというつよっさん的には林檎サウンドを望んだのかもしらんが、本人の声が椎名林檎ほどいやらしくないので(でもそれなりに“濡れている”←褒め言葉)サクッとアイドルっぽい曲になってる。ぼくはあんまり内省的なもりんサウンドは好きじゃないので、こういう曲の方が「入って」くる。

んで、唄い終わりのショット。

直宏君の伏し目ショットの25倍(当社比)ゾクゾクものでした(まぁ、歳を考えれば当たり前なのだが)





『SMAP×SMAP』

「東京フレンドツヨシ」
(ゲスト・深田恭子)

の前に(?)“ロート製薬”のロゴが変わったんですね! びっくりしました(^^ゞ

さて、深キョン・・・も可愛いが、「元気の出るポーズ」を次々に繰り出すスマ3も脱力系可愛い(←意味不明)

例によってゴロジャマカが失敗した後チャレンジする支配人。1st TRYでボールが耳に直撃しちゃったのよね(;;)あれはまじで痛かったはずだ〜(涙)

それでも果敢にTRYする支配人。

「恭子ちゃん、高くね。ボクも高く跳ぶから」「ツヨシくんしっかりv

相変わらず仲良しなんですなぁ(*^^*)

でも支配人、




←だからオモテ日記でそういう(以下同文)



あまりにも運動神経が良すぎてジャンプが高すぎるので、深キョンのトスがうまいこと届きません(−−;)うーん困った

大貫選手のスパイクが相当豪球だったのか、当たってないのに「痛い!!」と泣きが入る支配人(汗)

6回目にして根性のクリア!\(^^)/おステキよぉ〜支配人v v v


「ビストロSMAP」(ゲスト・加藤あい)

役柄のイメージと違って、素のしゃべり方がきゃぴっとしてるのが意外なあいちゃん。まだ大学生だったのかー。来週放送の『堂本兄弟』ではどんな話したんだろうか?

なんて話は置いといて。

「実はでも、剛くん(『海猿』に)出てたみたいですよ」

と、例によってイジリに入るオーナー。

「剛くん、出てた? 『海猿』」

「もちろん!」

いやんもうツヨぽん、安請け合い(っていうのか?)して(>_<;)

この後の流れ、ちゃんと考えてるのー?(杞憂・・・じゃない/苦笑)

「知ってた? 慎吾」

「知らない」

「うそだ・・・出てた?『海猿』・・・」

「・・・船長の役で」

ツヨぽん・・・(′_`)コメントできない

さらにみんなに問いつめられて、

「あのだから、あれですよ。ボンベの管理してる、いますよね、管理してた」「エアーの管理って、ありましたよね(汗)」

「あーホント、知らなかったオレほんとに」

はい・・・ウソです(諦)」

もう勝負なんてどうでもいいやね(←適当)


「玉様ビリヤード」(ゲスト・堺正章)

あ、先週の放送、まともに観てないんだったぼく(微反省)

今日はみんな大学生みたいな恰好で、好き♪

タクちゃん慎吾ちゃんが微妙に失敗した後、ツヨぽんが2連続クリア(嬉)

その後中居君が奇跡の4連続クリア!(悦)

ところが、これがマチャアキへのナイス配球となり、ゴロちゃんの出番がないままスマさん罰ゲーム。

マチャアキのマイカー“マセラッティ3200クワトロポルテ”を5人のイケメンスタンドマン(笑)が手荒い手洗い(←すまん、中年ギャグで)

もーほとんどイタズラです(×_×)

「オレ、ビリヤード負けた方が良かった(焦)」とマチャアキもハラハラしてます(^^ゞ


「メモリッピーズ」(思わず口ずさんでしまうSMAPソング)

まず、みんなの衣裳を見てドキッv

黒のおそろっぽい(完全にお揃いではない)スーツ(ええぞぉ〜\(^^)/)

拓哉証言によれば、スマさんたちはあのすごい長時間ライブの前後にも楽屋で唄いまくっているとな( ̄□ ̄;)もったいない(←?)

「余韻がね・・・」

元気が余ってるのね(*^^*)

白いクセに(コラ)

んで、選ばれた曲は慎吾ちゃんセレクトのタクちゃんソロ曲(ややこしい)「HA」(←特殊文字なので普通の「A」で代用)

聴いてびつくり(◎_◎;)こんな曲だっけぇ?!

相当激しくアレンジされてましたな。

少年隊が出てくるかと思っちゃった(^^ゞ(知ってる?「まいったネ今夜」

この曲、ヒデちゃんもかつて唄わせていただいておりました木村先輩!(許可はいただいてるんでしょうか?←余計な心配)

青い果実の未熟な色気がね・・・へへ・・・うへへへ・・・(←危険中年!)

いかん、脳が(寝ろって)


2004年06月06日(日) 「近距離」な二人

梅雨入り。

紫陽花が咲きません(−−;)ホントに土仕事下手だな、オレ

しょうがないので(?)本日やっとのことで『WAVER』を予約してまいりました。

一気に『KISS2』も。

特に『WAVER』は、一昨年の「街」と同じ轍を踏むところだったので(うっかり予約を忘れてたんだけど、天下の山○楽器銀座本店だし、発売当日に行けばなんてことない、と油断して行ったら、初回盤は言うに及ばず売り切れ、通常盤もラストワンだったという・・・)一安心でござる。

こんなぎりぎりになっても予約OKだったことにホッ。書籍だと「もう初版分は無理ですね」って言われることがある。音楽業界と出版業界の規模の差を思い知らされますなぁ。



さて、目的を果たしたので、『「ぷっ」すま』で見て以来憧れの麻布茶房で「スイートポテト宇治金時」(例の/笑)を食した。

うまぁ〜いv(TT)

そして、ナギスケがギブアップした理由を知った(笑)

これ、腹にたまる(^^ゞ

見た目は楽勝っぽいシンプルな作りなのだが、スイートポテトが意外とでかい。でも、あんまり甘くない。特に宇治金時は抹茶の苦みが絶妙で、甘いもの苦手な人でも食べられると思った。

ぼくは「甘いもの選手権ふぐすま地区代表」なので(いつから?)もっと甘くても良かったな。色々種類があるので、今度また行こう♪





『堂本兄弟』(ゲスト・竹内結子)

たけうっちゃん、先日の『メントレG』にもご出演でしたね。

飲酒エピソードと引っ越しとにおいフェチの話をしてました。


←ぼく、外側のイメージでしか見てないのかな?




さて、堂本くんたちとは約14ヶ月ぶりのたけうっちゃん。前回の『堂本兄弟』の時には、光一さんに笑いの神が、つよっさんに愛の女神が微笑んだのだった(ぼくの日記ではこんな風に書いてある)

今回はあっさり・・・つうか、堂本くんたちさぁ、もうこの女に興味ないでしょ(←暴言)

どうでもいいでしょ(′_`)

何気にゲスト放置してたでしょ(喜)←こらっなんで「喜」?

「ガンプラですよ、ガンプラ」

一同「?????」

「作るのが」「難しい!!」(←ハモ)

二人の世界の扉が開きました ( ̄ー ̄)はいみんなー、どいてどいて〜。

さらに後半の「タコ焼きゲーム」のルール説明で、

「これゲーム性低いぞ」

「うるさい! ほっといてくれそういうゲームなんじゃ」(いちゃいちゃ)

ほらほらみんなハケてハケて〜♪(ぼくも何かテンションおかしくなってきた

でも、この場面といい、「中距離」でいつのまにか相方方面まで移動して行く心配性といい、今日の二人は近距離近距離( ̄w ̄)



で、今日の右のMCの人は、髪が竹ぼうきみたいになっとります(コラ)。長さがいよいよ手に余る感じになっとるようだ。がんばれちえさん(笑)

色はモスグリーンで地味ながら、キラキラしたのがところどころについてるジャケットがお素敵。

で、一番思ったのが、眉毛きつく描きすぎヾ(^^;)まぁまぁ

恐い顔になっとったせいか、微妙にキレキャラ気味だった(笑)

「どっちでもええやろ! そんなもん!!」(怒)すかさず寄って行く相方 ( ̄ー ̄)

「もっとあなたの気持ちが知りたいんや!」

「なんだ〜オイ〜!」


(収録に)飽きてきたのか? B型!(←昨日のネタ)

左のMCの人は、四葉のクローバーなのかと思ったら、グリーンの五辨の花模様のシャツ。胸のでっかいお花(だよね?)のモチーフがまさにAB型ファッション。そしてネイルは五色豆 m(_ _)m 感服の極み

ただ、この収録の日って雨だったの? クセッ毛が大変なことになっとります。




←スポンサーだし(笑)



たけうっちゃん、去年はつよっさんの髪型の激変に驚いていましたが、今年はもう慣れたか? 何にも言わなかったね(^^ゞ



「ORIGINAL COLOR」with DOMOTO BROTHERS BAND

『ミュージックステーション』より先の収録だった=もしかして初生唄だったのか? より緊張気味でしたねつよっさん

でも、やっぱギターを手にしてた方がしっくりとくる。



この先は、たいして音楽に造詣の深くない中年の戯言なので、共感していただけなくてもいいのですが、今日聴いた感じでは、この曲の段ボール箱のような素朴な雰囲気とたかみーのギターのあまりにも華やかすぎる音色がどうも合わなかった気がする。

実は今年『HEY! HEY! HEY!』で「硝子の少年」を聴いた時にも思ったのだが、堂本くんたちのウエットな声と、たかみーのギターのクリスタルな音色って、すごく乖離してるのよね。

ぼくは一般音楽ファンの足元に及ばないほどTHE ALFEEの曲は深く聴いてないし、生意気なことは言えないんですけど、彼らの高度な音楽性は多少なりとも理解しているつもりです。

でも、今の堂本くんたち(ことにもりん)の声に必要なのは、蘭丸の土臭いギターの音色なんじゃないか。特に今日やったみたいな曲においては。

最後の数フレーズを聴いた時に、ぼくはそう感じました。

誤解しないでほしいのは、たかみーいや高見沢俊彦は、日本の音楽界でも屈指の名ギタリストだし、この番組になくてはならない元祖天然王子キャラだし、堂本くんたちにとってもなくてはならない超男前(性格含む)な芸能界の先輩だとぼくも認識している。だから、パネルになってもらっちゃ困る(笑)んだけど、それだけにリードギターは絶対に彼でなくてはならない、という今のDBBの状況が、果たしてきんきっず君の音楽修行のためになってるのかどうか。

曲の雰囲気によっては蘭丸にリードをとらせては? という要望はそんなに難しいんでしょうか?(確かにテレビ的には大変難しいだろう)

そこに何らかの(音楽性以外の)“パワー”が働いてのことなら、残念でならない。

てなことを、湿気で爆発してるもりんのアタマを見ながら(こらっ)考えたわけです。





話が前後してしまいますが、今日のたけうっちゃんの「一問一答」での「具合が悪い時はとりあえず笑ってみる。口角を上げて笑えたら『大丈夫だ』と家を出る」という答え、素敵で感服しました。そのパワーをぜひ後ろの心配性くんにご伝授を(って“心配性”なのはぼくの方か/汗)


2004年06月05日(土) 知りたいのはそんな組み合わせじゃねぇ(またもやさぐれ)

こんにちは、マイペースで自己チューでニューハーフに一番多いB型です(爆)

さらに、「血液型なんかで性格が決められてたまるかよガオ──ッ!」と吠えるのもB型です(←矛盾しまくり)

だっていっつもボロクソに言われるんだもんB型って(`へ′)

『脳力探検! ホムクル!! A・B・O・AB血液型性格判断のウソ・ホント! 本当の自分&相性・・・すべてわかるスペシャル』

なので「こんなのわざとそういう人ばっか選んでんじゃん」とか文句つけまくりで観てしまったB型夫婦(笑)

自分らの変人ぶりには無頓着(^^ゞ

だってね、悪いけどぼくんちは、最初に出たA型主婦のお家に一番近いですよ。

ぼくの財布の中も、諭吉→(新渡戸さん/あんまりいない)→夏目さんの順にきれいにならんでますよ。おつりをくれるとき、お札の表裏や上下を揃えないでくれる店員さんがいると、一瞬ムカつくもん(←細かい!)
   
これは光一さんも同じなのよね(密かに自慢)


クイズも、AB型チーム並みにずばずば当てましたよ(自慢毛)

でも・・・。

興味がないことには全く無関心、興味があることには最後まで執着というのは、全くそのとおり(≧∇≦)

「我慢」というものを知りません(^^ゞ 常に「自分基準」

それと、O型的要素がカケラもない(全然おおらかじゃないし細かいことを気にする、非社交的)

で、最後に出た相性診断ですが、あれは同性同士、男女の組み合わせでもかなり違うと思いますよ。土田くんも言ってたように、同性の友達ならぼくはB型同士が一番気が合う。でも(以下、夫婦の危機になるので省略)

ジャニっ子どもの血液型を検証すると、やはりグループ活動に適しているA+Oのグループが多いようです。ホスト体質(笑)のO型が女どものハートをゲットしやすく、それに気配りのA型がプラスされると最強のようです(少年隊、男闘呼組、SMAP、TOKIO)

A型しかいないと、押し出しが弱いか?(タッキー&翼)

グループ活動に不向きなB型やAB型は、グループ内に一人だけいると“アクセント”になる(6人時代のSMAP、V6、嵐)


←と言われても分からん人の方が多いだろな(^^ゞ




全部いるのでどう判断していいかわからない(NewS)人数多いんで(笑)



で。

(言うまでもないがぼくじゃありませんよ)×ABの相性は?!(これが一番知りたいんじゃあ!←B型的身勝手)

ま、改めて聞くまでもなく、最強でしょうけどね ( ̄ー ̄) ←B型的決めつけ

つーか、つよっさんは「元B型」(笑)なので、その辺の考慮も必要かと。

B型時代(笑)は、あんなに自分の性格を血液型のせいにする人じゃなかった。

そこらへんがAB型的ですな(皮肉)





さて、『ホームドラマ!』第8話。

早いなぁ、もう8話。

先週ちょっと褒めたら(偉そう)またもやトンデモ展開。

類型的なマスコミ人、類型的な近所の皆さん、類型的なバカ息子。うんざりしました。

まぁマスコミ人に関しては、実際にああいう“人を小馬鹿にした態度”をとる人間が従事しているかはともかく(絶対いない、とは断言できない/苦笑)、ペンの暴力自体は存在しますからね(よく訴えられる某『週刊○○』とかね)

売れてナンボ、の世界だから。

ただ、このドラマに対してぼくがどうも我慢できないところは、こういう一方的な描写でもって、将吾たちをムリヤリ正当化しようとしているところ。

今日も一瞬だけ智彦が真っ当なこと言いました。

「オレだって、ここにいない立場だったら、興味本位でこの記事見てさ、『ありえないだろ』って、言ってたような気がするな」

でも、その前後がどうもね。

ぼくは実際将吾に問いただしたいんだけど、一軒家買った時点で、ふつう町内会に挨拶に行かないかい? このへんの土地の感じからして、町内会がないとは思えないんだが。

マスコミに踊らされる世間様なんか、どうでもいい。でも、近所の人たちは“家族”と同じくらい大事だぞ。

君が最初に近所の皆さんに事情を話してさえいれば、毎朝主婦どもに陰口叩かれることもなかったと思うんだが。

むしろ、遠方からはるばるやってくる無神経な野次馬ども(こういう人たちは、確実に存在するよね)を、近所の人たちが蹴散らしてくれるはずなんだが(これこそ幻想ですかね?)

智彦が「自分に理解できないものは気持ち悪がる」って言ってたけど、そもそも理解されようとしてないじゃないか、君たち。

いつの間にやらわらわら集まってきて住み着いて、近所への挨拶回りもなしかよ。

特に、しょっちゅう買い物に出てる映子さんは、あの社交性で、なぜ近所の奥さんたちと仲良くならないのか?(つうか、そもそも近所の主婦たちさえ「集まれば他人の陰口」っていう類型にしか描いてない、このドラマは←ほら、また怒り始めたぞ)

何の説明もせず、「誰も理解してくれないんです」「世間が色眼鏡で見るんです」って・・・すごく某団体を思い出すんですけど(もうその辺でやめとけ)

つまり、ちょっとした行き違い。どっちも歩み寄ろうとしてないうちに、どんどん行き違って大事(おおごと)になってしまった。今回の印象はそんな感じ。

ところで、あんだけ集まった野次馬ども。

週刊誌持ってたけど、もし記事にこの家の場所が分かるようなことが書いてあるならそれこそ損害賠償がっぽりとれるぞ。むしろインターネットで広まった、の方が今っぽいな(そんな細かいことはどうでもいいですか)




←すいませんね性格悪くて(開き直り)



さらに、ああやって家を大勢で取り囲まれたり玄関ドンドンされたら、警察呼ぶ権利が将吾たちにはあります。なんでわざわざ“籠城”みたいな状況にすんのか。

息子が訪ねてくるのも、あんな騒ぎの最中である必要はない。

脚本家、冷静さを欠いてる(または、自分がそう書きたいがために、わざと現実回避?)としか思えません。

こんな緻密さに欠けた人だったんかなぁ?



さて、問題の河野さんの息子。

「どなたさまですか?」に、息子が「父さん、ボケちまった?!」と思わないのが不思議です(コラ)

でも、ここには田村さんの演技力のすごみをぼくは感じたんですけど、あの「どなたさまですか?」と言って息子(名前出せよ。この辺岡田さんの“主人公たち側じゃないキャラへの愛情欠損”を見る)を見つめた時の目が、

「オレはボケたんじゃないぞ。お前とはもう縁切りだ、わかったか」

と語っていた。

目 芝 居(←歌舞伎で最も尊ばれる演技手法)

でも、息子をあんな風にしちまったのが自分だと分かっているなら、今の河野さんなら、謎めいた縁切りなどせず(だって息子には通じてなかったからね)、はっきりと、

「オレは洗脳などされていない。オレはこの人たちと暮らすのがお前のところへ行くよりよっぽど幸せなのだ。世間体を気にしてオレを引き取りたいと言うなら、それこそ迷惑だ。財産のことが心配なのだったら、ちゃんと遺言を書いてやる」

と言ってやった方が良かったんじゃないかと。

もっと、実の家族へも“愛情”持ってくださいよ、たのむから。

実の家族へは、甘えてしまって「理解してもらおう」と努力することさえも忘れてしまう。

そんなぼくたちへの警告なんでしょうか? このドラマは(深読み)





『チョナン・カン2』

日本で夢に向かって突き進んでいる韓国人の若者たちへチョナンがインタビュー。

勉強のために韓国から来た人、日本生まれの韓国人など、さまざまです。

背のスゴく高い女の子が出てきて、

「僕の、昔の彼女に似てますね」

とチョナンが言ったので、何?!(◎_◎;)とショックを受けてたら、トンバンといちゃつくチョナンのVTRが。

そっちかよ(−−;)

草なぎ剛の彼女じゃなかったのかよ。

一応「ホッ」(笑)



ぼくは韓国に対して、儒教と徴兵と欧米並み自己主張の国、というイメージがある。若者たちにしても、日本の若者よりも将来への確固たる見通しを持っているように思えるし、社会状況に対しても問題意識が強いのでは、と思う。

ぶっちゃけて言うと、日本人は世界的に類を見ないほど危機意識が生ぬるいしな。

でも、がんばってる人たちは日本人にもたくさんいるし、全然ニュースを観ない18歳の男の子を見て、「若者って、基本的には同じかもな」とちょっと嬉しかったような(^^ゞ

そして、フジテレビの番組なのに、しっかり『SmaSTATION-3』の宣伝をするチョナン。

スマステのスタッフは『SMAP×SMAP』のディレクターをベラベラに出したり、自由だもんな(笑)



さて後半は話題作『シルミド』の主演男優ソル・ギョング氏が登場。

この映画、すごそうだよね。観たいな。

そして来週の予告。

エステ(?)を受ける美人さんの図が(≧∇≦)




←早く“全身”が見たい(エッチ)





うわー今日は長いっす。『キンキラキンキワールド』

今日の企画(堂本光一グランプリ)はどうでもいいとして(すまん)つよっさん今日は『WAVER』のお勧めポイントについてコメントをしております。

「ボクがやっぱりそのー小ちゃいころから憧れてるね、マーク・ウェバーっていう、まー、F1ドライバーがいるんですけれども。まー、その方の影響も受けて、っていうね・・・えー、ことでねー」

まじ?!

「えー、進めていきたかったりしますけども、マーク・ウェバー自体、ボク知りませんので」(やっぱり/笑)

「光一クンはマーク・ウェーバーどうこうってよく言うんですけども」

相方のしつこい(コラ)ボケに付き合ってくれてありがとうつよっさん

を感じさせていただきました。

ありがとう、おやすみなさい(こっ、これだけ?)だってもう疲れた・・・(−−;)←自業自得


2004年06月04日(金) 好きだからちょっかいだすのかっ(嫉妬)

ツヨぽ〜ん・・・。

まぁた千里子にイタズラしたでしょっ!(`へ′)んもう、ジェラシー



『笑っていいとも!』

「クイズ2択」が○×式になったのを受けて(?)「ツヨシ2択」も○×式に。

「これからツヨぽんが食べたいと思っているものは、カレー?」という質問で、答えは×だった。

おすぎにまったり抱きつかれて、抱き返すツヨぽん。

ぼくも当てました〜(*^^*)←だから?(冷)

抱△※っ! ツヨぽ←あまりに図々しいので却下



さて。(←クールダウン中)

今日はツヨぽん、前髪をふわんふわんにブローしてて遠ちゃんと並んでお座りしてるところは兄弟みたい(笑)

やんちゃな兄と、優等生の弟ってとこか(^^)

で、二人揃って3問目でビリビリの餌食に(×_×)

床に正座して「いって〜!」「すげー関根さん〜!」って苦笑いしてるお姿。

とっても美味でございますの ( ̄ー ̄) ←S


「何でもランキング! 1位を当てちゃいけまテン」

「プロポーズで言われたい言葉」ふむふむ。ツヨぽんは、

「“草なぎ○○○”になってくらさい」

とは言わないのね( ̄w ̄)そ、そういうことなの?(−−;)


←やっぱそういうイメージ?(コラ)




・・・ま、ぼくがその言葉を聞くことは、絶対にありえませんけどね ( ̄△ ̄)(←やさぐれてるなぁ)

無事に全員センブリを回避して2問目「私のダイエット方法」

これまたツヨぽんとは無縁な感じの。

田中くんが最後の2択で当てちゃって、全員センブリ。

どこまで疫病神に取り憑かれた男なんだ田中直樹!(ひ、ひどい・・・でも、しえちゃんはおめでたなんだよね)

そして、センブリ飲んでも何故かニコニコのツヨぽん。

壊れた?(^^ゞ


「来日スターおみやゲッツ!」

関根チームがゴムパッチン担当になった途端、犠牲者は田中くんになることは見えていたが・・・。

アイドルと芸人のコラボレーション、今日もお見事でした(≧∇≦)


「いいとも選手権」

それ(ウエディングベール)かぶって普通にしてんの、やめて(>_<。)

奇妙な気分です、とても(×_×)←何?!





『ミニステ』

いよいよ始まりましたよーつよっさん週間(*^^*)

とっても仲良し(強調/笑)森山直太朗くんとご一緒でございますv

二人ともホワイトなファッションで、わざと揃えたみたいな(本編でもこの話題あり)

来週の女性週刊誌を意識した(爆)お二人の、エセ仲悪会話の数々をお楽しみください。

「そうだね彼とはまー、ずいぶん共演しているわけだけれども(なぜ“部長”?)まあちょっと多すぎるんじゃないかというところは正直あるよ」

「まーほんとに、これはもう一つのを感じざるを得ないっていったところでしょうかね。・・・まぁ、色々ありますけどね、色々な・・・こう・・・まぁ」(苦い顔)

昨年の共演の後、“不仲説”が出たことをわざわざ言い出す堂ちゃん(堂真理子アナ)。こらこら。

なおたろ君、おもむろに「ちょっと足元見ていただければわかるように・・・」カメラがパン。

なんとつよっさん、なおたろ君の足を踏んでいます!(ち、挑戦的〜!/笑)

素足にゾウリ履き(笑)のなおたろ君の足の上に、シルバーな25.5センチが!(×_×;)

「・・・いいんですか?」(堂ちゃん)

「いやもうこれは愛情の一つと言うことで・・・ボクは付き合った彼女にもいっちばん最初の日に、これはしますからね」(しゃあしゃあ)

なおたろ君、困惑顔(苦笑)

これまでのソロ出演歴の中で、いっちゃんリラックスしてない? つよっさん(←お前まで、何を言い出す?!)

つうか、やけにキレイなんですけど堂本剛

髪型のせいかなぁ?

やんちゃな私服(笑)とうらはらな、清潔感溢れる衣裳のせいだろうか?(←失礼者!)

それともなおたろ君と(何を言い出すっっっ!!)

そしてまた、出演者クレジットのとこでチョナンポーズ(かなぁ?)をするつよっさん

誰に頼まれた?! え?(まぁ多分ドラマの共演者であろうが)





『ミュージックステーション』

さっ本番ですよ。

早速「ソロの方がいい?」とか言い出すタモリ。

言い訳しようとしてどんどん墓穴方向へ向かうつよっさん

なおたろ君とはへーきで「仲悪ごっこ」してるくせに、相方に対しては、それができないのかね( ̄w ̄)←だからお前もヤメロそゆこと

と油断してたら、ZONEのMIYUがつい最近16歳になり、

「これで全員結婚できる歳になったんですよ(喜)」

するとつよっさん「ZONEのうちの誰かと、結婚するのかな? っていうね・・・」

今日は飛ばしますなぁ(?_?)何があった?(邪推)


さて、本日の話題の眼目です。

自ら脱ぐほど、「特技はハダカです」になったか!\(^^)/

筋トレをやってる理由を、「最近太っ○ので」とか「夏のツアーに備えて」とか言わないところが堂本剛でござる(^^ゞ

で、どんなもんなの? とたるたる話半分で聞いてたら(お前ファンじゃねぇなあホント)Gジャンの上から触ったタモリが「おっ」とか言ったので、思わずテレビの30センチ前までダッシュ(←バカ)

今日はまたずいぶんおっぱい強調なタンクトップを下に着てるなぁとハァハァしとったら、おもむろにGジャンのボタンをはずしにかかる魔性の男(◎_◎;)

すばらしい上腕二頭筋っ!!( ̄・ ̄;)ちょっと、まじで心拍数亢進

やばいっすよ光一さん(なんでここで相方の名を?)

なおたろ君も口あんぐりしてたくせに、

「まぁ人前ではね、あまり見せるものではない、みたいな」

とまたもや毒舌(笑)

現在バスト92センチ(ただしAカップ/笑)のつよっさん

イエ○ー×ャブに入るつもりか?(−−;)その前に、ジャニーズだっつの


肝心の曲は「ORIGINAL COLOR」

TBSドラマの主題歌でも唄えるんですね(なおたろ君の曲はCXだしRYTHEMの曲は日テレだもんなー。最近はそういうのないのか)

毎週金曜日には聴いてる曲なので、けっこう耳になじんできてる。

とってもリラックスして唄ってたのが伝わってきました。なんか、癒された。声に(*^^*)

欲を言えば、口笛が聴きたかったなぁ。

ところでこの曲は、唄よりもギターの音色がつよっさんぽいと思ってるんだけど、今日は本人ギターなしで唄ってましたなぁ。なかなか意表をつかれた。

バンドはFIVEではなかった。レッド・ピット・パイパーなのかは、ぼくぐらいいい加減に見てると分からない(開き直り)

ドラムが女の子だったから、違うのかな? このメンツでソロコンやるんでしょうかね。


さて、今日はなおたろ君のトークにもがっちり参加(というよりほとんど主役/爆)

まるで新ユニットのような☆☆☆\(>_<。)バカバカバカバカバカバカバカバ(エンドレス)

というか、なおたろ君おっきいなぁ(というよりつよっさんが小さ/黙れ)

なおたろ君はつよっさんの私服に問題があると言い出したが、そんななおたろ君の今日の衣裳はつよっさんいわく、

「ノースリーブにシャツにデニムにサンダルでちょっとはずす、みたいな」

堂本光一モデル(′_`)

そうかー、つよっさんがやけにリラックスしてたのは、隣に相方がいるみたいだったか(妄想開始)

なおたろ君も認めています。

「光一クンは、もう、あのAlways意識してます」(なぜ中途半端な英語?)

なぜかというと、

「KinKi Kidsのどちらが理想かな、と言えばやっぱり光一クンの方にいっちゃいますよねやっぱりね」「あの清潔感」「清潔感といいますか」「まー清潔感といいますか」「ま、清潔感・・・」

4回も言いやがって!(>_<;)

それに対し(オレ)けっこういい匂いがするよ」と自己申告するつよっさん

それが真実なら。

いっぺん嗅がせろ。(おい誰かこいつつまみ出せ)

まあ確かに今日のなおたろ君は光一さん風であったことは認めますが、あのはなはだしい破れデニムにゾウリのなおたろ君につよっさんのファッションをどうこう言われたくないと思いました(^^ゞ

そして「トーク中に手をこう、さわってきたりとか」するなおたろ君。

今後、つよソロ時に共演禁止!(怒)←本気にすんなよ




←うきうきv(“S”め・・・)



うわー、あんまり楽しかったんでめちゃめちゃ長くなってしまった。『ホームドラマ!』『チョナン・カン2』(←軽くツヨぽんのショック発言あり/笑)は明日ですなぁ。


2004年06月03日(木) 熟女に説教

しきれてません(^^ゞ



『どっちの料理ショー』(讃岐釜玉うどん vs 沖縄ソーキそば)

良いなぁ良いなぁ〜(涎)

どっちも好きだー(^▽^)

実はぼくもかなりのメンクイ(麺好き)なんです(^^)

ラーメン、パスタはもちろんのこと、蕎麦、うどん、きしめんetc.何でも好きv

三度の飯より好き(笑)

そんなぼくの好みはともかく、今日の『どっち』はツヨぽんの撃発言が心なしか多かった(*^^*)


〈笑撃その1〉

「実はれすね、(僕は)出身四国なんれすよ」

そうそう、生まれたのは愛媛県なんだよねツヨぽんは。

「僕だけが思ってると思うんですけど、“日本のカルボナーラ”ですよこれは」

それ今アッコちゃん(松本明子)が言ったよツヨぽん( ̄w ̄)


〈笑撃その2〉

「これ絶対ウマ〜イよーこれは」(←例の変なイントネーション/笑)


〈笑撃その3〉

「ミュージカルで言うとどんなミュージカルですか」

うまいっ\(^^)/

今日のご試食スロットルで選ばれたのは、沖縄在住7年の宮本亜門氏。

具体的な作品名を言わなかった亜門さんもうまかったが(笑)


〈笑撃その4〉

そして、「草なぎ剛の腹ペコ交遊録」

前回、一人だけ負けた悔しさで収録放棄してしまったマイペース女優・秋吉久美子に、

「そゆときでもあの、最後まで、いてくらさい、ちゃんと」

と、正義の説教(いいぞ、つよぽん)

ところが熟女は一筋縄でいきません。

「だって、やだったんだもん、耐えられなかった、あの悲しみは」

と反撃。

「人が信じられなくなっちゃった」「世界でも二度と起こんないの」

「ハイ・・・」

「歴史にも、もう一度も出てこないんですよこれからの」

「ハイ、すいません」

「人類が、これから先何千年生きるか分かんないけど、あれは、歴史上の問題だったんですよ」

「あ、歴史上の・・・」

「このスタジオの問題じゃないんですよ」

「あ、ハイ・・・」(←フェードアウト/涙)

ツヨぽん、負けちゃダメ(T_T)

ツヨぽん、「中年女はこれだからヤダ」とか思わないでね(;;)←切実


〈笑撃その5〉

「三度の飯の方が好きかもしれません」

相変わらず正直者(笑)

その前の「v」付きの「好きっvも良かった(*^^*)


〈笑撃その6〉

「ズルイよー!」

アッコちゃんもびっくりなファイナルプレゼンテーションでのハイテンションぶり(笑)

今日は元気がいっぱいでしたね。「いいねー」「あっ!」も連発。

「カルボナーラ〜♪」と唱和する四国チーム(笑)が可愛い(*^^*)

それなのに。

裏切りましたねーこの小悪魔が!(≧∇≦)

アッコちゃんをひとりぼっちにしてソーキそば圧勝。

「全体的にうま〜い(笑)」

と感激のオコトバ。

アッコちゃんに、

「草なぎさん、よくしゃべるねぇ!(怒)」

と責められておりました(^^ゞ

今日はツヨぽん的ケースバイケースで(笑)“S”なのだな(≧∇≦)


さて本日はグレーのシャツでシックなツヨぽんでしたが、前髪がちょっち微妙☆\(−−;)こらっ

またまたシャツはジーンズインでベルトをしてる70年代風着こなし。

中年なぼくは、こういう着こなし、普通に好きです。


←そこに目が行くのかよっ!




観点がずれててすいません。





Pちゃまへ(←私信?!)んなわけない(′_`)

ぼくも、昨日の夕焼け空には感動しました。

でも、MOW買うの忘れた。ごめんね(^^ゞ(J-Web参照)




←変なとこで律儀



さあて、明日も忙しいようだ。がんばれ、ぼく。


2004年06月02日(水) これでも頑張って起きてたんだぞ

“歳”ですね(by 主治医)



・・・・・・連日の倦怠感いかんともしがたく、ベジタブルな食生活に努め、毎日リポビタンゴールド(“D”じゃ効かねぇ)を飲み(タフマンじゃなくてごめん、マボ)、早寝早起きのために日記もさぼり、それでもコワくてたまらんので(コワイ=ふぐすま弁。「だるい」「疲れている」の意)医者に行ってみたら、

“歳”(not 土方さん)のせいだと?!

(−−。)

生きるって、残酷。

というようなヨタ話をしてるうちに『正直しんどい』(珍プレー好プレー&未公開スペシャル)が終わってしまった。










ツボなし。(×_×)えっ?

寝るっ!(憤)

まぁ、ツボがなかったつうか、正確に言うと、

光一さん絡みの未公開シーンはねぇのかよばかやろうスタッフ!(怒)

ってことですかね(やはり?)

一応『おまかせ』絡みの未公開シーンは、

1.ブラックマスクさん(←素敵v)&つよっさんのデュエット(「愛なんだ」

2.つよっさんと岡ちの深夜の二人きりドライブ(怪しい長髪兄ちゃんに誘拐される美少年の図(?)。けっこうモエた/笑)

であったのだが、

オレが久しぶりに夜更かしして見たかったのは、そんなシーンじゃねぇんだよ(`へ′)←かなりやさぐれ気味


←嘘ですけども(嘘なのかよ?!)






あぁ・・・、『SMAP×SMAP』『「ぷっ」すま』も観ないで連日早寝してしまった罰だろうか?

でも、これから観るのはしんどすぎるし(許してね)

日記タイトルをきんきっずとスマ兄さんたちとフタマタにした途端、きんきっずの話しか書かなくなった・・・そんなことないか。

考えてみると、去年の今頃はきんきっずらばーにとっては忘れられない“ドラマな日々”だったんでございますよねー。

現実はドラマよりもドラマチック。

去年も今と同じ仕事をしてたのに(ここ数年のぼくにしちゃ珍しい)、精神的に高揚してたせいかなぁ、連日長文の日記を書いても全然疲れを感じなかったですねー(過去を振り返るようになったらおしまいだぞ)



それはそうと、JEの公式サイトに告知が出ておりましたが、やっとKinKiくんたちのPV集第2弾『KISS2』が発売になるそうで。

素直に嬉しいです。

DVD初回盤(とVHS)と通常盤と、映像特典が違うとか。

例によって姑息なテを使いやがったとしても!

出してくださるだけで、ええ。

ホントにありがとう、JE!!ヾ(−−;)落ち着いて、落ち着いて




←なにお人好しなこと言ってんだ?!



いくらジャ○ーでも、そこまであくどくねぇだろ(←油断は禁物/コラ)



ところで、新作UPの告知をしたせいか、連日URLのご請求が舞い込んでおりまして、本当にありがとうございます。

例によって請求フォームが1つのブラウザにしか対応しておりませんで、ご迷惑をおかけしております。

ぼくのPC知識では、当分改善できません(T_T)スミマセン

ご返事はなるべく早くいたしますので、どうかご容赦くださいませ。






さて、連日F1の(というか、車の)話しかしてない「毎日光一のオレェファン」状態の光一さんソロ『どんなもんヤ!』ですが、昨日の「私はKinKi Kidsを見た」では、羽田空港で一人ボケをしているところを目撃された光一さん

「全身黒づくめの男が単なるガラスの前に立ってて、しばらくして自動ドアでないことに気づき、コントみたいにずっこけたまねをしていた」

とのこと(*^^*)

久々に本当のご本人目撃情報だったのも嬉しかったのですが、カメラで撮ってるわけでもないのに“ずっこけ”をしてしまうあたり、

(と書いて“さが”と読め/笑)ですか?(^^ゞ(何の?)モチロン「ジャニーズ初のお笑いアイドル」の(笑)

オリキにまとわりつかれるのを嫌ってるクセに、なぜそういうギャラリーにサービスするようなまねをするのか。

関西人の血?

思わず可愛かったれす( ̄w ̄)←また変な日本語使う〜。



というわけで、早寝早起き(つっても8時起床だが)生活はあっさり2日坊主に終わってしまった(3日坊主未満というとこが情けない(>_<;)

来週は「日刊堂本剛」にならざるを得ないと思うので、今週はゆるゆる行きますわ。




←寂しすぎますか?(−−;)



では、おやすみなさい。


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場